現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) 続けてB−PUMP2

今日は子供にとって夏休み最後の日。宿題がまだ終わっていないバカ息子を手伝って何とか目途がついたところで、「プールと岩登りとどっちにする?」と聞くと、「岩!」との答え。
そんなわけでバカ親子でふらっとB−PUMP2へ。
とりあえず今日はサーキット表(ルート一覧)をもらって、6級からつぶしていき、8割方クリア。
ジムによっては常連組が一部の壁を占拠してたりして、ヘボなおじさんはどうにもやりにくいが、今のところここはそんなことなく、気兼ねなく遊べるのがグッド。
下の息子もデブでヘタくそだが、最近フォームだけはなかなかサマになってきており、そのうち「オヤジ、こんなとこも登れないのかよ」とバカにされちゃうのだろうなぁ・・・(複雑)


2003年08月28日(木) B−PUMP2

シュクラさんに教えてもらったB−PUMP2へ、同じ職場のAさんと行く。
場所は横浜駅近く。今まで行っていた鶴見のビッグ・ロックや相模原のストマジに較べると通勤途上で、とても便利。
さっそくメンバー登録し、トライ。
Aさんはこれまで洞窟探検?の経験ありだが、クライミングは初めてで以前からやってみたかったとのこと。
えらい華奢なので大丈夫かなと思ったが、2時間以上いてこちらが「もうそろそろ・・・」というのに構わず、最後までホールドにかじりついていたのはご立派。
以下、簡単に紹介すると
○良い点
・雰囲気は明るく、気さく。受付に木村理恵さんがいる。旦那も(笑)
・シューズ・レンタルは無料。チョークは備え付けのものがあり、ウェアとお金だけ持っていけばOK。
・課題一覧表がもらえるので、自分の上達具合をチェックできる。
・ショップはまぁまぁ。店内閲覧用の「岩雪」や「クライミング・ジャーナル」のバック・ナンバーが充実。
・夏は大型扇風機、エアコン完備で、涼しく快適。アイシング用の氷も自由に使える。
・キッズ用トラバース壁があるので、子連れのお父さんも子供そっちのけで遊べる。
・平日23時まで営業、残業お父さんにもありがたい。
○あえて難点としては
・ボルダー専門のため高さがない。
・ホールドが新しく、2時間もやっているとパンプより先に指先がヒリヒリ(私がヘタなせいか)
といった感じ。
とりあえず、6級(4cぐらい)から始めて5級全クリが当面の目標。



2003年08月11日(月) ユージ伝説

本日は「千円デー」なので久々にストマジへ。
中に入ると奥のボルダーに上半身ハダカの男がいる。
ムム。最近はどこのジムでもムサ苦しいから、暗黙のうちに「ハダカ禁止令」や「雄叫び禁止令」が敷かれているというのに。
まったくもう困ったヤツだ!と思ってよく見たら、何とあの平山ユージだった。
有名人と見るやたちまち態度を軟化させてしまうのが、私の良いところ(ミーハーともいう)
鍛え上げられた筋肉美とオーラを放ちつつも気さくそうな人柄にたちまちファンになりました(笑)


2003年08月10日(日) ちょいとお気に入り。

とりあえず新居への引越完了。
山のように積まれたダンボールに出るのは溜息ばかり。ハァ〜。
前の家に較べるとやたら電気化、自動化されてて、室内にスイッチが一杯ある。覚えるまでが大変だ。
そんな中でお気に入りが一つ。今度の風呂はボタン一つでOKなのだが、
準備が整うとおねえさんの優しい声で「お風呂が沸きましたぁ。」と教えてくれるのだ。
考えてみると、女房が優しい声でそんなことを言ったためしがない。
どちらかというと、いつもイライラした口調で「沸いたからさっさと入っちゃってよ!もうっ!」といった感じである。
そんなわけで自宅の風呂に入るのがなかなか楽しみだ。
できれば玄関のドアを開けたら「お帰りなさい。」だとか、トイレの水を流すと「今日もイイのが出ましたね。」とか、おねえさんの声で言ってもらいたいものである。


2003年08月09日(土) 怒濤の引越

台風直撃なのに、運送屋の判断で引越決行!
まったく勘弁してほしい。


2003年08月04日(月) コテコテの夏

「家族サービス強化月間」の一環として、大阪へ行って来た。
お決まりの「USJ」などで遊んできたが、まぁ基本的には「TDL」と同じだね。
しかし、噂には聞いていたが、なぜ大阪人は客に向かって「大将!」と言うのだろう?
短い日程であわただしく旅行は終了したが、次回訪れる時はぜひ「大阪プロレス」を観戦したいと思う。


2003年08月01日(金) 新居完成

とりあえず何とか新居が完成。
狭いながらもやはり新品はそれなりにイイ。
とにかくゴキブリがいないのがイイ。まぁそのうち、すぐに住みついてしまうかもしれないが・・・。


現場監督 |MAILHomePage