遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年04月25日(月) 「天刑王ブラック・ハイランダー」をゲット!と漫画「遊戯王OCG-STORIES」感想とアニメ遊戯王感想


来週はゴールデンウィークなので、お休みします。よろしくデス!(゚∀゚)ノ

  2日(月):雑文休み
  3日(火):雑談板休み
  6日(金):雑談板休み


紅蓮の悪魔のしもべデュエルリンクスはまたも景品(天刑王ブラック・ハイランダー)欲しさにイベント参戦!
イリアステルの面々をボコボコにし、ようやくハイランダーをゲットしました。
カッコいいモンスターなので嬉しいです。

そういえば、「紅蓮の悪魔のしもべ」がナスカコーナーのラスボスになってましたね。
デザインが現地の神様っぽくて興味深いです。
アニメでもこの姿で登場して欲しかったです。
ちょっと画像をアップしてみました。
後ろのジャックもカッコいいですね♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

今年もVジャンプの定期購読更新の季節が来ました。
いそいそと手続きを!
6月号の定期購読チラシは三好先生の漫画に登場する「エルロン」の設定画が掲載されています。
三好先生の描く男の子は相変わらず可愛いですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「遊戯王OCG-STORIES」感想 閃刀姫編 第一話 閃刀

主人公レイは13歳の女の子。
女の子が主人公というのは初めてですね。
第一話で生い立ちの紹介、そして彼女を取り巻く世界も紹介!
無駄のない展開でした。
最初から殺伐とした世界が登場するので、今後の展開も気になるところです。
とりあえず早くイケメン出してネ!(´ω`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

「心のドキドキ」
小鳥たちが言うと可愛いですが、フェイカー爺が言ったら血圧の薬を走って取りに行きたくなりますね!
でもまぁ皆でドキドキ、最高なんじゃないでしょうか!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
カイトが自分の罪を見つめなおし、凹む様子が痛々しかったです。
根は良い子だから、責任感じているんでしょうね。
小鳥やカイトがアストラルが見えるようになったり、トロン親子も元に戻ったようで、少し環境が変わってきました。
その中で、遊馬は相変わらず”遊馬”なのが良いですね♪


2022年04月24日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第4話「チュパカブラの罠」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第4話「チュパカブラの罠」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    チュパ太郎 : チッ!なんて頑丈な奴だ!チュパ!(^ω^#)

ユウディアスの身体能力って思っていた以上に高いですね。
それだけの ”良い カ ラ ダ (´∀`σ)σ!” を持っていても勝てない敵がいるとは!!
結構、過酷な戦場で闘ってきたんですね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 

チュパ太郎の最初の目的はユウディアスの殺害?
これは思っていた以上に悪いヤツですね。
相手の良心につけこんで、騙す!! オー!なかなか最低デース!(´Д`) ハゥー
ユウディアスもチュパ太郎の言動を少しは疑えよ!ってツッコミ入れたくなりました。
そして次の狙いは、尻子玉…じゃなくて、アース・ダマーとか言う謎の物体。
宇宙人は河童にしか見えなかったので、やはりアース・ダマーは尻子玉みたいなモノなのか?
…って、そもそも尻子玉って名前は知ってても、実物がどんなモノか…知っている人はいないよね…私もだけど。

今日はなんとデュエルがなかったですね。
4話目で早くもネタ切れの危機!?
でもトラップカードの勉強は楽しかったです。
落とし穴のオッサン…歯がキレイとか、色んな発見がありました。

888万人の同胞が乗っているドローンって組み立てが簡単ですね。
遊飛って遊我ほどメカに詳しいわけじゃなく、本当に普通の子でした。
ユウディアスもあんなところにドローンを置いておくなんて…扱いが雑だったのはちょっと残念。

マナブとニャンデスターが今回も無事に登場しました!
サスマタ隊も大活躍でした。
あんな全方向から差し込まれたら、サスガに逃げられませんね。


2022年04月18日(月) KCグランプリに参戦して実力の違いを見せつけられてすぐに退却とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスは景品欲しさにKCグランプリに参戦!
しかしレベルの違いを見せつけられて、すぐに尻尾を巻いて退散しました!
相手に「ライトニング・ボルテックス」を使われ、自軍のモンスターを焼かれた時は目の前が真っ白に…・゚・(つ∀`)・゚・
まずは自分のメンタル面も強化しないと、すぐ心が折れてしまいますぅぅぅぅ。

Gyaoで配信中の「孫子兵法」を観終わりました!
観終わってすぐにwikiを読んだんですが、孫武のいなくなった呉は滅亡しました…ハハハハハ(^ω^#)
いやぁ転生できるものなら呉王・夫差になって孫武を引き止め、もう一度手を組んで覇権のために共に汗をかきたい!
本当に夫差が王になったことは呉の国民にとっても残念なことでした。
あの憎らしい伯ヒも後に処刑されたそうですが、それにしては長生き出来たものよ。
ドラマと史実の違いも面白かったし、「孫子の兵法」の背景を知るには丁度良いドラマだと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

フェイカー爺編…またの名をデュエルカーニバル編が終わりました。
誰も悪い人はいなかった…という終わり方でしたね。
トロンもあんなにフェイカー爺を憎んでいたのに、急に優しい笑顔で助けてやったり…(^ω^#) グヌヌ
観ているこちらが納得いかなくて、キーキー言ってしまう回でした。
ハルトの愛されっぷりがすごかったですね。
そしてファイカー爺が遊馬の笑顔を見て一馬さんを思い出すシーンも良かったです。
バリアンも挨拶程度の登場でしたが、なかなか憎々しかったです。
最後、ヘリに乗せられて搬送されるシャークさんが痛々しかったですね。
服に染み出るくらい出血していたので心配です。


2022年04月17日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第3話「恐怖?吸血宇宙人」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第3話「恐怖?吸血宇宙人」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウディアス : なんたる流れ弾!(`・ω・´) ノ

意外と難しい単語も知っているユウディアス!
主人公というより解説者の道を歩んでいるような気がする今日この頃である!

宇宙人が ”推しモンスター” を追っかけるという、割とどうでも良い内容で、「3話でこれなの?」と思ってしまったのはここだけの秘密なのだ。
そもそも宇宙人といえばタコ足とかグレイとか、古典的スタイルを愛する私としては新参者のチュパカブラってどうも馴染めない。
UMAだけど宇宙人なの?って思うし…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
それにしても、他人の迷惑顧みず我が道をいくところはセブンスのハントに似ていましたね。
 ・ゴールドの宇宙免許持ち!
 ・名前は「鏑木チュパ太郎」。
パパがチュパプロ・チュパチョレックなら、「鏑木」はどこから出てきたの?
宇宙人は苗字を受け継いだりしないのかな??
そして彼の上司が判明!
ついに出た、「ズウィージョウ」
後ろ姿を観ただけで、「あーシャンプー大変そう…」と思ってしまうのであった。

ヒロインの遊歩はドラゴン族デッキでしたね。
それも今風の「ハイテクドラゴンデッキ」(゚∀゚*)/ オー!! カッコイイゾー!
容赦ない闘い方も好印象でした。

八木さんって「八木ニック」と呼んで良いのだろうか。
「ぼんじり」とか「ネギマ」とか、子供なのに渋い注文でしたね。


2022年04月11日(月) 『シャクトパス』を入れてみたと「王様ランキング」を今頃イッキ見とアニメ遊戯王感想

デュエルリンクスはデッキを調整中です。
最近は「シャクトパス」を入れてみました!(´ω`*)
相手の攻撃力をゼロに出来るので、運が良ければ高攻撃力モンスターを倒せます。

やっと王様ランキングを観ました!
ビリビリ動画で再生回数4億とか、すごい数字を叩き出している作品なので視聴は楽しみでした。
いやぁ毎回、マジで泣けて仕方なかったです。
とにかく「カゲ」くんのやせ我慢が心に響きました。
誰も悪いことをしたくてしている訳じゃなく、それなりに理由はあるのですが、でもそんな理由でここまでするの?という疑問も色々と浮かびました。
中国の人もこの作品が大好きみたいで、やはり師匠について修行したり、”復讐”というキーワードがあったりするところが好まれているのかなとも思いました。
続編ありそうですよね。期待したいです。

Gyaoで配信中の「孫子兵法」がそろそろクライマックスです。
呉の王族は性格が似ていて、大体同じところでつまづくというか…。
孫武たちの意見を聞き入れず、「私の考えに文句つけるな!」が出ると、だいたい良くない展開に…(ヽ´ω`)
今日は極刑の中でも一番残酷という「車裂き」が登場しました。
役者さんの熱演で、いやぁキツイ場面でした。
兵法家として有名な孫武ですが、ドラマでは欠点もちゃんと描いているのが好印象です。
孫武は仙人みたいな無欲な年寄りが大好きで、「達観しておられる、悟っておられる」とニコニコ。
逆に強欲な人間からはなるべく離れていたい、付き合いたくないと思っているので大王の近くで奸臣の伯ヒが悪さをしていても気がつかないということが良くあるのです。
本来はちゃんと見張っていなければいけないのに。
なので伯ヒは金を積まれると敵の大将の命乞いまでするので本当にやっかいです。

山河剣心-千秋は3Dアニメもあります。
最近気がついたのですが、口の動きはパクパクしているだけじゃなく、ちゃんと発音通りに動いているんです。
読唇術が出来る人はおそらく読み取れちゃうと思います。
そこまで作りこんであるのかと、本当にびっくりしました。
そういえば最近、ビリビリアニメのランキングに天官賜福が上がってきてビックリ。
一体何が…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ついにフェイカー爺が自分の目的を語りましたね。
病弱なハルトを救うためにバリアンの力を借りる。
その代償としてアストラル世界を滅ぼす。
バリアンとそんな密約を交わしていたとは…。
アストラル世界の住人が何万人いるか分からないけれど、ハルトの命には代えられないと判断したのなら仕方ないですね。
たぶんカイトに告げたら、カイトもハルトを助けるためなら何だってするでしょう。
でもこれが遊馬だったらどう行動するのか…ちょっと興味深いですね。
3人が次々と連携しながら進めるデュエルはスピード感があって最高でした。
フェイカー爺のライフポイントを”150”まで追い詰めたのに、バリアンが体を乗っ取ってしまうという「バカな!」な展開に。
どう勝負をつけるのか楽しみです。


2022年04月10日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第2話「迷惑異星人監視機構」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第2話「迷惑異星人監視機構」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    蒼月マナブ : ビックリしたニャー! ドキッとしたニャー! でもワクワクしたニャー!ヾ(´∀`*)ノ

なんと!蒼月…だと? おまけに声優さん同じ!!!( ´艸`)
…ってことは学人の子孫と思って良いのかな?
王道家と蒼月家は仲が良い関係を続けてくれるのかと思ったら、すっかり赤の他人になってましたね。
…ちょっと寂しい。・゚・(つд`)・゚・。
っていうか商売敵みたいな関係になっているような…。
セブンス時代のようにイチャイチャ親友同士になって欲しいです。
そしてニャンコちゃん!「ニャンデスター」って名前が可愛い!!声が色っぽい!!(ノ∀`*)キャー♪
いずれは着ぐるみ脱いで美女に変身したりするのかな?期待したいニャー!!

ギャリアン他、愉快な人たちが今回は色々登場しましたね。
遊飛のことを「坊ちゃま」と呼んでいたということは…遊飛の母親ってアサナ?
いや、祖母かな?
遊我とアサナが結婚とか…十分ありえるので、もしそうだとしたら楽しいですね。

MIKに捕まると「宇宙人専用居住区画」で生活することになるそうですが、こっちも気になりますね。
すでに色々と捕まっているようだし、ここで宇宙子たちに再会できるかもしれません。

デュエルはユウディアスのレベル7のモンスターが登場しました!
「ギャラクティカ・オブリビオン」
肉厚ボディのスッキリ系で、「トランザム・ライナック」と雰囲気も似ていてとてもキレイです。
勝負はまさかのユウディアス勝利。
私はとりあえず、ここは負けるのかな…と思っていました。
初心者なのに2連勝って飛ばし過ぎているような気もしていますが…。
とりあえず道端にカード並べて指南してもらうのは禁止ですね。

恩人である上司… イ ケ メ ン の予感!(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・


2022年04月04日(月) ゴーラッシュ始まる!と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


いよいよ「遊戯王ゴーラッシュ!!」が始まりました。
初日は遊飛と遊歩+(家族?)、そしてユウディアス+888万のベルギャー星団同胞たち+猫ちゃんが登場しました。
猫ちゃんの声優さんは徐倫役の「ファイルーズあい」さんなんですね!(´ω`*)ウレシイ
ゴーラッシュの漫画は残念ながらVジャンプじゃなくて『最強ジャンプ』で連載されます。
出来ればVジャンプで読みたかったな…(ヽ´ω`)

Gyaoで配信中の「孫子兵法」が面白過ぎます!
楚との闘いが終わり、慢心した呉大王の享楽と奸臣・伯ヒの陰謀等々、国が内部から壊れていく過程が面白いのです。
そしていよいよ孫武(主人公)を追放か?…というところで今日は終わり。
明日の配信が楽しみです。
しかし大王は自分より名声の高い孫武を邪魔に思うなんて…男の嫉妬に唖然としてしまいます。
軍師・孫武がいるからこそ他国も手を出してこないのに、どうして排除しようと思ってしまうのか…。
大王や皇太子の浅はかな行動、視野の狭さ、奸臣の言葉に惑わされる姿、そして傾国美女の存在…(^ω^#)
まだ1話から視聴出来るので、興味のある方は是非!

「最遊記RELOAD -ZEROIN-」が終わりました。
白竜が一番可愛かった!きゅ〜ん♪
敵である烏哭三蔵が強すぎて、もう何したって勝てない!!
三蔵たちの会話が大好き♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ 第34話 大切な絆

今の闘いは…

  サテライト・ショップ3周年記念イベント 「世界チャンピオンに挑戦」スペシャルマッチ

なのだ!
そしてついに勝負がつきました!
結果は書きませんが、熱い闘いでした。
王者って根は明るい子なんですね。
尚磨が言うように、無理してクールぶっていた時は辛かったでしょうね。
…というわけで、皆がニコニコなのに店長だけが地獄(請求書)を見ているようです。
意外とお金のことに関してはどんぶり勘定なんですね。
それでよく店長がつとまっていますね…(^ω^#)
次号から新章が始まるそうなので楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ついにフェイカー爺と愉快な3人組が闘います!
遊馬+シャークさん+カイトで手を合わせる、「超融合ポーズ」は何度見ても良いですね!
シャークさんとカイトが自然に手を伸ばしている姿を観ると、「意外と素直にポーズ取ってくれるんだな〜」としみじみ思います。
フェイカー爺のムキムキボディには笑いが!( ´艸`)
「ナンバーズ53 偽骸神 ハート・アース」は”最強”と言うだけあって本当に強いですね。
なんだかんだ言って遊馬たちもライフを削られているし、どうやって倒すことができるのか…心配です。


2022年04月03日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第1話「こちら宇宙人トラブル相談所!」

遊戯王ゴーラッシュ感想−第1話「こちら宇宙人トラブル相談所!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊飛 : いいか、パックを開けるときは中のカードを切らないように…気をつけてだな…ヾ(・ω・o)

パックの開け方から説明するとは!!!
初心者重視の意思が伝わってきました。
どうせならセブンスの時からガッツリ説明しても良かったのでは?と思いましたが、まぁ今日から、ここからスタートという意味では”良し”ですね!(´ω`*)

主人公のユウディアス…アストラルの様に”クール系”かと思ったら、意外と普通の子でした。
自分を「それがし」って…どこで覚えたの? 時代劇専門チャンネル??
…っていうか、888万の同胞を率いるリーダー?
戦乱から逃れてきた…ということは難民?
彼らが背負っている運命が地味に重いんですが…。・゚・(つд`)・゚・。
しかし、すでに「ラッシュデュエルが新たなロードを導いてくれる」という伝説を持っているようなので、今後はデュエルの方法をどんどん学ばせれば良いのかな?
そして一日でも早く故郷の戦争を終わらせる方法が見つけられれば、ハッピーエンドのようですね。

デュエルは遊飛の先攻!
記念すべき最初のモンスターがレベル1、攻撃力200の「タマポット」!
攻撃力の低いモンスターをデッキに入れているとは!!
そして攻撃表示で場に出すとは!!
うーむ、「ワイト様」より攻撃力低いのね…(^ω^#)
ユウディアスは「ギャラクシー族」のモンスターを召喚!
新しい種族、新しいモンスター!初放送らしい演出ですね!(´ω`)ノ何もかも初々しい♪
ご祝儀デュエルってことで、ユウディアスが遊飛に勝ちましたが、再戦は二人ともガチデッキで闘って欲しいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加