ぶつ草



快適環境

ついにパソコンを買い換えました。
一大決心です。
今回の更新は新しいPCでやっております。
先代のPCがもうイカれまくってまくって、「そろそろ…」と思い出したのが4月。
賞与が入ったら…と思っていましたのでとりあえず6月まで待とうと。
一部では「賞与なし」という話も聞いておりましたが。
今回もなんとか、ありがたく、まんまんちゃんで頂きました。
ので。
本格的に検討して購入にいたりました。
しかし検討期間4日とはこれまた早い…
すごいですね、今では「こんなサイト」もあるのですね。
大いに参考になりました。
N◎C製のものにしようと思っていたのですが、結局先代と同じFM-Vにしました。
いや…そのお値段が…もごもご。
DVDも見ることが出来ます。画面も大きくなりました。
なんたってマウスが光学式です。
ウインドウズもXPです。
すべてに感動です。
現在、FILM V6 act3を見ております。
いいねーっ(感動)
ちょっと音は悪いですが。
ただね。
いままでハードに残していたサイトのファイル等々のお引越しがほんと大変で。
先代PCってAC電源指しても反応しなかったりするのですよ。
だからファイルのコピーをとっている最中に電源落ちたり。
(バッテリーもう効かないから…)
むっきーっ、となりながら昨日半日掛けてコピーをとりました。
でもほんと快適です。
うれしいです。
うひゃひゃひゃ。
カードでお支払いしたのですが、次の明細見るのが怖いな…
(何年振りでしょ、カード使ったの)
そして通帳からがーん、と引き落とされるのが怖いな…





↑貯金を始めました



2003年06月29日(日)

これぞほんとの「ぶつ草」

梅雨時期になりました。
雨のじめじめと、夏間近のむしむしが重なって、双葉。さんの職場は蒸し風呂です。
会社によってはもうクーラーなんて動いていたりするのでしょうか。
もしそうなら、本当にうらやましいです。
実は双葉。さんの職場は、オーナーが「暑い」と思わなければクーラーが入りません。
特に双葉。さん所属の事務所はそうなのです。
スイッチを入れる権限はオーナーなのです。

で。
暑いから窓を開けます。

雨です

窓からは湿気が入ります。

コピー用紙、セロハンテープ、へにょへにょです。

コピー用紙が印刷機・コピー機で詰まりまくります。

皆さん、無理矢理詰まった紙を引き抜きます。

機械類、一斉に壊れました。

くそーっ。
メンテナンス頼むの私なんだぞーっ。
土日はメンテ会社休みなんだぞーっ。
壊したの自分のくせに「動かないんですけど」って逆ギレするのは止めてくれっ。
「困るんですけど」って困るのはこっちの方だ。
ああ、こっちが逆ギレしたいよ…(そんな元気もないらしい)
でもまさかこんなに一斉に壊れるとは思いませんでしたし。
そしてうちらがこれほど日常的にコピーだったり印刷機だったり使っているとは思いませんでした。
来るわ来るわCの嵐。
「嵐」の皆さんのご苦労が…ってあの番組は見たことないのですが。
だから頼んでるっちゅーとるがな!
時間かかるっちゅーとるがな!
張り紙読めこのやろー!
…なーんて言ってみたいものです。
急いでいるのは分かるけど。
こっちだってねえ、メンテを頼むまでしかできないんだからねえ。
それだったらどうしてもっと早くからやっておかないの?
って思ったりするんですよ。
人のことは言えませんけどね。

やれやれ。
グチっぽくなりました。
湿気と暑さのせいですね。
もうこのくらいでやめておきます。




↑体力低下



2003年06月20日(金)

いそ

今日の会議でうちのオーナーが。
「イソを取る」と宣言して、同席した主任様々から呆れられておりました。
で。
そんな中ぽかんとしている者が約一名。
事務主任の双葉。さん。
慌てて隣の管理栄養士さんに聞きました。

双「いそ、って何ですか?」
栄「アイエスオー、ってやつ。」

あーあーあー(納得)。
アイエスオーって言うてくれはったら分かりますのに。
いそ、って言ったら私の中学時代のクラブ仲間のことしか思いつきませんでした。

双「で、いそ、って取ったらどないかなるんですか?」
栄「…なんか、いろいろあるの」

良く聞きますよね「ISOなんちゃら」取得、とか。
何かの規格なのは分かっているのですが。
で、調べました。
正式には

国際標準化機構(International Oganization for Standardization)

と言うそうです。
それを取ったら自分の「品質」が世界水準であるいうのが証明される、というか。
胸を張って自分のサービスをアピールできる一種の「免状」のようなもののようです。多分。
でもこの略称正式なら「IOS」になりますよね…
ま、そのあたりの疑問は後々ゆっくりと解決しましょうか。
いや…解決する前にきっと忘れているな。うん。

で、結局その「いそ」話はどうなったかというと。
どうやらオーナー恒例「でっかい夢」らしく。
さんざんけなされまくってけちょんけちょんに非難され。
どうも「でっかい霧状の夢」となりそうです。





↑報告終わったから帰らせてよー



2003年06月17日(火)

思いだしたぜ、せくすぅぃーだいなまいつ(複数形)

「Darling」に鼻の下のびっぱなしの一ヶ月。
もうすぐ新曲がでますよー、てなのにまだまだ「だーりん旋風」吹きまくり。
そういえばここで「後日初回特典の感想を述べる」と言うとったのに。
すっかーりっ。
忘れておりました。
それはもうもう、きれいさっぱりと。
言い訳はしません。
本気で忘れておりました。
どうして思い出したかって?
ほんと失礼な話なのですが、本日、芝居を見に行きまして。
その最中に…


そんなわけで(最近「そんな訳で」が多い気がする)
今更ながらの(これも多い気がする…)特典感想、いってみませう!

お財布の都合上、一枚だけ、黄色を購入したことは前提として。
んもー
んもー。
ほんとコレにして良かったわ。
今回なかなか入手困難だったそうですからね、黄色(この色)は。
きっとお持ちの方は同じように思ったような…気がする。

まずはジャケット面のある個人アップの所から。
もうほんと、久しぶりに涙しました。

岡田さんのせくすぅぃーぽおずにっ。

ああもう声を大にして言いたいわ。(もう言うとるがな)
Sexyでもセクシーでもせくしーでもせくすぃーでもなく。


せくすぅぃー

なのよ。
ああ、か弱き乙女(注:私のこと)を惑わせるほどの怪しさを、アナタは兼ね備えるようになったのね…
私がヲカダファンだということを再認識させてくれました。
…あれ?ヲカダファンだったよね?私。(自信ないのかよ)
それも凄いのですが。
兄さんずの「大人の魅力」にもめろりんきゅー(死)
なんでそんなに挑発的なのか?
おいおい、半脱ぎだよ長野さん。
おいおい、その左手は何を物語っているのだ井ノ原さん。
おいおい、何を訴えようとしているのだ、坂本さん。
おっと忘れてはいけません、カミセン年長二人組。
こちらはせくすぃーでは迫らず、ですね。
(これでこの二人もせくすぃーなら崩壊は確実だったろう)
きっと私のようなファン心理を察してのことだろう(違うだろ)。
ごくふつーでもときめいてしまうのはどうして?

そして、その裏です。
これは危険でした。
本当に。
思い出すだけでもドキドキしますもの。
見たら本当にドキドキ倍増します。
こんなにドキドキしたのは卒業公演以来だ。(なんやねん、その比較対象は…)
岡田さんのせくすぅぃーポーズは初めに慣らしておいたので、なんとか持ちこたえました。
ああ、でもちょっと首傾げているあたりとか、足とか。

…やっぱしもうダメかも(秒殺)。


でもそれよりドキドキしたのは、井ノ原さん。
普通に立っているんですよ、彼は。
なのに。


ああ、どうしてせくすぅぃーに見えちゃうのんっ。

実の所、彼にセクシーを感じることはなかったのですよね、今まで。
でもこの前の「トイヤー」以降。
なんかね。
せくしーなのですよ、彼が。
このポスターでもそうなんですけど。
ちょっと伸び気味の前髪で、ちょっとボサボサ気味で。
ちょっと見下げたような視線で。
青セピアなのが余計色っぽく見えるのかしら?(岡田さんも青だしね)
ああああ。
語彙力不足がとても悔やまれます。
伝えたいんだけどなぁ。
伝えたいんだよなぁ…
でもこれじゃ絶対伝わらない…(悔)
どういう訳か、こちらでも兄さんズは「大人の魅力」満載。
なんでだろーなー。
ちょっと視線が下気味なのがそう思える原因なのでしょうかね。
でも普通に立っているだけなのに色気が感じられる森田さんも凄いね。
三宅さん…せくすぃーではないけれど。
うーん。
いつもの可愛い、って感じでもないのね。
びしっと。「男」って。
ずっと昔カミセン肝試しをしたときの彼の男前っぷり、あれを彷彿とさせられます。
あのときの彼は本当に格好良かった…(遠い目)

ところでなのですが。
その全身ピンナップ、三宅さんのところを山折りにしてみてください。





↑気づいたときには驚きました。



2003年06月15日(日)

妹は三宅健を認識した!

皆様、お待たせしました!
誰か待ってたんか?というツッコミはこの際ムシするとします。

(双葉。おもむろに懐からハンカチを取り出し、目元を押さえる)

いや…ほんとーに長かったです、ここまで。
そして「マルサ!」に出演してくれてありがとう、永井さんとホストの格好してくれてありがとう三宅氏。
ついにうちのジャニーズ嫌いの妹が三宅氏を認識しました!
ちゃんと「三宅健が…」とフルネームで言うておりました。
拍手っ。
次は「三宅くん」若しくは「健ちゃん」と言わせることを目標に掲げたいと思います。
残すところは…ないと言えば、ない。
けれど「念のために」坂本さんと長野さんを確認しておかなくては。
(一応ね、坂本氏はVVV6の包丁さばきで覚えてみたいだし、長野氏も「ウルトラマンの人」て言うとるし…)
ああ、素敵。
これでまた一歩、家族でジャニーズ計画に一歩近づきましたね。
「親子でVコン」に一筋の光明が見えてきたのか?これはっ。
あああっ。
「Darling」以来血中V濃度上昇中の私にとって、これは大きな出来事だわ。
ああ、シアワセ。
もう寝ます。





↑…肝心な所で…


2003年06月10日(火)

一生一作家…なんて無理だぜ奥さん


はあああああああああ。(溜息)
おっといきなり溜息から始まってしまいました。
溜息つくとシアワセ逃げるよー、なんて言われますけど。
だったら私、一生分のシアワセ逃していますね、きっと。

こう見えても双葉。さんは自分のサイトでコバナシを書いております。
恐れ多いことです。
命知らずです。
元々読むこと・書くことが好きなので、読書感想文も課題図書読まずして書けるようなコでしたし(あれ?)。
ああ、そういえば半分だけ読んで「○○が最後で死んだのはかわいそうだった」と書いて提出、後日続きを読んだところ
瀕死の重傷だったその人が奇跡的に一命を取り留めていたということがありました。
小説は事実より奇なり。
それ以来はちゃんと読むようにしています。
よい子は真似しないでね(しないだろ)。
先日リンクが一件増えたことで刺激になりまして。
久しぶりに連載中のコバナシを書き進めました。

そしてこう見えても双葉。さんはサブサイト(サブ扱いだよ、もう)で絵を描こうと試みています。
元々描くことが大の苦手なので(特に彩色)、白い壁が緑になっているようなコでしたし。
そんな私が連載予定の絵を描きました。(っても今回初めて描き上げたぞ>私)
コバナシは一気に4話ほど書きました。
今は勢いで書いてしまったので、日を改めてダメダシツッコミしまくろうと思います。
絵、なんですけどね。
今更なのですが、公開やめようかなって思い出しまして(汗)。
ちょくちょくとノートのはしっこに描くものならなんとかなりますけど、大勢の方に見て頂くことになるのなら…と、考えただけで怖いです。
芝居からはずれてからもう2年が経つので、記憶も昔のものから曖昧になってきてしまっていて。
いよいよ禁断の公演記録ビデオを見るか見ないか、悩んでおります。
そいえばまだ「GODZILLA」のビデオ貰ってないな…





↑よっぽどイヤだったんだ…私…


2003年06月08日(日)

連鎖反応

私のラケットバッグにこっそりついているキーホルダーにはくだらないけど意味があります。
うちの妹はそのキーホルダーの存在も知らなかったという…
そしてその意味を知った彼女は言いました。







↑溜息混じりに言いました。




…ああ、そうだよ、分かってたよ。
でもこう、声に出されると辛いですね。
「お笑い芸人」と言われる方々が「つまらん」と言われるのと、きっと同じ気分なのでしょう。
でも、なんと言われても外しませんよ。

と、関係のない話で始まりました。
毎週木曜日は「VVV6」の日でも「MOBI」の日でもありますが(あ、MOBIは日付変わっているから金曜日?)
テニスの日でもあります。
何をかくそう双葉。さん。
中学の時からのテニス歴。
中学の時はレギュラーと準レギュラーの間を言ったり来たりしておりましたが。
高校の時は部員一人だった為に強制的レギュラー、且つ、キャプテン。
高校時代一度だけ出た試合は、あと一勝すれば近畿大会、という6回戦(位だったっけ?)まで行きました。
ちなみに。
強豪校がエントリー時間に間に合わず全て棄権になってしまい、私の初戦が6回戦だったのは此処だけの話。

またまた話がそれました。

大学の時から通っているテニススクールのクラスはしのぎを削る、というより和気藹々のアットホーム。
手より口が進みます(あかんやん)。
そんなごくごく普通のクラスに恐怖の影!

まず私とラリーしていたおぢさまが、突然肉離れを起こしてしまいます。
で、退場。
次に試合形式の練習をしていたところ、コーチと組んでいた方のミスショットで、なんとボールがコーチに直撃!
こう書くと普通なのですけどね。
ボールが後ろに飛んでいったのですよ、ミスショットで。勢いよく。
彼は眼鏡を掛けていて、そしてちょこっと鼻筋高かったものだから。
鼻、切りました。ちょこっと。
で、絆創膏。
そして極め付け。
渾身の力を込めて振ったラケットが、自分直撃!
ボールの威力が凄ければ、直撃したラケットの勢いも凄いのさ。

いたたたたたたたたたたたたたたたたたっ。

きっと青タンものです。
しくしくしく…

和気藹々のテニスコートが戦慄に包まれたのは言うまでもない。
でも単発なら良くある話ですけどね。
こう短時間に(全部ひっくるめても15分くらいのことだと思いますが)続けて怪我人・負傷人でると
「ちょっと何かあるんちゃうん?」って思っちゃいますよね。

…お払いかしら…





↑分かる人は分かるのだ。



2003年06月05日(木)

まいどあり300円

ついに「Jonney's Web」に登録してしまいました。
しないって思っていたんだけどなー
絶対しないって思ってたんだけどなー。
それはそれはもう誓うくらいに。
ダーリン熱加速した結果でございます。
ああ。
やっぱりアタシはジャニーさんの申し子…(違)
やっぱりメンバーからのメール、欲しいですよ。
きっと出来るかもしれない「着ゴエ」、欲しいですよ。
ひょっとしたら一ヶ月で切るかもしれませんが。
(やっぱり300円って「たかが」だけど「されど」なのよね)
あー、やっちまったなー。
なんておもいつつもにやにやする今日この頃。
いつ、どのメンバーからのメール第一号が来るのでしょうか。
わきわきわき。
そう言えば「V6の素」のビデオを引っ張り出して久しぶりに見ていました。
あんなに素直に笑える番組、またVさんにやって欲しいですね…
最近はもう(略)ですから。
へえ…
夏のコンサートは15億円かけているんですか…
いいです。
行かないですから。
ライブビデオだけは宜しく。
あ。
めっさ評判のええトニ兄さんのライブも宜しく。
そんなわけで現在はシカオさんに浮気中。
それでも何とか気持ちだけはつなぎ止めておきたいから。
今は新曲と先週のMステで乾きを癒しております。





↑いらいらいらいらいら。



2003年06月02日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron