力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2004年02月25日(水) 更新しようと思って!

スゴイよ更新だって!

ううん、
すごくないよ。

という程とにかく久々に、リンク整理も兼ねて更新したかったんですが…

ホームページビルダーが見つからないよ、
お父さん。

そう言えば最近パソコンの整理してたね。

えぇー、絶対どっかにあるって絶対どっかにあるって絶対あるだろー
うぇーん

また最初から作り直しなんていうのは嘘!(ロマンサー)(久々のネタ)(ちなみにWJネタなんだよこれ)(せめて身内だけは覚えてんだろこれ)

でも最初からだったにしても、パソコン初期化の時の作り直しよりは楽だから。

もしビルダーが無事だったら、近いうちにまた会いましょう。



2004年02月14日(土) また鋼

見逃したー!!
今週は前半のみ見逃したので、これで1.5週分観てません。
恐い…
ヒューズはまだ無事なんですかね?
無事ですよね生きているといってくれ。

あ、そういえば愛してるといってくれっていうドラマありましたね。
私あれが大好きで毎週観てはそれはそれは奇麗な涙を流していました。
私にもこんな心があるんだなぁと気付かされたオタク思春期真っ只中の頃です。
トヨエツが白いシャツ似合いすぎなんだよねホント。
あと青い鳥も観てた。
あれもトヨエツの白いシャツが眩し過ぎた。
そこで皆さんにつかぬ事をお聞きします。

白シャツフェチってオタクの証なんですかね?

こんな薄汚れた世界にかすってもいない一般人は白シャツにときめかないの?
でも玉ちゃん(懐かしい説明で言うとガオシル○ー玉山T二)は洗剤のCMで白シャツを着て爽やかというパブリックイメージをアピールしてると思うんだけどどうなの?

眼鏡と白衣とスーツは永遠にオタクときめきアイテムじゃないですか。
確かにこれらのライン上に乗っかっているじゃないですか白シャツって。
でも白シャツとスーツだけは一般人にも通用するときめきアイテムなんじゃないですかね?

どうなんですか、全国の隠れオタクの皆さん?
どうでもいい事なんだけど知りたいんですよねこれ。

「○□デザイナー学院 マンガ科卒業」という学歴の為、隠れようにも隠れられないオタク・鈴木軟骨宛にご意見情報お待ちしております。



2004年02月13日(金) 5・4・3・2・1!

ハッピーバレンタイーン。
イエーァ。

つー事で実際の日付はもう14日でございます。

バレンタインって、今年はお父さんに確実にあげます。
会社の人には本気で迷ってます。あげても2〜3人ですが。
例えば持ってったとしてもお返しが面倒とか思われたらどうしようなんて思ってます(ひぃー、ヤな関係だ!)
明日はどうせ会社休みなのであげても15日ですが、16、17日と旅行に行くのでその土産をあげればいいかなぁとも思っています。
箱根に行くんですよ。
愉快な仲間達と。
楽しみです。

それでは、ハッピーバースデイ・鳳長太郎くん☆

これが言いたかった。
おやすみなさい。



2004年02月10日(火) パソコンが直ったよ

データも全部無事でした!!
ヒャッホー!←ちび○るこちゃん的喜び方

パソコン直ったので即行リンクブクマ巡りをしたら、いつの間にか2件も閉鎖されてました。
哀し過ぎました。
時は常に動いているのですね。

一つは初めて身内以外の方にリンク報告に伺った、個人的に非常にときめきメモリーなサイトさんです…
目の覚める様な色彩感覚と元気かつクールなセンスが大好きでした。
いいもの見せて頂きました。
ありがとうございます、お疲れ様でした!

もう一つはブクマから日参してたサイトさんで、やたらに面白い日記を書いてらっしゃいました。
隠れオタクとはこんなにも泥で血を洗うように生きているんだよというメッセージが、この只の電気の通っている箱を通じて伝わってきました。
また世代もよく似ているので共感はさらに倍でした。
勇気をありがとうございました。

といってもご本人様はこんな辺境の地を知る由も無いので、只の独り言仕様になっておりますこのメッセージ。
そう考えたらきもいなこれ。もうやめよう。

今日は仕事が休みという事でサイト用に絵を描き始めたら、ロイを描こうとして桜庭描いてました。
ザ・予告クラッシャー=私の右腕。
いい加減練成したいよヒューアンドロイを。
あれだけ描く気満々だったのに気紛れすぎるよ。
でも折角なのでその桜庭は近いうちにアップしようと思います。



2004年02月07日(土) ああー更新したいよー

出来ないとしたくなる更新。

ロイ・マスタング御大を描いてみたのですが、妹に「進に似てんね」って言われました。
「いいのいいの似てたって」なんてその時は言ってましたが、よく考えたら良くありませんでした(気 付 け)

鋼コスプレをした進なんてリアルに考えたら絶対受け入れ不可能。
コミケで「あれ大佐じゃん!?やーんかっこいいーん!あのっ、すみませんポーズ決めてみてくだサーい、お願いしますっ」
って言われて
「…こうか?」
なんっつって鋭い眼光でダブル指パッチンしちゃう進なんて。
で、進をまんまと騙して連れて来た隠れオタク高見(初代ガンダムとか事によってはなるたる系)に、予想以上の反応だ…しめしめ。と味を占められてしまい、腐女子に夢を売るビジネスにいつの間にか手を染めていく進……

駄目、絶対。
ドラッグ反対。

だから描き分けは大事だよね、って話でした。



2004年02月03日(火) 明日は春が立つ日と同時に

ラルクの復帰第一弾シングルが一発ぶちかまされる良き日であります。
でももう売ってるから、買って聴いて縦ノリの最中です。

これ、特にユッキーレスバージョンが面白いです。
ドラム抜きのバンド曲を聴いたのは初めてです。
そもそも4人の各レスバージョンという企画が面白いと思います。
ラルクのコピーバンドを組んでる方(私が高校生の頃…ラルク全盛期に大勢いました)に打って付けです。

そして楽器の事がよく分からない私にも、新鮮な音楽の聴き方が出来ます。
kenちゃん暴れてんなぁ。
どのパートとも箇所箇所でセッションを楽しんでいる様に聞こえます。
tetsuのコーラスもいつになく勢いがありますね。
ベースは正に「支えている」って感じが(すいませんド素人丸出しで)。
あと私、ユッキーのプレイが好きです。
詳しい事は全然分かりませんが、ストイックな印象があります。

そしてhydeなんですが。
本当に唯一無二の声を出してますよね、声紋っていう観点では当たり前ですが。
発声に、益々魅力大増量です。
個人的には綺麗な部分よりも濁した部分が好きです。
最初なんか最高ですね、あと途中の「READY」ね。
不意に少々唾が口からはみ出ますよね、あれ。
えらく官能的だと思うんですけどね。
私だけですかねそんな事思ってて実際口に出しちゃってんのは。
しかしながらハイド人口の70%位は思ってると思いますよ。
人間の70%が水で出来ているように、それはとても自然な成り行きです。
ただし口から本当に唾を出すのはその内55%で大方オタクです。
多過ぎじゃない?なんて心配する必要は全然ありません。
ここジャパニーズ・ルールでは過半数が何でも勝ちです。
そこでこの統計からの考察結果はこれです。

ハイドが例えばMステ等に出演すると、エマニエル婦人が金曜ロードショーで放映されるのと同じ効果がある。

いやほんとイライラしたでしょ今日の日記、ごめんなさいねいつもの事です。

それでは、真剣に風呂のREADYをしなくてはならないのでおいとまします。
今日はhydeの夢が見られるとイ・イ・な☆★☆
↑本気冗談ですから別に私は紙一重で電波ではないですから。

今晩も己の熟睡を確約する、睡眠スレイブ鈴木でした。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加