メタモルフォーゼ...葬月

笑顔仮面 - 2004年04月27日(火)

今の自分が幸せかなんて、比較することでしか確認できない。


「やめておけ。惨めになるだけだ」心の中の声が囁く。


去年の今頃は、毎日が幸せに満ちていた。


まさか一年後にこんな事になっているなんて思いもしなかった。


今の自分を現状把握すると、明日さえ見えなくなる時がある。


闇夜に取り残された子供のように、不安に抱かれてたまらない。


休日になれば、友達と楽しく遊んでいる。


でも何処か冷めていて、ふとした刹那に考え込んでしまう。


それなのに、口には出さずに笑っている。


誰にも頼る事は出来ない。


もう二度と・・・・・・・・・・・


笑っていられるなら、まだ大丈夫。


死ぬまで素顔を見せなければ、それは仮面ではないのだから。


勿論本心じゃない。


今は1人で踏ん張るしかない。


そう言い聞かせていなければ、自分を見失いそうだ。








今日は午前中は胃腸科に行って、午後から皮膚科に行った。


胃のほうはすっかり良くなったのだけれど、薬は飲み続けなければならないらしい。


皮膚科は通院を挫折していたけど、違う皮膚科に通いはじめた。。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

こんな医者が増えれば、時間が無くても通院できるのに。


でも、医療費もピンチかもね(爆)




...

二色の作業服 - 2004年04月25日(日)

昨日は、辞めた会社の友達Fと食事に行った。


友達とは言っても、好きだった人。


仕事が終わってから待ち合わせだったのだけれど、残業のメール。


帰ってから着替えて待ち合わせだと遅くなる。


彼女の子供はまだ2歳なので、「また今度にしよう」って言った。


そしたら彼女は作業服通勤なので「作業服でもいい?」って聞かれたので「いいよ」って答えた。


でも、何となく作業服だと迷惑だと思っているのが伝わってきた。


市内には工業団地が2つあるので、何処の店にも作業服の人はいるのだ。


それに作業服とはいっても女子はピンクと白。


作業服って感じじゃないので別に気を使わなくてもいいのに。


足りない頭を働かせた。


そう、ヲレも作業服で行けば済む事だ。


汚れる作業をする時の為に、1着だけ残してあるのを思い出して着てみた。


退職してから作業服で出かけるとは思ってなかったな(笑)








待ち合わせた店に着くと、Fとrui君(子供)は既に席に付いていた。


スカイブルーと白の男子の作業服で現れたので、Fはびっくりしてた。


「やさしいね」って言われたので、「そんな事ないよ」って答えた。


優しさなんかじゃない。やりたい事をやっただけ。


何処までもナルシストなセコイ男だ。


それから色々な話をした。


暗黙の了解があるかのように、恋愛の話はしなかった。

↑エンピツ投票ボタン
My追加

車の話になって、オイル交換の話になった。


相変わらず金欠らしいので、オイル交換をやってやる事にした。








そして今日、午前中にオイルとフィルターを買ってきた。


昼頃Fが来たので、オイル交換開始。


風が強かったので「部屋でテレビでも見てて」って言ったのに、終わるまで見ていた。


何回も「ありがとう」を言われた。


オイル交換なんて誰でも出来るし簡単なのに(笑)








Fが帰ってから、プライドの生放送を見た。


大好きなランデルマンのマイクパフォーマンスに感動し


大好きなヒョードルの強さに痺れて


注目していた小川直也の完璧さに鳥肌を立てて


何となく楽しい日曜日が終わった。


...

リピヰト - 2004年04月22日(木)

先月金を貸した友人から電話があって、今日は夕食をご馳走してもらった。


前に会った時と違って、かなり元気そうだった。


6歳の娘さんは、ヲレが来ると聞いて喜んでたらしいのだけど、彼の奥さんは昔の彼女なので、


「やっぱり親子だな」と彼に言われて苦笑い。


この前は金の話ばかりだったので、「席を外してもらったほうがいいよ」って言ったのに、


彼が言っても「此処にいる」って言って出て行かなかったのを思い出した。


前回は家の中の雰囲気が真っ暗で気がつかなかったけど、よく喋る明るい子だったんだね。


でも女の子はあまり免疫が無いので、とりあえず話を聞いてました(爆)


帰る時に「また来てね〜!」と言われて、大人の女からもこうありたいとか思って再び苦笑い(汗)


(自分で思うに、自分が子供から好かれる人間とは思えないのだけれど。)








それにしても、驚いたのは借金の返済方法

↑エンピツ投票ボタン
My追加


それで生活できるのか・・・・・・・・・・・・・・・・


と心配にはなったけど、収入が無いんだから自分の心配をしろと言われてしまった。


ただ、父親が二度と借金を作らないように考えないと駄目だと行ったら、もう動いたそうで。


このままではまた繰り返すと思ったらしく、最も確実な方法、金を借りられないような手続きをしたらしい。


それでもブラックリストに載ってても金を貸す業者もあるのだ。


間違いを繰り返さないように監視するしかないと言っていた。


借金をしてまでギャンブルに入れ込む人。


借金をしてまでブランド漬けの人。


みんな病気なんだと思う。


間違いを繰り返す人も病気。


そう思うと自分も病気なのかな・・・・・・・・・・・・・・・・


物事には正解なんてない。


でも、答えを出す事は出来る。


早く答えを出したい。


これで良かったのかと・・・・・・・・・・・・・・・


...

無意識を支配するモノ - 2004年04月21日(水)

今日も学校へ行った。


新人さんと楽しくお喋りタイム。


「ゴールデンウィークは何処かに行くんですか?」と聞かれて


「何処にも行く予定は無いよ」と答えた。


そしたら「私なんて、寝てて終わりですよ〜」と言われ、誘って欲しいのか?なんて思ったりして。


思い込み、自意識過剰、それでもいいのだ。


そんな事を考えられるようになった自分に何処か安心する。


跡形も無く砕け散った自信。


自分に被せてしまったプロテクト。


そろそろ外すタイミングが来たのかもしれない。








かつて『フロイト』が言ったように、人間の無意識を支配しているのは性欲なのだろう。


今は考えてもすぐには結果が出ない問題に囲まれている。


衝動に流される。


そんな道に足を進めるのも悪くないと思った。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

タナトス - 2004年04月20日(火)

母親が点滴から解放されて、平常の生活に戻った。


今日は久しぶりに学校へ行った。


そしたら何と、お気に入りのインストラクターが移動になっていた(泣)


授業が始まると、代わりに来た新人さんが挨拶にきた。


なんだか面白い子で、笑ってしまった。


やっぱり楽しいのが一番だ。


それにポニーテールが可愛い(爆)








その後は唯一の男のインストラクターが来て、「車を探してるんですよ」と言われ、相談を受けた。


一台目の車か・・・・・・・・・・


車は何を買うか迷ってる時が一番楽しいよなぁ。


彼はイケメンで、古着にハマってるお洒落さん。


でも、今は原チャだそうだ。


想像したらなんだか笑えた。








午後からは集中して頑張っていたら、マネージャーのAさん登場。


「いつも何の本を読んでるんですか?」と聞かれたので、「今はタナトス(村上龍)を読んでます」と答えた。


タナトスは面白いので、お勧め。


Aさんも読書が好きらしく、話が盛り上がってしまった。


ちなみに新人さんは、「バカの壁(養老 孟司)」を読破中らしい。


それにしてもAさん、暫く見ない間に綺麗になったな・・・・・


きっといい恋をしているんだろうな。


何だかんだで授業中はこんな感じで。


今日も全然進まないのであった(爆)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



そろそろだと思ってたからなぁ。


HDを買っておいて良かった。金が無いのでビデパソ計画進行中。


...

心配という名の圧迫 - 2004年04月17日(土)

色々な事があって、何もする気になれなかった。


仲のいい友人の旅立ち。


前向きとは無縁の、非生産的な旅立ち。


決めるのは本人なので、何の力にもなれなかった。




先週末は親戚が来て、「なんで退職したんだ」とか「早く結婚しなさい」とか


言いたい事を言って帰っていった。


その夜、母親の血圧が200を超えて総合病院で点滴。


次の日からは毎日点滴で、かなり弱っている。


そして家の中はボロボロで、心が休まらない。


自分で決めた道を歩んで、自分で責任を取る。


それだけの事を進めてきたのに、周りの人間は心配だと言う。


心配してくれるのは感謝するけど、それを伝えなくてもいいと思う。


旧家の長男。彼等が心配しているのは、人間ではなくて家の存続だ。




弱い自分が気持ちを奮い立たせて歩き出したのだ。


元気なフリをして頑張っているのだ。


心配だとか言われると、自分が間違っているような気持ちになってしまう。


一番不安なのは、自分自身なのだから。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

桜散る - 2004年04月07日(水)

震える心を 両手で抱えてる


何も持てない 何も掴めない


桜は散っていく 鮮やかに咲いた後


何を想う その儚い命





降り注ぐ 花はカミソリ


静かにこの心 朱に染めていく




醜い心を 両手で隠してる


何も持てない 何も掴めない


心が枯れていく 咲くことも無く枯れていく


疲れきって 身動きもせずに




受け取った 言葉ははカミソリ


静かにこの心 朱に染めていく


独り空を見上げて 涙さしぐむ・・・・・

↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

経歴詐称 - 2004年04月06日(火)

今日は初めての失業認定日。


なので午前中はハローワークに行った。


自己都合なので、失業保険の給付には制限がある。


まだ給付が無いのに行くのは嫌だと思っていたら、次回は6月末だった。








昼は待ち合わせて、先輩とランチ。


先輩は2月まで行ってた会社で、一緒に仕事をしてた人。


ヲレよりも前に退職したけど、まだ無職だ。


やっぱり実務経験が無いと、どんな資格を取っても難しいらしい。


そんな事はわかっていた事なので、何も感じなかった。


誰だって最初から実務経験があるワケじゃない。


条件が気に入らなくても、実務経験を積む為の再就職だっていいと思う。


先輩はそんなのは嫌だと言っていた。


その理由は聞いたけど、言い訳にしか聞こえなかった。


やっぱり冷たいのだろうか。ヲレ。


前の会社で先輩は、機械のオペをやっていた。


それなのに今度面接に行く会社に出した履歴書には、設計をやっていたと書いたそうだ。


そんなしたたかさが無いと就職できないのかな・・・・・・・・・・・・・・・・








ここ半年、夜眠れない日が多かった。


ソラナックスを飲まないと眠れなかった。


それでも最近は眠れるようになってきた。


やっぱり交替制勤務のせいだったのだろうか。


明日は久しぶりにオフ。


フリマで入った金でバルクのHDを買いに行って、ついでに服でも見てこよう。


フリマはやっぱりハマル。


来月も参加しよう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

フリマ終了 - 2004年04月04日(日)

深夜のフリマ、無事終了。


場所は隣県の、とある工業団地の空き地。


入場料は500円。


とにかく寒くて死にそうだった。


何で深夜0時からなのかは、行ってみてすぐに納得。


バイクやクルマのパーツや服とかに混じって、ヤバイ物も売ってたからだ。


それにしても深夜にもかかわらず、道路は1キロ以上渋滞してた。


広大な空き地は所狭しと色々な物が置かれて、客は1000人近くいたと思う。


一番人気はエセブランド物で、人が群がってた。


月一の開催なのに、先月は300万近く売り上げたとの話だ。


それでも1時間位で帰ろうとしてたので、「もう帰るんですか?」と聞いたら、


「今日は私服警官が来てる」って行ってた。


そして彼等は帰っていった。


それと共に無修正のヴィデオやDVDのバイヤーも帰っていった。


彼等はカタギじゃない匂いがした。


それにしても、何で私服なのに警官だってわかるんだ?




売るのは友達に任せてブラブラしてた。


懐かしいレコードとか、非売品のTシャツとか、見ているだけでも楽しかった。


1時間して戻ってみると、ヲレの出した物は全て売れていた。


これで少しは生活が楽になるだろう。


眠っているモノがあったら、どんどん売ろう。


でも、買う側にはなれそうにない。


服とか靴の中古は絶対に嫌だよ。




出品リスト

ブラウス(ViVienneWestwood)⇒20,000円


カットソー(TRANS CONTINENTS )⇒5.000円(未使用)


ヌバックのプレーントゥ(FERRAGAMO)⇒15,000(未使用)


外付けCD-R/RW⇒3,000円




帰ってきたのは朝の4時。


雨の日曜日、ずっと寝ていたかった。


それでも電話で起こされて、PCショップ巡り。


嗚呼、疲れた。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



売っても買っても捕まるよ。


...

大人のフリマ - 2004年04月03日(土)

今日は早起きして、キャリアを外してスタッドレスを物置にしまった。


退職したのが2月だったので、いっぱい滑りにいけると思ったけど、気分的にそんな気になれなかった。


あまり出費したくないのも理由だけど、他にも色々と・・・・・・・・・・・・・


考えると何となく、暗い気持ちになった。


一緒に行きたかった人がいたから。


だから考えないように、あまり行かなかった。








午後から髪を切りに行って、その後ブラついて、靴を買った。


clarksの新作。


又しても予算オーバー(爆)


服は妥協できても、靴だけは妥協できない。


ぶっちゃけ気に入った靴を履いていれば、服はそこそこでいいと言い切れる。








そしてこれから隣県でフリマに参加。


服と靴で参加する。


申し込んだ友達に、最低金額だけ伝えて任せちゃうけど。


買った値段は高いモノばかりなので、安くは売れないな・・・・・・・・・。


それにしても暇だ。だって


↑エンピツ投票ボタン
My追加


それって怪しくない?


まるで・・・・・・・・・・・・・大人のフリマ(爆)




...

人事異動 - 2004年04月02日(金)

今日は学校に行ったら、プランナーの子に「これからも宜しくおねがいしますね」と言われた。


何を今更と思ったら、移動になると思っていたらしい。


4月・・・人事異動の季節。


お別れの挨拶までしたのに移動ではなかったそうだ。


おっちょこちょいな彼女らしい。


彼女はいつも走り回っている。そしてコケている。


子供以外で万歳でコケるのを、生まれて初めて見た。(笑)


そして新しいインストラクターが来た。


すごく可愛い子。


男は全員クビにしろ。(爆)


最近暖かくなってきたので、後ろをアップにしているのをよく見かける。


セクスィなパアツの一つ。


うなじは大好きだ。








帰りの駅のホーム。


夕日に照らされながら本を読む時間が好きだ。


マイホームタウンから西の山を結ぶローカル線。


電車の本数が少ないので、待ち時間が長い。


もうかなりの数の本を読んだ。


就職するまでに、何十冊という本を読むだろう。


忘れられない本、すぐに忘れる本。


自分の物語はもう、あとがきに差し掛かっているのだろうか。

↑エンピツ投票ボタン
My追加

そろそろ売る物の整理を始めなければ。


...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail