遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年03月28日(月) ついにセブンス最終回と漫画セブンス(最終回)感想とアニメ遊戯王感想


セブンスが終わりました…寂しい!。・゚・(つд`)・゚・。
「ラッシュデュエルとはなんぞや!?」と、最初は戸惑いもありました。
モンスターをバンバン召喚出来たりするので、これはこれで楽しかったです。
天才的な遊我とマイペースのルークとのバランスも良かったし、愉快な仲間たちもそれぞれ個性的でした。
少し昭和平成ギャグを混ぜるところも大きなお友達へのサービスなのかな〜と思ったりしました。
結局オーティスの正体も曖昧なまま終わったので、次回作の「ゴーラッシュ」で明らかにしてくれるのを願っています。

デュエルリンクスではDSODの獏良くんのイベントを遊んでいます。
私は杏子を使っていますが、この杏子、ポニーテールの笑顔がとっても可愛くて目が離せない感じですね。

お台場のヴィーナスフォートが営業終了しましたね。
ここで買った、「たれぱんだのマグカップ」を毎日愛用しています。
西洋風の館内がとてもおしゃれでしたが、意外と構造が複雑で、よく出口にたどり着けず迷子になりました(つω`*)テヘ
お疲れ様でした。

「山河剣心−千秋」を読んでいますが遅々として進まず。
この作品で登場する「剣術の強さ」を表すモノサシとして4つの段階があります。
会得するとこんなことが出来るようになるようです。
 ・剣気:剣に自分の気を移して、強さを増しましにする
 ・剣意:剣の分身を複数出して攻撃できる(剣は無実体または実体のどちらか)
 ・剣心:剣を操る本人まで分身として複数出せる(無実体だけれど切られたら死ぬみたい)
 ・剣神:まだ誰も会得していないので効果は不明
主人公の沈道長は”剣心”の域に達したようです。
中国武侠の謎武術の世界は奥深くて面白いです。

『ジョジョ』
アオガエルの雨!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
体液が毒とか…恐ろしい!
生きたカエルをつないで、網にするとか!!!
あんまり想像したくないセリフでした。
そしてまさかの登場!DIO様!!
DIO様のセリフってどれも神がかっていて真剣に聞かないと申し訳なく思ってしまいます。
承太郎が燃やしてしまった本の内容!
私もすっごく気になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道19 決闘し続ける男

こちらも最終回でした。
最後は遊我とルークのエースモンスター召喚でしたが、デュエルがちょっと複雑でついて行けなかったぁ(ヽ´ω`)
モンスター枠が3つだからといって、デュエルが単純になるわけではないというのを痛感しました。
こちらはルークが主人公だったので、最後は皆がルークに駆け寄ってました。
良い笑顔のルークが見られて良かったです。
超個性的なルークが何をやらかすのか毎回楽しみにしていました。
良いラストだと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

シャーク+カイト+小鳥+オービタルという組み合わせ!
特に注目はシャークさんとカイトの殺伐とした会話ですね〜好きです、こういうの。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
シャークさんは遊馬のことを心配してハートの塔にやってきたそうで、以前より態度が素直になっていて聞いてるこちらがドキドキでした。(ノ∀`*)キャー♪
とりあえずハルトが可哀そうでしたね。
フェイカー爺も容赦ないです。
スフィアフィールド砲に取り込まれることは苦痛なのでしょうかね…ハルトの叫び声を聞くのはこちらもツライです(ρ_・)


2022年03月27日(日) 遊戯王セブンス感想−第92話「デュエルの王」


遊戯王セブンス感想−第92話「デュエルの王」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : 違う、全然違う!何が最後のラッシュデュエルだ!ヽ(`Д´#)ノ

逃げるようにして遊我がルークの前から姿を消しましたね…。
せめてちゃんとライフがゼロになるのを見届けてから行って欲しかったな…と思いました。
…が、それだとルークに引き止められちゃうから、遊我も辛いけど、こういう別れになってしまったのでしょうね。
ルークを回収するためロミンが動いたのが良かったですね。
この二人の将来が気になりました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

オーティスとの勝負は遊我が勝ちましたが、勝っても駆け寄ってくれる友達がいないというのは寂しいですね。
勝てば良いってものじゃないというか、皆で喜びを分かち合う絵が見たかったです。

デュエルは1話で2対戦というあわただしさでした。
残念なのは遊我のデッキが主力デッキじゃなかったことです。
サブデッキでルークに勝負を挑む時点で「えっ?」でした。

宇宙船が戻ってきましたが、オーティスみたいな遊我が乗ってました。
うーん、続きはゴーラッシュを見てね!なのかな?

2年後、皆が中学生になっていました。
タイガーはショートヘアが似合いますね。
逆にアサナはロング…(´ω`*)
蘭世のセーラー服姿、可愛かったです。
最後にちらりと映ったナナホぉぉぉぉ!
彼女は色々と活躍するかと思ったのに…期待していた分、ちょっとガッカリでした。

小学生が主人公ということで、話についていけるか心配でした。
しかし個性的なキャラたちが可愛いし、ストーリーも暗さがなくて好印象でした。
2年間、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!ヾ(。・ω・。)ノ


2022年03月20日(日) 遊戯王セブンス感想−第91話「激闘!ラッシュロボデュエル!」


遊戯王セブンス感想−第91話「激闘!ラッシュロボデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    麺三郎 : 拙者たちのオリジナルデュエルをアンインストールしたでゴザル!(`・ω・´)

過去子の「必殺土偶パフェアタック」をはじめ、いきなりデュエル中に攻撃しかけてくるってどーなんでしょうね。
そしてそれを防ぐためにデュエルをアンインストールするっていうのも、意味が分からなくて???でした。
インストールしたアプリがどうして空飛ぶ電撃ナマズの攻撃を防げるのか…ちゃんと説明してほしいです。
今回は色々と状況が把握できないうちに話が進んでしまったのが残念でしたね。

オーティスが「世界をリセット!大好き悪役」だったのが残念でした。
残念というか…本気でそんな事を思っているの?と画面に突っ込みました…かなり真剣に。
「セブンスの書」に影響を受けて、デュエルを子供たちの手に取り戻すといっても…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
その子供たちが宇宙まで来て、「ヤメロ」と言っているのだから、話を聞いてあげて!!
…というわけで、オーティスって何か考えがあって行動しているのかと思ったのですが、やっている事は底が浅く”子供はお前じゃ!”と言ってやりたくなりました。

オーティスとのデュエルが途中のまま、遊我はルークとデュエル!(´Д`) エエエエエエ!
宇宙子たちが定時なので帰りますって…子供向けアニメでこの展開は理解されないのでは?
大人の社会を風刺しているのかな…と、好意的に解釈しても、ちょっとトホホでした。
…で、ルークメンとは何だったのか?
遊我は一人で危険なことをしようとしているけれど…そういう自己犠牲みたいな流れは遊我に合わないと思うし、そもそも小学生がそういう行動取るかな?
遊我とルークのデュエルは興味あるけれど、次回最終回なのに、二人のデュエルを入れたらオーティス戦はどうなるの?
ちゃんと最終回にふさわしいデュエルが成立してくれるのか…本当に心配です。


2022年03月14日(月) 北京パラリンピック終わると大相撲・大阪場所始まると漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


北京パラリンピックが終わりました。
赤い提灯顔のシュエ・ロンロンともお別れです…。・゚・(つд`)・゚・。
閉会式にも4人が登場していましたね。
またどこかで会いたいです!(´ω`*)

大相撲・大阪場所が始まりました。
いつかは行ってみたい大阪場所!
今場所はどの力士が優勝するのか、今から楽しみです。
現地で買えるお土産の中に「テッポウ厳禁」タオルが!!!欲しい!!!O(≧▽≦)O
テッポウとはお相撲さんが柱を押す行為です。
地方だと珍しいモノが買えるようで羨ましいです。
そしてヤフーのニュースにも出た「志摩ノ海」と「岸部露伴」の奇跡の化粧まわしコラボ!!
『だが断る』
私は相撲協会のツイッターで知りましたが、超注目ですね!

『ジョジョ』
ウェザー・リポート! ガチなイケメンで雰囲気も大好き!!
スタイルも良いし、声も良い!
まだ謎が多いですね…あの帽子を取ると…どんな…髪型が…(まさか美坊主とか!?)
それにしても刑務所は賄賂がないと本当に何もできないんですね。
気の弱い受刑者がここで生きていくのは大変でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ 第33話 呪縛

皆が「王座」呼びなのに、尚磨だけ「赤星くん」呼び!!
この距離感が良いですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今まで死んだ目していた王座…、やっと目に光が灯りました。
世間の目を気にしすぎというか、友達が世間からどう見られるかまで心配していたなんて…(´Д`) ハゥー
こういう子ほど、「鈍感力」というモノを身に着けた方が良いなと思いました。
やっとノビノビとデュエル出来る環境が整いました。
次回からの展開が楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ゼ ア ル ウ ラ ! ヾ(´∀`*)ノ
久しぶりに聞くと笑っちゃいますね。
遊馬が「ゼアルウラ」と呼ばれてショックを受けている瞬間が可愛かったです。
トロンの素顔は顔の半分が異空間でしたね。
…うーんと、手をつっこむと…どうなるの?
色々と気になりますね。
大きな目をウルウルさせながらトロンを説得する遊馬が印象的でした。
この熱い言葉を聞いても頑固に考えを変えないトロンもなかなかでした。


2022年03月13日(日) 遊戯王セブンス感想−第90話「宇宙へ!」

遊戯王セブンス感想−第90話「宇宙へ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ギャバン : 子供たちだけで宇宙へ行くなど普通は止めるじゃろ!(´・ω・)ノ(・ω・`)

いよいよ舞台は宇宙ですね。
どこの親も快く子供たちを宇宙へ送り出してくれる…優しい世界です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
宇宙船の手配や操縦…細かい事は気にすんな!で押し通すスタッフもなかなか心臓に毛が生えていますね。
燃料が「混ぜたら危険!」のロミン・カレーとは!!
点火するとカレーを少し排出する点が問題アリですが、作中で何度も爆発していた理由が分かりました。

ムツバとゴーハも手を組みましたね〜遊我の手引きで!
アサナとユウロの握手、良い感じでしたぁ( ´艸`)フフフ、お似合い!
チラっと登場したアサナのひい爺さんですが、すっかり忘れていて、「あれ?アノ世からゲスト出演!?」とか思っちゃいました。
そういえば自転車屋を経営していたっけ。
物語もラスト近いし、ゲスト出演が色々と懐かしいです。

オーティスが登場しましたが、まさか巨大ロボまで用意しているとは!
遊我に合わせてロボットを用意したのか、それとも自分ももともとロボットが好きなのか…。
とりあえず自分に似せてロボット作る時点で、趣味丸出しなのが伝わってきました。

デュエルはオーティスの「セブンスロード・マジシャン」の口上+召喚ということで、遊我と被るじゃんと思ったら、遊我はユグドラゴを使ってきました。
巨大なドラゴンとデュエルロボ…意外な組み合わせが面白かったです。
今までセブンスロードは遊我のモンスターというイメージがあったので、あっさり使われてしまい大丈夫かと心配になりましたが、オーティスの嫌がらせかと思うと、格別に楽しさが増しますね。
他のモンスターも愉快な乗組員のエース・モンスターばかりなので、華やかですが終わりが近いことも感じて、ちょっとシミジミした思いで観てしまいました。


2022年03月07日(月) お世話になりました「掲示板のteacup」とGyaoで「孫子兵法」を観ると漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


レンタル掲示板の「teacup」が8月1日に25年の歴史に幕を降ろすそうです。
昔はホームページには必ず掲示板が置いてあったので、私も見よう見まねで置きました。
その一番最初に使用した掲示板が「teacup」でした。
無料なのとデザインが気にいって長く借りていたんですが、もう少し高機能のモノを借りたくてteacupから離れました。
掲示板はサイトオープンからすぐに色んな人が遊びに来てくれたので、運営する上ですごくヤル気をもらいました。
サービス終了は本当に寂しいですが、心から感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。

レベル60のアンナが使用する「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」にボコボコにされています。
攻撃力が高いですよね!
アンナの列車デッキは攻撃力が「パネェ!」なので対処できない時が多いです。
そう、瞬殺です!。・゚・(つд`)・゚・。
アイテム使って、最初に有利になるカード1枚を貰っています。

Gyaoで「孫子兵法」を観ています。
出演する俳優さんたちは顔がとにかく「濃い」ので、見分けがつきやすくておススメです。
Gyaoの中華ドラマは「ラブ史劇」が多いのですが、これは男臭い「兵法」が主役なので「ラブ史劇」が苦手な人は楽しめると思います。
オッサン多めですが私は楽しく視聴しています。

『ジョジョ』
あんなに長くキャッチボールしていたら、自分だったら絶対にミスる!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
フー・ファイターズの「水分」に対するこだわりがスゴイ!
水分を含んでいるなら、あんな水でも飲めるのか!(^ω^#)
プッチ神父…頭の刈り込みが好き!
一見普通の人なのに、行動がヤバすぎ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道18 本当は…な男

先月号に続き、遊我とルークのデュエル!
デュエルは熱く、勢いもあるけれど、特に印象的な展開などはなくて残念でした。
遊我がルークを倒すために裏で色々と暗躍していた云々もあっさりバレたし。
ルークがフュージョンすれば遊我もフュージョン!
このフュージョン対決、どっちが勝つのか?
やっぱりルーク??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ついに遊馬とトロンの対決!
スフィアフィールド内でのデュエルは背景がキラキラしてキレイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
会場には今までに登場したデュエリストたちもいて、顔を見ただけで懐かしくなりました。
トロンもノリノリですね。
悪態ついたらアストラルに「ここまで心が醜い人間もいるのか!」とか言われてました…(つω`*)テヘ
この評価!悪役としての勲章ですね。
そしてトロンとフェイカー爺の対面!
「こんなに若返っているとは…驚きだよ!」
この二人の実年齢がほぼ同じというのが信じられませんね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
子供の年齢で比べると…、(老)バイロン、(中)フェイカー、(若)九十九一馬 かな?
決勝戦だけあって、ナンバーズがてんこ盛り!
画面が狭苦しく感じるほどです。
遊馬にはぜったいに勝ってもらわなくっちゃ!ヾ(´∀`*)ノ


2022年03月06日(日) 遊戯王セブンス感想−第89話「タイガー&ドラゴン」


遊戯王セブンス感想−第89話「タイガー&ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    アサナ : ルークに ”何か” が宿ったのだ!(`・ω・´)

タイガーの迫力に押し切られ、このまま負けてしまうのかと思いましたが、後半の冷静なデュエルで勝ちをもぎ取ったルーク!
アサナが指摘したように、ルークの中に「何か」が生まれ、勝ちに導いてくれたように感じました。
この何かっていうのは覚悟や信念なのかな〜と思いますが、デュエル中に「悟る」なんて、これも成長の証なのかもしれませんね。
そんな成長をまじかで見て、感動で泣いてしまうタイガーも良かったです。
私もどさくさに紛れてルークの頭を撫でてあげたい!(o´ω`)ヽ(´ω`o)ヨチヨチ

腕時計とパウリ―なんたらは上城家など特定の因子の影響だと説明していましたが、その「因子」って何?
そこをボカして説明するとは…(´Д`) ハゥー
777万個の腕時計を回収!
ゴーハニウムのギアのせいで…損失が大きすぎてびっくりです。

デュエルは熱かったですね。
タイガー役の声優さんのノドを心配してしまいました。
あんなに絶叫して大丈夫なのでしょうか…(つД`) 痛めていないとイイケド
タイガーが召喚したフュージョンモンスターの『環幻楽鬼神トランスゴッドブレス』のデザインが素敵でした。
あのババババと楽器が下に伸びてくるところがキレイでした。
最後は『ドラギアス』に倒されましたね。
てっきり『ミラギアスターF』でトドメを刺すのかと思ったのですが、タイガーの「三千破壊」のトラップもスゴイですね。
ライフ3000を払ってモンスターを破壊!…まさに捨て身の戦術!
タイガーらしい豪胆さです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加