≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2005年08月30日(火)
元気だったり元気じゃなかったり。

10日も開いちゃってましたね〜。
最近PCの前に座る時間がなくて、パワーもなくて、ちょっとご無沙汰です。
 
週末から今日まで実家に帰ってました。
というか、実家経由して、宮城のSUGOサーキットまで行ってきました。
もちろん全日本のロードレース観戦に。
 
で、今日、東京へ帰宅。
 
帰ってからも、週末の余興の準備でみぃと四苦八苦。
明日、必要物品買出しに行って、後は、前日にみんなで集まって最終の打ち合わせとリハーサルで、何とか形になりそうです。
よかった。
 
あたしたち、何かやり始まると徹底的にやりたくなっちゃう方で、
完璧にみんなを楽しませたいと思っちゃうんですよね〜。
いろんな事情があって、参加できるメンバーが減ったり、
ゴリエをメインキャラにする案だったんだけど、
ゴリエ役のYのお母さんが突然入院して、シビアな状況になってしまって、
披露宴にも出席できない状況になっちゃって、急遽シナリオ練り直したり、。
 
なんだか、すごく楽しいこととしんどいことと、ごちゃ混ぜ状態です。
 
9月からは、仕事も始まるし、体調管理には全力を注がなければならないので、がんばりすぎないよう気をつけます。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月28日(日)
SUGO2日目決勝。

なんと今日はゆかっち宮城に参上。
病棟が暇で、休みを一人出すってことになったので、無理やり休みをもぎ取ってきたようです(笑
 
それにしても、日勤が終わってから新幹線乗り継いで12時近くに仙台入り、
すごいパワーです(汗)片道1万6千円!!

なので、今日はいつもの二人でサーキットに登場です。
 
そして、坂を上り、パドック入り口までたどり着いた所で、
なんと、チームのおじさん発見。
話してたら「パドックパス、余ってるのあるから貸してあげるよ。」
ウハウハ。
これで、パドックパスとピットウォークの分4000円丸儲け。
帰りの高速代分です。ラッキー♪
 
昨日コースはかなり把握していたので、朝のフリー走行の時に、
大体一周しながら、写真を撮りました。
 
さてさて、いよいよ決勝です。
特に応援するライダーさんのいないクラスはレストランから観戦したりして
(SUGOには、コースの見えるレストランがあるんです。)
まったりすごしました。
 
あたしたちのお目当ては、「ST600」と「JSB1000」というクラス。
先にST600です。
応援しているライダーさんは、3番手、最前列のスタートです。
スタートを見届け、数週をピットの上から観戦、今のところ4位、よしよし。
その後、見所のカーブのある場所まで急いで移動。
半分息を切らせながら、座る場所を確保、さて、後は応援に専念するぞ!
…と思った瞬間、向こうからカーブを立ち上がってきた応援しているライダーさん、来た!と思った瞬間にハイサイドというとても危険な転び方で転倒。
コースに投げ出され、しばらく動かない。
やっと立ち上がり、コースの外の芝生に入ったとたんバタリと倒れ、うずくまる格好のまま動かない…。あたしもゆかっちも涙目になりながら、様子を見守りました。
朝、奥さんと話したばっかりだったこともあって、すごいあせった。
様子を見ながら、「あの感じは腰だよね。。。どうしよう。。。」とうろたえている間に、救急車到着、医務室に運ばれていきました。
あたし達はいても立ってもいられず医務室のほうへ足を向けました。
カーブから歩いてくるのに10分くらいかかったので、もう彼は医務室の中…。少しの間うろうろしていたら、入り口で人の出入りがあり、中が見えました。
いた〜!!しかも普通に座ってる!表情も柔らかく、いつもの彼です。
すご〜くほっとしました。
調子がいいのに完走できないのは残念だったけど、怪我がなさそうで良かった。ほんとよかった。
 
気を取り直して、お昼のピットウォーク。
お目当てのライダーさんにもそうでもないライダーさんにもサインをもらったり、お話したり、すごい満喫。
昼過ぎからJSB1000に出るライダーさんとも話したかったんだけど、ピットには出てきていませんでした。残念。
ピットウォーク終了後、お目当てのTさんに一言「がんばって!」が言いたくてパドック付近をうろうろ。
諦めかけていたところで、会うことができて、少し話せました。
「お土産は、レースが終わったらゆっくりいただきますね」って(喜)
人と話すのが苦手な人なので、最近普通に話せるようになって、すごい嬉しい。うふふ。
 
もぅ一人応援しているライダーさんN君にも会えて、声をかける。
この人は若いこともあり、すごいフレンドリー。つかお子様?(笑
つか、見るたび女の子と喋ってるような感じの彼。彼女もモデル風のすごくかわいい子。(実は帰る時にサーキット入り口あたりで二人で会っているところを発見!なんだかラブラブでした。キャッ。)
 
そんなこんなで、いよいよあたしたちの最大のお目当てのクラス、JSB1000のスタートです。
スタートは、応援団の席に座って旗を振って盛り上がり、いよいよスタート。
しかし、2人ともスタートに失敗し、順位はいまいちです。
この後追い上げてくれるかしら…。
その後は、コーナーへ移動です。
二人ともなんだか調子が上がらず、順位も上がらず「いつもの走りじゃないよね〜」なんて話してたんだけど、結局、そのままゴール。
 
後で聞いたんだけど、マシンの調子がいまいちだたみたい。
N君にいたっては「ちんちんにやっと毛が生えたような走りだったでしょ」なんていう始末(汗)
他の子にはそんなこと絶対言わないでしょ、て感じです。
あたしたちっていったい何?みたいな(笑)
ゆかっちはともかく、あたしはほとんど話したことないのに…。
 
ま、とにかく、今回は、納得いかない結果でした。
 
次は鈴鹿です。
 
内緒だけど、おじさんに「パドックパスは用意しとくから」って言ってもらって、すでにウハウハ。ありがとうございま〜す♪
 
次回の鈴鹿は、連休だし、金曜日から入って、2泊しようかと計画中。
そしたら、おじさんとも飲めるし、あわよくば、もう一人素敵な人とも飲めるかも。
な〜〜んて、かなり妄想族な私たち。
 
早速、チームの泊まるホテルの近くに宿を確保しました。
 
あ〜〜〜、それにしてもお金がないぞ。
倹約生活だ〜〜。 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月27日(土)
SUGO一日目予選。

今日は、実家から早朝出発で、車で3時間かけて宮城までドライブです。
 
SUGOサーキットの全日本のロードレースを観戦に。
今回は、いつも一緒のゆかっちはお仕事でこれないので、一人での観戦です。
朝市にピットに顔を出し、レーサーさんと、スタッフのおねぃさんにお土産を渡して、後はひたすら観戦。
初めてのサーキットだったので、すべてのスタンドに足を運びました。
SUGOサーキットは、山の中にあって、すごくアップダウンの激しいコースでした。
コース最後の上り坂なんて傾斜10%!!ありえない急角度でした。
もちろん見るほうも大変。ほとんど森林公園のような道を登ったり降りたり、。すごい疲れました。
カート貸してくれたり、シャトルバスがあったりしたんだけど、
結局すべて徒歩。女一人、キャリーバック引いて、何度もバスとすれ違ったので、すごく変な人に映ったかもしれません(笑
 
でも、結構見ごたえのあるコースでした。
一人だったけどすごく楽しかった。
 
やっぱり、バイクレースのみどころはカーブですね。。
天気も良かったし、いっぱい写真も撮りました。
 
最近、レーサーさんやスタッフの人とも大分話せるようになり、
今日の調子やマシンのことなど、裏話も聴けるようになって、
ますます応援のし甲斐があります。
 
スタッフのおねぃさんには、「はまりすぎちゃいましたね〜」なんて言われる始末。確かに女一人でバイクレース見に行くって、そうそうないよね。
 
でも、いろいろ分かってくればくるほど、走りを見ていて楽しい。
今回の写真は、レーサーさんのメットとった姿がほとんど写ってなくて、
純粋にバイクの走りに楽しみを見出してる自分に気がつきました。
 
ポールポジションは取れなかったけど、明日に期待したいと思います。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月19日(金)
恋愛したいなぁ、。

今日は一日寝て食べてて寝て・・・
怠惰な一日でした。
 
おかげで体調も大分復活、食欲も戻ってきました。

なんかぼ〜〜〜〜〜っと一日過ごしていて、
「恋愛したぁぃ・・・」なんてしみじみ考えてしまいました。
 
今、恋はしてるのかもしれないけど、
「かも」なんだよね〜。
 
この歳になると、相手の置かれている環境とか、周りの状況とか、
自分の気持ちよりも、先にいろいろ考えっちゃう、。
最後の一歩が出ないのよね〜。
 
自分の気持ちをどっかでコントロールしちゃってるんだろうなぁ。
ていうか、してるんだよ。うん。
今日も、すごくすごくメールしたい人にもメールできず、。
いつも明るいメール送りたいと思ってるから、ね。
こんな風だから、玉砕もできないから、モヤモヤしたまんま・・・。
ぅ〜〜。
 
なんて言い訳してるけど、そうなるくらい好きな人がいないってことなのかなぁ、。
 
ま、人間関係が閉じてるっていうのはあるけど。
というか、開くエネルギーがないんだよね。
例えば、誰かに連れ出してもらえば、広げられるのかもしれない。
な〜んて、人任せよね。あはは。
 
とりあえず、9月からは、バレーボールのサークルに入ってみようと思ってはいるんだけどね。
みぃ繋がりのこうちゃんに誘われて。
そろそろもう一皮剥けないと、ね。
 
あ〜〜〜、
でも恋がしたい。
違うかな?
寂しいから恋人が欲しいだけなのかもしれないね。
 

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月18日(木)
一人暮らし?

今日からみぃが学会出張&実家へということで、月曜日までいません。
圭兄さんも長期不在でいつ帰れるか分からないとの事。
 
あ〜〜〜
一人だぁ〜〜〜〜〜。
 
慣れてるはずなのに、なんか変な感じ。
体調が悪いからどうせ何もしないんだけど、
みぃがいるのといないのとでは、孤独感の感じ方が違うのよね。
ただいてくれることがありがたいというか・・・。
なんだろね、実家ではこんな感じないのになぁ、。
 
ま、体調を戻すことを最優先に、まったりしたいと思います。





エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月14日(日)
看護師の教育について。

6月に結婚した後輩Yにプレゼントするアルバムを昨日・今日と作っていました。
結局出来上がってないんだけどね(笑
 
いつもは、仲良しのメンバーほとんどが集まって作る恒例の行事(?)なんだけど、今回はいろいろ事情があって集まれず、あたしとみぃで作るしかないかな、って思ってたんだけど、辛うじて元彼Tが東海地方からはるばるやってきてくれました。
9月の始めに結婚式を控えてるTに時間的にも経済的にも負担をかけるのは悪いなーと思って「無理して来なくていいよ?」って言ったんだけど「いや、どっちかって言うと、行きたいんだよ」とのことだったので、週末1泊コースでお迎えしました。
彼もいろいろ溜まってるようすだったので、ガス抜きなのかな、って感じです。
案の定、仕事の愚痴やら、マリッジブルーに陥ってることやら、話始まったら止まらない(笑
みぃとTは、現在進行形の大学助手。みぃは1年目、Tは2年目、
そしてあたしも、助手経験ありなので、仕事の話はほんと止め処ありません(汗
単純な愚痴から始まるんだけど、最終的には日本の看護教育の現状とか、現場での教育のあり方など、本当に壮大な話になってしまう。
でも、本当にそうなんです。日本の看護基礎教育は、もぅカリキュラム的にいっぱいいっぱい。基礎教育期間が3〜4年では無理だというのがいつもの結論。
医師は、6年学生として学び、研修医制度があり、長い間かけて一人前の「医師」になるのに、看護教育は長くては4年、そして、就職しても現場の忙しさに自分自身のことで精一杯。だから、新人ナースにも仕事のまわし方をさっさと覚えてもらって、だいたいは1ヶ月ちょっとで頭数に入ってしまいます。
もちろん周りの看護師はフォローするけれど、それにも限界があって、挫折感を味わって、看護の面白さを実感できる前につぶれてしまう子がいるのも現状なんです。
看護師として必要なスキルを身につけて、自信を持って医師や他の医療関係者と渡り合うためには、ちゃんと考える力や正しい知識と技術を身につけてほしいんだけど、現状では、教育機関によって卒業時の到達点がまちまちなのよね。
それには医師会も一枚噛んでいて、賃金が安く使える従順な看護師が扱いやすいわけで。国家試験に受かるための勉強メインの学校があるのも現実で。
看護師になる道筋はたくさんあって、本当はそれを整理すべきだと思うんだけど、。それには法律の改正が必要で・・・。
でも、政治の世界では、看護職の力はは弱いんです。看護職自体の結束力も弱いしね。
やっぱり、看護は患者さんとの関わりが楽しいし、やりがいを見つけやすい。だから、教員や、まして政治の世界に飛び込んでいく人がいないのかなって思います。あたしもその一人だけど(笑
 
結局、話せば話すほどあたしたちの力ではどうしようもないことばかり。
でも、そういう問題意識は持ち続けていたいなって。
ひょっとしたら20年後くらいかもしれないけど、いつか変わっていく看護の世界に期待しています。
 
以上に書いたことは、あくまでもあたしの私見なんだけど、
本当に今、看護は転換期にあるのかな、って気がしています、ていうか、そうあってほしい。
  
あ、それとTのお嫁さんのこと。
価値観の違いで相当今しんどいみたい。
あたしは元彼女として、そしてお嫁さんのことも良く知っているので、
どんな事で衝突するのかも良く分かるし、喧嘩している様子なんかがすごくリアルに分かってしまったりして、あたしの思うことをアドバイスというか、いろいろ伝えてみました。
本当にうまくいくのかは、あたしの中に不安として残っているのは事実ですが、幸せにはなって欲しいです。

なんていう諸々のことをを思う存分話して、Tは帰っていきました。
 
晩ご飯を食べて駅まで見送りにいって、改札を通って元気に歩いていくTの後姿を見て、なんだか安心しました。
やっぱり、いろいろ吐き出せて、すっきりしたんだろうね、って、みぃと二人、ちょっと満足。
あたし達にとっても、刺激になった2日間でした。
 
アルバム作りもすごく楽しかったし、なかなか良くできました。
半分はできたので、だいたいあと半分です。
 
Tの結婚式の余興の準備も差し迫ってきたので、8月後半はとても忙しく、パワーが要りそうです。
大分復活してきたので、本格始動しなくちゃね。
とりあえず明日は、余興で使う衣装作りをしようと思っています。
 
がんばらなくっちゃ。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月11日(木)
人間に必要なものは

睡眠と食事と、友情(愛情)です(笑
 
昨日、結局眠剤飲んでから圭兄さんが帰ってきたりして、
寝るタイミングを逸してしまったのがいけなかったんだと思うけど、
結局朝6時くらいまでは、ウトウトしただけって感じで、熟睡感なし。
う〜〜〜。
 
と思いながら、地方へ出かけていく圭兄さんを見送って、
それからごろごろ・・・。
1時間くらい寝たけど目が覚めてしまって、ごそごそ活動。
12時頃に、3時間ほどまた昼寝・・・。
この時が一番すっきり寝れました。
 
そしたらすっごくお腹が空いて、美味しいもの食べたくなって、
みぃを誘って南仏料理屋さんへ。
デザートまで完食してとても満足しました。
 
「あなたがこんなに早く外に出られるなんて思ってなかったよ」とみぃ。
そうだよね。あたしもそう思う。
すごく落ちてたのに、4日くらいでここまで上がれるなんて。
みぃのカウンセリングと早めの受診がよかったんでしょうね。
でもやっぱりまだ疲れやすくって、ほんの近所にご飯食べに行っただけで結構疲れました。
 
実家から帰ってきて調子が悪くなってから、「一人でいるのが怖い」ってみぃに言ったら、なんと今日から1週間近く、家でお仕事するように段取りつけてくれました。
時期的に、それができる時だったらしいんだけど、ほんとみぃに感謝、。
「だって、家にいるだけでいいんでしょ?」って。
みぃも看護師だったから、うつ病についての知識もあったし、
一緒に住む前もいろいろ話はしてたんだけど、
今回本当にじっくりあたしと話したことで、本当の意味で彼女の中であたしの病気についての理解ができたみたい。
そして、自分にできることをしてあげよう、って思ってくれたらしい。
それをさりげなくやってくれるみぃはすごいな、って。
ほんとに、ほんとに、彼女と住んでよかった。
今回、改めてそんな気持ちが心の底から湧いてきました。
ありがとうでいっぱいです。
 
 
そんなこんなで、大分落ち着きを取り戻せそうです。
そうは言っても無理は禁物なんだけど。
その辺も、みぃが見張っててくれるようです(笑
 
あたしは、しあわせだぁ、。
 



ほんとは、今日みぃと2人、日帰りで長野にアウトドア体験ツアーに行く予定だったんです。
カヤックとかサイクリングとか、そゆのをインストラクターがついて体験できるっていう。
今のあたしには無理だろうということで、みぃが気を利かせてキャンセルしてくれました。でも、前日キャンセルだったので、キャンセル料が40%かかるって・・・。2人で1万3千円くらい取られちゃぅこともあって、ほんとに申し訳ない事しちゃった・・・。
・・・と思っていたら、今日のお昼ごろTELがあって、向こうの天候が悪いのでツアー自体が中止になったらしく、キャンセル料は取られないで済みました。ラッキー。現時集合のツアーなので、4時起きでレンタカーで向かう予定だったから、予定通り行ってたら、着いたけどツアーは中止です、。という寂しい結果になってたと思うとまたラッキー。
なんだかんだ言ってついてました。
 
8月の間に行けるといいなぁ、。
夏の思い出、1個くらいないとね(笑
そのために、今はしっかり療養ですね。
 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月09日(火)
がんまりました。

午前中は絶不調。。。
寝る前に、眠剤をいつもの倍飲んだんだけど寝てるのか起きてるのか分からないまま朝に。。ここ1週間くらいずっとそんな感じ。
今日はなぜかみぃと兄さん、一緒に出勤、いっぺんに静かになってしまって部屋で、あたしはすごく取り残された気持ちになってしまい、一人でまた大泣き。2時間もそのまま動けなかったし。やっぱりおかしいや、あたし・・・。
昨日、みぃに言われた。
「急性期なんだから、ちゃんと病院にかからなきゃだめだよ。」
そうだよね。今、あたしは急性期に戻ってしまったんだ。
 
普段なら一人で家にいることなんて何てことないはずなのにね。
出掛けのあたしの様子を見て、職場についてすぐにみぃがメールくれた。
「あなたは一人ぼっちでも取り残されたわけでもないの。あたしの今日の仕事は会議に出ること、あなたの仕事はそこで休むこと。そして、できれば受診すること。それだけのことだよ。」
二人を見送ったまま、リビングで泣いていたあたしに、みぃの言葉は嬉しかった。本当に。
 
午前中は頭痛もあったし、倦怠感も強くって、精神的にもすごくしんどかったけど、午後になったら、少しだけ浮上。
すごくすごく気力を振り絞って、病院に電話、。
受診してきました。
頭痛もめまいもあったから、準備して、病院に着くまでは本当にしんどかったけど、医師と話して、安定剤と眠剤もらって、それだけでちょっとホッとして気が楽になりました。患者ってそんなもんなんですよね。
「とにかく寝ましょう。がっちりと。そしたら、ちゃんとよくなるから。」と言われました。そうかもしれませんね。
安定剤飲んで、帰ってから少し寝れて、気持ちも浮上してきたみたいです。
昨日、みぃが話を聞いてくれたこともよかったんだと思います。
みぃがいなかったら、今日の受診もきっとしなかった(できなかった)と思うし。
感謝、ですね。
 
今回は、強力な眠剤を処方してもらいました。次の受診までの3日分。
「これ以上の組み合わせはないってくらいの強力打線だからだからね〜」
って言われました。確かにそんな感じ。なんたって、結構強めの眠剤3種類飲めって言うんだから(笑
でも、内服して1時間、あんまり眠い感じになりません、。何でぇ?
暗くして、横になったら寝れるのかな、。
がんばってみます。
 
それでは、お休みなさい、。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月08日(月)
落ちてます・・・

ちょっとやばいな、ってところまで調子悪いです。
 
いろいろありすぎて、疲れてしまったんだと思う。
 
全部分かっていながら、止められない思考と行動・・・、それと不眠。
11月ごろのあたしに戻ってしまった感じです。
 
ここ数日やばい感じだったんだけど、
今日はみぃがあたしの話をじっくり聞いてくれました。
あたしが今、自己嫌悪に陥ってる原因、一個一個、。
すこしだけ楽になったけど、浮上はできません。
 
よくなったと思って、自信がついてきたところなのに・・・。
すごくショックです、。

 
「明日、予定を早めて受診したほうがいいよ」とみぃに言われました。
分かってるんだけど、それはそれですごい勇気とエネルギーが要ります。
でも、かかったほうがいいのは明らかなので、
がんばってみます。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月05日(金)
かしらからのメール

久しぶりにメールに返事。
10日に1通くらいのペースであたしからは送ってたんだけど、
こないだ会ってから、返事はありませんでした。
かしらは今の仕事がすごく大変で、人間関係にも精一杯で、心身共にすごく参ってしまっていて、自分のことで精一杯。
それは充分分かっていたので、返事は期待せず、メールは、あたしが送りたいときに送っていました。
今回は、母のこともあったので、その報告やら、疲れたやら、
ちょっとだけ弱音吐いてしまった。
お盆はお休みだって言ってたから、会えるとうれしいな、とも思って。
 
そうしたら、返事が来てびっくり。
「今はすごく忙しくて人を思いやることを忘れてしまうくらいです。きみが必要な時に何もできないのが今の私ですよ」
 
なんだかかしららしいな、って思ったら涙が出てしまいました。
ちゃんとあたしの事思いやってくれてるじゃん(笑
 
あたしは、今のスタンスで今のところは納得できていて、
気になるのは、かしらの体調、。すごく心配。
この間会った時もすごく弱ってたからね。
でも、疲れてクタクタなのに、あたしにメールくれて、無条件に嬉しかった。
返事が来ないとか、会う約束がしたいとか、
そういう希望がないわけじゃないけど、なくてもいられる。
なんだか、今までに経験したことのない気持ちなんです。
でも、「好き」なんだと思う。
ほんとはもっと近づきたくてたまらないんだもの。 

時々メールのコトバの中にこぼれてしまうあたしの気持ちが、
かしらにとって重くならなければいいな、って思う。
 
ま、かしらにもこんな内容のメールを返しました。
珍しくすぐに返信「本当にありがとう」
このコトバだけで、なんだか心がほっこりしました。
分かってもらえたかな、。
 
そして、ちょっとだけ、近づけたのかな、。

かしらのことに限らず、人生の流れのままに、
ただ、たゆたっているあたしです。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月04日(木)
不機嫌の原因

昨日から今朝にかけてのみぃのご機嫌斜めの理由、兄さんと話してて、なんとなく判明。
どうも二人でコンボかけてしまっていたみたいです(汗)
 
朝、兄さんがみぃの凹むことを言い、悪気はなかったんだけど、追い討ちもかけたらしい。
「朝からムッとさせちゃったよ」と兄さん。
それに加えて、帰って早々のあたしの言動でさらに追い討ちだったみたい。
とほほ。
かわいそうなことしちゃったかな。
 
でも、今日帰宅したみぃは、普通に戻っていました。
ていうか、ものすごい勢いで話すは話すは・・・・・。
今日はあたしがちょっとげんなり。
 
でも、みぃの心配するよりはこっちの方がいいや。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月03日(水)
帰ってきましたよ。

やっぱり家はいいです。
 
でも、同居人のみぃが、すごくイライラモードで、
9時半過ぎには既に部屋の戸を閉めてしまい、寝ているようです。
あたしのせいかな、。ていう感じ。
 
つくづくあたしも母の娘だな、と思ったんですが、
家に入ったらなんか匂う・・・。
原因はお風呂でした。
うちの排水溝、結構まめに掃除しないと匂うんです。
しかも、週末はみぃも実家に帰っていたので、水の流れはなかったし、
仕方ないよな、と思いながら掃除。

次。
自分の部屋がホコリになっていたので、掃除機かけ、。
ついでにリビングも・・・。
 
次。
熱帯魚の水槽の水がありえないほど減っていてあせった。
水温上昇を防ぐのに水槽用の扇風機、みぃが付けっぱなしにしてくれてあったみたい。確かにつけてないと水温30度(汗)
でも、あたしがいないうちに水が3分の2(10cm位)近くまで減っていました・・・。りゃー。
なので、水槽のメンテと水の補充・・・。
 
ふぅ、と一息。
 
帰ってきたときもちょっと不機嫌な感じだったんだけど、
冷静に考えたら帰って早々掃除三昧って、ちょっと嫌味だったかなぁ、。
イライラの原因はそれかなぁ、。多分仕事でもなんかあったんだと思うんだけど、それだけだったらあたしに話してくると思うし・・・。
でも、掃除はあたしの仕事やし・・・。事実汚れてたし・・・。
とほほです。
 
なんか少し話したりしたい気分だったんだけど、ダメみたいです。
たまにはそんなこともあるよね。仕方ない仕方ない、。
 
まだ兄さん帰って来てないけど、この気持ちをどうしていいか分かんなくって、メールしちゃった。
それにしても今23時過ぎたけど、あの人はいったいいつ帰ってくるつもりなんでしょうか。
 
兄さん帰ってきたらみぃはまた起きて来るだろうけど、
今日はすれ違いだろうな。
 
ま、いいや。
明日になればきっとご機嫌直ってるよね。
うん。きっと大丈夫。
 
それではお休みなさ〜ぃ・・・。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年08月01日(月)
母は、上り調子です。

日々少しずつ元気になってる感じ。
それと、体調とかもわかるようになってきたみたい。
寝ている時間も確かに多いけど、ゆるゆるとやりたいことはできているみたいです。
 
それと、父が4連休だったんだけど、別人のように働く人になっていました(笑
料理に掃除、洗濯、。仕事が休みだったのもあるんだけど、
正直、こんなに働ける人だとは思っていませんでした。
母曰く「あんたにいとこ見せたいんじゃないの?」だって(笑
でも、母の入院にあたって思うところもいろいろあったみたいだし、
今まではどっちかっていうと、母がやらせなかった、って感じもあるしね。
夫婦の関係が、だいぶ変わったな〜と目の当たりにしました。
そして、今後の母の生活への心配も少しなくなりました。
 
父は、足が悪くて力仕事はできないので、
そこはあたしの役目です。
やりたいことがいくつかあるようだけど、明日と明後日でなんとか片付きそうかな。
なので、ぼちぼち自宅に帰ろうと思っています。
 
今日は、ほとんど一日中寝ていて、夕方からまちゃといつもの飲み屋に行ってきました。
昼間寝たおかげで、調子もだいぶ復活、まちゃと話してストレスも大分飛んでいきました。ふぅ、。
我ながら、自分をもてあましすぎてるなぁ、と痛感。
もっと楽に構えればいいのにね。
 
そんなわけで、母もあたしも、上昇傾向・・・かな。
 
いつもお騒がせしてすいません・・・。 
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪