現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月30日(日) 天才?

 午後からストマジ。
 紅葉シーズンで皆さん、外へお出かけしているのか結構空いている。
 一人なのでオートビレーばっかで、
 5.10a→2本
 5.10b→4本
 5.10bc→4本
 5.10c→3本
 5.10d→1本の計14本。

 11以上もしつこくトライしたけどせいぜいゴールタッチまで。
 疲れていると身体のヒネリ、足のフック、カチ持ちで親指でロックするなど基本的なことが疎かになっていることを実感。

 それはそうと、今日は天才?少女を見た!
 親子で来ていて、まだ見た目3歳ぐらいのちっちゃい子で、靴も普通のズックなのだが、お父さんにビレイされて、ヒョイヒョイ登っていた。
 他の小学生と較べてもハイステップなどムーブがすごく自然な感じで決まっていて、何より高さをまったく怖がらないところが天性のモノを感じさせた。
 うーん、スゴイっ!
 精悍な感じのお父さんもどっかで見たような気がするし、もしかしたら名のあるお方だったかも・・・。


2005年10月27日(木) 不調

 ほんのちょっと残業した後、BP2。
 言い訳だけど仕事疲れと睡眠不足でこのところ進展なし。
 5級の復習まで。


2005年10月23日(日) ナメ!

 秋晴れと紅葉の中、タケちゃんと奥秩父・東のナメ滝へ。
 ここのウリは、出合からいきなり始まる300mスラブ滝。
 傾斜はそれほどではないが、どこもかしこもツルツル。神がかり的なフリクションを要求され、頭の中が真っ白になること数回・・。
 長年の課題だったので、やっと片付いた感じ。とにかく完登は嬉しい。
 チキン・ハートのふんぎりのつかないリードを辛抱強く待ってくれたタケちゃんに感謝!

 


2005年10月22日(土) 元気!

 娘の女子校の運動会を女房と見学。
 あいにくの小雨模様だが、チアガールの応援合戦が元気があってよろしい。



 明日はタケちゃんと東のナメ沢の予定だが、横浜は今日一日グズついた感じ。
 どうすっかなとTELしてみると相方はやる気120%!
 で、夜、中央高速で一路現地へ。


2005年10月19日(水) 再開

 今日は職場でムカつくことばかり。仕事は山ほど抱えているのだが、このまま職場にいると机をひっくり返しかねないので(笑)、久々にBP2。
 とにかくストレスが溜まったらここでヒタスラ登るに限る。
 三週間ぶりとあって今日はリハビリと決めていたが、五級の復習まではすぐに戻す。しかし、長続きせず最後は七級でもすっかりヘロヘロ。
 USA嬢は私が休んでいる間にも来ていたので、友だちがたくさんできていた。


2005年10月10日(月) 滑落!

 10月の三連休、初日が雨のためオツルミズを予定変更し、上越・五竜沢へ(withタケちゃん)
 現地についてもあいにくの小雨混じり。それでも遡行開始したのだが、F6で不名誉なリード滑落。
 ランニングのハーケンも抜け推定15mの落ちだったが、下が釜だったのでほとんどセーフ(汗!)
 そのまま遡行継続で1泊して御神楽沢下降で無事下山。わが守護霊さまにはただただ感謝!
 何ともダイ・ハードな二日間でした。(関係者の皆様。以後、気をつけます。)

 


2005年10月02日(日) 残暑

 もう10月に入ったというのに今日は真夏のようなウダる暑さ。
 それなのにお持ち帰りの仕事があって一日家にカンヅメ。う〜っ、沢行きてぇ〜。

 バリ島でまたテロによる爆破があり死傷者が出た。
 事件があったジンバランとクタはこの夏に行ったばかりなので他人事とは思えない。世話になったガイドのニイちゃんや「サーファーガール」のオネエさんは大丈夫だろうか?

 夕方BP2へ行くつもりだったが仕事が終わらず、カモシカでの買物だけで済ます。
 本日の買物:BDキャメロット#0.75、ハーケン2本、ハンマー・ホルスター。来週の三連休、晴れますように☆



2005年10月01日(土) 進化



まだまだ使えるのだが、新しモノ好きの女房が炊飯器を買い換える。
 左の旧型は長男が生まれた頃に買ったのでかれこれ19年前のモデルだが、それにしても今回買った新型(写真右)はアルミ合金の近未来型デザインで、炊飯器というよりはむしろ「ライス・マシーン」といった感じ(笑)
炊いたご飯の味の違いは・・・う〜ん、わかりません。


現場監督 |MAILHomePage