初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年10月30日(金)
時間が〜


今週はなんか眠くて仕方ありません。
親が先週まで来ててバタバタしてたせいかしら?
あと寒くなってホットカーペットを出したからヌクヌク感がよくて。
気がつくと夕飯後寝てしまう。そして気がつくと23時半とか。
お風呂はいって寝る準備してる間も眠くて結局1時前に寝ちゃったり。
まぁ、健康的でいいかもしれないけど。
ただせっかく週末買ってきた本も全然読めてなくて・・・。
週末がっつり読めるかな?ってか読むぞ〜!

もう10月も終わりに近づいてますね。
一年がすぎるのが早過ぎ!!

来週にはペルソナ3ポータブルが発売なのに・・・
「幻想水滸伝 ティアクライス」がなんかやりたくなってきた。
一昨日ティアクライスの話をしてたせいだなぁ。
あぁ、やりたい。でもまだドラクエだって全然クリアしてないクエストあるし。
今他のゲームに浮気したら、きっとドラクエにはもう帰ってこない気がする!?
いや、そんなこともないかなぁ。
クエストも武器のとかばっか残ってて、あれクリアするのにはかなりの忍耐力が必要だと思うよ。

「サンマロウ北の洞窟のメタルブラザーズを槍スキルきゅうしょづきできゅうしょを突いて3回倒す」

これとか胃が痛くなってくる(笑)
メタルブラザーズのなかなか出てこないし、きゅうしょづきもなかなか決まらないし・・・。確立低そう。
とりあえずパーティ全員に槍もたせてきゅうしょつきまくるしかないよね。


あぁぁ、ゲームに本にCDにドラマにアニメにとやりたいことありすぎて時間が足りない!!
会社にいる時は時間をもてあましてしょうがないのに・・・(涙)



2009年10月12日(月)
若干とはまさに若干

11月のドールショウ、すっかり申し込み忘れてたのですが、追加応募があったので申し込みしてみました。
でも、空き枠3に対して65スペースも申し込みがあったとか。
落選です(苦笑)
若干ってあったから少ないだろうと思ったけど、こんな少なかったのか〜。
今回追加応募で当選した人は凄い運ですよね。
次回は1月かな。申し込み忘れないようにします。

J庭のパンフ、連休中に入荷されてたので買ってきました。
サークルさんチェックしてたんですが、英田さんが見つからない・・・。
今回不参加??
他は・・・まだじっくりみてないから分りません。
とりあえず新刊情報は前日にネットでチェックしないと!!
でも稲荷家さんのHPを見る限りだとあそこの新刊はなさそうだなっ・・・。
哀しい反面あそこを並ばなくてすめば買い物が非常に楽になって嬉しいという気持ちもあったりします。(笑)
あ、でも夏コミで売り切れだった分が入荷されてたら欲しいから並ぶべきか。
しかし、あと2週間か。
楽しみです♪楽しみです♪
素敵な本が買えればいいな。

最近ちょっとストレスがたまってるのか、無駄に衝動買いをしてしまう。
ストレスの原因は分ってます。1ヶ月以上、ずっと抗生物質を飲んでるせいです!
今までこんなに朝夜と薬を飲み続けたことないので、私の中の悪い菌と一緒に良い菌もやられちゃってるんだろうと思うと不安です。免疫力も落ちてるでしょうから、他に変な病気拾ってこなきゃいいけど。
でも湿疹も大分治まってるので、もうちょっとで治るのかな。そう願いたいです。いつまでも薬を飲んでるのが怖い。
衝動買いは主に古本ですね。ついブクオフをのぞいてしまいます。
普段あまり買わない少女マンガとか買って読んでます。
せっかく片付けたはずなのにまた本棚に入らなくて床に溢れてきちゃったよ。あぁぁあ。
ついでに本棚の整理してたら「赤の神紋」の11巻を発見。なぜこの巻だけうちにあるんだろう(笑)
思わず読み返して納得。神が出てきてるので保存してあったんだな。
そして続きがものすごく読みたくなって12巻をブクオフでゲット。それも105円でうってました。ラッキー♪
家に帰って夢中になって読んでしまいました。
・・・しかし中途半端に集めるもんじゃないですね。今は13巻が読みたい(笑)
ブクオフではなかったけど、いまさら定価で買い直すのも馬鹿らしいので地道に古本めぐりしようかと・・・。
いや、その前に図書館に・・・。



2009年10月08日(木)
受動喫煙防止条例

神奈川県では、受動喫煙による健康への悪影響から県民を守るための新たなルールとして「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」を制定しました。この条例では、不特定又は多数の者が出入する室内又はこれに準ずる環境を対象としています。

・学校、病院、商店、官公庁施設など(第1種施設)→禁煙
・飲食店、ホテルなど(第2種施設)→禁煙又は分煙
・施行日 平成22年4月1日

こんな条例が神奈川県でできてたなんて知らなかった。
来年から実施されるのか・・・。
しかし、努力義務が多かったり­、特例を認めたりと、­規制が緩いですね。
やるならドカンとやらないと駄目だろう。
きっと色々な大人の事情が絡んでるんでしょうね・・・。

しかしこれって歩き煙草は規制されてないんでしょうか?
歩き煙草こそ罰金制度にして欲しいなぁ。



2009年10月04日(日)
POISON

ALI PROJECTのライブに行ってきました。
すっかりアルバムが8月末に発売されてたことも忘れてました。あわわわわ
そんなわけで全然アルバム曲を聴いてないという最悪な状態でいってしまいました!!
あの世界観は曲をしってないと入りずらいのでちょっと厳しかったなぁ。
アルバム曲以外にも色々歌ってくれたので、分かる曲も多かったのですが、でも、前回に比べてやっぱり自分的盛り上がりがいまいちかけたかも。
あと前回はとにかく半裸袴ダンザーのおかげでテンション上がったから(笑)なんだ、あれはーって!!(笑)
今回、そういったディープインパクトもなかったので、まぁ落ち着いて聞けたというか。
アリカさんの素敵な歌と毒にやられっぱなしの2時間半でした。楽しかったvvv
しかし、相変わらず座りっぱなしのライブでした。
舞台は見やすくていいけど、2時間半も座りっぱなしだと体が結構きついぜ〜。