いぬの日記

目次


2005年09月29日(木) 仕事人の服装

入社祝いに買ってもらったスーツがいい感じに毛羽立ってきました。
擦り切れるというか、毛羽立って・・・黒いスーツだから目立たないけど。
とっても着心地が良くてきれいで気に入っているので、もーちょっと大事に着ようかな・・・。
先週ジャ☆コでパンツ・スカートの3点セットでいちまんごせんえんというスーツを購入したので、こっちを活用して着回したいです。
これでやっとスーツ4着になりました。
安くて構わないのでもう一着欲しいところです。


汗かきだし、着まわしても週に2回は着るので、3着しかない時はわりと頻繁にクリーニングにも出していました。
匂いが落ちる間もないのです。
もう少し数があったら、間を置きながら着まわせるのになあ。と思っていました。




高校のときなんて制服は夏・冬と1着ずつしかなかったのに・・・今考えるとかなり酷いよね・・・いくら夏休み冬休みが長いとはいえ。
高校の制服は何故か捨てずに置いてあるのですが(大学時代実家にいなかったので、置いておいても邪魔じゃなかったし)、今見るとひじのところとかスカートの後ろとかテッカテカです。
制服の袖もほとんど擦り切れているし。
当時は、全然気にならなかったなあ。
多少テカってるかな、やだなー、みたいな。感じだった。
全然多少どころではなく、磨耗してピカピカしてるよ・・・すごいなあ。




通勤靴は2足を交互に履いていたのですが、2足とも限界に近いです。
伸びきってカポカポしてます。
歩いていると足が痛い。
もう一足買って3足回さないとだめだなあ。


必要だなーと思いつつもなかなか買えないのは、やっぱり単価高いからですね。
しかし、週に5日はこれらを身に着けているわけですから、実のところ、普段着買うお金をほぼこっちに回してもいいはずなのですよね。
けちる所を間違っているような気もする・・・。




いっつも黒かグレーのスーツに、白シャツか黒Tシャツで通勤しているのですが、最近先輩にもう少し明るい服装でもいいよと言われました。
そういえば、男性の先輩方はスーツでもシャツとかネクタイは結構おしゃれです。
自分でも薄々感じていたところなので、スーツと一緒にジャ☆コでピンクのシャツを買ってみました。
ジャケットとかスカートの組み合わせとか色々考えどころはあるんだけどね。
難しいんだなこれが。
高いしな!
むしろセットのスーツの方が気が楽なので、ついつい色々試す気がなくなります。
(間違い、ということはないし)
色々と試してみたら楽しいとは思うので、余裕が出てきたら服装のことも考えてみようと思います。
とりあえず必要なものからだなあ。


営業職が長い先輩は、夏物冬物合わせて20着くらいスーツ持ってて、ネクタイとかシャツもいつも違っておしゃれです。
すげーな・・・しかし20着とは思わなかった。わー。


2005年09月26日(月) 仮の

仮免試験受かりました。やったー。
ついでに(ついでにじゃない)道士郎でござるを全部そろえてしまいました。
ああ、金遣い荒いよっ。
ちょう楽しい。仮免の合格発表を待ちながら吹き出しそうになりました。
あぶねーあぶねー。


路上出るのこわいなー。楽しみだなー。
運転は楽しいです。
車の操作は結構慣れました。
しかし確認と合図がさっぱりです。
何かいつもうっかり忘れてしまうのよ。
(そこ一番大事ですよ!!)


2005年09月25日(日) まんがまんが

自動車教習所の近くのジャ☆コでウロウロするたびに、ハウルの動く城DVD先行予約の看板が目に入って仕方ないです。
うあーうあーうあー欲しいっ。
あーもう買ってしまおうかな・・・。






結界師の新刊が楽しくってうきうきです。
あー、あのトリオかわいいったら。
話も面白いし、アクションシーンがとても面白くて好き好き。


皇国の守護者の新刊も出て嬉しいんだけど、思ったよりも欠かさず雑誌立ち読みしていたらしいことが分かっただけといえばだけでした。
うーうー、だって毎月楽しみなんだもん・・・。
東方辺境領姫にめちゃめちゃ燃えますが、それより猫がっサーベルタイガーが・・・っぐあっかわいい・・・!
あのでっかい手足に押しつぶされたい。背中を枕に寝っ転がりたい。
十二国記のスウグ(漢字出ません)もこんな感じなんだろうな〜それで色が白と青なの。
虎の毛並みって美しいですね!レディガンナーのダムーさんの毛皮も虎皮に違いない。
えーと一人で突っ走ってててすみません。


中川翔子さんのブログ本を購入し忘れたのは痛かったけど明日買ってくるから大丈夫!(なにが大丈夫なのか)
王様のブランチも全然見れていなくて最近動いてる中川翔子さん見てないなあ。


アフタヌーンの新刊は、すでに大きく振りかぶってのためだけに購入しています。
オマケいらん。いらんよフィギュア。でもキーホルダーは応募するかも。
他の漫画は、特に毎月楽しみにしてるってほどでもないなあ。
蟲師は買ってるし、アンダーカレントは終わっちゃったし、無限の住人は・・・しばらく新刊買ってないけどまー読みたきゃ単行本買うし。
他に読みたいのはげんしけんと、あとカラスヤサトシの愛読者アンケート四コマと、ヒストリエくらいかな。
らぶやんと神戸在住は読んだら面白い。
ラブロマはまー面白いけど、キャラが増えてきて飽和気味なのと、二人の仲がある程度落ち着いてきたので、なんか終わりそうな気配もあるな。


道四郎でござる!を買い始めようとしています。
あわわ。
天使な小生意気もすごーく面白かったけど、私は主従燃えなのでケンイチ殿が好きでついつい。
メグちゃんは姫でしたので。姫かっこよかったけどな!もえた!
そういえば、天使な小生意気は結局オチが良く分かってません。
いつかどっかで最後の方の話ちゃんと読まないと。
何だか、よー分からんうちに源造とくっつく感じで終わってたような・・・。






あ、明日仮免の試験です。
長いことかかってて最初の学科講習とかほぼ忘れてそうです。わー。


2005年09月23日(金) 思う存分眠りました

研修合宿疲れました。
まあ、それなりに勉強にはなったかな〜・・・気になったツールとかは、来週からすぐ使ってみたいです。
私は考えてばっかで実践に移すのが遅い傾向があるので、どんどん実行に移さねば。


今日は一日寝ていました。
夕飯だけ起きていったら心配されてしまった。






りー。さんから恋愛バトンなるものが回って来ました。
ありがとうございます。
ろくな回答にならなさそうだけど、やってみます。





1*性別は?



2*身長と体重を教えて
身長157センチ。以下省略。


3*好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
頭がいい人。
回転が速いとか発想が豊かだとか、引き出しが広いだとか。
短髪が好きです。
あとメガネが似合う人。


見目良い人は普通に好きです。
カッコイイと思う芸能人は、ARATAと福山雅治とジェット・リーとジョニー・ディップ。
ブラッド・ピッドとヒュー・グラントとジャック・ニコルソンも好きです。
じゃにーずの中だと岡田君と松潤、最近坊主になったトキオの人(名前忘れた)


4*嫌いな異性のタイプ
差別的発言や、他人を貶める悪口を無頓着に言ってしまう人
相手の話を聞かない人も好きじゃないです


5*恋人を束縛するタイプ?
あまりしないと思う。


6*浮気の境界線は?
相手が後ろめたく思っているなら浮気と呼んでもいいのでは


7*初恋の人に気持ちを伝えましたか?
バレンタインにチョコレートを上げました(幼稚園)
が、伝えただけで自己満足してしまったので、あれは告白という感じではなかったな〜


8*恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
どっか行くのは二週間に一回くらいで十分かな。


9*ドキッとする異性の行動やしぐさは?
話を聞いてくれる態度で、言葉少なに優しい目でじっと見られるとそわそわしてしまいます
あと、彼女とかじゃなくてもちゃんと女性を褒めることができるのはいいと思う
(髪切ったとか、服装の感じがいつもと違うとか)


10*今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
職場の周りの人たちはみんな素敵です。かっこいいです。
なおかつ既婚者や彼女持ちばかりなので、すごく気が楽で嬉しいです。
(意識せずにすむし、気楽に憧れていられるから)


11*バトンを回す5人は?
面倒なのでここで終了。
もし面白そうだな〜と思う人がいたら、やってみてくれると私が楽しいですよ!
これ、答えるのは意外と楽しかったです。


2005年09月19日(月) けんしゅー

明日からしばし研修で軟禁生活です。
合宿みたいだなあといつも思います。
まあ、そのくらいの非日常感がないと朝から晩まで研修受けてられないです。
何で研修中お外に出ちゃいけないのか謎。謎だ。


一回目の研修は素直にお外に出ずに過ごしたのですが、どうだろう、ここはやっぱりこっそり夜中にコンビニとか行ってみるべきか。
しかし、実際問題疲れてそんな余力出すくらいなら寝てたいんだよね。
前回も、だから軟禁だろうが気にならなかったのですよ。


そういうわけで多分足抜けとかはしないまま研修受けてくるでしょう。
お題だけメモしていって眠気覚ましにネタ考えよう。


2005年09月13日(火) 秋の気配はやっ!

涼しくなってきたから秋っぽく改装したいものです。
TOPを季節感ゼロ愛想ゼロにしといて良かった。逆に飽きるとかないです。


今年はベルベッドやレザーやベロアをやたら見かけますね。
嫌いじゃないけど、今の気分ではないんだよな〜。
暖かくて暗い色合いの赤とかピンクとかは可愛いと思います。
ピンクのコーデュロイパンツかわいいな・・・でも私服着る機会自体があんまりないので、せっかくだから秋服は吟味して少しだけ買おうかと思います。


会社に弁当とスニーカーを持っていっているので荷物多いです。
丁度良いサイドカバンがなくてちょっと困っています。


2005年09月08日(木) 単発

気が付くといつも「海猿」がやっている。
一週間が長いのに早い。
こわい。




「脳噛探偵ネウロ」2巻が売り切れていてふてくされて医龍を読んだら面白かったので、うっかり買い始めてしまった。
あー毎日西村しのぶの漫画を一冊ずつ買っていた日々を再び。
9巻分ゆっくり楽しみます。
ドラゴン桜はそこまではまらなかった。
美味しんぼのように、まあ読むとけっこう面白い、けど、海原雄山のように超好きなキャラはいないからなあ。
あの漫画は漫画としての面白さには優れているけど、キャラがそこまで魅力的じゃないのがちょっと難点。
桜木先生くらいかなあ。あれも阿部寛のイメージで大好きなわけだし。
医龍はすげー面白い!楽しい!




ハンモックをこの間試してみた。
簡単なロープワークを覚えた。
一つ盲点があったのだけど、札幌の9月に戸外で寝たら寒いです。
せめて8月だったら・・・。
それ以外はかなりいい感じではあります。




のだめカンタビーレのCDブック買っちゃった。




スーツのパンツの裾がちょっと破れました。
新しいスーツ買わねばなあ・・・まあ目立たないかな・・・それにしても3着を着まわしは辛い。
これから雪とかの季節になったら毎日スーツが濡れてくたくたになるだろうから、やっぱり増やす必要がある。




父親の代理で楽天オークションに参入。
売れたら3割取り分。
でも、最近売り手急増なので、もう少し値段下げないと売れないのかな〜。




電車男は、オフラインで流行る前に、まとめスレではなく本スレログで流し読みながら読破して感動した私ですが、職場のオジサンに大はやりのドラマ電車男ネタにはさっぱりついていけません。
何でだろう。不思議だ〜。
でも、「私本スレログ一応全部目を通しましたよ!」なんてこっちから言うわけもないので、全然電車男について知識がない人のようになっています。
まー別に詳しいわけでもないけどさ。
「モエってどういう意味なんだ?」と言う普通のおじさんの方が電車男に詳しいというこの不思議な現象・・・。


2005年09月03日(土) アジアンスパイス

というスープカレー屋に行って来ました。


休日の朝はたまに母上がテニスにお出かけになるので、そうすると父上が一人寂しく午前中はゴルフなど見ていて、昼にもそもそと起き出した私とラーメンとかカレーとかソバとか食べに行くのです。
(あらかじめ用意されてることはあっても私が作るという発想は無い)
そんな23歳仕事人の休日。
色んな意味で駄目駄目です。でもいいの楽だし。美味しいもの食べられるし。
カレーはなかなか美味かったですが、辛さ控えめにしたら味薄かった。
やっぱ私は中辛だなあ。
スープカレーは基本的にスープ自体は薄味なので、ある程度辛くないと物足りないのです。
今度きたろうというカレー屋にも行ってみたいです。




ウルトラジャンプの「皇国の守護者」2巻が9月発売らしい。
やったー!
もー本当に面白くって、漫画でこれなら原作も面白いに決まっているのですが、絶対に読まないぞと思っています。
最近新刊が出たのか、漫画のおかげで人気がぶりかえしたのか、本屋で平積みをよく見かけるのですが絶対に絶対に読まないぞと思っています。
なんかねー、大風呂敷広げるのがすっごく上手な作者らしいのですが、たたむのに時間がかかるんだって・・・。
ぐいぐい引き込まれて盛り上がって、その後ぱったり新刊が少なくなってしまうらしい。
あーー知ってる、知ってるよそういう人。
途中までしか出ていなくってオマケに今後ちゃんと終わる保証もないなんて。
絶対絶対絶対読まないぞ。
つまりすげー気になっているわけです。
でも読みたくないの!
早く漫画出て欲しいな〜。
小説の方は何でも、途中からイラストが平野耕太(@ヘルシング)になっているらしくてすげーそれも気になるんですが。
だから絶対絶対絶対絶対読まないってば。


目次



My追加