力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2004年11月22日(月) いい夫婦の日

かもしれない11月22日。
だから何?と言っても何も出ないよ。

もうあと8日で11月が終わるんだー早いよ早すぎる年取ってからの月日の経過。

いやーちょっと前から街がクリスマス色になってたじゃないですか。

私自身勤め先のディスプレイをX’DAYヴァージョンにしつつも、

えーいやーこの上司のおっさん無表情で「クリスマスの飾りつけをしなきゃいけない…ぼそぼそ」と私に促しているけどお前まだ早いだろが、いくら浮かれモードを隠し切れなくても隣のTU−○A(携帯屋)の美人お姉さんはお前に好意など持ってはくれませンッ、チェジウなんてあだ名を勝手に付けてもいけません、しかも全然似てない、いくらクリスマスでもももーお前が勝手に飾れよ!

と心は斜め後ろの方から見てた訳ですが、まんざらそうでもなくなって参りました。

このサイトもクリスマス位は何か飾りたいと思ってるんですが…
ええ、私こう見えて結構イベント好きですから。
斜めから見てたって賑やかな波には地味に乗っかるのが私のSTYLE。
暗いって言った奴、黙って!

すみません取り乱しました。
最近よく取り乱しますよ、大サービスです。

何描こうかな、このサイト今のところカラーは無色ですから。
どこへでも行ける。
何かリクエストございますでしょうか?
あれば贈ります。

こう言ってメールが来た試しがありません、軟骨です、軟骨です、豚骨寄りです…

今日はニヒルに攻めてみました。
でも実は滅多に取れない日曜休みを利用して、上京中の妹の部屋へ遊びに行ったので割と元気です。
買い物いっぱいしちゃって久しぶりに大満喫です。
やっぱり都会はいいねーかわいいものいっぱいあって!
吉祥寺も、初上陸の下北沢も楽しかったです。
また一緒に行こうね妹。
今度はお互い金持ちになってるといいね!

以上私信でした。
それでは皆さん、よいクリスマスを!
サランヘヨ〜。



2004年11月19日(金) G10!!!そりゃ買ったよ!

ゴスペラーズ10周年記念アルバムって、ファン投票で曲が決められてて、2枚組な上に、初回特典はインタビューブックレットとくじ引きで当たる2種類の非売品グッズでございますのよ
オーほほほほ
ファンで良かった、こんなにサービスよかったっけゴスペラーズって

というところまで堪能しました。

まだ聴いてません。

だってゆっくり、一曲一曲を噛み締めたいじゃん。

との想いから、まず周りを攻めていった訳です。
ブックレット…昔の写真を真似た今の5人の写真は、女性マニアのハートを無駄に鷲掴みです。特に私みたいなおたく系でしょうね。

それで気づいたんだけど、北山さん(ボンボン言う人・ベース)がメガネかけてたのって意外とつい最近までなんだよね。
「熱帯夜」まで…なんだよ。
だれかこのニュアンス分かってくれるだろうか…

「熱帯夜」とは ♪ベイベ ベイベ ベイベ ベイベ!♪
という歌詩がサビに含まれる、大変勢いのある意欲作ですよ。
大学サークルのにおいがぷんぷんしていた近所のお兄さん(ネルシャツとかピタT)グループからの脱却を図り、R&B的セクシーに徹した装いでうたばんに初登場した曲です。
今のゴスペラーズはここから出発したんです、色々変わったんです。

胸元のボタンが一つ余分に開いてたり、ノースリーブの黒シャツを着たりしている彼らを見て、人生初のコンサートチケットを取ってしまった自分に大後悔しつつも「生で見たらすごくいいものかもしれない!」と自分を励ましていたあの頃…
実際ライブに行ったら、一曲目で感動のあまりマジ泣きして二曲目もそんな感じでした。
容姿はどうだっていい!
5人のハーモニーこそが奇跡、魂の開放!
といたく感銘を受けた私は、頼まれてもいないライブレポートを友達数人に提出した覚えがあります。
レポート用紙3枚程を、単色カラーコピーして分けました。
楽しかったなーあの頃は。今もアレくらい自由に振舞えたらいいのに。

すみません。つい本音がはみ出して話が逸れました。
でも時間がないので逸れたままで終わります。
おやすみなさい。



2004年11月11日(木) ポポポ

ポッキー&プリッツの日だから?
ポッキー4人娘のCMがよく流れてるんです。
やっぱ仲間ちゃんはイイな。心に癒し以上のものがグッとくるな。
あとはあややのを見てないんですが、作ってあるの?
大丈夫なの?
ちゃんと路線変更出来るの?(余計なお世話だが半分本気で心配している)

11月11日って、私がファースト会社を辞めた日です。
いや、自主退社を迫られたのですが、まだ知恵の働かなかった私は挑発に乗って辞めてしまいました。
ひどく大嫌いな会社でしたが、すっごいショックでした。
それでも周りはいい人達ばかりだったので、会社の上司&先輩
(今思えば何故手を付けておかなかったんだという程二人共イケ☆MANでしたが、私は特にインテリメガネ上司が好みでした。上斜め45度で見ると、レンズの奥の切れ長の目がたまらない色気をかもし出していました。あの人マニア向け設定だよ。極めつけは銀縁眼鏡で伊達だもん。あとK応大卒で足の中指が長いのを気にしているらしい。)
が会社に内緒でこっそり徹夜で飲んでくれました。
その帰り、上野駅のフリースペースで、ただただ呆然と数時間、絵を描いて過ごしたのを覚えています。

何かがあると絵を描きたくなるんだね。

普段も描けばうまくなるのにね、社会人になってから絵は練習するものじゃなくなったんだね。
でも今よりも、もう少し絵に関わりたいなという気持ちはあります。
あるんだけど腰が重いのねー。やれよと思うんだけどね。
そんな自分を再確認した、センチメンタルな夜でした。

記念日じゃないけど、たまの機会に過去を振り返るのは悪くないかも。

おおー今日は凄いまともに語ってしまった、恥ずかしいな。
たまにだから、良しとして下さい。

それでは、鳳宍の平安コスプレ絵でも考えながら寝るとするか。
おやすみなさいー。



2004年11月05日(金) 色々ごたごたしてましたが

http://www.geocities.jp/c1000ungro

ここが新HPになります!
バナーに表記したアドレスすら違ってますので、私はいよいよ頭が悪いんじゃないかと思っている所です。見逃して下さい…

何も言わずにスマートにアドレスを変えてくださった方、本当に頭が上がりません。ありがとうございます!

では、出かけます。いてきまーす(タラ)


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加