≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2002年03月26日(火)
メル友から進化。

こないだかいたメル友と、2回目のデートをしてきました。

「ちゅぅしたい。」と思えました。

ちゅぅしました。
付き合うことになりました。


SEX、しました。
久々に、楽しいSEXでした。

相性がどうとか、それはまだわからないけれど、自分をさらけ出せる感じかな。
だから、かなり積極的なSEXだったと思う。

彼は「自分はSでもMでもない」って言ってたんだけど、実はけっこう責められ好きでねー。燃えてしまいました。あはは。

彼にとっては、ほとんどそういう経験がなかったみたいでちょっとびっくりしてたけど(笑)
でも、女の子に責められるのは興奮したらしい。

なかなか、SEXの趣味が合いそうだなって。正直な感想です。
お互い、KISSも大好きだし。

それと、気持ちも入ってるから、精神的な満足感も大きいしね。

でもねー、まだほんとの意味で付き合ってる実感ってないんだよね。
まだ会ってから10日くらいしか経ってないからあたりまえだけど。


これから、少しづつ・・・ね。
お互いの関係が成長していくのも楽しみです。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月25日(月)
ふっかつ・・・。

更新できませんでした。

先週水曜日から、実家に帰っておりまして、予定では実家からの更新のはずでした。

しかーし。

パスワード控えて行くの忘れました(汗)

というわけで、やっぱ詰めの甘いぺっぱーです。


昨日も、首都高湾岸線から東名に抜けようと思っていたのに、ボーっとしてて、分岐通り越して、なぜか八景島に着いて、(開き直ってお散歩して、)しかも帰りも、ちゃんと降りれなくって、次で降りたら乗るとこ分かんなくって、結局2時間くらいさまよってたあたし。だって、行く方行く方裏目に出て、どんどん東京の方に戻っていくんだもん(涙)

地図を持っていないあたしもどうかと思うけれど。(汗)

詰め甘すぎ。

ひとつの間違いが、連鎖的に不幸をもたらした一例です。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月19日(火)
「メル友」という存在。(その2)

さて、第2段です。

じゃあ、あたしにとってメル友って??

あくまでも、あたしにとってですけど、
“主にメールでコミュニケーションを取る友達”かな。
“友達”とは、お互いのこと知りたいと思いあってる存在。
“友達”の中にもグループがあって、“幼馴染”とか“同級生”とか。

その中の“メル友”は「主に」メールでやり取りしてる友達。
会ったことがあっても、電話で話すことがあっても、メールでのコミュニケーションが多ければ“メル友”かなぁ・・・。
だから、それぞれの比重が変わってくれば、“飲み友”にもなるし、“彼氏”にもなるかもしれないという感じ。

というか、“メル友”とか“飲み友”とか、実は、他人に説明するために必要なだけな区分だと思う。自分の中では、区切りってない感じがする。

メールやチャットで知り合って、文章だけでコミュニケーションしてても、
やっぱり、性格って隠せないよね。
結構分かってしまうもんです。
もちろん会うまでは分からない部分もあるけれど。
だから仲良くなると会いたくなっちゃうんだよね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月17日(日)
「メル友」という存在。(その1)

日記を読んだ人達からメールをもらいました。

>メル友ってどういう存在なんですか?

>メル友って会わないからメル友なんじゃ?

という内容のものです。


そうですねー。
価値観っていろいろですよね。個人それぞれにしてもそうだし、一個人の中にも固定してる価値観ばかりじゃないかな、とか。

今、ちょうど、勉強してるのが、「単語の意味の解釈」っていうのかな、そんな感じのことなんだけど、
例えば、「月」という単語を聞いたとき、辞書に載っているような“地球の衛星”とか“暦の一月”という意味の他に、“夜”とか“美しい”とか、そういうイメージから出てくる意味があるでしょ?これには、多かれ少なかれ個人差があるし、単語を聞いたときの状況や、前後の単語のつながりなんかで「単語の持つ意味」というものは変わってくるというんです。

文章(言葉)で伝える難しさって、きっとそれなんでしょうね。
特に文章は、表情や声のトーンなど、文字以外で伝える術がない分、難しい。
私自身も気を付けているつもりではいるんですが。なかなか。

・・・と思いながら、13日の日記を読み返してみたんですけどね。

確かに、なんだか変なかき方しちゃったな、と。
あれだと、極論的にいうと“メル友=恋愛対象”みたいな(笑)

まぁ、はっきりいうと、今度会うメル友には、恋愛の対象として期待しています。
でも、メル友=恋愛対象ではありません。あたりまえですけど。
それは、やっぱり、メールの内容から、「ちょっといいかな」と思って、異性として意識するかしないかの違い。感覚ですけどね。
で、お互い、擬似恋愛して、会うことになる場合もありますよね。そういう時は、やっぱり意識します。「KISSしてもいいと思えるかな」って。
だから、13日の日記の表現になったのです。

じゃあ、あたしにとってのメル友って??


・・・長くなりそうなので、次回更新にしますね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月13日(水)
ちゅぅしたい。

最近むしょうにちゅぅしたい。

こないだまでは、えっちしたかったけど、今はね、ちゅぅなの。

この違いはなんなんだろ。


KISSとSEXの境界線・・・。

SEXは、体の快楽を求めてるけど、KISSは・・・・

気持ちのつながりかなぁ。

あたし、Kissはとても好き。

彼氏とふたりでいるときは、すぐ(^・^)チュッ ってしちゃう。

それこそ全身に(笑)


KISS好きじゃない人っているのかなぁ。

でもね、SEXは、好きじゃない人とでもそれなりに気持ちいいと思えるけど

KISSは、好きな人とじゃないと全然感じないんだよね。むしろ逆効果。


今度、メル友と会うけど、「ちゅぅしたい」って思えるかな・・・・。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月10日(日)
2番目の趣味。

今日は、昼寝して、夕方から出かけた。

昨日撮った写真がもう1歩納得いかなかったので、もう一度撮ろうと思って。

昨日より10分遅くなってしまって、山際に雲がかかっていたこともあって、
思った条件ではなくなってしまい、断念。
難しいですね、写真って。
好きで撮ってるってレベルなので、人にお見せできる物ではないのですが。

今、一眼レフ修理中なので、デジカメ持ち歩いてるんだけれど、
デジカメって、思いのほか難しい。
最初は、撮ったのがすぐ見られていいな、って思ってたんだけどね。
ファインダーがないので、液晶画面で見るんだけど、ピントが合ってるかとか色の具合とか、やっぱいまいち分かりづらい。
帰ってきて、PCで確認すると「あーぁ」みたいなパターンが多いのです。

でも、ほんとに気に入った写真って、100枚撮っても1枚あるかどうかなんだよね。
う〜〜、ちょっと今、写真熱が上がっています。

で、せっかくやる気になって出てきたのに、1枚も撮らないで帰るのもなーと思って、夕日を追いかけて行ってみました。ドライブがてら。

でも、だめですねー。

「あ、きれい」と思って、撮影場所探してると、信号待ちしている間にもう雲の形が変わっていて、さっきと違う景色になっていたり。
なかなか思った構図にならなくて。
収穫無しでした(涙)

だけどね、写真撮ろうと思っているときって、すごくアンテナ張ってるからいろんなことにすごく敏感。
さっきの夕日に関してもそうだけど、道端の花とか、風の流れとか、
いつもなら感じないことを感じられる。
道端に車を停めて、ぶらぶら歩いて撮影。すごく楽しい。

カメラを通して、何かと向き合ってるのかな。
自然、景色、時間・・・。

結局自分なのかもしれないね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月09日(土)
ナースマンズ。

ぺっぱー@職場です。
美容院に行って、散歩がてら写真撮ったりして、気がついたら職場でした。

そういえば、前から書こうと思っていたナースマンズ。

あたしの周りには、ナースマンが結構いる。
一言で言うと、変わり者が多い(笑)

でも、やさしい。細やかな人が多いかな。
時には、ナースよりもとっても細かな気遣いをします。彼ら。
それと、考え方が理論的。さすが男の子だねって思う。

でもねぇ、そのいいとこって、なかなか認めてもらえないのよ。

オスってだけで、目立つ職場でしょ?

失敗も目立っちゃうんです。
女の子よりもちょっと手先が不器用で、ちょっとコミュニケーションが苦手。
その程度だと思うんだけど。
で、失敗すると、レッテル貼られちゃうんです。
女の職場だとねぇ〜〜。難しい。

あたしが働いていた病棟は、ほんと人間関係よくってナースマンの受け入れもよかった方だと思うけど、それでも3年はつらかったらしい。

同じ仕事してても、やっぱり、オスとメスでは感じ方も違うし、対処の仕方も違う。そのことを分かってもらえるまで3年。

手術室勤務のナースマンなんて、
「感情の公衆便所」なんて称号も頂いたそうでして・・・・・。

今じゃ、活き活き働いてるけどね。

そんなオスたちが、ドラマ「ナースマン」を観て口をそろえていった言葉。


「あんなもんじゃないよね・・・・・。悲惨さが足りないよ。」


・・・・・よっぽどつらかったんだねぇ・・・・。

でもね、きっと、ナースたちはこれっぽっちもいぢめる気はなかったはず。
あたしも含めてね。

ていうか、認識がないいぢめのほうがタチが悪いのかな。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月06日(水)
男の好み。

最近ね、ちょっと気になる人がいる。
人間として、いや、異性として。

M氏。
7歳上の人。
顔、好み。
性格、やや風変わり。
人当たりがよくって、細かいこと気にしない。
あたしの知らないこといっぱい知ってる。

やばいです。
もろタイプなんですよぉ・・・。

でもね、その彼、ひとりで全然寂しくないっていう人なの。
実際寂しくなさそうだし、女の影もない。

だめじゃん・・・。

でも、多分、そんな人だから惹かれる。

この歳になって、やっと自分のタイプというものが分かってきた。

さっきかいた条件、つまり
・性格が穏やか。
・几帳面・神経質じゃない。
・尊敬できるところがある。

そして、あんまりぎらぎらしていない。「男!」ていう感じの人はダメ。
細身の人が好き。

って感じかな。

つい去年くらいまでは、全然分からなかったんだけどね、
ていうか、追いかけられるほうがいいと思ってたけど、違ってた。

それとね、あたしのこと好きになってくれる人って、年下が多いんだけど、
その人たちが、あたしに求めていたのは、話をよく聞いてくれてるお姉さん的なところだった。
あたしが求めて欲しいのはそこじゃないんだよねぇ。

リードしてくれて、でも対等に扱ってくれる。そんな人。

だから、M氏は、結構いいヵな、って思う。

でも、よく考えると、ほんとにいいのだろうか。

「元彼の代わりなんじゃないの??」

そんな思いが膨らんでくる。

M氏のこと考えるときにも、「あの人と付き合ったら忘れられるかな」とか
「元彼、少しくらいショックうけるのかな」とか、どうしても、元彼が絡んでくる。

こないだ、友達と話してて、言われた。

「あんたはまだ、おなかいっぱいなんだよ。今ムリして食べると、消化不良起こすだけなんだから。」って。

そうかもね。

まだ、消化中なのかな。

ま、でも流れに身を任せたほうが楽だよね。

M氏、今後もちょっと注目してみます。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年03月04日(月)
ごめんなさい。お久しぶりです。

なんだかんだでまとまった時間が取れなくって。

っていうのは建前かも。

なんていうのかな、やっぱり生理前って、不安定なんだろうね。

すぐ腹が立つし、悲しくなる。やる気もなくなる。

吹き出物ができて、肌がかさつく。

そんな自分に気がついて、「ぁ、そろそろ生理か」とおもう。

嫌になるほど規則的に。

そして、また卵がながれていく・・・・。

痛みに悶えながら搾り出していく。

そんな生活を繰り返し繰り返し・・・・。もう18年か・・・・。


初潮を迎えた日は、眠れなかったのを覚えている。

同じ布団で寝ている妹が妙に小さく見えるような、羨ましいような変な感じ。

今までの自分がいなくなっちゃうみたいな、ちょっとちくりとした思い。

それは、胸が膨らんできたときにも同じだった。


自分のボディーイメージの変化。

女の子は、そういうことを乗り越えて大人になっていく。

経験がちょっとだけ多いから、男の子よりもちょっとだけ大人なのかな。


イライラしたりする自分が嫌いで、男の子になりたいな、って思う時がある。

もちろん痛いのも嫌だし。

でもやっぱ、女の人のほうが自由に生きてる。生物学的にも強いし。

そんなわけで、生まれ変わるとしても女性がいいです。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪