メタモルフォーゼ...葬月

monochrome - 2004年06月30日(水)

昨日は認定日だったので、ハローワークに行った。


いよいよ今月から給付が支給される。


給付制限が終わってから昨日までの分なので、10日分。


税金やら保険やら年金やらで生きてるだけでもかなりの出費なので、少しは助かる。


行ったついでに求人を検索してきたけど、やっぱりアウトソーシング以外には考えられない。


やっぱり機械系は土地によって求人が偏っている。


地元で探すのは無理っぽい気がした。


試験は建築だとか機械だとか別れているワケではないので、その時になってみないと分からないけどなぁ・・・・








今日は久しぶりにインストの学校へ行ったら、5月に受けた試験の合格証書を渡された。


今月の試験と違って最悪のコンディションで受けたので、落ちたと思っていた。


写真を撮らせてくださいと言うので、合格証書を持って嘘臭い笑顔をサービスしました(爆)


こっちの学校は少しペースを上げようと思っているので、今日から上級に突入したのだけれど、


最近マウスしか使っていなかったので、指が動かなかった。


やっぱりこっちの学校の方が楽しいな・・・・皆ギャグがツボだもの(笑)








恋愛というジャンルで躓いていても、他の部分では進める様になったみたいだ。


以前は全ての事が恋愛から影響を受けていたので、これは成長と言えるんだと思う。


この先どんな事があっても、今の様に前に進み続けたい。


「時々メールしてもいいですか?」そんな文章を書いては削除して、送信する事が出来ない。


それでもモノクロの世界から総天然色の世界に辿りつくまで、摩り替えた夢に向かって走ろう。

My追加


BGM 「チェルシー」 by ZIGZO


...

夏の憂鬱 - 2004年06月27日(日)

今日は思い出した様に、網戸の張替えをした。


ホームセンターに行って網を買ってきて、延べ30分で終了。


黒い網を張ったせいで、外から見るとかなり怪しい部屋になってしまった(爆)


この部屋で過ごすのも今年限り。


金を使いたくなかったので、網を留めるゴムも再利用して500円弱で済んだ。








夕方はFとラオックスに行った。


前の人が契約していたケーブルテレビを解約したら、何故か地上波も映らなくなったらしくて、


半年間もテレビが見れない生活をしている。


大家に言ったらアンテナを付けないと駄目だと言われたらしいので、溜まっていたポイントを使って買ってやった。


「蒼月って優しいね」って喜んでくれた。


優しいなんて人から言われた事は無いから、少し嬉しかった。


でも、そんな優しさは誰でも持っている。


自分らしい、自分だけの優しさが欲しい。


そんなモノは無いものねだりなのは分かっているのだけれど・・・・




ここ最近、何をしていても、誰と一緒にいても、ひどく憂鬱な気分だ。


苦手だった季節は、好きになりかけた季節は、切ない季節に変わった。








It's just the time to say good-bye


ah ah time to say good-bye


夏の憂鬱に抱かれ眠りを忘れた僕は


揺れる波打ちぎわに瞳奪われほおずえをつく


君が微笑みかける そよぐ風に吹かれて


そんな過ぎ去った日の幻を追いかけていた




まぶしいこの日差しのように鮮やかに僕を照らしていたのに




It's just the time to say good-bye


ah ah time to say good-bye


ゆらめく季節へ告げた


忘れかけてた優しさ連れて 明日へひとり歩いてゆくよ


夏の憂鬱は君を見失った 僕にふりつもる・・・・・・




誰も届かない空を泳ぐあの鳥のように


君は素足のままで残りわずかな夏に消えた




果てない時を漂う僕には 今もきっと何かが足りない




It's just the time to say good-bye


ah ah time to say good-bye


あの日の君へと告げた


失くしたままの 扉の鍵を 過去へひとり 探したいから




夏の憂鬱・・・


あゝもう行かなくちゃ 秋が来るから




そして眠りをなくした


そして貴方をなくした


そして翼を失くした


そしてひかりを失くした


すべて愛していたのに


すべて壊れてしまった


あゝ何を信じて歩けばいいの?


僕にふりつもる夏の憂鬱



夏の憂鬱[time to say good-bye] words by hyde

My追加



...

Metamorphose - 2004年06月23日(水)

今日は学校の予約は無し。


友達が有休を取ったので、一日遊んでた。


空いている日に遊んでも、やっぱり心からは楽しめない。


こんな事をしていていいのだろうか?という不安がつねに付きまとう。


「目標があるなんてすごいね」とか言われると、正直辛い。


目標か・・・・・確かにある。


現実の世界では、仕事上の事が目標になっている。


実際やりたい仕事に就く為にスキルを身につけようとしているし、その事については迷いは無い。


でも、本当の目標はそんな事じゃなくて、自分を変える事なのだ。


そんな理由を周りに言っても、分かってもらえるはずなんてないから言ってない。


スキルを身につけて、家を出て、その目標が達成された時、果たして本当に変われるか不安だ。


それに問題の本質を仕事の事に摩り替えているんじゃないかって、時々考える事もある。


確かに変わった事と言えば、誰にも頼らなくなった事だけかな・・・・・?








仕事はとても大切な事だと思うけど、それだけしか無いのは寂しすぎる。


前に進んでいるのに、心の何処か一部分は置き去りみたいだ。


配られるカードに手を伸ばしては引っ込めて。


カードを手にしては、裏返して。


同じ過ちを繰り返さない様に、最も大切なものを喪失しない様にと思ってみても


簡単じゃない・・・・・やっぱりまだ・・・・




明日はL'Arcのライブで代々木まで。


今日は早く寝よう。


My追加



...

台風の想い出 - 2004年06月21日(月)

今日はハローワークへ求人の閲覧に行った。


就職するのは先だけど、就職活動をしないと給付が貰えない。


色々と調べてみたけれど、どうにもこうにも建築・土木系CADばかりで凹。


でもってソフトもJWが多くて何だかなぁ・・・・


まぁいいか。


ハローワークで探す気は無いし、学校の斡旋使うつもりだから。


希望はアウトソーシングがいいなぁ。


色々な土地に行けるし、色々な事を吸収出来る気がする。


ハローワークに向かう時から風は強かったけど、帰る頃には雨も強くなってた。








家に帰ってから、方眼紙と睨めっこ。


ドラフターも使わないで、手書きなんて久しぶり。


綺麗に書けなかったけど、CADの下書きなのでまあいいかって感じで。


それから昨日録画したプライドを友達に頼まれたので、オーサリングした。


合計サイズ12G。


2分割して圧縮したら、ブロックノイズが出た。


やっぱりVHS買おうかな・・・・・・・・・・・・・








この時間になって雨は止んだけど、空は荒れている。


強い風の音。


蒸し暑い空気。


長いキス。


臆病な僕。


キミの溜め息。


ほろ苦い、過ぎた夏の思い出。


My追加


BGM「MAD SKY」by PIERROT


...

最後の贅沢 - 2004年06月20日(日)

昨日は青山まで出かけて、シルバーを見てきた。


とは言っても買ってしまった。


普段は定価なので、開店セール20%OFFは魅力だ。


受注なので3週間待ち。


取りに行くのが面倒なので、送ってもらう事にした。


多分これが最後の無駄遣いになるだろう。


一文無しになったからって誰に迷惑をかけるワケでもないけど、少し我慢しよう。


働き出してから買えばいいのだから。








一緒に行ったのは、前の会社の友達。


昨日は休みだったけど、今日は日曜日なのに休日出勤だって言ってた。


忙しいみたいだな・・・・・・・・・・


色々な人から話は入ってくるけど、皆忙しいって言ってる。


給料は増えたみたいだけど、皆疲れてるみたいだ。


そういえば、今月からコレも失業保険が貰えるんだった。


残業やっといて良かった。


結構な金額を貰えるみたい。








今日はスカパーでプライド観戦。


別に番狂わせは無かったなぁ。


3回戦のカードはどうなるんだろう?


小川vsノゲイラの柔術対決。


ヒョードルvsハリトーノフのサンボ対決。


そうなれば面白いと思うけど。


甥っ子と見ていたので、興奮したらしく蹴りとかパンチが飛んできた。


小学生になって日曜日しか預かる事は無くなったので、少し寂しい。


来年になれば何処に出て行くか分からないので、今のうちに遊んでおかないとな。


出来れば遠い土地がいい。


関西とかって、どんな感じなんだろう。

My追加
BGM 「TOO YOUNG TO FALL IN LOVE」by MOTLEY CRUE


...

11%の夢 - 2004年06月18日(金)

いらつく。


いらつく。


鼻がムズムズ。


風邪も治ってきたのに、鼻だけは重症。


今日は製図じゃなかったのに、何故か方眼紙が登場。


手書きで3面図を書いていたら、鼻水が垂れた。


下を向くと鼻がムズムズするので、全然集中できなかった。


先輩は隣で試験対策。


日曜日の試験、頑張ってください。


確か去年の後期の合格率が11%・・・・・・


かなり手強い。


コレはまだまだヘタレCAD使いなので、後期で受験。


まぁ、10回受験すれば合格だな(汗)


インストの学校は暫く行けないな・・・。


土日は授業が無いのは痛い。


来週は超多忙だし。











家に帰ってから、日曜日のPRIDE GP2004第2戦のプログラムチェック。


2戦だというのに、早くもヒョードルvsランデルマンかぁ・・・・


どちらかが早くも消える。勿体無い。


どっちか勝っても嬉しいし、どっちが負けても悲しいし。


ヒョードルとサンボコンビのハリトーノフも注目か?


寝技が得意なのに、打撃だけで前回勝ってるし。


過去のタイトル歴が「白兵戦選手権優勝」て・・・・・・


それってスポーツじゃないじゃん(爆)


トレーニング内容は軍事秘密だってさ。


そして小川直也、今回も打撃だろうか?


マウント取っても、パンチが届かねーし。


勿論生放送で見るさ。


ダイジェストの地上波放送なんて嫌だもの。








明日は気に入ってるシルバー・ブランドのショップが開店セールなので、とりあえず見物。


招待状を持っていけば20%off。


うぅ・・・・・・・・・・・


見てから決めよう。


ネックレスが欲しい。


My追加




BGM 「Cherry Bon Bon」 by RAVEN




...

欲しいモノ - 2004年06月16日(水)

夕方オイル交換に行って、帰りに前の会社の近くのコンビニに寄ったらFに会った。


言うと思ったさ。「ごはん食べに行こうよ」って。


3人でお好み焼きを食べに行った。


相変わらず会社の愚痴を聞かされて、彼氏の愚痴を聞かされて。


何やらデートの誘いがしつこくて嫌だとか言ってんだけど、付き合ってるのに何?それ。


何考えてんだろって思って聞いていたら、彼氏の考えてる事が分からないとか言い出した。


人の気持ちなんて分かるはずないんだよ。


分かる人なんて何処にもいないんだ。


ツボにハマル様なリアクションをする人もいるけど、


その人なりの経験をフィードバックして、それが当たっているだけ。


だから分からないなんて悩むのは、何の意味も無い。


大切なのは、分かろうとする気持ちなんだよ。


それを言ったら、「大人みたいな事言ってムカつく」って言われた。


ってゆーか、Fからみたら大人なんだよ(爆)


Fなら見つけられるかもしれないけど。分かり合える人。


当たり前の事を当たり前に感じてる、Fが少し羨ましかった。


口では分かった様な事を言っても、本当はコレも欲してるんだよ。





「これからどうするの」って言われて、「なるようにしかならないよ」って答えた。


「なんで付き合わないの?」って聞かれて、「相手がいないし」って答えた。


独りが嫌だからって理由で付き合う相手を探すくらいなら、独りの方がいい。


そもそもこんなにボロボロじゃ誰も拾ってくれないだろ。


言いたい事をいっぱいいって、その後は質問攻め。


それがFの行動パターン。


会社にいた頃を思い出して、懐かしく感じた。


それにしても・・・・・・・風呂には毎日入ろうな、F(爆)


My追加


BGM 「いろのない日記帳」by 奥村愛子


...

ヒッキィな一日 - 2004年06月14日(月)

試験も終わって今週は少し休息週間で、火、金曜日以外はフリー。


風邪も治ってきたけど、今日は何処にも行く気になれなかった。


テレビも面白くなくて、一日DVD鑑賞。


L'Arcのビデオクリップとmichelle gunのラストライブを観てた。


こんな日は、音楽のDVDが心地よかった。


来週はL'Arcの「SMILE TOUR 2004」


L'Arcのライブ、デビュー当時から毎回行っているので何回目かも忘れた。


最近は余裕が無くて、誰のライブも行ってないので楽しみだ。








夕方になって、彼女だった人からメールがあった。


元気だと伝えてきた。良かった。


仕事も頑張っているみたいで、相変わらず走り続けてる。


少しだけ仕事の事をやり取りして「頑張ってね」と言われた。


色々な人から「頑張って」と言われるけど、今日の「頑張って」が一番嬉しかった。





明日は池袋まで電車でユラユラ。


さっきまで予習してた。


それにしても暑いな。


ま、雨よりはいいかな。


My追加
BGM 「fate」by L'Arc-en-Ciel


...

get up Lucy - 2004年06月13日(日)

今日は、風邪をひいたまま検定試験。


前回の試験で懲りたので、昨日の晩は薬を使って早く寝た。


そのせいか睡眠は完璧だったのに、熱っぽくて頭がボ〜っとしてた。


何とかこなしてホームで電車を待っていたら、友達からメールがきた。


車に乗り換えてから、友達を二人拾って買い物ツアー。


時間が経つにつれて体中がだるくなって、コレは何にも買わなかった。








帰りの車の中で、懐かしい指定着信音に携帯が哭いた。


去年別れた彼女用の着信音。


排除されてから数ヶ月・・・・すっかり忘れられてると思ってた。


「元気ですか?覚えてくれてますか?」


短い文章だった。


忘れるはずなんてなくて、とても嬉しくて、とても切なかった。


自分から拒絶したのに、何でメールをくれたのだろう。


短いやり取りの中「元気?」って返信したら、返ってこなかった。


彼女は今、元気じゃないのだろうか。


何か他に言いたい事があったのだろうか。


良かれと思った行動が、相手を苦しめる事があると知った今、出来る事はメールを待つ事しか出来ない。


こんなんじゃ、眠れないや・・・・


My追加



...

前方不注意ご用心 - 2004年06月08日(火)

昨日は駅に向かう途中で、女子高生が自転車で突撃してきた。


ボンネットに傷が入って凹


傘を正面に向けて自転車に乗るってありえないよな・・・・・・・・・・


制服が汚れてしまって可哀相だったので、家まで送っていった。


母親が出てきて、疑いの目で見られた。


やっぱり車と自転車だと、車が悪く見られるのか。


こっちは停まってたんだし、娘が「私が悪いの」って言ってるのに。


結局授業には間に合わなくて、実費を追加。


ウチの学校は、当日キャンセルの場合はキャンセル料ではなくて、実費で取られる。


まぁいいか。








今日は蒸し暑かったので、半袖のスキッパーでCADの学校。


ドライバーの三面図とドライヤーの図面を書いた。


帰りは雲行きが怪しくなっていて、かなり冷たい風。


かなり寒くて、少し前までは汗ばんでいたのに震えていた。


少し下痢気味になってしまった。


風邪ひいたかな。








何となく、空気が動き出した気がする。


はっきりとは分からないけど、少しずつゆっくりと。


配られたカードは何なのか分からないけど


見ているだけでは、風で飛んでいってしまうから。

My追加



...

SAMURAI - 2004年06月06日(日)


      サンダル買いました(Lucca/BIRKENSTOCK)




今更ながら、『ラストサムライ』を観た。


正直言って興味は無かったのだけれど、何となくレンタルしてみた。


今までの経験だと、ハリウッドの描く日本も、日本人キャストの使い方も不愉快だった。


それで、見た感想。


上出来!(爆)


出演者の力量もさることながら、時代背景もそこそこ的確に描かれていたと思う。


やはり、「武士道とは死ぬ事と見つけたり」って感じですか。


負けるのが分かっているのに、死ぬのが分かっているのに、戦う男の物語は大好きだ。


幕末の日本、佐幕側も勤皇側も己の正義の為に命を賭けて戦った。


殺し合いが正義だとは思わないけど、その志は純粋だったのではないだろうか。


今のこの国は、賭けるモノは命から金に変わった。


維新三傑の三人(西郷隆盛、桂小五郎、大久保利通)は、今の日本をどんな顔で見てるのだろう。




『ラストサムライ』を見た後、先週買った『アンダーワールド』を見た。


ケイト、かっこよかった。


やっぱりゴシック万歳なのだ。


ましてやドラキュラとくればゴシック。


音楽がイマイチだったは残念だけど、今までに無い感じで新鮮だった。


でも・・・・・・・・・・・続編ありでしょ?


これで完結だったらガッカリの終わり方だった。








今週は、かなりハードな一週間になりそうだ。


しっかり息抜きしたから、日曜日の試験まで頑張らないとな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

crafty - 2004年06月05日(土)

目覚ましが鳴ったのも覚えていない位、泥の様に眠った。


最近疲れてる。


横になるとすぐ眠れるし、気持ちが沈む様な疲れではなくて心地良い疲れ。


今日は来週の検定試験の筆記の勉強をした。


この試験が終われば、暫くは落ち着く。


年内に受ける検定は残り6つ。


その他に年末には本命のCADの試験。


なんて強欲なんだろう(爆)

↑エンピツ投票ボタン
My追加









昼に友達から電話があって、頼んでおいたモノを受け取りに行った。


夕方はFと食事に行く約束をしていたので、高速を使って飛んでいった。


土曜日の高速は不気味なくらい空いていて、すぐに帰ってきた。



                  貸切の東北道




休日出勤帰りのFと合流して、ファミレスで晩御飯。


「昨日、彼氏と会ったよ」と言ったら、不機嫌な様子。


「その話はしたくない」って言われたので、話題を変えた。


何かあったのだろうか?


言いたくない事は、聞かないけれど。


仕事は忙しいらしくて、疲れているみたいだった。


それでも相変わらずよく喋る。


そして以前より、拗ねたり甘えたりする様になった感じがした。


本人が言うには、「喋っていないと死んじゃうみたい」らしい。


他愛の無い会話をしながら御腹いっぱい食べて、帰ってきた。


退職しなければ、上手くいったのだろうか?


そんな事を時々考えるけど、今となってはどうにもならない。


思いを打ち明けられた時期、大切な人を失って傷ついていた。


だから向き合ったワケじゃないけど、絶対に違うとは言い切れない。


告白して仕事を辞める事でフラれた時も、半分はホッとした。


もし受け入れられていれば、きっとすぐに仕事を探して働くつもりだった。


でも、それでは退職した意味が無くなってしまう。


そう思ってホッとしたのは、この心の狡猾さ故だろう。


やっぱり自分がしっかりしていないと、誰も支えられないし自信が持てない。


仕事の事とかスキルアップの事は、自信もあるしビジョンもある。


それらの夢が叶った時、何かが変わる事を祈るしかないのだ。


恋愛に関しての自身は、皆無になってしまったから。


...

リクエスト - 2004年06月04日(金)

学校の帰りに寄ったコンビニ。


駐車場でFの彼氏に会った。


明日はFと会うというのに、全然後ろめたい気持ちは無かった。


会社の事はFから聞いているので知っているけど、知らないフリをして聞いていた。


こっちの近況は適当に話して、サヨナラした。

↑エンピツ投票ボタン
My追加







家に帰ったら、ハローワークから求人票が届いてた。


ハローワークは仕事を求める人だけでなくて、人を求める会社側も利用している。


求職登録の中から興味を持ったらしくて、面接希望のリクエストがあったとの事だった。


求人票を見た限りでは、良さそうな会社だった。


urlも記入してあったので、HPにアクセスしてみた。


しっかりとしたHPだった。


仕事がしたいな・・・・・・・・・・・・・


でも、今仕事を始めてしまったら学校に通えないし。


興味を持ってくれたのは正直嬉しいけど、今は我慢するしかないな。


この働きたい気持ちを忘れなければ、きっといい仕事が出来るだろう。








最近ニュースを見ていると気が滅入る。


大人から子供まで、前頭葉が何処かへ行ってしまったみたいだ。


北朝鮮訪問も、年金法案強行採決の前の人気集めだったみたいだし。


それが政治と割り切っても、馬鹿らしくて見てられない。


北朝鮮訪問にしたって、成果とかの問題じゃない。


取引とは、対等の立場でこそ成立するもの。


一方的なテロ行為に対して、取引をしてしまったのは認められない。


人気取りの為なら何でも利用する。


そんな姿勢でいいのだろうか。


そろそろパフォーマンスはいらないから、真面目にやってほしい。


...

puncture - 2004年06月03日(木)

今日は地元の学校だった。


午前中に模擬を受けるはずだったのに、右フロントタイヤがパンク。


スタンドで見てもらったら再起不能って事で、かなり凹


同じ銘柄のタイヤは置いてるか聞いてみたら、「無いです」と言われた。


FFなのでフロントにテンパータイヤを付けるとデフに悪いので、ローテーションしてリアに付けた。


この前ぶつけた箇所は修理してないし、あの派手なテンパータイヤ。


乗りたくねえなぁ・・・・・・


車は足だと割り切って、乗るしかないな。


思えば今の車を買ってから、ロクな事が無い。


早く買い換えたい。


帰りにタイヤ屋に行ったら在庫が無かったので注文してきた。


18インチ、やっぱり高かった(涙)








夕方Fから「土曜日遊ぼうよ」ってメールがあった。


他の友人からも誘われていたけど、来週は試験があるので断っていた。


それでも「いいよ」って返信してるし(爆)


なんだかよく分からない関係。


Fの事を知ってる友達は「利用されてるんじゃないの」って言ってるけど、そんな事はどうでもいい。


少なくても利用価値があるというのなら、それでいい。


あの頃の気持ちは色褪せてしまったけど、今は友達として役に立ちたい。。

↑エンピツ投票ボタン
My追加





今の自分は、誰かに必要とされたいと思っている。


心の何処かで、誰かを必要としているからだろう。


...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail