二ノ宮啓吉の区政日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) 自民党目黒公約プレゼンテーション開催

 10月30日目黒雅叙園にて小池ゆりこ衆議院議員(自民党総務会長)をお招きして政経フオーラムを開催した。
 台風14号の北上の中強い雨にたたかれて心配したお客様が1時半開会にも関わらず続々来場して来た、有りがたいね。

 

 


2010年10月07日(木) NHK全国合唱コンクールに油面小連続出場なる


 今日役所よりの帰りに油面小学校の近くの後輩の家に立ち寄ったら孫のお嬢さんが今度の9日のNHK合唱コンクールに11校にノミネートされNHK教育TV2時ごろに出場する話があり、今日リハーサルをやるので聞き行くとのこと、昨年金賞を勝ち取ったので今年の4月より猛練習とのこと。
 保木井 繁校長が父兄や生徒にお話がありました、指揮の先生・ピアノの先生、熱心な指導があったからこそ今日まで進んで参りました
縁起を担いで「コロッケ」を毎回頂感謝しており、それに報いる為に練習をしてきた、その中で「練習はうそをつかない」



 指導の先生の力、つくづく感じました。
金賞を目指して「ガンバレ」油面小学校の合唱団。

 指揮の先生のお名前が間違っていました、私の聞き違いで申し訳ございません。訂正してお詫びもうしあげます。

 連続金賞おめでとうございます。
17日のパーシモンで第34回目黒区民まつりファミリーコンサートでの 発表も聞きに参りました。
素晴らしい! 身振りたっぷりの合唱、綺麗で良いハーモニーを聞かせて頂御礼申し上げます。重ねてお名前を間違えすみません。


2010年10月05日(火) 宮城県気仙沼市と友好都市協定が締結する



 気仙沼市長 菅原 茂氏と実行委員会会長 松井敏郎氏。
おまけのカボスのご縁で臼杵市の中野五郎市長と共に美女を挟んでの記念撮影。(気仙沼メグロのサンマ実行委員会 企画部長の梅津覚太郎氏より昨日送られて参りました。

 9月18日目黒区と気仙沼市とがサンマのご縁で友好都市を協定した。
平成8年に初めて気仙沼市の有志の会が「目黒のサンマ実行委員会」を結成して無償でサンマ5千匹を持つて目黒三田公園での目黒のサンマ祭りが始まった。当時は三田住区の役員で岡本郵便局長はじめ石田事務局、加藤さん商店会の人々の協力で「目黒のサンマ」が始まった。当初から私も協力して
行政とのパイプ役を担って来た。実行委員長の松井さん、事務局の菅原さん後の気仙沼市長になられた、方々の熱意に当時の薬師寺助役も賛同されて
 何がしかの資金を支援する事が出来た事をおもいだす。
三田公園では近隣に迷惑が掛かり、また手狭の為、区民祭りとして田道こども広場を会場をうつして、年々盛大に成る。


 当日は目黒パーシモン小ホールで調印式が開催され、記念植樹・記念交流会と参加して、今までのご苦労に感謝すると共に、これからの「メグロのサンマ祭り」として末永く発展することを願った。

 


ninokei |MAILHomePage

My追加