≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2006年02月19日(日)
武士カラ連絡アリ、出動セヨ。

な〜んて(笑
 
現金なものです。
 
今日も午前中だらだら過ごしてご飯でも食べがてら仕事でもしようかという午後1時過ぎ、
武士から電話がありました。
「今日、サーフィン行かないから、今から会わない?」
“サーフィン行かないから”に引っかかりつつも、そりゃ会いたいさ。
 
資料まとめが残っているのが気にはなったものの、会うことにしました。

なんだかんだで夕方待ち合わせ、ご飯には早い時間だったので、
なんとなくペットショップへ。
 
矢部くんは、カブトムシが大好きなのは知ってたんだけど、
ペットショップで犬と戯れたり、オウムと戯れたり、すごく動物好きだってことが分かりました。
犬とか見て「これ連れて帰ったら、家族中非難囂々だろうなぁ〜。俺一人じゃ世話できないもんな」とかしみじみ言ってるし。
へ〜、と新発見。
そんな中、オカメインコの雛を見て、なんかピンと来ちゃったみたいで、
「これならさ〜飼えると思わない?」って(笑
確かに、鳥なら犬なんかの数倍世話は楽よね。
それがそのオカメインコがほんとに人懐っこいしかわいくて、あたしも欲しくなっちゃったくらい。
でも、一つ気になったのが、ハゲなのよ(笑
オカメインコって頭の上の毛が長くって、喜んだり興奮したりすると立って、それもまたかわいいんだけど、気に入った白オカメちゃんは、なんとその長い毛の下がハゲてる!
お店の人に言わせると、みんなハゲてるって言うんだけど、もう1匹のグレーのオカメちゃんは、ハゲが見えないように長い毛がいっぱい生えてるのよね。
矢部くんは、ハゲにショックを受け、とりあえず購入は保留に(爆爆)
 
その足で本屋によって、インコの本を購入。飼う気満々の矢部くん。
いろいろ見たけど、個体によって、目立つものとか目立たないのとかいるみたいだってことと、他にもいっぱい色のバリエーションがあるってことが分かり、二人で本を見ながらいろいろと検討しました。
結局、真っ白の物が一番欲しいと思ったらしく、それが手に入るか聞いてみて、入らなそうだったら、ちょいハゲの白オカメちゃんを飼うようです。
「でも、10年生きるんだろ?10年ハゲ見てるのもヤダもんな…。」っていう矢部くんの真剣な発言には思わず笑ってしまった。あはは。

思いもかけず、矢部くんのオカメインコ購入熱がヒートしていく様子を見て、あたしまでニヤケてしまった(笑
だって、すごいかわいいんだもん。矢部くん♪
オカメインコを触って目尻が垂れてるとことか、
ハゲを見てすごいショック受けてるとことか、
本の写真見て、すごい妄想してるところとか、
ぁ〜熱い熱い。
あたしの存在忘れてない?てくらい(笑

まだ自分でご飯食べられないヒナだったから、まだすぐおうちに連れて帰ることはできないけれど、
今日か明日、矢部くんは絶対オカメインコを買ってしまっていると思われ、。
 
あたしも楽しみ〜〜〜〜♪
なんて。
というわけで、武士は刀の前にオカメインコを買うようです(爆

 
そんなこんなの珍デート。
今日もなんだかんだで楽しかったです。
 
でも次はいつ会えるかな…。
「また連絡するよ、」って言ってたけど、いつのことやら。
とりあえず“ドタアポ”だけは控えてもらえるように言っときました。

 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月18日(土)
さびしんぼ

それにしてもよく寝た。
昨日も今日も、ほとんど寝てた・・・。
おかげでだいぶだるさは取れたけど、なんだったんだろうか。
 
という訳で(?)夕方から活動。
仕事持って、ファミレスへ。
 
あ〜今日は土曜日だったんだぁ・・・。
道には人がいっぱい。
カップルもいるなぁ、。
いいなぁ、
 
なんて思ってたら、な〜んだか寂しくなっちゃったよ。
昨日からみぃもスキーに行っちゃったからてのもあるんだろうけど。
 
む〜〜。
 
あたしって意地っ張りなのかなぁ、。
待ってることに意味はあるのだろうか。
 
一番の障害は、生活時間が合わない事なんだろうなぁ、。


 
今日読んだ本の中で「なぜ男は釣った魚に餌をやらないか」ってのが書いてあって、
男の人は、付き合った時点で、彼女と一心同体って考えちゃうんだそうです。
だからきっと「言わなくても分かるだろう」とか
「会えなくてもつながってる」とか考えてるんだろうな〜。
なんかまた、妙に納得。
 
でも、納得しても、気持ちは埋まらないよ〜だ。
寂しいものは寂しいんだもん。 

 
 
なんだかヘタレな日記でごめんなさい。


 
とりあえずメールすることにします・・・。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月17日(金)
さぼっちゃった。

今日は金曜日だけど研修の日です。
 
昨日帰ったのが遅かった上に、オリンピック見てしまって、寝たの2時・・・
6時半過ぎのの電車に乗りたかったのに、あれだけ目覚ましかけたのに、
はっ!と目がさめたのは6時40分・・・だは〜〜〜(涙)
最悪7時に乗れば間に合ったけど、そんなスタートダッシュをかけられる意識状態ではなく・・・。
 
も、いいや。
 
ほんとは今日、あたしの提出したレポートで事例検討するかもしれない日だったんだけど、ははは。
ま、あたしのは過去の事例だから、現在進行形で進んでる人のを使ってください、ってこないだ言って来たしね〜〜。
でも、ちゃんと事前準備したのに、って、残念な気持ちもあるけど仕方ない。
 
どうしても行く気になれなかったんだもん、。
 
はぁ、休んじゃったんだからしょうがないよね〜。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月15日(水)
自分の生活に責任を持つということ。

題名堅いな〜(笑
 
今日も保健師の仕事でした。
 
こうして、いろんな人の検診結果を見せてもらってると、
ほんとに「高脂血症」の人が多いと思いました。
 
いわゆる高コレステロールで、ドロドロ血、っていうんですか?
動脈硬化の元になるんですけどね。
 
予防、もしくは改善方法としては、
・食事内容の改善
・運動によるエネルギー消費
なんですけどね、
 
食事は、脂っこいものを控えてとか、野菜と魚はしっかり食べましょうとか、夜はボリューム控えめにとか、間食・夜食はやめましょうとか、
そんな指導をするんだけど、いいながら、やっぱり自分の生活を振り返ってしまうと、どうなんだろう??と・・・。
 
運動もしかり。
 
そんなこんなで、健康的な生活を目指してるわけですよ。
日々自分の胸に手を当てて・・・。
 
 
なのに、ですね、
今日の訪問先では、午前、午後と缶ジュースを2本・・・。
缶ジュースって怖いんですよ。
2本飲んじゃったから、スティックシュガー軽く7本くらいは入ってたと思われ・・・
糖質取りすぎです(涙)
いらないともいえず、がんばって飲んじゃったんだけど、帰り際に一緒に行った保健師さんと「やばいよね・・・」って(笑
そんな訳で、今日も歩け歩け、。
 
地下鉄乗り継げばすぐなんだけど、山手線で馬場で下りて歩いて帰りました。
帰り道、今日は早稲田の受験日だったみたいで学生がいっぱい。
資料まとめに寄ったマック(もちろんコーヒーのみで)では、中学生もいっぱいで、自習室みたいになってるし、なんだか落ち着きませんでした。
カードゲームしてる中学生うざいし!
てことで早々に退散。
 
そんなこんなでちゃんと歩いて帰りましたよ。1時間弱だけど。
 
きゃっ♪
ますますイイ女になっちゃう(違
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月13日(月)
久しぶりに電話してみた。

矢部くんに(笑
 
開口一発「どうしたの?」
 
あはあはあは(汗)
 
ま、元気そうでした。
そして、バーテンとして働き始まったことも聞きました。
ちょっとほっとした。
 
でもそれで終わり(笑)
 
それでも、少しだけだけど声を聞いたら落ち着きました。
 
「落ち着いたら連絡するよ」って言ってたけど、次はいつ??

 
あんまり期待しないで待ちますよ。
 
 
 
その代わり、次のデートはラブラブゴージャスデートじゃなきゃ拗ねるからねぇ〜〜〜!
 
とは言えなかったあたし(爆
ま、いっか。
 
 
--------

33333ゾロ目、誰だったのかなぁ、。
「自分でした〜」って方、ぜひ掲示板で報告を〜〜♪
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月11日(土)
だる〜。

今日は祝日なので研修はありません。
みぃは、今日明日実家です。あたし一人お留守番。
 
しかし腹痛い・・・。
生理痛ひどいよ(涙)
 
一日寝て過ごし・・・。
 
でも、今日はちょっと気になることが・・・。
信くんが、実は初デートの日♪
 
「いってきま〜す」のメールも来たので、ちゃんと会えることになったみたいです。
ここまでいろいろありましたから・・・。
 
いいな〜初デート。
 
 
 
あれ以来(2週間以上)、矢部くんからはメールが2通来ただけ(涙)
しかもあたしが催促して、って感じ。ま、いいんだけどさ。
でもね〜、さすがに体調も悪いと寂しさ倍増です。
 
どうやら、仕事を始めて余裕がないということは先日やっと分かりました。
そうだと思ってたんだけどさ。
で、いったい何の仕事さ、って感じなんだけど・・・ ○| ̄|_
 
武士っていうのはどうして2つのことを一度にできないんでしょうかね〜〜〜。
毎日メールくれとは言わないけど、もちょっと何とかならないんでしょうか・・・?
ほんっと手がかかります(笑
 

そのうちお灸据えてやるからぁ〜〜〜っ!!
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月10日(金)
知恵熱だったか?

朝、すっかり解熱。
体もなんともありません。
 
大事をとって午前中は安静にしてたけど、なんともな〜い。
 
今日も歩くか(爆
 
今日は、受診の日なので、高田馬場までです。
受診は3分で終了、駅の近くで例によって資料読み&お勉強。
 
今日は、衝撃の事実を知りました。
 
“脂肪細胞は、18才までは増え続けその後は大きくなるだけ”なんだそうです。
だから、18歳時点の体重までは、脂肪細胞が小さくなっていくから減量できるんだけど、それ以上はできないんだそうです。
脂肪細胞は減らないから・・・。きっぱり言い切られてました(涙)
 
なんてこと〜?
 
あと−5キロを目標にがんばり始めたあたしの努力は無駄ってこと??
今、すでに18歳当時の体重くらいになってますよ?
 
ショックのあまりみぃにメール。
 
返事に笑った。
「なんにでも例外はある。」
医療従事者なのに(笑
 
てことは、仮にあたしがあと5キロ痩せたら、学会発表モノでしょうか〜♪
 
ま、とりあえず体脂肪減らします。
負けないもんね〜〜。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月09日(木)
歩きすぎ・・・?

今日は、九段下を廻ってまた市ヶ谷へ。
今日は筋肉痛もあるし、ちょっと頭痛も、。
でも、大丈夫。
 
市ヶ谷駅前のカフェでやっぱり2時間くらい過ごし、
今日は熱帯魚やさんへ。
30分くらい店の中をぶらぶらしてると、夢が広がります。
あれも欲しいこれも飼ってみたい、水草も増やしたいなあ・・・って。
妄想?(笑
 
そんな頃、みぃからメール。
「そろそろ帰ろうかなぁ、。」
返事に「熱帯魚やさんから出られません(笑)一緒にはまらない・・・?」
て返事出したら、ここまで来てくれるって。
前から、魚増やしたいねって言ってたんだけど、なかなか一緒に選ぶ暇がなくって。
今日はいいタイミングでした。
 
みぃと待ち合わせ、再度店内を物色、
グリーンネオンテトラ10匹と水草を購入。
わ〜ぃ♪
 
帰り道も歩いて30分、お腹が空いたということで、串焼き屋さんへ。
2件あって迷ったんだけど、1件は美味しいという噂なんだけど、いかにも赤ちょうちん、。
女子二人で入るにはちょっと勇気が・・・。
 
という訳で、ちょっと小洒落た方の店へ。
雰囲気はいいけど値段見てびっくり。
いわゆる焼き鳥1本3〜4百円!!
美味しかったけど、うっかり贅沢してしまいました(汗)
それにしても食べ過ぎたのか、胃が気持ち悪い・・・。
 

お家に帰って、早速水槽のレイアウト。
すっかり熱中してしまいました。気が付けば22時過ぎ。。。
そして気が付けば暖房もいれずにやってたからか、すげ〜寒い・・・・。
慌ててヒーターつけたけど、時すでに遅し、すっかり冷え切ってしまっていました。ガタガタ、。
しまいには歯の根も合わず、洗い物の手もうまく動かない状態。
気が付けば爪の色も悪いし・・・。
 
これは冷えじゃなくって、悪寒・・・?
 
とりあえず布団を暖めながら熱を測ると、なんと38度越え!
あらら。
結局、39度4分まであがりました。
考えてみたら、朝からの頭痛と胃の不快感も風邪のせい・・・?
インフルエンザじゃないといいなぁ、。
 
という訳で、必要な薬を飲み、おやすみなさいです。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月08日(水)
歩け歩け。

今週は月曜以外お仕事がありません(汗)
 
なので、日雇いバイトでも、と思って探したんだけど、ことごとくNG、。
ま、しょうがないか。
 
てことで、保健師の仕事の資料読みと勉強です。
家では集中できないので、カフェへお出かけ。
 
ただ行くのではもったいない気がして、1時間くらい歩いてどこかで勉強しようと思い、昨日は防衛庁の周りをぐるっと廻って市谷へ。
 
今日は反対方向、水道橋を目指すことにしました。
 
こっちの方はよく知らないので、地図を片手に歩け歩け・・・。
 
実は、資料と参考書類あわせると6キロくらいの荷物。
結構な運動です。
 
江戸川橋から後楽園の裏をまわり、線路沿いに出て、水道橋です。
予想通り1時間ちょっと。
線路の先には、秋葉原のネオンが見えてちょとびっくり。
案外近いのね。
 
水道橋ではどこも混んでいていい場所が見つからず、
結局御茶ノ水まで戻りカフェへ。
 
資料読みと勉強で気が付けば2時間半・・・。
今日もよく頭を使いました。
 
手帳にスケジュールの整理もしていたんだけど、
今まで使っていたもらい物の手帳では、細かな予定まで管理しきれないことが判明、
・・・買うか。
 
という訳で、御茶ノ水からそのまま新宿へ(もちろん電車)。
文房具屋や雑貨屋を物色しながら、何とか気に入ったものを見つけることができました。
しかし、でかい・・・。
 
今までは、月カレンダーだけあればよかったから、薄くて小さいのがよかったんだけど、今度は、日による時間管理なんかも必要になっちゃったので1センチほどの厚みのものにしました。
 
これで、できる女の仲間入り・・?(笑


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月06日(月)
何の打ち上げ??(笑

今日は、あたしの携帯が壊れたので、仕事を早めに切り上げてショップに行きました。
どうやら、充電のピンが折れてしまったらしいです(汗)
心当たりはあります。ブチッと引き抜いてしまったことがあってから、充電コネクタの収まりが悪かったから。
 
修理に1週間だそうです。幸い高くても5千円だそうです。
新機種も考えたけど、いまひとつ欲しいものもなかったし、ま、いいか。
 
代替え機も貸してくれました。
あたしが買うときに迷ったもう一方の方でした。
そっちのほうがカメラの画素数が高かたったんだけど、デザインが好きじゃなかったのと、手の収まりがあんまりよくなかったので、今の機種に決めました。
使ってみたら、やっぱりよくありません(笑
重いのとあたしの手にはちょっと大きいです。
 
ま、1週間なのでいいですけど。


そんなこんなで近くのスタバでお茶して帰ろうというときに、みぃからメル。
「寒すぎて仕事になりません」
そうなんです。
あたしとみぃは、部屋は違うけど同じデスクの場所で、入り口近くのこともあり、極寒・・・。
特に足元が明らかに気温が違う感じです。
あたしなんかいつも椅子の上に正座状態ですもの(寒
 
今日は寒かったから、みぃはコートも脱がず仕事してたくらい。
 
あたしもコーヒーは飲んだものの、ガラス張りのお店だったのでぜんぜん温まらず、「ラーメン食べたい」と思っていたところ・・・。
 
そんなこと考えてたら「今日鍋しない?」
いいねぇ〜〜〜〜〜。
あたしとみぃは、一緒に食事をするのは月に数回、
しかも家で、となると1回あるかないかくらいです。
 
スーパーで落ち合って、色々買い込んで鍋〜〜〜。
味噌仕立ての豚とカキの鍋でした。
みぃは辛いのが苦手なので、あたしはお皿でキムチを混ぜてウマウマ〜〜♪
ミッチーの歌をBGMにワインを飲みながら2人でかなりいい気分。
歌ったり踊ったり(?)珍しく2人で壊れ気味でした(笑
 
は〜楽しかった。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月05日(日)
ミッチーライヴ♪

今日はZEPPTOKYOでミッチーのライブ。
 
久しぶりです〜〜〜。ミッチー。
えぇ、及川光博さんです。
 
素敵でした〜。
目の保養とココロの洗濯、たっぷりしてきました。
 
今日は、10周年の記念ライブの最終日、ミッチーも最初から壊れ気味、
すごいテンションでした。
途中で感動して泣きそうになっちゃったりして。
あたし達もすごく幸せになりました。
 
あたしがミッチーを好きな理由は、まずルックスだけど、
あの人の生き方が好きなんです。
 
ソフトなイメージのわりに、何事にも全力投球、でもその努力は見せず仕事をやり遂げる姿。
今は特に30代後半になって、力も抜けてとてもいい感じです。
 
ずっと見守りたい感じ(笑
できれば飲んだりしてみたい人です。本気で。
 
ミッチーをご親戚に持つおねぃさま〜、お願いします〜〜、って感じ(笑
 
 
勢いにのって、4月の大宮、6月の東京のホールライブのチケットもゲットしてしまいました(笑



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年02月04日(土)
2度目のデート(笑

今日は、信くんと2度目のデートです。
といっても、信くんは弟分という感じ。
年もうんと下だしね。
 
でも、お互いに悩み相談なんかしたりして、心理的にとても近い人です。
 
今日は横浜で緒版今日の日だったので、横浜から新宿へ直行。
土曜日の新宿は何度行っても慣れないな〜。人多すぎ。
 
少し早く着いたので、あまり利用しない南口の探検。
ご飯も南口にしようと思ったけど、人が多すぎて嫌だ〜(笑
 
程なく信くんが到着。
結局、東口のほうのパスタやさんに落ち着き、ご飯食べました。
 
今、信くんは恋愛で色々うまくいかないことがあったりして、
恋愛談が多いです。
信くん、ちょっと奥手なこともあって、案外恥ずかしがりや。
ちょっとむふふな話が始まると、「ちょっと・・・」って真っ赤顔
なんだかかわいかったりして♪
ていうか、あたしが直球過ぎるのかなぁ(爆
 
結局、10時過ぎまでお喋りし倒しました。
 
楽しかった。
でも、今日もしゃべりすぎちゃったな(笑
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪