初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年02月20日(水)
時代の流れをひしひし感じつつ

今年はオーストラリアに帰ろうと思ってお休みを申請しました。
5月の3週目。GWじゃないのかよってツッコミはなしですよね。だってそんな時期いったら混んでるし高いもん。
だがしかし、航空券は比較的安いけど、燃油サーチャージがべらぼうに高い。
32000円ぐらい。韓国への航空券と変わらん値段だな。
航空券が8万ぐらいだってのにさぁ、あまりの高さにびびったよ。
あーやだやだ。なんでこんな高いんだろう。いや、でも今後も値上がりはあっても下がる事はないだろうなぁ。
パースには前回帰ったのが2003年なんで、5年ぶりの帰宅ですよ。
でもあまりの高さになんか行く気がうせてきちゃったよ・・・(ヲイ)
どうせ海外いくならならタイに行きタイからなぁ。

HDコンポが凄い欲しいけど、オーストラリアに帰ることを思うと我慢した方がいいのかな。
狙ってるSonyのは6万ぐらいするし。
でもMDからHDに落とせるし、それをMP3に落とす事も可能だし、となかなか素晴らしいコンポなんですね。
ってか、いまってそんなコンポが売ってるのかって驚きましたよ。
家に大量にあるMDを処分したいから、コンポ欲しいなぁ。
とりあえず、ボーナスでるの待ってみるか?って感じだけど、6月まで待つのは厳しい。
ってか、6月にはもしかしたら、もうHDコンポ熱が冷めてるかもしれない。
そんなに早く冷めるぐらいなら買わなくていいじゃんね。(笑)
やっぱSDを一人おさらばして買うべきかしら。・・・大きい子を構ってあげられなくて、それならいっそ、と思ってしまいます。



2008年02月18日(月)
おめでとう〜!

チャンミンのお誕生日だけどケーキは買ってこなかったので
みかんでお祝いしました(笑)
ま、気持ち、ですよ。気持ち。
携帯の公式サイトからお誕生日メッセージを送れるというので、サイトに登録しちゃいました。
とりあえず今月と来月だけは入っとこうかなぁ〜っと。
しかしメッセージって大変。何を書こうか凄い迷う。
250文字までっていうけど、携帯から送るからそんなに書く事が思い浮かばないっていうかなんというか。
結局誕生日メッセージってよりもただのファンレターになってしまいました。
まぁ、そんなもんだよな。
小学生のような文章でしたが、ま、あれが私の精一杯だな(笑)

V6のDVDですが、なんか物足りない。
DVD撮りってことで、みんな良い子になりすぎてませんかね??
あの大阪での健君の暴走をぜひ収録してほしかった(無理だろうけど)
ほんと凄く面白くて最高だったのに。
MC集もあれだけじゃ足りないよね。
それにしても、健君の飼い主はイノッチじゃなくて剛君だったのかぁ(笑)
イノッチが剛君に苦情いってましたから。
そしたら、剛君は剛君で「鎖・・・食いちぎるんですよ。」­とか。
しまいには坂本君「森田さん、そろそろ檻を購入したほうがいいんじゃないですか?」と助言されてました。
それにしても、今回のツアーの岡田君と健君のいちゃいちゃぶりはどうなんだろう・・・
DVD見てても凄かった。
HUGどころじゃないよ。ライブだとテンションあがってああなるんでしょうかね〜?



2008年02月13日(水)
可愛い子には旅をさせろ。

今、なんか猛烈に「長州ファイブ」をみたい。
レンタルしようと思ってTSUTAYAで探しまくったけど見付かんなかった。聞けばいいんだけどね。
別に恥ずかしい映画じゃないし。
家に帰ってから「長州ファイブ探したけどなかったよ」と言ったら「ビデオ?」ってSiNが聞くから思わず「DVD」と言い直したら怒られた。「(レンタル)ビデオ」の意味だったらしい。
まぁ、たしかに、DVDに録画しても「ビデオ撮った?」とか言うしな。
日本映画のとこを端から端まで探してたら、色々と面白そうなものがあった。
なんかやたらと最近BL系も増えてるね。
気になるDVDがちらほら。借りてる人いるのかなぁ。今度半額の時借りてみようかな。
タクミ君も置いてくれればいいな。映画みれなかったし。

家に帰ってからしつこくこの前録画した韓国版Hugのライブ映像をみた。
デビュー当時なんだろうなぁ、みんな可愛い。幼い感じ。
とくにHug時代のチャンミンは可愛くてたまんないね!
歌いながらはにかんだ感じに笑うとことかかなりヤバイよ!
ブラックチャンミンも好きだけど、純粋に可愛い子ちゃんチャンミナもやっぱいいなぁ。
あー、可愛い。可愛い可愛い。
そいえば、ラジオで、チャンミンのお母さんとジェジュンの一番上のお姉さんが同じ歳と言ってたそうですね。なんか面白いなぁ、それ。

東方神起ファンブログとか見てて笑ったのがユノの歌い方について。
必死すぎて、たまに森進一に見えるってコメントがちらほらあって凄い笑っちゃった。
なんかそういわれると、たしかにそう見えてきそうで怖い。



2008年02月11日(月)
リアル鬼ごっこ

ひさしぶりにポカポカいい天気でした♪お出かけ日和♪
「リアル鬼ごっこ」をみてきました。ホラー小説が原作なんで怖いかと思ったけど、全然そんな事なかったです。
とにかく鬼ごっこというタイトルがあるとおり、主人公達は街中駆け回ってました。ありゃ、撮影大変だっただろうな、と。鬼に追っかけられて全速力で走るわけですが、その走りっぷりが良かった。主役だし捕まったりはしないだろうとは思ったけどさ。でもハラハラしちゃったよ。洋役の大東俊介くんが可愛くてよかったなぁ。

ストーリー的には色々突っ込みたいとこあるけど、まぁ、それなりに楽しめました。ちょっと最後の方がグタグタたった感じがしますがね。ミリオンセラー原作だけど、原作は読まなくて正解だったかな。原作読んだら映画は面白く感じなさそうだから(笑)前回の親指さがしは読まないほうが良かったと思ったもの。多分小説はもっとホラーテイストに出来上がっててページをめくるのにドキドキしそう。図書館で借りてきたいけど、映画化できっと予約数が凄いだろうから、落ち着くまで待とう。

しかしさすが三連休。
映画館は混みこみでした。2時10分の回は1時半の時点ですでに立ち見のみ。仕方ないから4時半のをみてきましたが、4時ごろ映画館に戻ったらすでにそこも立ち見のみ販売。映画を立ち見ってきついよね・・・。でも4時半の回でも結構立ち見してる人いました。凄い。あとやたらと10代が多い。男子中学生が3,4人で見に来てたりと過半数は若者でしたよ。中高生に人気な作家なんだなぁ。

岡田君主演の陰日向に咲くをみたいんだけどなんかあまり良い評価はきかないよなぁ。どうしようかな。


そういえば、この前夜中のなんかの番組でタッチ累計発行部数が1億って出てたよ。凄い…。



2008年02月09日(土)
はまってましたよ

プロデューサー見てきたぞ〜!!
予想以上に面白かった。イノッチのマックスも長野君のレオもはまり役だね。
とくに長野君の気弱なレオ、笑えました。
生まれた時から持っているという青い毛布(タオルケットか?)がなくなるとヒステリー起しちゃうとことか、その後気弱性格を克服し一度は毛布を捨てるんだけど、最後にはまたゴミ箱から拾い直してるとことか、大笑いでした。
マックスはマックスで胡散臭さがイノッチにお似合い。(誉めてます)
ちょっとお下品でジャニでOK?って感じでしたが、ほんと面白かった。ヒロインの人もボンキュッボッで最高でしたし。
席が6列目でチケットが届いた時大喜びしてましたが、実際はもっと良くて2列目でした。前4列はオーケストラが入る為なくなってた。ビックリした。
こんな良席2度とないだろうなぁ〜!!

見終わった後、新宿に寄りオカダヤでお買い物。
20%オフなんで混み具合が凄くてゆっくりみれなかったけど、とりあえずボーダーニット生地を買ってきました!
これで幼SDの服をがんがん作りたいと思います^^
2月中に裁断しちゃえば来月多少は楽になりますよね。前回かなりきつかったので、今回は早めに仕上げちゃいます。

地元駅についたあたりから雪が降り始めましたが、あっという間に積もる積もる。何、このぼた雪!!歩きながら傘に積もって重たかったぞ。
今年は雪多いですね。
雪が降るのはわくわくするし結構好きなんだけど、週末に降るのは止めてほしいなぁ。出かけるにしろ、一日家にいるにしろ寒さが尋常じゃないっす。がたぶる


あ、トニコン取れてました。
それもそれも…
18日のラスト公演!!
追加公演の発表があったから取れかなぁと期待はちょっとしてたんだけど、それにしても第一希望がくるとはびっくりしたなぁ。
V6コンは東京初日とラスト取れたことがないうえ、追加公演常連組なのに(笑)
東京公演はかなり激戦だったろうに、今年のチケット運はいいのかもなぁ。
プロデューサーも第一希望取れたし。
あー、楽しみです。
V6コン情報も早くくればいいなぁ。カミコンもやればいいなぁ〜。



2008年02月01日(金)
火鍋たべました

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020608.html

美味しかった。
火鍋って始めて食べたんですけど、なかなかいいですね〜。
薬膳鍋とかいって60種類ぐらいの天然の植物エキスがはいってるスープらしく健康的♪
食べ終わった後身体がほくほくしてくるような、そんな感じでした。
あと普段食べないようなきのこをワンサカ食べた。
最後はフカひれのっけたら緑色のラーメンに鍋のスープを入れて食べました。これもなかなか良し。姿煮のフカひれなんてめったに食べないですからよーく味わって食べましたよvv
値段はちょっと高めだったかなぁ。お酒も入ってたからだけど6人で4万ぐらい。まぁ、今回は営業さん達といったからおごりでしたが、自腹でいくなら4,5000円は必要かな。でもまた行きタイかも^^ 
あと、今回は火鍋のみでしたが、フカヒレ入りショーロンポウがめちゃくちゃ美味しそう!!なんでもVシュランでも紹介された店らしいですよ!!これも挑戦したい!
しかし、かなり高級感溢れる感じで、なぜサティに入ってるの?って店でした。たしかに他のお店は赤坂や六本木、日本橋にあるらしいからなぁ。不思議・・・。