初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年09月23日(水)
地震防災グッズ

関東在住の身としてはしっかりと地震防災グッズを用意するべきなんでしょうが、いままでこれといってしてませんでした。
皆さん、結構しているものなんでしょうか〜?

先日友人と話していて「せめて水や食用品は用意した方がいい!!」と言われ、親からも「とりあえずリュックにつめてベットの脇に置いときなさい」といわれ、まぁ、備えあれば・・・ってことで色々と揃えてみました。

お水・食料(3日分ぐらい)・懐中電灯・手袋・薬/救急セット・ポリ袋・マスク・タオル・ティッシュペーパー・ウェットティッシュ・衣類・靴

ラジオが無いんですけど・・・やっぱ購入しとくべきですかなぁ。
友人には生理用品は絶対いれときなよ!!と言われて、たしかに必需品かと思いました。ナイスアドバイスです。

あと持っていた方がいいと言われてるものはラップ、ガム­テープ、帽子、縄、くし、ゴム、電池、カッターナイフ、鏡、スケジュール帳、筆記用具、バスタオル、現金(小銭も)、マジック、トイレットペーパー。
ドンドンネットで調べてると増えていきます。リュックに入りきれない〜。
でも色々なとこでラップやガムテープはあると便利と書かれてたので、購入しとこう。
地震がおきて避難所住まいになった時困るのはトイレって言われてますよね。携帯トイレか・・・。

靴はかならず一足は枕元に置いた方がいいそうですね。
寝てる時地震が起き色々なものが壊れてしまった場合裸足で室内を歩くのは危険ですから。

あとなにかこれは絶対必要ってものがあるかなぁ。

くだらないけど、もし避難所生活になった時の暇つぶし用にトランプと1冊ぐらい本もいれとこうかと思うけど、でもなんの本を入れとこうか悩む。
しかし、地震が起きて、この部屋にあるBL本や同人誌が焼けちゃったらショックだなぁ。
家具とか電化製品はまた買い揃えることはできるけど、もう絶版された本とか同人誌とかって再購入できるかわからないし・・・とアホなことを心配してしまう自分が悲しい。



2009年09月18日(金)
おぞましい


あまり政治的なことを言いたくないですけど、言わずにはいられない・・・

鳩山内閣の法務大臣になった千葉景子って人、凄くないですか!?

この人の押してる政策ってこんな感じ。

二重国籍
人権侵害救済法
国籍法改正
国旗及び国歌に関する法律に反対した。
外国人参政権の賛成派。
夫婦別姓の賛成派。
死刑制度に反対しており、死刑廃止を目指す議員連盟にも名を連ねている。


一体日本人のどれだけの人が死刑廃止を望んでるんでしょうか?
外国人参政権を支持してるんでしょうか?
人権侵害救済法って、あのおぞましい人権擁護法案と同じようなもんでしょ?
あれを賛成してる人なんてまわりに誰もいない。

今年も、偽装パスポートで不法侵入した外国人家族を強制送還させずに特別措置するように当時の法務大臣に求めたりしてます。ようするに、今だったら、不法侵入してる外国人にとっては天国なんじゃないですかね?この人が法務大臣ですから。きっとつかまっても強制送還されない。

日本人拉致事件の実行犯が捕まった時、助命嘆願­書にサインした一人でもあるそうです。
・・・なぜそんな人間を助ける必要があるんだろう???

あと元慰安婦の補償とか。
戦後60年以上たっている今でも、こんな補償が成立したら、隣国から何百万という自称慰安婦が現れて賠償金せびってきそうですね。それどころか、K国では、元慰安婦の家族に補償制度の引き継ぎができるような法案をつくるとか・・・。

うーん、日本人の為に活動してる人にはとてもみえないんだけど。

民主党に清き一票を入れた人たちはどんあ日本を望んでるんですかね?



2009年09月16日(水)
気になる舞台

最近テレビをあんま見てなくて番組チェックも忘れちゃってて色々と東方神起やV6の番組の撮り逃してる気がします。
これもそれもドラクエのせいだ・・・
恐るべしドラクエ。

たまたまネットみてたら、森田くんの舞台の情報を発見。
来年予定みたい。
舞台だし、またチケットも1万超えするんだろうなぁ・・・
どうしようかなぁ。
そういえば、V6アジアツアーの情報もまわってきました。
うーん、いくらするんだろう。値段によっちゃあ台湾とか行きたいクマ。今年どこにも旅行いってないし。
でもきっと高いんだろうなぁ。

剛くん舞台ですが、窪塚クンと共演だそうですね〜。

血は立ったまま眠っている

孤独であるが故に兄弟のように身を寄せ合う若きテロリスト良(森田剛)と灰男(窪塚洋介)


・・・何この設定!!!兄弟のようにって!!!!
なんか萌える設定ですよ。
気になる。見たくなる。FCの情報待つ!!



2009年09月06日(日)
薬って恐い!!

この2,3日身体の調子が悪くてまいりました。
めまいと吐き気が酷くて、金曜日は会社いって一時間でダウン(苦笑)
行って損したって感じで即効早退してしまいました。
かえって家で寝てたんですけど、一向に良くならないし、微妙にずっとグルグルしてる感じ。
気持ち悪いー。
おかげで土曜日に予定してた池袋会合にもいけず涙でした。


で、どうしてこんなに具合悪かったのか週末家にこもって考えてて原因がわかりました!!

先月からどうも身体に湿疹ができてたのでダニのせいだと思って掃除したり布団干してたりしてたんですけど、
顔にまで湿疹がでてきたので病院に行って来たんですよ。
そしてたらあっさりとダニじゃないと・・・(汗)
それも顔の湿疹は身体とは全然別物だったらしく、抗生物質の飲み薬をもらいました。

んで、その薬の副作用で眩暈とかが起きていたみたい。
そういえば、医者から貰った薬の詳細に書いてあった。

「下痢・気持ち悪い・食欲がない・吐く・腹痛・胃腸障害・発疹・口内炎・下の炎症・めまい・身体のだるい等が現れることがあります」

こんな副作用起きるんなら薬飲めないっすよぉ。
まだ湿疹の方がいいかも。
ほんと、眩暈が酷くて目が回ってしょうがなかったですもの。

今まであまり薬飲んでて具合悪くなったことなかったので、ビックリでした。
また明日病院行くので医者に相談しよう。



今日は薬飲むのはやめたので、復活しました。
予定では近くの漫画喫茶に行こうとしてましたがさすがにそれはやめて・・・
ドラクエやってました。
・・・最近ほんとそればかりだな。

色々と転職して一体どの職に自分にあってるのが彷徨ってみましたが、
結局主人公は魔法戦士でラスボスで挑んできました。

魔法戦士 バトマ 僧侶 魔法使い のパーティーで主人公はバトマにひたすら応援♪

魔法戦士とバトマはレベル30ぐらいで、やばいかなぁって思ったけど、案外あっさり倒せました!!
やった!!!

感動のEDのはずなんだけど、結構あっさり倒せたので、これでいいのかって感じでしたわ。
話も途中で寄り道しすぎたかも・・・!!

でもまぁ終りといっても終わりじゃないですからねぇ。
全然クエストもやってないし。
これからクエストと宝の地図攻略でしょうか・・・
とりあえず、第一目的のクリアはしたので、あとはのんびりやっていきましょうかね。
でもゴールがないって言うのは、私みたいな奴にはちょっとやりずらい。



2009年09月01日(火)
うさ晴らし


最近ドラクエのことばかりですが・・・

私、思うんです。

主人公の師匠である天使、彼なんで坊主なんですかね?

天使ですよ!!

坊主な天使!!!

やっぱ天使っていったら金髪美形デショ。

自分の守護天使が坊主だったらショックですもの・・・。
えーなんでーっ!!はげー!!?って現れたら思っちゃうと思う。

まだ銀髪でもいいです。でも坊主の天使だったらやだなぁ。

考えてみたら、今回の主人公も髪の毛の色変えられるから、ピンク髪の天使だったり、青髪天使だったり。へたすりゃ、モヒカンだったり・・・
天使像がガタガタと崩れていきますなぁ。


相変わらず、クリアしないで転職を繰り返してます。
新しい職業になるたびにモンスター倒しの旅に。

主人公は「旅芸人→バトルマスター→レンジャー→魔法戦士」とさまよってます。

話進めないで戦ってばかりだからか、サンディに突っ込まれました。

「もしかして あんた今 モーレツに 怒ってるの……?魔物相手に ウサ晴らし しているように見えるよ。」

ウサ晴らしって(笑)でも、逃げまとうモンスターを追っかけて倒すのにはちょっと心が痛みます。

あと笑ったのがこれ。

「パーティはバランスが だいじなの。とくに 僧侶みたいな回復役は ぜったい ひとりは いたほうがいいんですケド! 」

転職中で、バトルマスター2名、パラディン、魔法使いのパーティで宝の地図にもぐっていた時言われました。回復はひたすら上やくそう。
そりゃ、そうだ。って感じでした(笑)

サンディのメッセージはなかなか笑える物が多くて結構気に入ってます。