ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 通院日
2010年11月30日(火)






ねむ〜いあーちゃん。


今日は通院日なので、帰宅したらぐったりとなってしまって、日記を
更新出来ないかもしれない可能性を考えて、朝書いています。
昨夜は眠れずに、朝を迎えてしまいました。徹夜状態。
また体調が悪くなるかもしれないなぁ。
夜は寝なくちゃいけません。
お弁当を作ったり、こうして日記を書いたりして時間を潰しています。

病院に持って行こうと思って、朝ご飯用のおにぎりを作りました。
熱かった。病院が開くまで廊下で待っていなくてはいけないんです。
その時に食べようかと思って。

それより、お弁当のおかずにウィンナーを入れるのを忘れてしまいました。
卵焼きもないし。ああ、ごめんね、相方よ。
せめてウィンナーだけでも入れようと思っていたのに。
やっぱ徹夜はいけませんね。ぼけぼけです。


どうでもいいんですけど、今日って仏滅なんですね。嫌だわ。
かといって、大安の日にいい事があった試しもないんですけどね。


おっと、ちぃちゃんが膝に乗ってきました。
ゴロゴロ言っています。ちぃちゃん、邪魔なのよね〜。
でも可愛いけど。


ところで11月も今日で終わりなんですね。
明日から12月だよ、師走だよ。
クリスマスというイベントをどう過ごすか思案中。
やーっぱ美味しい物を食べに行きたいよねぇ。
相方の休みはどうなるんだろう。
気合いを入れてメイクをしようと思っているんだけど。ぉぃ


あーー!!明日から『ヤマト』が上映開始だわ〜〜。
観に行かなくてはっ。これも相方と相談しよう。


それではまた〜。

 終わってしまった
2010年11月29日(月)






相方が撮ってきた木。
なんとなく『龍馬伝』っぽい。←え?

昨日は午後6時からの『龍馬伝』を観ようと思っていたら、
やっていませんでした。特番が入ったので時間が変わっていたのですよ。
そんな大切な事は公式サイトで早く教えて下さい。
結局8時からのOAを観ました。
ああ、死んじゃったよ。あんなに血だらけで。
思わずウルりと。
BS10時からのOAも観ようかと思ったのですが、気力がありません
でした。
力が抜けちゃったよ。もう終わっちゃったんだもの。
土曜日の再放送を観ます。
楽しみがなくなっちゃったなぁ。がっくり。


ところで、れんれんがまた神経質になってしまって、ちぃちゃんや
他の猫達を威嚇しまくっています。
くぅちゃんにまで唸るしまつ。
ちぃちゃんは慣れているので、「ふ〜んだ」って感じで通り過ぎ、
くぅちゃんは訳が解らずにぼーっと座っています。
強気なのがあーちゃんで、れんれんが唸ると「何よ?」って感じで
近づいていきます。れんれんがシャーッ!と威嚇すると、更に近づいて
いきます(汗)鼻の頭が近づいたところでれんれんが猫パンチをするの
ですが、お返しにあーちゃんも猫パンチをして、ひるんだれんれんが
逃げていくといったような状態です。女王様強し。


おーーっと忘れるところだった。明日は病院へ行かなくてはいけません。
次の通院日は主治医が休みなんですよ。
一応薬は4週間分貰っているのですが、主治医がいないのに薬だけ貰いに
行っても仕方ないので、明日行く事にしました。
まあ、主治医がいても薬を貰ってくるだけなんですけどね。
オバサマに会えるかなぁ〜。


次の日記ではちゃんと猫載せますね。
明日は更新できるか解りませんが。


それではまた〜。

 龍馬伝
2010年11月28日(日)





くぅちゃん、ゆっちゃんとのツーショット。
ゆっちゃんのケージのお掃除をしたあとは、よくこうして遊んでいます。


ところで『龍馬伝』!!
ああ、今日で終わってしまうっ。
龍馬が死んじゃうよ〜。お龍さんが可哀想だよ〜。
楽しみがなくなっちゃうな…。淋しい。
福山雅治さんもすっかり龍馬になりきっちゃって、今や龍馬と聞けば
福山さんを思い浮かべます。
ちょっといい男過ぎますが(笑)


昨夜は近くに出来たイタリアンのお店に行きました。
安くて美味しかった。ランチなんてすっごい安いの。
今度一人で行ってみよう。

サラダを頼んだら、バケツみたいな大きさの器に入ったサラダが出て
きました。
あれにはビックリしたな。
今、レタスが高いので水菜がいっぱいでした。
ゆっちゃんが喜びそうだな〜と思いましたよ。

ピザも頼んだのですが、パイ生地でサクサクして美味しかった。
これもありだねぇ。


それにしても『龍馬伝』、どういう終わり方をするんだろう…。
気になる〜。って、今日OAなんですが。
BS6時からのを観なければ。


そうそう、夢でくさい臭いを感じる時は体が衰弱している時なんですって。
風邪で衰弱してたからなぁ。そのまんまじゃん!みたいな。
当たってますねぇ。
風邪の方は治りそうです。昨日、いっぱい食べたので体力はついたと
思います。


それではまた〜。


 体調不良
2010年11月27日(土)





まま、大丈夫にゃ?


なんとか大丈夫だよ、れんれん。
いまいち本調子じゃないけど。

何度もアクセスして下さった方、申し訳ありませんでした。
めっちゃ体調を崩していました。
久しぶりに熱なんて出ちゃったよ。あ〜

昨日はですね、相方を送り出してから、部屋中に安物の香水の香りが
充満しましてですね、くさいのなんのったらありませんでした。
あ〜居るな〜。と思いましたよ。
体調が悪かったので寝てしまったんですが、起きたら香水の香りは
なくなっていました。どこかへ行ってくれたらしい。

でもね、変な夢を見てしまいました。
皆さん、夢の中で匂いを感じ取る事ってありますか?
昨日は夢の中で、めっちゃ臭い匂いを感じました。
香水の持ち主と関係あるんだろーか。
迷わず成仏して下さい。


ところで気がつけばもう土曜日ではありませんかっ。
明日は『龍馬伝』の最終回!
嫌だよ〜。龍馬が死んじゃうよ〜。お龍さんが可哀想だよ〜。
早く観たいような、観たくないような。フクザツ〜。


最近は日記を書き始めると、ちぃちゃんがやってきて、「ちゅ〜して」
と言うようになりました。
邪魔なのよ、キミ。
「ん〜なぁ、ん〜なぁ」とうるさい、うるさい。

昨日はまたれんれんとプロレスをしていました。
でね、オカンの前でだと力加減をするの。
オカンをちらちら見ながられんれんの相手をしているんですよ。
オカンが見ていないところではちぃちゃんの方が強いからねぇ。
れんれんはすぐに「にゃんにゃん」鳴かされてしまいます。
れんれんもオカンがいれば強気(笑)しょうがないなぁ。


おっと、頭がくらくらしてきたのでこのへんで。
また寝ます。


それではまた〜。

 徹夜
2010年11月24日(水)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。
なんか女王様って感じですね。


ところで相方が2日連続徹夜で帰って来ませんでした。
いつもなら徹夜をしても朝一度帰って来て、お風呂に入って食事をし、
仮眠をとるんですが、今回はそれもなし。
げっそりしているだろうなぁ。過労死しないでね。
しゃれになんないよ、マジ。
時間が出来たら何か美味しい物でも食べに行こう。
今日は何時に帰って来るのかしら。


毎日のように言っていますが、寒いッスね。
れんれんと寝てばかり。
昨夜は猫達4匹に囲まれて寝ました。ハーレム気分。
多頭飼いも悪くないなぁ…と思いましたよ。


ああ、ちぃちゃんが「ちゅ〜して」とうるさい。


それではまた〜。

 売れた!
2010年11月23日(火)






おっとこまえ〜なちぃちゃん。
これでしつこくなければ。
今も膝の上に乗って、「ちゅ〜して」と言っています。

昨夜もあーちゃんにしつこくじゃれついていて、怒られていました。
だからくぅちゃんと遊べばいいのに。
どーしてもあゆお姉ちゃんがいいみたいですね。


ところで、ヤフオクでPCソフトを出品していたんですが、
やっと売れました。
何回も根気よく出品し続けてみれば売れるもんだねぇ。


寒くてなかなか鼻風邪が治りません。
病院は嫌いなので行きたくないんですよね〜。


おや。今日は祭日ですね。
相方が相変わらず仕事なので気づきませんでした。
勤労感謝の日ですって。うちにはそんなものありません。
早朝からお弁当作りです。
暫くはお弁当がいるそう。
夜になったらウィンナーを買って来なくてはいけないわ。
昼間は紫外線対策が面倒くさくて出歩きたくないんです。


それにしても寒い。
ちょっとれんれんとベッドで温まってきます。


それではまた〜。

 嘘つきだわ〜
2010年11月22日(月)






むちむちくぅちゃん、ソファーにて。
先天的疾患のある右目はどうしても目やにが出てしまいます。
拭いたばかりだというのに。

それにしても毛がふわふわしてますね。
脂肪もついているので、さわり心地は良いですわ。


昨日の日記で「また明日〜」とか書きながら明日になってしまうところ
でした。
嘘つきひいな健在です。
何度もアクセスして頂いた方、すみません。
こんな時間になってしまいました。


相方が昨日久々の徹夜で帰って来ませんでした。
今夜は10時頃に帰宅出来る模様。
ってか、朝いったん戻るというので、お弁当を作ったんですよ。
戻ってこれなくて、お弁当は私の胃の中に。
結構なボリュームだったわ。


相方が帰って来るまで、れんれんと一緒に寝ていよう。ぉぃ

それではまた〜。

 さ…寒い
2010年11月21日(日)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。


それにしても寒いッスね。
もうこれしか言えません。
れんれんと寝てばかりいます。


おーーっと今日は『龍馬伝』の日でした。
今日をいれたらあと2回で終わり。
楽しみがなくなってしまう。
龍馬が暗殺されるシーンはどんな風に撮るんだろう。
それだけが気がかり。

何時からのを観ようかなぁ。
相方は会社で観るそうです。相変わらず終電帰りが続いています。


ベッドの上で猫達が場所取り合戦を繰り広げているんですが、
体の上で寝るのだけはやめて欲しいッス。
昼間はまだいいんですが、相方が寝ている夜はみんなでオカンの
ところにきます。
寝苦しくて目が覚めること数回。
よけいに昼間寝てしまいます。


おや、あーちゃんがなにやら話しかけてきています。
さっぱりわからん。
PCチェアが欲しいのだろーか。

それではあーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。


また明日〜。

 年長組
2010年11月20日(土)






年長組のツーショット。
れんれんが爆睡しているところにあーちゃんがくっついていった模様。
れんれんからは一緒に寝ないからねぇ。

昨日もオカンはずっとれんれんと一緒に寝ていました。
もー寒くて寒くて。

ゆっちゃんの部屋のエアコンも調子が悪くて、暖かくならないんです。
人間と猫はなんとか耐えられるとしても、ゆっちゃんが心配。
温湿度計はぎりぎりです。
ゆっちゃんの部屋のエアコンだけでも買い換えるか。


昨日はねぇ、おもしろかったんですよ。
くぅちゃんは私の胸の脇あたりでかけ布団の上で寝るんですが、
そうなるとくぅちゃんが重くてれんれんがお布団に入れません。
昨日もれんれんが枕元にうずくまって、入りたそうにしていたんですが、
くぅちゃんがいる為、入れませんでした。
寒さに耐えかねたのか、突如としてれんれんがお布団の中にぐぐぐっと
入ってきて、くぅちゃんがお布団の上で転がっていました(笑)
れんれんぬくぬく。くぅちゃんは私の腰のあたりで寝ていましたよ。
最初からそうしてくれれば問題はないのに。
足の上では、あーちゃんとちぃちゃんが猫団子になっていました。
ほんとーに寝ている時だけは仲がいいなぁ、このふたりは。


ところで鼻炎が酷くなって、薬がきれたのでドラッグストアへ買いに
行って来たんですが、どれも効かないのよね〜。
片っ端から試しているんですが。
やっぱり病院へ行った方がいいんでしょうね。
なんだかくぅちゃんが来てから更に酷くなったような気がする。
猫アレルギーなのに猫4匹と暮らしているんだもんなぁ。
すっかり鼻声になってしまいましたよ。とほほ
「綺麗な声のお姉さん」と言われた頃もあったのに。


おーーっと、ベッドに戻ろうと思ったら、れんれんがヒーターの前で
くつろいでいるっ。ヒーターを消せないよっ。
一緒にベッドへ連れて行こうかしらね。


それではまた〜。

 ヤマト
2010年11月18日(木)






実家のウサさんです。
マヂ可愛い。ゆっちゃんと違って短気じゃないし。


ところで昨日、実写版宇宙戦艦ヤマトの前売り券を買ってきました。
クリアファイルとチャームを貰いました。
チャームはね、なんとキティちゃんがヤマトの制服着てるの。
笑えるけど可愛い。

12月1日公開です。いつ行けるのかな〜。
子供達が冬休みに入る前に行きたいな。
まあ、どっちにしても行くのは土曜日か日曜日になるんですけどね。


もう街はクリスマスイルミネーションで綺麗です。
夜はもっと綺麗なんだろうなぁ。

でも寒いんですけどね。
昨日も寒かったな。もうダウン着たいよ。


今日もお弁当のいる日だったのですが、アラームで起きる事が
出来ました。
猫達は相変わらずオカンの体に乗って寝てましたけど。


今、ハロゲンヒーターをつけているんですけど、一番暖かい場所に
れんれんとくぅちゃんが陣取っています。
あ〜、消すわけにはいかないなぁ。


おや、今日は仏滅じゃないですか。
あまり動かない方がいいですね。ぉぃ
猫達と寝てきま〜す。ぉぃぉぃ


それではまた〜。

 子猫時代2
2010年11月17日(水)






お目々もお鼻もぐしゅぐしゅだった頃のちぃちゃん。
儚げで可愛かったなぁ。すぐに「まま、まま」と言って膝に乗って
きたっけ。それは今でも変わりませんが。
儚さはないですね、もう(笑)


今朝も重たさで5時頃に目が覚めました。
あまりの苦しさに目が覚めると、くぅちゃんがまた胸の上に乗って
寝ていました。
お腹のあたりにはれんれん。足の上には、あーちゃん、ちぃちゃんの
姉弟。
なんでみんなしてオカンの上で寝るのよっ。
もう起きてお弁当を作る事にしました。

お弁当を作り終えて、ゆっちゃんのお世話に部屋へ行くと、寒いの。
これはやばいのでは?と思って温湿度計を見ると。ぎりぎりでした。
いそいでエアコンをいれましたよ。
ゆっちゃんは寒かったのか、牧草で編んだカマクラに入っていました。
カマクラも新調しなくてはいけないわ。もう枯れちゃってぼろぼろ。


今日は会員になっている映画館にカードの更新に行かなければ
なりません。
今月中に行かないとポイントがなくなっちゃうんです。
ついでにヤマトの前売り券も買って来なければ。

ああ、しんどいなぁ。
帰って来たら、そっこー寝よう。


それではまた〜。

 ねむ〜い
2010年11月16日(火)






ねむ〜い、れんれん。あったか毛布の上で。
鼻がかぴかぴです。慢性鼻炎なんですよね、オカンと一緒。

昨日もずっと一緒に寝ていました。
明け方めちゃめちゃ重くて目がさめたら、くぅちゃんが私の胸の上で
寝ていました。重いよっ。
足の上ではあーちゃんとちぃちゃんの姉弟が猫団子を作ってました。
れんれんはオカンの隣で爆睡中。

今日はお弁当のいる日だったので、そのまま起きてしまう事にしました。
でもまだご飯が炊けていなくて、寒かったのでいったんベッドに戻る事
にしたんですよ。ちょっと暖まろうと思って。
そしたら寝てしまって、相方に起こされました。
ふらふらしながら起きてお弁当を作ろうとしらたら、相方が、
「あ!ご飯ない!!食べてしもた!!!」と言いました。ぉぃ
そういうわけで、またベッドへリターン。
暫くお弁当を作ってないなぁ。
原因は私が起きられない事にあるんですが。
洗濯物もたまっています。アイロンがけもたまっています。あ〜
今日こそやらねば。


相方の帰宅がずっと終電なんですが、帰宅する頃には何故か起きて
しまいます。帰るメールを受け取って、お風呂を沸かしてあげる感じ。
相方がお風呂からあがったら、私も入ったりしています。
だって、バスルームが暖まっているからねっ。


今、ちぃちゃんが膝の上に乗って、「ちゅ〜して、ちゅ〜して」と
うるさいッス。
ご飯は食べたばかりなのに。単純に甘えたいだけみたいです。
ちぃちゃんはしつこいからなぁ。

昔の画像を整理していたら、ちぃちゃんの子猫時代のものがまた
見つかりました。まだ目に瞬膜がかかっている頃の。
ちぃちゃんは引いたのでが、くぅちゃんは引かないなぁ。
別に元気ならいいんですが。
あんまり可愛くないんですが、明日載せますね♪


それではまた〜。

 風景2
2010年11月15日(月)






相方が撮って来た写真です。
ってか、猫達の写真がなくなってしまったの。
ゆっちゃんはいつも同じ角度ばかりだし。
血まみれ良ちゃんを載せようかな〜と思ったんですが、
血が苦手な方もいらっしゃると思うのでやめました。
でも美しいのよ。死の天使みたいで。


昨日、ピアスホールにクリームを塗ったのは良かったのですが、
滑りやすくなってしまって、普段つけている透明樹脂ポストの
ピアスをなくしてしまいました。
予備があったんですが、これもつるつる滑って落としてしまい、
行方不明。

しょうがないので、今日、買いに行って来ました。
そしたらね、前にあったハンバーグの専門店が退店していて、
イタリアンのお店になっていました。
ランチがすっごく魅力的だったんですが、ダイエットのために
我慢して帰って来ました。今度、相方と行こう。


ところで、神経質になってしまったれんれんですが、くぅちゃんまで
威嚇していました。
くぅちゃん、訳がわからずボーッ。
そうだよねぇ、朝は一緒に追いかけっこをして遊んでたんだものねぇ。
れんれーん。どうしちゃったの?

相変わらずオカンには甘えていますが。
顔を洗っていたら、いきなり背中に乗ってこられてびっくりしました。
おんぶ状態で寝室まで行き、ベッドに下ろしました。
れんれんゴロゴロ。なんだか鼻炎が酷くなったような気がするな。
一度、病院に連れて行った方がいいかもしれない。
くしゃみはもちろん、咳もしているし。


それにしても寒い。
れんれんと一緒に寝て来ます。ぉぃ


ではまた〜。
(ああっ。『龍馬伝』があと2回で終わってしまうっ!)

 ピアスホールが
2010年11月14日(日)






ねむ〜いくぅちゃん。テーブルの上にて。
そんなに眠いんだったら寝ればいいのに。
人相(猫相)悪く写っています。


昨日はずっとちぃちゃんと寝ていました。
れんれんと寝たかったのですが、ちぃちゃんの方が早く「お布団入る〜」
と来たので、入れてあげたんです。
暫くしてかられんれん登場。ちぃちゃんが寝ているのを見て、
「う〜(怒)」と唸りながらどこかに行ってしまいました。あ〜

ちぃちゃんは寝付くまでが大変で、いつもオカンは苦労をします。
「ちゅ〜して」攻撃はすごいし、顎を甘噛みしたり、頬をお手手で
ぺちぺちしたり、ざ〜りざり舐めたりして。
やっと寝てくれたなあ〜って頃には顔が痒くなってしまい、洗顔を
したい気分になります。


あーちゃんの謎の行動。
昼夜問わず、おもちゃをくわえて鳴きながら歩き回っています。
遊んで欲しいのかと思って、おもちゃでじゃれさせようとすると、
他の3匹が飛んできて、あーちゃんはちょっと離れたところで
静観しています。どーしたの?あーちゃん??何が言いたいの???
わからん。


ところでこの間炎症を起こしてしまった右耳のピアスホールですが、
未だにじくじくとして痛痒いんです。
ああ、もういい加減にしてくれ。マキロンで消毒しています。
シャレコでファンデーションを買ったら、SPクリームのサンプルが
ついてきました。
このSPクリームというのが優れもので、普通のクリームなんですが、
ちょっとした炎症くらいだと治してくれるんです。
で、さっそくピアスホールに塗りました。痒みが治まった感じ。


さて。今日は『龍馬伝』の日ですね♪
今日をいれたらあと3回で終わってしまいます。
龍馬が暗殺されるという事。あ〜やだよ〜〜。
お龍さんが可哀想だよ〜〜。

でも龍馬を暗殺するのが新撰組という設定じゃなくて良かった。
会津藩士でもないんですね。

何時からのOAを観ようかな。
相方はロケなんですが、BS10時の『龍馬伝』までには帰って来る
そうです。私は寝てるかも。


そうそう、なんだかですね、髪がやたらと傷んでいて枝毛だらけです。
いや〜ん。やっぱりカットしなくちゃいけないかなぁ。


悩みつつ終わる〜。では〜。

 冬眠
2010年11月13日(土)





ボク、もう大丈夫だよ


腫れていたり、歩きにくそうにしていたら病院へ連れて行こうと
思っていたのですが、大丈夫そうです。
走ってくぅちゃんと追いかけっこをしているし。
ご心配おかけしました。


れんれんはまた神経質になって、ちぃちゃんを威嚇します。
ちぃちゃんは「ふ〜んだ」って感じでスタスタと行ってしまいますが。
昨夜はあーちゃんにまで威嚇していました。
あーちゃんは「何よ?」とれんれんに近づいていって、
怒ったれんれんが猫パンチを一発。お返しにあーちゃんから二発
猫パンチをくらったれんれんは逃げていきました。
女王様、強し。

昨日はずっとれんれんと寝ていました。
つき合いいいねぇ、れんれん。
れんれんも怠かったのかな?

とにかく寝ています。冬眠に入ったかのよーです。
相変わらずしんどいッス。

ビーズのリングも作ってないなぁ。
もう手袋の季節になっちゃったよ。
難しそうなんですよね。
一応トレイには出したんですが、レシピを見て気が遠くなりました。


ダメだ。怠い。
れんれんと寝てきます。ぉぃ
それではまた〜。

 れんれん流血(汗)
2010年11月12日(金)





あたしのせいじゃなくってよ


昨日の夕方、また年長組(れんれんとあーちゃん)が仲良く遊んで
いたんですが、「にゃあ〜ん」とれんれんの声が。
れんれんが「にゃん」と鳴くのは珍しいので、どうしたのかと見に
行くと、キャットタワーの最上段にあーちゃんが、二段目にれんれん
がいました。れんれんはオカンの顔を見たらこっちに走り寄って来た
のですが、その時オカンは驚愕しました。床に血痕がついているんです。
うっきょお〜。れんれんをひっくり返して見てみると、爪が割れて
出血していました。
なんでこんな事に。爪研ぎに失敗したんだろーか。

おもしろいのは、関係ないちぃちゃんやくぅちゃんがやたらと
れんれんの周りをうろうろしているの。
心配しているんでしょうかね。

今日、病院に連れて行こうかと思ったのですが、血が止まっていて
痛がっていない事と、自分で血を舐めたらしく普通の爪と変わりなく
なっていたので、様子を見る事にしました。

なんかね、今通っている動物病院の本院は送迎サービスがあるんです。
今度からは本院に行ってみようかと。


それにしても頭が痛い。
今日はお弁当のいらない日だったので良かったのですが、偏頭痛で
朝からがーんがん。

鬱もいまいちだし、なんかもう何もしたくない気分。
日記を書いているだけまだましなのかもしれませんが。

ああ、今日は買い物に行かなければいけないんだった。
鼻炎の薬がきれたんです。
ドラッグストアが開くまで寝て待っていよう。ぉぃ
マヂ、頭痛いって。とほほ


それではまた〜。

 黄昏れてみる
2010年11月11日(木)






たまにはくぅちゃんも、もの思いにふける時があります。
でもだいたい考えている事は解りますが。
「お腹空いたにゃ」とか。
「ご飯はまだかにゃ」とか。
「早くご飯が食べたいにゃ」とか。
(食べる事ばっかり)


ところで一昨日と昨日、もうしんどくて仕方がありませんでした。
今日も怠い。
家事がたまっているんですが、怠すぎて出来ません。
お弁当も作る事が出来ませんでした。


やばい。早く復活しなければ。
でもどうしたらいいのぉ〜。教えて、不二子ちゃあ〜ん。


それではまた〜。ぉぃ

 通院日
2010年11月09日(火)






ちぃちゃんの同じ画像を2回もアップしていました。
これで許して下さい。
あんまり可愛くないけど。ぉぃ

まぬけな話、過去日記を読み返していて気がつきました。
もうろくしてるなぁ。
K様すみません。見捨てないで下さい。
可愛いちぃちゃんの写真をがんがん撮るぞ!
Aちゃんも楽しみにしててねぇ〜。うふ


ところで今日は通院日だったのですが、猫のおねーさんがいません
でした。
亀のおにーさんもいませんでした。
ああ、時間の経つのが遅い事。
でも1番だったんですよ。
せんせーにしんどいと話したのですが、頓服は出してもらえません
でした。
これ以上、薬は無理だそうです。
そうだろうなぁ。自分でも思うもの。

それにあまり毎日しんどいと話して、2週間周期になるのも嫌だった
んですよね。辛すぎるよ。4週間でも辛いのに。


そういえば、来年の確定申告に必要な書類が次々と届いているんですが、
相方は整理しているんでしょーか。
初の確定申告です。私はやった事がありますが。


寒いので猫達がベッドに集まって来るんでですが、体の上に寝られて
めっちゃ寝苦しいんです。
なんで、空いている相方の方へ行かないんだろう。
みんなしてオカンにくっついて寝ています。


最近、お風呂に入るのが寒いので、相方の帰宅を待って、相方が
お風呂に入った後に入る事にしています。
バスルームが暖まっていますから。
私はシャワーだけなので、寒いんですよ。


ああ、それにしても病院の日は体調が悪くなるなぁ。
もう寝ます。お休みなさ〜い。ぉぃ

 風景
2010年11月08日(月)






寒そうな水鳥たち。
自然は過酷だねぇ。
うちの猫達&ゆっちゃんはぬくぬくしてるのに。


昨日はBS6時からの『龍馬伝』を観ました。
ラスト、お龍さんとの別れのシーンでスローになったんですよ。
「もしかしたら…」と思っていたらまさに最後の別れになって
しまいました。
お龍さんが可哀想だよ〜。
龍馬の暗殺まであと少し。死んで欲しくないよ〜。
あと3回で終わりです。ああ〜〜。


あ。
明日は通院日だ。
面倒くさいなぁ。薬だけ送ってくれないかな。
とにかく頓服を出してもらえるように交渉してみよう。
このままじゃ、マヂやばいし。
仙台の友人が送ってくれたデパスもなくなったらおしまいだし。
早く治らないかな。もう無理なんだろうか。


暗くなったので、話を変えて♪
藤 竜也さんの映画。『友よ、静かに瞑れ』がマヂかっこいいの。
惚れちゃうねっ。今もかっこいいもんなぁ。じゅり、見習え。
どうかいつまでもかっこよくいて下さい。


ああ、それにしても寒い。
毎日うるさいようですが、マヂ寒いって。


古いPCですが、寝室に置く事に決めました。
接続用品を買って来ないと。
でも部屋が狭くなるなぁ。置けるのだろうか。ぉぃ


さーて。今日こそリングを作ってしまおう。


それではまた〜。

 目やに姫
2010年11月07日(日)






天袋のくぅちゃん。
お目々を拭いたばかりなのに、もう出ています。
かといって、拭いてばかりいたら皮膚が赤くなってしまうので、
1日2回にしています。
なかなかお目々が良くならないねぇ、くぅちゃん。
困ったもんだ。
うちではもう目やに姫と呼んでいます。

さっきからその目やに姫がごろごろすりすりふみゃふみゃ言っているん
ですけどなんなんでしょーか。
ご飯は食べたばかりなのに、またお腹が空いたんでしょうか。


ところで家では飾りのない樹脂ポストのピアスをしているんですが、
昨日、ネックレスとお揃いのピアスをしていたら痒くなってしまい
ました。チタンポストだったんだけどなぁ。


そうそう、『宇宙戦艦ヤマト』の実写版。予告を観ていたら、
おもしろそう!12月が楽しみ〜♪


今日は日曜日なんですね。
相方が相変わらず仕事なので気づきませんでした。
『龍馬伝』がある日じゃな〜い。忘れちゃいけませんわ。


手袋をする季節になる前に、リングを作ってしまわねばならない事に
気づきました。
ああ、早くしなければ。


それではまた〜。

 ちょっとピンぼけ
2010年11月06日(土)






ちぃちゃんです。
デジカメを使ったのにピンぼけしてしまった。
れんれんを撮りたいのですが、いいシャッターチャンスがありません。
くぅちゃんはいつも寝てるし。
あーちゃんはカメラを向けると機嫌が悪くなるし。


昨日は珍しく年長組(れんれんとあーちゃん)が追いかけっこをして
遊んでいました。
仲間に入れてもらえないちぃちゃんは、ぽつんとひとりでそれを見て
いました。可哀想に。


最近はよくれんれんにスイッチが入ってしまい、遊んでいます。
ちぃちゃんやくぅちゃんとプロレスをしたり、あーちゃんと
追いかけっこをしたり。まあ元気な事は良い事なのですが。


ところで今朝はご飯を炊くのを失敗してしまいました。
水が多すぎた模様。おかゆみたいになっちゃったよっ。
あ〜あ。新米なのにもったいない。

しょうがないので、朝ご飯を牛丼にする事になりました。
朝、相方と一緒に家を出ました。猫達が不思議そうに見てましたよ。
いつもは ぱぱ だけなのに。って感じでしょうか。

ビーズで作ったネックレスとピアスをさっそくして行ったのですが、
可愛かったです。うふ
これ、春でもOKじゃな〜い?
早くリングも作ろう。


昨夜、寒くて仕方なかったので、ベッドの中から「連〜っ!連〜っ!」
と呼んでいたら、れんれんが来て一緒に寝てくれました。
あったか〜。れんれんは優しいね。


古いPCですが、本格的に寝室に置こうかと検討中。
でも何処に置けばいいのかと思案中。
ぬいぐるみが入った箱を撤去するしかないかなぁ。
そしてぬいぐるみ達は人形寺へ。

空気清浄機は何処に置けばいいかしら。
悩む〜。ってほど広い部屋じゃないんだけど(笑)


それではまた〜。

 ベビーライオン
2010年11月05日(金)





かわいっ。
子供のようにはしゃいでいたような記憶があります。
いや、今でもきっと赤ちゃんライオンを見たらはしゃぐだろうなぁ。


ところで今、『龍馬伝』のサントラVol.2を聴きながら日記を書いて
いるんですが、“想望”という曲がすっごくいいんです。
思わず手が止まって聴き入っちゃう感じ。
ドラマの中では武市さんと妻の冨さんとの別れのシーンで流れて
いましたね。感動的でした。
あと以蔵が京都で捕まっちゃうシーンとか。

ああ、もう今月で終わっちゃうんですねぇ。
残念だなぁ。


それにしてもCO-OPで買ったアイスコーヒーが苦くて仕方ありません。
氷代わりに水をいれても苦い。ホットにしてミルクをいれても苦い。
どーしたもんだ。


古いPCですが、まだ処分しかねています。
室井さんシールのついたモニタは簡単に処分できたのに。
完全に壊れているなら決心もつくんですが、まだ動くんですよ。

寝室でも繋げるので、寝室に持って行こうかな。
…でもデスクトップ型だよ。ノートパソコンならまだいいんだけど。


さて。明日は牛丼を食べに行きます(*^。^*)
やったーっ。
なんて安上がりなオンナでしょう(笑)


それではまた〜。


 のび〜
2010年11月04日(木)






くぅちゃんの後頭部が可愛い(笑)
でも何やってんでしょうね、この子。
れんれんのマネでしょうか。


今朝は5時に起きる事が出来ました。
のんびりとお弁当作り。
猫達も起き出してきて、ご飯タイム。


昨日は日記をアップしてからフロッピーディスクの整理をしていました。
今時もう使わないもんねぇ。
そしたらサファリワールドでライオンの赤ちゃんを抱いた画像が出て
来て「懐かし〜」って感じでしたよ。
しかもあの頃は若かった。
なんでしょうね。歳をとると目が小さくなるんでしょうか。
いや、あの頃はメイクでごまかしていたのかもしれない。
最近、アイメイクをさぼっています。
ファンデーションでさえつけない始末。
日焼け止めだけです。オンナ捨ててるねっ。
また睫毛パーマに行かなくては。

それにしてもライオンの赤ちゃんは可愛かったなぁ。
イルカも可愛かったけど。


どうでもいいんですけど、スクリーンセーバーが作動しないのは
何故なんだろう。まあ、いっか。ぉぃ


しかし寒いですね〜。
冬なんだから当たり前なんですが。
くぅちゃんは脂肪がついているせいか、寒くないようで、どこにでも
転がって寝ています。アザラシの赤ちゃんみたいだな。


それより猫達の爪を切らなければ。
れんれんの巻き爪が気になる。
相方は何時に帰って来るんだろう。
昨日の帰宅は早かったんですが、祭日だったんですね。
今日はまた終電かしら。


早く帰って来てくれ〜。
それではまた〜。

 
2010年11月03日(水)






お花の蕾です。梅でしょうか。
なんて季節はずれな。


リアルくぅの時にカウンタがすごい回っていて、皆さんの期待度が
解ったのですが、次の日のカウンタを見てオカンは笑ってしまいました。
すみません。期待外れでしたね。
皆さん、もっと可愛いと思っていらしたのでしょうか(苦笑)

どうでもいいんですが、またくぅちゃんは口を開けていました。
「くぅちゃん、口開けてんの?」と呼びかけたら振り向いて、口を
閉じました。なんなんだ。やっぱり顎がおかしいのだろうか。

いまいちデジカメに慣れません。
相方もよく解らないようで、ふたりしていじくり回しています。


そうそう、また事件が起きました。
れんれんがまた洗濯機の下に潜り込んで出られなくなっていました。
コンビニから帰ってきたら、猫達が挙動不審で、ちぃちゃんが
洗濯機の周囲をうろうろしているんですよ。あーちゃんもやってきて
うろうろ。
まさか?!と思ってのぞき込んだられんれんのお目目が光っていました。
ああ。
「連!」と呼ぶと「にゃあ〜ん」とお返事。「出られないの?」と
聞くと「にゃあ〜ん」とお返事。
時間はまだ午後5時過ぎ。相方の帰宅は終電。

「自分で入ったんだから出られるでしょう?」とオカン。
「にゃあ〜ん」とれんれん。
暫くごそごそしていたんですが、なんとか上半身だけ出る事が出来て、
あとはオカンが引っ張り出しました。
ああ良かった。
ってか、なんで入るのよっ。
しょうがないなぁ。もう。


ところで今日はお弁当とおにぎりがいる日だったんですが、起きられ
ませんでした。
「おにぎりだけでええわ」と相方。
急いで起きておにぎりを作りました。

最近、どうも朝弱くなってしまい、眠くて怠くて仕方ありません。
かといって、夜型になったのかというとそういうわけでもなく、
夜もしっかり寝ています。一日中眠くて怠い感じ。
鬱のせいだろーか。


ローソンでも0カロリーのゼリーを売っている事が解りました。
でもセブンイレブンのと比べるとボリュームはあるんだけど高いのよね。
一応買って来ました。


昨夜は相方がまた美味しいパンを買って来てくれました。
あのパン屋さん、近くにあればいいのになぁ。


寒いのでそろそろ寝ます。ぉぃ
なんでこんなに寒いんだろう。


今日は日記の更新がこんな時間になってしまいました。
何回もアクセスして下さった方、すみません。
それではまた明日〜。
早めに更新出来るようにします。

 ぶちゃいくでしゅか?
2010年11月02日(火)




にゃによっ。しつれいねっ。


リアルくぅ…やっぱりピンぼけしていた方が良かったかもしれない。
な〜んて言ったらくぅちゃんに猫パンチされそう。


おや、今日は仏滅じゃないですか。
家でおとなしくしていましょう。
ってか、寒くてどこにも行きたくないッス。
でもお天気はいいですね。


さっきTVを見ていたら、モンドセレクション賞を取ったという
ローソンのロールケーキのCFをやっていて、一瞬買いに行こうかと
思いました。
着替えようとしたら、足が細くなっている事に気づいて、こりゃいかん
今食べたら太る…と思って断念しました。

なんですね、何か食べようと思ったら自分の体を鏡で見てみるのが
一番ですね。


「寒い、寒い」と言っていたら、れんれんが一緒に寝てくれます。
優しい子だねぇ、れんれん。


今日は午前5時頃に自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、そのまま起きて作ることにしました。
また暫く相方の帰宅は終電だそうです。
出張から帰ってきても休む暇もないね。
体を壊さなければいいけど。


あ。
鼻炎の薬がないんだった。
買いに行って来なければ〜。
外に出たくないなぁ。でも苦しいのはもっといやん。

いっぱい着込んで行って来ます。


それではまた〜。



 子猫時代
2010年11月01日(月)






ちぃちゃんです。
まだお目目がウルウルだった頃。
この時から甘えん坊でした。


ところでいきなり寝室のエアコンが壊れました。
寒いよ〜。
今日からもう11月なんですねぇ。
寒いわけだ。


リビングに置いてある古いPCを見て、相方が「どうすんの?」と。
邪魔なのね。解っているんだけど、なんか処分出来ないのよ。
一応データは全部消したんですが。
でもあれ、戻そうと思えば復活させられるソフトとかあるのよね。
完全には消去出来ていないって事。
反対に完全に消去出来るソフトもあります。


それにしても寒いし、眠い。
冬眠の時期でしょうか。ぉぃ

猫達はみんな寝ています。
私も寝てこよう。ぉぃぉぃ


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ