力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2006年06月26日(月) おらが村バトンだらー

方言の使い方を間違えてみました。伝わんねぇーらぁー。
バトン大使館KKから地元バトンを承りました。
淳木さん、いつもありがとよ。


Q1:どの都道府県に住んでいますか?
タMリのお好み焼き屋さんがある静岡県でございます。

Q2:標準語圏に住んでいますか?
結構標準に近いと思いますが、イントネーションはどこそこ違う様です。

Q3:住んでいる近くの有名な場所などを教えてください
FUJI−YAMA!! どーん。
あと新富士駅。(個人情報保護法に真っ向から挑む)

Q4:地元の究極な自慢をどうぞ!
しつこく、Mt.FUJI
富士山の湧き水のお陰で水不足知らず。
全体的に、海も山も温泉も満喫できます。

Q5:住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
久保田利伸、さくらももこは淳木さんとかぶりますが外せません。好きだから。
守護神・川口は近所の幼稚園を卒園しました。

Q6:地元のここだけは許せない!ということは?
雑誌の種類が少ない。かわいい服が高い、気がするけど探せてないだけかも。
ヤンキーとギャルの多さ。
割に温厚な県民性っていう矛盾。

Q7:私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
静岡パン界のうまい棒…「のっぽパン」が買い放題です。
いろんな味あるけど、やっぱノーマルだら!

Q8:地元で一番多い名字は?(複数回答可)
鈴木も多いですが、地元ならではだと望月もかなり住んでます。

Q9:ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
ネット友達=オフ友なんで、います。

Q10:前の問題で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう!その友達を除く5人を指名してください
ええー、地元の友達は誰もサイト公開してないんですよね…
じゃあサイト公開したら(笑)、大比太さん。
あとはいつものメンバーで気の向いた人、持ってってちょうだいませ。


スマス間見てたんですが、綾瀬さんのコメントがかわいくて癒されました…
いじょうです!



2006年06月25日(日) たまには明るいやつも。

今回はピンクいロイマー絵をお届けします。
ヒューズの髭が無いので、マース扱いです。
同棲…間違えた、同室一年生時代ですよ。
童顔・体も華奢めに描いてみましたが、ここまで説明しないと伝わらない程度のアレです。
つーかなんでこんなに解説してるかというと、何となく絡み絵って気恥ずかしいんですよ…。漫画の方がまだ描きやすいや(にゃんぐ然り、それもどうかと思うけども)
人様のは食い入る様に観ているのにね!

しかも鋼初のカップリング絵でございます。
我ながら意外です。
単品絵でも常にマーロイマーを意識して描いてるので、それなりに自己満足してしまっていたんですね。
妄想ってでっかいなー。



***************************



間宮兄弟がようやく会員価格千円になったので、観て来ました。
ネタばれなし。

佐々木さんすてきだな……
えへ。(きもちわるい)

佐々木さんの魅力は色々あります。
大人なんだけど無邪気、さりげなく味のある演技 など。
しかしあの人の体の厚みと身長のバランスは非常に絶妙です。
あれで浴衣着られちゃって、線香花火までやっちゃってるんでね、もう大満足ですよ。

内容もほのぼのしていてほんわかと良い気持ちになりました。
塚っちゃんもかわいいやつなんですよ。
間宮姓になって二人と一緒に暮らせたら幸せだろうな。
ちょっと兄弟仲が良すぎて疎外感が生まれるかも知れませんが 笑。

ところで兄弟の実家は静岡なのですが、なんと私の住んでいる市で撮影したそうです。
それさぁー早く言ってくれりゃー駆けつけたかもしんないら!!
マジで。生の佐々木さんの厚みを観たかった。変態ですんません。


そんなこんなで休日が終わりました。
デスノも千円になったら観にいこうかなぁ。
CGのリュークを観てみたいです。



2006年06月17日(土) まだ意地を張っている。

もー今月のガンガンにも現れたってウワサですね、イシュバールDEマースさん。
立ち読みするべきか否か。それが問題だ。
数年ぶりの貧乏で買う金がないからなぁ。
ああーあたかも、軍部好きは読むがいいこのマーロイ貧民!と言わんばかりの展開に違いない。って妄想してます。

ははぁ〜〜!!(ジャンピング土下座)

明日はCAD試験なので脳みそが動揺しています。
受かるには勉強するしかねぇ…
勉強しても分からなければ丸暗記するしか。
負けんな私。




そうだな。いい加減、勉強してきます。
いつもに増して、自己完結ですみません★
では、よいオタクライフをお過ごしくださーい。


追記
ヒューロイケット3マジでてぇ…
でも同人誌の印刷の頼み方がイマイチわからないんだ。
今までの記憶では、コピー本20冊が最高成績だからね(よっぽどの弱小)



2006年06月11日(日) 殺風景か!

トップが殺風景に!

このサイトデザインなら、人物を置いた方が見栄えがするなぁ。
まあ、デザインというほどの事はしてませんが(笑)
それから、もしページが開けにくかったら教えて下さい。
無いとは思うのですが、作っている最中やけに動きが遅かったので心配しています。

今回の絵はトップに置くことを全然意識していない構図だったので、スキャンした絵に乗せたレイヤーを使って壁紙を作りました。
手描き自体久し振りで、よし描くぞー!という意気込みだけでした。ははは。

アクリルはおととしの年賀状でちょっと使いましたが、ジェッソを使ったのは何年ぶりでしょうか…カビてなくてよかったな。
使い方を忘れたので、ちょっと水を足してハケで紙全体を塗りたくった感じです。
滲み方がハケの方向に広がるんですね。思い出した。
もっと色々思い出したいです。
根本的な絵を描く勘を。

そもそもジェッソは鉛筆の下描きを隠すために塗ったのですが、スキャンしたらうっすらと漫画原稿用紙の線が出ちゃいまして、軽く焦りました。
いやー、紙は買えという話ですね。

結構バタバタでしたが、手描きは楽しかったです。
またやろうと思います。



2006年06月08日(木) ただいま戻りました…

お久し振りでございます。
就職しましたが、CADは使いません!
でも18日はCADの試験があるのでそれは受かりたいぞと。

今日は出勤1日目でした。

…がんばった!
あしたもがんばるよ!

ほんとそれのみですわ。


しばらく日記書いてなかったので、ご報告させて頂きました。ハイッ。


PS FF12

みなさんのプレイ日記を読むと「大灯台〜ラスト」っていうタイトルが多いので、大灯台=エンディングなのかなと思ってます。
そりゃああんまり寂しすぎるので、モブ退治とサブイベントに明け暮れている今日この頃。
アルティマニアが楽しみだ!
あとなんか、アーシェがチョコボ乗ってるのって、めちゃくちゃかわいくないですか…
フランはハマりすぎ。
バッシュはなんか笑う。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加