現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月27日(火) Kill Bill vol.2



観てきました!"Kill Bill vol.2"
前評判では前作を凌ぐ面白さとあったが、・・うーん、たしかに面白かったけどやはり痛快度は敢えてB級を狙ったvol.1の方が上か。
早くもタランティーノ監督の次の作品に期待したい。


2004年04月21日(水) 久々にストマジ

今週はパンプ2へ行けなかったのでストマジのオートビレイで自主トレ。
5.9  4本
5.10a 3本
5.10b 7本
5.10c 3本
 計 17本
相変わらず上達せず横バイ状態・・。


2004年04月18日(日) 今週読んだ本


真保裕一「ストロボ」
一人のカメラマンにまつわる写真をめぐるストーリー。
☆☆☆

最近日曜の午後は下の息子とバスケ&卓球がパターン化している。


2004年04月17日(土) おやぢれんじゃぁ、夜の自主トレ

夕方、おやぢれんじゃぁ隊のSakurai氏とB-PUMP2で待ち合わせ。
7〜6級をボチボチやる。
それにしても暑い。B-PUMP2の良いところはエアコンがあることだが、さすがに四月はまだ冷房入れてもらえない。
最初の30分でこの一週間の酒が汗となってマットを濡らす。
とりあえず収穫としてはこの前まったく歯が立たなかった二階一番手前のトリッキーな6級がクリアできたのが嬉しい。
Sakuraiさん、また一緒に自主トレしましょうね。


2004年04月14日(水) 久々BP2

昨日は急用でパンプ2をドタキャンしてしまったので、今日は代わりにB−PUMP2へ。
一階、二階とすっかり課題がリニューアルされていた。
とりあえず新課題に取り組み、新たに6級七本、5級一本を消化。
それでもまったく歯が立たない6級があったりして、自分でもあまり満足とは言えない。


2004年04月11日(日) 猿島へ



横須賀に所用があったので、ついでに船に乗って猿島へ。
今回初めて行ったのだが、何でも今では東京湾唯一の自然島だとか・・。
特に猿が生息している感じはなかったが、昔の軍事施設の名残や日蓮上人が籠もった洞窟?などがあって、なかなか興味深い。
しかし、日本のあちこちにこうした「日蓮窟」と呼ばれるものが存在するが、本当にこの日蓮という人は全国の僻地を旅したのだろうか。
もし、そうだとしたらものすごい冒険家だと思うが・・。

とりあえず島の端の磯で釣りなど楽しむ。
すぐ近くに陣取っていた素人くさい女の子が立て続けに良型のカサゴなどをゲット。
一応、釣りに関して素人でないワタクシめも娘と一緒に大物を狙うが、釣果は海草一束と大型のウミウシ一匹。くそー!
一方で、怪しげなアニメ・キャラ衣装の女の子を撮影しているオタク軍団もいたりして、何だか不思議な島だった。


2004年04月10日(土) 「血と骨」



梁石日(ヤン・ソギル)の「血と骨」を読む。
稀代の荒くれ男とそれに翻弄された家族の壮絶な物語。
二段組500ページ超は読み応え十分だったが、読みやすい文章でぐいぐい引き込まれていった。
ヤン・ソギルの本は間を置いて他にもいくつか読んでみたい。☆☆☆☆


2004年04月07日(水) 娘の入学式



今日は娘の中学入学式。
親バカなので夫婦揃って行く。
正門に近づくと、開始時間前から長蛇の列。
「入学式」の立て看前での記念撮影は、まるでTDLのアトラクション待ちと同じ状況となっており、しばし唖然。
ウチの前に陣取っていた家族などは、一人の娘に対して
一眼レフ、デジカメ、ビデオ、カメラ付携帯、写るんです・・とありとあらゆる機器を総動員して撮りまくっていた。
まったくモデル撮影会じゃないんだから・・。


2004年04月06日(火) 今日はボロボロ

本日のPUMP2。三週間振りだ。
さざなみ 5.10a ○
 〃   5.10b △(1テン)
軍艦   5.11a ×
垂壁   5.10a 1チョンボ
 〃   5.10a ○
 〃   5.10c ×(1テン2チョンボ)
 〃   5.10a ○
 〃   5.10b △(1チョンボ)
とにかく今日は全然ダメ。自己嫌悪・・。 


現場監督 |MAILHomePage