enpitu


探偵さんの日常
DiaryINDEXpastwill


2006年11月21日(火) フェチ

世の中には、色んなフェチがいるようで、

ちょいと調べてみたら、こんなのがありましたわ!


・手袋フェチ

アメリカで、変質者が女性を脅し、レザーとラバーの手袋をはめるように
強要する事件が連続して発生していた。その変質者は、まもなく逮捕され、
懲役1年の刑を言い渡された。
手袋を無理やりはめさせる以外には何もしなかったようである


・歩道フェチ
21歳の男が歩道と性交しようとしていたところを見つかり逮捕された。
歩道に下腹部をなすりつけて悦楽に浸っていた彼に対して、
人間社会の良識は厳しく、懲役18ヶ月が言い渡された。

 
・カラーコーンフェチ
エジンバラでトラフィックコーンと性交していた男が逮捕された。
彼は公衆の面前で行為に及んでおり、靴とも性交していた。


みなさんだったら、どのフェチが理解できる?(笑)


2006年11月14日(火) いじめ問題に関して

もう放送されてしまったんですが、最近のいじめ問題に関して
東海テレビの番組「スーパーサタデー」という番組に、
我がガルエージェンシー本社のナオミ社長と
ガルエージェンシー愛知第二の金成代表が出演しました。

「いじめを苦に自殺!」

という報道が増えるにあたり両親からの相談でよくあるのが、

私たち探偵社には

自分の子供は大丈夫だろうか?

いじめられてないか?

いじめる側にいないか?



自分の子供がいじめられているにも関わらず、

学校側が対応してくれない。いじめられている証拠を撮って欲しい!


という相談電話が増えている。


マスコミによる過度の報道が自殺の連鎖反応を生んでいる。
これも、自殺者が増えている一因かもしれませんが、
しかし、いじめはいじめられている当人だけの問題ではありません。

いじめを引き起こす中心加害者に嫌々従って参加する人
やむを得ず傍観せざるおえない人も被害者となります。
なぜなら、その人たちの過去にも汚点をつくってしまい、
人格にも悪影響を与えてしまうからです。

問題解決には、学校側と家族側のコミニケーションが必要となり
登校・下校時のお子さんの様子をみたり休日をどう過しているのか?
と、いうようなことも探偵さんらは観察したりします。

しかし、これが調査してみると、あまりにも陰険ないじめと、
巧妙な証拠隠しを行ういじめっ子が多い。その行動は大人顔負けで、
仲間同士で辺りを警戒し、人に見つからない場所でいじめて、
脅して口止めを行い、何食わぬ顔で自宅に戻って良い子を振舞う。

この子達が将来の日本を背負うと思うと末恐ろしくなる。

いじめられる子供にも、いじめる子供にも、早めの対処が一番なのです。


2006年11月06日(月) ストーカーの定義

さてさて、すっかり遅くなってしまったですけども
さっそく続きをいってみましょうか!

 
○無言電話をかける。


○拒まれたにもかかわらず、連続して電話をかける。


○拒まれたにもかかわらず、連続してファクスを用いて送信する。
(いたずらFAX) 
  
  
○汚物、動物の死体その他の著しく不快、
嫌悪の情を催させるような物を送付する。
(屍骸など不快感を与える物を宅配、郵送等で送付する事)


○名誉を害する事項を告げる。
(相手の名誉を傷付ける内容を流布する等)


○名誉を害する事項を、知り得る状態に置く。
(中傷文の張り出しや、配布行為等)


○性的羞恥心を害する事項を告げる。
(性交渉の事実や、風俗店勤務の事実等を流布する等)


○性的羞恥心を害する事項を、知り得る状態に置く。
(性交渉の事実等を周囲の人間が分かる状態にする事)


○性的羞恥心を害する文書、図画その他の物を送付する。
(裸体写真や、性的な写真、文書等を送り付ける事)


○性的羞恥心を害する文書、図画その他の物を、知り得る状態に置く。
(裸体写真、性的中傷文等の張り出しや、配布行為等)


これらの行為を反復して行った場合「ストーカー行為」と定義している。

ちなみに、「ストーカー行為」を行った場合の罰則は?

「ストーカー行為」=「つきまとい等」行為を反復して行った場合、

6月以下の懲役又は50万円以下の罰金

 
国家公安委員会の禁止命令に違反して「ストーカー行為」を行った場合、

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
 
国家公安委員会の禁止命令に違反した場合、50万円以下の罰金

と、なるわけだが、みなさんは、どれか1つでも当てはまりましたか? 


今、ストーカーをしている、そこのキミ。
そんな卑怯な手口で接触するんやなくて、堂々と来たまえ!


2006年11月01日(水) ストーカーの定義

前に、ストーカーのお話をしたけど、

「じゃあ、どこからがストーカーになるの?」

と、いう問い合わせが、ちらほらあったもんで

ここで、まとめてお答えいたします(笑)



○つきまとい、待ち伏せ、進路に立ちふさがる。

(正当な理由の無い尾行、待ち伏せ、往路妨害等)



○住居、勤務先、学校その他、

通常所在する場所の付近において見張りをする。

(相手の住居等、相手の居る場所の付近で

正当な理由無く張り込みをする事)



○住居等に押し掛ける。

(相手の住居等、相手の居る場所に押し掛ける事)



○行動を監視していると思わせるような事項を告げる
 
(相手に対し「見張っている」とか「知っている」等、

威嚇する内容を告げる等)




○行動を知り得る状態に置く。

 
(正当な理由無く、尾行や張り込みを行い、相手の行動を監視する等)
 


 

○面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求する。
 
(相手に意思が無いのに「会おう」「付き合おう」等の不当な要求等)




○著しく粗野又は乱暴な言動をする。

(相手に対し、暴言等を吐く事)



以上の行為は、
    
1.身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害される場合
    
2.行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により

行われる場合でそれを反復して行った場合に限る。



まだ、あるけど、長くなるで、また明日!

得意のじらしプレイである。


浮気・離婚・盗聴・ストーカーなどでお困りの方は私達にご相談下さい。
秘密厳守・ご相談お問合わせ完全無料
ご相談フォーム
もしもの時はここ  探偵photo   この子達を捜して!
探偵さん |MAILHomePage

My追加
エンピツ