初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2006年09月27日(水)
温泉のもとでもいいから

今週は急遽月曜日に府中、木曜日に赤坂に行く事になり東北出張は二泊三日で終った。正直、移動時間が4〜5時間かかるから、移動してるだけで疲れる。
一週間にこんないろんなとこ行かされるとは営業マンのようだよ。とほほ。
おまけに新幹線も在来線も混んでるしなぁ。
新幹線の中はほんとつまらない。
普通の電車なら寝れるけど、なぜか新幹線では寝にくくて寝れない。
ぶつ森とかして遊んでたけど、ゲームするのも疲れてきて、思わず隣の人に話し掛けちゃった。
なんというか、それも高校生っ。
ひさびさに男子高校生と話しちゃったよっ!!(笑)
就職活動で東京に来たという話をきき、その後どっか遊びに行ったのと聞いたら「あ、秋葉原に…」と言うから、話に盛り上がっちゃったじゃないですか。
秋葉原といえばやはりメイド喫茶。メイド喫茶に行ったのか聞いてみたら服を指しながら「この格好じゃいけないじゃないですかっ!」って。
たしかに学生服じゃまずい…かな?
とりあえず降りる駅まで暇は潰せた。

ひさびさの東北は結構ドキドキだったなぁ。
昔いただけあって、私のこと覚えてくれてる人結構いて、「あれ?どうしたの?久しぶり!」って廊下や食堂やトイレで言われる。
嬉しい。嬉しいけど。
…自分は覚えて無いってのがみそだよなぁ。
そこで普通なら愛想よく笑って適当にごまかすんだろうけど、思い出せないのが嫌で「すいません、記憶力がないもんで。えっと、お名前は?」とか聞いちゃったりして。でも、まぁ、話してたら徐々に色々思い出してきて。安心した。…いや、安心するとこじゃないのか?

昨日はご飯ご馳走になった。
焼肉言って、好きなもの食べていいよ〜!一杯飲んでねぇ〜って言われたのに、全然飲めなかった。
最近、カクテル1杯でもなんか具合が悪くなるんだよね。どうしたんだろう。
明日も明後日も飲み会が入ってるのに…。
疲れてるから仕方ないね。両方とも強制参加に近い飲み会だし(ってか私の送別会だし)とりあえず参加しとけばOKだろう。

今月家計簿つけたら4万ぐらい黒字だった。ラッキー!?どうしたんだろう!?って喜んでたらSiNに「2週間も出張してたら金使わないだろう」といわれた。
そりゃそうだな。
先月は京都や大阪に2度も言っちゃって赤字だったから、これでちゃらだ。
良かった。
そんでもって、今月稼いだお金でV6のDVDまた買っちゃおう♪楽しみ〜。




2006年09月24日(日)

明日からまた東北出張だよ。
今している仕事が東北事業所に移管になるとかいって、2週間の引継ぎで東北まで行かされる。
東北っていっても、仙台とかだったらいいけど、周りには何もない岩手の小さい町。おまけに常にタクシー移動だからどこにも遊びにいけないよ。つまらないなぁ。
でも、周りの子は1ヶ月〜3ヶ月と長期出張だから、私はまだいいほうなのかも。2ヶ月もずっとホテル暮らししてたら気が狂いそうだよ。
出張中は残業も一杯してる。
夜9時過ぎにホテル戻って、そしてシャワー浴びてちょっとテレビを見てたら睡魔に襲われる。
一日人に仕事教えるのって大変なんだな、やっぱり。
毎日そんな感じの一週間でした。
残業代と出張手当てで来月はかなりお金が入るよ〜。わ〜嬉しい(やけ)
土曜日にゲーショ行く予定だったけど、疲れていけなかった。
悔しいな。
一日あいたので、カラオケに行って歌いまくった。
ひさびさにグラビの歌とか歌ったら、急に漫画が読みたくなって、家帰って即効読んじゃったよ。
…ひさびさに読むと面白い。はまる。
愁一はほんとツボキャラだ。
これ、第2部が始まってるんだよね。いつ新刊発売になるんだろう。
凄い楽しみです。
ひさびさにグラビファンサイトとかサーフしちゃったよ。
しかし、すっくねぇ〜!!(笑)




2006年09月23日(土)
BLOOD+ 最終話

こんな終わりを見るために一年間ずっと見つづけてきたのかと思うと脱力しましたが、最後の最後のハジが生きていたのことが分かって満足。
単純。
でもガラ艦がああいう終り方でしたから、多少のことではへこたれません。
正直BLOOD+に関してはこういう終り方しか出来ないだろうと思ってたから、想像どおりで拍子抜けた感はあるけど。とりあえず誰が生き残るのかってのが重要だったので、よしとしよう。小夜とカイが生き残るのは分かってたから、ハジのことだけ心配だったんだよね〜。

しかし、ひさびさの日記がやっぱアニメネタになるとは。
つくづくオタクな人だよ、あたしも。

そいうえば、秋からの新アニメはやたらとジャンプ系多いな。
リボーンがアニメ化ときいて、凄い楽しみだったけど、声優見て期待がいっきになくなったよ。

リボーン・・・ニーコ
ツナ・・・國分優香里
獄寺・・・市瀬秀和
山本・・・井上優
子供ランボ・・・竹内順子
恭弥・・・近藤隆
京子・・・稲村優奈
ハル・・・吉田仁美
イーピン・・・チャン・リーメイ
大人ランボ・・・津田健次郎
了平・・・木内秀信
ビアンキ・・・田中理恵
ツナ母・・・深見梨加

ナルトと乾と忍足とラクスはわかったが。
なに、このメインキャスト!!
新人揃いですか?!
それか今はやりの俳優起用ですか!?
エアギアはあんなに原作は面白いのに、第一話見てから一度もみてません。
アニメはどんなに話が面白くても、作画が素晴らしくても、声優がへぼだと拷問ですから。見る気起きませんからっ!
かなり微妙だけど、とりあえずランボが出る回は見ます。乾の大人ランボか…どんな風になるのかな♪これだけは楽しみら〜。







2006年09月06日(水)
嘆き

ちゃんちゃかちゃんちゃん
ちゃちゃんかちゃんちゃん

毎週楽しみに見てた深夜アニメが〜
最終回1話前で打ち切られました〜!!!




チ ク シ ョ ウ!!



23話見終わったあと、なぜか予告がなく「??? なぜ?」と思ったのですが。
まさか打ち切りとは思いませんでした。
ってかあんな所で終るなよ!!何も完結されてないじゃないか!!
ぶっちゃけた話、これはもしや製作者が続き考えれなくて逃げタンじゃないんですか?

あぁ〜、続き気になる。
ベッティ様どうなっちゃったんだろう。

しかし、何が悲しいって。
途中編集の回があったこと。
あんなの作るぐらいなら、最終回までやろうよ〜。

深夜アニメ視聴者をバカにするなぁ〜!!!


BLOOD+は腐っても土6。
打ち切りはないと思うけど(一桁代でも打ち切りなかったし)
結末が心配だ。
そして次回怒アニメはかなり微妙。
この5年近く、ずっと土6アニメみてたけど。次回作はみなそうだな。

これからSAMURAI7もガンガン人死んでいくんだろうな。ああああああ



2006年09月05日(火)
人員削減

このごろアニメでは最終話が近いのかやたらと

人 員 削 減


が始まってます。

とくにBLOOD+は ひ ど い!!

もともと酷いアニメだけど、最近は凄いスピードで登場人物は殺し進んでるなぁ。
なんかどうでもいいとこでやたらと時間かけて、見せ場的場面であっけなく終る。
こんな感じで1年続いてる感じがしてならない。
とくにシフの存在がなぁ。
最初出てきたときは、腐女子人気がイマイチだから客寄せキャラ?とか思ったけど、ながながひっぱった上げくホモ心中落ちは納得がいかないがなぁ。
ほんと奴等は一体なんのためにでてきたんだろう。
カールの死に方はまだ良かったけど、ジェームスとソロモンがなぁ。
ソロモンはほんと報われない。
あんな美形キャラをあんな風に殺しちゃうなんて、製作者はもう少し萌について研究した方がいい。
路地裏でひっそり死んじゃうぐらいなら、いっそうサヤを庇ってジェームスにさされるとかの方が良かった。
リクの死もショックだったけど、ソロモン王子の死はホントショックだった。
最後、アンシェル兄さんに看取られて死んだのだけは報われたんだろうな。

ショックといえば、ガラスの船隊。

ラルフ殺すなんて酷い!!!!

それも宇宙にポイ捨てですよ!!まさかココまでレイチェルが狂っちゃうとは思わなかった。
そして、ベッティー様も風のクレオと双子とか「はぁ?」的ストーリ展開で、さすがガラスの船隊クオリティーだよって感じでした。
いくら二卵性でもあれほど似てない双子はないだろう。

どちらのアニメも最終回まじか。
一体最後まで生き残るのは誰だろう。ハジは死なないよね?(ドキドキ)




2006年09月02日(土)
グッディ IN 大阪

一ヶ月ぶりくらいですかね〜。
V6のコンサート行って来ました〜。大阪まで…。
2週間前にもいってなかった?とのツッコミは会社でされましたけど、まぁ、そこは軽く流し。「前回はライブがメインだったので」と周りにはいいましたが、今回もライブがメインだ(笑)
でも、今回宿が大阪で取れなかったので、京都で一泊。そりゃ、旅行5日前にツアー探してちゃ遅すぎだろうって話だ。

大阪のコンサートってやっぱ東京のとはちょっと違う感じだなぁ。
HYDE行った時もそう思ったけど。
あと、メンバーも最後の場所だけあってMCでものりのりでした。

今回一曲目が「強くなれ」だったんだけど、冒頭がイノッチのソロなんだよね。
それを見事に歌詞を間違ってしまい、満開の笑みで頭かきながら「間違えたっ!!」って途中いってました。
お陰でMCはテンション高いと言うか、三宅君が絶好調っていうか(笑)
とにかくしょっぱなから間違えちゃったからねぇ。岡田君や剛君にもつっこまれまくりで、最後のほうにはイノッチもたじたじになってた感じ。いやぁ、面白かった。
しかし、イノッチが歌いだしのところなんてほんの2,3秒なんだけど、その間に「このまま繋げちゃうか、いや、次の歌詞に合わないだろう。おかしいだろう」と考えていたら思わず「間違えたっ!」って言っちゃったんですよ〜。といってました。
人間、あんな短い時間に色々と考えられるんですねぇ〜!そいえば、昔友達が運転する車に乗ってて、事故リそうになった時友達に「ごめん、ぶつかる〜!!」「え〜、謝られても困るよ!!」と会話した記憶があります。スローモーションのように車が突っ込んできたんだよなぁ。あれは一瞬の出来事なんだけど、あの瞬間はほんと色々と考えて記憶に鮮明に残ってます。不思議。

コンサート自体は大阪まで行ったかいがあるってぐらい楽しかった。
代々木であった花道とか、大阪では一切なく、お陰でメインステージにいる機会が多かった。席がスタンドだけどメインステージ傍だったので、よく見えてよかったよ。あー、あたしほんとV6はまってるなぁ。

今日のMCではイノッチの間違いから、その後も他のメンバーは失敗時どうするかって話しになってました。
三宅君は同じ間違いをひたすらするってまわりに突っ込まれてましたねぇ。剛くんに「さっきもお前、一人で振り間違えてたよなぁ。その後下向いてなんかブツブツ言ってんの。あれ、何言ってたんだよ」と突っ込まれ「ちくしょー、俺何間違ってんだよ、って凹んでた」と楽屋トークみたいな事を言って会場爆笑でした。
その後、反撃するかのように「剛は間違えても俺は間違えてないって顔しながら踊ってんの!」って言ってたけど、剛君は済ました顔して「ごまかす自分が好き」みたいな事言ってたなぁ。岡田くんも同じタイプだとか。
坂本君は間違えると頭真っ白になって止まっちゃう。そいえんば、前に三宅君に「心臓まで止まっちゃのかと心配になるから、あれやめて」って言われるぐらい、毎回のツアーで一度は止まるらしい。
長野君は間違えると凄く「俺間違えちゃった」笑顔でアピるとか。長野君可愛いなぁ〜。

MCは結構長くて30分ぐらいみんなでダラダラ話してた。
イノッチがほんと面白くて、そんでもって三宅君のツッコミも絶好調だし、すごい良かったですね〜。
あと結構ステージだって事忘れてるかのような楽屋トークもあったなぁ。
しかし、坂本くんは相変わらず楽しそうにメンバーの話を聞いていてあんま会話に入ってなかったような。おじいちゃんモード?

今回のコンサートDVDになるのかな。
ほしいなぁ。
イノッチのソロとか凄い好き。他メンがバックダンサーしてるんだけど、岡田くんと三宅君はJrみたいな衣装にダンスで萌えた。
あ〜、V6はまじに来年の夏までコンサートないのかなぁ。
来年の夏が待ち遠しいです。