現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月22日(土) 鎌倉

今日は家族で鎌倉へ。
娘がこの先受ける予定の女子校の見学会なのだ。
おじさんにはふだんめったに入れない所なので必要以上に深呼吸してしまった(笑)
パソコンルームにはi-Macがズラリと並び、何だかキューブリックのSF映画の世界のよう。
生徒が作った学校案内のHPは動画満載で、おじさんのHPなど較べようがない。
帰りは久々に鎌倉の町をあちこち見て回った。
(写真は学校のPCルームと町角の手焼き煎餅屋でのスナップ)

 


2002年06月19日(水) ワールドカップ

連日連夜、サッカーのWカップを楽しみにしているが、とうとうここに来て日本がトルコに負けてしまった。
とても残念だが、正直言ってどんなに熱烈なサポーターでも、大会が始まる前に日本がここまで勝ち進むことを確信していた人はそうそういないんじゃないか、と思う。
韓国かセネガルが決勝に行ったら面白いだろうな。


2002年06月16日(日) 奥秩父・梅雨空の沢オフ会

リンク仲間の「Heaven Site」の安藤さん、「山岳劇場」のさかぼうさんと一緒に奥秩父の沢登りに行ってきた。
三人は昨年夏にそれぞれ単独で槍の北鎌へ出かけており、今回はいわばきたるべき雪の北鎌オフ(別称:プロジェクトK)に向けての初顔合わせとなった。
残念なことに所用で自分は二日目のみの参加となったが、ヌク沢の100mを超す大滝などなかなか満足度の高い内容だった。


2002年06月09日(日) 山形へ

この4月から単身、飯豊山麓の全寮制の高校に通っている長男の学校へ父母の会出席のため行ってきた。
5月下旬には何組かに分かれてキャンプに行ってきたそうだ。
息子が行ったグループは「かじか滝」という渓流での普通のキャンプだったらしいが、中には「サバイバル・キャンプ」と称してヘビを食べたりしたグループもあったとか!
自分もアウトドアがどうたらこうたら言っているが、これには素直に参りました。
ごめんなさい^^;)


現場監督 |MAILHomePage