初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2006年08月31日(木)
SD熱再来

V6のライブのため、また週末に大阪までいってきま〜す。
しかし、宿と新幹線チケットがまだ届かない。
まぁ、申し込んだの火曜日だしな。
ギリギリに届けばいいってことで。

今回ライブは大阪だけど、宿は京都にしました。なんか大阪混んでて取れなくて。
でも、せっかく京都いくんだから、ちょっと観光していこうと思います。
そして、天使の里にもいってきちゃおうと計画♪

なんか日曜日にドルパ行ってから、まだSD熱が上がった。
タムさんとSiNと熱く語りあったからなぁ(笑)
帰ってからも突然携帯で写真とり始める。

う〜ん、教室A君はやっぱカッコいい。




この人写真の撮りがいがあるカッコいい人ですが、SD13なんで重くて・・・。
A君の写真撮ってたら、やっぱ最愛の健ちゃんも撮りたくなってきておもわずパシャリ。
パシャリパシャリしてたら、いつのまにかA君より多く撮ってた。
やっぱ愛の差ってヤツか・・・




健ちゃんのこのぽわわん顔、癒されるなぁ。
ただいま黒髪ウィッグを被せたら、ちょっと腹黒美少年チックでいい感じに。
…良い感じって言っていいのか?


せっかくだからうちのおチビさんのゆき。
可愛すぎてまじでやばい。ゆきのためなら財布の紐もゆるくなっちまうね。





タムさんに可愛い浴衣を頂いた。
あまりの可愛さに、この格好で里に連れて行こうと思いましたよ!!

あぁ〜、撮影会したい。
SDのためにスタジオ借りて撮りたい(笑)
これかなり本気。



2006年08月28日(月)
仲間…

気がつけば幻水5も6章になりました。
今回ほんと面白くてずいずい進んでしまいます。

んで、久しぶりに石版いて仲間をチェックしていたところ


サギリとナクラ仲間に入れ忘れてる…


ぎゃーーー!!

6章のフリータイムで残ってるの全員一気に仲間に入れればいいやって思ってたらサギリとナクラは5章で仲間にいれなくちゃ駄目だったのね。
もうショックで目の前真っ暗ですよ。
おまけにあまりセーブ残してないんだなぁ。
1回だけ、バックアップとっとかないとなぁって思ってセーブしてたところがあって、それを恐る恐るロードしてみる。
これでもうサギリ入れる最終期限過ぎてたらあたしの今までの30時間はアウトだなんて暗くなりながらセーブル行ってみたら、ナクラいた!!話せた!!仲間にできた〜!(チャララチャッチャラー)

はぁ、良かったです。ほんと良かった。
セーブはまめにしとこう。
そして取っとこうと思いましたよ。うむ。


5章やるのに9時間かかってるんだよね。
もう一度やり直しかぁ。
でも、まぁ、またラハルの女装が見れるから良いか…とかアホのことを考えてみる。


それにしても、ほんと5は面白いよ〜。
なんか久々にコス衣装作りたくなったもん!!
写真がねーおもいっきり撮りたい!!女王騎士〜♪
ゲーショにたくさんいるかなぁ。ゲーショに写真撮りに行きたいなぁ。
三都も楽しみだけど。でもどっちも人多そうだ。
あたしも早くゲームクリアして作り始めたいよ!!
まずシャルミシタを作るぜ〜。シュラ様のため〜♪
あとルクレティアと王子も作りたい〜!!
…今年衣装全然作ってないからちゃんと作れるかなぁ。ちょっと不安。
でも幻水の愛のために!!






2006年08月26日(土)
辛口性格診断


会社の友達から是非やってみてってまわってきた。

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

性格判断はねぇ、正直あんまいいこと書かれないんだな、これが。
当たってるとさ(笑)

ちなみにこの性格判断では下記のようなタイプでした。

天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ



一言でいって自由人。
まぁ、動物占いでもそんなような内容だったし、そうなんだろう。

笑っちゃうのが、友達に何だった?って聞かれて「天衣無縫タイプ だったよ」と答えたら「それ私と相性が合うタイプだよ!男だったら彼氏に向いてたんだな!」といわれました。

しかし・…

この「天衣無縫タイプ」の恋愛観ってこんな感じ↓

あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。


思わず友達に「こんな男と相性いいの?やばくない!?」と言ってしまいましたよ。
ちなみに友達はおしんタイプだったとか…。
絶対報われないよ、これ〜。(笑)



今日はHYDEの横浜アリーナライブ行って来ました。
帰りにはラーメン博物館に。
けやきの味噌ラーメン美味しかったな。



2006年08月25日(金)
デュエリスト再び

フォ〜!!!

本日デュエリストのDVD届きました〜!!

というわけで上映会(笑)
たまたま今週末は土日とも空いてなかった為、急遽本日金曜日に。
決まったのは前日という恐ろしくも計画性の無い上映会でした。
DVDが金曜日の夜に届いてよかったです。

ひさびさに見ましたが、やっぱカンドンウォンは素晴らしい!!
この映画では輝いてますね。
1時間半ぐらいの短い映画なんだけど、カンドンウォンがホントいい。
悲しい目がでてくるたびに大興奮でした(そして出てこないと喋ったりトイレいったりお菓子食べたりと・・・笑)

しかし、一緒についていた特典DVD。
メイキングとかインタビューとか入ってるんだるんだけど、これイマイチ。
もっとアイドルのメイキングDVDとかみて萌を研究しちゃってくださ〜〜い(優作君調)
まっ、カンドンウォンのプロモじゃなくて、あくまで映画のメイキングだから仕方ないか…。




2006年08月22日(火)
異動

突然異動が決まりました。

わぁお。びっくり。

いや、べつにあたしがなにか悪さして異動になったわけじゃなく。

今やってる仕事が東北の工場に移管になり仕事がなくなっちゃうので、他の部署に異動になってしまうのです。
さすがにもう東北に転勤はできないべ〜。

しかし、かなり急で10月に移管。
そのため、九月末には東北に2週間も仕事引継ぎの為に行かないといけない・・・
最悪です。ううっ(><)
丁度ゲーショや三都のときじゃないか〜!
週末は帰ってこよう(新幹線代くれるのかね〜)
どうせ東北暮らしは暇だから、早寝して体力つけとうこう。
でも、旅の友にDSで発売になるFF3を持っていくつもり。
はまって寝不足になっちゃったらどうしよう。



とりあえず幻水5は東北出張まえにクリアしなくちゃ!!

まぁ、2週間ぐらいで5章までやっちゃったので、どうにかなるだろう。
幻水5、面白すぎてやばいです。
王子可愛すぎる〜

なんか色々と写真撮りたいと思っちゃいましたから。
ふふふ
ゲーショ、たくさんいればいいな








2006年08月20日(日)
はるばる来たぜ、大阪〜

大阪行ってきました。
メインはHYDEライブ。でもSiNのメインはインテなんじゃないのって感じでしたね。
19,20日両方参加してるし(笑)

ホテルはちょっとランクを上げて、全日空に泊まってきました。
いつもはビジネスホテルなんだけど、たまにはいいとこに泊まってゆっくりしようってことで。
19日、午前中はインテにいき、それからホテルに。
大阪は新幹線から降りたとたん、めっちゃ暑かったです。
曇ってて日光はギンギンしてなかったけど、サウナみたいに空気自体が暑い・・・
インテではちょこっとテニスのDollスペースをみて、コミケで買えなかったテニプリ本を購入。今年もばてて二日目いかなかったからね。
その後ホテルにいったのですが、部屋が混んでたらしく、予約部屋よりひとつランクの上の部屋になってました。
ラッキー。
おかげでなんか結構立派な部屋でした。
おまけにラウンジのケーキセットが無料でついていたので、荷物を置いてからラウンジに移動。
紅茶とケーキを食べて、かなり満足。出るとき値段みたら1260円とか。さすがホテルのケーキセット。高いね〜。絶対自腹じゃ食べねぇ〜!

その後、大阪城ホールに移動しました。
ホテルが大阪駅の近くだったので、移動がかなり便利でよかった。
大阪城ホールの前には人が一杯で、初めていくところだったけど、全然迷わなくてすみましたた。良かった。
駅から会場まで人の列がすごかったからね。
歩いている途中、通り雨がざっと降ってびびりましたよ。ほんとザザザーーーッて感じで大粒の雨がばしゃばしゃと。
あわてて傘をだしました。いや、ちょっとぬれただけだけど、かなりビショビショになった感じ!
でも会場ついてグッズ売り場に並んでる最中には雨もやみました。ほんと降ったのは2,3分だけだったと思う。

HYDEのソロライブは今回初めて参加です。
アルバム三枚目にして初参加。
正直やっぱラルクの方がいいなぁってのが感想。
あたしはHydeの声にTeっちゃんの曲が好きなんだなぁ〜って思いました。
ソロはラルクのときよりもっとロックが激しい感じでね、ドラムの人とか髪の毛振り回してた感じが凄かったです。
ボーカルが同じだけどかなり感じが違うもんなんだなぁ。



2006年08月14日(月)
フィットネスクラブ

今なぜかフィットネスクラブに通いたいと切実に思ってます。
なんせ運動不足がひどいからね。
このままだとブクブク太っちゃっていく運命になってしまいます。おそろC〜!!
これも最近週末も出歩かないで家でごろごろしてることが多いからですね。ひたすらゲームしてますもの!
いやはや、困ったもんだ。

早速色々とフィットネスクラブについて調べてみる。
会社の友達でも結構通ってる子がいるから情報を聞き出し。
家ではネットでHPとか見ながらチェック。
でも案外月費が高くて迷う。
色々と面白そうなのはあるんだけど、ちゃんと自分は通うのかよって、感じだし。
極度の面倒くさがりだかな、あたし。
やる前からそんな気持ちじゃ続かなそう・・・と更にネガティブなことを考えるとどうも重い腰がさらに重くなります。

ちょうど友達も始めようかなって言ってる子がいるから、その子と同じクラブに行くのもいいなぁって思う今日この頃。
一人より友達と一緒の方が楽しそうだし、続きそうだしね。
でも友達が行くとこはうちの地元駅じゃなくて会社の帰り道にあるとこ。
駅前だし定期があるから通うのはそんなに大変じゃないけど、問題は週末。
週末にわざわざ電車に乗ってまで通うかなぁ〜。
…こんなこと考えてるとまたなかなか決まらない。うーん、だめっこ。
でも結構お風呂とかシャワーとか混むらしいから、近場のクラブ行った方がいいのかも知れなし。
さっさと家に帰ってシャワー浴びればいいんだから。
電車で通ってたらそうもいかないし、やっぱ友達より地元駅をとるべきか・・・(悩)

即・決・断をモットーに生きてきたあたしなのに、最近はやたらと悩む。
いや、これは慎重になったってことでしょうか。
そしてお金の大切さに気がついたってことで!!(いまさら・・・



2006年08月07日(月)
頑張りましょう

うわーーん

もう月曜日ですよ。
金曜日には夏の祭典なんて信じられない!!!
やばいよー
やばいよー
何もしてないよー
何も浮かばないよー

こんな切羽詰ったコミケは初めてだ!!
いや、むしろ切羽さえ詰まってない状態なんだろうか?!
もう何がなんだか…。

おおぶり…
おおぶり…

大好きなんだけど、どうしてこう頭の中は真っ白なんだろう。
一年前はネタが満載だったのに、なんでこんなに記憶からなくなっちゃったんだろう。


おまけに昨日テニミュ見に行ったせいで、なんか頭の中テニプリなんですけど。
それも六角編(+氷帝)見てきたのに、頭の中では立海満載!!
あー、なんか今更ながら立海に盛り上がってきたよ〜(ホント今更だ)
立海にはまってたのって2,3年までだよね。
なんで、また立海なんだろう。
なんで、こんなにも幸村があたしを熱くさせるんだろう。
うううっ、キスプリやりたい・・。

立海はねー。やっぱ幸村と赤也がいいよぉ〜。
テニミュ見てから、久々に漫画読んじゃったよ〜。
お前さんバカだなぁ。わっはっは



あぁ、なんか頭真っ白なのに、目にはメバチコができてしもうた。
鬱。
目が痛い。


とりあえず、あと3日?
頑張ります。

やればできる子なんです!!!


…きっと。




2006年08月04日(金)
グッディ!!

本日原宿にてV6ライブがあったのですが、会場着くまでにダッシュの連続でした。
まず会社から最寄駅までダッシュ。そんで、6時24分ぐらいに原宿ついて、30分からスタートって事で、とにかくダッシュ。
開演も普通10分ぐらいは遅れるだろうと思ったけど、前回のV6ライブはそんなに遅れなかったような気がしたのでとにかく急ぎました。
席についたのは33分ぐらい。どうにかまだ始まってなくてほっとしたけど、荷物置いて一息ついたぐらいで始まりました。
きっと35分ぐらいにはスタートしたんだと思う。

今日は会社は会社の友達と一緒にいったんだけど、ジャニーズライブは初めてですごい感動してましたね。
なんというか、入ったとたん、会場全体がキラキラしてて凄い綺麗でした。
ペンライトは必須アイテムなんだなー(あたしは買わなかったけど)

席はアリーナDでしたが、一番後ろのブロックで、バックステージがありみやすかったです。
花道も結構近かったし、よく見れました。
今回、人力トロッコが各ブロックの間を動き、そのおかげで凄くマジかで見ることが出来ましたよ。
いやー、やっぱみんなかっこいい。

歌はとにかくカミセンのジャスティスが生で聞けて嬉しかった。
SAMURAI7を思い出しながら聞いてました。
この歌、カミセンの三人が最初寝転がりながら歌ってて、よく歌えるなぁって感じだったな。
2,3日前にちょうどBESTアルバムが出たばかりなので、その中からの曲がメインでしたね。
ほとんど知ってる曲ばかりだから楽しめました。まぁ、あまり知らない曲でも演出凄いし踊りありだし楽しいんだけど。

9時ぐらいに終わって、その後ご飯食べて帰りました。
いい感じに友達もV6にはまってくれて嬉しい限りです(笑)
そいえば、友達にV6のライブDVDを貸したところ
「見てるとじっとしていられなくて、一緒に踊りたくならない?」といわれました。
そんなことはない!!!



2006年08月01日(火)
誘惑には勝てない

最近ゲームばかりしててネットを離れてましたが、カンドンウォン主演のデュエリストが発売が8月下旬と聞き、予約する為舞い戻ってきました。

しかしー。
アマゾンでDVD予約したんだけどさぁ…

誘惑が多すぎる!!

いちいち、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」とかいらないから!!

みてたらどーしても我慢できなくて買っちゃったよ。
だって23%OFFで1万切ってたし…。

カン・ドンウォン オフィシャル プレミアム BOX CHANNEL#DONG WON

しゃ、写真集ですよ。
160P カンドンウォン満載!!

ハァハァ

こりゃ、買うしかないよね?
最近ちょこちょこ残業してるし、買っちゃっていいよね?!

…そんな気持ちでポチリ☆


お値段めっちゃするけど、この値段出すだけの価値はあるとおもう。
うん。
木曜日か、金曜日は届く予定です。
もう、今からワクワクです。

はぁ、まじで萌死にそう♪


おまけにオークション除いてたら、案外定価でテニミュチケットでてる。
というか、席悪ければ定価以下でばんばんでてる。
最前列とかも3万チョイとか。
前回の氷帝戦を思い出すと、安くなったもんだと思い、思わずポチリ。
うーむ。

色々思う事があり、今月から節約しようと家計簿をつけ始めたのに、しょっぱなから暴走してしまった。

でもでも、楽しみ。
色々と楽しみ。
お陰で今週末は金・土はV6ライブで、日はテニミュだ!!
わぁお、コミケ前に何をやっているんだ!!(苦笑)