メタモルフォーゼ...葬月

元気ハツラツぅ? - 2004年05月29日(土)

今日は時間が早かったので、行きも返りも電車は空いていた。


覚える事が多くなってきて、正直疲れる。


ゼロからスタートしているので、最初だけだと思うけど。


昨日は何故か、ツールバーが3Dに変身して追いかけられる夢を見た(爆)


学校で使っているソフト、右も上も左もツールバーに囲まれているから?


休み時間に外を見たら、こんなモノを運んでた。




かなり笑えた。


元気が出た。








帰ってから、地元の方の学校に予約の電話をした。


あんなに沢山の生徒がいるのに、名前を言わなくても分かってしまう。


別に特徴のある声ではないのだけれど、そんな事すら嬉しい気がする。


ささやかな事でも何かを感じたい。


そう思って誰とでも向き合っているけど、物足りなさは消せない。


満足しているフリをしているだけで、何かが欠けているのだ。


まだまだ、恋をするのは無理なのだろうか。


心を開けば開くほど、何もかもが出て行って何も残らない気がした。


誰かのビタミンCになりたい。

↑エンピツ投票ボタン



...

休息タイム - 2004年05月28日(金)

一昨日は、学校が終わってから友達と待ち合わせ。


ご飯を食べてからビデオレンタルへ行った。


ビールを少々飲みながらビデオ鑑賞をして、いい気持ちでお風呂。


その後は、なんだかんだで外が明るくなるまで起きていたので、目が覚めたのは昼過ぎだった。


夕方になって、友達は仕事に行ってしまったので1人で留守番。


借りてきたビデオは全て見てしまったので、少し出かける事にした。


地理的に明るくないので、駅の近くをブラブラ。


駅に隣接しているデパートに行って、色々なメゾンの店舗を物色。


欲しい物がいっぱい。


いっぱいっぱい。


メガ・ダイナマイトいっぱい(爆)


収入が無くても、金が無くても、格好にだけは妥協したくない。


上っ面だけの薄っぺらな人間なのだから、格好に気を使わなくなったら人間廃業だ。


一泊のつもりだったのに二泊に変更になったので、下着だけ買った。


午前2時過ぎに友達が帰ってきたので、ファミレスへ行って遅い晩御飯。


結局朝まで起きていて、夕方まで寝てた。


そして来月ランドマークタワーに行く約束をして別れた。


なんで今更ランドマークタワーなんだろ。


そういえば、前の会社でランドマークタワーの耐震システムのパーツを作ったっけ。
↑エンピツ投票ボタン
My追加



帰りの電車は遅い時間のせいか混んでいて、1時間以上立ちっぱなし。


普段の授業は好きな時間でOKなので、遅い時間は避けていた。


もう少ししたら始まる『製図』の授業は18:30からの固定なのだ。


これからはこの時間の電車に乗ることになるんだろうな・・・


でも就職したらそんな事は言ってられないので、慣れるしかない。


揺れる車内で爪先で立ってるのは疲れるのだけれど。








家に帰ったら、「息抜きしないと駄目だぞ」ってメールが来た。


昨日、今日って息抜きしたばかりなのにな・・・・(笑)


来週、久しぶりにbass釣りに行く事になった。


まぁ、たまにはいいか。


スポーニング中か後なので、釣れる気がしないけど(爆)


太陽の光を浴びて、光合成しないとな。




誰か、僕を釣ってくれればいいんだけど(汗)


...

やっぱり二桁・・・ - 2004年05月25日(火)

今日は久しぶりに8時間も寝てしまった。


午前中は来月の試験の勉強をして、午後から車を見てもらいに修理屋へ。


見積もりは、やっぱり二桁コース(泣)


来月から失業保険が貰えるので、来月まではこのまま乗ろう。


それにしても昨日は悔しかった。


もし2級が受かっていなかったら、次はいきなり1級を受けよう。


そうすれば、試験代は同じだから。


CADの方は2級が受かっていないと1級が受けられないので、そうはいかない。


半年に一回しか試験が無いので、プレッシャーがキツイ。


でも給付コースなので急ぐ事も出来ないし、少し気が抜けてる。


こっちがメインなのにな・・・・・・


それでも年末の試験のかなり前にカリキュラムは終わってしまうので、三次元も申し込もうかな・・・・・


先輩は来月のCADの試験を受けると言っていた。


頑張ってください。


最近は2時間以上PCに向かっていると強烈に目が痛い。


CADは背景を黒にしているので平気だけど、office系は悲惨。


コンタクトを止めて、眼鏡にしようか。


馬鹿っぽい顔が、少しはマシになるし。





帰りに予約しておいたヘアサロンで髪を切った。


金髪に近かった毛先を全部切ってもらった。


それから『UNDERWORLD』のDVDを予約して帰ってきた。


『ケイト・ベッキンセール』はカッコイイな。


明日は池袋の学校へ行って、近くの友達のアパートに泊まる予定。


それでは、おやすみなさい。。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

眠れぬ梟 - 2004年05月23日(日)

昨日は前の会社の友達が、仕事が終わってから(遅番)遊びに来た。


今日は試験だと言うと、すぐに帰っていったのだけれど


何故だか全然眠れなくて、結局5時になっても眠れなかった。


ソラナックスを切らしていたので、どうにかなるはずもなくて


5時を過ぎるとさすがに起きる自信が無かったので、そのまま寝ないで出動。


模擬試験では楽勝だったので、何とかなるさと緊張感ゼロ。


電車に乗ったと思ったら、突然睡魔クン登場で最悪のコンディションになりました。。


降りる駅に着くまでに、2度程居眠りしながら到着。


試験中は眠くならなかったけど、頭が働いてくれない。


何とか終了したけど、散々な結果・・・・・・・・・・・


あの問題が分からなかったとか、この問題が難しかったとか以前の問題。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
それでも後半の課題は間違いなく満点の自信があるので、結果発表までは分からないな・・・・








帰りは友達が駅ビルまで車で迎えに来ていたので、そのまま拉致されて買い物の付き人。


車の中で何度も寝てしまい、へろへろになって帰ってきた。


何で肝心な時に眠れなかったのだろうか。


体調は悪くなかったし(絶好調)また自律神経か・・・・・・・・・・・?


いや、武者震いの興奮って事で(爆)


今回の検定は落ちても構わないけど、来月の検定は落ちるワケにはいかない。


気と体と尻を引き締めて頑張らなくては。


今日は早く寝ます。


おやすみなさい


...

まだ早い - 2004年05月22日(土)

今日は前の会社の先輩から電話があった。


何でも友達の勤めている店がweb関係の人材を欲しいらしい。


聞くところによると、某楽○市場のとあるジャンルで1位の店だと言っていた。


楽○市場のシステムでネットショップを運営しているのだけれど


店のHPを作って、独自にネットショップを始める予定とのこと。


HPの製作と管理をする社員を募集しているとの事でオファーを頂いた。




ん・・・・・興味無い(爆)


だってHP作った後は、ネット注文の発送とかの仕事しか無いし。


HPにしたってバスケットの設置なんて金や信用問題に係わる事だし。


デザインやレイアウトも凝ったり出来ないし・・・・・


前にやってた製作代行は、個人向けだったので楽しかったけど。


それよりも、今学んでいる事が無駄になってしまう。


休憩時間が多くても、拘束時間が長くては学校にも通えない。


なので丁寧に断った。




今は自分の人生に対して、それなりの代償を払っている。


得るものは大きいけど、かなりの時間と金を消費している。


無職でいる事がこんなにも心細い事だとは思わなかった。


名前だけの家族や親戚とやらも、冷めた目で見ている。


今学んでいる事は、学校が終わっても、試験に合格しても、完結しない。


まだまだ先があるのだ。何処までも続く道が・・・・・


今就職してしまえば、金や社会的には落ち着くだろうと思う。


それでも後で後悔するのは分かっている。


だから今は戦う。


近い将来、自分を好きになれる日が来るように。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
金が無ければ、好きになってくれる人なんていないけれど


...

contradiction - 2004年05月20日(木)

誰かに必要とされたい そう思っていたけれど


必要とされても 何も力が無いのです


それこそがエゴなのでしょうか


何も力が無い事を知ってから


殆どの欲が薄くなりました


それなのに何かが足りないのです


それが何なのかはわかりません


頭の中は矛盾だらけです








それでも勉強だけは頑張ります


結果がはっきりしている事は救いなのです


かつてこれほど勉強した事なんてないし


仕事をしていた時よりも忙しい


学びたい


結果を出したい


これが数少ない欲なのです


期待と不安を鞄に詰めて


今日も電車に乗るのです


↑エンピツ投票ボタン
My追加





今夜は少し感傷的 きっと雨のせいだ・・・・・・・・・・・・・




...

ヴィデオ鯖 - 2004年05月18日(火)

だいたいの見積もりは頭の中でしていたけれど


太陽の下でマジマジと見てみたら、思ったより重症・・・


そうです。車の話です。


ぶつけた時は雨の夜だったので、こんなに重症だとは思わなかった。


リアスポ、リアゲートだけだと思っていたら、バンパーとアンダースポイラーも駄目っぽ。


これから池袋の学校だし、明日は地元の学校。


明後日だな・・・・「待ってろよ!カーコンビニクラブ!!」








昨日は休みだったので、VAIOのヴィデオ・サーバー化を実行。


フタを開けて、録画用に買っておいたHDを増設。


フォーマットして完了。


録画用だけで160Gあれば当分持つだろう。


内臓で160G×2だと、さすがに電源管理の音が五月蠅いけど。


そしてアンテナを繋いでみた。


スカパーはバッチリ。


地上波は・・・・・・・・・・・・・ゴースト出まくり


ブースター買わないと駄目なのかな。


安いヴィデオデッキ買った方が出費が少なかったかも(爆)








夕方になって、前の会社の友達から電話があった。


日曜日サイクリングの誘い。


日曜日は試験があるので断った。


行きたかったな。サイクリング。


愛車『赤い彗星』にもしばらく乗ってないし。


何よりも運動不足なのだ。


駅まで車の電車通学。


最近脇腹に肉が付いてきた。


病は気からと言うけれど、体は嘘みたいに絶好調だ。


かつてこんなに調子が良かった事はない。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

rear - 2004年05月17日(月)

電車の中で読む本を買いに、書店に行った。


ちなみに先週読んだ本は、『蛇にピアス』と『アッシュベイビー』(金原ひとみ)


今日は『転生』(田口ランディ)を買った。


電車の中でも、昼休みも、本ばかり読んでいる。


書店から出ると「ご飯食べに行こうよ」って、Fから電話があった。


「早く来てね」と言われたので、急いで車に向かった。


土砂降りの雨の中、アクセルを踏むと激しい衝撃が・・・・


外に出て後ろを見たら、リアスポが無残に欠けてリアゲートがへこんでいた。


かなり凹・・・・


暗かったし、土砂降りだったし、急いでいたし、鉄柱に気付かなかった。


とりあえず気持ちを切り替えて、Fの家に向かった。


一緒に食事をして、カラオケに行って別れた。


帰り道、車の事が気になった。


好きで買った車じゃないし、長く乗るつもりはないしなぁ・・・・




でも、後ろは重要なのだ。


フロントは一瞬だけど、リアはず〜っと見られてしまうのだ。


自分の目からは見えないけど、他人の目から一番見えるのが後姿。


それは人間でも同じ。


後姿に惹かれる人っていいなぁって思う。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

生殺与奪 - 2004年05月16日(日)

「上官の命令なので、正しい事だと思ってやりました」


イラク人捕虜の虐待問題で、写真に写っていた女兵士のインタビュウ


そんな言葉に、ムカついた 


「頭が腐ってんじゃねぇの?」って思った


戦争のプロが、ジュネーブ条約を知らないんですか?


民主化を進める為に駐留してるんじゃないんですか?


子供でも分かるような善悪の判断が出来ないんですか?


世界の警察を語っていても、そんな馬鹿が兵隊をやってるのですか?


いや、そんな事が言いたいんじゃない


実際に上官にやれって言われれば、逆らう事なんて出来ないさ


ただ、「正しい事だと思ってやりました」その言葉が不愉快だったんだ


そして某長官は、「兵士が勝手にやった」と言っていた


今日に至っては、捕虜を脅して同性愛行為をさせたとか、


あの女兵士が自分のベッドシーンを無理やり見せたとか色々な話が出てきた


どうやら世界の警察は、捕虜の事を人間だとは思っていないようだ


そして報復とも取れるネット上でのアメリカ人処刑の映像公開


捕虜の虐待がゲリラ側の大義名分に使われてしまった


それでも処刑を正当化する事などあり得ないのに


いったい何時から人間は生殺与奪の権利を持ったんだろう?

↑エンピツ投票ボタン
My追加









へタレ日記の後は毒日記


このままだと、憎しみを生むだけの男になりそうだ・・・


...

worlds end - 2004年05月09日(日)

thee michelle gun elephantの1stシングルでもなくて


Vivienne Westwoodがキングスロードにオープンしたショップでもなくて


自分を包んでいるリアルな世界の終わりを考えていた


その時自分は何をしているのか


その時自分は何処にいるのか


その時自分は誰といるのか


考えても答えなんて無い事を


意味の無いツマラナイ事を考えていた


心の何処かで早くその時が来ればいいと思ってる


人間が死ぬ時は、過去も未来も関係ないから


きっと素直な気持ちだろう


もしかすると人間は、生まれた時と死ぬ時だけが純粋なのかもしれない







今日は一日、カーテンを閉めっぱなしだった


ブリーチでボロボロになった毛先を、夢中で千切っていた


昨日友達が置いていったお菓子だけ食べて、ぼ〜っとしていた


理解しようとしない人間や決め付けて考える人間には、何を言っても無駄なのだ


最近読んだ『バカの壁』を思い出した


話せばわかるなんて大嘘なのだ


家族って何だろう


エゴの塊で作られた足枷なのか・・・・・・・・

↑エンピツ投票ボタン
My追加



早く家を出たい


1人になりたい


BGMは『Chevy』 by RAVEN


...

silent letter - 2004年05月03日(月)

今から一年前、出会った人がいました。


僕が見失っていたモノをキミは差し出してくれました。


かなりのモノを取り戻す事ができたけど、まだまだ未完成だったみたいです。


僕は幸せだったけど、キミは疲れてしまったのでしょう。


僕の全てを否定して、僕の全てを拒絶して、そして消えていきました。




キミは今、幸せですか?


キミが今どうしているのか?知る権利も無くなりました。


キミのメモリィの中の僕の記憶は、フォーマットされた事でしょう。


それでもいいのです。


忘れたい記憶なんて忘れた方がいいのです。


僕はキミの事を一生忘れません。


忘れたくないから。


今はキミの知らない此処で、日記を書き続けています。


そして何時も、僕の言葉を紡いでいます。


そして今、素直に言いたい「アリガトウ」と・・・


↑エンピツ投票ボタン



...

寝不足 - 2004年05月02日(日)

昨日は朝まで友達が遊びに来ていたので、眠かった。


夜になって例のフリマに行ったのだけれど、諸事情により中止の看板。


眠いのを我慢して、1時間もかけて行ったのに。


主催者側は連絡してくれてもいいだろうってムカついた。


出店する人間は、電話番号も書いてるのだから。


何やら摘発された人がいて、開催を自粛したらしいです。


やっぱりなぁって感じだったけど。




それから朝までドライブして、いい気持ちで寝てたらメールで目が覚めた。


近況報告だとか、遊びの誘いだとか、何で今日は多いんだろう?って思ったら日曜日。


そういえば、退職してから曜日の感覚が薄くなった。


妹から「今日は家にいて」って言われてたので、家にいる事にした。


そう、今日は甥っ子の誕生日。


プレゼントを渡して、一緒にケーキを食べた。




妹達が帰ってから、『KILL BILL』のDVDを観た。


あまりにも簡単なストーリーが今の自分には気持ちよかった。


あれだけの人が死ぬのに、何だが気分爽快。 。
↑エンピツ投票ボタン
My追加


...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail