力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2004年12月26日(日) 休み明け姉さん事件ですよ

おいおいおいおい

急に29日が休みになりました。
へーそうなのかとその場は気にも留めなかったのですが、それってもしやと思い「コミックマー」でヤフー検索した所、ヲ勘がドンピシャでした。

あれの一日目じゃないですか。

どうするよ、私としてはもし行くなら2日目のJUNE創作よしながふみブースが本命ですが。それは行けないんですが。
しかし天から降ってきたこの休日、たとえ1日目だって、アイシも鋼も銀魂もその他諸々も堪能出来ちゃうじゃないですか。

まあ、行くなら1人でしょうが…

迷う所です。



2004年12月25日(土) 約束破りました…

済みませんでした…

クリスマス&新年絵(いつの間にかセットになってしまっている)、スキャンはしたのですが完成に至りませんでした…

新年のご挨拶はちゃんとさせて頂きますから!
切腹。

ところでこの前何ヶ月ぶりかにWJを買いました。
アイシはアニメ&ゲーム化するそうですね。
いよいよ来たかこの時。
いつか来るとは思ってたけど、集○社なだけに。
何が問題かって、とにかく両方とも質にかかってますよね。
作家先生自身、「人数の多い漫画だから大変だろうなぁ」みたいな事をコメントしていたのですが、正にそれだと思います。
人数にしても映像の躍動感にしても、アメフトというジャンルにおいても、作り手は気合いが要りますよね。
ファンとしては、クオリティの高さを期待してます。

それとウケたのは銀魂でした。
冒頭から強烈でした。
山崎はホントなんつー名前だよ、親の顔拝みたいわ。
なんか今回はよく出てるから意外に美形だという事にも気づいたし。
そして最後の土方さんは非常にキュートでした。
分度器は思いつかねーなあ。
小学生より大人の方がより面白く感じると思います。

では、今日は早めに寝ます。
スクープオンサムバディのアルバムを聞きながらv
うおーハートつけちまったよ久々に!
では、おやすみなさい…☆



2004年12月18日(土) じゅうたん買って大満足

今日は銀行でボーナス(給料一か月分未満)を引き落とし、リサイクルショップで服を売り(16枚で360円)、昼食のパンを二回買いに行き(不足数買い忘れ)
思いつく限りのじゅうたんが売っている店を、車で走り回りました。

ポイントは私がインテリアなるものにチャレンジしている点と、車を動かしている点です。
あの殆どこだわりの見えなかった部屋に、積極的に私の趣味でじゅうたんを敷こうという試みが我ながら嬉しいんですよね。
二枚も買っちゃいました。
あと車は何週間か振りで、道間違えてあてずっぽうに迂回してみたり、初めての立体駐車場を体験したりと結構頑張りました。
久しぶりに1人の買い物が楽しかったです。
これからちょっとずつ、環境の良い部屋にしていきたいです。

そうすれば絵が描けるかもしれないじゃないっすか。笑。

アイデアがまとまらず、結局この連休ではない時間で仕上げる事になっています。
そんな事言ってる間にも街は、正月:クリスマス=3:2ですね。
一番良いのは合わせ技という奴なんですが…
て、手抜きなんかじゃないよ!

では、どうにかこうにかしたいと思います。
おやすみなさい☆



2004年12月17日(金) 今日こそ絵を描くと決めた!!

決めてヤフーからどこへでも飛んでしまう心の弱さに自己嫌悪。
なんでだろう、私はそんなに面倒なんだろうか色々な事が。
怠惰を助長するな、この魔法の箱は。
別に箱のせいじゃないですけど。
私の努力次第ですよ。
私にとって絵は努力しないと描けないものです!!
娯楽とかじゃないです、描いた方が良い物です。
という事ですので、何ヶ月ぶりかの絵を、クリスマスにはお目に入れます。

ところでちょっと前にアイシ12巻買いました!!
ネタばれ覚悟↓。
電車で涙ぐんじゃいました。
あんなに地獄の特訓に耐えて頑張ったけど、実力及ばず…
でも雪光さんはやれば出来るって!
是非レギュラーを勝ち取って頂きたい。

デビルバッツの方はとことん正統派で話が進むので、清清しいです。

一方王城の富士山合宿について物申し上げる。
まず富士山=地元なので、メンバーにはまかいの牧場、冨士サファリパーク等に寄ってって貰いたいですが、せいぜい白糸の滝で進だけが打たれる位かなと思いますよ。地元との係わり合いは。
もちろんそれくらい率先してやってるよね、進は。
そんな進に追いつくべく、同じ練習量を急激にこなす桜庭さんですが、高い目標の前に打ちひしがれてしまう…。
そして高見先輩に「どうせオレは!」と激しくいじけてみた所、普段は穏やかな先輩の怒れる鉄槌を喰らう。
こう文章にすると違和感ありませんが、コミックで見ると桜庭の血のにじむような努力をすっ飛ばしている描写なので、突然の熱血シリアスシーンについていけませんでした。
もうちょっと、大事に描いて欲しかったな。桜庭ファンとしては。
基本がデビルバッツなのは重々承知しているんだけどね。

ただ、高見さんが桜庭の成長を待ってたんだよというエピソードは好きです。
良し悪しで言って良いエピソードですが、あえてここは嗜好でスキって言わせて貰います。
富士山での日本一高い超高層パスですよ?
2人の間には間違いなく虹がかかりました。
朝日を浴びてきらきら光るパステルカラーのレインボーブリッヂが見えます。
封鎖なんて出来るはずがない。

試合が大変楽しみです(何故かお茶を濁した感のあるコメント)

それにしてもNEW桜庭と言ったら…気持ちは解かるけど、あの人は頭刈ったって仕方がない程ベッカムだったって結論です。
その辺りが桜庭さんなんだよね…
きっとダイヤのピアスが似合いますよ。

と感想を書いたところで、そろそろ絵を描きます。
またね!


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加