enpitu


探偵さんの日常
DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月) お祭り

週末は、地元のお祭りでした。

ふれあい祭

祭りは2日間あって、うちのチビは1日目はお神輿をかつぎ

2日目は文化サークルでやってる和太鼓を叩いて披露してた。
ふれあい祭

ふれあい祭

天気も良かったせいか、すごい人・人・人・人で

こんな田舎にこんな人がいたか?と思うほどだわ(笑)

ふれあい祭

2日目はボーケンジャーショーやら、誰か分からへんよーな歌手・・・

で、最期はやっぱりコレ

ふれあい祭


祭りの締めくくりは餅巻き!

これも、またすごい人で、探偵さんとこの一家は計10コしか取れんかった。

慣れてる人は1人で20コくらい取ってる人もいたけど

周りからは、ちとヒンシュクの眼差しで見られてたが・・・(笑)


2006年10月26日(木) 岐阜・墨俣一夜城

23日、探偵さんのお膝元の岐阜・墨俣一夜城に展示してある
「金のしゃちほこの雄の腹びれ」が盗まれるという事件が起きた。
 
一夜城とは、戦国の頃、織田信長が美濃進出の足場とするため
柴田勝家などに築城を命じたがことごとく失敗した時、
木下藤吉郎秀吉が進んで、ここ一夜城を建てた
野武士や人夫を数千人使い、夜を日についで築城を急がせ
7日間ほどでおおかた完成させたという。で、なぜに一夜城なの?
というと、実は、一夜の内に塀櫓を押し立て完成したように
見せかけたので敵が驚いて敗走したらしい。
信長は、その功を賞して秀吉を城主としたらしい。
俗に一夜城という秀吉出世の由緒ある城です。
春は
一夜城から続く川の土手沿いに咲く桜が有名ですよ!

 

↓これが一夜城

一夜城



↓で、これが盗まれたしゃちほこ 


金のしゃちほこ


 


このしゃちほこは、竹下内閣のふるさと創生資金の1億円を使って

純金製の天守用と展示用を制作、同資料館の目玉となっていた。

が、墨俣城は一夜にて築城されたが、しゃちほこは一夜にして・・・き・え・た。


しかし、過去をさかのぼる事4年。平成14年3月23日、

同じようにして、しゃちほこ雌雄1対が盗まれているのだ。
 

しかも、月は違えど同じ23日という日に・・・
 

これは、同一犯の仕業なんやろうかね?


2006年10月24日(火) 自慰行為はがん予防になる?

結婚してるに人も、独身の人にも朗報(笑)
という、気になるニュースを発見♪
 
オナニーによって、「前立腺ガン」が発症するのを低下させれるという。

オーストライアの研究者によると、1週間に5回以上発射している男性は、
将来にガンが発病する確立が、3/1に低下することが分かったという。

ほんじゃ〜 ウチは毎日エッチしてるで大丈夫やん!

と、いう、そこのアナタ!

それは、間違いらしい。。。

エッチによる射精より、オナニーによる射精が効果が高いとか。

逆に、エッチでの射精は、感染症にかかるリスクがあるので、
むしろ、ガンを発症するリスクを高めてしまうんだとか・・・(笑)

世の男性のみなさま。
この大義名分がある以上、自家発電は、正々堂々とやるべき(笑)


2006年10月19日(木) 総合探偵社ガルエージェンシー全国大会

会場に着くとすでにほとんどの席が埋まっていた。


隣の会場でもどこかの企業の集まりがあるみたいで、

探偵ばかりが集っている光景を変な目?で注目しとる(笑)

一般の人たちから見ると、きっと異様な光景なんやろう・・・

全国大会

 まず本社の渡邊直美社長の挨拶。

全国大会

 
次に作家の家田荘子さんをお招きしての講演会。

これは、撮影・録音など一切不可とのことで何も撮れません・・・(泣)

でも、テレビとかで見るようにミニのスカートでバッチリきめてました!

お次は懇親会ということで立食パーティーです!

全国大会

探偵ファイルでお馴染みのBOSS(渡邊文男)も挨拶されてました。

全国大会

女探偵も参上です♪

全国大会

記念品は、ガルマークの入ったクリスタルの灰皿&カード立て?

高級感があってなかなかカッコイイです♪

全国大会

全国大会

しかし、予想外の渋滞で疲れました・・・



2006年10月16日(月) 総合探偵社ガルエージェンシー全国大会

こないだ、ガルエージェンシーグループの全国大会がありました。

数年に1度全国にある探偵が集まって親睦を深めるような感じのものです。

 

場所は、横浜の新横浜プリンスホテルということで、

岐阜の探偵さん4人で車で行こう、ということになって行ってきました。

 

しかし、前日からの東名高速の集中工事で時間が

さっぱりよめず夜中の4時に出発になってしまいましたが・・・(泣)
 

でも、ところどころ渋滞はしてたけど、そんなに気になる訳でもなく

順調に飛ばしてた矢先、「静岡の清水ICの先、事故のため通行止」

という電光掲示板が目に入ってきた・・・ 一同目が「テン」ですわ!

 

でも、どれだけの事故なんかも分からへんからとりあえず

行けるとこまで行ってみることにした、結果がコレだ・・・ ↓

全国大会
 

清水IC手前1キロで大渋滞中。。。

 
しまった!1コ手前で降りれば良かった!

と、思ってももう手遅れ状態・・・

待つこと1時間。ようやくインターから脱出。

通勤ラッシュ&高速降りた車でさらに大渋滞の

1号線の渋滞を抜けるのに2時間・・・

こ、こんなことしてて間に合うのか?と、不安が過ぎる・・・

再び高速に乗りぶっ飛ばすこと数時間、

開始時刻15分前くらいに、ようやく目的地が見えてきた♪ 

全国大会


2006年10月12日(木) ストーカーに気をつけて

では、では、ストーカーに目をつけられないようにするためには?


まあ、基本的なことなんですけど、1人暮らしをしている女性は、
1人暮らしだバレない工夫をする。古い手だけど、洗濯物の中に
男性物を一緒に干しておくのも有効的な場合もある。
いかにも、「女の子の部屋で〜す」的なカーテンも替えた方がいいでしょう。

次に、郵便ポストには必ずカギをつける。
もし、最近届くはずの郵便物が届いていない。とか、

郵便物が開けられているような気がするなど、
不審な点があるのなら、郵便局に私書箱を開設するのがベスト。

前にも書いたけれども、ゴミは宝の宝庫!

 
銀行や各種カードの利用明細書・給料明細・手紙・レシートなどなど
のゴミは細かく刻んで捨てる。また、コーヒーを袋の中にまくのもいい。
ゴミを出す時はゴミ収集車が来た時に出すように!

 
ここで注意しなければいけないのは、ゴミ集積所がすぐ近いという理由で、
玄関のカギを閉めないでそのままゴミを出す人が多い。
その、ほんのわずかな隙に部屋に入られたというケースもあるから要注意!


そして、何より通勤時、帰宅時の途中は絶えず後ろから
尾行してくる者はいないかどうかを確認すること。


もし、不審者がついて来るようであれば、
絶対にそのまま家には入らないように!


恐怖心から急いで家に帰りたいという気持ちが、
逆にストーカーに自宅を教えてしまうハメになってしまう。


こうして考えるとプライベートなんてあったもんじゃない
時代になったことを、しみじみ思い知らされるようで・・・。


相手のことが好きならば,、目と目を合わせて話しましょう!

 
そして、きちんと出会うことから始めなければ何も始まらない!

 
別れも同じ。辛くてもきちんと終わらせなければ前に進めない!


2006年10月04日(水) ストーカーに気をつけて

はい、まだまだ、このネタで引っ張ります(笑)

で、ストーカー被害に遭っているアナタが一人暮らしであれば、しばらくの間、

彼氏や友人・身内の人に来てもらうか、実家に帰ったほうがいい。


一般的な「引越し」は絶対しなしほうがいい!

なぜなら、どうせ引越し先を割り出されて、

また、嫌がらせされるのが目にみえているからである。

 
引越し先を割り出すことなんで超簡単!!!

それに、逆にストーカーの怒りを買うだけである可能性もある。

だから、けっして安くない引越し料金を払ってまでして住所を変えても

全く意味が無い!引越しをするなら全て解決をしてからにしましょう。

ストーカー行為をしている人間が、身に覚えのある人、

もしくは知人であれば、その人に兄弟・姉妹がいるのかを確認する。


もし、いれば物的証拠を持っていって直談判してみよう。

もちろん、必要とあらば、探偵さんらも同行している!

 
兄弟・姉妹は、親や親戚、会社にバレたら大変!何とかしよう!

と考えて処理してくれる確率が高い。

ストーカーという人種は自分の親に知られるのを最も恐れている。
 
親に相談に行ったことが本人の耳に入ると、

よりいっそう被害が増えると思っていい。

*こういった場合の親は、バカ親が多いのもある(笑)

 

だから、まだ無難なのが兄弟・姉妹ということになるのです。

仮に、兄弟・姉妹がいなかったり、身元が不明であれば、

ストーカーがどこから来て、どこに住んでいるのかを

プロ(僕たち探偵)に頼んで調査をする。

仕事をしているのであれば、勤務先やバイト先を割り出して相談するもいい。

何がストーカーの逆鱗に触れるか分からないから、

ストーカー撃退は慎重に行わないと、

さらにエスカレートさせてしまうため細心の注意が必要となってくる。


次回は「ストーカーに目をつけられないようにするためには?」です。

 

まだ、つづく・・・


2006年10月01日(日) ストーカーに気をつけて

おはようございます。

今日は、雨ですね〜

こういう日は、1日中布団で過ごしたい気分です(笑)


では、さっそく前回の続きで、

不幸にもストーカー被害にあった場合どうすればいいか?

まずは、本当に苦しんだり、悩んだりしていることを周りの人に

分かってもらうために、物的証拠を集めること。


例えば

 
・イタズラ電話を録音する。同時にかかってきた日時なども記録しておく。
 
・付きまとっている人物や車をビデオまたはカメラに撮る。
 
・壊されたものや落書きされたものを撮っておく。
 
・郵送されたきたものも証拠として残しておく。

などなど、実際ストーカー被害に遭わないと、

他人には苦しみなどは分からないものです。


特に当局の方々には・・・!

 
色々、マスコミなどで話題になっていても、

ストーカーで悩んでいる人が、まさか、

身近にいるとはなかなか思わないものなのです。


そうです!所詮、他人事なのです!

 
だからこそ、誰が見ても目で見えるものが必要になるのです。


先ほども言いましたが警察も同じです。

 
みなさんもご存知とは思いますが、

警察は物的証拠や実害があってこそ初めて動き出す。

実際に被害があってからでは遅いのにねぇ!


浮気・離婚・盗聴・ストーカーなどでお困りの方は私達にご相談下さい。
秘密厳守・ご相談お問合わせ完全無料
ご相談フォーム
もしもの時はここ  探偵photo   この子達を捜して!
探偵さん |MAILHomePage

My追加
エンピツ