現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) 久々にB-PUMP2

年度末でメチャクチャ忙しく、このところインドアも休み勝ちだが、今日は何とか残業を切り上げて、帰りにB−PUMP2へ寄る。
久々なので何だか身体が重く、9級からジワジワとリハビリ(笑)

2階はリニューアルの途中で、新しい6級の課題にトライ。
とりあえず目に付いた5本のうち
2本は一撃、1本は二回目でクリア。残り2本は何度かやったが最後の一手が届かず撃沈!
最終的には5級まで何とか戻せたが、やはり間を空けると全然ダメ。
よく見かける自分よりビミョーに巧い女性も久々だったようで、「えっ、こんなのがダメなの?」ってとこで落ちていた(笑)


2004年03月27日(土) 墓参り



長男も春休みで帰ってきており、天気もいいので墓参り。
富士山が真っ白で気分がいい。



その後、富士急ハイランドへ行くが、目的の「フジヤマ」「ドドンパ」「戦慄迷宮」の三大アトラクションが3〜4時間待ちと聞き、子供らと一緒にフザケンナヨ!と吐き捨てて、結局入園せず。
代わりに久々にボーリング(マイ・スコアは140と125で一応親の面目躍如←低レベル)などやってから帰ってきた。
まー、疲れた・・。


2004年03月25日(木) お先やや真っ暗

来年度に向け配転希望を出していたのだが、今日内々示があり今の職場にほぼ残留決定とのこと。
あまり贅沢を言っていられないことは重々承知だが、ちょっとウツ気味。


2004年03月23日(火) 青春の光と影


今日は娘の女子校の体育祭。
中一から高三までの学年対抗で、途中チアリーディングの応援合戦などもあり、なかなか盛り上がる。
クライマックスは最後のリレーだが、優勝を賭けた高三・第一走者がコーナーでまさかの転倒。
誰も責めるわけじゃなかったが、彼女の泣きじゃくる姿に「あぁ、青春だなぁ。」とオヤジはしみじみ。
たぶん彼女はこの高校最後の体育祭を一生忘れないだろう。人生には誰しもそういう場面がある。

夕方、新潟を中心に大きな地震。外出していたのでそんな大騒ぎになっていたとは知らなかった。
家の用事と仕事がなければ、谷川の幽ノ沢へ誘われていただけにこれも悪運というべきか。
そういえば何年か前、どこかで地震があった時、穂高の屏風や滝谷で落石事故があったような気がするが。
紅葉の時期なだけに越後の山へ行ってる人たちは大丈夫だろうか。


2004年03月21日(日) 谷川岳東尾根

写真で見る雪のナイフリッジに昨日はかなりビビリモードで、やめようかどうしようかさんざん迷った谷川の東尾根。
結局取り付いたが雲一つ風一つない好天、締まった快適な雪に助けられて無事完登。まさに「案ずるより生むが易し」
自分にとってもなかなか嬉しい誕生日プレゼントとなった。
帰りは明るい春の日射しを受けながら「湯テルメ」でまったり。最後の関越スキー渋滞で6時間かかったのは痛かったけど・・。


2004年03月20日(土) 一応誕生日

今日は40ン歳の誕生日。
女房は夜遅くまで仕事だそうで、子供たちといつもの地区センターの体育館でバスケ、卓球、バドミントンをやる。
まぁ、考えようによっては子供たちが一緒に遊んでくれるのが一番のプレゼントか(←おやじだねぇ)


2004年03月18日(木) うーん・・

年度末だっけあって仕事がめっちゃ忙しい。
しかし今週末は谷川の東尾根が控えていてルンルン♪・・と思っていたら相方さんが仕事で行けずとのこと。
どーする?アイフル??


2004年03月16日(火) やっと軍艦

本日のパンプ2
ちびっと 5.10a ○
さざなみ 5.10b ○
軍艦   5.11a ○(RP)
〃    5.11b ×
さざなみ 5.10b ○
先週あと少しの所で1テンしてしまった軍艦の一番簡単なルートを今日はようやくノーテンで登り切ることがでできた。
ただ悲しいことに先週は5.11bのグレードが付いていたのに、今日見たらaに格下げ。ま、しょーがないか。
引き続き5.11b(先週はc)に挑むが真ん中のハング越えができず敢えなく敗退。キビシー。
それでも晴れて「軍艦」のてっぺんまで足跡を残すことができて素直に嬉しい。Sさん、ありがとうございました。


2004年03月14日(日) 特に何もないけど

今日は運転免許の更新に行く。
今まで保険の関係で女房の自爆も肩代わりしていたため「ブルーカード=一般運転者」だったのだが、今回晴れて「ゴールドカード=優良運転者」に。

今週読んだ本

「恐怖」筒井康隆 ☆☆☆
筒井センセのは相変わらず完成されたストーリーだが、やはり初期の頃に較べるといかんせん面白さに欠けるのが悲しい。
私のイチオシは何と言っても「おれに関する噂」「日本列島七曲り」の2冊。

「LAST」石田衣良 ☆☆☆☆1/2
TVでもあまり「池袋ゥェストゲートパーク」ってあまり見ていなかったのでよく知らなかったが、この石田さんの描く世界はなかなか凄い!
フィクションながら心臓バクバク、寝汗たっぷりのストーリーで小心者の私には胃がキリキリ痛むような短編集。
「蛇にピアス」じゃ生ヌルいという人向け?


2004年03月12日(金) 金曜夜のB-PUMP2

ホワイトデーは日曜のため、職場でくれたお嬢たちには今日のうちにお返し。けっこう痛い出費だ!
さらに年度末で仕事がやたら立て込んできて残業となる。
お嬢たちはもらうものだけ受け取るとさっさと夜の街へ散っていき、ま、どーでもいいけど世の中おじさんにはそんなに甘くないということか。
職場の使えない後輩はやたらこちらのストレス溜めてくれるし・・。まったく。

そんなわけで夜9時を過ぎていたが、リフレッシュを兼ねて久々にB-PUMP2。
ちょっと間が空いてしまったので、今日は勘を取り戻す程度と思いながらも
新たに5級の課題を1本追加で解決できたのでまぁ上出来か。
その他の5級も復習するが、次第に身体に馴染んできたので、そろそろ4級にもチャレンジしようと思う。
今日は人も多く、いつものヒップホップ系?でなくブリティッシュ系?ロックがガンガン流れていて、なかなかノリノリの雰囲気だった(笑)


2004年03月11日(木) 職場での会話

私「・・そうだ!今日は帰りがけに松坂屋へ娘の制服を取りに行かなくちゃ。」
隣の女性「ウエノさん、試着しないでくださいよー(笑)」

オレは一体どんな男だ?


2004年03月09日(火) 悔しい1テン

本日のPUMP2
さざなみ 5.10a ○
ミラー  5.10a ○
 〃   5.10c △(1テン)
軍艦   5.11b △(1テン)



なんとこの一週間で「軍艦」のルートが変更されていた。
せっかく以前のお買い得イレブンを狙っていたのに・・。
しかたなく新しい11bにトライするが、上部4/5の所でまたしてもジワジワとパンプしてきて敢え無くテンション。
ちょっと休めばゴールはすぐそこ。
特にムーブがどうのこうのでなく、クリップをスムーズに、レストを確実に行えば勝算はあるのだが、なかなか・・。


2004年03月02日(火) 本日のパンプ2

今日はMノさん、Mタニさんがお休みだったので、久々にSさんと組む。
ミラー 5.10a ○
 〃  5.10b ○
 〃  5.10c ◎
軍艦  5.11b △(1テン)
Sさんにそそのかされて初めて大前傾壁の「軍艦」にトライ。
上部でフォールするのがちょっと怖かったので、堪えずに1回テンションかけてしまったが、基本的にはガバの連続なので、身体を振っていけば自分でも何とかなりそう。
次回、・・いや遅くとも今月中にはクリアしたい。


現場監督 |MAILHomePage