ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 
2010年09月30日(木)





鬱陶しいわねぇ



そうだねぇ、あーちゃん。
秋の長雨というんだよ。


今日は相方のお給料日だったので、お昼から銀行のATM機のあるATCへ
行ってきました。

お金をおろして、宝くじを買おうと思っていたら宝くじ売場のオバサンが
お昼休憩に入ってしまっていました。ああ
仕方なく、服なんて見ながらぶらぶらして帰ってきましたよ。
ショックな事によく買っていたショップが閉店セールをやっていました。。
個性的な服が多くてで好きだったのに。
今度はどんなお店が入るんだろう。


ところで最近夜型になってしまいました。
朝は眠くてダメ。
夜はお腹が空くから寝たいんだけどなぁ。
夜起きていると、猫達も付き合ってくれて起きています。
でも運動会を開くのはやめて欲しいッス。


さて。今日から相方が出張に行きました。
なんかつまんないぞぅ。
2泊で、土曜日の夜に帰ってくるとか。
お土産を頼んだのですが、「荷物になるから嫌や」とぬかしておりました(怒)


ああ、明日はドラッグストアに行かなくては。
面倒くさいな。通販してくれないかしら。ぉぃ


なんだんかすっかり寒くなりましたねぇ。(in大阪)
冬に向けて一直線かしら。
ってか、ダイエットが上手くいっていないんですけどもっ。
食べグセがついちゃってダメ。
なんとかしなければ。

痩せるコーヒーなんて飲んでいるんですが、全然効果がありません。
また騙された。
そーだよなー。コーヒー飲むだけで痩せられるなら世の中デブはいねーよ。

一番効果があるのは食べない事。これに尽きるんですが、体力がなくなります。
しかもお腹が空いてしょうがないし。
やっぱりスポーツクラブに入りたいなぁ。
水中エアロビは効果があるそうな。
やってみてーっ。
今、色んな水着が出てるんですね。可愛いの。
あれ、着てみたいなぁ。

ですが、いざプールへ!となると、髪を帽子にしまうのが大変だと思うんです。
長いからまとめるのに一苦労。
今、腰まであります。長くしていられるのも今のうちだけだから伸ばしています。


ビーズですが、前に書いていたお揃いのネックレスとピアス。
考えてみたら、色違いがありました。ブラウンなの。
これって秋冬にいいよねぇ。
買って作ろうかな。セーターのうえからしたらめっちゃ可愛い。
でもネックレスを作るのが大変なのよね。
悩むところ。


どうでもいいんですけど、くぅちゃんの成長が止まりました。
なんか他の猫達に比べるとちっちゃいの。
ちぃちゃんなんて無駄に胴体が長いのに。
まあ健康なら別にちっちゃめでもいいんですが。
お目目を拭きたいなぁ。
早く土曜日にならないかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 小鳥のお墓
2010年09月29日(水)





小鳥ってなあに?


そうだねぇ、れんれん。
小鳥さんを見た事ないもんねぇ。


一昨日、相方が早く帰ってきた時に、私は寝室で寝ていたんですが、
みょ〜に静かなんです。どーしたのかと思って、起きて見に行くと、
相方がベランダでしゃがみこんでいました。

「どーしたの?」と私。
「小鳥さんを埋めていたんや」と相方。

へ?

「会社の帰りに道で死んでたんや。あのまんまやったらゴミと一緒に捨てられる。
可哀想やから土に埋めてあげようと思って持ってきたんや」
そう言って、プランターの中に埋めていました。

お線香の代わりにお香を焚きました。

小鳥さん、成仏してね。

「あんた、アイスの棒に“小鳥さんのお墓”って書いて持ってきてっ」という
関西人らしい冗談も言っていました。

なんか名作『禁じられた遊び』を思い出しましたよ。

それから低カロリーバイキングに行って、白髪染めをしたんですよね。
因みに耳についた染料はまだ取れていません。ああ
木曜日・金曜日と出張なのに。
本人は全く気にしていません。


ところで懸念していた事が現実に。
ヤフオクで出品した商品を落札してくれた人から連絡がありません。
もう何日経つんだよ!って感じです。
しょうがないので、今日、またナビで連絡を入れてみました。
これで音沙汰がないようなら、キャンセル扱いにします。
やんなっちゃうわ。風邪かなんかで寝込んでいるんだろーか。


それにしても着る物がないなぁ。
あ。
明日はお給料日だ。ATCで何か着られるような物を買ってこよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 白髪染め
2010年09月28日(火)






どーんっとくぅちゃん。
どこが首?

最近、ちょっと痩せたような気がします。
キャットタワーに走って登ったりして、上下運動をしています。そのせいかしら。
ダイエットに目覚めたのね、くぅちゃん。お年頃だからねっ。
この調子で頑張ろう〜。


ところで昨夜、相方が早く帰ってきた為、白髪染めをする事になりました。
クリック募金をしながら、「どーすんのぉ?」と他人事。
ここで喝!自分の事でしょう!!ちゃんと説明書を読みなさいっ!!!

鏡の前で、何とかやっていたんですが、染料が額や耳や首についてしまいました。
早く取らないと残ってしまうっ!焦る私にのーてんきな相方。

私のクレンジング剤でも落ちず、ひぃちゃん、パニック。
みっともないっ!相方は「お風呂にでも入ればとれるんちゃうの」と言って、
お風呂に入ってしまいました。
ちゃんとシャンプーするんだよっ!と言っても「は〜い」と焦る気配もなし。

顔についた染料は取れたのですが、首や耳についた染料が残ってしまいました。
「明日、“あの人髪染めに失敗した人だよ”って言われるよ」と私。
「ええやん。思わせとけば」と相方。
ヾ( ̄∇ ̄;)
…B型。めっちゃB型。ポジティブ!

髪は黒くなっていました。ムラもなし。良かったねぇ。
…それにしてもいつになったら染料が取れるんだろう。謎

もう次からは美容院でしてねっ。
しかし、ヘアカラーって匂いがキョーレツなんですねぇ。
相方がお風呂からあがってきた時に、焼き魚ような匂いがして、最初、外から
臭ってきているかと思ったら、相方の髪でした。
れんれんがめっちゃ匂いを嗅いでいましたよ。


ところで『龍馬伝』の中で一番好きなのはお龍さんなんですが、(最初イマイチ
とか言っていたくせに)
男優の中では高杉さんが好きになりました。
ザンギリ頭に着流し姿。戦場にも着流しで三味線を持って行ってしまいます。
格好いいッス。えへ
土曜日の再放送を見なくては。
次の次あたりで死ぬようです。ああ
でも三吉さん(筧さん)がいるのでいいんですが。

演出の大友さんが書いていたのですが、“仮面ライダー高杉”と呼んでいる
シーンがあるとか。あれだな。敵陣で、三味線片手に戦っていたシーンだな。
歴代仮面ライダーの中に、背中にギターしょっているのがいたっけ。
あの世代の人達が作っているんだろうか?『龍馬伝』は。どうでもいいんですが。


昨夜、白髪染めをする前に、夕食を食べに行きました。
低カロリーバイキング♪めっちゃ食べちゃったよ。
今朝はお腹パンパン。
また粗食のダイエットをしなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 踊ってる
2010年09月27日(月)






ちぃちゃんの寝姿。
…なんでちぃちゃんはあお向けで寝るのが好きなんだろう。
なんか踊っているように見えません?(笑)


昨日は『龍馬伝』のOA日でしたヽ(´∇`)ノ
相方は相変わらず仕事だったのですが、8時の『龍馬伝』までには帰って来ました。
ロケだったんですって。
私はBS6時からの『龍馬伝』を観て、お風呂に入りました。
お風呂からあがって携帯でメールチェックをすると、相方から帰るメールが入って
いました。

天袋の扉を閉めて、寝室の扉も閉めて、くぅちゃんのお目目拭きに備えました。
くぅちゃんはこの間の画像みたいに襖に登っていたのですが、天袋が閉まって
いる事に気づいてガーンッ!って感じでしたよ。ははは


ところでPCが危ないッス。
なんかガーって音がするの。
暫く日記の更新がなかったら、本体が逝ったと思って下さい。
またバックアップを取っておかないと。

新しく買おうかなぁ。DELLで検討中。
壊れてからじゃ遅いし。自分でカスタマイズした物が欲しいし。
でもこのPC、愛着あるしなぁ。な〜や〜む〜。

でもセキュリティソフトの期限切れで、Norton360を買ったんですが、
スペックがぎりぎりなの。やっぱそろそろ買い換え時みたいッスね。


昨夜は眠れず、夜中にビーズのリング作りをしていました。
でも久しぶりだったので、感覚が鈍ってしまっていて、いきなり失敗したりして。
これビギナー用だったよなあ、確か。
なのに相変わらず3mmパールに何回もテグスを通さなくてはならなくて、
苦戦しております。ああ

新しく、ピアスとネックレスとお揃いのリングが発売されたのですが、
買おうかどうか悩んでいます。だって春っぽいのよね。ピンクだし。
これから秋冬に向かおうとしているのに。
ピアスとネックレスは持っていて、もう完成しているので、お揃いのリングが欲しい
ところ。でも買ってもまた来年にならないと作らないような気がするし。
な〜や〜む〜。

夜中起きていると、猫達も付き合ってくれて淋しくありません。
相方は寝ているけど。
ちぃちゃんなんてめっちゃ眠そうな顔をしているんですが、プリンタの上に
座っています。れんれんはキャットタワーの最上段。あーちゃんはテーブルの上。
そんな時にいないのはくぅちゃん。協調性がない子だわ。
お昼寝する時も、3匹はベッドで寝ているんですが、くぅちゃんだけいません。
別にいいんですけどね。
そういえばそろそろ猫団子が見られるかしら。あーちゃんとちぃちゃんだけですが。


そうそう、ヤフオクで出品していた商品が無事落札されました。
良かった〜。ちょっとしたお小遣いになるよ。
でも取引が終了するまで油断はなりませんが。
色んな人がいるからね〜。


あ〜今日は郵便局に行って来なければ。
ちょっと服なんかも見て帰ってこよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 天袋に入るのっ!
2010年09月25日(土)





よいしょっ




あともう少し




えいっ




!!閉まってるっ



でもくぅちゃん、後ろ向きだよ。
このあとオカンに捕獲されました。ざ〜んね〜ん。


ところでですね、昨日は体調が悪くて最悪でした。
朝、4時くらいに腹痛で目が覚めて、トイレへ直行。
キリキリとお腹が痛み、貧血状態。いかん!このままの格好で貧血を起こすわけには
いかんっ!と気力で乗り切り、トイレを出たところでパタリと倒れました。
起きたら今度は偏頭痛。がーんがんする頭をかかえてしゃがみ込んでいたら、
相方が起きてきました。

お弁当のいる日だったのですが、作る事ができず、ベッドへ直行。
そのまま10時頃まで寝てしまいました。

ああ、辛かった。あれはなんだったんだろう。
悪い物でも食べたんだろうか。これも謎
とにかく一日中体調が悪い状態でした。

今日はなんとか復活。朝5時に起きてお弁当を作りました。
それからドラッグストアに行って来なければ。
なんか風邪っぽいんですよね。
鼻が詰まって口呼吸しかできません。
鼻炎用の薬を飲んだのですが、効かないんです。


ああ、温泉にでも行きたいなぁ。
一泊二食つきで。


さて。今日のシーシャはチョコレート♪
香りも味も甘〜い。これもリピ決定!
そろそろ炭も買わなければなりません。


OSKのファンクラブに入りました〜。桜の会っていうの。
早く会報が届かないかな。うふ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 秋分の日
2010年09月23日(木)






あーちゃんの横顔。
比較の為にロシアンのスネークヘッドを載せようと思ったのですが、
れんれんの横顔が上手く撮れず、姫の画像から探していたら、不覚にも涙が。
…ダメだ。まだ未練があります。


ところで今日は秋分の日なんですね。
祭日かぁ。相方が相変わらず仕事なので気づきませんでした。
雨も降っていて、肌寒い朝でした。
もう夏も終わりですねぇ。


お弁当のオカズを買いにテクテクと行って来たんですが、道行く人は色んな格好を
していました。まだ半袖の人や秋物の服を着ている人や。
着る物に悩む時期でもありますね。


昨日は歯医者から帰ってあまりの痛さに薬を飲んで寝てしまったのですが、起きたら
痛みがマシになっていました。
そして相方からメール着信。徹夜になるというもの。
連日終電帰りなんですが、とうとう徹夜になったのかと思ったら、やっぱり終電で
帰宅出来るとメールが入りました。良かったねぇ。
今日も終電なんだろうなぁ。

私も一度は寝てしまうのですが、相方が帰ってくる時間には起きてしまいます。
で、お風呂を沸かしてあげたりするわけですが、昨夜はCO-OPの注文書を書いていた
相方が「もうあかんっ。見えへん。ひいなちゃん書いて!」と言って注文書を渡され
ました。老眼と近眼で見えにくい様子。逆ギレしてましたよ(笑)


さて、くぅちゃんですが、相方が帰ってくると目を拭かれると思っているらしく、
ベッドの下に隠れてしまいます。
なので、相方から帰るメールがあると、寝室のドアを閉めてくぅちゃんが入れない
ようにしてしまうのですが、ちっちゃいアタマで色々考えているらしく、今度は
天袋の奥深く隠れるようになりました。
なので、天袋の扉も閉める事に。
さすがのくぅちゃんも逃げ込む場所がなくなりました。
お目目は拭かなくちゃね、くぅちゃん。ばっちいでしょ。

くぅちゃんはご飯の催促とは関係なしに甘えてくるようになりました。
おお〜。クールだと思っていたけどそんなところもあったのか。
「ふみゃあ」と鳴いて、そのまま口を開けています。なんだかとってもマヌケ。
くぅちゃん、お口は閉じるものだよ。
オカンに似たのか?オカンもOSKの舞台を観ている間、口を開けていました。
ははは…気が付いたら口が開いていたのよ。意識して閉じましたけど、沖田さんが
真横に来て歌っている時は、めいっぱい口を開けて見惚れていました。
マヌケだわ〜。


どうでもいいんですけど、口内炎が出来ました。
アレルギーだろうか。ちぃちゃんとちゅうのし過ぎ?
なんだか気持ち悪いッス。

昨夜はちぃちゃんがなかなか寝付いてくれず、困りました。
ゴロゴロ言いながらちゅうってしてきたり、オカンの顔を舐めてみたり。
毛布に引っ張り込んで寝かしつけましたが、ゴロゴロ言いながらオカンの指を
甘噛みしていました。甘えっ子だなぁ。


さーてと。CO-OP宅配が来たらシャワーでも浴びよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 すやすや
2010年09月22日(水)






れんれんです。
お昼寝中なり。


今日はまた歯医者に行ってきたんですが、痛くて仕方ありません。
鎮痛剤を探したのですがなくて、偏頭痛用の薬を飲みました。効くのだろーか。
いってーっ。
もう嫌だよ〜〜。

痛すぎて日記かけない。ぉぃ
寝ます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠れず…
2010年09月21日(火)






あーちゃんはおねむ。.oO○
珍しく可愛いお顔をしています。ぉぃ


ところで昨夜は寝ていません。なんでだろー。
眠剤セットを飲んでいったん寝たんですが、起きてしまい、そのまま朝を迎えました。
明日の分までアイロンがけをしちゃいましたよ。

猫達も起きていました(笑)
付き合いいいねえ、キミ達。


暇なもんだから、相方に買ってきてあげたヘアカラーの説明書なんて読んでいたん
ですが、バッチテストをしなくちゃいけないみたいですね。
相方は肌が弱いので、これはやっておかなくては。
時間がある時にしか出来ないなぁ。早く染めてあげたいんだけど。


ところで『龍馬伝』が次回からいよいよ最終章に入りますね。
楽しみだけど、ちょっと残念。もうすぐ終わっちゃうんですね。


さーてと。寝て来ようかな。ぉぃ
夜更かしはお肌に悪いわぁ〜。今夜は眠れますように(祈)


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 総司恋歌
2010年09月19日(日)






昨夜はOSKの『総司恋歌』という舞台を観て来ました。
ネット上からチケットぴあでチケットを取ったので、どうせ良くない席だろうと
思っていたら、前から2番目でした。
真ん中の通路側で、主役の沖田さんが舞台から下りてきて、私の真横で歌って
いました。おお〜〜。
つけ睫毛がばっちんばっちん。ほうれい線がくっきり。
でも細面で素敵でした。うふ

それよりですね、今回はホンモノの芸子さんや舞子さんとのコラボだったんですが、
画像の右下に写っているオバサマがただ者ではありませんでした。
笛に三味線に歌。すっげーの。
さすがホンモノは違うねぇ。

物語はオチはないんかい!って感じだったのですが、まあ、よしとしましょう。ぉぃ
今回の主役はOSKでナンバー2の男役の人でした。
ナンバー1は写真で見たんですが、顔が丸い感じがして好みではありませんでした。

いや〜それにしても油断してたな。
どうせ後の席だろうからと、スッピンでATCに行くような服装で行ったんですよ。
あんなに接近できるなら、もっと気合いを入れて行けば良かった。←え?
まあ、気合いを入れて行ったからといって、どうなるもんでもありませんが。


ところで、ショッキングな出来事が。
劇場に行く前に相方とマックに寄ったんですが、まじまじと顔を見ていたら、
白髪が目立つようになっていました。
いつの間にっ?!「苦労しているからや」と相方。
やっぱりフリーになって気苦労が絶えないのかもしれませんねぇ。
白髪染めを買ってきて、染めてあげる事にしました。
でも何が良いんだろう。わかんないよ。いっぱい出てるよね。
上手くいくのかなぁ。私って不器用だから。相方は更に不器用。


ああ今日は『龍馬伝』の日だ。
相方はBS10時の『龍馬伝』までに帰ってくるそうです。
今夜はお龍さんとハネムーンね♪


今日も仕事の相方はお弁当を持っていくと言っていたんですが、私が偏頭痛だった為、
作ってあげる事ができませんでした。すまんっ。相方よ。
アタマ、がーんがん。薬を飲みましたが、今も痛いわ。


只今、洗濯中。終わるまで寝て待っていよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 痛くない
2010年09月18日(土)






キャットタワーの一段目でコロンっとしているくぅちゃん。
猫なのか何なのか解りません。
白き謎の生命体になりつつあります。


今朝トーストを食べたんですが、歯が痛くありませんでした。良かった〜。
今度、歯医者に行くのは22日。おや、気がつけば世間では連休ではありませんか。
うちは関係ないので気づきませんでした。

相方は今日も元気にお弁当を持って出勤して行きました。
夕方5時に駅で待ち合わせます。
そう、今日はOSKの日〜♪夜の回です。
お腹が空くだろうなぁ。

相方が劇場の入口にOSKの社長がいるだろうから、恥ずかしいなぁ…と言って
いました。もう取材をしているそうです。
なんだ、それならコネで良い席をゲットしてくれたら良かったのに。
「そんなん図々しい事出来へんわ」と言っていました。
ってか、社長って劇場に来ているの?前に当日券を買おうと思って行った時にも
いたそうです。だから今回もいるだろうと。しゃちょー、まめだねぇ。
やはりOSKって地元密着型なんだろーか。ヤフオクで検索したんですが、
ビデオくらいしか出てきませんでした。宝塚ならたくさんあるのに。

相方は取材中に可愛い娘役の人を見つけたらしく、その人のファンになると言って
いました。ファンクラブでも入ろうかな〜っと言っていたんですが、怪しいもんです。
なにしろ飽きやすいB型だから。


相方の帰宅が遅いので、朝、ゴミ捨てに行って来たんですが、すっかり涼しくなって
きましたねぇ。
もう9月も中旬を過ぎましたからね。秋に向かってまっしぐらって感じでしょうか。
猫達が寒がってお布団に入ってくるようになりました。
特にちぃちゃん。ちぃちゃんは真夏でもオカンにくっついて寝ていたんですが、
寒くなってきて、更にくっついて寝るようになりました。甘ったれだなぁ。


あーちゃんがやたらと話しかけてくるんですが、相変わらず何を言っているのか
さっぱり解りません。れんれんだったら解るんだけどなぁ。

そんなれんれんは先日災難に遭いました。
私の通院日だった日、相方にシッポを思いっきり踏まれたらしい。
日頃聞かないような大声で鳴いたそうです。…可哀想に。
その前の日はまたベッドの上で「ウケッウケッウケッ」と吐きそうになり、
オカンに急いでベッドから下ろされました。
結局何も吐かなかったんですが、苦しい中を移動させられて辛かった事でしょう。
でも仕方ないのよ。ベッドの上で吐かれたら困るし。
咳をしている事もあって心配です。


ああ、それにしても5時まで長すぎる。
そういう日に限って洗濯も何もないんですよねぇ。

…寝て待っていよう。ぉぃ



それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠いし、怠いし
2010年09月17日(金)






箱入りあーちゃん。
機嫌が悪そう。


明日はいよいよOSKを観に行きます!
楽しみ〜。
相方は相変わらず仕事ですが、会社内での作業なのでちょっと抜け出してくるみたい。
どんな沖田さんなんだろー。つけ睫毛ばっちんばっちんの沖田さんなのかしら(笑)
土方さんも楽しみ。やっぱりばっちんのお目目なんだろーなぁ。


それにしても怠くて、眠くて仕方ありません。
季節の変わり目だからかしら。も〜眠くて眠くて。

アイロンがけをしなければいけないのですが、また貯めてしまいました。
ああ。だって眠いんだものっ。『龍馬伝』のサントラを聴きながらやろう。
只今洗濯中なり。洗濯だけは貯めないようにしないとね。


いやんな事に歯が痛いの。
今朝トーストを食べた時に、仮歯を入れている前歯が痛かったの。困るよっ。
明日はましになっているんだろーか。


あ。荷物が届いているんだった。
フルタイムロッカーまで取りにいかないと。
ぴんぽ〜ん♪って来た時に、眠くて起きられませんでした。

ちょっくら行って来ま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また歯医者
2010年09月16日(木)





ちぃちゃん、爆睡中。




おや、牙が。可愛いねぇ。
猫の牙って可愛いと思いません?


ところでまた差し歯が取れました。やっぱりヤブなのか?あの医者はっ!
土台から作り直す事に。痛いよ〜。
っつー事で、またまた歯医者通いが始まりましたとさ。ぷんすか


そうそう、くぅちゃんがですね、なんだかおかしいんです。
どうおかしいのかと言いますと、口を開けているんです。
この間、PCをいじっていたら、「は〜あ、は〜あ」という気の抜けたような
声が聞こえて、誰かと思ったらくぅちゃんが、口を開けたまま鳴いていました。
閉じないのよ。開けたまんま。
顎でも外れたのかと思って、触ってみたら閉じました。

昨夜も寝室に来て、口をあけて「はぁはぁ」ってしてたんですよ。
もう涼しいよっ。水もあるよっ。熱中症じゃないよねっ。キミは犬だったのかい?
そんでもって鳴くから、また「は〜あ」という気の抜けた鳴き声になっていました。
…原因はなんだ?太りすぎだろーか。
こんな症状の猫をご存じの方、情報プリーズ。
因みに口を開けて寝ている事もあります。
その度に死んでいるのでは?とオカンは冷や冷やします。


どうでもいいんですが、コーヒーフレッシュってたくさん出てるけど、やっぱり
スジャータが一番美味しいねっ。って、ホントにどうでもいい話でした。

あのですね、カフェなんかでコーヒーを飲む時に私は殆どストレートなんですよ。
で、出されたフレッシュなんかを持って帰ってくるわけですが、
家でコーヒーを飲む時は入れたりなんかするんです。なんででしょー。
それは安いコーヒーで苦いからっ。ぉぃ
で、フレッシュの味なんか気にしちゃうわけです。


あ〜それにしても歯が痛い。皆さん、自分の歯は大切に。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
終わりかいっ。

 偏頭痛
2010年09月13日(月)






あーちゃんがくるくるっとな。
あーちゃん、ちょっとはみ出してるよ。


昨日は朝から偏頭痛で、ベッドでのたうち回っていました。あう
頭がーんがん。
薬を飲んだのですが、効きません。
アタマ痛てーのなんの。
助けてル〜パ〜ンって感じでしたよ。


朝、眠くて仕方ないとこの間日記に書いたと思いますが、相変わらず眠いッス。
今朝は、れんれんが起こしに来ました。
ねむすぎたので、放り投げました。ぉぃ
だってしつこいのよ〜。寝ているアタマの周りをぐるぐる回って。


6時頃にやっとのろのろと起き出して、猫達にご飯をあげて、お弁当作り。
相方の帰宅が終電っつーのが続いています。
本人は至って元気なんですけどね。
いきなりバターンッと倒れられたら困る。


ところで昨夜の『龍馬伝』面白かったですね〜♪
でも筧さんがあんまり出て来なかった。しくしく
相方はBS6時からの『龍馬伝』を会社で観たそうです。


明日は通院日です。ああ、待ち時間が辛い。
しかも検査があるんですよね。
面倒くさいなぁ。


それより、アイロンがけしなければいけないシャツを溜め込んでしまいました。
あ〜今日やらなければ。『龍馬伝』のサントラを聴きながらやろーっと。


なんか平和です。良い事だっ。
たま〜に、ちぃちゃんがあーちゃんに怒られてますが(笑)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 煙草
2010年09月11日(土)






ちぃちゃん、プリンタの上にて。
おっとこまえ〜。甘えん坊ですけど。


ところで煙草がですね、吸いたくて仕方ありません。
禁煙してもう2ヶ月は経つよっ。オレの脳はどーなっているんだっ。
ああ、吸いたいっ。でも我慢しなければ。チャンピックス代にいくらかかったと
思っているんだっ。
なんでみんなあんなに簡単に禁煙出来ているんだろう。
私の我慢がきかないのかしらね。しかも太ったし。
煙草をやめると太ると言いますが、まさにそのとーりでした。
ああ、スポーツクラブでも入りたいっ。


最近、朝、眠くて眠くて。
お弁当作りに起きなければいけないんですが、かなり辛いッス。
作り終えたらそっこーまた寝てます。
ゆっちゃんのお世話がお昼になってしまう事も。ごめん、ゆっちゃん。
ゆっちゃんはカンカンになって怒っています。 ̄(=-.-#=) ̄


今日は朝ご飯代わりに、牛丼を食べに行きました。
牛丼が食べたかったのであ〜る。
相方が忙しくて、朝しか時間が空いてなかったの。
朝から牛丼…ヘビーだねぇ。
でも食べられちゃうんだな、これが。
牛丼を食べながら寝そうになっちゃったよ。
帰宅して寝ました。

起きたらお昼過ぎ。猫達がご飯の催促をしていたのであげました。
猫達のフードを切らしてしまっていて、サンプルで貰ったアイムスのキトンを
あげたんですが、あーちゃんとくぅちゃんが食べないの。生意気っ!
あーちゃんなんて、くんくんと匂いを嗅いだあと、オカンの顔を見て「にゃあ〜ん」
って鳴くの。くぅちゃんも匂いを嗅いだだけで食べませんでした。
れんれんとちぃちゃんはなんとか「しょうがないな」って感じで食べていたん
ですけど。
やーっと届いたので、さっそく女子達にあげたらカーリカリと食べていました。


ああ、明日は『龍馬伝』ですね。お龍さんと結婚するのね〜。
筧さんを観るのも楽しみ。
相方は観られないみたい。録画しておけばいいのに。
録画しても観る時間がないか。
年末までこの忙しさは続くようです。大丈夫なんかいな。
今日は帰って来るのだろうか。謎

本当は昨日、徹夜をする予定だったらしんですが、後輩が会社で不思議な音がすると
言っていたらしく、怖くなってやめたようです(笑)
あの会社、絶対誰かいるよ。


来週はOSKです♪楽しみ〜♪♪
『龍馬伝』では新撰組は悪者だけどね〜。


どうでもいいんですが、今、ちぃちゃんが邪魔しまくっています。
キーボードの上に乗ってくるの。
っsdsっっっっっっg−−−おーーっとちぃちゃんが日記を書きました。
たぶん「甘えたいよ〜」って言っているんだと思います。

それではちぃちゃんを抱っこするのでこのへんで。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 秋の気配
2010年09月09日(木)






今日のあーちゃん。
視線の先はちぃちゃんです(笑)
「登ってこないでねっ」という感じでしょうか。


ところで朝夕涼しくなって来ましたね。(in大阪)
もう秋だよ〜早いねぇ。そのうち冬が来てクリスマス!
そしてお正月!!…ちょっと気が早いか。


ところで、くぅちゃんがふみゃふみゃ言っているので、「くぅちゃん、ご飯?」と
聞くと、あーちゃんが「にゃん♪」と応えます。
ちぃちゃんがしつこくちゅ〜してくるので、「ちぃちゃん、お腹空いたの?」と
聞くと、あーちゃんが「にゃん♪」と鳴きます。
そんなあーちゃんに、「あーちゃん、ご飯?」と聞くと「にゃん♪にゃん♪」と
応えます(笑)
誰の名前を呼んでもあーちゃんが「にゃん♪」。
あーちゃんは夏バテ知らず。ご飯をもりもり食べています。
ってか、自分の名前を解っているんだろーか。今更ですが。


昨日は用事が済んだらさっさと帰って来ました。
ああ、これで暫くMさんと会わずにすむ。
次は来年かしらね。


おーーっと珍しく、れんれんとあーちゃんが追いかけっこをしているっ。
ちぃちゃん乱入、あーちゃんに怒られています(笑)


今日はお弁当のいる日だったのですが、起きられませんでした。
相方に何回か起こされたのですが、寝てしまいました。
相方が「お弁当、もうええわ」と会社に行きかけた時、「はうっ」と覚醒。
約10分でお弁当を作りました。はあ、疲れた。

猫達にはご飯をあげてくれたようで、お皿にご飯が残っていました。

相方は昨夜、午前0時頃に帰宅。
私もなんとなく起きていたので、お風呂を沸かしてあげました。
暫く続くみたいだなぁ。大丈夫なんかいな。
いきなり脳梗塞とか心筋梗塞になんてなったら嫌よ。


今日は歯医者の日です。ああ、面倒くさい。

そうそう、記帳をしてこなければいけないんだった。
時間がかかるだろうなぁ。暫くしてないから。

歯医者に行った帰りに行ってこよう。


怠いのは季節の変わり目だからか?
いや、いつも怠かったっけ。
体重増えても怠いし。体力のないデブになってしまった。ああ
戻さなければ。


さて、気分を変えて♪
今日のシーシャはハニー。甘〜い香り。
でもなんだかパサパサしているので、早く吸わないとっ。
ゴールデンアップルも良い香りがして好き。

まだチャンピックスを服用しています。
相変わらず煙草を吸いたいですねぇ。
いつ吸いたくなくなるんだろう。謎
みんなよくやめられたよなぁ。
なんか秘訣でもあるんだろーか。む〜ん…(悩)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ころりんっ♪
2010年09月07日(火)






れんれん、玄関にて。
冷たくて気持ち良いのでしょうね。
キョトンとした顔が可愛い。


最近、くぅちゃんがひっつき虫になる事があります。
どーしたんだ?クールな子なのに。
ふみゃふみゃ言いながらくっついて離れません。

ご飯はお皿に残っているし、ご飯の催促ではないのね。
単純に甘えたいだけか?
む〜ん…くぅちゃんもそんな時があるのねぇ。


ところでこの間の『龍馬伝』、観ました?
筧さんの格好いい事!無敵!!
あんな狭いところで、よく槍を使いこなせるよなぁ。
見事でした。

そしてお龍さん。かわいすぎる。
いい走りっぷりでしたねぇ。
マジで転んでましたね。そこもまたいい!
次回は龍馬と結婚するんですねぇ。
ああ、そして龍馬暗殺へと物語は入っていくのね。
淋しいなぁ。どういう撮り方をするんだろう。


そうそう、またMさんと会わなければなりません。ぐあ〜
明日会います。薬を飲んで行こう。
ブッチンきませんように。
相方に「行ってきてよ」と言うと、「嫌や」ですって。
Mさんはやり方が上手くないのよねぇ。
だからみんなついていかないの。
Aちゃんもやめちゃったし、Sちゃんもやめちゃったし。
残っているのは、相方と私くらいなもんでしょう。
Mさん、ちょっと立ち止まって考えた方がいいよ。
って、言ってやりたい気分であ〜る。


さて。昨夜終了だったヤフオクですが、見事落札できました〜。
もう廃盤のDVDが欲しかったんです。
何のDVDかは、届いて観てからレポートしますね〜。(レポートって(笑))
メール便なので3〜4日はかかるでしょうね。


夜、寝る時はれんれんを挟んで相方とまさに川の字になって寝ていたんですが、
なんの気まぐれか、あーちゃんがやってきて、れんれんを追い出してしまいました。
自分がちゃっかりと寝てるの。こらっ!
可哀想なれんれん…。優しい子だから。
今夜はどうなるんだろう。


相方の仕事が忙しくなってきたようで、暫く終電帰りが続くと言っていました。
徹夜じゃないだけマシですが。
体を壊さなければいいけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
おーーっと、前回のちぃちゃんの画像、「可愛い」と言って下さった方、
ありがとうございます!乳母は嬉しゅうございます。てへ

 密かに
2010年09月05日(日)





まま、なに企んでるの?


なによ、企み顔なのはちぃちゃんでしょ。
2年前の写真です。載せたかも。一応調べたんですが、その形跡はありませんでした。
ちぃちゃん、変わらないねぇ。今と同じ顔だよ。ははは
仔猫の時から顔だけ大人でした。でかいし。
甘ったれのひっつき虫なのは相変わらず。

昨日はお昼寝をしていたら、ちぃちゃんがやってきて、私の胸の上で寝ていました。
重いよっ。苦しいよっ。暑いよっ。
ちぃちゃんゴロゴロ。たまにちゅ〜ってしてきます。
そして顎をはぐはぐと甘噛み。
オカンは猫アレルギーです。そのうち顎が痒くなってきた為、ちぃちゃんを下ろし、
洗顔しました。あう
ちぃちゃん、「んなぁ〜」と抗議。しょうがないでしょ。
れんれんは大人しく、枕の横で寝ていました。
れんれんの定位置です。


昨夜は寝る時、何故かそのれんれんの場所にあーちゃんがいて、れんれんがうろうろ
していました。可哀想に。
相方が「あゆや〜♪」と言って喜んでいた為、あーちゃんをどかすわけにもいかず、
どうなるんだろう…?と思って見ていると、あーちゃんがあっさり何処かに行って
しまいました。
ホッとしたようにれんれんがやってきましたよ。
れんれんの場所だもんね〜。


昨夜は相方が8時前に帰ってきました。めんずらしぃ〜い。
でも土曜日だもんねっ。
今日は10時の『龍馬伝』が目標らしい。
私は何時からのを観ようかな♪
最近、お龍さんがかわいくて、かわいくて。
今夜はいっぱい出るね。筧さんもいっぱい出るね。うっきゃ〜あ♪


さて、日記タイトルですが、今、密かにある商品をヤフオクで入札中です。
先週、2人の人が出品していたのですが、値の安い方に入札したら、
他の人に高値をつけられて取られてしまいました。あう
でもあれ以上出せないよ。節約中だしね。
ってか、値下げ交渉をしていた人に落札されたんですが、出品者は値下げはしないと
言っていたんですね。結局その人は出品金額よりも多い値段で落札していました。
なんなんだ、いったい。
今回は明日で終了なんですが、誰も入札しませんように。
ヤフオクってスリリングだなぁ。ってか、しんぞーに良くないよ。


ところで今日は朝6時頃に自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、起きて作る事にしました。
何故か猫達がご飯の催促をしませんでした。
なんでだろー?夏バテか?
お弁当を作り終えて、相方が起きてきて、PCでれんれんやちぃちゃんの昔の写真を
見ていたら、くぅちゃんがご飯の催促にやってきました。
やっと猫達全員のご飯た〜いむ。
それからゆっちゃんのお世話をして、またPCで猫達の写真を見ていました。
れんれんの仔猫時代の可愛い事!いや、今も可愛いですが。
あーちゃんも可愛かったなぁ。あーちゃんの兄弟達はどうしているんだろう。

他の子はともかく、ちぃちゃんには夏バテして欲しくないんですが。
元々食が細いし、体も細いんですよね。最近ますます細くなったような気がします。
困ったなぁ。早く秋よ来い〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 まん丸
2010年09月04日(土)






今日のあーちゃん。お顔がまん丸です。

あーちゃんはまた居心地の良い場所を見つけました。
それはたたんで置いてある、私のジーンズの上。
そのうち誰かに取られるでしょ〜。

れんれんは、くぅちゃんのマネっこをして衣装ケースに入って寝ています。
む〜ん…暑くないのか。
ってか、「毛がつく!」と言って、相方が騒いでいました。
ちゃんと閉めないからよ。


相方は昨夜11時頃に帰宅しました。
年末まで大忙しだそうです。…年末まで休みがないって事か。
頼むから倒れないでくれよ。


昨日、今日と、お弁当もおにぎりもいらなかったので、体が楽でした。
明日からはまたお弁当作りが始まります。
頑張らなくては。相変わらず体は怠いのですけどね。


ああ、明日は『龍馬伝』の日♪
佳境に入ってきましたねぇ。もうじき終わっちゃうのね。淋しいわ。
来年は何をやるんだろう。


ところで肌トラブルで困っています。
左の頬が赤くなって痒いの。
季節の変わり目を肌は実感しているのでしょうか。
相変わらずこ〜んなに暑いのに。
残暑厳しいッスねぇ。


今日はアイロンがけをしなければなりません。
それにしても怠いなぁ。
ちょっと寝てからやります。←またかいっ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 体調を崩す
2010年09月03日(金)






のび〜としているくぅちゃん。
アイロン台の上にて。
お目目がばっちいですね。拭こうとすると逃げていきます。
先天的疾患のある右目がどうしても目やにが出てしまいます。
これはもうしょうがないのでしょうね。
オカンとオトンが揃っている時は、ベッドの下に潜り込んで隠れています。
引きずりだして拭いてしまえば、もう隠れないんですけどね。


嫌な事があったせいか、昨日は体調を崩してしまいました。
今日もいまいち。
なんてヨワヨワな私の体!
ご飯を食べたら気持ちワルイ。


今日は午前中に、ゆっちゃんグッズが届きます。
寝て待っていよう。ぉぃ


ああ、調子悪いなぁ。
寝ます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 苛立ち
2010年09月01日(水)





まま、落ち着いて


あう…れんれん。
いまだにMさんに腹を立てています。
一晩寝れば忘れるさぁ〜と思っていたら大間違い。

昨日は結局、トレドミンだけでは足らずに、抗不安剤をワンシートさらさらと飲んで、
眠剤セットを飲んで寝ました。
自分の体を痛めつけてまで付き合う必要はありませんね。

でも世間からしてみれば、アレが一般的な意見なんだろーか。
だから捨て猫が増えているんだろーか。
…どうでもいいや。うちはどんなに生活が苦しくなっても猫達を手放したりしません。
ってか、そんなに苦しいわけでもないんですけどね、今のところ。ははは←ぉぃ

心配下さってメールを下さった方、すみません。大丈夫です。
薬は飲んでますが、何より猫達やゆっちゃんが癒してくれるので。
ここは5匹(ゆっちゃんを入れて)の肝っ玉母さんとして、どっしりと構えましょう。

思ってみれば、Mさんは先祖供養しか趣味のない可哀想な人です。
(先祖供養は趣味か?(笑))


シャワーを浴びてさっぱり。
仕事でもしていれば、気が紛れるんだろうなぁ。


それにしても暑いッスね。
もう9月だよ。早いねぇ。
暑さ寒さも彼岸までといいますから、もう少しの我慢ですね。

ショップにはもう秋物が列んでいます。
まだ暑いよっ!みたいな。


陽が落ちたら榊を買いに行かなくては。
花も売っている近くに出来たスーパーが朝9時から夜9時までだと思っていたら、
いつの間にか朝10時から夜9時半までになっていました。
今日は相方が遅い出勤だったので、榊を買いに行って貰ったのですが、まだ開いて
いなかったと電話がありました。こりゃ失敬
たぶん、朝はお客さんがいなかったんだと思います。


あー。明日は歯医者だ。
もう取れないでくれよっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ