現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月29日(火) 困った問題

買ってからまだ1年弱だが、クライミング・シューズ(ファイブ・テンのX−RAY)のソールがイカれてきた。
外見はまだまだ使えるので、とりあえずリソール(ソールの貼り替え)を考えているのだが、困った問題が一つ。
はたして、この異臭漂うシューズを店が受け付けてくれるかどうか。
裸足で履いても匂いが付かないシューズをどこかのメーカーで作ってくれないものか。


2003年07月06日(日) プールで特訓

小学校ではこの季節、授業で水泳があるので、泳げない娘と息子が自ら「練習したい」と志願、近所の室内プールへ行く。
今日は日曜にも関わらず比較的空いていて、けっこうミッチリ練習した。
息子はようやく深い所でも水を怖がらなくなった程度。娘は息継ぎまであと一歩といったところ。
我々のそばでも若いカップルがいて、男の方が泳げない女性に教えていたが、男の泳ぎを見るとけっこうアップアップ状態。
私もあまり他人のことは言えないけど、彼もいろいろ大変だなぁと思ってしまった(笑)
適当に2時間ほどで切り上げるつもりが、子供たちの「まだまだ」という声につられて、結局4時間以上いて、いい加減全身フヤケ気味。
ウチの子供たちに才能がないのは親譲りだが、根性だけは親を凌ぐかも?(←親バカ)


2003年07月05日(土) マトリックス・リローデッド

朝は久々に10km走る。
このところインドアでも何だか身体が重く感じてしまう。
考えてみると、平日のランチは職場の女性と行くことが多く、小食の彼女らのお裾分けを無理やりに食べさせられているわけで(笑)、これじゃブクブクと太るわけだ。
このままじゃいかんね。ホントに。

午後から下の息子の要望で今ハヤリの「マトリックス・リローデッド」を観にいく。
前作にも増して格闘シーンやカー・チェイスなど楽しめる。最高五つ星で☆4つといったところか。
この夏、他に観ておきたい映画としてはサーフィンものの「ブルー・クラッシュ」かな。


現場監督 |MAILHomePage