遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年02月28日(月) 神月アンナゲットと地球の歩き方とムーがコラボとアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスのイベント「恋の暴走列車 神月アンナ」でやっとアンナをゲットしました。
列車デッキ、手ごわかったです。(^ω^#)
アンナは遊馬とデートしたいようですが、遊馬とデートって楽しそうですね。
振り向けば、小鳥とキャットちゃんが物陰に隠れながら様子をうかがっているかも!

「地球の歩き方」と「月刊ムー」がコラボしたガイドブックを発売していることを知りました。
もっと早く発売していたら、これを持って旅に出たのに…。
パワースポット編も面白いですが、「メッカ」とか行けない場所を勧められてもなぁ〜ですが!( ´艸`)
色々あるパワースポットですが私は景色が良い場所より、偉人名人に関する場所へ行くのが好きです。

『ジョジョ』
フー・ファイターズ、可愛い♪
中身は真っ黒いミジンコだけど!(ノ∀`*)キャー♪
今回も徐倫とエルメェスの息がぴったり!
あの3人の囚人、名前が「黒髪・カリアゲ・日焼け」になっていて笑っちゃいました。
そして最後に出た神父。
今回の敵は彼がラスボス?
ジョジョの敵はマジでイケメン揃いで嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

今回のトロンはホラー映画の主人公みたいで怖かったですね。
遊馬が邪魔をするので相当イラついてしまったようです。
ハルトの心の中にいた、あのドラゴンの影はなんだったのか!
そしてそれをホープが切りはらうとか…まるでホープが除霊するようでした。
ホラーと言えば、ハルトの心の部屋に招待されちゃうのも実は怖いなぁと思いました。
ハルトの持つ能力ってファンタジー世界の魔法使いのようです。


2022年02月27日(日) 遊戯王セブンス感想−第88話「KGCの真実」


遊戯王セブンス感想−第88話「KGCの真実」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    タイガー : 家業を継ぎたくねえからデュエルを逃げ道にしてたんだろ?ヽ(`Д´)

ルークのパウリ―なんたらを引き出すために、怒らせるようなことを言っているんでしょうが、人を傷つけるような言い方ってどうなんだろう…。
いつも厳しい口調だけれど、さすがに今回はもうちょっと優しくしてネ!と思いました。
それにしてもルークの活躍がまぶしい!O(≧▽≦)O
そして主人公である遊我の影が薄い…。
今のままではどっちが主人公だか分からない!

縛り付けられるユウガ!(ノ∀`*)キャー♪
そして悪役感たっぷりのオーティス登場!
何が始まるの?とワクワクしたのは私だけじゃないハズ!
しかし周りには愉快な宇宙人たちが…ヽ(`Д´)ノ邪魔!
それにしても本当にオーティスがラッシュデュエルの破壊を望んでいるの?
「それは秘密デス!」
うーん、この言い方だと新しいシステムを構築中にしか思えないのだが…。

セブンスの物語、面白かったです。
絵もきれいだし、話もちょっと悲しい最後で泣けました。
遊我のデッキとリンクしているけれど、やはり最後は月の破壊を賭けて誰かとデュエルするのかもしれませんね。


2022年02月21日(月) 顔怖い『ウォータースピリット』とアニメ遊戯王感想


w
1デュエルに2回シンクロ召喚するために投入しました…。
毎度「顔怖いなぁ〜」って震えながら手札見てました…・゚・(つ∀`)・゚・
すぐシンクロ召喚出来るように3枚デッキにいれましたデス。
おかげでミッションクリア出来ました。
名前と顔がミスマッチ!
スタッフにどうしてこうなったかと小一時間問い詰めたいです。

そしてついに「アポリア」をゲットしました。
キャラが増えるのは嬉しいけれど、育成まで手が回らない…(つД`)


「山河剣心−千秋」を読んでいます。
アニメを観ていて以前から気になっていたシーンがあります。
レストランで料理をたくさん注文し、さぁ食べようというときに刺客が襲い掛かり食べずに逃げる…。
または口喧嘩を初めて、「腹が立ったから、もう出かける!」といって食べずに出発してしまう。
なんで食べ物を粗末にするシーンが多いのかのう〜と思っていました。
刺客も喰ってから襲っても罰は当たらんだろう…とか。
小説では「城の外では飢えた者は自分の子供を他人の子供と交換し、食べる…、さらに一線を越えた者は自分の子供を煮て喰う。」という文章が。
主人公が食べ物を粗末にするシーンは、この飢えた難民との格差を表現するためなのか?
ちょっとやりすぎな気が…(^ω^#)
しかし子供を食べる話は前から知っていたけれど、小説などで読むのは初めてで、ちょっとショックでした。

『ジョジョ』
5人で捜索するはずが…気がつけば6人いる!
よくある展開ですが、ジョジョだと更に面白さが増しますね。
やっと徐倫とエルメェスが合流したぁ!ヽ( ´∀`)ノ
大好きな二人が息もぴったりに行動するのを見るのが好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

体力の限界でヘロヘロしているカイト!
父親とまったく似ていない顔のカイト!
ライバルは遊馬じゃなくてアストラルのカイト!

…いろんなカイトが観られた回でした。
遊馬はカイトのことを大好きですが、カイトって実際のところ、何を考えているか分かりにくい。
友達になっても関係を維持していくのは大変そうだなぁと思ったりします。
でも弟想いで優しいのは観ていて分かりますね。
トロンはそういうカイトを良く知っているので、ハルトの顔したり、ホッペタをつねったりと、嫌がらせしてきますね。
この辺は子供のケンカみたいで笑ってしまいました。
トロンの中の人”バイロン”は3人の子持ちの大人なのに…(´ω`*)
そういえばトロンが異世界を放浪していましたが、放浪といえばホセ爺とハラルドもいましたね。


2022年02月20日(日) 遊戯王セブンス感想−第87話「霧島メロン」

遊戯王セブンス感想−第87話「霧島メロン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロア : ロミンの記憶が戻ってよかった…そう素直に思えるよ、ルークちゃんのおかげでね!d(゚∀゚。)

ルークのホホ染め!O(≧▽≦)O
ロミンを意識してる!? ひょっとしてラブ?(ノ∀`*)キャー♪
さぁこれから!ってところで最終回が近づいてくるなんて…二人の今後が気になります!

プリンセスGに勝って、ロミンはソロデビューもラッシュデュエルも両方続ける選択をしました。
…といっても音楽活動はいったん中止。
こちらからするとラッシュデュエルは”趣味”なんだし、音楽活動を選んだ方が良いと思うんですが、でも今はユウガたちの横暴を許すことも出来ないので、ラッシュデュエル優先になってしまうのは仕方ないですね。
そのユウガですが…相変わらず具合が悪いのかフラフラしていました。
ユウガも記憶をいじられていたのかな…。
ユウオウも記憶を取り戻しつつあるようですね。
どうやらユウガとは仲が良い兄弟だったみたいなのですが…。
あの可愛い笑顔…取り戻して欲しいですね。

デュエルは同じモンスターをフュージョンさせたのに、召喚されたのは違うモンスターだったという衝撃の展開!
恐るべしフュージョン!
デュエル中に始まるセッション!
会場にいたファンも楽しかったでしょうね。

寝ぼけた目に「貪欲な壺」で目が覚めた!!
ロアの「プリちゃん」呼び!!・゚・(つ∀`)・゚・年上姐さんの尊厳が!!
もう本が揃っちゃったの?
本探しの旅が始まるかと期待していたのに…。

小島よしおのコーナーでロミンの歌が流れました。
音痴じゃなかったですね。
可愛い声と歌でした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2022年02月14日(月) 「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」と縄文遺跡から殷の青銅刀が出土!とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスではARC-Vのミッションを進めています。
ミッションをクリアするために「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を使う事になり、まずはコヤツを手に入れなければ…とパックをあけること70袋!!!
お前のために…こんなにジェムを…(^ω^#)ゴゴゴゴ

今頃知ったのですが、縄文遺跡から殷の時代の青銅刀が出土しているんですね。
…が、待てよ!縄文時代ってすっごい昔じゃん!
その時代、大陸から人が海を渡って来ただと!?
やっぱ縄文時代、面白いですね。
殷といえば、殺戮殺戮のイメージが。
耐えきれず日本に逃げてきた人がいたのでしょうかね。
いろいろと想像力を掻き立てられます!

少年錦衣衛の2季を視聴開始。
そういえば、主人公の袁小棠の声は天官賜福で”三郎”の声を演じている馬正陽さんが!
そして私が大大好きな段雲は天官賜福で”太子殿下の謝怜”の声を演じている姜広涛さんが!
…が、2季半ばでは、まだ面と向かって会話してない!。・゚・(つд`)・゚・。
早く会話シーン欲しいです。

『ジョジョ』
エルメェス!”ほかほかパンティ” 可愛い!O(≧▽≦)O
ヒモパンをチラ見せするシーンには笑いました。
そしてマックイイーンを罵倒する声が大好きです!
エルメェスのスタンド「キッス」の能力…最初はどう使いこなすのか謎でしたが、元に戻る時の爆発力を応用するとは。
小さなシールでも使い方は無限ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

遊馬とシャークさんのデュエル!何もかもが熱いぜ!

  遊馬 : こうなったらデュエルで気持ちを伝えるだけだ!!

遊馬が言うと、こちらも自然と 「ガンバレ!」 って応援したくなります!(´ω`)ノ
最後は遊馬が勝ってシャークさんとの友情を確認し合っていましたが、それを見たトロンは怒ってましたね。
この結果は遊馬の実力が本当にレベルアップしたからこそ得られたモノだから余計に腹が立つんでしょう。
視聴者目線で呑気にデュエルを楽しんでいるフェイカー爺が良かったです。


2022年02月13日(日) 遊戯王セブンス感想−第86話「霧島、バンドやめるってよ」


遊戯王セブンス感想−第86話「霧島、バンドやめるってよ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    学人 : もしも記憶が戻ったら きっとロミンくんはソロデビューを辞退してしまいますよ!(´Д`)

学人の予想が当たりましたね。
私は記憶が戻ったとしても、ソロデビューを選ぶと思ったのですが…。
学人はロミンの性格を理解しているし、ルークは表情を読み取るし…、二人とも勘が良いなと思いました。
逆に遊我とロアは今の状況を支持するというか、こっちは意外と大人な対応でしたね。
心の中ではあれこれ思っているんでしょうが、新しい道を進むというのは二人の大好物な展開だと思います。
自分の歌を自分でファンに届けたいという気持ちを私も大切にして欲しいと思います。
一人でやっていくには大変だけれど、プリンセスGもいるし、その辺は大丈夫でしょうね。
しかし音痴設定が吹っ飛ばされましたね…。
まさか記憶が戻ったら、音痴に戻るとか…ないですよね?

デュエルはなんとルークと爆郎(バクロウ)でした。
ルークのデュエルをおさらいするような展開でしたが愉快な仲間たちの記憶も戻り、主要メンバーが帰ってきました。
いよいよ”完結”の二文字が見えてきましたね…。
ルークがロミンのことを心配するシーンはカッコ良かったです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
記憶を取り戻してやりたい!!という強い想いにドキドキしました。
なんか一生懸命で、あとでロミンにこのことを伝えたら、ルークのこと好きになっちゃうかもなぁ〜なんて思いました。

ゴーハ兄弟にも動きがありましたが…本を探しに世界へ巡るの? これから??
時間的に間に合うのか?
そしてヘロヘロのユウガ…この子もどうするんでしょうね。


2022年02月07日(月) 北京オリンピック始まる!と「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」をゲット!と進撃の巨人でビックリとアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスでユートの「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を20パック開けてゲットしました!
幸運でした♪ヾ(´∀`*)ノ
自分で持つと愛着が湧きますねぇ〜♪


北京オリンピックが始まりました。
テレビからも寒さが伝わってきましたね…、北京の冬は本当に寒いです。
開会式は思ったより静かで終始優しい空気に包まれていました。
もっと荒々しい演出もあるのかな〜と思っていたのですが…。
まぁコロナ禍でもあるし、「動」より「静」で、素晴らしかったです。
残念だったのは…オリンピックのマスコットが見当たらなかった…。・゚・(つд`)・゚・。
「ビンドゥンドゥン」はどこに?


進撃の巨人80話を観てビックリ!

ユミルの風車

「あれ、私が訪れた遺跡の近くに立っていた風車が出ている!!」

…というわけで便乗して写真を載せてみました。
ここはスウェーデンのエーランド島にある遺跡です。
バイキングの墓と巨石が立っていて、とても雰囲気の良い遺跡です。
私が訪問した時は、この遺跡まではバス1本で行けました。
そういえば「エーランド」と「エルディア」って似てますね。
いずれここも進撃の巨人の聖地として人気が出るのでしょうか。
この風車はエーランド島の名物だそうですよ。
確かに近くのゴッドランド島では見かけませんでしたね。
物語では2000年前から使われていましたが、ずっと原型を保っていると私も思います。
この遺跡を確認するために、久しぶりに自分のサイトを訪問しましたが、あまりに写真が少なくてびっくり。
もっと素敵な写真もいっぱい撮ったのに…。
我ながら無精者ですねぇ。


『ジョジョ』
徐倫…男前でカッコいい!
髪を下した姿も勇ましい雰囲気があって好きだなぁ。
そして承太郎!!
今度はお前を救うために徐倫が頑張るのか!!楽しみぃぃぃぃ!
しばらくは刑務所が舞台になりそうですね。
そしてあの骨の経歴が分かり、とても怖かったです。
この刑務所にはどんな秘密があるんでしょうね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ 第32話 魔鍵vs烙印召喚獣

引き続き、尚磨と王座のデュエルです。
二人ともテキストがメチャクチャ書き込まれているカードを使っているので、自分のカードだけじゃなく相手のカードも把握しておかないと…となると、運だけじゃなく頭の処理能力も問われてきますね。
途中でストロングが根をあげて説明を受けていましたが、彼でも一度聞いただけじゃ分からなかったのだから、凡人の私なんて推して知るべしです。
モンスター全滅など状況も厳しい!!
尚磨はどこまで王座に迫れるのかなぁ〜。
王座はかなり尚磨のしぶとさに動揺しているし、次回が楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

いよいよ遊馬とシャークさんのデュエルが始まりました。
意識朦朧中のシャークさん…まな板の上の鮫でしたね。
あの視線が定まらない感じ…良いデス!( ´艸`)フフフ
トロンがあることないこと吹き込んだので、デュエルに集中しだしてもちょっと狂気じみていました。
狂気といえば…応援席のキャットちゃんもテンション高かったですね。
隣の徳ちゃん…顔が傷だらけになって可哀そうでした。


2022年02月06日(日) 遊戯王セブンス感想−第85話「王の帰還」


遊戯王セブンス感想−第85話「王の帰還」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロア : 何を言っているんだ?オレ様とキミは初対面だし、ラッシュデュエルも初めてだけど?(´ー`)ノ

しれっと嘘をつく…・゚・(つ∀`)・゚・
この演技力!役者も狙えそうですね。
今までのことをリセットするために記憶喪失になったフリをするとは…。
意外だったけれど、月太が言ったようにロアの不器用なところ私も好きです!
ちょっとやんちゃなオレ様王子! 自分で言っちゃうところも可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ロアが再びヤル気出して向かってくるシーンは熱くなりました。
やはりショボリなロアより、こっちの方が彼らしいです。
ファンの子たちも前向きなロアに魅力を感じているんでしょうね。
月太とウシロウも今までと同じようにロアを支えてくれるようで嬉しいです。
この3人、本当に成長しましたねぇ!( ´艸`)

ロミンのソロデビュー、ロアはかなり本気で応援しているようです。
親心というか…確かにプリンセスGと組ませた方がロミンのためになるな〜と私も思います。
プリンセスGから学べることって多そうだし。

デュエルはついに「セブンスロード・マジシャン」と「ウィッチ」をフュージョンさせましたね。
「マスター・オブ・セブンスロード」
瞳の色が左右で違うのですね〜(・´ω`・) 好き!
最後は「ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル」に吹っ飛ばされた遊我でした…まぁ今回はロアに花を持たせましたね。
ロアの大絶叫!楽しそうでなによりでした。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加