初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年01月29日(火)
その翼、俺にもくれよ…


この台詞ザックスじゃなかったら、腹がよじれるぐらい笑うね。

クライシスコアをクリアしました。「早くクリアして語ろう!!」と熱いメールがきたので。
もう10章まで行ってたけど、レベルが39だったので、クリアできるか不安でしたが、どうにかヘロヘロしながらも頑張った。
なんかラスボスよりラスボス一歩前の敵が強くて何度もやられてしまいましたよ。
んで、エンディング。感動のあまり号泣してしまいまいた!!なんというか、歌がいい。歌で泣かされました。
あー、久々にゲームで泣いちゃったよ。

終ったことをつげると「明日暇?会おうよ!!」といわれたので、今日は仕事後に新宿に。どんだけ萌えてんだよ、っと。
ゲームについて熱く語っちゃいました。
私前日クリアしたばかりですから、そりゃ熱いですよ。
クラウドが出るたびに愁さんを思い出して「このシーンで萌えてるんだろうなぁ」って思った、とか言われて、爆笑。
そりゃ、もう心の声が飛び出しちゃうほど萌えてましたから。

とりあえずクリアはしたけど、まだミッションは30%ほど。まだあと70%もある・・・。もう出ないミッションもあるから100%は無理だろうけど、ガンバッテ80%ぐらいクリアしよう。

しかし、新宿から帰り途中SiNから「今日の録画分、タイトルオーバーでどれも取れてなかった(ToT ) 」とメールが!!!!
うががががっ、学校へ行こうがっ!!!女装が!!!!!
ショックのあまり魂抜けました、が、某Yさんが撮ってたということで、見せてもらいます。えらいよ、えらい!!よく撮ってた!!!



2008年01月27日(日)
ドルショでした

久々に追い込まれてましたよ、服作り。
・・・いや、毎回決行切羽詰まってるけどさ。でも今回は徹夜にほぼ近かった。
だがしかし!!
今までなら、そのまま寝ないで出発、もしくは1,2時間だけ睡眠をとり行くこところですが、もう若くないのできっぱりと「明日は12時ごろ行けばいいよねぇ〜」とゆるい事いってました。
でも実際寝坊して会場着いたのは1時チョット前。駄目ジャン。
お客さんも多少減ってたでしょうね。まぁ、仕方ない。
とりあえずスペース代分ぐらい売れればいいのです!!

今回は見事にチビ達の服のみでした。
私は以前にMSD用につくったパンク服の幼SD用に7着作りました。
2着は見本。でもズボンを1着もってくるのを忘れて、売ったのは4着のみ。
ガンバッテ作ったのに・・・。
でも、パンク服はモデルの千夏と空太に着せてる途中に購入してくださるお客さんが現れました〜♪わーい。
カポーっぽいお客さんが双子用にと各2着ずつ購入。一気にはけてしまいました。なんかあのスタイルは即効売れるなぁ。
あとSINが作ったパジャマによさげな双子服も早々と売れました。あれは毎回人気。
幼は双子がやっぱ多いんだね。お揃いを買っていく人が多くて嬉しいです。

とりあえず次回はまたパンク服とあと、13少年用の服もちょっと作りたいなぁ。
毎回いってるんだけど、なかなか用意できなくてねー。駄目駄目っこ。たまにはA君も連れて行きたい(重いけど)
今回はチビ5人連れて行きましたが、5人でも楽。軽くていい。

家帰ってからはDVD見ましたよ。
寝不足できっと見てたら寝ちゃうよ〜って電車の中で話てたけど、駅から出た途端の寒さにやられました。
一気に眠気もぶっとんだよ。
とりあえず帰ってから即効SiNさんが東方神起が出てる番組を見てました。
もちろん私も一緒に見てたけど、二人で同じ番組みてても見てるところは多分違う(笑)
しかしジェジュンってほんと面白い。
稼いでそうなのにせこい。そこが可愛いね。
誕生日プレゼントにミッキーからスピーカー貰ってずっと抱えてましたよ。
しかし、他の人へのプレゼントのプレッシャーがと喚いてました(笑)
他のメンバーはあまりそういうことに煩くなさそうだけど・・・実際はそんな事ない?(ジュンスの手紙だけでいいですから、には笑った。実際手紙だけだったらきっと番組でちくられるだろう!)

そいえば、SiNがウキウキしながら風魔の小次郎のDVDみてました。
3月にはミュージカルもあるし。
その前にはON/OFFのライブもあるしね〜。
私も楽しいです。
また、きっとライブ後はあのEDテーマが離れなくなるんだよ、きっと。
ライブに友情ゲストとして小次郎とか来てたらいいなぁ、とか不純な期待してます。どうだろうね。



2008年01月26日(土)
最終回なのに続く


これいかにたこに!!

SPがついに終っちゃいましたが、最終回なのに次回予告あり(笑)
面白いスタイルですね〜。最近は人気あるドラマは直ぐにスペシャルになったり映画になったりするもんだな。
SPSPが楽しみです。

しかし、ドラマ自体の終わりは「え?まじ?!」ってな感じでした。
まさかこうくるとは。正直最終回にて謎を増やしたような気がします。
これからの展開がどうなるか楽しみ。デモ次回は4月か。待ち遠しいなぁ。
ってか2時間スペシャルでどうにかなる話なのか?もしや、さらに映画で続きを・・・みたいな?ありえそうで怖い。

明日はドルショだってのにぎりぎりまで作ってます。
今回はダブルガーゼのパンク服でハジ処理をしないタイプの服だからそれほど大変じゃないはずなのに。
なんでこんなに切羽詰まってるんだろう。
とりあえず7着は作ったので、スペース代ぐらい売れてくれればいいや。



2008年01月23日(水)
ジャニーズCDデビューソート

なんか面白そうなのがあったのでやってみた。
まぁ、こんなもんか?V6のランクはあえてつけませんでした。
でもしげだけ53位って…(汗)
多分適当に「どうでもいい」を選んでしまったのかもしれない。
なんかこれでは一人だけかわいそうだ。
せめて24位に入れて欲しい。

順位 名前
1 森田剛
1 三宅健
1 岡田准一
1 井ノ原快彦
1 長野博
1 坂本昌行
7 亀梨和也
7 上田竜也
7 山下智久
7 藪宏太
7 滝沢秀明
7 今井翼
7 櫻井翔
7 松本潤
7 大野智
7 二宮和也
7 相葉雅紀
7 堂本剛
7 堂本光一
7 長瀬智也
21 増田貴久
21 大倉忠義
21 八乙女光
24 赤西仁
24 田口淳之介
24 田中聖
24 中丸雄一
24 錦戸亮
24 小山慶一郎
24 手越祐也
24 渋谷すばる
24 横山裕
24 村上信五
24 丸山隆平
24 安田章大
24 中島裕翔
24 山田涼介
24 有岡大貴
24 高木雄也
24 森本龍太郎
24 知念侑李
24 伊野尾慧
24 岡本圭人
24 松岡昌宏
24 山口達也
24 国分太一
24 城島茂
24 中居正広
24 木村拓哉
24 草なぎ剛
24 香取慎吾
24 稲垣吾郎
53 加藤成亮


http://www.bathkame.com/johnnys.html






2008年01月22日(火)
野坂健一君

いかん。
笑えた〜!!!
今年初めての学校へ行こうですが、待ったかいがありました。
いやはや、女装男子生徒、レベル高すぎる。
いくらプロがメイクしてるっていっても、皆可愛すぎるね!!

健君も28歳だというのに、可愛くて萌えたよ(笑)
それにしても小顔だなぁ。ヅラに帽子でも頭でかくなってないし。
いやぁ、面白い物をみた。
可愛いけど、相変わらずの健君らしい喋りにまた笑った。
ぜひ、ウインクしてほしかったですよ!!

その後の実験も健君長野君コンビで多いに笑わせてもらいました。
でんじろう先生の実験は毎回面白いなぁ。
そして、長野君と一緒だから健君が使われる事多い。いろんな健君の表情みれて嬉しいなぁ。

今日の学校へ行こうをみて一気にV6熱があがりましたよ。
…いや、今更あがるっていうのも変ですが。
毎週土曜日もSP見てかなりあがってるし。

SPといえば、一体どこにいたの?ってぐらい分からなかったですからー!!
でもこのシーンを生で見たと思うと楽しいです。
しかし、SPは来週終わり、と!!!!
ビックリした。
まだ2,3話続くと思ってたから、寂しいなぁ。
人気でたみたいだし、きっと映画化になるんじゃないかと思ってるんですがね。

来月にはプロデューサーズ。
そしてDVD発売。
暫くV6V6と騒がしそうです。



2008年01月14日(月)
犬とオオカミの時間

見始めてしまいました。
毎日1話。5話までみました。面白くて止まらな〜い!でも我慢して一日一話。
字幕なんで目が離せない上に1時間CMなし。さすがに一日何本も見てたら目が死ぬんでしまうんで、規制をかけました(笑)
ストーリーはタイの犯罪組職チョンバンに両親を殺され、韓国国家情報院(NIS)のエージェントカン室長の家で養子として育ったスヒョンが彼自身もNISに入り復讐しようとジタバタしてる話です。
スヒョンは父親もNISで彼が幼い頃にチョンバンがらみで殉死。母親はタイにて検事の仕事していてチョンバンを追い詰めようとしてたんだけど、スヒョンの目の前で銃殺されるという最悪な事態に。なんかのっけから暗い話でその後もこの事件がトラウマになってスヒョンは苦しんでるんですけど、カン室長の息子のミンギの存在に救われる。なんか平和なタレ目具合なんだよねぇ。
子供時代も突然父親が連れてきたスヒョンに対して、いじめるかと思いきや凄い良い奴。韓国ドラマによくある喧嘩して仲良くなるという王道パターンをやり兄弟のような親友関係を気づき和ませてくれます。
しかしのっけからドンパチありで凄い迫力。
3話ぐらいでスヒョンも死にそうになるしさ、人間関係も色々複雑で、目が離せないです〜!

しかし、この話、半分近くはタイでの話だから向こうでのロケが多い。
おかげで猛烈にタイにいきタイ!!(笑)
4,5月ごろ仕事暇だし、誰か一緒に行ってくれませんかね〜。
ただいま転職で就職活動中の従姉に「旅行する時は誘ってよ!!」と言われたので「4月にタイでもいかない?」って聞いたところ、「その頃にはさすがに就職してるから!!」って怒られました(笑)旅行はねー、タイミングが難しいですね〜。ほんと



2008年01月13日(日)
若くないんだから。

いかん、筋肉痛が酷い。
昨日は叔母の家にて親戚一同集まる新年会があり行ってきました。
夕方いったら案の定怒られました。もっと早く来いと。

伯父伯母だけでなく従姉妹も結構集まってたので、
大人だけで15人も!!凄い。

従姉妹がWiiを持ってきてたのでプレイしてみました。
凄い面白い。
Wii Sporをやったのですが、これがなかなか難しい。
こつを覚えればどうにかできそうだけど、まだWii自体2度目なのでなかなかできない。
しかしボクシングをしたんだけど、これが酷い。
シャドーボクシングみたいにひたすらパンチを繰り出さないといけないんだけどめっちゃ疲れるの。
実際何分やってたんだろう。最初4分ぐらい?最初2分で休憩があってまた2分とかかな。でもこの休憩が10秒ぐらいだった気がする。
とにかく疲れまくりました。
これは絶対次の日筋肉痛になるな、と思ったら両腕ともめちゃくちゃ痛くて最悪でしたよ。
まぁ、寒いし一日中家にいたからいいけど。
Wiiが売れている理由わかりますね。
子供のいる家庭とかはたしかにいいかも。
それと人数集まってやると楽しい。
うちはものが多いし、腕とか振り回したらぶつかるから無理そうだけど、
3億あたったら欲しいな(笑)

それよりFF13がPS3で出るらしく。
今からお金貯めるべきでしょうか?
でもまだ12もクリアしてないんだけど…

クライシスコアはさらに進みました。
9章までいったかな。
クラウドも廃人になっちゃったし、これからは進むのがつらいなぁ。
でも廃人クラウドにせっせと話しかけるザックスに萌。



2008年01月12日(土)
あたり年であればいいが・・・

予告もなしでプロデューサーズのチケットが届きました。
ほんと不意打ち。んで、あけてビックリ、一階6列目!!
凄い良い席じゃないですかぁ!
土曜日公演だから席にはあまり期待してなかったんで、嬉しさ倍増。
ミュージカルとても楽しみです。ほんと久々に良席だわ♪

年始に届いたトニコンのコンも申込しました。
1回だけの申込だし、受かればいいが・・・。
でも会場が案外小さいからどうだろう。お願いだから平日の追加公演とかはやめてね!!!トニの平均年齢を考えてファンの年齢層もわかってるだろう。そんな無茶をしない事を祈る。
さて、トニコンもするそうだし、カミコンもぜひやってくださ〜い!!
MCが怖いけどさ。でも最近はそれなりに喋れるようになったんじゃないかと…。

今現在青山劇場でいのうえ歌舞伎☆號「IZO」やってます。
これもみたかったんだよねぇ。
申し込もうと思ってたんだけど、申し込む寸前にプロデューサーズの申込用紙が送られてきて、両方はきついとおもってプロデューサーズのみ申込しちゃったんだよな。12000円だし、結構のお値段だよね。

とりあえず今月は光一のEndless Shockがありますので、
楽しんできます。
SiNが腐るほどDVDを見てたので、なんとなく歌が分かるが…
楽しみだなぁ。私まで光一ファンになっちゃったらどうしよう(笑)



2008年01月10日(木)
あちきは、あちきは!!

なんかPostPet モモ便なんかみてたせいでやたらとPostPetがやりたくなってきたよ。
私がやってた時はまだコモモはいなかったから猫とモモとメカを買ってたよ。
結構使ってたけど、今はもうぽすぺって流行ってないよね。
やってる人をきかない。
ポスペは一人じゃできないからなぁ。

ポスペのページみてたらコモモ族について書いてた。
コモモ族って性別不明なんだけど、みんな同じ顔にみえる・・・
メール配ってるコモモ族はコモモでいいのかしら?

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/r_comomo/

ネタばれサイトにてコモモメールが掲載されてて
あまりの可愛さに読み漁ってしまいました。
多分ママってのがご主人様だと思うんだけど、コモモってやっぱちょっと黒い。

・ダイエット 24
コモモって横顔が肉まんみたい、って言われたよ。
ちょっとショックです。


コモモのチャームポイントは絶対あのプリケツだと思うよ。
肉まんみたいな横顔も可愛いけどね。


・血管 36
ママ、よくみたら赤い血管と青い血管があるんだね。
青い血管は何をはこんでるのかな。…毒?
たしかに青い血管は見えるけど、毒って(笑)
いいなぁ。コモモ。

・ツケ 66
コモモ、生きてるうちに、ためられるツケは
めいっぱいためこんでおきたいな。
出世払いとか、もーモジモジするくらい大好き!
払わない気マンマン!
だって出世払いって「そのうち出世したひとに払ってもらって下さい」
って意味だもんね。
なんてラブ&ピースな料金システムでしょう。
コモモにツケにさせてくれるひとは出世まちがいなし!
もちろん根拠無し!
この意味の分からないけどブラックな感じ最高。
出世払いがモジモジするぐらい大好きって何!!
たかる気満々!
いいぞ、コモモ。


・たたかいと友情 252
ママ、わるいやつとたたかうときはコモモを呼んでね。
コモモもいっしょにたたかうよ!2人ならきっと勝てるよね!

…でも負けそうなときは、あらかじめ言ってね。


うーん、最後にボソッと一言つくんだよねぇ。
あらかじめ負けそうな事を伝えたらコモモはどうするんだろう。
戦わないように説得させられるのかな。



2008年01月08日(火)
行け、ペルソナ(南条ボイスで)


すごく楽しみにしていたペルソナがケーブルで始まりました。
「あまり期待して待たない方がいいよ。面白くなかったらショック受けるから」
とSiNに言われましたが、第一話見る限りでは凄い面白かったです!!
キャラにも萌ますが、話も面白い。
ゲームはしてないので、関連してたらやだなぁって思ったけど、設定だけ同じみたい?
とりあえず、ゲームしてなくても問題ないみたいです。

ゲームといえば、PSPのクライシスコア。面白いぜ!!
クラウド登場にいやおうなくテンションあがるってばよ!!
プレイヤーがザックスですから・・・ザックラ好きとしてはたまらんですね。
プレイしながらザックスが乗り移ってきてます。倒れてるクラウドみて駆け寄る時は思わず「うおぉぉ、可愛い子ちゃんが倒れてるー!!!大丈夫かークラウドーー!!!!」とか叫んじゃってますから。
あぁぁ、しかし、最終的にはザックスは死んじゃうんだよなぁ。
そう思うと進めて行くのが悲しいです。



2008年01月06日(日)
末っ子最強!

久しぶりにイベント行ってきました。
新年だけあって色々な人に会いましたよ!楽しかった。
萌写真も一杯撮れた。やっぱカメ子はいい。
自分はもうしなくていいけど、カメ子は今後もしたいなぁ!

東方神起の特番、昔の映像も出てきました。
ジェジュンがありえないぐらい可愛い。顔だけは美少女チックですよ!
・・・あの顔でも筋肉はついてそうですが。
チャンミンもまだ子供っぽくてほんと激可愛い。
最後の方に入ってたのに、メンバーについて質問するんですが、聞かれてる本人は目隠しをして(でも耳は塞いでないので聞こえる)他のメンバーがその人に対して色々言うコーナーがとても面白かったです。
ジェジュンに対して「末っ子より甘えてる時がある」に対して、同意だと手持ちのベルを鳴らすんですが、みんなりんりん鳴らしまくり(笑)
しかし、甘えるというよりも、末っ子チャンミンと年中喧嘩をしているようです。
それも小学生のような喧嘩だそうで。車の助手席を狙ってマンションから駆け下りてくる二人ってどうなの!?やってる事がガキで可愛すぎます。
その後、チャンミンに対しての質問が「末っ子が怖い時がある」には4人で猛烈に鈴鳴らしてました(笑)末っ子最強? 
恐ろしいチャンミンについてジュンスやジェジュン、ユノまでが熱く語ってました。
目はポーかフェースだけど口元は不満たっぷりの歪んだ微笑を浮かべてるそうです。
たしかに、そんな顔は怖い!!
HugのPVでは猫にチューしてとても可愛かったのに、数年の間に色々あったんでしょうね(笑)
しかし、このコーナーおかしくて何度も何度も見てしまいました。



2008年01月03日(木)
ドラマがある

毎年なんとなく見てたけど、今年の駅伝は夢中になっちゃいましたよ。
何、これ。ドラマだよ!感動の嵐だよ!!やっぱスポーツはいいっす。
とくに応援してる大学はないですが、見てるとどのチームも優勝させたくなっちゃうもんですね。
優勝争いをしてる上位チームももちろんだけど、シード権になるかならないかの10位前後のチームとか繰越スタートになりそうになるチームとかギリギリのとこを走ってるとこも見ごたえありで。
あと、今回は選抜チームが順位が高くてびっくり。毎年後ろの方を走ってたのに、今年は見事4位。
バラバラの大学の選手の寄せ集めなのに、力を合わせて優勝頑張ってるのにちょっとグッと来たなぁ。いいぞ、こういうのも。

1日は自宅で、2,3日親戚のおうちでラダラしてました。
親戚の家ではご馳走だらけで食べまくりましたよ。
2日は叔母の家にいったのですが、毎年駅伝を見てからいくぐらいだから夕方ぐらいにつけばいいかと思ってたら、1時半ぐらいに叔母から電話。新年の挨拶もなく突然「あんた今どこにいるの!!!!!!!」と言われ「今?家だけど」と返事したら、「お昼ぐらいに来なさいっていったじゃない!何してるの!?お昼食べずに待ってるのに」とお怒りモード。思わず「いつも夕方じゃない」って言ったら「今年は早く来なって言ったわよ!もう知らない!!」と切られてしまいました。正月から怒られたよ(笑)
とりあえず姉がお雑煮の用意はしてたので、お雑煮を食べて着替えて・・・とダラダラしながら出発準備をし、結局4時過ぎに叔母の家に着きました。
その後はご馳走。ほんとご馳走。おせちの他にもカニがあったりタコがあったり。前沢牛のすき焼きまでありました。
食べ過ぎて確実に太りましたよ。
そのまま、叔母や従姉妹に「泊って行きなさいよ〜」と言われ。久々にお泊り。
着替えを借り、コンタクトケースだけコンビニに買いに行きました。
次の日はお昼から結婚した従姉妹の家での新年会。
そこでも出されるものをひたすら食べてしまいました。
途中WIIをやって遊んだりもしましたが、この三が日で食べたカロリー分も動けるはずがない。
怖くて体重計には暫く乗りません。

こうやって人は太っていくんでしょうね。
ちなみに一年ぶりにあった従姉妹に「あんた太った!?」と言われましたよ。
やっぱ2−4キロも前より増えたんだからわかるよなぁ。



2008年01月01日(火)
凄い!

あけましておめでとうございます。今年もヲタクに生きそうです。やだなぁ。

年末にMNETで福袋と題して色々なタレントの特番をするのを知り1月のみ見れるようにしました。
東方神起やSS501,イジュンギにクォンサンウと結構見ごたえのあるメンバーばかり。ジョンフンとカンドンウォンがないのは残念ですが・・・。
1日に早速録画セットしようと思ってMNETを見ようとしたら繋がらない・・・。どうしよう、1日だしJCOM休みじゃないの?と思いながらも駄目もとで電話してみたら繋がった!!凄い。事情を話し無事MNET見れるようにしてもらいました。どうも受付の人が間違えたらしく、他の有料チャンネルが見れるようになってたらしい。とりあえず、無事見れるようになってよかった。
おかげで年始の特番は気になる番組片っ端から撮れました。
おまけにラッキーな事に、今月イジュンギのドラマ「犬とオオカミの時間」が全話放映する!嬉しい。
これ見たかったんだよねぇ。短い髪の毛のイジュンギが凄い男前で、話もアクションありサスペンスありでなかなか面白そう。もちろん韓国ドラマだから恋愛要素もあるんだろうなぁ。三角関係とか(笑)見るのが楽しみです。
そういえば、イジュンギの特番の途中でBOAちゃんのPVが流れてました。CMかなぁ。早送りしてたんですが、PV半ばで「あれ、これってカンドンウォンじゃん!」と気づき巻き戻し。映画「M」のカンドンウォンでした。暗め系の眼鏡ドンちゃんですよ。かっこいいなぁ。BOAが主題歌なんでしょうかね。とりあえずカンドンウォンの映像が写っててにやりでした。

しかし、年末年始に色々撮り過ぎて見てる暇がないよ〜。
ごくせんに太王四神記、それに取り貯めてるアニメもある。
FFクライシスコアも早くクリアしたいし、読みたいBLもたくさんあるのに時間が全然たりません。
今月、ドルショもあるから服作りにもそろそろエンジンかけなくちゃういけないのに。
大丈夫なのかぁ〜!