力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2007年03月19日(月) ひどい勘違い

鋼16巻

22日か… onz ←ショックのあまり初めて使ってみた


アマゾンで表紙が載ってるのを見てもう発売したものだと勘違いしてしまいました。
公式で調べりゃよかった、慣れないことはするもんじゃないな。


前日の21日が祝日だから、20日に出たりしないかな?
楽しいことにはなかなかしぶといですよ。



2007年03月18日(日) 鋼16巻の表紙

サンタさんのお出ましだぜ、メリークリスマス☆

に見えたのね。
しばらく眺めていると

くりすます…って何、兄さん?

っていうふき出しも浮かび上がる、と思う。

明日ゲットしてまいりますよ!!



2007年03月12日(月) おもしろ戦国BASARA

ヒューロイケットの前夜泊めてもらった友達にプレイを見せてもらいました。


「親方さまー」の原型を留めていない「おやかたさぶぁー!!」

真田の熱さに笑いが止まらなかったです。

あと伊達の英語と真田への執念にウケてウケてしょーもなかったです。

それからこっそり佐助と小十郎にもときめいてました。

前田さんは普通に結婚してぇーとも思いました。


で、「あーBASARAやりてーなぁー」と思い返して公式サイトを眺める日々が昨日まで続いたので、もういい加減これは買っても後悔しないだろうという訳で。

買っちゃいました戦国BASARA2!
うぉぉー!!←モブ

ハマってます。
早くストーリーモード全員制覇したい!!
真田、伊達、前田をクリアして、今佐助の第一幕が終わったところです。

もー前者2人ほんとウケる。
伊達の戦の順番がオカシイですよね?
秀吉→武田・上杉謙信という大物の後に
さぁ真田、邪魔者は倒してきたから決着つけようぜ☆
って、どんだけ キミにaddected ←ヒッキーの歌。これサビだけテーマソング。

でも真田は親方様に盲目だし、世界には親方様と自分とちょっと佐助、あと伊達?がおお参ったのか結構久しぶりだよね?
というスタンスで生活しているといいなぁー伊達の妄執が空回ってるといいなぁー

と、プレイしながら自然と思考が腐方向に!
なんてイマジネーションの沸くゲームなのでしょうか…あな恐ろしや。

ゲーム自体も操作が難しくないし、敵をばったばったと斬り倒す事でストレス解消になるし、モブまでキャラクターが立ってて会話が面白いし。
相当楽しめそうです。
へへへ(嫌な笑い)



2007年03月05日(月) 久しぶりのぅ〜来日どぇす

タモさんの発音で。

絵に関して、4ヶ月ぶりの更新でございまして…
もう冬眠と共に閉鎖しろっつースタンスですが、ごそっと更新してしまいました。
堪え性が無いが往生際も悪い管理人、鈴木軟骨です。

さて久々に作品トークを。
今回は下描きの段階でタイトルが付いてたんですよ。
ラブコメを意識して、「デートしようよ、嫌だ。」
「嫌だ。」と書いて「やだ。」と読む。
おおなんて恥ずかしい20代半ば腐女子だ。

しかし着彩にあたっていつもの枯れ木のような画風がニョキニョキと顔を出し…
次第に右側のヒューズがこの世の人かあの世の人か曖昧にしよう、というテーマになり
あの様な、春まだ寒々しいイラストが出来上がった訳です。
しかもそのテーマを一番表現出来たのはバナーという具合。
相変わらずのぐずぐずアングロですんませんしたーッ!しゃーす!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は通院二本立てで、体の調子がおかしいです。
歯医者で銀歯をかぶせ、皮膚科でイボを焼いてきたのです。が、このイボを焼いた痕がじわじわ痛くて貧乏ゆすりが止まりません。
魚の目だと思っていたらイボ…ヒールで立ち仕事の眼鏡販売時代の置き土産がかかとに。
こいつを液体窒素で焼き、週一で3ヶ月は通うかもしれず、センセイは治療が辛くてやめちゃう人もいると言うが案外痛くないじゃん全然ヘーキと思ってたら
スロースターターだったこの子…これ火傷を踏んづけてる訳だからそりゃそうか。
粘り強く、体重をかければかける程、痛みが積もりますよ!
ああ…明日の仕事が恐いよう。
勉強もしなくちゃ(そっちの方が恐ろしい)
では、おやすみなさいっ!!


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加