力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2006年05月23日(火) 音楽話

ゴスペラーズのシングルフラゲ忘れてましたー!
明日こそは、絶対、買いに行くから待ってて!
売り切れないで!
それはないか。


今週土曜日はスクープオンサムバディのライブに行きます。
初めて名前を耳にする方もいらっしゃるかもしれませんので
(なにしろアングロで求められている内容じゃないから★でも語っちゃう。)
ご説明させて頂きます。
関西出身のR&B系バンドです。
ボーカル、ドラム+ベース、キーボード+ピアノが主な役割で、3人構成です。曲がR&Bなだけにコーラスはかなり多めです。
下記が今回のツアーのアルバムに収録されているタイアップ曲です。
アニメは、ブリーチやエンジェルハートを担当されてました。
映画では「陽気なギャングが地球を回す」が現在公開中です。

実は自分のお金でゴスペラーズ以外のワンマンライブに行くのは初めてです。
楽しみですよー!!
TAKEさん(ボーカルの人)の「ヘーイ」とか「フー!」とかいうアドリブが生で聴けるに違いありませんよ!
あの、曲の途中でソウルを叫ぶやつです。「ハアアフォー」みたいな。
今回のアルバムは穏やかだったので少なめですが、ライブなので!期待しています。
考えただけでもう最高だ!

席が2階の後ろの方なので、きっと大人のライブ感を味わえると思います。
↑良い捉え方をしてみました。
ゴスペラーズもそう思われがちですが、意外と踊ったりギャグ要素があったり一緒にハモるコーナーがあったりと、アットホームなライブなんですよ。
…こんな話してたらこちらもまた行きたくなりました…。



2006年05月20日(土) オイオイヨーまずは

ミュージックフェアを見逃したヨー!!
24日ドロップ!「一筋の軌跡」の、
最後のサビは見れたよー!!
よさ気よ、よさ気じゃないの二年ぶりの新曲、リズミカルそしてソウルフル。
五人の侍ハモリの掛け合いsoグッジョブ!!こういうのひさしぶり…
ゴスペラーズ最高☆チェキナウイエァ。

以上、私は事務所非公認・ゴスペラーズの回し者だ、というライムでした。
全世界のヒップホッパーさんに謝りたい出来だ。


えーと久し振りにはしゃぎましたが、ここ一週間の記憶の90%は転職活動とFF12です。
前者は「どーするよ、オレ」。それ以上はいえない…。



後者は、今からネタバレプレイ日記します。


::::::::::::::::::::::::


幻妖の森の奥の門で「魔物の力が必要」と言われたので、エスケープ中です。
門に辿り着くまではひたすら激闘してました、フィールドモンスターがまぁお強い事で。捕食超恐ぇ。
ひしひしとミストの力を実感しまくりました。
例えば、フランがバーサクになってもおかしくない濃度ですよね。
そこまでリアルじゃなくてヨカッタな★
それとバルフレアがちょっとの事で死んじゃうので、苦戦してました。
レベルは2番目に高いのに(=愛の力。ちなみに1番はバッシュ。)おっかしいなー?
と思ってたら、なんと鎧の防御力が他の人の2倍カットォォ!
いくらプロテス効果があってもね、そりゃそうだなって。
そこで愛を証明しようと、港町へUターンした訳です。

しかし防具も武器も高っけー。愛試されてる!?さすが空賊(意味不明)

なら試されたろうじゃないの。と、現在セロビ台地で悪戦苦闘中です。
もーあれですよ、某芸人さんのネタを借りれば、

シールドドラゴン 全員、死ねッ !!
 首ンとこのでっかい輪っかが カール になって死ね !!

あと飛行タイプのデッドダイブが全部シールドドラゴンに当たっちゃって、あわわわわえttjんjdfh…
って、ハイ!
 ジャンガジャンガ(略)

もーおねがいしますよ。実現を切実に希望。
なんて思いながら、ものっすごいこそこそ旅してます。貢ぐってタイヘン。


::::::::::::::::::::::::


リアルは映像だけじゃないよ!!!
そこも魅力ですね、FF12。



2006年05月17日(水) ヤアヤアヤア!

アングロのバトン大使・淳木(妹)から「バトンバトン」がやってきた!
ショーマストゴーオーン♪

●今までいくつバトン答えた?
 2桁いったかいかないか。
●1番楽しかったバトンは?
 えー○○バトンと迷いましたが…萌えバトンで。私というより回した人の答えに盛り上がり。
●1番面倒だったバトンは?
 どれも楽しかったよ。
●バトン、回せるだけ友達いますか?
 9人って言われたら厳しいデス★
●今何か一つバトンを作れと言われたら何バトンを作りますか?
 FF12で何かひとつ、クリアして無くても答えられるものを。誰か作って。
●自分的バトン内名言を一つ。
 色バ→●緑は?
 アニメで大佐がエドを叱り付けた山 自然の力で大佐の野性が爆発
 自分の発展力に驚き。
●5人に渡して下さい
 持ってけドロボー!



2006年05月15日(月) 日曜のおいおいおい

おいおいおい

本屋にガンガンが平積んであるじゃないのー

すっげーよみたいですよね…ロイリザのさらに深い関係を追究したいですよね

けどダメ!
しかし読みたい…
という葛藤がぐるぐるしますよ。

背中の錬成陣は誰が彫ったの?(予想:パパ)
そして 誰が 傷を 付けた !!(予想<願望:ロイ)
あぁあ軍部スキなら読むしかないだろがこれッ

と手を伸ばして

奥に埋まってたゼロサムで我慢しました。
もう実際全然関係ない書物ですが、それで堪えきりました。

初めてまともに読みましたが、みなさん絵がお上手なこと!
そりゃプロなんだから上手に決まってる
でも上手ですね。

思わずJャンプがよぎるのはいけない事でしょうか。
いやあちらは少年誌だもの、たまにはそれも売りだから必然ですよね。
考え方が腐女子ですみませんでした。

しかしゼロサムの対象はおおきいおねえさんたちですからね、むしろキレイでなければ意味がうんがぐっぐ。
どこめくってもキレイですよー、新人さんも作画レベルが高いんですね。

個人的には、表紙のマンガと拝み屋本舗を読んでみたいです。
前者=絵がなんか今風でスピーディー
後者=本気のじいちゃんが3人もいるから興味津々。

後者が古本屋にないかなーと思います。そんな収穫でした。



2006年05月07日(日) 久し振りの日記ですが

主にどうして久し振りだったのかというと

・GWによる妹の帰省で遊び倒し
・数年ぶりの家族下呂旅行でまったり
・FF12のレベル上げ(ウルタンさん倒し100連鎖で快感)
・FF12のサーチ通い(別名:ウォー・バシュ・バル漁港でえんやこら)

なんですよね。
鋼が楽しみでいらっしゃった方には大変申し上げにくい生活でございます。

ええもう…FF12コンテンツを作りたいくらいのハマり様なんですよ。
基本的にゲームを2時間位すると目や頭の不調を感じる体質だったのですが、今回はバトルに面白味を感じているので3時間はいけます。
こんな調子なのでクリアまでに相当の時間を要しますが、それまで鋼と12の二本柱の日記にお付き合い頂きたいと思います。

では、今日も夜な夜なプレイしてきます。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加