いぬの日記

目次


2005年03月31日(木) モラトリアム追放

夕べは茜さんとこでエチャさせていただいて、楽しかったです。
また機会があったらやりたいですね〜。

昨日スーツ・シャツ買ってきて、今日は髪切ってパーマかけて、諸々の書類作成しました。
あーしーたーかーらー社会人ー。


Lala読みました。
カレカノは次号最終回ですか・・・それも16年後だって!!わあ!!
あさぴんは無事有馬君の(とユキノちゃんの)こどもとくっつくのでしょうか。
そしてコルダ。月森大フィーバー。
そうかこれが例の!うわあ半端ない・・・っ!!凄かったです。うわあ。
単行本は買おうと思いました。
遥かが、鬼の側を意外なくらいシリアスに丁寧に描いていて驚きました。
セフィルって、人と鬼のハーフなのかなーもしかして。
それだったら、シモン君とはまさに対をなすキャラですね。
Lalaは全体的に漫画のレベルが高くて好感持てます。

メロディを立ち読みしたらZEROが最終回でした。
おー、ちゃんと終わったんだね!作者さんエライ!!
もう話の細部を覚えていないので、機会があったら1巻からまとめて読みたいです。
ガッチャガチャが面白かったです。橘裕は性格の悪い女描かせると上手いなあ。


あ、卒業式の写真できました。
頑張ってたくさん色んな人と撮っといて良かった。楽しいです。

今日は一日雪が降っていました。
桜はまだまだ先だなあ。


2005年03月29日(火) ついたよ

やっと家につきました〜。
色々あって、昨日の予定を今日に延ばしたのです。(こう書くと失敗っぽくないかな)
昨日はイッパイイッパイで、しんみり感傷に浸る暇もなく「もーなんでもいいからさっさとこの部屋をすっからかんにして立ち去りたい」という気持ちでいっぱいでした。
ある意味清々しくつ@ばを離れることができたかもしれません。
悔いはいっぱいあるけど、あまりに大変だったので未練を感じませんでした。
はー。

うちに帰ると小山のようなダンボールが部屋の前に鎮座ましましていました。
あーこれ片付けるのか・・・とうんざりしていたら、母上がスーツとコートをクリーニングに出すためにいくつかダンボールを開けた後が。
母上、開けては行けない秘密の大箱を開けておしまいになったようです。
(びーえるとかぐれーりてらちゃーとかが詰まってるダンボール箱)
きーゃーぁー・・・。

あー、何も言及されないから私も何てことない顔をします。
母上は漫画を全く読まない人なので、中身確認していない可能性もある。
しかし、なんか、どっと疲れました。
うん、人に見られたくないようなダンボールを親の家に送る私がね、悪いのね。うん・・・。

ちなみに、祭の獲物であるところのぐれーりてらちゃーは、明日あたり宅急便(しかも着払いにしちゃった。最悪)で届くはずです。
取り扱い注意ブツですな。



空港は相変わらず警備強化です。
ノートパソコンはカバンから出してくださいと言われて、毛布でくるんだヤツを引っ張り出すはめになりました。
大変なんだよ。
その上、ブライス2体が入ったカバンがひっかかって「何か棒状のものが確認されたので、手荷物拝見できますか」と言われ、ブライスを取り出して再検査にかけてもらうことに。
・・・おー、百均のかごに入れて風呂敷で包んでおいて良かった・・・。
ちらっと見せたけど、恥ずかしくて職員さんの表情を確認できませんでした。
おかげさまで、余裕の搭乗のはずがけっこーギリギリになってしまいました。
エアドゥは勢力弱いので、搭乗口がいつも空港の端っこなんですよ。
急ぎ足で搭乗口に向かわないと危うかったかも。
まあ、搭乗口で待つの好きじゃないからいいんだけど。

空港でブライスが引っかかって中身(人形)を職員に見せる羽目になった、という話はちょくちょく聞きますが、まさか自分の身に降りかかるとは思ってませんでした。


昨日は祖父宅でたっぷり寝たし、朝ご飯食べてからちょっと昼寝までしたので、今日は移動中目が冴えて、やたらにブログ投稿してしまいました。
携帯から打てるのはやっぱ便利だなー。


2005年03月27日(日) まつりのあと

うあー楽しかった。
喋っても喋っても尽きることは無いね本当に。

そして私の愛は17冊(+他3冊)。
・・・宅急便で家に送ろうと思います・・・どうせ他にも送っちゃいたい荷物あるし・・・。
突っ込みすぎてりー。さんに一時的にお金借りてしまいました。
すみませんでした。道を踏み外すのに協力してくださってありがとう!
G本も読ませてくれてありがとう!

マツリのあとに茜さんと二人で帰ると、必ず帰宅が夜中になるという法則が確立しました。
二人とも自分から「疲れた」とは言わない上に、好奇心のままにふらふらと寄り道するのが大好きで、自分の興味が向いていないものでも面白がって見てしまうので、お互いがお互いを引き止めて寄り道スパイラルです。
ついでに美味しいものを食べるのも大好きです。
しかし楽しかった。
どうもありがとうございました。

東京駅丸の内口の丸善を見てきました。素敵だった!素敵本屋!
ずっと行ってみたかったので、行けて良かったです。
ジャンルごとに空間が区切られているのがいいと思いました。
万年筆やらビジネスバッグやら見てはフルキスを連想してしまってあほでした。楽しかった。


「皇国の守護者」買ってしまいました。
面白かった〜。
ウルトラジャンプでは、これと「CLOTH ROAD」が好きです。2巻まで出てるみたいだから欲しい。
天上天下は、真夜ねーさん派なので、今後の展開如何。でも買いはしないです。むしろエアギアを買いたい。カズ様ファンです。ステルス!


何やら深刻に寂しくなりそうなのですが、やることはまだ山積みです。

えーと、明日諸々の電話をかけて、後輩に車出ししてもらって粗大ごみ処理と古本売却を片付けます。
昼に結城さんのお宅に雑誌ビデオDVDを返しに行きます。
ざくろさんに足袋を返しに行きます。
不動産に鍵を返しに行って退去報告をします。
16時の高速バスに乗って羽田空港に行き、それで本当に北海道に渡ります。

全てこなさないとマジで出発できません。
え〜・・・できんのかよ〜・・・。
結果は明日の明日の夜分かります。


2005年03月26日(土) 家具譲渡処分

洗濯機と冷蔵庫と電子レンジとこたつと物干し竿とカラーボックスと調味料類を、友人後輩に渡せました!
良かった〜。
探せば引き取ってくれる人がいるだろうな、と思いつつも、全くその手の行動を起こしていなかったのですが、とりあえず大物は処分できました。
はー。

引越しは終わったはずなのに、物が少ない一人暮らしくらいの勢いでモノが溢れています。
コレ全部捨てるなり何なりして処分・・・。
はー。
ほんとに何とかなるのかな〜・・・。
いざとなったら大学宿舎のゴミ捨て場に無断投棄をこっそり覚悟してます。


人と離れるのは寂しいです。
悲しいとか切ないとか辛いとか、そういう言葉より、強く寂しい。
別れの季節はみんな多かれ少なかれ不安定になるみたいです。
早く落ち着きたいと思うし、今のぎりぎりの状態が少しでも長く続けばいいとも思います。
とにかく本当に、考えれば考えるほど、どんどん寂しくなるから、あまり考えないようにしてます。


27日の祭は決行です。
昼前くらいにつくはず。
たのしみです。ぐふふ。

アフタヌーン買いました。買ってしまった。
おおきく振りかぶって、面白いです。
野球って面白いんだなあ。
ゲームの一進一退、選手の心理状態、観客のドキドキハラハラにぐんぐん引き込まれます。
映画化とかアニメ化とかしたらどうしよう、と無駄な心配をしてます。
大好きで大事な作品なので、関係ないところでケチがついたり、大好きなエピソードがクソつまらなく描かれたり、キャラクターが歪められると悲しいです。

アフタヌーンで今楽しみなのはおおふりと、アンダーカレントと、リトル・フォレストと、カラスヤサトシのワキ漫画と、もっけと、蟲師と、ヒストリエです。
次点で無限の住人、らぶやん、ハトよめ、悪魔ブルース、ななはん、神戸在住。
あとは読んでれば時々楽しいけど、読めなくなってもそんなに気にならない程度。
ここ3ヶ月くらい、連載一回分のおおふりのためにアフタヌーン買ってるような気分になりました。
来月はどうしようかなあ・・・。

リトル・フォレストは単行本その内買います。五十嵐大介は「魔女」がマジ良かったので、単行本集めたい。
アンダー・カレントは今後の展開如何では、うっかり買うかも。何か驚愕の展開とかにならないかな。今はまだ緊張感を静かに高めていってる感じ。圧力に耐えかねて蓋が開いとき、その奥に見えるのは地獄か天国か。
無限の住人は、もう何巻から買ってないんだろう・・・。最近またちょっと面白いから、買おうかなという気に少しずつなってきました。


2005年03月22日(火) 上空待機

アパートに戻ってきました。
福岡の地震の影響なのか、空港で細かいトラブルが続出のようです。
今日も新千歳空港18時発の飛行機が、滑走路が混んでてなかなか着陸できなくて19時50分くらいに降りました。
飛行機で40分遅れって、なかなか珍しい。
つかれた。
予定より一本早い飛行機に乗れたので(18時50分発に乗る予定だった)、第二空港に寄って夕飯食べようと思ってたのですが、気力体力の都合で無理でした。
新しく出来た第二空港は流行りモノぞろいで楽しそうです。


かわりに、つ@ば行き高速バスを待ちながら、ラーメンと小チャーハンのセット食べたら、お腹下したよ・・・。
なんだ、もしかして夕方札駅で食べたミスドが悪かったの?食べすぎ?


2005年03月18日(金) ぶろぐ

卒業に当たって離散するサークルの友人たちとの交流用に、ブログを作っています。
今確認したら第一回のブログ投稿は3月5日でした。
こっちの日記と同じような日常の、かつ当たり障り無いことを書いているので大して面白いものでもありませんが、URL公開の命があったのでさらしときます。
ちなみに逆流(ブログ→サイト)は厳禁なので、あちらにコメントしてくださろうという人はどんな道しるべも痕跡も作らないでくださると嬉しいです。
ブログで秋田いぬってHN呼ぶのも控えてね☆(←必死)
ちなみにらいぶどあは携帯でも見られます。

ブログURL→http://blog.livedoor.jp/hotdogxxx/

ブログタイトルは、つ@ばに来てめちゃめちゃお世話になった、電気毛布という文明の利器に敬意を表して。
あとデンキブランという名前のお酒があるので、それにかけてみた。
いやー、室内温度の保たれている札幌じゃハッキリ言って用が無い道具だったのですが、北関東の寒いアパートでは重宝しています。
でも、このブログタイトルを「すごい秋田いぬらしいタイトルだね」と言われた時はちょっと切なかった。





人権擁護法案について(デスノート風)FRASH版
URL→http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html

デスノートの雰囲気にぴったりの気持ち悪い法案だけど、創作じゃないところが怖い。


2005年03月17日(木) 見送る人

父方の祖母が昨日亡くなりました。
今日火葬をして、20日に札幌でお葬式です。

引越しは延期して24日に荷物搬出してもらうことになりました。
22日にアパートに戻ってくるので、その後猛ダッシュで荷造り&掃除です。

色々予定が潰れたり変更になったりで、まだ不確定気味。
とりあえず伝説作りに行けなさそうなのは残念です。
みんな楽しんできてね。
りー。さん、直接言えないのが残念ですが、就職おめでとう!!





急なことだったとはいえ、3月あたまからホスピスに入っていたのである程度の心の準備はできていました。
ゆっくりと少しずつ亡くなっていった感じです。
最後の命まで使い切って生き抜いた祖母は、立派で自慢の祖母です。
上品できれいで明るくて、好きでした。
似ていると(ほとんど言われなかったけど・・・)言われたら嬉しかった。
祖母の唯一の女孫だったので。たぶん可愛がられてました。
一緒に遊んだりご飯食べたりしました。
もっとできることがたくさんあったのに、与えられる愛情に胡坐をかいて全然孝行してませんでした。
楽しかったし、とても好きだったけど、そんなに涙は出ません。
なんでかな。薄情なのかな。
お別れの時に衝動的にどーっと泣けたけど、おおむね落ち着きすぎるくらい落ち着いています。
少しずつ死に向かいながら、きちんと生きていった姿を見てきたので、ショックはないです。

祖母が何を考えていたかなんて分からない。
信仰は彼女の気持ちを救ったのかな。
身体的なもどかしさや苦痛は耐えがたいものだったのかな。
どんなに出来た人だって、八つ当たりしたり投げ出したくなったり泣きごとを言いたくなったりするし、苛々するし欝にもなる。
だから、死に行く人の心の中なんて知らない方がいいのかもしれない。
祖母が見せたものだけを覚えていればいいのかもしれない。
でも考えずにはいられません。

昔は感傷にひたりたくて無理やり感傷的になろうとしていたけど、今は衝動から一歩身を引いてしまう感じ。
その分、周りの人のことは見られるようになったけど、少し自分の感情に鈍い気がします。
土壇場になってから身体が反応して、「ああ私こんなに悔しかったんだ〜」とか「そっか悲しかったんだ〜」とか気づいたりして。
あんま良い状態じゃないですな。





予定が色々変わったので、報告のつもりで書き始めたのですが、気分のままダラダラとずいぶん書いてしまいました。
吐き出したのでスッキリはした。長いのに読んじゃった人ごめんなさい。
後で気分しだいで修正します。
テンション低そうですが、実はなんか普通に元気です。
久しぶりに叔母や従兄弟たちと会えて楽しかった。みんな好きです。
20日の昼に羽田から飛ぶので、18日19日は荷物作りです。
え?17日引越しの予定だったらほとんど終わってんじゃないかって?
終わってるわけ無いじゃん寝ないで準備する予定だったんだから。
(マジで阿呆です。ホント駄目駄目です。これがなきゃ色々楽なのに)
もし余裕がありそうだったらちょこっと伝説更新の現場に顔出しに行きたい。つ@ばにはいるわけだし。
多分無理ですが〜・・・。


2005年03月16日(水)

引越し準備終わってないどころじゃないのですが、どうしても東京に行かなければならなくなりました。
私の駄目なところがめちゃめちゃ発揮されています・・・。
引越し準備ほとんど済んでれば問題なく東京とつ@ばを行き来できるのに・・・。
とりあえず引越しの日は延ばしてもらった。
今日の夜帰ってこれたらまた帰宅して準備します。

3日間カラオケ、もしかしたら行けないかもしれない。
残念だな。
ちょっとは顔出したいです。


2005年03月10日(木) 今時期ならやっぱスギなのかな

勤務予定先が、今年度から私服勤務になったそうだ。
えー・・・。(うれしくなさそう)


ここのバーは「シャア専用ナイト」ってのもあるらしい。赤いジャージにダンボールで作ったマスクをつけた若者が集まっていたらしい。ちょっと見てみたい。
こんな文章を他所様のブログで見つけました。
わー見てみたい。まじ見てみたい。
あれでしょ、みんなグラス片手に「坊やだからさ・・・」とか「まだだ!まだ終わらんよ!」とか色々言うんでしょ。
わー見たい。


花粉の影響下におかれています。
あーあー。
暖かくなり始めたとこから雪積もってるとこへ越すのも嫌だけど、花粉からは逃れられるのか・・・。


2005年03月09日(水) 戦場の中心で愛を叫ぶ

ぱらきさんの掲示板から、高校時代の同級生のサイト(らしき)ものを発見してしまった。
うわあー、うり。さんのとこでもニアミスしてた。気づかなかった。
気づかなかった。
驚愕のあまりノリでサイトのURLさらしてきてしまったけど、すでに微妙に後悔しはじめている。
うーむ、人に言えないようなサイト作っている私が問題なのか。
いや趣味の問題だから何が悪いわけでもないけど。




M子さん宅で08MS小隊を観ました。
結城さんビデオありがとう!!!楽しかったっ!
一緒に観られなくて残念でした。そろって観れたらさらに楽しかっただろうに。
今まで観たガンダムシリーズ(ファーストの映画、逆シャア、Z、ZZ)の中で一番気持ちよく見れたよ。
主人公のシロー・アマダが本当にかっこよくてかわいくて、観てる間ずっと骨抜きでした。
白いティーシャツの似合う彼にめろめろ。マジかっこいい。かわいい。かわいいよ!!!
ノリスさんとの一騎打ちで、シローが「生きてアイナと添い遂げる!」と叫んだ時はぐわっと涙腺にきました。
どっちかといったら笑うとこか、とも思ったのですが。
ノリスさんのアイナお嬢様に対する気持ちや、シローが自分の弱さを認めた上で「俺は生きたいんだ!」と口に出すあの吹っ切れ方を見てると、色々考えてしまって泣けました。
うわあーノリスさんかっこいい〜・・・。闘う姿にしびれました。
渋くて可愛いおじさん軍人キャラ大好きなのです。
アイナは最初はあんま好きじゃなかったのですが、雪山温泉以来どんどん可愛く見えてきて良かった。やっぱヒロインが可愛くないとつまらんです。あの兄ちゃんに捕らわれてたら不幸顔にもなるよな。でも意外とたくましいのが良いです。シローと出会って本当に良かったね!
ギニアスは真剣に気持ち悪かった。でもあーいうキャラがいないと話が面白くないんだよね。妹を攻撃する時の「嫌いではなかったよ」という台詞、私は意外でした。どういう意味なんだろう。美しく健康で、聡明で献身的な妹に対して、嫉妬や歯がゆさを感じていたのだろうか。自分が彼女をモノのように利用しているという自覚があったのだろうか。初めはシスコンなのかなーと思ったけど、あの兄妹は妙によそよそしくて不思議な関係でした。
ミケルは「ひどいやひどいや」と言って年上の同僚と殴り合ってるのが可愛かった。キキとくっつけばいいと思う。
カレンは男前姐さん。上腕二等筋が素敵。かっこいい。
サンダースは隊長にかけよる姿がいとしかった。大好き。あのドレッド、じじいになっても維持してください。
エレドアはミュージシャンになれるかどうかしらんけど、頑張ってしつこくアタックしてカレンと幸せになってください。誰に「あんなマッチョ女がいいのか」とか言われても「俺の女神だよ」と言ってやるといいよ!
キキは最初プルの相似キャラかと思いましたが、地に足着いてて強い女の子でした。お姉ちゃん役良く似合ってる。かわいい。
密林部隊の大隊長(鼻眼鏡)が、ラストなかなかいいキャラだった。プライドのある偏屈老人好きだ。

アルスラーン戦記も楽しかった。2は見てなかったので、すっげー楽しくてテンション上がりました。主従最高。

プラテネス何話か見せてもらったけど、物凄く奥深くてなおかつ面白い、上質なドラマのアニメだった。あーやっぱり話題になるだけのことはある。
ルナリア(月生まれの月育ち。骨格障害で地球の重力に耐えられない)の女の子ののちゃんの話では、月の海に立つラストシーンでうっかり泣きそうになった。
タナベのウザさは、回を重ねて見ていくと愛着わくかもしれないという予感。
とりあえず艦長素敵。
ハチマキが「船乗りなら自分の船を識別番号なんかで呼ぶな」と言ったのがかなり好印象。かっこいいね。




眠いしだんだんめんどくさくなってきたのが分かる日記。
読みにくくてすみません。

そうこうしているうちにガンダムもまるマ!も見忘れたことに気づく。
あーあーあー。ショック。


2005年03月07日(月) 今度はクレープ食べに行きたいなあ

サイトばれの危機を感じたので日記→ホームへのリンク外します。
気休めですが。
もしも最近この日記知ってる人じゃないかな〜と見つけてしまった人がいたら、生ぬるく胸にしまっといて本人に問わないでくれた方がありがたいです。
もう知ってる人はすみませんが、日記からホームに戻れなくなったのでフレームページで日記見てくださいな。


とりあえず何も考えずに本を詰めよう!と思ったのですが、4箱目に突入して途方にくれている。
売りたくないよう。
それでも押入れの中にまだ6・7箱くらいダンボール(小)が眠ってるんだよな。
こんなに部屋に入るわけない。私の部屋押入れとかないし。
ていうか単身パックはダンボール15箱までです。なんとか減らそう。
古本屋は50冊から宅本便で引き取ってくれるらしい・・・。





これ、すごく面白いかもしれない。
何より、私はラグビーのルールを初めてちょこっとだけ理解した。のでリンクを貼ってみる。
全国小学生ドッジボール大会みたいにタグラグビーが流行ったら将来のラグビー人口がきっと増えるね。
コロコロあたりでいい原作者みつけて漫画化したらいいよ。
タグラグビー公式サイト
url→http://www.rugby.or.jp/tag/index.html





ダンボール箱作りを放棄してカラオケ行ってきました。
サークルのayとmsと3人、というメンバーは珍しいなあ・・・さすが卒業前。
中森明菜ベストを最近聴いてたので「飾りじゃないのよ涙は」「デザイア」歌えるようになりました。
ナルトのアニソンは歌っている人が有名になっていくので、映像がアニメじゃなくて歌手のプロモなんだよなー。
プロモも楽しいが、私はナルトとサクラちゃんとサスケとカカシ先生とか、イルカ先生とリーくんとシカマルとキバとシノとヒナタとネジとガアラとテマリとカンクロウとツナデ様が見たいんですけど!
(GO!のオープニングにはそんくらい出てる)



西武の本屋見てきました。
そんなにすごい広くはなってなかったし、本の数も多い方ではないけど、ジャンルや出版社とかのバラエティが広いみたいだった。
参考書はもともと力を入れてたけど、ハードカバーと雑誌も増えてた。
西武全体がそうだけど、大人をターゲットにした感じの本屋さん。
洋書とデザイン系の本のコーナーを分けてあるのは楽しいから好きだな。
喫茶店入ってみる時間はなかったので、今度また行こう。

新見敬子さんの猫旅の写真集がありました。
あー欲しい。新見敬子さんの写真集は集めたい。
私は新見敬子さんの犬猫の写真が大好きなのです。
日本の犬猫をよく撮っている写真家さんでは、岩合光昭さんという方が写真集も何冊も出していて物凄い有名な方らしいのですが、この方の写真はその動物を一番美しいポーズで静止させたような、きれいな絵のような写真です。
確かに特徴を良くとらえていて、くっきりと鮮やかできれいな写真なのですが、静物画のよだなーと思うこともあります。
新見敬子さんの犬猫は、たった一枚の写真で彼らの性格や機嫌、雰囲気が伝わってくる、「それぞれの犬猫が持つ個性」があらわれるような写真です。
道端の猫も、リードでつながれた散歩犬も、その犬その猫に性格があって気分があるんだな〜と思いながら眺めていると、楽しくて可愛くてワクワクします。
まるで目の前にいる彼らが、動いたり眠ったり物食ったりしてるのを眺めてるみたいに。
どうやったら偶然出くわした通りすがりの犬猫を、こんな風に個性豊かに撮れるのか不思議です。


2005年03月06日(日) 眠って眠って眠った

一日目だからいくらでも寝れるわ〜とマジで一日寝てたら頭痛い・・・。うう・・・ずきずき。
(あほです)

なんか風邪引きました。
あきらかに風邪の時の咳がでる。
原因が思いつかない・・・徹夜で引っ越し手伝って帰ってきて昼寝して起きたらもう引いてた。
やだやだ、早く直さねば。
頭痛は風邪と関係ないと思うけど。


2005年03月05日(土) 熊井の店のラーメン全部伸びてない?

引越し荷物搬送まで付き合って帰ってきました。(AM10:20)
つ、つかれた・・・。普通にめちゃめちゃ疲れた。
でも、彼女は明らかに私より物が少なかったです。
自分はこのままだとどんだけ大変なのか・・・余ったダンボールもらってきたんで、今日の勢いを忘れぬうちに取り掛かりたいです。
相当頑張ったよ自分!実はそんなに暇でもないんだけどね!何やってんだか!でもとりあえず良くやった!お疲れ!

心底疲れたので寝ます。

と思ったけど最後の力を振り絞って洗濯物干してから・・・!
まだだ、まだ終わらんよ!
(ここぞとばかりに言ってみた)






・・予定は未定・・

色々な都合を詰め込んだ結果17日の午前中にお引越し荷物搬出です。
アパートは3月末まで退去しないので、人に渡す家電一式や布団、そして秋田いぬ本体はもうしばらくこっちに置いときます。
寝ないで荷物作ってふらふらになりながら業者さんにお金払って、その足でカラオケに参加する未来にスーパーひ@し君!

その後は、寒々とした(予想)アパートにいたり、東京の祖父宅にいたりします。
北の大地に渡るのは卒業式の後です。
ひょっとしてひょっとしたらうっかり27日の祭典に寄ってから海を越えることも万が一あるかもしれません。
(えええええ)


2005年03月04日(金) かじきのタルタル丼

久しぶりに踊ってきた。楽しかった。
普段生活している時にはあまり思わないのだけど、動くと腹の肉が邪魔だった・・・。

せんせーにむちっとしたねといわれました。




道路に面した壁が7割ガラス窓のカフェで夕飯食べてきました。
HSYとサークルの友人とわたしの3人。
なんでガラス張り?と前から不思議だったのだけど、大学の桜並木に道路を挟んで面しているんですね。
こりゃー満開の時は眺め最高だな。なるほど。
『誰が一番先に結婚するか』『どんな結婚式がしたいか』『こどもは何人欲しいか』といった年頃女性らしい話で盛り上がって楽しかった。

何か、最近は誰と何話してもすごく楽しいなー。
時間が目に見えて限られてきたから、誰かと過ごす一瞬一瞬がとても貴重で楽しい。
楽しすぎてちょっと切ない。
(そしてうっかり外食率が高くなるからお財布も切ない)

しかし、みんな(かどうかは分からんが)意外と結婚したいとかこども欲しいとか思ってるんだな。
自分が全くそう思わないから何か不思議。
ららがーでんでかとり犬さん&ざくろさんに「予言」されたイヤーな私の未来図を話して聞かせたら大ウケしてました。
イヤー。




これから明日朝8時半引っ越しの友人宅に行って引越し準備手伝ってきます。
そんで自分の危機感も高めてこよう・・・たぶん私の引越し準備も相当おおわらわ。

肝心の友人から連絡が来ないので、ネズミーランドのウエディングプラン(夕飯食べながら話題に上がってたので)を見てます。
噂にたがわず、すっごいね!
お姫様ドレスと王子様衣装が着れますよ!わーすごい。
茜さんとか見たらいいよ。プリンス衣装だよ。


2005年03月03日(木)

我ながら気持ち悪いくらいはまってるアイドル、中川翔子さん。大好き。
彼女のブログが最高です。
あまり口走らないように気をつけてるのですが・・・一応。
きもちわるかったらスミマセン。
彼女は初の映画出演を二本も抱えていて、片方がやっとクランクアップした模様。
楳図かずお原作の「絶食」と、永井豪原作の「兜王ビートル」だってさー。
映画そのものには全然興味ありませんが、多分きっと観にいきます。
たのしみー。

中川翔子公式サイトURL→http://www.geocities.jp/shocotan0505/



パソコンのファイルに、書きかけのものを発見したんで更新してみた。
・・・んだけど、正直もはや最初のころ書いたものは読み返したくない・・・別に今上手くなってるわけじゃないけどなんだかもー・・・。
ぶっちゃけ恥ずかしいもんで。
整合性に欠けてるとか今更過ぎて、もうほとんど直さずにUPしてしまった。


2005年03月02日(水) 春風さっさ

HSYともども寝過ごしたので浅草行きは中止。

学校に行ったら会議が始まってて学郡長(O高せんせい)と会えなかった。
・・・あ、あ、そういえば何となく午前中に来てくれって言われた気もする・・・!
他のインパクトにまぎれて忘れてた!すみません!
報告だけだから大丈夫らしい。すみません。



風は少し冷たいけど、春の暖かさ。
この環境から離れることを考えると胸が甘苦しくなって落ち着かない。
「実感がわかないね」と何度も何度も言ったって、ちっとも胸が痛まないから本当に実感がない。

春はざわざわと胸をかきまぜる。



箱ティッシュはトイレットペーパーと違って水に溶けにくいから、トイレに流したら駄目なんだそうだ。
知らなかった・・・。
みんなに常識として咎められた。
すみませんこれから気をつけます!
あと一月で12ロールのトイレットペーパーを使い切る自信がなかったので、部屋に会った箱ティッシュで代用してました。
ついでに、電球も一つ切れかけてるんだけど同じ理由で買い換えたくない・・・。



夕方からとろとろ寝てたら母上の電話で起こされた(PM21:00)
諸々の手続きや予定立てをほっぽらかしてたので相談してたら相当目が覚める。
母上は卒業式にいらっしゃるそうだ。
袴の料金も支払ってないことに気づいたけど言えなかった!明日振り込んでこよう!(汗


目次



My追加