ぶつ草



もう始まっているのですが、カウントダウン開始

さて、7月最終日です。
明日からは8月です。

Vコン、大阪始まりました。
「オーサカキング」も始まりました。

どれだけ仕事が忙しくたって
どれだけ風で事務所内の紙類が激しく舞ったって
負けないわ。
(いや、でも電話の最中に頭にカレンダー振ってきたのにはびっくりしたが)

だって月曜日には生のきゃつらに会えるんだもの。

もう楽しんでこられた方もいらっしゃるんですよね、きっと。
あああ。
うずうずうず。
明日の仕事、手につかないかもしれません。

現地でお会いできる方。
密かに同じ会場にいらっしゃる方。

一緒に楽しみましょうね。

↑当日まで生きていられるのか?(投票ボタン)


2004年07月31日(土)

今年もあの男がやってくれたみたいです


3年ぶりの生Vコンを前にして
あの男がやってくれたみたいですねー

さんひょく井ノ原さん……

同じことを思っている大阪夢参戦の皆様は計り知れず…
そーいやおんなじ大阪にはGLAYさんもおるんですよね。
葉加瀬さんのライブもありますよね。
大阪、異様な人口集中率。
知事さん、いくら大阪活性化っちゅーても、いきなりコレとは…
流石だ。(いや、ツッコむのはそこやないかもしれへんけど)

そしてとにかく大阪でわっさわっさと開かれるイベントで泣かされる方は
一体どれくらいいらっしゃるのかしら、と職場でばんやり考えていたり。

恨むなら、イノハラさんを。(おいおいおいおい)
恨むなら、妙な勢力を持った高気圧を。

早歩きの速度って、なんじゃそりゃ…



と、とにかくコンサートも楽しみなのですが、密かな密かなお楽しみが。

これ。

「ぷいぷい」と「あん!」のピンバッジが欲しいのん。
らいよんちゃんのグッズも欲しいかも…
「こなもん」も制覇したい…

夢中になってライブ遅刻したらごめんなさい。

それはさておき。
きちんと大阪夢、開幕するのか今からはらはらしています。

お願いだからもすこししゃきしゃきと進んでください、台風さん。

↑遠足前のお子様気分(投票ボタン)


2004年07月29日(木)

ごー!とりあえずごー!

ついに先日テレビ初披露だった新曲「サンダーバード」。
兄さんズがセンターで決めている姿に、鼻血噴出寸前だったのはココだけの話。
あの衣装は国際救助隊をイメージですか?
襟の色がそれぞれ違ったのですが、結構好きです。

意外だったのが森田さんの青と三宅さんの赤。
普段なら逆ですよね?

あ、もしかして乗り込むサンダーバードの色ですか?


今年は3年ぶりの生コン参戦なので、こう踊っている姿を見るとテンションが無駄に上がってしまいます。
あと一週間とちょいだよー。

結構ちらほらと「映画の映像はいらんかった」という声を聞きますが私はむしろウエルカム。
なんせ小さいときに人形版(って言うの?)をずっと見ていて、それが実写ですからそれだけで興奮しているんですから。
それにマイ・スイート・ハニーズがコラボ!というから更にテンションアップ!
ここだけの話「もっと映画見せろー」って所もありましたの。をほほほほほ。

でもやっぱり、「サンダーバード」と言って最初に思いつくのはこれなんですよね。

↑悪循環?好循環?(投票ボタン)


2004年07月25日(日)

確かに光り続ける貴方に

毎日毎日暑いですね。
なんかおっかしーなー、と思っていたらなんとなんと。
私の住んでいる市がここ数日、「日本で一番暑い都市」だったことが判明。

合併とか、政令指定都市とかゆーてるバヤイやないですよ。
とにかく、この暑さをどーにかしてくれい。

こんにちは。
家の冷凍庫にとっておいた「北極」のアイスキャンデー(パイン)が無くなっていたことに大きなダメージを受けた双葉。です。

くやしかったので冷蔵庫の「みっくちゅじゅーちゅ」、最後の一本を飲みました。
ちなみにあれって関西ローカルものなんですか?


暑さでへろへろりんになっていたら、いつの間にかまたお誕生日ですよ。
「まだ間に合うさー」と余裕かましていたコバナシも、暑さのため脳内停止。
日付と共にアップ!はできませんでした。
いやー。
まいったまいった。
とにかく先ほど挙げてまいりましたので、今ちょこっとほっとしております。

それにしても。

なんかどんどんどんどん、イイオトコになってますよね、まぁ様は。(何だ唐突に)
割と早いうちから堕ちていたように思うのですが
なんか、こう、同級生だっちゅートキオさんのリーダーとはまた違う色香があるのよねー。
リーダーがミルクチョコみたいだったらまぁ様はビターチョコ、かな。
今年は3年ぶりの生V参戦なので、その色香を両の肺いっぱいに詰め込みたいと思っております。
意気込んでおります。
堕ちたのは全部「生」でだからなー。

おおう。
生ってもうすぐじゃないか!

そんな素敵ないぶし銀、な貴方にもうすぐ会えます。
その時は、心から、遅ればせながらのおめでとうを。

↑放っておいてやってください(投票ボタン)


2004年07月24日(土)

似たもの他人

とあるお方がテレビを指して言いました。

「あ、いのっちソロで歌うんや。」

しかし、指したブラウン管に映っていたのは
どっからどーみても


さんひょく。(by冬そな)



そうかー

そーゆー見方があったんやー












それでは皆さん、妄想しましょう。











ヨン様に掴みかかるさんひょくいのっち。
ユジンに迫るさんひょくいのっち







(もわもわもわ)←妄想中






なーんて妙な新発見をした今日。
いかがでしょうか。


↑ですとらっぷ!(投票ボタン)



2004年07月21日(水)

三昧

こんにちは。
就職試験で「日本で始めて英語を使った銀行の名前は?」という4択で
惑うことなく「USJ」に丸をつけて、その会社に就職できなかった双葉。です。

いやはや。
行ってきました、連休中のUSJ。
むしろ自殺行為だと、チケットを取ってから気がついたのです。
今この場で言い訳させていただくと、共済会が斡旋してくれたのは17〜19日だったということと
うちの職場の結構イイオトコが彼女と一緒にその日に行くっちゅーから。

だから、行ってきました。
女四人、年齢足すと197歳。平均年齢48.25歳(そんなんいらんっちゅーねん)
今思えば、傍から見るとどう見られていたんだろうと激しく疑問。

とにかく私は新しく出来た(っても結構経ってるのかな…)「スパイダーマン」が目的で。
とはいえ、周りはUSJ初体験!だから何故かナビすることになって。
…ってかいつの間にナビ係になったんだ?
私だけが3回目(実は本店(!)も行ったので4回目だ)だからか?
そんな疑問も抱きつつ。

実は過去2回(+1回)「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」(長)で激しく乗り物酔いをかましているので
誰も気がついていないことをイイコトにパスしてしたのを、ここに白状します。
や、しかし「スパイダーマン」があれと同系列だとは思わなかった。

……やられた……

でもそれほど酔わなかったから。
うん。
また乗れますね、ほっ。

私も含め、体力が持たない(爆)ので
かいつまんでつまんでつまんで。
「E.T.」「ターミネーター」「ジュラシック・パーク」「スパイダーマン」「ウォーターワールド」を攻めて
朝11時から夕方5時まで。
たっぷりいただきました。











余談。
昼は一旦外に出たほうが良いかもしれませんな。
中はお値段高いから。




↑何でそこで一致団結するのか?(投票ボタン)
















………酔ってても出来へん。


2004年07月18日(日)

結構毛だらけ、冷蔵庫茄子だらけ

しまった、何か語呂が良くない。












朝からVさんの新曲プロモを見て一気にテンションが上がり。
お陰で昼過ぎには疲れきってしまった双葉。です。





そして先ほど、まいすいーとはにー(あれ?)のでっかいパネルがお目見えすると聞いて
テンション再びマックス状態。







職場の位置のせいなのか、職場全体の人柄のせいなのか。
職員の方々から良くいろいろいただきます。
それはもう「うちで採れた」野菜だったり、「うちで採れた」果物だったり。
このあいだは朝市で売れ残ったという無農薬野菜(ほうれん草)をカゴ一杯にいただきました。
ちっこい冷蔵庫にしまいこむの、大変だったんですから。

そして今日。

何も思わず冷蔵庫を開けてびっくりしましたわ。

茄子だらけ。

野菜室はもちろん、扉にひっついてるドリンクホルダーって言うんですか?あの、玉子とかペットボトルとか冷やしておくコーナー。
あそこに至るまで茄子だらけ。
あ、詳しく言えば水茄子ですが。


泉州の水茄子浅漬けはめっちゃさいこーなのだ。


事務所に詰めている職員で山分けして、さてお疲れ様でしたー、な所にまた呼び出されまして。
「ほら、持ってき」
と紙袋を広げて見せられたのが


茄子。


今度は普通の茄子です。
しかしたっぷりぷりっぷりした茄子です。


しかしねー。
職場から自転車の前カゴ茄子で一杯にして帰るヤツって早々居ないだろうなぁ…
お陰で他の荷物詰めなかったよ。

↑家にもいっぱい(投票ボタン)

























暫く茄子づくし決定でございます。


2004年07月14日(水)

おとなになったぜ、おっかさん

今日はいよいよ「とっても美しい博、略して美ロッシー(拝:はれるやさま)」が
拝める最後の日ですね。
予想外の旋風を巻き起こした「DEATH TRAP」、そして美ロッシー旋風、結局観にいけませんでした。
お仕事がねー…こればっかりは…

関西も梅雨明けっちゅー、今日のこの良き日。
双葉。さんは何をしとったかっちゅーと。


採血。



そうなんですよ。今年も職員検診の季節なんですよ。
しっかりカルテに赤マーカーで「注意」って書かれてから早2年。
ちょっと聞いてください奥さん。
今年はちゃんと椅子に座って採血したんですよ!
かなりの進歩ですよ!
入社一年目は採血した途端失神して救急搬送目前やったし。
去年はベッドに横になってしりとりしながら採血。
今年もお願いして、しりとりはオプションでつけてもらったんですけれども。
良かった!採血の後の血圧も正常だった!(過去二年は異常値だった)
…あれ?わしの正常値っていくつやったっけ?

ちなみに身長も1.6センチ伸びておりました。
おお、まだまだ成長期(んなアホな)
体重は体重計不調の為に自己申告で。

それはともかく。

おとなになったぞ!おっかさん!

しかしその後一日なんとなーく、魂抜けた状態だったのは言うまでもなく。
目標、献血まではまだまだ遠いのであります。

↑モノは投げないでください!(投票ボタン)


2004年07月13日(火)

噂の「期日前投票」をやってきました。


……別になんてことはない。
ただ淡々と流れに沿って用紙二枚に記入して、投函。

「ありがとうございました。」

それだけでした。


なんだよう。
もっと何か面白いのかと思っていたよう。


ま。
仕事場で不在者投票をやっているその責任者としては
書いてそのまま投函できるので、今までの二重袋詰めの手間がなくて「選管」の立場ではかなり楽だし、人件費も削除できると思いましたね。

でも、結局それだけかな。
投票日当日は仕事だし、ネタにも丁度良かったかと。






↑ラメでも同。(投票ボタン)










…ネタにもならなんだ。

2004年07月09日(金)

まったり火曜日

先日の「DASH」での「ゴルゴ33」に久々のヒットを感じ。
まだ「DASH村」の当初の目的を忘れていなかったことに感動し。
やっぱり今年も「VVV」やるんだ、と予想通りの展開に苦笑するしかない今日この頃。

………誰か私に「DEATHTRAP」のパンフレット買ってください


こんにちは。
つい先日まで、本気で「せかちゅー」は新しいポケモンだと信じて疑わなかった
双葉。です。

そんな省略は紛らわしいと思いますが。


今日の「学校〜」珍しくオンタイムでみました。
血液型、ここまできましたか。
私は成分的にBと言っても通用するAB型なのですが、このへんどうですか?
(誰に聞いているんだ?)
それはともかく。
折角「ヴァンパイア」と名が付いているんだから吸血鬼コスプレが良かったなー
(ま、あくまでも「カジノ」ですからしょうがないのか…)
坂本さんの吸血鬼ですよ、吸血鬼!格好の妄想ネタですよ奥さん!
(注:しかし自分ちでの「吸血鬼ものナガバナシ」は彼、人間です。)
「知ったか〜」は「カタカーナ」に続く最近のツボコーナーですが、もうツッパリキャラはおしまいですか?久しぶりの岡田さんがめっさ良かったのでまあいい。
塚っちナイス!(仔犬のワルツもよかったぞ!)

はー、すっきりした。

久しぶりに何も考えずに見ていたら、それなりに面白かったです。
お陰で「1」のツヅキモノ、書き終わり損ねました。
ああ、これじゃアップできるの週末やん…

↑まだ言うか。(投票ボタン)


2004年07月06日(火)

あついあついあついあついあ(略)

なんだこのあつさは。

…しまった、暑さのせいで誤字を記してしまった。

なんとかぎりぎりでアップすることが出来た2日生まれお祝いコバナシにひっそり感想を頂き、ありがとうございました。
大丈夫です。
今月はあと一回残っております。
……え?
………残ってるんだ…(愕然)

某相互リンク先の管理人様が「それがヤだから(生誕記念コバナシ)やらないんだよ」というお言葉
深く感銘(?)いたしております、な今日この頃。

暑さでイカれているのは私の脳のおみそだけではないようで。
今こうやってちゃきちゃきと打ち込んでいる二代目PCもおもいっきりイカれた変換をしてくれています。
お陰ではかどらないはかどらない。
さっきからご機嫌をとりながら打ち込むも、やっぱりご機嫌斜め…というか本当に暑さでオカシくなったか。
まだ梅雨明けには遠いのに、何だねこの暑さは…

言ってもキリがありませんが、言わずにいれないこの暑さ。

↑暑さに弱い家電製品ってどうよ?(投票ボタン)


2004年07月03日(土)

凶悪な貴方に

こんにちは。
どうしても三宅氏が同級生と認めたくない双葉。です。

何で唐突にこんな話を始めるのかといいますと。
今日、誕生日ですって。
まるでヒトゴトのように言うてしまいましたが。
ちゃんとコバナシもあげてきましたが。

やっぱりこのヒト、同級生じゃないよなぁ…
間違ってないか?
なんだこの凶悪な可愛らしさは。
いやいや。
可愛らしい、で収まってないんだよなぁ。
なんかこう、時々どきっとするようなオトコマエ炸裂なところもあるし。
かと思ったら、やっぱり可愛かったり。

とてもじゃないけど、私がそんなことした日には「熱でも?」とか言われるだろうしなぁ…
所詮私はそんなキャラなんだよ。
うん。
その可愛らしさを半分くらい分けてくれてもええんとちゃいますか?な今日この頃。

とにもかくにも
おめでとうございます。

やっぱり同級生とは認めたくないあなたに。

↑何も今言わんくても…(投票ボタン)


2004年07月02日(金)

箕面の滝に行きたい…

絶対にマイナスイオンたっぷりだよ。(でも日記には全く関係ないけど)






7月かぁ…

こんにちは。
とりあえず「DEATHTRAP」大阪公演中に、劇場前は通る双葉。です。

…仕事だって。

こうなったら意地でも夏コンは行ってやるぞ!
ひとりひっそり気合を入れて、部屋の片隅で愛用ノートPCででべで観覧。

おかげで最近日課の筋トレさぼっちゃってるよ。

そんな妙な空元気が違うところに向いちゃったみたいで。
化粧に疎い私が。珍しくコスメ購入の旅(大袈裟な)をしてまいりました。
珍しいぞ!
これは貴重な映像だぞ!(いや、映像ないしね)
…自分で言うのも何なのですがね。

演劇部時代にやった化粧が「それふつー」と言われたくらい。
(舞台なので濃くメイクしないといけないんですよね)
そしておもいっきりメイクしたところあまりにもの凄まじさに、偶然観に来てしまった友人達から、数ヶ月の間「バンコラン」と呼ばれ続けていたという。
余談ですが。
それほど化粧が苦手な私。
そんな私が購入したのは以下のものでございます。

・アイシャドウ
・フェイスパウダー
・アイライナー
・リップライナー
・口紅(7月発売の限定品の為、予約のみ)

少ねーよ、といわれるかもしれませんが、私にしては大仕事。
慣れない化粧品売り場をうろうろする私は挙動不審にみえているはずだ。
間ぁ違いない!

もし、今年の夏コン参加が出来て
オフでお会いすることが出来る方がいらっしゃいましたら。
頑張ってメイクしていくので薄かろうが濃かろうが、可笑しかろうが
「がんばったのね」と心の中でせせらわらってやってください。

↑変身するんかいな(投票ボタン)









きっとそんなん考えてんの私だけやと思う。


2004年07月01日(木)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron