力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2004年01月31日(土) 私的重大事件発生

私は普段父のパソコンを借りて、このサイトを作ったりオタク系ネットサーフをしたりと、あらゆるオタクを楽しんでいます。
ところが昨日、そのパソコンがぶっこわれました。
突然の出来事でした。
聞けば修理に出したとしても、データが吹っ飛んで帰って来るかもしれないとの事です。
それを聞いた時は「まぁ仕方ない、いざとなったら日記でお知らせして新しいサイト作ればいいや」と、割と楽観的に考えていました。
しかしいざ休日になり…そういえばパソコン使えないんだっけ。ネットやろうと思ったのになー…と、ふと考えると。

私のネットサーフの基盤、”お気に入り”のデータが無い事に気付きました!

イカした鋼サイトが沢山入ってたのにな…あの日記がお気に入りのアイシーサイトも…ああ。
これの方がショックでした(最低)

今は、妹専用のすぐフリーズするパソコンで日記を打っています。
でも普段は妹が主に使う物なので、これからは更新速度が一段と遅くなります。
しかも更新は日記オンリーです!!

こんなサイトですが、これからもよろしくお願いします…!
今日の鋼アニメの予告に怯える鈴木でした。

ヒューズの天国へのカウントダウンが迫っているよ。
本気嫌だよ。
では、おやすみなさい…。火遊びはおわりだ!(困惑のあまり意味不明)



2004年01月25日(日) 鋼サーフ

ばっかやってました。

もうロイばっかり見すぎました。
まだおなか0.6分目?余裕。明日もきっとこんなんばっかやってますよ。

でも私が本気で出会いたいのはロイというよりヒューロイです。

結構無いですね…

マイナーですかね?

ひたすら思いを告げずにヒューズに片思いするロイ、は結構難しい注文ですかね。

私好みのそういうサイトさんがあったら御一報頂きたい(本気です)

今日も絵を描かなかった…やはり受身系オタクなのか私は。
毎日描いてる人を見かけるとそれだけで尊敬。

以上、独り言でした。
おやすみなさいー。良い軍部夢を。



2004年01月22日(木) 改装終了

マジ改装です。
最早別のサイトです。
私にこんな一面があったなんて驚きです。
しかも文字のサイズがちっちゃすぎて、自己満大公開です。
流石オタクだけある。

今回の改装テーマは、そのまんま「鋼錬」です。
私の鋼イメージっていうのは、いわゆる黒系なんです。
なんでだろ。
黒系っつったら魔探偵ロキじゃないの?

…なんかごめんなさい。
もう全然アイシーファンにかすってもいない話とサイトデザインでごめんなさい!
罪悪感が出てきた…きっとこのサイトデザイン、不評だ(根暗ですか)
私としては使ってみたかった素材(アリとトンボ)が使えたり、テーブルの使い方が分かったりと、充実した改装でした。
改装って、面倒だけど面白いね!!

あとは内容の充実を図るのみです。
毎度の事ですがメインを…ね!!



2004年01月20日(火) 今改装中です

カウンターがおかしくなってますがお気になさらず。
ずっとフォトショ、ビルダー、IEとにらめっこしてたのでドライアイが進行してそうです、イヤー!

今アングロのジャンル変更に伴い、改装をしています。
といってもアイシーをやめる訳でなく、ジャンル拡大になります。
日記でもお分かりかと思いますが、私相当の雑食で、しかも早食いなんです。
私自身が気持ちよく運営するにはアングロをよろず屋にした方がいいんじゃないかと、何ヶ月も前から思ってました。
鋼に出会った今、その時が来たと判断し、ここを二次創作サイトにしようと決意しました。←大袈裟な物言いをしてみました
これでテニスも堂々と描けます…ね!

そこでリンク先の皆様に、ジャンル変更・削除をお願いします。
そんなに凄い事をする訳ではないので、あえてご挨拶はここに留めておきます。
大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

以上、この場を借りて報告させて頂きました。



2004年01月13日(火) いやー進が

象をかついでるっていうからさ。
それは、見たかった…ぞ!!
と思ってジャンプを買わなかったのを後悔してたら、今日病院の売店にて見つけました。
超・穴場プレイス。

そっか、アイシー界って夏だったんだ。
まもりちゃんのノースリーブがまぶしいです。
かわいいっ。
もちろんセナの夢の中にご登場なさった進様も、ね!!
やばいよ、セナの中の進ってばヤンチャ過ぎなんだよね。
担げばいいってモンじゃないよ。
象だって随分と貴重な体験だよ。
まさか担がれるとは思ってもみないだろうからね。
YOU ARE シンデレラパオーン。
しかし現実の進ですらバーベルの仕組みがおかしい。
桜庭のと比べてみたけど、そんな親切に桜庭に普通のバーベル持たせなくたって十分非常識なバーベルに仕上がっている。

うん、常に強くなっていこうとする進様が愛しい。

病院の待合室にて、気持ち悪い笑いをこらえたひと時でした。



2004年01月12日(月) おとといの鋼の錬金術師

観ました。

新OP、ニ.五枚目って感じでした。
エドの背景に白い花が横向きで咲く辺り等が。

しかし最後の方は陰陽一体の鋼っぽくもあり、皮肉好きのラルクっぽくもある映像で、全体的に明るめのOPがグッと締まったんじゃないかと思います。

あと虹の映像は、ラルクに気を利かせてくれたのでしょうか?
そうだったらいいなぁ。なんて。

そしてどうも気になったのはロイ・マスタング大佐の華麗なるサービスカットでした。
なんだかキラキラしてました。

で、アニメもちゃんと観ました。
私金曜に「ハボロイのハボが解らないけどハボロイが気になる」なんてナメた口を利いてしまいました。
それを訂正したいです。
実際観た上で、私が気になったのは別の人でした。
その人の名前が分からなかったので妹に聞いてみたんです。
あのー眼鏡かけてて髪が黒くて立ってるヒゲの人…。

ああー何だっけ名前…4巻で
死ぬんだよね!

…!!!!

すっごいヘコみました。
結構有名な事実らしいですね。
でもいい。
これからそんな彼の事を知っていこうと思います。



2004年01月09日(金) 謹賀新年

あけましておめでとうござい…

ましたっ。

今年もよろしくお願いします!

ところで明日は鋼の錬金術師(ラルク)の日ですよね。
絶対に見なくちゃ、私の2004年が始まりません。

このタイアップがきっかけで、私は鋼の錬金術師に興味を持ち始めました。
真剣に、漫画を一から集めてみようかなんて思い始め、友達に相談したところ(特に)一巻の購入は正直いかがなものかというご意見を頂戴しました。
それでも私、未だに迷っております。
今どのサイトさんにお邪魔しても肩書きが一個増えてらっしゃる。
なんだか凄く楽しそうに赤いフードや鎧、青い軍服を描いて、書いてらっしゃる。

結論から申し上げます。

どうしてだろう、ハボロイのハボが解らないのにハボロイが気になる。

これをね、これを…私は待っていたのかも知れないんですよ。
元々オヤジカップル大好物の私に、どうしようもない私に天使が降りてきたかも知れない胸騒ぎを頼むよ。

ああーどうしよ、この前は迷った末、結局「リアル(井上雄彦氏)」を買ったのですよ。
これが面白くて、あと一冊で全部揃っちゃうんです。
そしたら私、会社の昼休みにハガレン一巻買っちゃうかもしれないじゃないですか。
で、もしも思わぬ運命の出会いを果たしちゃったら、もちろん会社になどいられません。
ホント、眼鏡売ってる場合じゃありませんよ。
家帰って萌え出る春に歓喜しなきゃいけないじゃないですか。
で、アングロのコンテンツが一個増えて、直参出来ないのにオンリーなんて出ちゃったりしたら!

あーっ…!

ユーラシア大陸の様にでっかく悩むよなぁ!


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加