ぶつ草



雪崩れ込みうたばん、Mステ完結編?

昨日の「うたばん」と今日のMステで大体の歌番組出演はおしまいでしょうか?
あとは関東ローカルだったりする番組が幾つかあるようですが。
関西(こっち)でいつやるのか知らないし(おいおい)。
ああダメだ。
まだPVチェックしてないよ。
ムエタイの人を…(何故ムエタイなのか?謎が謎を謎…あれ?)
それはともかく。
私の中で大ヒット中の新曲「Darling」お披露目会。
コレ聞くだけでテンション上がるのに、テニスをやると一気にテンション下がるのは何故?
しかもテンション上がるまでに90分かかるし。
それはともかく。(二度目)
「うたばん」もなかなか面白かったですね。
カバンの中身…
それなりにファンをやっているので、なのかどうかは分かりませんが。
森田さんにエルメスはないだろう、とまず大爆笑。
なんか…こう…
うん。
違うのよね。
いくらブランドのパンティーがパンツからコンニチワしていても。
エルメスじゃないんだよ、彼は。
ヲカダさんのmiumiuもちょっとちゃう感じがしましたが。
なんか…違う。
じゃあ何?と言われれば困りますが。
ブランド疎いんです。
荷物なくて税関でひっかかる様な人が持つかよー、とずっと笑わせて頂きました。
井ノ原さんの免許証にも、大爆笑。
きっと、あの髪型で試験場まで行ったんでしょうね。
道中目立っただろーなぁ…
帽子かぶるとくずれるでしょ、あれって。
ベイスターズの投手の方で、そんな髪型の方いらっしゃいましたよね。




↑やっぱりやっているのだろうか。

コーナー途中で歌が入ったのには不服だったりしますが、曲好きだからいいや(甘)。
長野さん嘘付きと読んだMC二人組に対してお手本の様な手の上げ方で白状する森田さん。
いやー。
おもしろ。
「はいっ、ウソでございます」って中居さんに押し倒され掛けても直線体勢は崩さずで。
結果とかオチ的には何も面白くは無かったのですが(おいおい)。
「こいつ騙せるなと思って」との森田さんに
「お前はそんなこいつの後ろで踊ってたんだよ」と言い返す中居兄さんに拍手。


「Mステ」は日々進化している(らしい)アクロバットの集大成らしい。
らしいらしい。
推測だらけです。
おばちゃんとしては、とかく怪我せぇへんかったらそれでええのよ。
確かにCDTVSPではアクロバットでうきゃうきゃ言うとったけどねー。
いくら長野さんでもカミセンでいっちゃんでかい子を飛ばしたら肩壊すよー(涙)。
そんなわけで願いが通じたのか、今日は大事をとって(なのか?)台宙。

…えっと…すみません。 ライブで台宙してたのって、いつで誰でしたっけ?
ライブビデオ見たら分かるんでしょうけど。

「練習嫌い」で本番一発って…
「鼓動が早いんですっ」って私の方が早いです…触る?(やめとけ)
ぱっくんぱっくん言うてます。
まちがってもぱっくんまっくんとは言ってない。
…ああ、相変わらずさぶい…
それはおいておいて、と。
問題の間奏アクロバット。
歯を食いしばって森田さん回す長野さんにどきどきしましたが。
それよりどきどきしたのは「練習嫌い」コンビ井ノ原・森田の台宙よりも
やや傾いて飛んでいたようにみられる長野さん…
別の意味でどきどきしました。
ありがとう、練習嫌いじゃなくて…
本当に。
三宅さんの台宙、綺麗でしたねー。
お手本みたい。
をかだソロよりも成功して満面笑顔の森田さんが嗚呼素敵。
ヲトコを上げたわね。私の中で。

あああ。
今日もビデオすり切れ寸前までリピートで眠れそうにもありません…


2003年05月30日(金)

なにやら色々ありますぞ。

本日の午後より、双葉。さん大忙しでした。
一時世間を騒がせた「ダブルブッキング」っちゅーやつをかましてしまったのです。
さすがにヘリ飛ばすような事はありませんでしたが。
あっちの部屋、こっちの会議室、そっちの内線を渡りあるき。
体力と精神力と知力の限界を軽くすっとび。
電池切れ、飽和状態、圏外留守電状態。
でっかく館内放送いれられますし。
もう動けません。飲み込めません。
そんな双葉。さんは「いないいない」を唱えた!
双葉。さんは居留守状態になった!
それに対してオーナーは「ばあ」を唱えた!
双葉。さんの居場所がばれてしまった!
双葉。さんは捕らえられた!

そんな諸々がありまして(どんなだよ、しかも長げぇし)
その反動もありましたが、そもそも私はガマンが出来ない子なので。
お給料まだ引き出しに行っていないまま、お金がなくなること覚悟で新曲をフライングゲットしてきました。
うちの御用達CDショップにおける前回「メジルシ〜」はあまりにもひどい扱いでありましたので、実にじつぅぅぅぅぅに不安だったのですが。
入り口入ってぱん、と色違いジャケット4種類。縦に並ぶ。
ちょっと怖い。そして周りに比べて明らかに、派手。
新曲ジャケット4種類。
ついでに初回特典も4種類。
考えたね、エイベ○クスさん。
とはいえ、策略に乗らないファンなので一種類だけ。
悩みましたよ。
店先で指銜えて考えること2分(早!)。
幸いなことに帯カバーに特典の写真が載っていたのでそれを参考に黄色いジャケットを獲得。
店員さんに「特典はこれでよろしいですか?」とちゃんと確認され。
帰って、速攻で。

…食事…

そして

…風呂…

そんなわけで「マルサ」が始まる前のひととき、ダイエーの試合結果も気になりますが、ただいまエンドレスで拝聴中(^^)
特典も間違いなかったようです。
特典については後日一日裂いてつらりつらりと述べたいと思いますが。
とりあえずはエンドレスリピート。
トニ曲、ええですねー。




↑わかりやすいやつである。



2003年05月27日(火)

またMステ。きっと三部作。

だって良かったんやもーんっ。
何がええんか、と聞かれると「全部(はぁと)」と言いたくなります。
(はぁと)って付いちゃったよ、オイ。
なんて一人ツッコミしてしまう今日この頃。
皆様、お元気ですか?
最近いかがお過ごしでしょうか。
こう言っちゃ相当失礼ですが、久しぶりにいいなぁ、って曲なのでね。
無条件に好きです。
そして無条件にテンションが上がります。
ええ。
例え衣装がナニでも。
ドラマを見てなくなっても。
(ダメだ…やっぱりマツジュンは沢田じゃないと…)
今日は一曲目だということでトーク少なめなのがちょい残念。
久しぶりに踊っているので「タモリヴァージョン」と聞いてちょっとわくわく。
そしてなんやねん、それっ、とのツッコミも忘れない。
(でもアクロバットってもうちょっとあるのかと思っていましたが…期待しすぎ?)
先週ぶっとんだ衣装ですが、やや平均取れてきていてよしとする(^^;
やっぱり森田さんのお尻には何か付いているのですね。
ぴよぴよ動くのが気になって気になって…
カメラワーク…先週より断然良し。
ただし、「アクロバット」の前のあれはナニだ…?
フレーム中央に長野さんと岡田さん、これはよしとしよう。
しかし…
せっかく他のみなさまも魅せてくれているのに早くもロックオンはないだろー。
気になって仕方なかったです、画面を勢いよく通り過ぎていった黄色い物体…
(きっと坂本さんのジャケットなのね…)
そして今日発見したこと。
私お気に入りの「pin」の部分。
お気に入りの動きをしているのがどうやら森田さんだけの模様。
だって一回目の時、長野さん抜かれてましたけど、特にナニも無かったですからね。
彼オリジナルでしょうか。
だったら尚更、そのシーンは彼を抜くことを熱望します。
いっちまってくださいよ、ぐぐーっと。
…来週に。





↑別に機嫌がええわけとちゃうんですけどね。



2003年05月23日(金)

女性の結婚年齢が遅れる理由…?

来月から市府民税を払うことになりました。
ああ。
ついに私も社会人なのねー、と入社二年目にして実感(遅)。
特に私は、市府民税の特別徴収の手続きを取る人なので6月からの税額通知書を配り歩きながら痛感。
うちの市って変に高くないか?なんて思いながら。
(これ、政令指定都市とかになったらもっと高くなるんだろうなぁ…)

家でそんな話をしておりました。
そしたらうちのジャニーズ嫌いの妹さんが一言、言いました。







↑実はしていたとか?




つまり。
「しふみんぜい」を「しゅふみんぜい」と聞き間違えたようで。
読んで時の如く、で「主婦が支払う税金」と解釈したようです。
さすが聞き間違えクイーン。
大爆笑させていただきました。

まさかうちのジャニーズ嫌いの妹さん。
こんな所でネタにされているとは思ってもみないだろうと…


2003年05月20日(火)

秘めた欲求を解放することが「軽うつ」の良い解消法だそうです。

「あるある」を見ていたら、そう言っていました。








だったら、トニコン行きたい…


だったら、代々木まで行きたい…


だった(割愛)









そうかっ。
私の「軽うつ」の原因はそこにあったんだ!
納得。
こういうとき、気軽に有給休暇が取れない仕事って辛いです。




↑まだ言うか。



2003年05月18日(日)

快彦さんとおべんとばこ(脈絡なし)


井ノ原さん、おたんじょび、おめでとございます。

これ言わないとしまりがないわ。
27歳ですかー。
早いですねー。
…って言えるほど、彼を知らない私であります。
ちなみにうちんとこ、「お金がない」の再放送やっているのですけど。
あれは何年前ですか?
彼、出ているのですよね。知りませんでした。
この前見てびっくりしました。
見かけ変わらないし。
声も変わらない。
でも主役さんや共演者さんがやったら若い。
うーん。
また増える井ノ原快彦の謎(なんやねん、それ)。




これでも一応V6サイトやっていますので。(いいわけかよ)




以前、どこかで呟いていた噂の「お花見お弁当箱」を先日、引き取ってきました。
おいおい。
もう5月やっちゅーねん。
どこが花見やっちゅーねん。
そんなツッコミはおいといて、と。
願わくば「遅くなって申し訳ありませんでした」の一言くらい、ほしかったですね。
確かに、「お好きなタイプはお早めに」だけど。
品切れ、はまあいい。
仕方ない。
しかしねー。
「取り寄せる」まではいいんだけど、3月頭の予約で5月ってのはどうよ?
もし「そんなのヤじゃぼけー」なんて私が暴れ出したらどーしたんでしょうね。
…やってみればよかったかな…(迷惑だ)

で、つい最近までそんなこと、すーっかり忘れておりました。
でもま、これでやっと代替えかと思ったのですけどね。
意外にでかかったです。弁当箱が。
でかい、ということはもちろん内容も多くなるわけでして。
いつもの様におにぎり結んで入れたらスカスカ。
いつものようにおかずつめこんでもスカスカ。
だからおにぎりは二回りほど大きく、おかずはとりあえず色々と詰め込んで。
そして昼です。
他の人たちに「でかっ」と突っ込まれ。
あまりにもの内容量に食べきれず涙し。
こんなに昼食が苦痛だったことはいままであっただろうか?
いや、ない(反語)。
2日だけ登板して、交代を指示。
来週からは通常のおべんとばこに戻ります。
…期間中はちゃんと見本を店頭に置いておいてください…
はぁ。
来年まで先代べんとばこは保つだろうか…不安だ…
それとももっと何かひらめくようなべんとばこに巡り会えるのだろうか。





↑ベントバコハンター



2003年05月17日(土)

おいしとこ満載Mステ

ファンとしては苦痛だった空白の9ヶ月は何だったのっ?と思える短いターンでの新曲。
正直、またバラード系だったらどないしよかと思っておりました。
たまにー、のそれなら大歓迎なのですが。
だってやっぱり「ウリ」はあくろばちっくなダンスだと思うのですよ、私は。
そりゃ「メジルシ〜」は私好みでしたけど、どうも充足感は得られませんでした。
新ドラマの主題歌だって言うから。
まあ、ドラマの内容からバラードではないだろな、と思っていて。
まあ、相変わらずマイブームの長野さん、久々の「変身しない」役でゲスト出演ですって?
偵察目的2つしょいこんで4月の初回を見ましたよ。
とりあえずマツジュンの入浴シーン(何か間違えているが)を拝めて満足(あれ?)
ああ、でもやっぱし「ごくせん」のイメージ強いから、なんかあのかわいー感じが受け付けられない…
どーしたんだ沢田ーっ(絶叫)
それはともかく。
最後に流れた主題歌をチラ、と聞いて「ああよかったー」と一安心。
きっと同じように思った人、多いんじゃないでしょうか?
それからはもう、歌番組が楽しみで楽しみで。
今日に至るわけですよ。

あらやだ、長い前フリだこと。

買おうか買うまいか悩んでいましたが。
先日の「ネクジェネ」でカップリング・トニ曲聞いて購入を決意しました。

で。





↑以上!

いやいや、それだけじゃないですよ。
まずオンタイムで見ての感想がそれだったので(あれれ?)
後からビデオ巻き戻して何度も見たらいろいろツッコミ感想はあるわけで。

衣装のトニ+岡田と森田・三宅の差は何?とか。
へー、宇宙服の中に照明ってあるんだー(だから撮影用だってば)とか。
あ、髪型がぶっさんだー、とか。
あれ?影と思ってたけどひょっとして髭?とか。
ごーくんのおなかっ。ごーくんのおなかっ、とか。
「pin」ってところはスマさんの「青いイナズマ」における「げっちゅー」なの?とか。
(↑私の中ではそれに匹敵するものだったのだが…)
あー、もちょっとカメラアングル良くしてよー>pin、のとき、とか。
どうしてサビは可愛いフリなのに、可愛く似合っているのよ坂本さん、とか。
突き出された井ノ原さんの腕にめろりんきゅー(死)だとか。
岡田さんとばした後のヒロシさんが肩で激しく呼吸しているのが岡田ソロより気になっているとか。
(注:これでも岡田ファン)
ああ、あの岡田さんのびろびろ(裾)は飛ぶためにあったのね、とか。

ああ、言い出したらキリがない…
もうニヤニヤ止まらず妹から気色悪がられるほどの充足感。
充実感。
もう3回位トークの部分から見てから寝るとします。




↑戦略に乗らないファン


そいえばずっと前に、井ノ原さんが首か肩かを痛めたときに
お医者様に「人なんてのっけちゃダメだよ!」とひどく叱られたなーんて話をしていた覚えがあります。
長野さんは土台ががっしりしていて安心して任せられる、なんて良く言われているそうですが。
一つ間違ったら頭に輪っかが浮きますよ、なことをするにあたって、他の方から絶大な信頼を得ているのはすごく尊敬することですが。
他のトニ兄さんが首やら足やら痛めても、一人、他の二人の分まで動き回ったりして。
きっと芯から丈夫だったりするのでしょうけど。
最近、こんな「飛ばす」シーンで必ず土台になるのが彼なので。
ちょっと心配だったりします。








なんて思っていたら、同じようなことを思ってる方がおられました。(^^)


2003年05月16日(金)

遅起きは6人の得

最近、また双葉。さんのお目覚めは悪いです。
ま、元々悪いのですが。
輪をかけて。一重じゃなくて三重ほどf(^^;
で、ま。
今日も今日とて素敵にお寝坊。
(これが電車通勤だったらもっと目覚めは良いのかなぁ…なんて思うチャリ通者)
だぁぁぁ、と毎朝の恒例行事と化した大パニック・弁当作りの最中に事件は起こった!

これまた毎朝の恒例番組「めざまし」で。
軽部さんがちらりと言いました。
「V6の…」
ああっ?
何っ?
何か言ったっ?
思わず手の中のおにぎり(作成中)を放りだしてチラ見。
(堂々と休んで見ていたら完全にヤヴァいので…)
ああ、おにぎりがなかったら速攻録画してたよ…なんて悔やまれますが。
話題は新曲…とPV。(むしろ後者でしょうね)
そうそうそう、確か今度のPVと7月のSg、8月のAlのプロモでで「ハードラック…」の宣伝になるって聞いていましたしね。
ここからはチラ見なので解説(?)はあまり聞かずにチラ見の映像だけ。



・なぜか上半身裸で何かを叫んでいるらしいどぅんいちさん
・バックミラーの視線鋭い長野さん
(この後レーサー姿の彼…だと思うのですが、見た様な気が…)
・悲壮な顔で助手席に「へばりついている」坂本さん
・具合悪そうな助手席の三宅さん
・明らかに苛立っている運転席の森田さん



チラ見の割にはちゃんと見ていますね…ちょっと自分でも感心してしまいました。
あ、そういえば井ノ原さんはどこに居たのでしょうか?(ごめんなさい)
ああ、やっぱりちゃんと録画したかった…ちゃんと解説も聞きたかった…(悔)
でも、これだけでテンションMAX!ですよ。
自分でも安いって思いますけど。
まず坂本・長野 井ノ原・岡田(多分、こうでしょうね)、森田・三宅という定番?のカップリング!
王道?だけど安心します。
それにバックミラーの長野さん…
ああ。
ヤヴァイです。
またヒロシ熱再発の兆し…
そして、森田・三宅両氏のシーンを見て。




↑Film V6 act2



三宅さん、具合悪そうなんですけど…
だ…大丈夫なのかな…(おろおろ)




はっ。
だから「ハードラック」なんだ!
…三宅さんが。



2003年05月15日(木)

鼻から牛乳…じゃなくて鼻血。そーゆーのも素敵です。

今週の「マルサ!」の予告を見ていて、バク転かましていたのはてっきり富永さんだと思っていました。
はい。
今回のストーリーって今までで一番面白かった…かもしれない。
色々な意味でね。
加音子さんのレースブラウス+巻き髪もそうなんですけど。
強制捜査に踏み切る際、せっかく格好付けて「東京国税局…」と言いかけて殴られた富永くんに万歳。
鼻血がよくお似合いで。
ちゃんと両方の鼻の穴から出てるんですよね。
ここ、ポイント高いですわ。
結局予告のバク転は永井さん(何故この人だけ役者名…)でした。

三宅さん(急に役者名に戻った…)ってこういうイメージ(ぶん殴られて鼻血とか)なかったのですけどね。
またひとつ、私の中で新しいイメージが出来たようです。
ジャニーズタレントということで、予告のバック転の様なシーンは彼に回ってきそうな雰囲気ですけどね。
そう言うような差別(?というのか何というのか…表現しにくいですけど…)がなくて私的には嬉しいです。
ただし、少し永井さんになびきましたが(汗)。




↑相変わらず怪しい…でも声が好き




2003年05月13日(火)

誕生日にまつわるエトセトラ(ありすぎ)

あー。
本日を持ちまして双葉。さん、またいっこ年を取りました。
間違っても「大人になった」わけじゃないのですよ。
年を追う毎に幼児化していってる気もする今日この頃。
この間久しぶりに大学に行ったのですけれども。
久しぶりに会ったゼミ担の教授と前みたいに話しできなかったよ(涙)
(注:うちのゼミ担はスコットランド出身です。卒業式と謝恩会は民族衣装でした。)
良く「英会話は日々の努力が大切です」って言いますけどね。
ほんとそうですよ。
話せるように鳴るまでは時間が掛かりますけれども、話さなくなったら3日もしないうちに忘れますから。
熱しにくく冷めやすいというのはまさにこのこと!
2度目の実感です。
ああ、やっぱり駅前留学かなぁ…

あ。
話がそれましたね。

そういえばうちの仕事場でも、今日が誕生日のおばあちゃんがいらっしゃるのですよ、明治生まれの。
私、昭和生まれですけど。
この間そのおばあちゃんと話していましたけど、誕生日話からいつの間にかお墓の話に。
…どのくらい話し込んだかなぁ…足がしびれました。
そういえばその昔、占い師さんに「この年までに結婚しないと一生売れ残る」という年齢からも1年オーバーしてしまいました。
やっぱり双葉。さんからはそんな気配はないようです。
だからと言って「オトコより仕事よ」という雰囲気でもないようです。
中途半端ですね。
これでもずっと白馬のおうじさまを待っているのですけどね。
「あっ」と別のことに気を取られた間にひょっとしたら通り過ぎてしまったのかしら。
そんなことを整骨院のおにーさんに言ったら大爆笑されてしまいましたよ。
…そんなにオモロイ事言うたつもりないんやけどなぁ…

妹からは「テレビの岡田くんばっか見てないで現実見ろ」と愛の言葉をいただきました。
さくっと、きましたね。

こんな24歳。
華道をやり始めようか、もう少しテニスに時間を割くか。
それとも極秘計画(大したことではない)の準備にとりかかるか。
まだまだ悩めるお年頃でございます。

どういうワケか、ここ数年、誕生日プレゼントに「枕」を貰う傾向にあります。





↑全部は無理だ。



2003年05月09日(金)

野苺の話

前にどこかで話したような気がするのですが。
今年の2月にワイルドストロベリーを購入したのですよ。
あったか紅茶に入れることを夢見て世話していたのですが。
もう最近すっかり気温も上がって夏らしくなってきたので、
あったか紅茶をつめたい紅茶に変更しようかと考える今日この頃。
え?考えるほどやないって?
…そうですね…

その野苺さんなのですけれど。
むくむくと伸びて、先月花をつけて、実を付けて。
今は部屋中にあっまーい匂いを漂わせているんですよね。
それはもう部屋に蟻さん寄ってきますよー、な位に。
これでアロマオイル炊いた日には部屋がどえりゃーことになりそうなので、最近自粛するくらい。
しっかり赤くなってから、食べようとわくわくしながら待っています。
しかし。
いつになっても赤くなる気配なく。
甘い匂いだけが強くなり。
「ひょっとして太陽が足りないのか?」と窓際に出したら、陽が強すぎて葉がくてっとなっちゃうし。
なんか手の届かない所がかゆいというのか。
もどかしいというのか。
そんな日々が続いておりました。

そして。
今日、気がついたのですよ。




↑あ〜なるほどね。

でもそれじゃ、いつが収穫時かって分からないじゃないですか…
もういいのっ?
いいのっ?
食べるよ?(誰に聞いているんだ…)


2003年05月07日(水)

限定生産…ですよね?

5月にはいって入って最初の休みです。
昨日、うちの父上と母上は姫路でデートしてたようです。
で。
今日は朝から姫路方面大混雑。
父上、大喜びでございます。

10年ほど前の経験から、「GWは家で」の鉄則ができました我が家。
のほほ、と家で。
私は友人の誕生日プレゼントを買いに駅前へ。
ガソリンなくなりかけの原チャすっとばして行きました。
ま。
プレゼントはすぐに購入できたので。
その後はぶらぶらと。
CDショップに入ったのですが、そこでびっくり仰天。

目の前に…J-FRIENDSのDVDが…

錯覚だと思ったので、一回通過してから、もう一度。
やっぱり、あります。
手にとって見てみました。
夢ではないようです。
一応でかくポップで「限定生産」って書いてありましたので、間違いはないでしょう。
(PV集じゃないって聞いた時点で買わないことを決意したのでそれはそれで良いのです)
でもね。
問題なのがそのポップの下に書かれていた文字。






↑耳元で誰かが囁いている…






…嗚呼、今夜は眠れない…


2003年05月03日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron