ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 大晦日
2010年12月31日(金)






大掃除も終わり、くぅちゃん、まったりと。

大掃除が何とか終わりました。って、ほとんど相方がやってくれたのですが。
私はゴミ捨て係。
もう収納するスペースがないので、片付けたくても片付けられないの。
なんとかしないと。

けっこう化粧品のお試しセットがありました(笑)
いろいろ試したもんなぁ。

とにかく無事に新年を迎えられそうです。
さっき相方が帰省して行きました。
明日、お節を持って帰ってくる予定。お節たのしみ〜。


今年もこんな拙い日記を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年も気が向いたら覗いてやって下さいね。


それではよいお年をお迎えくださいませ(*^^*)

 大掃除の続き
2010年12月30日(木)






ちぃちゃん、プリンタの上にて。
おっとこまえだねぇ。
れんれんには精悍さがないからなぁ。

「蓮のちぃに対する態度が酷すぎる。ちぃが可哀想や」と相方が言って
いたんですが、ちぃちゃんも人の顔色を見ているのよね。
れんれんが「ウ〜ッ!シャーッ!!」と威嚇している時、ちぃちゃんは
ちらっと私を見ます。それからスタスタと行ってしまうんです。
一緒にいない時にプロレスになると、れんれんが「にゃんにゃん」鳴いて
いるんですよね。で、助けに行くわけですが。


れんれんは文句言いじじぃになりつつあり、一緒に寝ている時も他の猫の
気配を感じると、「う〜っ」と唸っています。
なんにも知らないくぅちゃんが、お布団の上で寝ようとやって来た時も
「う〜っ」。くぅちゃんは掛け布団を挟んでれんれんの真上で寝ようと
するので、毎回よっこいしょっ。と移動させます。
あれが乗っていたら重くて、れんれんじゃなくても頭に来るよ。


ところでヤフオクで出品していた商品が落札されました。やったーっ!
助かったわ。今日は大安。お給料日でもあります。うふ
相方が頑張ったおかげで、今月はちょっと収入が多いんです。
でもこれからは少ない時もあるだろうし、節約していかなければ。


相方が起きてきたら大掃除の続きだわ。
お昼はATCに年越しそばを食べに行きま〜す。
皆さんも大掃除をするのでしょうか(*^^*)
お互い頑張りましょうね!


それではまた〜。

 通院日
2010年12月29日(水)






れんれんのどあっぷ。れんれんばかりですみません。
カメラを向けたら近寄ってきました(笑)
あーちゃんとは違いますねぇ。
他の猫達の写真が撮れないんです。

れんれんは時々くぅちゃんと遊んであげているのですが、途中で
いきなりシャーッと威嚇したりします。
可哀想なのがくぅちゃん。今まで仲良く遊んでいたのに、いきなり
怒られちゃって。「どうしたらいいの?あたち」って感じで、
逃げていきます。ホントに可哀想に。
れんれんってば気まぐれなのね。猫だから。

れんれんとあーちゃんのワクチン接種なんですが、来年の1月2日に
行く事になりました。まあ、相方の事だからどうなるのか解りませんが。
B型って思い立ったら行動を起こすからね。


ところで昨日は通院日でした。
エコーの検査がある為、朝ご飯を食べずに行ったのですが、
めっちゃお腹が空きました。もう嫌だ。エコーの検査なんて。

仲良しになったオバサマも亀のおにーさんも、猫のおねーさんも
来ていませんでした。ああ、つまんなかった。
時間が経つのが遅く感じられましたよ。
さっむいし。もう9時頃行こうかな。でも待ち時間が長いしなぁ。
悩むところ。

診察は瞬殺。あ〜マヂで薬だけ貰いに行ってもいいですか?って感じ。


そうそう、「JIN」ですが、総集編だったみたいですね。
最初の方を少し観たのですが、寝てしまいました。ぉぃ
今日もありますね。


トップスのチョコレートケーキが食べたくて仕方がないんですが、
大阪では一カ所の百貨店しか入っていません。
相方に連れて行って貰おうと思っているんですが、ぐずぐず言って
連れて行ってくれません。来年になる模様。
食べたら絶対ハマるって。マヂ美味しいから。


昨日、キムタクが主演しているドラマの再放送を観ていたんですが、
キムタクって何をやってもキムタクなんですね。
『ヤマト』でもキムタクだったし。
『武士の一分』が観てみたい。時代劇ですが、やっぱりキムタクなんで
しょうか。興味津々。


今日はまた歯医者です。
面倒くさいなぁ。いやいや面倒だなんて言ってられません。
歳を取って入れ歯になったら困るからっ。
ちゃんと定期的にメンテナンスをね!


相方は今日が仕事納め。
でも帰りは終電ですって。
ぎりぎり最後まで働くなぁ。
明日は大掃除の続きかしら。
31日は相方だけ帰省するので、明日年越しそばを食べなければ。
はぁ〜なんだかクリスマスを過ぎたら早いですね。


それでまた〜。
大掃除頑張りましょう〜。

 寒いよ〜ん
2010年12月27日(月)






れんれん、ゆっちゃんのケージ前にて。

れんれんはあまりゆっちゃんに興味がないらしいのですが、
たま〜にこうしてゆっちゃん部屋にやって来ます。

反対にゆっちゃんにめっちゃ興味があるのがくぅちゃんで、
いつもゆっちゃんの部屋を開けている時は、ケージの側にいます。
エリアラグでごろごろしたり、ケージに手を突っ込んではゆっちゃんに
触ろうとします。
ドアを閉めている時は、ドアの前でじーっとしゃがんでいます。
気配を感じるんでしょうね。


猫達はトイレを掃除すると、すぐに入っています。このぉ〜。
チッチだったらまだいいんですが、うんち君だったらもぉ〜臭くて。
またすぐに掃除をする事になります。もう〜


うるさいようですが、寒いッスね。
なんだか去年より寒い気がします。

さっき歯医者に行って来たのですが、ダウンを着たまま診察をしました。
寒いって。脱げないって。
なんだか歯並びのチェックとか言って、29日にも行く事に。
明日は最後の外来だし、年末から病院に行ってばかり。嫌だわ。
歯並びのチェックを今更しても…って思うんですが。
取り敢えず行ってきます。ああ


ところで今夜は『JINー仁ー』レジェンドがありますね。
すごい時間枠とっているんですけど、レジェンドって総集編ですか?
よく解らないのですが、観る事にけってーい。って、起きられれば。
その時間ってうっかり寝ていたりしますから。
アラームをかけておこう。


それではまた〜。

 終わってしまった
2010年12月26日(日)





くぅちゃん、天袋に置いてあるキャリーの中で。
キャリーがつぶれていないか心配。


ところでとうとうクリスマスが終わってしまいましたね。
はあ…あとはお正月か。
昨日はめっちゃ食べてしまった為、体重が増えていると思います。
怖くてヘルスメーターに乗れません。
お腹がぽんぽこりん。
今日からまた頑張らねば。でもそーするとお正月がやってくるのよね。
この時期はもう無理かもしれませんねぇ。←意志の弱いヒト


結局、昨日一日では大掃除は終わりませんでした。
お昼寝しちゃったしね。ぉぃ
今日から一人でもちょこちょことやっていかないと。


昨夜、ディナーに行って来たんですが、寒いのなんの。
近くの店だったから良かったようなものの。
風も強くて、髪はぐしゃぐしゃ。

それにしてもディナーってのはなんですね、ワインでも飲みながら
ちょびちょびと食べる物ですね。私たちはお酒を飲まないため、
食べるのが早い早い(笑)
あっという間に終わってしまいました。
あれで5千円は高かったなぁ。
来年は行かないでしょう。


皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?(*^^*)
何かプレゼントは貰いました?

今年もあと少し。28日は最後の院日です。
年末まで病院かぁ。嫌だな〜。
いやいや頑張らねば。お薬貰って来なくちゃね♪


それではまた〜。

 ケーキ♪ケーキ♪
2010年12月25日(土)






苺ちゃ〜ん。




バナナちゃ〜ん。


午前中、高島屋にクリスマスケーキを買いに行きました。
小ぶりなのを2つほど買いました〜。
苺が乗っているのが私ので、チョコバナナが相方のです。


今、大掃除中なんですが、猫達が騒ぎまくっています。
人間が何か忙しそうにしているとハイテンションになるようです。


粗大ゴミはやはり遅かったようです。収集は来年になるとか。
そんなん解りきった事じゃんねぇ。役所のする事なんだから。
相方はがっくりと肩を落としていました。
すっきりして新年を迎えたかったようです。ざ〜んね〜ん。

狭い家ですが、大掃除を一日で終わらせようなんて無理なような気が。
結局30日にもやるんだろうなぁ。
31日は相方が帰省するので。今年も私は猫達と一緒に留守番です。


どうでもいいんですが、最近猫達が頻繁にあらぬ方向を見て視線を
泳がせているんですが、何か視えるんでしょうか。
怖いんですけどもっ。

ゆっちゃんはイビキをかいて寝ています。


ディナーが19時からなので、ちょっと一休みして寝てこようかな。


それではまた〜。

 X'mas Eve
2010年12月24日(金)






れんれんつづき。
撮ったのは相方です。
もっと可愛いショットを狙えばいいのに。
れんれんは眠くてぼーっとしています。
眠くなればなるほどより目になります(笑)
サンタの帽子でもかぶせれば可愛かったのに。


あーちゃんの寝込みを襲って写真を撮ったのですが、ピンぼけして
しまいました。しまねこファンの皆様、すみません。


ところで今日はX'mas Eveですね。
しかも大安。宝くじでも買いに行こうかしら。ぉぃ
うわー孤独だなぁ。X'mas Eveに独りで宝くじを買いに行くなんて。

相方は明日休みをとるそうです。
X'masだからじゃなくて、仕事が忙しくて29日にやっと仕事納めに
なるらしく、大掃除をする時間がないらしいんですよね。
それで、どうせケーキを買いに行ったり、ディナーに行ったりする
明日、大掃除も済ませようという気持ちになったらしいんですねぇ。
ワタシ的には嫌だわ。X'masに大掃除なんて。
粗大ゴミも出すと言っていました。…もう遅いんじゃ?


さっき、珍しく女子達が追いかけっこをしていました。
あーちゃんがくぅちゃんと遊んであげるなんて滅多にない事です。
なんの気まぐれだったのかしら。

くぅちゃんは相変わらずちぃちゃんと遊んでいます。
たま〜にれんれんが相手をしていますが。

ちぃちゃんとくぅちゃんは悪戯をするのも一緒です。
「こら!」と言って逃げていくのがちぃちゃんで、くぅちゃんは
その姿を見て「きゃっ♪きゃっ♪きゃっ♪」って感じであとを
追いかけています。罪悪感ゼロって感じ。
とうとう躾が出来なかったなぁ。


それでは皆さん、素敵なX'mas Eveをお過ごしくださいね。


ではまた〜。

 早朝覚醒
2010年12月23日(木)







れんれん、PCの前にて。
なにげに可愛い。

れんれんの写真を撮るのは簡単です。「蓮!」と呼ぶとこちらを
振り向いてくれるので。
他の猫達はダメ。特にあーちゃん。名前を呼んでも、猫じゃらしで
気を引こうとしてもダメです。
くつろいでいるところを撮ろうとしても、不機嫌になってどこかに
行ってしまいます。
カメラが嫌いみたいですね。しま猫ファンの方々、すみません。


ところで最近午前3時には目が覚めてしまいます。
ああ、また早朝覚醒が始まったよ。

昨夜はれんれんとずっと一緒に寝ていました。
猫と寝ると温かいですねぇ。

あーちゃんとちぃちゃんはまた猫団子になって寝ていました。

くぅちゃんは気ままにごーいんぐまいうえい。

個性があっておもしろい。


そういえば世の恋人達が浮き足立っている今日はイヴ×イヴですね。
明日有給休暇を取れば4連休じゃないですか。
うちには無縁のものですが。

皆さん、楽しんで下さいね。


それではまた〜。

 クリスマスケーキ♪
2010年12月22日(水)







くぅちゃん、お気に入りの場所で。
なにげにフクロウの置物が可愛い。


ところでクリスマスケーキを25日に買いに行く事になりました。
本当なら明日、明後日に行きたいんだけどな。
ま、仕方ないっか。
デパ地下に行く予定ですが、混んでいるだろうなぁ。
今年のクリスマスケーキは妥協せずに美味しそうなケーキを探そうと思います。
去年は人混みに負けたから。

25日はディナーの日でもあるので、一気に太る事でしょう。ああ
まあね、年に一回の事だしね、楽しみましょう〜って事で。


昨日は何故か誰もお昼寝に付き合ってくれませんでした。
でもヒートテックのインナーが届いたので、それを着て寝ましたよ。
あったか〜い。
ボトムも買ったのですが、間違えてメンズを購入してしまいました。
相方に「着る?」と聞くと「着ぃへん」ですって。
「なによっ。温かいから勧めているのにっ」と言うと、「ロケで雪が
ある場所に行く時に着るよ」と言っていました。
なんでも来年の1月に雪が降る街へ取材に行くそうで。
それだけでしか着ないなんてもったいないな。何の為に買ったのやら。
無理矢理着ちゃおうかしら。誰もジーンズの中まで見ないわよね。ぉぃ
でも大きいんだよな〜。これが。


れんれんが今、何かを必死に訴えています。
なんなんだ?れんれん。れんれんの言っている事はたいてい解るのですが、
これはわからん。ご飯も食べたし、ブラッシングの時のアプローチでも
ないし。
甘えたいだけなのかしらね。む〜ん(悩)
おや、ちぃちゃんまでやってきた。
なんなの?男子2人組。

それでは相手をするのでこのへんで。


また明日〜。

 SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年12月20日(月)






なんてことないお花。
心和みますね。
え?つまんない??
次回は猫画像載せま〜す。


で、観て来ました『ヤマト』!
2時間半、トイレに行く事なくすみました。
と、いう事はおもしろかったのかしら。ぉぃ
劇中、アニメのヤマトの曲も流れます。意外でした。
個人的には真田さん(ギバ様)が死んじゃったのが悲しかった。
(因みに古代くんも死んじゃいます)って、ネタばれ?
ふつーにおもしろかったな。デートにお勧め。
子供向けじゃないかも。古代くんと森雪ちゃんのラブシーンがあるの
ですが、キスシーンだけでなく押し倒しています(笑)
これ、いらないんじゃね?と思って観ていたんですが、ラストの
オチの為に必要だったんだなぁ〜と観終わってから納得しました。

それよりですね、映画が始まってから携帯で通話しているオバサンが
いて、苛つきました。
いい歳してマナー違反も解らないの!
注意してやめさせました。子供だってしないよ。

映画評論家が書いているほど酷くはありませんでしたよ。
ワープをする度に何故敵機がやってくるのかは解りませんが(笑)。

ところで髪が傷んでしょうがないので、何か良い物はないかと探して
いるんですが、どれも効かないですねぇ。
やっぱりカットするしかないのかしら。


あ〜それにしてもクリスマスケーキはいつ買いに行けるのかしら。


それではまた〜。

 日曜日
2010年12月19日(日)






くぅちゃん、お気に入りの場所にて。

「くぅは見ようによっては可愛ええんやで」と相方が言っていました。
なんだ、見ようによってとは(笑)


今日は日曜日だったんですね。何故だか水曜日と勘違いしていました。
ヒートテックが来る!と思って楽しみにしてしまった。


相方が25日に『ヤマト』を観に行くと言っていたのですが、
気が変わったらしく、「今日行こう」と午後にメールが入りました。
夜の回に行って来ます。楽しみ〜。感想は明日!
で、ネットで予約をしたんですが、すっごい空いてるの。
大丈夫なんかいな。ネットで予約していない人でそれなりに入るんだろーか。

個人的にはギバ様が楽しみ。軍人やると妙にかっこいいから。
『ヤマト』でも自衛隊の人が来て指導したんですって。
ヤマト式敬礼の仕方がかっこいい。それをギバ様がやるともっとかっこいい。

そんなギバ様ですが、現在怪我で療養中。
初演出をした芝居も延期になりました。
早く治るといいね、ギバ様。もう歳なんだから無理は禁物よ。
愛息子、一路くんの為にも元気で現役でいなくちゃね。


さーて。そろそろ出かける準備でもしようかな。


ではまた〜。

 歯が痛い
2010年12月18日(土)






くぅちゃんは奥目な為、目が真っ黒に写る事があります。
ソファーでくつろぐくぅちゃん。ここはちぃちゃんの場所でもあります。


ところで昨日、歯医者に行って、土台を取り付けたんですが、痛いんです。
何もしていなくても、ジーンと痛い。
鎮痛剤を貰ってきたのですが、服用しても痛いんですよ。
こんなんで上から本格的にかぶせちゃって大丈夫なんでしょーか。
年末から嫌だわ。


「寒い、寒い」と騒いでいたら、友人からヒートテックのインナーを
勧められました。早速ネットで通販。ユニクロにしました。
早く来ないかな〜。


朝、相方とゴミ捨てに行って来たんですが、マヂ寒いッスね。
ああ、冬だよ、室井さん。
猫達がくっついてきます。
お昼寝はれんれんかちぃちゃんと一緒です。
たま〜にあーちゃんがやってきますが。
くぅちゃんはお布団に入って寝たりしないので、助かっています。
既に定員オーバーだからね。


朝のワイドショーで、『ヤマト』の特集を組んでいて、キムタクが
出ていたんですが、相変わらずかっこいいですねぇ。
『ヤマト』もヒットしているみたい。
なんだ。映画評論家からは酷評なのに。
やっぱり早く観に行って、自分の目で確かめて来るしかないッスね。


それでは猫達と寝ますのでこのへんで。ぉぃ

ではまた〜。

 またお花
2010年12月17日(金)






道ばたに咲いていたお花だそうです。
花の名前とか知っていたら楽しいんだろうな。


猫達の写真が撮れません。
いいシャッターチャンスを狙ったりしているんですが、ピンぼけしたりして。

次回はくぅちゃんの予定。
でもあんまり可愛くないんですが。まあ、元々…と言っちゃあおしまい
ですね。こりゃ失敬。


昨日はれんれんとお昼寝していたんですが、あーちゃんもやってきて
右にあーちゃん、左にれんれんという両手に花状態になりました。
オカン、身動きとれず。

ちぃちゃんもやってきたのですが、れんれんに怒られて「んなぁ〜、
んなぁ〜」と鳴きながら去っていきました。ごめん、ちぃちゃん。


ところで今日は歯医者です。
昨日、めっちゃ痛くて、こんなんで大丈夫なんかいな。と不安だったの
ですが、今日になって痛みが治まっていました。
でもちょっと痛いんですけどね。今日は午後7時からの予約です。
土台が出来上がって来るんですって。

ああ、また寒いのか。
なんだか院内が寒いんですよ。せんせーは半袖。
…私がおかしいのか、せんせーがおかしいのかわからん。
ダウンコートを着たまま治療を受けています。

今日は痛くなければいいな。


それではまた〜。

 めっちゃ痛い
2010年12月16日(木)






ぼーっとしているれんれん。
なにげに可愛い。


昨日、歯医者に行ったんですが、めっちゃ痛かった。
しかも一夜明けても痛い。
さっき痛み止めを飲んだのでなんとなく効いてきましたが。
ああ、治療が終わってからもまだ痛かった嫌だなぁ。
明日も歯医者です。
年内に終わらせる為、詰めて貰っています。
ありがとー!せんせー。でもヤブ?(笑)


今年ももう12月の半ば。
早いもんだねぇ。またひとつ歳をとるのね。嫌だわ。
でもクリスマス前って一番楽しい時期でもありますよね♪


今朝は(深夜?)午前2時頃に起きました。
徹夜をすると言っていた相方が、隣で戦死していましたよ。
そのかわり今日はお弁当を持って始発で行きました。
どんだけ忙しいっちゅーねん。


ところで早朝覚醒してしまった時に、猫達が必ず付き合ってくれます(笑)
眠そうな顔をして。
そんなに眠いんだったら寝ていればいいのに。
つき合いいいね、キミ達。


昨日、お昼寝をしていたら、重たい物体がぼんっと胸の上に乗って来ました。
ぐえっとなって、見てみると、くぅちゃんでした。
あんた、重いねぇ〜。
くぅちゃんはそのままオカンの胸の上で寝ていましたよ。重かったな〜。
今日も一緒に寝るんだろーか。


ああ、コンビニに行かなくては。卵がないのよね。


それではまた〜。

 猫団子
2010年12月15日(水)






あーちゃんとちぃちゃんが見事な猫団子を作っていました(笑)
ああ、これにれんれんとくぅちゃんが加わればなぁ。

れんれんはちょっと離れたところで寝ています。
爆睡している時にあーちゃんがくっついていって、更に熟睡したふたりに
ちぃちゃんがくっついていくいう形で猫団子を作る事があります。
希ですけどね。

くぅちゃんは全く興味がない様子。
兄弟猫がいなかったのかしら。


さて。今日は歯医者です。痛いのかな〜。
嫌だな〜。
早く終わらないかな。痛いのが…どうでもいいんですけど、今一発変換
で“いたい”と入れたら“遺体”って変換されたよ。不吉な。
ATOKは時折とんでもない漢字に変換されるので驚きます。


昨日はお昼寝をしようとしたらめっちゃ寒くて、ベッドの中から
れんれんを呼びました。
しば〜らくしてからテケテケとれんれんの足音が聞こえて、ベッドに
入ってくれました。
呼んでもすぐに来ないのが猫なのよね。
ちぃちゃんなんて忘れた頃にやってくるし。
女子は来ません。期待していないので別にいいんですが。

時折くぅちゃんがベッドサイドに来て、私の耳元で大きな声で鳴きます。
「ふみゃあっ」とか言っちゃって。オカンはビックリするよ。


昨日はずっと枝毛切りをやっていました。←ヒマ人
あるな〜。美容院へ行った方がいいんでしょうね。
でもカットしたくないんだよ〜。ああ
枝毛だけカットして貰うわけにはいかないもんか。ムリよね。


それではまた〜。

 この寒いのに
2010年12月14日(火)






更に寒くなる画像をどうぞ。
ご覧の通り河です。せせらぎが綺麗だったので載せてみました。

でも見てるだけで寒くなりますね。ははは←ぉぃ


昨日はどか食いをしてしまいました。
空腹感に耐えられませんでした。まだダイエットを始めて間もないと
いうのに。
今日からまた仕切り直しです。ああ


HNKが配信しているオンデマンドというサイトから『龍馬伝』の
最終回ばかり観ては泣いていますぉぃぉぃ
やーっぱ、切ないねぇ。
弥太郎が絶叫するシーンなんて涙なくしては観られません。
弥太郎に泣かされたな。香川照之さんは『北の零年』で嫌な役をやって
いたので、あまり好きじゃなかったのですが、気持ちが変わりました。
良い役者ですねぇ。でも役選びは真剣にやった方がいいと思う。


ところで明日はまた歯医者です。
土台を取ったらあまり痛まなくなりました。良かった〜。
でもまだ油断なりませんが。


Kちゃんからメールがあって、「寒いねぇ〜」と。
こっちも寒いよ、Kちゃん。
今年はもう一度外来に行って終わりだそうです。
同じだねぇ。
私の場合、検査があるんだけど。
エコーの検査です。どうせまた腎臓に水がたまっているんでしょうね。


相方は相変わらず終電帰りが続いています。
マヂ、『ヤマト』いつ行くのっ!お正月休みかしらね。
それまでやっているのかしらね。
いや、子供達の冬休み狙いだろうからお正月もやっていると思うんだけど。
は〜やく観たいよ〜。


それではまた〜。
明日は猫の画像載せますね。
(猫達の話題も画像もなくてすみませんでした!)

 歯医者
2010年12月13日(月)






目を拭かれて脱力しているくぅちゃん。
もういい加減抵抗するのはやめなさい。疲れるだけよ。


ところで歯医者に行って来ました。
結局、原因がよくわからないまま土台から作り治すことになりました。
ああ。また歯医者通いが始まった。
なんとか今年中に終わらせてもらえないかと先生にお願い。
どうなるんでしょうね、いったい。←他人事かいっ

治療後、めっちゃ歯が痛かったので、鎮痛剤を処方してもらいました。
帰宅してから飲んだのですが、痛いよ、ママン。
この痛みは引くのでしょうか。


クリスマスディナーの予約をしました。
さあ、力を入れてダイエットだ!
ディナーの日も歯が痛かったら嫌だなぁ。


くぅちゃんがさっきから「ふみゃふみゃ」と鳴いています。
どうしたんだろう、いったい。
ご飯はお皿に残ってるし。甘えたいみたいです(笑)


それではくぅちゃんと遊ぶのでこのへんで〜。

おおっと、昨日の日記。ご返答いただき、ありがとうございました!
じゅりが良いとおっしゃって下さった方、嬉しいッス。
また載せますね。うふ

 じゅりと花
2010年12月12日(日)





♪あなたは〜すっかりぃ〜疲れてしまいぃ〜♪



猫の画像がない時は、じゅりとお花とどちらがいいですか?
え?どちらも興味がない??こりゃ失敬。

猫画像、明日載せますね。今日は私の趣味に付き合って下さいませ。
画像は、じゅり演じるところの良ちゃん(ドラマ『悪魔のようなあいつ』)が、
“時の過ぎゆくままに”を歌っているところです。
美人だねぇ。惚れ惚れ。
美じゅりを超える男は未だにいませんねぇ。


ところで作り直した差し歯のうち、一本が半月ほど前から痛み出し、
物を噛むと痛かったんですが、物を噛まなくても痛くなり始めました。
さっき飴を噛んじゃったら激痛がはしったよ、ママン(涙)

明日歯医者なんですが、どうなるんだろう。
前回行った時は、あまり前歯は使わないようにとか無茶な事を言われ
たんですが、今回は悪化してますからね。また作り治す事になるかも。
もう年の瀬だっちゅーのに嫌な話だわ。

皆さん、自分の歯は大切にねっ!


今日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
復活して、今朝も元気良く出勤して行きました。


クリスマスディナーの予約をしなくては。
昨日、電話をしたら忙しいのかなかなか繋がらなくて断念したんですよね。
時間をずらして電話をしようと思っていたら寝てしまいました。ぉぃ
明日こそ電話をしなくては。日曜は定休日なんです。
やっぱ学生がターゲットなんでしょうね。

学生がお昼休みの時間帯はバイキングになるんですよ。
安かったな。美味しかったし。


ああ、それにしても歯の事が憂鬱だ。
なんで痛いんだろう。神経抜いてるのに。
明日が憂鬱。


それではまた〜。



 瞬膜
2010年12月11日(土)







くぅちゃんのお目々。瞬膜が出ています。
もう治らないそうで。可哀想に。女の子なのに。
ちぃちゃんの時は引いたんだけどなぁ。

ちぃちゃんも瞬膜がかかっていたんですよ。
懐かしい。一年くらい経ってようやく治まりました。
おかげで里親さん募集が出来なかったんですよね。
今は家にいてくれて良かったと思っていますが。


前にも書いたと思いますが、今日は午後1時からお餅つきがあります。
でもダイエットを始めたので行かないつもり。
お餅って太るからねぇ。


ご心配おかけしました相方ですが、治ったそうです。ぉぃ
簡単に治るなぁ〜。普段、薬を飲まないので時折こんな風に服用すると、
てきめんに効果がでます。
羨ましい限り。


あ。今日はレストランにクリスマスディナーの予約をいれないと。
楽しみだわ〜。うふ
おーっとその前にダイエットを成功させないといけません。
ちょうど2週間だわ。2週間でどれだけ体重を落とせるんだろう。
無理な事はしないつもりですが。


ネットで『龍馬伝』の再放送が観られるというので、これから観るつもり。
最終回はどうしてももう一度観たいよなぁ〜と思って。
お金がかかるんですけどね。


それではまた〜。

 ダイエット開始!
2010年12月10日(金)






れんれん、ヒーターの前にて。
お手々が可愛いね。お腹を温めています。


さて。明日からまたダイエットを開始します。
なので、今日は朝からたらふく食べましたよ。胃とお腹が苦しい〜。
ホントはこういう事をしちゃいけません。
もうお昼も抜きだな。ってか食べられないと思う。←まぬけなヒト


ところで、相方のOSKの取材が終わりました。
「詳しく書かんといて〜」と言っていました。誰だかばれちゃったら
まずいんだそうです。ってか、別にいいじゃね?と思うんですが。
良い意味でも悪い意味でも裏話とか書いているわけじゃないし。

そんな相方ですが、とうとう体調を崩しました。
吐き気がして頭痛がするそうです。
でも休むわけにもいかず、食事もせずに、テンション低く出勤していきました。
吐き気と頭痛ってなんだか二日酔いみたいですねぇ。
吐き気止めはなかったので、頭痛薬を飲ませましたけど。
大丈夫かなぁ。

普段元気な人なので、私のように吐き気や頭痛と日常茶飯事に付き合って
いるような人間と比べるとダメージが違うんじゃないかと思います。
早く元気になってくれればいいんですが。


クリスマスディナーにやはり行く事になりました☆
25日に行ってきます。イヴは平日の為、相方の都合が悪いそうで。
いっちばん盛り上がるのはイヴなのになぁ。
クリスマスまでに痩せます!えいえいおーっ!!
応援して下さいね〜。


それではまた〜。

 街角
2010年12月09日(木)






何となく異国情緒あふれるお店ですが、しっかり“ナカムラ”と
看板に書いてあります(笑)


朝起きるのが辛くなりました。寒くて。
これからもっと寒くなるんだよ、どーする?

猫達は相変わらず私の後をくっついて回っています。
寒くないんだろーか。


ところでセブンイレブンでゼロカロリーシリーズのコーヒー味が
出ました。さっそく買って食べたのですが、そのまんまコーヒーゼリー
という感じで、フレッシュをかけたら美味しそうなんですが、それでは
ゼロカロリーの意味がありません。リピはしないと思います。
みかん味を復活させて欲しいな。


今、れんれんとちぃちゃんをブラッシングしました。
男子だけだなぁ、ブラッシング出来るのは。
女子は逃げ回ります。
あーちゃんなんて「何するのよっ」って顔で見るんだもの。


そうそう、ダウンのロングコートが見つかりました!
クローゼットの隅っこに掛けてありましたよ。
良かった〜。買うところでした。


例のレストランでクリスマスディナーの値段を調べてきたんですが、
1人5千円でした。2人で1万か。…む〜ん。悩むところ。
節約生活してるのにねっ。でも年に1度の事だしねっ。
サンタさんも来る事だしねっ。
相方からOKが出たんですが、びみょ〜に悩んでいます。


猫の水をいれている器がヒーターの近くにあるんですが、
ヒーターの前でくつろいでいるれんれんの側を水を飲みにちぃちゃんが
通るとめっちゃ怒っています。
ちぃちゃんがお水を飲めないんじゃ…と思って見ていたら、ちぃちゃんは
「慣れてるも〜ん」って感じで平気で水を飲んでいました(笑)
なんとか仲良くしてくれないもんだろうか。
一時期良い時もあったのに。れんれんが神経質なんだよなぁ。
バッチフラワーレスキューレメディはアルコールの匂いと味がして、
猫には無理そう。でもなんか本が出ていたと思うんだけどな。
これも悩むところ。


おや。またちぃちゃんがやってきた。
それでは甘えさせるのでこのへんで。
今度は膝の上に乗ってきたよ(汗)


ではまた〜。
明日は猫の画像を載せますね!

 夜明け
2010年12月07日(火)





あら、夜が明けたわ




今日も寒いのかしらねぇ



ってか、あーちゃん。寒くてもあんまり関係ないじゃないの。
ぬくぬくのマンション猫だから。


今朝もまた年長組(れんれんとあーちゃん)が追いかけっこをして
遊んでいました。
仲間に入れてもらえないくぅちゃんは、淋しそうにそれを見ていました。
可哀想に。
年少組(ちぃちゃんとくぅちゃん)は年少組で遊びなさいね。


クリスマスに行く予定のレストランですが、クリスマスは予約が必要
なのかとか見てきてくるように相方に言われました。
ランチに行った時に見に行って欲しいと。
時間によってはサンタさんが来ると書いてあったと言うんです。
サンタさんかぁ。それは是非見てみたい。


そうそう、今週末はうちのマンションでお餅つきがあります。
なんでも親睦を図るとか言っちゃって。
マンションでお餅つき…。なんかね、町内会も出来ちゃったんですよ。
回覧板とか回ってくるんです。煩わしなぁ。
そういう煩わしさがないのがマンションの利点なのに。
取り敢えず行って来ます。ぉぃ


ところでダウンのロングコートですが、まだ見つかりません。
何処へ行ったの〜〜。クリーニングに出した覚えはないし、だいたい
出したらフルタイムロッカーに戻ってくるし。
寒いよ〜。買おうかなぁ。


それではまた〜。

 ヒーター
2010年12月06日(月)






れんれん、ハロゲンヒーターの前にて。

良かったよ、扇風機型のハロゲンヒーターにしなくて。
れんれん達からしてみれば下の方まで温かいのがいいものね。


ところでバッチフラワーレスキューレメディで検索して来て下さった方
から、いきなりじゅりのどあっぷでびっくりしたというメールがあり
ました(笑)
そーだよなーあれはないよなー。ふつー、レメディの画像を載せるよな−。
こりゃ失敬。
検索して来られた方、日記の一番下の『目次』から『検索』で検索して
みて下さい。
な〜んて今書いても遅いよなぁ〜。こりゃまた失敬。


今日は夜中に起きました。
午前0時なり。意地でも寝ようと思い、ベッドに入ってちょっとうとうと。
起きたら午前3時でした。完全覚醒してしまった為、もう起きる事に
しました。

猫達も起き出してきたのでご飯タイム。
ちぃちゃんが自分のお皿からご飯を食べるようになりました。
心の傷が癒えたのでしょうか。
あれから今まで以上に可愛がっています。
更にべたべたの甘えっ子になりました。

れんれんも甘えっ子なので困ります。
男子は片方を抱っこして撫でていると、片方がじーっと見つめています。
視線が怖いッス。
女子は両方ともクールビューティーなのでいいのですが。


クリスマスは近くに出来たあのレストランで食事をする事になりました。
お店にサンタさんが来るそうです(笑)


ああ、またちぃちゃんが来た。
「ちゅ〜して」とうるさいのでこのへんで。

それではまた〜。

 居心地の良い場所
2010年12月05日(日)






くぅちゃんにとっては、天袋にしまってあるキャリーのようです。
このキャリーで病院に連れて行かれるのにねぇ。
ってか、形が崩れちゃうよっ。


昨夜は相方が早く帰って来た為、近くに出来たレストランで食事を
しました。
やっぱりパイ生地のピザが美味しいわ♪
でももう暫くはいいかも。ぉぃ

ダイエットをしなくては。今日は朝から大きな大福を3つも食べて
しまい、気持ちが悪くなりました。バカなんでしょうか、私は。
「あ〜美味しかった♪」程度でやめておけばいいものを。


朝からコンビニに行って来たんですが、帰って来たらちぃちゃんに
すごい顔で見られました。目がまん丸で「アナタ誰?!」って感じなの。
相方がまだ出勤前で、「誰か後ろに憑いてるんちゃうの?」と言って
笑っていましたよ。

「ちぃちゃん。まま でしょ?」と言うと、「んなぁ〜」とお返事を
してくれました。それからスリスリゴロゴロ。
憑いていた人がどこかにいってしまったのでしょうか。

信じたくない事ですが、まさかコンビニに行っている間にオカンの事を
一瞬忘れたんでしょうか。
オカンはフクザツです。ちっちゃい脳みその中がどうなっているのか
解りません。


ああ。以前なら「今日は『龍馬伝』の日〜♪」と喜んでいたのに。
淋しいなぁ。

何か他に楽しみを見つけないと。

そういえば『ヤマト』はいつ行けるんだろう。
寝室でPCが使えるようにケーブルなんかも買って来なくてはいけない
のにな。
フリーになって、ますます休みがなくなりました。
その分、今月と来月は今までよりも多いお給料になります。
でも油断してはいけないので、節約生活をしなければなりませんが。


どうでもいいんですけど、枝毛だけカットしてもらえないもんかしら。
そんなの無理よね。とほほ
自分でカットしているんですが、きりがないですね。
髪は大切に扱っていたつもりだったんだけどなぁ。


それではまた〜。

 目やに姫
2010年12月04日(土)






先天的疾患のあるのが右目。
目尻が切れています。

拭いてもすぐに目やにが出てしまい、可哀想な状態です。
かといって、頻繁に拭くと皮膚が赤くなってしまうし。
女の子なのに可哀想だわ。
人間じゃなくて本当に良かった。

ゆっちゃんの為に買った牧草で編んだカマクラですが、くぅちゃんが
遊んでいます。
ちょ〜っと小さ過ぎたかな。
カマクラにウサギの耳がついていて可愛かったのに。


ところでせっく買ったWin7のマニュアルですが、ほとんど見ていません。
メーラーをDLしてくるっていうのが参考になりましたが。
マヂ、OEがないなんて焦っていたよ。
一応全部目を通さねば。でも無料電話サポート付きってのを買ったん
ですが、携帯からはかけられないの。なんだよもー。
スクリーンセーバーの事を聞きたかったのに。


おや、またちぃちゃんがやってきましたよ。
キーボードの隣にちょこんと座っています。
可愛いけど邪魔なのよね〜。

ああ、やばい。本格的に甘えてきた。
こーなったら日記なんて書いていられません。
それではちぃちゃんの相手をするのでこのへんで〜。

 
2010年12月03日(金)







相方が撮った写真。
今年の1月に撮ったんですって。
そういえばデジカメを貸したよーな。
仕事の合間に撮っていたようです。

冬にこんなに綺麗な花が咲くんですねぇ。

ってか、マヂ寒くなりましたね。
今日は強風でコンビニに行ったら吹き飛ばされそうになりました。
いや、大袈裟じゃなく。


今朝は4時半起きで相方が仕事に行きました。ロケだそうです。
シャツの上に変なセーターを着ていました。
寒いもんね。でも田舎の子みたいだよ、そのセーター。
上からジャケットを羽織るのでいいんですが。
あったかいのが一番だもんねぇ。


ゆるだらとお昼寝をしていたんですが、寒くてれんれんを呼びました。
テケテケとやってきてくれたんですが、いまいちれんれんは温かく
ないんですよね。あーちゃんが一番温かい。
でも一緒に寝てくれるなんて事は希なので淋しいのですが。

れんれんは本当に人間にとってはぬいぐるみれんれんだなぁ。
他の猫達には威嚇しまくってますけど。


世間では師走ですねぇ。
いいんでしょうか、こんなにゆるだらしていて。
でも別にやる事ないしな。


くぅちゃんの目やにが拭いてもすぐに出てきてしまうのが悩むところ。
目やに姫。
次回に目やに姫の画像載せま〜す。
可愛くないけど引かないでね。


それではまた〜。

 枝毛
2010年12月02日(木)






ちぃちゃん、何を見ているんでしょう。
…オーヴ?(笑)


火曜日は病院へ行って来ました。
なんとか頓服を貰うことに成功。
ソラナックスだよ。これ効かないんだけどな〜。まあ、いっか。ぉぃ
デパスなんてもっと効かない。甘いから好きだけど。ぉぃぉぃ

ひさ〜しぶりにオバサマと会う事ができました。
元気そうでなにより。

そのオバサマに枝毛を発見されてしまいました。
ああ、もう人にわかるくらい枝毛があるんだろうか。
カットしなくちゃだめかなぁ。せっかく伸びたのに。


ここのところ体調が悪かったので、家事をさぼっていました。
洗濯物がたまっちゃったよ。今朝洗濯機をまわしたんですが、
シャツが5枚もありました。あ〜アイロンがけが面倒くさいよ〜。


相方は相変わらず忙しそうで、『ヤマト』を観に行く予定も未定。
いつまでやっているんだろう。年末まで観に行くのは無理なような
気がする。


ああ、もう12月なんですね。
寒いはずだ。
去年来ていたダウンのロングコートがなくなりました。
ってか、何処へいっちゃったのよっ。
しまってある可能性のあるクローゼットを探したんですが見つかりません。
寒い季節なのに。


ああ、それにしても頭痛がするな。
あたまいてー。


『ヤマト』観に行きたいなぁ。
でも1人でいってもつまんないしな。


昨夜は猫達全員がベッドの上で寝ていて、寝苦しかった〜。
足下にはあーちゃんとちぃちゃんの姉弟が猫団子になっていました。
脇腹あたりにはくぅちゃんがどーんと寝ていて、枕元にはれんれん。
くぅちゃんが重いんだ、これが。

眠れなくて薬を飲んだのですが、そのせいで頭痛がしているような
気がする。


ところで近くに出来たレストランですが、昨日1人でランチに行って
来ました。
やっすいの。しかも美味しいの。
大学が近くにあるので、学生をターゲットにしているせいか、値段が
安いんですよ。夜はちょっと高くなっちゃうんですけどね。


ああ、ダメだ。頭が痛い。
ちょっと寝て来ます。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ