いぬの日記

目次


2005年04月29日(金) しざーまん!

横浜には、5月9日から27日まで行くことになりました。
3週間弱です。
研修三昧の日々になりますが、土日は休み。
研修は夕方までなので夜も空いてるといえば空いてますが、そうそう体力が残っていないかもしれません。
色々会いたいのですが、どうなるかなあ・・・。


映画「ハサミ男」観てきました。
いやー良かった。何だか趣味が合う感じの映画でした。
主人公が何度も自殺未遂を繰り返すシーンがいかがわしくて素敵でした。
主人公二人の関係がヒューマニズムっていうには前半妙にいかがわしくて素敵でした。
好きです。
主人公の設定は大胆にアレンジしてあるので、一見全く違う物語のようですが、話の筋や展開がすごく原作に忠実でした。
台詞はかなり変えてあって、原作の台詞そのまま、という部分はほとんど無いくらいです。
でも、全体通して非常に原作に忠実な印象で、原作ファンとしては文句無いデキでした。
ヘタに原作そのままの台詞を使ってしまうと、原作から入った人間は逆に醒めちゃうこともありますし。
原作設定をアレンジしないでトリッキーな映像にすることも可能だったのでしょうけど、このアレンジは大成功だと思います。
観終わった後では、このやり方以外無かった気もする。
楽しかったです。ピロリ菌さん付き合ってくれてありがとうー。
阿部寛が出てくるたびに、この人がどういう榎木津さんをやるのか気になってしかたなかったよ。
ウブメの夏も楽しみだなー。


2005年04月23日(土) 吹雪いてるよ。今まだ4月だっけ?じゃ仕方ないか。

今日はなにやら大会が開かれるのです。
今年度の優秀社員や、何かしら受賞した社員の表彰式ですって。
その後第二部で新入社員のお披露目&自己紹介(一人十数秒)。

・・・わたくしおうちで寝ていてもいいですか。
駄目だよね。

さらしものになってきます。
ついでに本屋でメフィスト探そう。
大丸の本屋で月刊誌も立ち読みしたい。
アフタヌーンは明後日発売だなあ。
オオフリ!オオフリ!オオフリ!


そういえばネスケ入れてみようと思ってたけど、全然やってないや。
今日帰ってきたらできるかなあ。
リンクページもいじりたい。


ところで、すごいマメ知識を人から聞きました。
あまりに凄かったのでこっそり広めたい。
日本の皇室に嫁いだ有名なお二人の名前トリビア。

かわしま きこ
おわだ まさこ

か わ し ま き こ
お わ だ ま さ こ

か   し   き
 \ / \ / \
  わ   ま   こ

  わ   ま   こ
 / \ / \ /
お   だ   さ

きれいなパズルみたいです。良く出来た偶然。
実際に紙に書いて、矢印でつなげてみるとびっくりします。


2005年04月22日(金) 軟禁終了

4日間の宿泊研修から帰ってきました。
内容は今までの研修の続きでしたが、夜間課題とか出るからお部屋帰ってからも勉強してました。
わー私、この3年間で一番継続して勉強してる。
セールスマンの心理と、お客様の心理がちょっと分かったので、これで今後悪質なセールスには引っかからないと思います。

お外に出られなかったので微妙に軟禁でした。
同期の方々は皆面白くて、少し仲良くなれた気がして嬉しいです。


帰り道にスポーツバックかついで古本屋で3時間くらい立ち読みして、頭を俗世の色に切り替えてきました。
ひうらさとるの「こんな男に手を出すな」「ねぇハニー知らないの?」と、「ギャルボーイ」の結婚後編と、「悪女」。
店の外に出たら、あられが舞い吹雪いていました。
わー寒い。寒いよ。
荷物になるからコート着てなくてスーツだけなんだよ・・・。
ガタガタ震えながら帰りましたが、いいんだ後悔はしてません。


今のところ役に立っているのは、高校レベルの現代国語の力です。
質問の要点を汲み取るとか、いくつかの要件を満たして文章を作るとか。
あとサークルで培った図々しさ(元々だと言われましたが人前でそれを出せるようになるには訓練が必要でした・・・)と、姿勢と歩き方。
ミーティングとかもアホみたいにたくさんしたので、上手くはないけど慣れてはいます。

秋田いぬの「一見しっかりした人に見える」という印象は、まだそんなに崩れてないみたいです。
嘘なんかついてません。ええ。いつだって素の人間です。
昔、後輩からの紹介コメントで「本当に裏表がないお方」と書かれてそれはどうかなフフフと思いましたけど。
ただ、最近講義中に眠気に負けているところも数多く目撃されているので、その内自然に色々崩れていくと思います。




ダヴィンチ・コードを借りたのですがまだ読めてません。
シアター・キノでエレファントマンをやるらしいので、観にいきたいなあ。
作品製作25年記念だって。
四半世紀か!
幻海と戸愚呂が再開したのも四半世紀経てからでしたね!
私はあの漫画で「四半世紀」という言葉を覚えました。
若いころの二人の漫画を、番外編で描いて欲しかったなあ。

とにかく合宿とか行くと、おたく成分が抜けて漂白されたようになるので、帰って来てから反動で浴びるように小説や漫画が読みたくなるのです。
現世俗世万歳。
ちょっとテンション変です。



スパコミに行きたいです。(ぼそっ)


2005年04月18日(月) スープカレーうまいー

今日は会社帰りにピロリ菌さんとスープカレーを食べてきました。
美味しかったです。
笑って聞いてくれるから、甘えついでに大変アホで情けない話をボロボロ喋ってしまい、すみませんでした。
弟君が秋田いぬの日記を未だにご覧になっていると言う事実にはびびりました。
これも読んでるのかな・・・あの〜・・・すみませんいつもヤバイ日記で・・・。
あと、高校時代の友人がスクエニに就職決まったという話もびびりました。
うっわーすげーすげー!!
物凄く噛み砕いて話してくれた研究の話も面白かったです。
いろいろ楽しかったです。ありがとうございました。
今度は真夜中のやじさんきたさん観にいきましょうね!

毎日のように会っていた高校時代から4年がたち、年にいっぺんくらい会っててもお互い変わったのか変わってないのか良く分からないし、4年もたてば周りにも随分色々なことが起きているけれど。
でも、ホモの時代劇映画を一緒に観に行く約束ができる友だちがいて大変嬉しいです。
うひひ。
ピロリ菌さんとミオシンのお付き合いが上手くいきますように!(誤解を招く表現)


土日に伊万里さんの(彼氏の)お宅に入り浸って、夜・昼・夜と3食手作り餃子をご馳走になったことも書こうと思ってたのですが、書きそびれたまんま週が明けてしまいました。
後々思い返してみると、我ながら呆れるほど図々しかったです。
すみません。
でもすっごい居心地良くもてなされて、ターラタラと寝たり喋ったりごろ寝したりして、楽しかったです・・・。
どうもありがとうございました。
彼氏さんにもよろしく言っておいてください。
ご迷惑おかけしました。
そういえば高校時代、傍から見ると秋田いぬが伊万里さんに振り回されているようにも見えたらしいのですが、実は何だかんだ言って面倒見が良いのが伊万里さんで、マイペースの自覚が薄い秋田いぬが彼女に迷惑かけるというパターンが多かったことを思い出しました・・・。
・・・ええと、すみません・・・。
でも、良かったらまた遊びに行かせてください。
岩盤浴も行きましょう。



明日から三泊四日泊り込みで研修(合宿かよ)なので、そろそろ寝ます。
それではまた。


2005年04月10日(日) にゃーほほ

何でこんなに書いてしまうんだろう。
時々面倒くさくて一文字も書きたくないと思うのに、たまにダラダラと文字を打つのが楽しくて仕方ないことがあります。

このサイトのコンセプトは自分が満足、なので、これでいいのだ。



7年間たゆまず働いてくれた愛しのポンコツMDウォークマンは、今日も何とか頑張ってます。
あーでも新しいの欲しい。
いつになったら買えるのか。
MP3のプレイヤーもいいなーと思うし、もしその手のものを買うなら絶対ipodにするのですが(かわいいから)、大量に録りためたMDが無駄になるのは嫌なので、取り合えずMDプレイヤー。
将来的にMP3形式がメインになるようだったら、そうなってから買うことにします。
MDウォークマンの、安くなったちょっと前の新機種を買って、2000円くらいのそこそこ良いイヤホンタイプのヘッドフォンを買うのです。
ブログにもこんな妄想を書いてますが、書きたいからまた書く。
その日を楽しみに、駅前のヨドバシカメラを物色する日々です。

そういえば先日、手持ちのイヤホンをブッちぎってしまい、今は片耳でしか聞けません。
買い換えようかとも思ったんだけど、普通に使えるので使ってます。
歩きながらMD聞いてると、回りの音が聞こえなくて危険なこともあるのですが、片耳だけなら安全ですね!
しかもコードが邪魔にならないし。
(前向きな姿勢)



今は毎日通勤時間にウルフルズの新しいアルバムを聴いています。
バカサバイバーもいいけど、ニャーホホが可愛いよー。
思い切り目の前の幸せかみ締めニヤッと微笑んでーニャーホホ!ニャーホホ!
パジャマ着ながらテレビ見ながらウトウトしながらニヤッと微笑んでーニャーホホ!ニャーホホ!
ウルフルズの古いアルバムもうちにあったはずなんだけど、見つかりません。
あと、ツバサが聴きたい。
川原亜矢子さんのシャンソンが良かったので、有名なシャンソンを聴いてみようと思いました。
とりあえずエディット・ピアフのCDを聴きたいです。



「リーグ・オブ・レジェンド」
ビデオで観ましたが、単純に楽しかったです。
苦笑気味ながらも、もー笑うしかないという感じで、馬鹿で豪華でテンポ良く楽しめました。
なんかネズミーランドみたい。
ちょっとレビューを見たらえらい酷評でしたが、あれを観て怒る人はきっと真面目な人なんだろう。
どのキャラも、設定まんまというよりはパロディなので、公式サイトでキャラクター紹介を読んでから観るのをオススメします。

******以下、ネタバレですよ。だらだらと各キャラ感想。

ドリアン・グレイが良かった。あの手の顔とキャラは好きです。ネットで写真探したらそんなに素敵ではありませんでしたが、映画観てる分には良かったんだ。眉毛を毛抜きで真剣に整えているシーンがナイス。相当無残な結末を迎えた彼ですが、まー妥当だろう。
トム・ソーヤーは、腕まくりした半そでシャツに黒マントという登場スタイルがマヌケで可愛かったのですが、顔が・・・いかにも明るいアメリカ青年〜という感じであまりタイプじゃないです。
ソーヤーはミナ・ハーカーには振られそうだ。彼女、途中から妙にクルクルパーマになって不思議でした。吸血鬼バージョンの変貌振りに、男達がめっちゃ引いてたのに笑った。
ネモ船長のアクションが何気に華麗でした。
ジキル博士とネモ船長が、いがみ合い→衝突→助け合い→仲良し、とひっそりと友情を築いていてかわいかった。
ていうかハイド氏が可愛かったんだけど。本能のままで生まれた獣のよーな彼が、人の役に立つことで自我を持ち始めてたどたどしく友情を示したりするのが可愛かったんだけど。こんなこと言ってるの私だけ?(おどおど)まんま超人ハルクでも可愛かったよ。
ショーン・コネリーはさすがに美味しかったです。クォーターメインは日本じゃ全然知られてないので、思い入れのしようがありませんでしたが、それでもかっこよい役でした。ラストは来るだろうな〜と予想ついたけど、それでも笑ってしまった。ハッキリ言って余計なお世話だよねあの呪術師の人!呪術師が死んでも子供や孫に受け継がれるんでしょうかあの呪術。もはや呪いだよ。とにかく生きとけ!て感じで。
透明人間スキナーは、あんな良いヤツだとは思わなかった。頑張ってたのに気の毒です。きっと元に戻る薬ってのも嘘だったんだろうな〜。でも、ハイドとミナ・ハーカーがいれば何とかなりそうだけど。
あのメンバーの中で、ソーヤ青年だけが身体的に一般人なのかな。ネモ船長は妖怪でもいいよもう。あと、ジキル博士はどうなんだろう。
ついでに、モリアーティー教授はやっぱり受だと思いました。うん、やつはどこまでいっても受だよ。何だよあの尽くされっぷり。嬉しそうにファーストネームで呼びかけながら付き従ってた人とかヒゲ剃ってあげてた人とか何なのあれ。

えーと、くさっててすみません。映画好きです。(今更)


2005年04月09日(土) 色々漫画感想

一週間分の漫画の感想(主に雑誌)をだらだら呟いているので、興味ないところはスルーでどうぞ。
本当にだらだらです。
つまらないと思いますが、すみません。
私にとって、立ち読みは一種のストレス発散です。





駅ビルの本屋は、漫画雑誌も大体立ち読み用が一冊作ってありました。
やったー毎月通うよ!(迷惑)
今は毎日朝8時半くらいに会社に行けばいいので、駅で10分くらい時間があり(早く行っても部屋に入れない)、駅のコンビニで一週間かけて、ジャンプ(ユートと探偵ネウロとムヒョとブリーチとアイシールド)と、月刊マガジン(ベックとディアボーイズ)と、モーニング(不思議な少年とはるか17)と、マガジン(トッキューとクニミツとスクールランブルとエアギア)と、に目を通すことに成功しました。
立ち読み客が少なめのコンビニも発見。

もう一本バスを早くすればジャンプ全部読めるかなー。
サンデーとスピリッツも読みたい。
チャンピオンはこのごろいよいよ読むものが無くなってきたので、読めなくてもいいや。



花とゆめ読みました。
スキップビート・・・・・・・!!!!!!
うっわああああ、何、何だ、どうせいっちゅーんだ!!!何なの?何あれ!!!
・・・・っバンバンバンッ!!(机を叩いている)
コミックが待ちきれません。
あうあうあうあうあうゴロゴロゴロ(転がりまわっている)
キョーコちゃん、頑張ったら頑張っただけ危険が迫ってるよって誰か教えてあげてください。
むしろ理性の狭間に時おり落ち込んでいる敦賀蓮の背中を蹴飛ばしたい。(理性の向こう側に)
矛盾する読者心。

しゃにむにGo!はやっぱ面白いね。
ときめいている氷河君に私がときめきました。
アイドルでも役者でも歌手でもなく、身近な人にときくめく瞬間ってあります。
好きとか嫌いとか関係なく、その人間の何もかもがキラキラきらめく瞬間があります。
上手い人がスキーしてるとか踊っているとか歌っているとか、なんかマジックタイムですよね。
本気カッコ良く見えます。
私は十二分に健康で自分でもダンスしてきたので、氷川君に共感するとか言ったら怒られそうですが。
凄いダンスをする人を間近で見る興奮と感動とときめきと、そして悔しさもどかしさ、総じて憧れの感情は、良く分かります。

妖精標本はけっこー面白いです。最初はいいんだよな、いつも。

V・B・ローズは可愛いです。いいわ。可愛いわ。

学園アリス、先生の過去に一話丸まる使うとは思わなかった。最初から読み直したいなあ。
初めに予想した話とはだいぶ違ってきて、しっかり読んどけば良かったと思ってます。



週刊ジャンプで今一番楽しみなのは、脳噛探偵ネウロです。
ヤコちゃんとネウロの関係がSMなの。
しかも愛が全くないのに何だか超楽しそうなネウロ。魔物だからなっ。
構図のキモチ悪さとか、推理も何も吹っ飛ばす展開の強引さとか、キャラとか勢いとかを毎週楽しく愛でています。
早くコミック出ないかな〜。楽しみ〜。

ユートは面白いことは面白いのですが、早くエンジンかけないとちょっとやばいかも。
本格的に面白くなるまえに、まとめに入らされてしまうよ。

ムヒョが普通に男前な旦那のようでした。なんだろうあのほのぼのラブ感・・・。

いちご100%が面白かったらしいので、読んどけば良かったです。さすがにそこまで時間がなくて。
他所のサイトであの作者の演出力を褒めているのを読みましたが、さすがに少女漫画出身って感じで確かにすごいと思う。

コーラスの「プライド」がけっこー凄いことに。
一条ゆかりはさすがだな!!
主人公と神野さんの婚約がとうとうばれたのですが、それがもー最低のタイミングと顔ぶれで、しかも他意のない第三者の一言から、という始末の悪さ。
みんなラストのコマの顔がホラー漫画みたいだった。

ダヴィンチ、舞姫のためだけに毎月立ち読みしているのですが、今月も面白かった。
山岸涼子は、本当に凄いです。
毎月あの十数ページを読むたびに、「凄いものを読んだなあ」という満足感と興奮と、続きが気になるもどかしさを味わっています。
そういう作家って貴重です。

週刊マガジンは、トッキューが面白いです。
わーい、メグル君のキャラクターが憎らしくって大好きです。きゅんとしてしまいます。
面白いなー。
連載当初は「め組の大吾」との類似性が気になって素直に読めなかったのですが、新人研修の辺りから面白く読めるようになってきました。
前の三三七拍子(字面が分からん)も、途中からゴチャゴチャした人間模様が分からなくて読まなくなったのですが、面白かったらしいですね。
機会があったら読みたいなあ。
漫画喫茶とか?

モーニングは、小山田マヤの床屋漫画が面白いです。
あー、聖高校生の新刊はどうやって読んだらいいのか。今更買うのは嫌だなあ・・・。

はるか17は恋愛未遂のままなのかな・・・普通人オーラになった彼はわりと好きだったのですが。

ディアボーイズは、最近毎週八神せんせーを拝むような気持ちで読んでいます。
トーヤ布施!トーヤ布施!トーヤ布施!トーヤ布施!
しかし、トーヤが何か病気とかだったらやだなあ。チームの皆が思っているように、私もヤツが何考えているのか分かりません。
きっと布施歩のこととか考えているんだよ。



空飛び猫の本を見つけました。
アーシュラ・グウィンとかって人の。ちょっと読んだけど面白かったです。
羽生えた猫が見たいです。その辺にいないかしら。


2005年04月08日(金) 駅前開店

駅前に新しく出来た紀伊国屋が、8日開店だったので会社帰りに行ってきました。
明るくて広かった。
駅ビルの旭屋書店よりも本が見やすい感じです。
雑誌の並べ方や、平積みの仕方が工夫されているらしいのですが、時間がなくて文芸・文庫のフロアしか見れなかったので来週また行きます。
椅子がたくさんあったり、全体に本棚の高さがあまり高くなかったりと、居心地良さそうな感じでした。
初めて行く本屋を探検するのって大好きですが、新しい本屋だからって新刊が出ているわけじゃないんですよね・・・。
何か知らない新刊が出てるんじゃないかと、ついつい勘違いしそうになります。

東京駅の丸善の、本のジャンルごとに壁や本棚でさりげなく空間を区切る方式が思いのほか良かったので、だだっ広い本屋はあれをやればいいと思う。
縦長のビルで、階ごとにジャンル分けするのも分かりやすいです。
とにかく、自分が今どのジャンルの本棚にいるのか分からないと探しにくいのです。


ところで、駅前の紀伊国屋にはDVDコーナーがあるのですが、そこの一角に何気なくマル魔ブースができていました。
びびった。
小さな額縁に入れられた原画が3枚くらい飾ってあり、ビデオが延々流れ、ポスターが貼られ、そして端の方には眞魔王国の軍服や王族のリアル服が・・・っ!
ぎゃあっ。
しかし、同僚の女の子と新しく開店した本屋を見に来た私は、そちらのコーナーがどんなに視界に入ってきて気になってしまっても、近寄ることが出来ませんでした。
まるで結界です。なんかバリアー張られてた。
多分新装開店に当たっての気合ブースだと思うので、来週のうちにまた行きます。

でも、新しく知り合った人の本の趣味を聞くのって、楽しいですな。
私は雑食で、勧められたものは取り合えず食ってみるタイプなので、自分が接したことないような趣味に触れる機会は大事です。
同僚さんは映画好きらしいので、来週『コーラス』を一緒に観にいくことになりました。
たのしみー。


2005年04月06日(水) 歩くとき歩けば歩ける

運動不足解消のために、なるべく歩こうと思ってます。
腹の肉がやばいです。

会社から家まで、試しに歩いてみたら1時間20分かかりました。
スニーカー持って出社して、帰りにスーツのままスニーカー履いて歩いて帰ることを目論んでいるのです。
が、ちょっと買い物とかするとすぐ遅くなってしまうので、結局は地下鉄+バスの道程の半分を徒歩で帰っています。
札幌はつ@ばに比べて色々な建物やお店があり、風景が変化に富んでいるので歩くの楽しいです。
つ@ばは本当に徒歩の距離が遠く感じられて、自転車はいいけど歩くのは辛かった。
でも、今頃桜咲いてるんだろうな〜と思うと、とても観にいきたいです。

大学の桜並木は本当に見事で、入学式とか感動しました。

北海道人はみんな、桜満開の入学式(もしくは卒業式)を実際に見ると感動するみたいです。
だって漫画やドラマの中でしか見たことないからさ。
北の大地の卒業式or入学式は、溶けかけて黒ずんだ残雪と水溜りと粉塵(スタッドレスタイヤがコンクリートで削れる)に彩られていて、大層美しくないです。
北海道が美しいのは、その後の季節だからなあ。



応対の訓練で立ち歩き礼をしていたら、姿勢と歩き方がきれいだと言われました。
サークルで教えられたことを思い出しながら、頑張って気をつけてます。
エクササイズ効果とかないかな・・・。



***以下、だらだらと一言呟き

茜さんのせいで花とゆめが読みたくて仕方ありません。ううう〜。

のだめカンタビーレを家の者に勧めまくっています。
弟は噴き出しながら読んでたから気に入った模様。

岩窟王の最終回って、どうやって終わったんだろう。
粗筋でいいから知りたいなー。

ハンズで通学・通勤用自転車フェアをやっていてときめきました。
ブリジストンのやつのライトが、昔の自転車みたいに真正面に大きいのがついてて可愛いです。
泥除けカバーもついてるし、6段階変則あれば十分だし、デフォルトの鍵も頑丈そうだし、まさに通勤用。
カゴがあれば楽なんだけど、あのライトじゃ前カゴは付けれないなー。

すっごい眠い時は何をどうしたら眠気醒めるのでしょう。
もう7年くらい悩んでるけど(最後の2年くらいは諦めてたけど)、さっぱり分かりません。
すごーく頑張って起きてようとしてるのですけど。
私は眠気に対抗する力を持っていません。
春だからかな!
(年中暁を覚えません)

「スウィング・ガールズ」のビデオが観たいです。

「コーラス」と、「真夜中の弥次さん喜多さん」が観たい。
あと、「ウブメの夏」と「ハサミ男」と「妖怪大作戦」。
「陽気なギャングが地球を回す」、と「フライ・ダディ・フライ」が映画化するって話はどうなったんだろう。
まあフライ・ダディは「GO!」の実績があるからちゃんと公開するだろうけど。
陽気なギャングは本当に映画化するのかな〜。したら楽しみです。
フライ・ダディ・フライよりも、何度も言ってるけど「レボリューションNO.3」を映画化したらいいと思うのに。

小野塚カホリが、団鬼六の「美少年」を漫画化したコミックスを本屋で見つけてすっごい読みたかった。
しかし、団鬼六を読んだ事がないから話が全く分からないことと、小野塚カホリは時々嫌になるくらい痛々しい(とくにBLは痛い)ので自分では買いたくないという気持ちから、購入は止めました。
でも読みたいなあ。うーん。
数年待ったらブックオ@にあるかな。

代わりにマリア様が見てるの新刊を立ち読みして帰ってきた。
マリ見て、新刊は面白かったですよ。
人気が出すぎて、話の進行にストップがかかってるのか?と思うほど最近進んでなかったけど、やっと主人公たちの(妹)スールの話が進んできました。
ゆみちゃんのスールは、やっぱ瞳子ちゃんなのかなー。
立て巻きロールを短くしてショートカットキャラとかにならないだろうか。
まあ、あのブリブリ外見と辛口中身のギャップが彼女の売りなのかもしれないけど。
しかし、祥子さまが卒業したら寂しすぎて読めないかも。

時間がなくて本が読めず、魔法少女りすかも全然読み進んでません。
あの本は勢いを楽しむ本なので、できたら一気読みしたいのです。

コツコツ読む用に、今は倉橋由美子の「よもつひらさか往還」を読んでいます。
短編集なので、数十分の電車の中で読むのにちょうどいいです。





なんかダラダラ書いてたら長くなってしまった。
眠いので収拾つきません。すみません。





あはははは。
今メールチェックしたら面白いのが来てた。
いやー、このパターンは初めて見た。面白い。

以下本文↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりー。
元気かー?

> 先日の撮影会すっごくよかったです。
本当ですねー。俺もすっごく楽しかったです。

> でも、まさかあんな子が来るとは思っていなかったです。
> ちょっと興奮していまいました。
確かに・・・あれはちょっと俺もビックリした。
最近の女子○生は、体も心も大人ってことやね。

> 早く、写真できないかなー。
> 毎日すっごく楽しみにしています。
はーい写真は出来ましたよ。^^
下のURLから見えるようにしといたから〜。

http://・・・(以下省略)

次回日程が決まり次第また連絡します。

間違えて届いてしまった場合はお手数ですが、
以下のURLからご連絡お願い申し上げます。
http://・・・(以下省略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにメールタイトルは「Re:先日の覗き写真」
色々考えてて面白いね。


2005年04月01日(金) 初出勤

幹部役員の方々も、トレーナーや新入社員担当の方々も、同期の方々も、何やらいい感じです。
知らない人の中で気疲れもするし、正直めんどいけど、楽しくやっていけそうな感じでした。
今日は初顔合わせの私ともう一人(九州の大学行ってた女の子)のために、改めてよろしく飲みをやっていただきました。
まだまだ探りあいながらって感じですが、皆さんキチンとしていて控えめながらも友好的。
これから本性知っていくのが楽しみです。結構面白そうな人が多いです。

今月はほとんど座学らしいです。会議室借り切って講習講習。
手のひら一杯広げたよりまだ厚みのある学習資料の数々が月曜日に散布されるそうです。
ぼくは勉強はできない。
なんて言ってる場合では・・・。ふふふ・・・。
まあ、何とかならないなら、ならないなりの展開があるし、何とかなるなら、それに越したことはないので。
がむばります。

あ、ヨコハマには5月6月の2ヶ月研修に行くことになりそうです。わーい。
でも研修ですけどー。
土日は普通に休みなので、私の気力体力が何とかなりそうだったら、是非是非会える人には会いたいです。
詳しい日程決まったら、ちゃんと携帯かメールで連絡します。



今年は66年ぶりの大雪だという話を耳にしました。
そっかだから4月に入ったのに吹雪いてるんだ〜・・・。
雪は好きですが、降っては溶け降っては溶けのツルツル歩道は好きじゃないです。
革靴で歩くと変な筋肉が強張って、疲れます。

あまりに運動不足でどんどん肥えていくので、なるべく歩くようにしてます。
今日は札幌駅から自宅まで歩いたらどれだけかかるか試してみました。
1時間20分くらいでした。
足が筋肉痛になりそう。
腹筋は歩き方を気をつければ鍛えられそうなんだけど、腕肩胸筋は無理だなあ。
腕立て伏せと腹筋運動は疲れるから嫌いなのです。やりたくない。
何か手ごろな運動はないだろうか。



授与式の最中、ミドゥー社長の入社式を想像してたら楽しくなってきたので、短いの一本書けそうです。
私が思いつく社長業の人(二次元住人)って、速水真澄社長か、海馬瀬人社長か、御堂一哉社長か、花屋社長なんですよ。
キワモノぞろいもいいとこだ!
危うく授与式の最中にやにやしてしまいそうでした。



寂しさを紛らわすためにウチに放置されていたニンテンドーDS(父が当てた賞品。箱入りのまま放置で宝の持ち腐れ)で遊戯王をやり始めたら、遊戯と杏子にアッサリ2連敗です。
だってルールも良く分からないんだ!でも楽しい。早く城之内くんと対戦したい。
海馬は怖いから当分いい。デッキ強化されて余裕で勝てるようになったら対戦したい。ヤツの顔を屈辱で歪ませて「キイイィィィッ」て言わせたい。(愛)
今うちの弟君が「これたのしーやばいたのしー」と言いながらプレイ中ですので、明日奪い返してまた挑戦します。


札駅の大丸で、オードリー・ヘップバーン展が始まったみたいです。
うわー、これ上野で見れなかったやつだ。
北上しつつ各地で開催していたので、追いついたんだなあ。何だか凄いぞ。
これは縁があるとしか思えないので日曜日あたり観にいきます。

4月16日からはハサミ男も始まるし、ガンダムの映画は結城さん(@旭川)と観にいく約束だし、それを思うと札幌で頑張ろうという気になります。
楽しみ。


目次



My追加