≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2006年01月27日(金)
思いがけず会うことができました。

会いたかったけど、会えない人だ、となんとなく思い込んでいた人に今日会うことができました。
メールだけのお付き合いだったんだけど、ひょんなことから(笑
 
笑顔の人懐っこい、なかなかいい感じの人でした。
あたしより若いんだけど、人見知りするタイプみたいで、
なんだかあたしばかりがべらべらしゃべってしまった感じ(笑
あたしはすごく楽しかったです。彼は楽しかったかな、。
 
話の中で、ここにかけないことも時々あって、一人日記も持ってるって言ったら、
「“ぺっぱーのーと”以上に赤裸々な話があるんですか?」って。あはは。
えぇ、ありますとも(謎
 
そんなこんなで、興味津々な彼に「“ぺっぱーのーと”以上に赤裸々な話」もしてきてしまいました。
 
 
彼にしてみると、あたしはとても恋愛経験が豊富に見えるようで、
「色々勉強になりました」と(汗)
そ、そう・・・?
 
で、でも、恋愛マスターではないですから。
 
早くマスターしたいものです。
 
 
でも、ほんとに会えて良かった。
あたしも世界が広がったし、会ったことで彼が実存になってますます応援したくなりました。
 
がんばろうね♪
 


 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月25日(水)
初仕事。

新しい仕事の初日です。
 
今日は、保育園での健康相談。
もちろん先生達ですよ(笑
 
常勤の保健師さんと待ち合わせて、出勤です。
あ〜〜〜、きんちょ〜〜〜。
 
オリエンテーションに遅刻したので、30分以上早めに待ち合わせ場所へ。
時間があったのでカフェで一服。
 
時間が来たので、常勤の保健師さんと落ち合い、いざ保育園へ。
 
すごく受け入れのいい感じで、まずは一安心。
あたしは5人ほどの相談を担当しました。
 
いや〜、やっぱり難しい・・・。
 
とりあえず粗相はなく終わりましたが、反省点は色々です。
 
帰り際、喫茶店で報告書の書き方のレクチャーを受たんだけど、
聞けてないことや言えてないことがいっぱいあったことに気が付いたりして、何だかなぁ、って感じ。
 
でも、無事終わりました。
 
次はもっとうまくできるかな〜。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月23日(月)
「頼みたいお仕事」の内容

今日は朝帰り、。
 
9時に教授先生との約束だったので、急いで準備して出勤。
先週末、「頼みたいことがあるから、来たとき寄ってくれる?」とのことでしたので、仕事振られるんだと思って訪室。
 
ところが・・・
 
なんと、4月からの正職採用のお話でした。
ははは、。
 
ぶっちゃけ、今頃言われても2月から始める仕事をいまさら辞めるわけにいかないし、結局お断りしました。
 
ま、新しい仕事のことがなくっても、今の職場の正職はちょっと・・・って感じかな、。
仕事内容とか、人間関係とか、ちょっと難しい感じがあるし。
 
ま、そんなこんなで、話は10分もかからず終了・・・。
仕事する気で来たから、ちょっと拍子抜けでした。
 
寝てないし、なーんか疲れちゃったので、今日は午前中で帰ることにしちゃった。
帰ろうと思ったら、みぃからメール「ご飯食べに行かない?」
帰り支度をしてファミレスへ。
 
なんだか話し込んじゃって、結局帰ったのは4時過ぎでした(笑
あたし達、行き先に迷っているのよね。
 
ま、そんな時期なんだと思うけれど。
 
帰ってすっかり夕方、
5時にはおやすみなさいです。
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月22日(日)
のろけますよ。

今日は矢部くんとデート。
就職活動も忙しそうだったし、しばらく会えないと思っていたので、うれし♪
しかも、お買い物です。
幕張のアウトレットに行ってきました。
ずっと行きたかったのよね〜。
 
今日やろうと思っていた仕事は、朝早起きしてとりかかり、何とか片付いたかな。
ま、いいか。
 
という訳で途中の駅で待ち合わせて、デート開始です。
どこかお出かけって始めてかも。
 
お互いにお目当てのお店に行って、欲しかったものをゲット。
午後から出かけてお茶を飲んだりしながらぶらぶらしてたので、買い物が終わった頃にはすっかり夕方。
 
明日の仕事があるので今日は早めに帰らなくっちゃ。
 
ということで、居酒屋へ。
 
今日のデートは、矢部くんもとても楽しかったらしく、ご機嫌です♪
そして饒舌♪
「今日はほんとに会いたかったんだ」な〜んて、珍しく嬉しい事言ってくれちゃって。

 
実は、先週電話したときね、ちょっと結婚の話になったの。
というか、矢部くんがんまり楽しそうに自分の夢の話するから、
「それだけ忙しかったら、家族なんて持つ暇ないね」って、ちょっと意地悪言ってみた。
今は、仕事も決まってないし、将来のこと、まして結婚なんて考えられないってこと、ホントはよく分かってた。
あたし自身も、今すぐ結婚どうこうって考える気もなかったし。
そりゃ、できたらいいな、って思いはあるけどね。
 
矢部くんの返事は「そうだね。今は結婚考えられないね、」って。
例えばあたしを養うこともできないし、やりたいこともまだまだあるし、など云々、。
想定内の回答でした。
でも「付き合ってるのに結婚考えられないのは申し訳ないと思う。だから、例えばぺっぱーに結婚したいって人が現れたら、それはそっちの人を選んでも仕方ないと思うよ。」って。
そこまで考えてるとは思わなかった。
「ぺっぱーと会えなくても寂しいとは思わないね〜。」なんて言われたこともあったし。
 
だからあたしも、今は結婚にはこだわってないこと、でも、他にいい人がいたらそっちに行っちゃうかもしれないってこと、正直に言っちゃった。
 
 
そんな布石が先週あったんだけどね。
 
「就職決まるまでは会えないんだと思ってた。あたしのことなんて考える暇ないと思ったから」って言ったら、
「実は・・・」って矢部くん。
 
「こないだの電話の後からさ〜、ぺっぱーに会いたくて仕方なくなっちゃったんだよ。いなくなったらどうしようって。色々考えてたら、オレにはぺっぱーが必要なんだ、って、すごく思っちゃたんだよね。正直、仕事も決まってない状態だし、会わないほうがいいとも思ってたんだけど、今日は会いたくてどうしようもなかったんだよ・・・。」だって。
 
すごく驚いた。
 
矢部くんはすごく照れ屋だし、強くありたいと思うあまり、人に弱みを見せるのはよしとしていない人。
あたしに対してもそうで、弱音も吐かないし、会いたいとか好きだとか、そういうことも言わない。
だから驚いた。
 
しかも、「ぺっぱーとずっと一緒にいたいよ。結婚も・・・したい・・・。でも、まだ仕事も決まってないし、待っててなんて言えないんだよ。だから、誰か他にいい人がいたらそっちに行っちゃってもしょうがないと思う。でも、一緒にいたい、。」
 
きゃ〜
 
きゃ〜〜〜
 
想定外だゎ〜〜。
 
 
でも、すごく嬉しかった。
矢部くんのほんとの気持ちを知ることができたし、。
 
 
あたしの気持ちは・・・
一緒にいたい気持ちはあったけど、結婚を考えちゃうと自分がつらくなっちゃうような気がしてたから、なるべくのめりこまないようにしてた。
でも、最近、結婚ていう形にこだわらなくてもいいかな、とか
子供も、絶対欲しい存在ではないかな、とか
少し力が抜けてきていたように思う。
 
というか、夢を追いかける矢部くんを見ていて、考え方が変わったのかもしれない。
最近、「この人の人生を見届けたい」って思うようになったの。
一緒に歩いていけたらいいな、って。

今日は早く帰るつもりだったのに、なんだか矢部くんのたがが外れちゃったみたいで、「帰っちゃヤダ、。今日はダメなんだ。おねがいだから・・・。」だって。
そんなこと言われて帰れるわけないじゃん(笑
 
てわけで、急遽お泊り。
精神的にも身体的にもかなぁ〜りラブラブな夜を過ごしました。
ほとんど寝てない・・・(汗)
 
なんだかね、今日は、矢部くんの鎧が取れた日って感じ。
気持ちがすごく近くなれた。
あたしの前でくらい自然体で居ていいんだよ、って、やっと伝わった感じかな。
 
そんな訳で、すごく幸せな日でした。
 
これからのあたし達、どうなるんでしょうね。
あたしも自然体でたゆたっていられるような気がします。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月21日(土)
ゆき雪ユキ〜〜

今日は横浜へ行く日だったので、電車が止まっては困る〜〜。
朝起きたら、思ったより積もってる!
でも、電車は動いている様子。
 
念のため少し早めに出たけど、何のロスもなく到着、。
朝からお茶してまったり・・・。
 
駅から20分くらい歩くんだけど、すっかり雪景色。
土曜日の朝で人通りも少なかったので、雪道を歩いていきました。
 
でも、こないだスイスで歩いた感覚とはまるで違って、結構べたべた。
雪の感触は気持ちよかったけど、滑りそうで怖いところもありました。
 
ま、でも久しぶりの雪景色。
お散歩気分でなかなか楽しかったです♪
 
講義を聞くのには相変わらずパワーが要り、帰りにはぐったり。
今日も横浜は通過のみです(笑
 
でも、このまま帰るのはなんだかもったいない気がしちゃって、
1こ前の駅で降りて、お気にのカフェに寄り道です。あはは。
 
今日の復習しながらご飯食べて、デザートまで完食。しあわせ〜〜♪
 
 
なんだか、雪っていうだけでちょっと得した気分の一日でした。
 
 
そしてもぅひとつ。
 
久しぶりの人からメールが来ました。
会った事もないんだけど、絶対忘れられない人から。
色々悩みながら生きてる人なんだけど、最近少し前向きになれた、って報告。
すごく嬉しかったです。
連絡取り合うのは、ほんとに稀になんだけど、なんだか気持ちのどこかがつながっているような感覚があって、なんだか不思議な人。
そう思ってるのはあたしだけなのかもしれないけど。

あたしもがんばろう、と背筋が伸びました。
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月20日(金)
実家から戻りました。

実はこっそり帰ってました(笑
 
今日は、のんびりして夕方帰ってきました。
 
そして、帰京時のあたしの鬼門・・・?
上野のマルイです・・・。
 
今日も洋服とアクセサリー衝動買い・・・。
来月のカード請求がこわ〜ぃ(汗)
 
でも、オールシーズンで使えそうな超着回しアイテムをゲットできてなかなか満足です。
 
そして、帰ったら、みぃにスイス旅行がらみで支払っていないものがあったことが発覚!!
給料日まで待ってもらうことになりましたとさ(涙)


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月19日(木)
あんこう鍋〜♪

今日は祖母孝行、
という名目で、母と祖母とあんこう鍋を食べに行きました。
 
目指すは大津港。
あんこう鍋屋さんがたくさんある中で、あたし達のお気に入りは「魚力」
すぐ下が海というロケーションと、もちろん味です。
以前、ネットで調べて行ったんだけど、まじウマ。
そのときあんこう初体験のあたしも、苦手な母でさえも満腹に食べました。
 
その後、母と祖母は何件か近場であんこう鍋食べたみたいなんだけど、
ひどい味だったらしく、今日は久々に本当の(?)あんこう鍋だそうです(笑
 
祖母は、背が低いのもあるけど、椅子の上に正座して鍋から目を離さず「まだか?」「もぅいいか?」の繰り返し。
よっぽど楽しみにしてたのね〜〜。
 
やっぱり美味しかった〜。汁も美味しいのですよ。
母はあんまり食べられないので、ほとんどがあたしと祖母でじゅるじゅるとコラーゲン補給♪
3人とも無言で食べまくりました。一番食べたのは祖母(笑
量もたくさんで(もちろんお値段も張りますが)食べきれないくらい。
持ち帰り用のタッパーが売られていたのでそれを買って祖母が1食分持ち帰りました。というか、祖母は最初から持ち帰るつもりでビニール袋持参でしたが(爆
汁をちょっと残して雑炊に。これが激ウマ。やばいって感じでした。
 
はぁ、大満足。。。
祖母もいつになく饒舌で、満足げな様子。
連れてきた甲斐がありました。
 
その後は、祖母の買い物に付き合ったのですが、
最近、祖母を見てすごくかわいいと思っちゃうのよね。真剣に買い物している姿とか、台所に立つ後姿とか。
見た目に小さいていうのもあるんだけどさ、
一生懸命生きてるっていう感じがあるからかなぁ、。
自分の祖母がかわいいなんて、今まで思ったことなかったけどね。
それだけお互い歳をとったってことなんでしょうか。
 
80半ばになっても、生活は自立して、健康に気を使って食事して運動して、
お肌の手入れも欠かさず、おしゃれにも気を使う祖母。
 
人生の先輩として見習わなきゃな。
 
 
今度は、テレビでやっていた阿字ヶ浦の旅館であんこうを食べたいんだって。
来年は、3世代プチ旅行になりそうです(笑
 
まだまだ元気でいてね。ばあちゃん。
 




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月14日(土)
今頃サンタ??

今朝、起きたら、枕元に大量のお菓子とペットボトルの山が。
よく見ると、飛行機内で配ってるお菓子、それとどら焼きやらクッキーやら。
ご丁寧にJALの「起こさないで下さい」のカードまで添えてあって。
きっと、いや絶対圭兄だ(笑
 
今日は横浜へ行く日だったので昨日はあたしひとり先に寝て、
朝もひとりで早くお出かけたったから、いたずらされたみたい。
 
思わず「ぷっ」と笑ってしまった。
すごく眠くてブルーな目覚めだったけどちょっと幸せになりました♪
朝ごはんにどら焼きいただいてお出かけしました。
 
あたしって安いな〜。
 
 
 
そういえば、今日久しぶりに、“ぺっぱーのーと。”への検索ワードを眺めてみた。
「寿アナウンス」とか「スキーのビンディング」とかもあったけど、
相変わらずエロワードも多いです(微笑)
 
そして、笑ってしまった上に、一番上にヒットしたワード・・・










「っちゃぅ ぁん イ く くっ」
 
 



いったいなんやねん(汗)
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月12日(木)
が〜〜っ、初日に遅刻・・・。

起きたら9時過ぎてました。。。
 
えぇと、今日は新しい職場のオリエンテーション。
確か時間は9時半から・・・(滝汗)
 
びっくりしすぎです。
 
化粧もせずに身支度し、家を飛び出したのが9時15分・・・。
絶対間に会わねえ、。
 
結局、10分の遅刻でした。
一緒にオリを受ける人は千葉から2時間かけて来たらしい・・・
ほんとにごめんなさい・・・。
 
一言注意は受けたけど、それだけで済みました(涙)
  
 
早速、契約書を交わし、オリエンテーションの開始です。
 
まず、資料の多さにびっくり。
厚いファイル1冊の他に、印刷物を積み上げてあり、軽く3センチ越え。
すげ〜〜。
 
内容は、とても分かりやすかったけど、思っていたより仕事は多いみたい。
事前確認や、事後資料の作成が、慣れるまで結構大変そう。
あたし、忘れないでできるかな、って感じです。
 
気が付けばお昼、今日はオリ担当の保健師さん2人と所長さんとお食事に出かけました。
しかもパスタ・・・(汗)
 
イタリア〜スイスでフードバトルしてきたばっかりなのに〜〜。
なんて思いながらも結局美味しく頂ましたけど。
 
ご飯が済んでちょっと休憩したら、今度は「模擬相談」です。
実際の対象者さんのデータを使い、保健師さん相手に保健指導のシュミレーションです・・・。
き、緊張・・・。
 
それぞれのデータを見て、生活状況の聞き取りをして、相談を受けたり指導をします。
たどたどと5人分、色々指導を受けながら2時間半・・・。
疲れました、。
自分の知識の遠さと不足にやや凹み気味で終了です。
 
でも、指導してくれた保健師さんは、いろいろアドバイスやテクニックをくれて、すごく為になりました。
 
その後は、資料類やカバンや血圧計、体脂肪計まで渡され、それを箱につめて終了。明日発送されて、明後日には自宅に届くそうです。
は〜〜、いっぱい勉強しなきゃぁ〜〜〜きゃ〜〜〜。
 
そんなこんなで結局17時・・・。
  
なんか大学に行く予定があったような気がするけど、忘れた・・・。
ぐったり疲れて帰宅です。
 
と思っていたら、みぃからメール。
「今日までに提出の書類の催促がありました」
げ!(汗)
 
昨日送れなかった書類・・・。
・・・もぅいいや。
 
明日朝一で送ります。
ごめんなさい。
 
帰って、荷物片付けて、洗濯して水槽の掃除して、できれば日記の更新して・・・やることいっぱいです。
がんばって全部片付けました。えらい。
なんて。
 
は〜〜〜。今日も長い一日でした。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月11日(水)
夢の後。

そんなこんなで長い一日を過ごした昨日、朝6時頃から寝て、10時頃お目覚め。
う〜〜ねむ〜〜ぃ。。。
 
まだ酔っ払ってるのか??なんて思いながら、
だらだらと準備をし、今年初出勤です。
 
今日はこれといった仕事もなく、明後日からの準備を少しだけして、
実習していた病棟に書類を受け取りに行き、終了、。
お土産を渡そうと思った先生様にも会えませんでした。以上。
 
明日までに提出の書類は、パソコンが変わった関係で送付ることができず、印刷して持っていこうか迷った挙句、自宅から送信しようと自分宛に添付してメール送信。
 
しかぁし、家に帰ってみたら、添付ファイル付いてないじゃぁ〜〜ん(汗)
しょうがない、明日夕方行って送るか。
 
明日は、新しい仕事のオリエンテーションです。
一日かかるみたいだからがんばらなくっちゃ。
 
さて、眠くなってきたので、早くもおやすみです、。
って、まだ19時だけど〜。
ま、いいや。
 
おやすみなさいです〜。
  



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月10日(火)
帰ってまいりました。

午後2時過ぎに成田に到着。
は〜日本だぁ〜。
 
荷物を受け取り、携帯を返したり荷物を宅配にしたりして帰途に着きました。
 
お家について4時半くらいだったかな〜。
取り合えず手荷物の整理をして、メールの整理や写真の確認をしたりしてました。
 
飛行機の中で爆眠したおかげで結構元気かも。
でも早めにお風呂も入ったし、今日はゆっくり寝よ。
 
な〜んて思っていたら、矢部くんからTEL。
「近くまで来てるんだ。飲まない?」って・・・ぉぃ。
でも、せっかく近くに来てるんだし、明日ゆっくりでいいし、いいかな。
急いで身支度して、家の側まで来てくれた矢部くんと近所の居酒屋へ。
矢部くん今日はスーツです。面接だったんだって。
見た目ちょいホストっぽい(笑
 
結局、10時頃まで飲んでカラオケに移動、
話して話して、ちょっと歌って、いつものあたしたちのペースです。
酔っ払った矢部くん、そのうち「帰るのが面倒になっちゃった」といつの間にか朝まで延長してきちゃったよ(汗)
ま、いいか。
てことで、朝まで二人でだらだら、。
あたしのお土産話や最近の矢部くんの話、時差ぼけなのか、眠くならずに気がついたら朝でした。
お隣の部屋で学生さんらしい人達も大騒ぎしてたんだけど、だいぶ酔っ払ってたのか、何人もあたしたちの部屋に間違って入ってきてました。おいおい(笑
楽しげね〜〜。
ま、あたしたちも楽しかったけど♪

 
朝5時過ぎにまだ暗い中、最寄の駅まで矢部くんをお見送り。
15分のお散歩、なかなか楽しかったです。
 
矢部くんを見送り、帰り道、隣の部屋で騒いでいた学生さん達が道で大声で騒いでました。若いね〜〜。おほほ。
 
さて、5時半過ぎ、帰って仮眠です。
ほんとよく遊んだな〜〜〜。あはは。
 
長い一日でした。。。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月08日(日)
ツェルマット5日目(仮)

あ〜〜、今日で最後〜〜。
でも今日もいい天気。
 
あたし達ってほんとツイテルみたい(笑)
 
今日も友達が一緒に滑れることになりました。
たのし〜〜。
 
あたし達、自分の写っている写真がないことに気づき、撮影会です。
 

 
初公開?ぺっぱーのスキー姿(>▽<)
これでもまだお昼前なのよ。

 
13時ごろまでたっぷり滑り、別の知人と待ち合わせのレストランへ。
今日もグリューワインを飲み、とてもいい気分♪
デザートはギブアップでしたが。
 

 
お気に入りの“アップルモスト”
そしてグラス越しのマッターホルン♪

 
友人と知人とは一旦ここで別れ、あたし達はもぅひと滑り。
上まで上って1時間半かけて一気に麓まで。
すげ〜楽しかったけど、足はパンパンでした。


帰り際のマッターホルン。
今日で見納めね〜〜(涙)

 
その後部屋で一休み、知人の家でお呼ばれです。
ワイン片手に日本食、幸せ〜〜。
 
スイスワイン勢ぞろい。
ここら辺では“フォンダン”というブドウの種類がメジャーなようです。
それにしても、安さにびっくり。
真ん中のなんて、とても由緒あるワインなんだけど、1500円もしませんでした。
ほとんど1000円以下です。
やっぱ水代わりよね(笑

 
衛星放送で大河ドラマなんか見ちゃったりして、なんだか日本気分。
久しぶりに会った知人とのとても楽しい時間でした。
 
気がつけば日付超えてる・・・(汗)
 
明日、あたし達何時に出るんだっけ??
9時までにパッキングとお掃除できるのかしら!?
 
乞うご期待(違) 
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月07日(土)
ツェルマット4日目(仮)

今日は一人旅。
 
お昼はみぃと待ち合わせてお昼にしようということもあり、
場所の都合もあり、昨日と同じコースへ。
 
今日もかなりいい天気です。
 
3本目、最後のロープウェー
右にとがって見えるところが展望台。
クラインマッターホルン、3883mです。
こんなところに作っちゃうなんてすごいね。
ちなみに左がブライトホルン4164m、そのうち登りたい山です♪


さて、今日は気ままに滑りますか。
 

今日のマッターホルン(笑)
右下に見えるのが4人乗りのクワットです。
山の大きさ分かりますかね〜〜。

息切れもさほどでもなく、快調です。
2時間ほど滑り倒し、そろそろ下りなくちゃな。
お昼の待ち合わせの山小屋までみぃが40分はみた方がいいということで、
12時には下りはじめました。
昨日の超自然のコースを滑り降り、気がつけば待ち合わせのフーリに到着。
あれ?15分しか経っていない(汗)
 
みぃに電話すると、まだ着かないとのことなので、今度は尾根違いのシュバルツゼーまで行ってみることに。
こっちはたらたらコース。時間つぶしにはちょうどよかったです。
 
みぃと落ち合うことができ、人気の山小屋でいよいよランチです。
ここは街から歩いてこれることもあり、セレブが多い。
ここでもエセマダ〜ム状態です(爆)
 
今日の目的はデザート。
“アップルシュターデル”(合ってるかな)というアップルパイのようなものが美味いんだ〜。
パスタをガッツリ食べ、お腹いっぱいだったけど、お目当てのデザートに。
どこでもそうだけど、日本の3倍はあるのよね。でも美味しかったです。
 
満腹食べて、またみぃとはお別れです。
 
みぃは歩いて町まで帰り、あたしは滑り降りて家に荷物を置いて、買い物の待ち合わせです。
今日もスーパーでウハウハ。ドイツ語さっぱり分からないけど、色々買い込みました。お土産もね。
 
今日一日休んでいたおかげで、みぃの体調はだいぶいいみたいです。
 
は〜、さすがに疲れたな〜。
でも、明日が最後の日。
寂しいな〜〜〜。
 


 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月06日(金)
ツェルマット3日目(仮)

今日もいい天気。
3日のうち2日はマッターホルンが見えないって言われてたのに、あたし達ってなんて晴れ女♪
 
今日は、こっちの友達が一緒に滑れることになり、イタリア側へ行くことに。
まずは一気に3800m越えの“クラインマッターホルン”までロープウェーを乗り継ぎます。これだけで1時間。
 
スキーを担いでトンネルを抜けると一面真っ白。さすがに息が切れます。
途中、展望台へ上り、マッターホルンを拝みました。
どっから見てもいいねぇ〜〜〜♪
 
あとは一気にイタリアへGOです。
ていうか、すぐに国境でした。
 
こんな柱が1本あるだけ(笑
この向こうはイタリアです。

 
途中お茶を飲んだりしながらイタリアの街“チェルビニア”へ。
お買い物して、ほんとのイタ飯満腹に食べてワインも飲んでいい気分です♪
 
帰りはまたロープウェーで頂上近くへ。
あとは下るだけです。
みぃは相当に足が痛くなってしまったらしく、途中リタイア。ロープウェーで下りることに。
あたしと友達は滑って降ります。
 
すごい自然のコースの中を滑るので、結構ハード。
レッスンつけてもらいながら下りていきました。
でもでもっ、すげ〜楽しい!!
あたし上手くなったかも(笑
 
なんて楽しく下りてきて、すでに4時過ぎ・・・。
どんだけ滑ってたんだか、。山のでっかさに半分感動です・・・。
 
今日はご飯を作ってみぃとご飯を食べ、早いトコ寝ます。
みぃは、風邪で苦しいらしく、明日はゆっくり休養をとるとのこと。
 
は!ひょっとしてあたし、
一人デビューかしら・・・ドキドキ。
 
明日も晴れるかな。
 
(今日は写真少ないな〜)
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月05日(木)
ツェルマット2日目(仮)

今日は初滑り♪
まずは足慣らしに、電車に乗って“ゴルナグラード”へ。
そして、まずは板を置いて駅より上の展望台へ。

寒そ〜〜〜((><))
霜の向こうは教会です。



 
 
標高3100m!
ホテルにある天文台です。


サイコーの眺めです!!
右下はホテル、真ん中はもちろんマッターホルンです。
そして左下は崖(汗)
左下から奥にかけて氷河が広がっています

 
ちゃんと日本語のお迎えが(笑
電車の中のアナウンスも、ドイツ語・英語・日本語でした(謎)

 
この後は滑りまくり。
みぃは足が調子悪いのと、風邪ひきの体調不良で結構しんどそうだったけどがんばってた。
結局山を回りこむ感じで谷を抜け、リフトを乗り継ぎ山小屋でお昼。
と言ってもこの時点で2時近く・・・。
テラスしか空いてなくて、相当に冷えました・・・。
パスタはウマウマで眺めはサイコーだったけど・・・。
何でヨーロッパ人は平気で昼寝とかしてるんでしょう(汗)
初めて“グリューワイン”なるホットワインを飲みました。
すげ〜〜美味しかったし暖まりました。うふ。
 
今日は早めに帰って、知り合いと合流、
なんと4ツ星ホテルのマダムとお知り合いとのことで「たまにはいいでしょ♪」ってホテルのバーに。
やっぱすごかったです。プールも覗かせてもらっちゃったり、すっかりお登りさんでした。

ホテルのマスコットのアスキアおばあちゃん(笑
小さな女の子が差し出したパンをガッツり食べてしまい、マダムにドイツ語で叱られてました。
どこのワンコも食べることしか考えてないのね〜。

 
さてさて、マダムとも少し話をしたりして、今日もちょっぴりセレブ気分♪
フランス語でエセ〜マダ〜ム(爆)
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月04日(水)
ツェルマット1日目(仮)

アパートメントからの眺め。

 
今日はいい天気。
でも、年末からバタバタしてたあたし達は、ちょっと疲れ気味。
スキーは明日からにして、今日は軽くお散歩。
といってもトレッキングコースなので、片道1時間の道のり。
お昼はサンドイッチを買って、眺めのいいところでお昼にしました。
雪道のトレッキングはとても楽しかった。雪を踏みしめる感触の気持ちいいこと♪
 
帰ってまったりとお買い物、食料品の買出しです。
スーパー楽しいな〜〜。
そうこうしているうちに夕方に。
スキーを借りて、一旦帰り、夜の町並みを撮影しに行きました。
 
駅前のイルミネーション。

 
マイナス10℃は下っているであろう街をたっぷり一時間以上歩き回り、すっかり冷え冷えになったあたしたちでした。
 
さて、明日は滑るぞ。 
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月03日(火)
イタリア2日目(仮)

  朝のミラノ中央駅♪


 
Duomoです。
正面は工事中でした。
すごくきれい。 

 

 
 
中はこんな感じ・・・。
ステンドグラスが壮観でした。
古いものは1400年代からあるそうです。

 

 

ミラノの街そぞろ歩き。
街はまだクリスマスでした。


 
繁華街を外れると誰もいません(汗)
さすがお正月・・・。お店も全部お休みです。
みぃの後姿♪

マックじゃありません(笑)地下鉄マークです。
左後ろに“世界のHITACHI”の看板が、。
ちなみに右側はお城です。

 
 
こんな感じの初イタリア。
“ミレラリオ”をやっているというナビリオにも行ってみましたが、お店はどこもやっていませんでした(涙)
その後タクシーで戻り、ブランド通りも一応通過(笑
唯一行きたかった“フェリージ”のショップは改装中・・・。残念。
悔し紛れ(?)に4ツ星ホテル“Four Seasons hotel”でお茶なんかしてみたり。本物のセレブに会いました。すげ〜。オーラがすげ〜。
そして「ミラノにおける正しい日本人(?)」にも遭遇。
ブランド物の紙物袋いっぱいぶら下げたベルボーイさん従えてた(汗)
若そうな彼女達・・・これはこれですげぇ、。
あたし達、お茶とケーキで2人で9000円です、。ぎゃ〜〜。
 
てな感じで夕方になり、いよいよツェルマットに移動です。
 
途中国境を越え、警察にパスポート見せました。
後で聞いたら、「スタンプ下さい」って言うと、かわいい汽車の絵の入国のハンコくれるそうです。欲しかった〜〜。
 
さてさて、いよいよマッターホルンな日々の始まりです。
 




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年01月01日(日)
あけましておめでとうございます。

本日実家より戻ってまいりました。
熱も下がり、嘘のように快調です。
 
そして明日からはスイスです。
楽しみ〜。
体調だけがちょっと不安ですが。
 
夏に日本に来ていたスイス人の友達ともどうやら会えるようで、
また楽しみです♪
 
とりあえず、ミラノで1泊なので、一日目はお買い物DAYかな(笑
といってもあたし達はブランドにはまるで興味なしなんだけどね。
 
とにかく楽しんでまいります。
 
それでは皆様も今年が良い年でありますように〜。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪