ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ハロウィン
2010年10月31日(日)





にゃに?!


びっくり顔のれんれん。
なんでもないんだよ〜。お外を見てなさい。


今日は『龍馬伝』の日ですね。うふ
ついでにハロウィンだわ〜。

お龍さんがクランクアップしたそうです。
ああ、本当にもう終わってしまうんだなぁ。
来年の大河はまた戦国時代に戻るようです。
観ないかも。


今、ちぃちゃんがキーボードの隣に座って、「ちゅ〜して、ちゅ〜」
とうるさかったので、キャットタワーの上に移動して貰いました。
そうしたら「んなぁ〜ん」と鳴きながらどこかに行ってしまいましたよ。

あ。戻ってきた。また「ちゅ〜して」と言っています。


ハロウィン用のケーキとか食べたいわ。
デパ地下でも行きたい気分。
でも行ったら迷子になる事間違いなし!なので行けませんが。


それにしても寒いッスね。(in大阪)
猫達と寝てばかりいます。
これからどんどん寒くなっていくのか。


今日は相方が出張から帰ってきます。
お土産を頼んだのですが、荷物が多いからダメだといわれました。
ふぅ〜んだ。ぷんすか
こういうのは気持ちよね。ちっちゃいクッキーでもいいから買って
きてくれれば嬉しいのに。


ところでお肌が乾燥する季節になりましたね。
今までの基礎化粧品に何かもう一品取り入れなければいけないかしら。


そうそう、昨日のリアルくぅ。
「可愛いじゃないですか」と言って下さったアナタ!
お世辞でも嬉しいッス。すみません。いろいろ気を遣っていただいて。
リアルくぅはなんだか猫っぽい顔をしていないんですよね。


モニタで文字やら画像やらが小さく写っていて見にくいという方、
画面右下の100パーセントになっている拡大レベルの変更を
125パーセントあたりにしてみてください。
ちょっとは見やすくなりますよ。


それではまた〜

 リアルくぅ
2010年10月30日(土)






勇気を出して載せてみました。ぉぃ
今、くぅちゃんの全貌が明らかに!!←おおげさ

最近のお気に入りの場所でまったりとしています。
目の色が綺麗に撮れませんでした。
顔はまん丸で、おく目で目が寄っています。

目が寄っているのはれんれんも同じですが、くぅちゃんは独特です。
昨日は夕方にちょっとベッドに横になっていたら、くぅちゃんが
お布団の上で寝ていました。珍しぃ〜。
でもちぃちゃんがオカンと一緒に寝ていて、もろにちぃちゃんの上に
乗っていましたよ(笑)


今朝は夜中の1時半頃に目が覚めて、朝だと勘違いして猫達にご飯を
あげて、ゆっちゃんのお世話をして、トーストを食べてしまいました。
PCを立ち上げ、時計を見てビックリさ。
あ〜夜中にパン食べちゃったよ〜。太る〜。


ところで、昨日、お昼頃に銀行のATM機のあるATCに行って
来たんですが、まだお給料が振り込まれていませんでした。
も〜(怒)と思いながら帰宅し、市税を11月1日までに
支払わなくてはいけないので、困った〜と思っていたら、相方から
メール着信。もう入っているというので、午後3時頃に行って
きました。もう怠いよっ。
思ったより多くて、一安心。でも市税を7万も支払わなくてはいけない
のよね。高いわぁ。
あれ、なんとかならないもんかしらね。


昨日載せたビーズのネックレス、お褒め頂いてありがとうございます。
でも別段難しくないんですよ。レシピ通りにテグスを通していけば
出来上がります。だた根気の問題で。根気ないからね、私っ。


どうでもいいんですが、Yahoo!メールにログイン出来なくなりました。
何故だろう。何回もやっていたらロックがかかってしまい、暫く
ログイン出来なくなりました。
アカウントもPWも間違っていないのに。


それにしても表示される字がちっさいなぁ。
皆さんの環境では如何ですか?
フォントサイズを一応“中”に変更したんですけどね。
年寄りには厳しいわぁ。


それではまた〜。


 出来ました!
2010年10月29日(金)






ビーズのネックレス。こんなんです。
薔薇がもっとブラウン系だと思っていたんですが、以外に白かった
ですね。
お揃いのピアスも完成していて、あとはリングです。


昨日は寒すぎたので、ヒーターを出しました。
猫達が寄って来ましたよ(笑)
寒いもんねぇ。今日も寒いけど。


ところでやられてしまいました。
何をって、昨日はCO-OPの個人宅配の日だったのですが、
待っていたのに、品物だけ玄関に置いていかれました。
ピンポン押さないんだものっ。
CO-OPの空箱が邪魔なのよね。あーちゃんが入ってますが。


今日はお給料日です。
ああ、貯金しなければ。節約、節約。


それにしても古いPCが捨てられません。
まだ動くしなぁ。とか。
モニタはまだ新しいので、ヤフオクで出品しようかと思って
いるんですが。

だんだん新しいPCにも慣れてきました。
やっぱり綺麗ですねぇ。

動画のソフトが7でも互換性があって嬉しい限り。
じゅりが見られなくなっちゃったら悲しいもの。


今朝は4時半頃に覚醒。
お弁当を作ったり、ゆっちゃんのお世話をしたり。

相方が明日から出張です。
OSKの取材らしいッス。
そういえば、今度やる公演のチケットをまだ取っていないんですが、
大丈夫なんでしょーか。
私がいまいち乗り気じゃないので、会社の後輩と行く事にしたらしい
のですが、早くしないといい席取られちゃうよ〜。


あ〜それにしても何時にお給料を入れてくれるのかなぁ〜。
お昼過ぎになったら行ってみよう。


それではまた〜。

 寒い…
2010年10月28日(木)






K様お約束の転がっているちぃちゃん。
ほっそいねぇ。
もうちょっと食べなきゃだめだよ。
よけいに顔が大きく見えるから。ぉぃ


今日は午前4時頃に目が覚めました。
驚いたのはくぅちゃんが掛け布団の上で寝ていた事。
重いのでちぃちゃんかと思って布団を思いっきり引っ張ったら
くぅちゃんがずるずるとついてきました。ああ驚いた。
くぅちゃんも寒くなってきたのかしら。

寝直す事が出来なかったので、そのまま起きてしまう事に。
お弁当を作ったり、洗濯をしたり、アイロンがけをしたり。
相方はぐーすかと寝ていました。
猫達は一緒に起きていてくれましたよ。
つき合いいいねぇ。キミ達。

久々に無洗米を炊いたらまっずいの。
新米を食べていたからなぁ。


ところでマヂ寒いッスね。
これからもっと寒くなるのか。
室井さんの季節だねぇ。うふ
誰かかっこいい黒のコート姿を見せて下さい。


それにしても鼻炎の薬が効かない。
苦しいよぉ〜。
猫アレルギー用の薬なんてあるんだろうか。


昨日は珍しく、れんれんとあーちゃんが追いかけっこをしていました。
あーちゃんもれんれん相手だと怒らないんですよね。

しかもれんれんはちぃちゃん相手にプロレスまでしていました。
どーしたんだ?れんれん。なんか元気です。
プロレスでは勝ってましたよ。ちぃちゃんも「何?!」って感じ
だったのでしょうか。


おーーっと今、事件がっ。
れんれんが洗濯機の下に潜り込んで出られなくなりました。
「うにゃ〜ん」と助けを求めるれんれん。
相方がまだ出勤前だったので、洗濯機を持ち上げて貰って救出しました。
れんれんゴロゴロ。
あんたねー、何やってるのよ。妙にアクティブです。

いきなり冬になってしまった日本列島。
れんれんは冬の方が好きなのでしょうか。


う〜寒い。ヒーター出そうかな。


それではまた〜。

 たまには心安らぐ画像を
2010年10月27日(水)






相方が取材先で撮ってきた写真です。
水鳥たちがみんな一方方向を見ているのかおもしろい。


昨日は結局病院へ行けませんでした。
朝から腹痛でトイレに出たり入ったり。キタナイ話で失敬。
次は木曜日。行けるのだろーか。

レスキューレメディとデパスでなんとかもっています。
次の通院日まで大丈夫かなぁ。
とにかくあの待ち時間の長さが辛いのですよ。
よけいに具合が悪くなる。

昨日、今日とお風呂に入っていたら、強烈な不安感とそわそわと
落ち着かなくなったので、途中でお風呂から出て薬を飲みました。
いきなりなんなんだろう。今まで順調だったのに。
思い当たる事といえば、治験。
あの薬がまずかったのか。
安易にやっちゃいけませんね。


ところでちぃちゃんのファンがAちゃん以外に出来ました。
K様、ありがとうございます!!
明日はグラビアアイドルみたいなちぃちゃんを載せますね(笑)

それにしてもくぅちゃんが撮れないんですよねぇ。
目やにを拭いてもすぐに出てきちゃうんです。
リアルくぅ。勇気が出たら載せます。ぉぃ


古いPCを破棄できません。
リサイクルで持って行って貰うんですが、お金がかかる上、データが
残っているんですよね。
データを完全に消してしまうと、新しいPCで困った時に確認
出来ないので、暫くこのままかしら。


ビーズのネックレスですが、やっとトップの飾りの部分が出来ました。
あとはチェーンを編んでいくだけなんですが、単純作業で疲れます。
それに最後の仕上げがけっこう面倒くさいんですよね。
とにかく今月中には出来上がりそうです。ふぅ


おーーっと、今日は姫の誕生日ではありませんか。
姫ちぃ、新しいお家で幸せにしてる?
ああ、もう私と暮らした年数より、里親さんのお宅で過ごしている
時間の方が長くなっちゃったね。
幸せを願っているからね。


今日は鼻炎の薬を買って来たんですが、効かないの。
ハウスダストでも花粉でもないからなぁ。

来年のカレンダーも買って来ました。
いつものシリーズじゃないんですが、見やすかったので。
それからきらきらパールのストラップ。
今度こそれんれんに壊されないようにしないと。


それにしても寒くなりましたね。(in大阪)
風邪をひかないように気をつけなければ。


それではまた〜。

 カレンダー
2010年10月26日(火)






毛布の上でふみふみしているあーちゃんが可愛かったので、
写真を撮ろうとしたら睨まれました。
あーちゃんは写真を撮られるのが嫌いです。

くぅちゃんをなんとか撮りたいのですが、なかなか可愛い姿を
見せてくれません。
シャッターチャンスがあっても目やにが出ているため断念したり。
目やにを拭いてから撮らないと。
でも今までピンぼけしたくぅちゃんを見て、「ぬいぐるみみた〜い」
とファンになってくださった方々が、リアルくぅを見て離れて
いきそうな予感。
ビジュアル的にどうかと。ぉぃ


ところで来年のカレンダーが欲しいんですけどもっ。
毎年買っているカレンダーがないんですよね。
去年は意外にもATCの雑貨屋さんに置いてあり、
来年からはこの店で買う事にしよう!と喜んでいたんですが、
今年は置いてありませんでした。
イタリアのカレンダーがありましたよ。誰が買うんだ?
その店で淡水パールのストラップが置いてあり、あまりの可愛さに
買ってきて喜んでいたんですが、れんれんに壊されました。あう
紐を噛むんですよね。気がついたら、パールがばらばらになって
いました。しくしく

そうそう、パールと言えば、まだビーズのネックレスを作って
いません。ああ、セーターを着る時期になってきちゃったよ。
なんとか今月中には仕上げないと。
パールも使ってあって可愛いんですよ。


今日はATCに行ってこなければ。
いろいろ用事があります。
ドラッグストアにも行かなくてはいけないんですよね。
鼻炎の薬がなくなって苦しいんです。
ついでにまたストラップも見てこよう。


それではまた〜。

 記憶にない
2010年10月25日(月)






おっとこまえ〜なちぃちゃん。
やっぱデジカメで撮ると綺麗に撮れますね。
精悍な顔つきをしていますが、甘えん坊仮面です。


ところでやばいっス。
何が?っていうと記憶が飛んでしまいます。
今日はお弁当のいる日だったのですが、朝、相方に起こされ、
「しんどかったらええで」と言われて作らなかったらしいのですが、
記憶にありません。
しかも自分の朝ご飯を食べたのかも記憶にありません。
サプリメントを飲んだのかも記憶にありません。
ゆっちゃんのお世話をしたのかも記憶にありません。

今日はPCのシステムリカバリディスクを作成するために、
DVDかUSBメモリを買いに連れて行ってもらう約束をしていたの
ですが、それも記憶にありませんでした。
相方からのメールで思い出した始末。
バカになっているんでしょーか。なんで?
明日、病院に行って来ます。マヂで。ぉぃ

昼間、しんどい時は仙台の友人が送ってくれたデパスを飲んだり、
バッチフラワーレスキューレメディを飲んだりしているんですが、
やっぱりしんどいですね。
値逃げにかぎります。


今日は出かけた時にお腹の調子が悪くなり、トイレに駆け込んで
ばかりいました。
なんでだろー。昨夜下剤は飲んでいなかったのにな。
これだけは覚えています。今日、出かける事になっていたので。
(朝になったら忘れてたけど)

明日、病院へ行くのを忘れなければいいけど。


今日の大阪は雨。
猫達は寝ています。私もしんどいので一緒に寝てきます。
いつ回復するんだろー。とほほ


それではまた〜。

 環境
2010年10月24日(日)


オカンがPCと悪戦苦闘している時にくぅちゃんは…。





こんな風。


もう狭いのよね〜とか。
いえ、くぅちゃん。あなたが大きくなったんです。


ところでモニタを換えたり、PC本体もろとも換えたりして
改めて気づいたのですが、やっぱり個人のPC環境で見え方が
違ってくるんですねぇ。
今回モニタをワイド画面にしたんですが、私の日記の表示が
とても貧相に見えました。
文字も小さいし。
見にくい方、すみません。


そうそう、仙台の友人にデパスを送ってもらいました。
本当はそんな事しちゃいけません。ぉぃ
とにかく頓服が欲しくてどうしようもない状態だったので。
主治医がいる日に病院へ行ってきます。

で、薬と一緒になんと新米を送ってくれました!
今朝早速炊いたのですが、んまいのっ。さすが新米!!
相方も美味しいと言っていました。
お礼に何か贈る予定です。


ああ、それにしてもしんどい。
おや、今日は『龍馬伝』がある日じゃないですかっ。
相方は何時の『龍馬伝』を観るつもりかしら。

寝て待っていよう。
なかなか浮上できず。


それではまた〜。

 燃え尽きた(画像はありません)
2010年10月23日(土)


新しいPCが来ました。
7ちゃんです。
ところがトラブル続きでぐったり。
いきなり24時間体制のDELLのテクニカルサポートに
電話したり。
バックアップを取っていたと思っていたのが取れていなかったり。
古いPCを立ち上げて確認しようとしたら自分で削除していたり(泣)

なんですね、7ちゃんにはOEがついてないんですね。
インターネットに接続してWindows LiveメールってのをDLして
こなくちゃいけないんですね。
これもトラブル続き。

もう嫌だ。

廊下はPCが梱包されていたダンボール箱であふれてるし。
片付ける余裕がありません。
いろんなDVDもくっついてきたんですが、ごちゃごちゃになって
しまいました。ああ

楽しそうなのは猫達。
大小のダンボール箱に入って遊んでいます。


とにかく使いこなせるようになるまで時間がかかりそうです。
キーボードも打ちにくいし。


ぐったりとしていたら、相方がいそいそと「パンツを2本買いに行く」
とか言っていたのでついて行きました。

私も黒のセーターを買う事に。

相方はそのまま会社に行き、私は帰宅してPCと格闘。
でももう燃え尽きました。

寝ます。


お休みなさ〜い。ぉぃ

 治験中止
2010年10月21日(木)





まま、仕方ないわよ


あーちゃん…あう
この間の検査結果が悪くて、治験を続ける事が出来なくなりました。
あ〜。猫達のキャットタワーがっ。
一応1万円貰って帰ってきましたが。

どうやら私の体は薬漬けの模様。
いや、解っちゃいたけどさ。


それよりですね、鼻風邪が治らなくて参っています。
く…苦しい。
鬱の方もいまいち。ご心配おかけしてすみません。
今日はやっとPCが来る予定なので、ちょっと復活すると思います。

ああ、猫達の写真を撮らなければ。
ってか、今日って仏滅なんですね。
トラブルが起こらなければいいけど。

ところでPC引っ越しソフトというのを買いました。両方のPCを繋ぐので楽そう
なんですが、同時に二台のPCを起動させておかなければならず、
そんなにコンセントがあるんかい!って感じで使えそうもありません。
地道にバックアップを取っています。


この間レスキューレメディが届いて、まずはオカンで試しているんですが、
なんか効いているような効いていないような。
今、調子が悪いので効き目を試すには丁度良いんですが、やっぱりしんどいですね。


それではまた〜。

 なんででしょ〜
2010年10月19日(火)






チッチカバーの下に隠れていたちぃちゃん。
それじゃ意味ないですからっ。
チッチカバーの下に潜り込んでチッチをするなよっ。
今度こそお好み焼き屋さんの前に置いて来ちゃうからねっ。
(ちぃちゃんはお好み焼き屋さんの前で保護しました)

なにげに遠くにいるあーちゃんが可愛い。


それにしても調子が悪いのはなんででしょ〜。
いや、それでも『龍馬伝』が楽しみだったりするからまだ鬱のどん底には
堕ちていないようですが。
かろうじて日記も書いてるしねっ。


鼻風邪がなかなか治らず、口呼吸しかできません。苦しい〜。


それではしんどいのでこのへんで。

ヾ( ̄∇ ̄)

 やばい
2010年10月18日(月)






機嫌の悪そうな、あゆ女王様。
視線の先はもちろんちぃちゃん。


ところでやばいッス。
なにがやばいのかと申しますと、体調が…ってか鬱の症状が出始めました。
なんでだろー。安定剤を飲んでしのいでいます。
一時期、調子が良かったのにな。
油断ならない病気だわ。


昨夜『龍馬伝』で三吉さんとお龍さんがでないかと思ったら、ちょこっと
出てましたね。嬉しかったヽ(´∇`)ノ
三吉さん、さいこーっ。


それでは調子が悪いのでまた明日〜(たぶん)

 なんとなく
2010年10月17日(日)






前にも同じような画像を載せたと思うんですが、びみょ〜に角度が違うと思います。
結局同じ場所で同じように寝る為、同じような写真が撮れてしまうんですよね。
キャットタワーの2段目で寝ていたくぅちゃんです。


れんれんの負傷事件ですが、未だに未解決です。
どこから血が出たんだ?やっぱり爪だったんだろうか。
あれから血痕はありません。


ああ、今日は『龍馬伝』の日だ〜ヽ(´∇`)ノ
何時からのOAを観ようかな。相方はBS10時の『龍馬伝』までには
帰ってくるそうです。
楽しみ〜。でも今回は三吉さんもお龍さんも出て来そうにありません。


ところで昨日の夕方、久々に鬱が出てしまいました。
ここのところ調子が良かったので安心していたんですが、やっぱり薬はきちんと
飲まなければいけませんね。
今朝もちょっと調子が悪くて抗鬱剤と安定剤を飲みました。

『龍馬伝』までには復活しなければ。
ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 PCが…
2010年10月16日(土)


来ませんでした。←おーい
来たのはキーボードとマウスの周辺機器と、ついでに買ったソフト関係です。
なんだんだっ、いったい。ふつーまとめて来るでしょっ。
本体もモニタも別々の日に来るのかしらね(怒)
DELLから何通かメールが来ていたんですが、オーダー番号が違いました。
そうだったのかい。良く確認しなかったオレがバカだったよ。とほほ


そして今日のくぅちゃん。



「もう柱の間に入れないわ」ってとこでしょうか。
…くぅちゃん、キミが太ってしまったのだよ。
ぱぱ に新しいキャットタワーを買って貰いなさい。今、お金持ちだから(笑)

くぅちゃんは今日もちぃちゃんと追いかけっこをしていました。
ちょっと痩せたせいか身軽〜。

それよりもですね、事件がっ。
ベッドのシーツに血痕がありました。ひぇ〜〜っ。
この場所に寝るのはれんれんなので、れんれんが負傷している可能性大。
れんれんをひっくり返して、足の裏を調べたんですが、怪我をしている様子は
ないんですよね。血も出てないし。痛がってもいないし。
相方が帰ってきてから、もう一度チェックをしたら、爪が巻き爪になっている
事がわかりました。しかも爪が太いの。猫の爪切りでは切れなくて、人間用の
爪切りで切りました。ぜ〜んぜん痛そうにしている風じゃなかったのに。

ついでに猫達全員の爪切りをしました。
れんれん意外はみんな大人しく切らせてくれました。
れんれんは普段大人しいのに、フーッとかシャーッとか言って怒ります。
全然怖くないけど。れんれん、これからは短気周期で爪切りだよ。
あの太い爪は危険だからね。


ああ、それにしても早く秋冬物のビーズネックレスを作ってしまわねば。
な〜んかやる気が起きなくて。
マヂ、目が悪くなりました。極小ビーズの穴が見えません。
このへんかなぁ〜と思いながら通しています。
やばいッス。


昨夜は焼き肉を食べに行ったので気力があり、夜中にちょこっと作りました。
さくさくやらなきゃねっ。
出来上がったらすっげー綺麗です♪
前に春物ネックレスの画像をアップしたと思いますが、あれの色違いです。
って、誰も覚えていないか(笑)
春用はピンクで、秋冬ものはブラウンにしようと思って。
セーターを着た上からするとすっごい可愛いの。
セーターの季節になる前に作らなければ。


ところでやっと相方が「長袖を着る」と言い出しました。
あ〜またアイロンがけしなければ。
大量に洗濯機へ放り込むのだけはやめてくれよっ。

夜中に3枚の長袖シャツをアイロンがけしました。
BGMが欲しいところですが、夜中なので我慢、我慢。
相方は繊細なんですが、神経質ではないので助かります。
夜中に洗濯機を回しても起きません。一応ドアは閉めますが。
人が起きている気配がしても、ひとりでガーガー寝ています。


そうそう、美容院に行かなくは。
5センチくらいカットしてこようかな〜と思います。
なんか毛先が絡むんですよ。毛先だけ重点的にトリートメントしてるんだけど。
もうちょっと伸ばしてパーマをかけたいんだけどな。傷んでいるからダメかな。


おお〜っとそうだ!
昨日はあーちゃんの誕生日でしたよ。
おめでとう!あーちゃん☆.。.:*・°☆.。.:*・
ごめん、あーちゃん、忘れてた。
兄弟達はどうしているんだろうね。みんな元気だといいね♪
うん!きっと元気で幸せに暮らしてるよ!!


はぁ、それにしても鼻炎で辛いッス。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(鼻声で)

 PCが来る…はず!
2010年10月15日(金)






白き物体とゆっちゃん。
ケージの上にいるくぅちゃんがお解りになるでしょうか。
壁紙と一体化しています。


ところでDELLからいきなりPCが今日届くとメールがありました。
20日前後という話だったのに。いや早い方がいいんですが。
今日は午前中、歯医者の予約を入れていたので焦りました。
配送の時間指定を午前中にしてあったんです。

歯医者を終えて、急いで家に帰りました。
なのに来ないの。あんなに急いで帰ってきたのに来ないの。
もう来て帰っちゃったのかと思って運送会社のサイトでステータスを見てみたん
ですが、まだ『配達中』になってるし。
12時になったので、不在票が入っていないか郵便受けを確認に行きました。
そしたら入っているのっ!なんで?ステータスでは持ち帰りになってなかった
じゃんっ。

しょうがないので、運送会社に電話。今日の午後2時半から3時半の間に来る事に
なりました。
寝て待っていようと思います。ぉぃ
ってか、室内着を買いに行こうかしらね。


なんとなくダイエットをしていたら、なんとなくまた痩せました。
なんなんだ、一体。性格同様アバウトな方がいいのかもしれません。


それではちょっとATCに行ってきます。
そういえば相方がカバンを欲しがっていたなぁ。
何処に売っているんだろう。斜め掛け出来るのが良いんですって。
両手使えるからねっ。
日曜日に買いに行く予定です。
BS6時からの『龍馬伝』が観られるかしら。
前回は高杉さんが死んじゃって哀しかったわ〜。
今度からは三吉さん狙いでいきます。(お龍さんもねっ)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
そうそう、PCの文字表示が通常に戻りました。
なんだったんだ。とにかく危ない事だけは解ります。
早く来てくれて良かったDELLちゃん。

 チッチカバーの季節
2010年10月14日(木)






羽毛布団を出しました。寒いッス(in大阪)
そうなったら、これっ!介護用の防水シーツを縫い合わせた物。
チッチカバーです。ちぃちゃんが羽毛布団の上でチッチをするんですよ。
なので必需品です。

手前にあるのは、あーちゃんお気に入りのキャットニップ入りのぬいぐるみ。
れんれんが迷惑そう。

それにしても、もうちょっとお洒落なデザインのシーツはないものか。


今日は午前中、歯医者に行ってきました。
明日も行きます。噛み合わせを見るんだってー。もういいよってな気分。


相方が始発で会社に行きました。
お弁当が必要だというので、4時起きで作る事に。
ってか、前の日から眠れず、秋物のビーズピアスをやっと作りました。
ネックレスも作らねば。お揃いでつけなきゃ意味な〜い。

3時頃にやっとウトウトしてきたので、ベッドに入ったんですが、お弁当を
作るのですぐに起きるハメになりました。
相方を送り出してから、歯医者に行くまでの間にまた寝ました。
アラームで起きられたよ。良かった〜。寝坊するかと思った。

それにしても夜型って体調壊しますね。マヂ具合が悪い。
早く正常な日常生活に戻さないと。


では体調が悪いのでこのへんで〜。
みな様もお身体には気をつけて下さいね。

 体調不良
2010年10月13日(水)






す〜やすやなくぅちゃん。
やばいよ、もう写真がないよ。

デジカメのマニュアルはどこだーーっ!!


どうでもいいんですが、夜型になってから体調が悪いッス。
昨日なんて病院から帰って仮眠を取って起きたらめっちゃ具合が悪かった。
今日もいまいちだったんですが、PCの本を買いにATCに行ってきました。
そしたらですね、お龍さんの写真集が出てました。
おお〜っ!思わず買っちゃおうかと思いましたよ。すげーかわええ。

どうでもいいんですけど、あの本屋さん、お客さんが少ないんですが、
大丈夫なんでしょうか。閉店にならないように祈ってます。
ドラッグストアもやばい感じ。ATCで生き残っていくのは厳しいッスね。


そうそう、昨日なんですが、病院から帰宅したら家の中が荒らされていました。
カウンターの上の物が全部下に落ちているし、PCのキーボードも下に落ちて
いました。
泥棒でも入ったのかと思ったよ。
猫達、何を大暴れしていたんだね?


DELLに電話を入れたら、入金確認出来ている事が解りました。
良かった〜。生産を終えて、只今出荷中とか。20日前後に届くようです。
中国で作っているんですか?サポーターはみんな中国人だし。
私を担当してくれた人はとても感じのいい女性でした。
すごいね。きっと英語も話せるんでしょうね。

PCですが、まだ大丈夫なのに新しく買うのはもったいないかなぁ…と思って
いたんですが、やっぱり動作が怪しいッス。
いきなり文字が大きく表示されたりします。
7が来るまで壊れないで下さい。



ところで明日は歯医者です。
痛くなくなったので一安心しているんですが、また明日は痛いのかしら。
ご飯をいっぱい食べてから行こう。
今回は2日ほど痛かった。ずーっと痛かったらどーしようーかと思った。
神経抜かれちゃうからねっ。そしたら歯の色が変わっちゃうからねっ。
これで終わりです。もう行きたくないよ。


煙草が値上がりしましたね。病院に行った時、喫煙する人達が嘆いていました。
禁煙すればいいのに。
なんかね、やっぱり禁煙したらお肌が綺麗になりました。
まだ吸いたいんですが、我慢出来ています。
いつ吸いたくなくなるんだろう。煙草の匂いが嫌になるんだろう。
ああ〜。


ちぃちゃんが前のように元気になりました。ご心配おかけしてすみません。
これからは気をつけないと。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年10月12日(火)






寝ている時は仲良しな姉弟。
あーちゃんが標準より小顔で、ちぃちゃんが標準より顔が大きいというのもあって、
めっちゃちぃちゃんの顔(頭?)が大きく写ってます(汗)


ところでやばいッス。デジカメの使い方が解りません。ぉぃ
何枚か撮ったのですが、PCに取り込めないの。
以前撮った画像は表示されるんですが、今日撮ったばかりのものが表示
されないんです。

れんれんを撮ったんだけどな。
なんか再生したらムービーになってました。
…あれがいかんかったのか。
マニュアルは何処だーっ!
これがまた見つからない。


ところで今日は通院日です。
ああ、めっちゃ憂鬱。またあの長い時間を過ごすのか。
でも遅く行くと気絶しそーなくらい待つし。
少しでも待ち時間の短い方を選ぶと、朝早く行くしかないのよね。
最近夜型の生活を送っているので、朝とか日中辛いのよ。
頑張って行くしかないんですが。


昨日のじゅり画像。S様、そーですね。あんな可愛い弟が欲しいですよね。
もうちょっと成長して美じゅりになったらダーリンにしたいッス。うっふん


なんだかもうじきこのPCともお別れなんだと思うと、ちょっと淋しい。
長い付き合いでした。ありがとう!XPちゃん。
でも7ちゃんはちゃんと来るんだろうか。支払いを2度に分けちゃったしな。
反映されるまで時間がかかるんじゃないだろーか。
明日の午後あたり、確認の電話を入れておいた方が良いかも。
2度目に振り込んだのは土曜日だったし。
ついでに月曜日は祭日だったし。
な〜んかいまいち信用できないわ〜。


そういえば『龍馬伝』の撮影が終わったそうですね。
福山さんが花束を抱えている画像が載っていました。
あ〜本当に終わっちゃうんだ。ざ〜んね〜ん。
最後はどんな風な終わり方にするんだろう。


ご心配頂いているちぃちゃんですが、なんとなく今日は復活していました。
くぅちゃんと追いかけっこをしていたし、自分のお皿でご飯を食べていたし。
でもなんか本調子じゃないんですよね〜。
熱烈ちゅ〜はしてきましたけど。


どうでもいいんですが、今、汽笛がなっているんですよ。けっこう大きい音。
午前2時台ですよ。猫達がみんな逃げて行きました。
なんなんだ、いったい。


さーてと、眠れないのでゆっちゃんと遊んで来ようかな。 ̄(=^-^=) ̄


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 バッチフラワー レスキューレメディ
2010年10月11日(月)






ザ・タイガース時代のじゅり。
なんですか?向かって右側の髪はくせ毛ですか?
前も跳ねてる写真がありましたね。

それにしても若いですねぇ。可愛いッス。
BSでじゅりが特番か何かで出ているんですが、観る気になれません。
今じゅりだからね〜。美じゅりの映像も流れてましたが、や〜め〜て〜。
今のお姿が悲惨すぎる。って、こりゃ失敬。


ところでバッチフラワーレメディを通販で買いました。
れんれんとちぃちゃんに使ってみます。もちろん私も使います。
いきなりレスキューレメディ。
だってレスキューなんですものっ。

ちぃちゃんが自分のお皿からご飯を食べなくなりました。
あーちゃんのご飯が入っているお皿から食べ残しを食べています。
…む〜ん。この間ご飯の時にきつく叱ったんですよね。
あれがまずかったのか。ちぃちゃんだからと思って油断していました。
甘えてはくるんですが、元気がありません。ご飯もあまり食べないし。
トラウマになったんだろーか。
オカンは心配です。れんれんの事もあるし。
バッチフラワーレメディで改善されるといいんですが。


そうそう。最近夜型になってしまいました。
以前と違って夜の方がやる気がおきるの。
洗濯やアイロンがけなんかを夜にやっています。
美容によくないわ。夜は寝なければ。


オカンはとうとうデジカメを取り出しました。
携帯のカメラが完全に逝ってしまい、写真を撮る事ができません。
長い間使っていなかったので、只今充電中。
マニュアルを読み直さなければ。使い方を忘れちゃったよ。
猫達〜今度はデジカメよ〜。


昨日は朝、相方が総取り替えした猫達のトイレ砂を、出勤ついでに出して
くれたんですが、その他にもゴミがあって、一人で2往復する事に。
体調がいまいちだったんですが、「これもダイエットになるんだわ」とか
自分に言い聞かせて行って来ました。ぉぃ
どのくらいの消費カロリーだよって感じですが。


どうでもいいんですけど、今日は祝日なんですね。
相変わらずの毎日なので気づきませんでした。
土日祝、うちにはかんけーないからねっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 姉弟
2010年10月10日(日)






人相の悪いちぃちゃんと、ご機嫌ナナメのあーちゃん。
ちぃちゃんが熱視線を送っているのが不愉快なのでしょうか。
とにかく起きている時は仲が悪い。寝る時は仲良し。…猫の世界ってわからん


そのちぃちゃんですが、なかなかご飯を食べてくれません。オカン苛々。
他の3匹は素直に食べているのに。

ちゅ〜ってしてくるから食べるのかとご飯を出しても素通りします。
すごい熱烈なちゅ〜なんですけど、単純に甘えたいだけなのでしょうか。
他の子だったらダイエットになるのでいいんですが、ちぃちゃんは細いんです。
もうぺらっぺら。なんで食べてくれないんだろう。やんなっちゃう。
多頭飼いのストレスなんでしょうか。
バッチフラワーレメディでも試してみようかしら。

そうそう、れんれんがくぅちゃんを威嚇するようになりました。
くぅちゃんが「遊んで〜♪」と行くと、シャーッ!と怒ります。
ちぃちゃんにもまた威嚇し始めました。
ああ、どうしちゃったの?れんれん。暫く平和だったのに。

多頭飼いって難しいなぁ。


さて。今日は『龍馬伝』がありますねヽ(´∇`)ノ
でも高杉さんが死んじゃうのーーーっ(哀)
相方は会社で観ると言っていました。
相変わらず多忙です。


ところで治験をやっているんですが、全然効果がありません。
む〜ん…前もそうだったんだよなぁ。
今回の治験ではダミーも含まれているそうなので、ダミーのかもしれません。
どうでもいいけど頑張れ、オレ。一万円の為だ。ぉぃ


最近早朝覚醒が続いています。午前3時にはおきちゃうの。
もっと寝ていたいよ。やる事もなし。
明日はお洗濯があるから時間つぶしになるかな。アイロンがけもあるし。


それにしても猫達。また平和にならないかしら。
れんれんがおかしいのよね。
れんれんとちぃちゃんの為にバッチフラワーレメディを!
ちょっとネットで検索してみます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 おねんね
2010年10月09日(土)






くぅちゃん、うとうと。
ってか、新しいキャットタワーを買ってあげたいなぁ。
もう汚れてきちゃったし。
でもキャットタワーって粗大ゴミになるのかしら?
ふつーに解体して出しても大丈夫なのかしら?
悩むところ。

そうだ!オカンの売血(違うって)で貰ったお金で買おうかしらね。
でも新しい携帯も欲しい。

PCは買い換える事になりました。相方からOKが出ましたヽ(´∇`)ノ
さっそくDELLでカスタマイズしてオーダー。
ところがどっこい、分割で買おうかと思ったら、仕事してないからダメなんですね。
当たり前か。それで前の画面に戻ったりしていたら支払い方法が解らないまま
購入してしまいました。
前払いなんですが、ATM機から振り込むのか振込用紙が送られて来てから
振り込むのか不明。
しょうがないので、DELLのカスタマサポートに電話をしました。
でも購入手続きをしたばかりだったので、情報があがってきていなくて、
オペレーターさんも解らない始末。
振込口座を教えてもらって、振り込んで来る事にしました。
ここでもひいなさん、ボケ連発。PCの金額しか振り込まなかったんです。
送料を忘れていました。ああ
割引になっていて525円だったのですが、また振込に行かなくてはいけなく
なりました。昨日はもう3時を過ぎていた為、今日、行ってきます。
でも今日は土曜日なんですね〜。月曜日扱いになるんでしょうね。
マヌケでした。振込先の銀行に口座を持っているので、手数料を取られません。
それだけでも救い。あれ?土日って手数料を取られるんでしたっけ?

Windows7のマニュアル本を買ってきたんですが、なんかややこしいですね。
慣れていないせいなんでしょうが、使いこなせるんでしょうか。

とにかく早く来て欲しいな。


相方ですが編集に入って、来週の木曜日まで忙しいそうです。
帰宅は終電か徹夜になる日々が続きそう。
給料に比例していないのよね。
好きな事を仕事にしたからいいのかしらね。
趣味は仕事!とか言ってますから。


ところで昨日は歯医者に行ってきたんですが、治療しなければいけない歯が
あって、別に今のところ不便はないんですが、治療してもらう事にしました。
麻酔をかけて削ったんですが、麻酔が覚めたら痛いのなんの。
家にあった鎮痛剤を飲んでベッドでごろんごろん。痛いのよ、マヂで。
左の奥歯の治療なので、右側で噛むように食事をしているんですが、
やっぱり時々あたってしまって、その度に「いってーっ!」となっています。あう
昨日は痛さのあまり、日記の更新もできませんでした。


そうそう。な〜んか眠れないんですよね。
眠っても夜中に何度も目が覚めます。
ビーズのアクセ作りでもしようかしら。
まだ手をつけていません。


ああ、それにしても『海猿』を観に行きたいな。
3D版だよ。観たいなぁ〜。ってか、3D版って眼鏡の上からかけていいの?
でもプラス300円かかるんだねぇ。


どうでもいいんですけど、ゆっちゃんが換毛期ですっごい毛が抜けます。
夜は開放しているんですが、朝見に行くとあちこちで毛の固まりが舞っています。
爪切りに病院へ行かなければいけないんだけどな。
一人でキャリーに押し込めるのはムリ。めっちゃ暴れます。
相方は朝早いし。今度一人でチャレンジしてみようかな。
歯も診て貰いたいし。


…只今午前3時34分。
誰か私を眠らせて。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 治験
2010年10月07日(木)





浴室脇の収納最上段にて。

あーちゃんしか入れません。
洗濯機からジャンプして入ります。
器用だなぁ〜。
ちぃちゃんは見上げるだけだし、れんれんとくぅちゃんは興味なしって感じです。


ところでまた治験をする事になったという話は昨日書いたと思いますが、
これが前回に比べて面倒くさいの。
貼り薬と飲み薬を併用する形になるんです。

しかも今まで飲んでいたアレルギーの薬は服用してはいけないとの事で、
病院からアレルギーの薬を処方されたんですが、効かないの。
鼻が詰まって口呼吸状態。
もういやんな感じ。

次は2週間後に行きます。


今日は眠くて仕方ありません。
昨日疲れたからかしら。9時に行って、色々検査し、終わったのが11時過ぎ
でした。もうぐったりこん。(o_ _)o…パタリ

それよりですね、身長と体重を測ったのですが、体重が41.2キロでした。
うあああ〜〜〜っ。大台に乗ってしまった。
太ったなぁ…とは思っていたんですが。
頑張る、頑張る、と言いながら、全然ダイエットしてなかったんですよね。
マヂ、今度こそ頑張ります。とほほ
何故か身長は伸びていました。なんでだろー。この歳になって成長したのか?
ありえねー。まあ、いっか。ぉぃ

血液検査の結果が気になるところ。肝臓の数値が高いだろうなぁ。
薬飲んでるからねっ。あと血糖値。病院へいく直前にマックでホットケーキを
食べてしまいました。まあ、いっか。ぉぃぉぃ


それよりですね、今日はれんれんのお誕生日です。
おめでとう!れんれん☆.。.:*・°☆.。.:*・
仔猫時代の写真なんか見ていたら、懐かしくて、懐かしくて。
ああ、こんな時代もあったのねぇ…みたいな。
めっちゃ可愛いかったなぁ。いや、今も可愛いけど。

涼しくなって来たからか、れんれんが活動的です。
昨日もくぅちゃんと走り回っていましたよ(笑)
なんか笑える。


明日は歯医者の予約があります。
面倒くさいなぁ。歯並びのチェックとか言っていたんですが、今更どうしようも
ないと思うんですが。


相方は何時に帰ってくるのだろう。
猫トイレの砂を総取り替えしたいんですが。
配達に時間指定をしていて、午前中にしていたら、11時58分に来ました。
ギリギリじゃんっみたいな。
ヤマト運輸、あんたって絶対そうなのよね。ギリで来るんだから。
でも配達してくれる人がお爺さんと呼べる年齢の人なので、文句は言えませんが。
働ける人は働いているのよねぇ。うちの父と違って。


昨夜は相方が美味しいパンを買ってきてくれました。
今朝食べたんですが、美味しいの。
また買ってきてくれないかな。
なんか梅田のパン屋さんなんですって。だから梅田に出た時にしか買えないみたい
なんですが。
菓子パンなのでカロリーが心配ですが、そんな事を言っていたらストレスが
たまっちゃうよねっ。
食べたい時に食べたい物を食べよう!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 同じ角度
2010年10月06日(水)






毎度おんなじよーなゆっちゃんです。

正面から撮れないのよ。
しかも正面から撮ったら、何がなんだか解らないし。
どこがお目目でどこがお鼻がわかんないの。まん丸で。


さて。今日は相方がロケで早朝4時起きで出勤していきました。
私も起きてしまい、早い朝食を食べました。ああ、お昼前にお腹空くな。
ってか、既にお腹が空いているんですけども。


9時から治験の説明を受ける為に病院へ行かなくてはいけないのよね。
8時に家を出れば間に合うかってところなんですが。
明日からまた面倒だなぁ。1万円の為だ。頑張ろう。ぉぃ

どうでもいいんですが、私は病院への道を覚えているんだろうか。
なんてスリリング。ぉぃぉぃ


ところで、どーしても新しいPCが欲しいんですけどもっ。
だって壊れそうなんですものっ。このPC!壊れてからじゃ遅いよっ。
やっぱりまたDELLで、自分の好きなようにカスタマイズしたものが欲しいの。
ソフトもバックアップを取っているんですが、Windows7に対応しているの
だろーか。それだけが心配。

壊れそうといえば、携帯が壊れそうです。
カメラが起動しなくなりました。
携帯で写真を撮れません。今、残っている画像を使い終えたらいよいよデジカメ
で撮らねばなりません。目が光るんだよなぁ。みんなどうしているの?
綺麗に撮れてるけど。


寒くなってきたので、猫達が代わる代わるお布団に入って来ます。
女子は来ないんですけどね(笑)
男子が甘ったれで困ります。寝ていると、れんれんかちぃちゃんが必ずやって
きます。

今朝は珍しく、くぅちゃんがお布団の上で寝ていました。
くぅちゃんも寝室で寝るようになったのね。
もう秋から冬へ向かっているのねぇ。しみじみ

そんなくぅちゃんですが少し痩せました。
最近上下運動しているんですよね。キャットタワーをノンストップで
駆け上がったりしています。身軽じゃ〜ん、くぅちゃん。
オカンと一緒にダイエットしようね〜。


あ〜病院へは何を着て行こうかなぁ。
もう寒いよね〜。
悩みつつ終わる〜。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 甘えっ子
2010年10月05日(火)






その名はちぃちゃん。

寝る時にぐずります。
腕をちゅぱちゅぱしてみたり、ちゅ〜ってしてきたり、顎を甘噛みしてみたり。
「はい、はい、いいからもう寝なさい!」と言って撫でたりするのですが、
なかなか寝てくれません。

それに比べてれんれんはすんなり寝てくれます。
す〜やすやと寝息をたてています。
皆さん、猫と暮らすならロシアンですよ〜。


珍しく昨日はれんれんがちぃちゃんとも遊んでいました。
オカンの願いが通じたのでしょうか。
みんな仲良くねっ。


ところでまた治験をやる事になりました。
泌尿器科の。トイレが近いんですよね。
それで去年もやっていたんですが、新薬でもたいして変わりありませんでした。
なので、もう通院はやめていたんですが、昨日電話がかかってきて、新薬が出た
ので、治験をやらないかと勧められました。
面倒くさいんですが、また通院の度に一万円貰えるし。
明日さっそく行ってきます。売血だあ〜。通院の度に採血されるんですよね。
売血してお金を貰っている感じ。いつの時代だよって感じですが。
また肝臓の数値が高いんだろうなぁ。なんと言ってごまかそう。


今日はお弁当のいらない日でした。
でもやっぱりお弁当を作る時間帯には起きてしまうんですよね。
寝ていたいよ〜。
因みに相方はロケで帰宅も遅いらしいッス。
ま〜だ半袖着てますよ、うちのレッサーは。
「半袖でちょうどええ気候や」とか言っちゃって。私は寒いんですが。


そうそう、やっとリングが出来上がりましたヽ(´∇`)ノ
でももう3mmパールにはテグスが通らなくなっていた為、自己流で仕上げて
しまいました。身につける事はあるのだろーか。このリングは。
色がブルーで夏向きだし。明日して行こうかな。


ああ、眠い。
ちょっと寝てきます。←またかいっ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 歯医者
2010年10月04日(月)





まま、まだ歯医者行ってるの?


あう…れんれん。“まだ”じゃなくて“また”なんだよ。
いい加減、うんざりです。
なんで1カ所治療したら次々に悪い所が出て来るんでしょうね。
もう何年も歯医者なんて行かなくても良かったのに。


それにしてもれんれん、アップが可愛いね。
耳が写っていない方が可愛い(笑)


ビーズのリングですが、まだ出来上がっていません。
作ろうとすると、猫達がわらわらと寄って来ます。
これを作っちゃわないと秋・冬用のアクセ作りが出来ません。
トップの部分は出来ていて、あとはリング部分だけなんですけどね。
3mmパールで苦戦しております。もうムリだってっ。


ところで鼻が詰まってしょうがないんですが、風邪でしょうか。
アレルギーでしょうか。
アレルギーだと思って鼻炎薬を飲むと頭が痛くなったりします。咽は平気。
熱があるようなないような。
早めに寝た方がいいですね。


昨夜はれんれんがテンションが高くて、どーしたんだ?って感じでした。
気分が良かったらしく、シッポを振りながら外を見ていました。
それからくぅちゃんとプロレスをしたり、あーちゃんと追いかけっこをしたり。
ちぃちゃんとは遊びませんが。
「ボクも仲間に入りたいなぁ」って感じのちぃちゃんが可哀想でした。
れんれーん、ちぃちゃんと仲良くしてあげてよ。
男の子同士なんだからさー。


そうそう、『龍馬伝』ですが、龍馬暗殺まであと10ヶ月!ってとこまで
来ました。ああ〜死なないで欲しい。ってムリだけど。
来週は高杉さんが亡くなります。残念。
着流しスタイルの高杉さんをもっと観ていたかったよ。
弥太郎も出世してから死にそうですね。血を吐いていたし。
サントラ2枚目を買おうかな。
好きな曲が1枚目には入ってなかったんですよね。
なんでかしら。やはり2枚目を買わせる為かしら。
感動的な曲なんです。


それにしても鼻が詰まる〜。口呼吸しか出来ないッス。
薬を飲んで寝てしまおう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 帰還
2010年10月03日(日)






相変わらずくっついて寝ている姉弟。
寝ている時だけは仲良しです。
それにしてもちぃちゃんのおヒゲが長いですねぇ。

れんれんやくぅちゃんも一緒に寝てくれたら嬉しいのに。


ところで相方が出張から戻って来ました。
猫達の反応はふつー。普段と変わりありませんでした。
「あ。ぱぱ だ」みたいな(笑)

今日はお洗濯をせねばなりません。
ついでにまた今日からお弁当作りが始まりました。
いつもの生活に戻ります。

お土産を頼んだのですが、なんか瓦煎餅みたいな美味しくないお菓子でした。
お饅頭とかさぁ、もうちょっと考えてくれって気分なオレ。
でもカロリー的にはいいかも。ダイエット中だしな。

もういい加減なんとかしないと。見た目がかなりやばいッス。
今日はビーズ用品を買えるABCクラフトまで行ってきたんですが、
帰りにケーキ食べちゃったよ。ああ、食べるんじゃなかった。
前はもっと頑張ってたよなぁ。食べグセがついちゃったみたいです。
禁煙中だし。煙草をやめると太るというのは本当ですね。

でも奇跡的に禁煙出来ています。
お金がかかった事だしね、ここはやめないと。
今、計算してみるとチャンピックスは高いお薬でした。
もう意地でもやめなきゃね。
そういえば煙草は値上がりしたんですか?自販機に行かないので気づかなかった
のですが。


そうそう、WinちゃんのOSがまた変わったんですね。知りませんでした。
もうダメだわ。買い換えなきゃ。
ソフトが対応しなくなる。
でもお金がっ。ああ

相方に「新しいPCが欲しい」と言ったら「お金はあるん?」と言われました。
ねーよっ。


秋・冬用のビーズアクセが届いてしまいました。
まだリングを作り終えていないよっ。
3mmパールがねぇ…これ以上テグスを通すのはもうムリ!って感じなんですの。
でも作っている人がいるんだから、やろうと思えば出来るんでしょうね。
テグススルーでさえ入らない始末。
しつこいようだけど、これ、ビギナー用だよね?


気分を変えて♪皆さ〜ん、今日は『龍馬伝』の日ですよ〜ヽ(´∇`)ノ
高杉さんは出るかな〜。三吉さんもっ。
何時からのを観ようかな。
相方は今日も仕事でBS10時からのを観ると言っていました。
出張から帰っても、休むヒマもないのね。


それにしても昨日は日中暑かったな。(in大阪)
さすがに日傘は要らないだろうと思っていたんですが、まださしている人が
いましたよ。持っていけば良かったと後悔しました。
しっかり日焼けどめを塗って行ったんですけどね。


相方が大阪に戻ってきてから、会社で私の日記を読んだらしく、
帰宅してから「あんた、何観てんねん」と言われました(笑)
あの『愛のコリーダ』だよ〜ん。早いとこチェックをして売らなければ。
でもあれを通しで観ると思うとしんどいなぁ。


昨日、(いや今朝か)は午前3時に寝ました。
夜型になってしまいましたよ。
お弁当を作らなければならないので起きるのが辛かった。
でね、面白いの。私が起きていると、猫達も起きているんですよね。
付き合い良いねぇ。
けどさすがに怠い。ちょっと寝てきます。←いつもじゃんっ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 猫団子の季節
2010年10月02日(土)






あーちゃんとちぃちゃんがくっついて寝るようになりました。
猫団子の季節到来です。
れんれんはオカンと一緒に寝ています。くぅちゃんはごーいんぐまいうぇい。
どこにいるのか解りません。


もう10月なんですね。
早いなぁ。
USJではハロウィンパレードとかやっているのかしら。
行きたいなぁ。


おおっと、今日はABCクラフトにピアスのパーツを買いに行く予定だった。
秋・冬に身につけられそうな色合いのビーズアクセをいくつか買ったんですが、
イヤリングなんですよね。これをピアスに変更しようと思って。
それより今作っているリングを完成させなければ(汗)
3mmパール嫌いっ!


相方は何時に帰ってくるんだろう。
猫達の反応が楽しみ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 愛のコリーダ
2010年10月01日(金)






やさ男風の藤 竜也さんと阿部定役だった女優さん。
藤さんの着流し姿が素敵でした。定役の女優さんは…ご覧の通りです。
スタイルはいいんですけどね。美人とは言い難いんですよねぇ。
当時本番をやる女優さんを見つけるのは大変だったと思いますが、
もう少しなんとかならなかったものかと…。

ほら、そんなに美人でもないのに男好きするタイプの女性っているじゃない
ですか。そーいうタイプなのかなぁ…と思ったんですが、映画のレビューを
見てみても、男性からも厳しい意見が多数でした。
正面から見ると、まあまあイケてるんですが。
台詞は棒読みだしな。最後、吉を殺したあとに「吉っつあん…」と呟くのですが、
そのシーンは良かったかも。

ノーカット完全版を観たんですが、1日では観られませんでした。
大島渚の映画ってなんか気持ち悪くて好きじゃなかったんですが、
やっぱりコレも同じで気持ち悪かった。
なんで観ようかと思い立ったのかといいますと、藤 竜也さんが出ている
からなんですが、藤さん、大島渚に「芸術作品だ!」と説得されたのなら
選択肢を間違えたよ。芸術でもポルノでもないと思いました。

どうでもいいんですけど、とーぜん修正が入っているわけですが、
全体的にぼやかしているわけではなく、そのものだけ白く色を変えているだけ
なので、反対にその方がエロく感じられました。
も〜日本も解禁しようよ。気持ち悪いよ。

公開当時は無修正版を観ようと、ハワイツアーまであったとか。
そこまでして観たいか?って感じなんですが。

9月7日の日記で書いていた廃盤のDVDはコレでした。
わずかなスレ、傷ありとあったのですが、綺麗でしたよ。
これなら売れそう。
ヤフオクで出品しようかな。いや、Amazonにしようかな。
出品する前にもう一度チェックの為に観ないと。
今度は通しで観ないといけません。キツイなぁ。


ヤフオクといえば、落札者からやっと連絡があって、今日、発送してきました。
もっとさくさくといって欲しいもんです。


なんだか鼻炎になってしまって苦しいッス。
鼻で息が出来な〜い。


ところで明日は相方が帰って来るんだなぁ。
ちょっと安心。夜とか不安で。
猫達はのびのびしていましたが(笑)


れんれんが朝から妙にハイテンションで、くぅちゃんとプロレスをしていました。
どーしたんだ?れんれん。
あーちゃんはそんなふたりをキャットタワーの最上段で眺めている感じ。
ちぃちゃんウロウロ。遊びに参加したいのですが、れんれんが怒るので
我慢しているみたいでした。
そうなんです。またれんれんがちぃちゃんを怒るようになりました。
ストレスかなぁ。一時期仲が良くなって安心していたのに。

ああ、今月はれんれんのお誕生日があるな。
れんれん5歳。あーちゃんもお誕生日があります。こちらは4歳。
姫も誕生日だなぁ。しんみり
入院してすぐに外出許可が出たので、あの時点で取り戻しておけば良かった。
今も後悔しています。


明後日は洗濯しなくちゃいけないな。
相方が洗濯物をたくさん持って帰ってきます。


お腹が空いたけど、我慢、我慢。
空腹感との闘いだわ。ダイエットってキビシ〜ッ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ