ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ムカつく!
2010年08月31日(火)





どうしたの?まま


精悍な顔つきのあーちゃん。女の子です。


あーちゃん!まま はね、まま はね、悔しいのっ!
今日、午前中に先祖供養絡みでMさんと会ったのですが、相方がフリーになって
生活が苦しいならまず猫達をなんとかしろ、というような事を言われました(怒)
なんとかってどういう意味だよっ(怒)(怒)
「うわ〜、4匹もいるんですか」と嫌そうな顔をされました。
だから動物を好きじゃない人って嫌なんだよっ。
ちきしょう〜(怒)もう先祖供養なんてやめてやるっ!(怒)(怒)(怒)

怒りのあまり、『海猿』の前売り券を買うのを忘れて帰って来ました。ぉぃ

猫は私の生命線。手放す事なんて出来ません。
4匹とも個体差があって、4匹なりに可愛いし、癒しになっています。
誰ひとりとして、代わるものなんてないんです。
れんれんはれんれん、あーちゃんはあーちゃん、ちぃちゃんはちぃちゃん、
くぅちゃんはくぅちゃんなんです。

ああ、あったまにきた!!

帰宅して、急いでトレドミンを飲みました。
今日は相方の給料日なので、帰りにATCへ寄ろうかと思ったのですが、
ムカついてそれどころじゃありませんでした。

この苛立ちをどこへ持っていけばいいものか。
…寝ようかな。←寝逃げかいっ

腹立つ〜〜っ!


ではまたっ!!

 偏頭痛
2010年08月29日(日)






久々のちぃちゃん。どあっぷで。


夜中の2時頃にきょーれつな偏頭痛と共に目が覚めました。あう
薬を飲みにリビングに行ったら、相方が起きて、トイレに行っていました。
「どうしたん?」と相方。
「偏頭痛」と私。

「ふ〜ん」と言って、無情にも相方は寝てしまいました。このっ!

頭がーんがん。

なにゆえ偏頭痛は起こるのでせう。

母親も頭痛持ちだったなぁ。遺伝かしらね。
癌も遺伝するんだろうか。
定期検診に行っておいた方がいいですね。って、行かないんだな、これが。ぉぃ

傷む頭を抱えながら2度寝しました。
起きても頭がーんがん。相方は実家に帰ってもういませんでした。
何時に帰って来るんだろう。20時の『龍馬伝』までかしら。
今日は新撰組が出てきます♪お龍さんも出てきます♪
弥太郎も出てきますね。新撰組に捕まって拷問を受けるらしい(笑)
何故か笑っちゃいますね。弥太郎っていいキャラだなぁ。
最初の方なんて、龍馬より印象が強かったものね。
楽しみだな。


今日はお洗濯をしなくてはいけなかったんですが、洗剤がありませんでした。
ああ。痛む頭を抱えながら洗剤を買いに行きましたよ。
アイスクリームを食べたかったんですが、我慢、我慢。
只今お洗濯中でござる。


何故だか、あーちゃんが鳴いている〜。またPCチェアを寄こせと言っているので
しょーか。
さっきくぅちゃんも珍しくPCデスクの上に乗って来ました。
ふみゃふみゃ言ってましたよ。無視しましたが。キミはご飯の食べ過ぎっ!
れんれんは寝室で大人しくおねんね。
ちぃちゃんはカウンターの上から色んな郵便物を落としまくっています。こらっ!
早いとこ郵便物を片付けない方が悪いのね。


さて。今日のシーシャはバナナ!甘〜い♪
またフレーバーを頼んだのですが、ハニーなんてあったので買ってみました。
どんな香りがするんだろう。楽しみ〜。
今回はデザート系のみ。


昨夜はあっついのに、ちぃちゃんがくっついて来て、よけいに暑かったの。
やーっと眠れたと思ったら、相方が帰ってきて、掃除機をかけている音で目が
覚めました。
何だよ、朝、掃除機かけたじゃんよ。
ってか、起こすなよっ。
眠れなくなったので、相方と一緒に可愛い動物が出てくるTVを観ていました。
なんだね、動物ってホントに癒されるねぇ。


おーーっとお洗濯が終わったのでこのへんで。

また〜ヾ( ̄∇ ̄)

 大物
2010年08月28日(土)






れんれん、キャットタワーの最上段にて。
胸元の毛が波打ってますねぇ。
二重コートのロシアンブルーだから。


掃除機をかけると猫達はみんな逃げて行くんですが、ゆっちゃんだけ違います。
寝てるの。しかも横になって。( ̄ェ ̄;)
相方が今朝、掃除機をかけてくれていたんですが、「ひいなちゃん、来て、来て!」と
呼びました。どーしたのかと思ったら、ゆっちゃんがケージの中で倒れていました(笑)
写真を撮ろうと思ったら、起きちゃいましたよ。
なんだ、掃除機でも起きなかったくせに。
ゆっちゃんは大物です。


ところで怠くて仕方ありません。って毎日書いてますね。
あ〜早く夏が終わらないかな。


今日は土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
帰宅時間は不明。なので、朝、一緒にゴミ捨てに行きました。
既に暑かったな。今日も1日暑いのでしょう。

ゴミ捨てに行った帰りのエレベーターで、「ああ、こうなったらお終いだっ!」
という人に出会いました。
失礼な話ですが、マヂ、ダイエットを頑張ろうと思いましたよ。
胸よりお腹が出ているんです。なのにピチピチのTシャツを着ているの。
ヤバイよね。ダイエット、頑張ろう〜。

でもなんかお雑炊ダイエットってカロリーは低いのですが、あんまり痩せないような
気がする。白米だもんなぁ。遅々として体重が減りません。


そうそうさっき、れんれんと寝ていたら相方から電話がかかってきて、何かと思ったら
iPad用アプリ“つみネコ”の話でした。
「可愛ええ。あれだけでもやりたいからiPadが欲しい」と言っていました。
ネットで検索したら出てきましたよ。ホントに可愛いですね〜。
iPadを持っている人が羨ましい。
元々iPhone用のアプリだったみたい。それがもっとリアルになってiPad用に作られた
ようです。リアルな“つみ猫”、可愛いですよ。
病院の待ち時間とか暇つぶしになりますよね。
そーいえばこの間電車内で、iPadを使っている人を見たな〜。
ちょっと大きさが中途半端でジャマじゃね?とか思ったんですが。
持っていない人間のヒガミか(笑)


あ〜それにしても怠いッス。
早くシャワーを浴びて、早く寝よう。ぉぃ


相方は明日実家に戻るそうです。
お盆も帰らなかったからなぁ。伯母様の初盆だったのに。
お墓参りでもしてくるのでしょう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 OSKとは
2010年08月27日(金)






おねんねくぅちゃん。
最近はキャットタワーに登らなくなりました。
いよいよヤバイという事が解ったのでしょうか。


ところでOSKとはなんぞや?というお問い合わせを受けました。
説明不足でしたね。すみません。
関西の人しか知らないんだろーか。
女性だけの歌劇団です。宝塚みたいなもんです。

こんどこれを観に行きます。





昨日一般発売だったのですが、相方に都合の良い日を聞いたらむにゃむにゃ言って
はっきりしないの(怒)
「まだ予定がわからないんや」とかなんとか言っちゃって。
「いつ解るの?」と私。
「わからん」と相方。
なんですと〜っ!(怒)(怒)
チケットがなくなっちゃうじゃないっ!
無理矢理日にちを決めました。行けるのだろーか。6千円だよ。行けなかったら大損。
でもね、座席があまり良くないみたいなんです。まあ、仕方ないか。
ネットでチケットを買いました。便利ですね〜。
映画館みたいに座席指定が出来ればもっといいのに。


今朝は相方のリクエストでおにぎりを作りました。
「おっきいのにして」と言われたので、大きめのおにぎりを作りましたよ。
ああ、熱かった。


昨夜は寝苦しくて、なかなか眠れませんでした。
今日の分の眠剤セットからロヒちゃんを1錠追加しました。
今夜はロヒが1錠なくても大丈夫なんだろーか。ん〜不安だ。
ああ、眠剤なしでも眠れるようになりたいなぁ。

寝苦しさに追い打ちをかけるがごとく、ちぃちゃんがくっついてくるんです。
このあっついのに。
れんれんも側にいるのですが、枕元で、私の枕を枕にして大人しく寝ています。
相方にお尻を向けてるの(笑)
あーちゃんはベッドの裏、くぅちゃんは和室の畳の上で倒れ込むように寝ています。
畳が好きみたいッス。日本猫だわ。
あーちゃんは居心地の良い場所を探すのが得意。ベッドの裏って、直接エアコンの
風もこないし、ちょうど良い感じなんですよ。


只今お洗濯中。アイロンがけもあるんだわ。
ああ、面倒くさい。『龍馬伝』のサントラを聴きながらやろう。
じゅりだと手が止まっちゃうから。


昨日は相方が早く帰宅出来た為、焼き肉を食べに行きました。
お肉、んまっ!
サラダバーやらアイスバーなんてあって、嬉しい限りでしたよ。
でもアイスが堅くて取れないんだな、これが。力がいるな〜。
ダイエットはどーした?って感じ。
くぅちゃんよりやばいッス。
今日から頑張りま〜す。って何回言ってるっけ?ヾ( ̄∇ ̄;)


それでは洗濯が終わったのでこのへんで。

ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙外来
2010年08月26日(木)






プリンタの上にいるあーちゃん。
相方が猫の画像を載せろと煩いので、あーちゃんをアップしてみました。
なんだよ、いーじゃん。藤 竜也さんでも。
「気持ち悪い」ですって。失礼なっ。

当時はきっとゲイの人に人気があったと思う。
プールで泳いでいるCFもあるのよ。イイ身体してるのよねぇ。
ゲイの人はさぞや喜んだ事でしょう。

む〜ん…それに久世さんが目をつけたのか?


ところで今日は禁煙外来に行ってきました。
保険が効くのはこれで最後。
この後も治療を必要とする場合は、診察も薬代も全額自己負担になります。
じょうだんじゃねぇ。
4週間分処方されているので、これで煙草をやめたいと思います。
せんせーに言わせると、暫く煙草を吸いたいという気持ちが続く人もいるんですって。
それってオレかいっ?!みたいな。
まだ吸いたいよ。とほほ
いつまで続くんだ。この試練は。
禁煙して1ヶ月以上経つというのに。

それになかなかダイエットが上手くいきません。
なんでだろー。私より腕や足が太い人でもウエストは私より細いの。ああ
なんとかしなければ。

とか言って、今日もいっぱい食べちゃった。
だって暑いんだものっ。って、かんけーないか。いやあるのよ。
ふらついて歩けないんですものっ。
…明日から頑張ろう。ぉぃ


病院から帰ってきたら、くぅちゃんが「ふみゃふみゃ」鳴いていました。
どうしたんだろうと思ったら、ゆっちゃんの部屋のドアが閉まっていましたよ。
閉じこめられちゃったのね。ってか、自分で閉めた模様。
開けてあげると、「ふみゃあっ!」と一声鳴いて、走り回っていました。
「ありがとう!」というよりは、「なんでもっと早く開けてくれないのよ!
まま のバカ!!」と言っているように聞こえました。
あんたねぇ( ̄ェ ̄;)

どうでもいいんですけど、くぅちゃんは体だけ太くて、手足が短く見え、
寝ている姿を上から見ると、まるで白いツチノコみたいッス。
一緒にダイエットしようよ、くぅちゃん。
くぅちゃんにはチョーカーでも買ってあげようかしら。
首が胴体に埋まっていて、クビレがありません。
白いから何色でも似合うと思うのよね。ピンクのレースふりふりのとか。
ちょっとでも可愛く見えるかもしれない。
なんですってね、今は引っかかったらすぐに取れるようになっている首輪があるそう
ですね。事故防止の為でしょう。
ペットショップに売っているそうです。今度行って見て来ようかな。


そうそう、今日はCO-OP宅配の日で御先祖様のお供え物のメープル味のパンケーキが
届いたのですが、早速お供えしたらちぃちゃんが食べていました。こらっ!
食い破っていたので仕方なく、ちょっとちぃちゃんにあげて、あとは私が食べる
事にしました。そしたらですね、あーちゃんとくぅちゃんも寄って来て、3匹で
食べてましたよ。
れんれんですか?ベッドで寝ていました。…生存競争に生き残れないね、れんれん。
れんれんはほんっとにイイ子。猫と暮らすならロシアンですよ〜。
面白いのはちぃちゃん達のようなMIXですが。


今日は更新が遅れてしまい、すみませんでした。
何度もアクセスして下さった方、ごめんなさい。


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 藤 竜也さん
2010年08月25日(水)






『悪魔のようなあいつ』から。
良ちゃんと野々村さん。ラヴラヴなふたり。←違うって

You Tubeで藤 竜也さんの動画なんて観ていたんですが、すごいですね。
筋肉が服を着ているような感じ。
煙草のCFに出演しているんですが、スカッシュなんかやってんの。
格好いいです。今ならファイトーイッパーツッ!に出てきそう。
シブイなぁ。いつまでも格好良くいて下さい。


午前中に歯医者だったんですが、麻酔を打たれて痛てーのなんの。
まだ痛いよ、ママン(泣)
次回に歯が出来上がって来るそうです。もう取れないでよっ。
それにしても痛いなぁ。しくしく
痛くてしょうがないので、痛み止めを飲みました。あう


さて、今日のシーシャはリピしたチョコミント♪
甘〜い。フルーツ系よりデザート系の方が好きかも。
既に開封してあるオレンジを早く吸わなければいけないのですが、
気分はチョコミントなのよね。


昨夜は相方が早く帰って来た為、一緒に『ほんとにあった怖い話』を観ました。
…怖かった。相方なんて、お風呂に入る時にあーちゃんを脱衣所に閉じこめて
入っていました(笑)
あーちゃん、鳴く鳴く。
なにか生き物の存在があるって解るだけでも怖さが和らぐようです。
あーちゃんにとってはいい迷惑だったね。


ところでお米がなくなってしまった為、買いに行かなければなりません。
重いんだよ〜。陽が落ちてから行こうと思います。
日傘をさして、お米を持つなんて絶対ムリだから。


あ〜それにしても歯が痛い。ってか、歯茎?
ちょっと寝ます。ぉぃ
痛くて何もする気になれなぁ〜い。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2回も
2010年08月24日(火)






今日のあーちゃん。
プリンタの上で寝ていました。

そういえば、最近のくぅちゃんは全然高い所に登らなくなったなぁ。
体が重いんだろーか。
上下運動しなくちゃいけないのに。


ところで、昨日は2回も歯医者に行きました(怒)
朝、日記をアップしてから行って、仮留めをしてもらったんですが、
お昼過ぎには取れてしまいました(怒)(怒)
だからグラつくって言ったのにっ。
仮留めの歯を作るのが面倒なのか、取れた差し歯で仮留めしていたんです。
もー、昨日2回目に行った時は仮留めの歯を作ってもらいましたよ。
どうせ明日は土台が出来てくるんですけどね。
相方は「ヤブやないの?」と言っていました。む〜ん…困るっ!


ところでヤバイです。
ダイエット宣言してからもポテチを食べたり、アイスを食べたりしてました、オレ。
マヂで見た目がヤバクなってきたので、明日から本格的にダイエットを開始します。
昨夜も相方が取材先から貰ってきたお饅頭を食べちゃったのよね。
お雑炊が届いているので、雑炊ダイエットをします。
頑張れ〜。おーっ!(禁煙も頑張ろう)


そうそう、ちぃちゃんがですね、夜中に大声で鳴く事があるそうです。
私は眠剤セットを飲んでいるので爆睡していますが、相方が起きてしまうらしい。
「んなぁ〜んなぁ〜」と鳴くので「まま〜まま〜」と言っているように聞こえるん
ですって。
仕方ないので起きてご飯をあげているとか(笑)
他の猫達も起きてくるので、猫達全員にご飯をあげるハメになるようです。
どうしたんだろう?ちぃちゃんは。単純にお腹が空いているだけなんだろうか。
うちの猫達の中ではボスだし、ストレスがたまっているという事はないと思うん
だけどな。
それなら、れんれんの方がよっぽどストレスがたまるよ。

病院で会うおねーさんと暮らしている猫さんはストレスからお腹の毛を舐めて
抜いてしまうんだそうです。最初はお腹だけだったのが、広がって足の付け根くらい
までハゲてしまったとか。
病院に連れて行ったら、精神安定剤を処方されたそうです(苦笑)
オカンと同じじゃんっみたいな。

なんのストレスかは不明だとか。多頭飼いをしているわけではないし、オカンは
病気なのでいつも家にいるし、もちろん去勢もしてあるし。←男の子ですって

早く治るといいんですが。バッチフラワーレメディとか効かないのかしらね。
使った事がないので、安易に勧められませんが。


ところでお昼に相方がお昼ご飯を食べに帰ってきました。
近くで打ち合わせがあったらしい。
そしたらね、くぅちゃんが姿をくらましました(笑)
ベッドの下から出てこないの。
それまで「ふみゃあふみゃあ」と鳴きながらオカンの後をついて歩いてたのに。
オカンとオトンが揃えば目を拭かれると思っているらしい。
相方が仕事に戻ったら、出てきましたよ。
また「ふみゃあふみゃあ」と鳴きながらオカンにご飯の催促をしています。
ご飯はまだよ、くぅちゃん。お兄ちゃん達もお姉ちゃんも誰もご飯食べてないでしょ。


アイロンがけのBGMに久しぶりにじゅりをかけたらじゅりの歌声に聴き入って
しまって、アイロンがけが進みませんでした。
上手いよなぁ。艶があるし。こんな歌い方をするアーティストなんていないよ。
あの頃のじゅりは本当に貴重な存在だったんだなぁ。
映像が残っていたり、シングル曲集がCD化されたりして、本当に良かったと思う。
ああ、じゅり。どうしてそんなに太ってしまったの?せめて痩せていれば、日本の
デビット・ボウイだと言えたのに。
ってか、じゅりの事言えませんね。私もダイエットしなくては。マヂやばいッス。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
明日から絶対ダイエットを始めるぞっ!

 珍しいツーショット
2010年08月23日(月)






れんれんとあーちゃんです。
珍しくれんれんがキャットタワーの最上段で寝ていました。
仕方なくあーちゃんは2段目に。

最近、めっきりちぃちゃんが最上段で寝なくなりました。
どうしたんだろう。
この暑いのに、オカンにくっついて寝ています。


昨日はやっとお昼過ぎに帰ってきた相方と焼き肉を食べに行ったんですが、
満員で、列が出来ていました。
仕方なく、パスタのお店に入りました。
気分は焼き肉だったのに。もっと早く帰ってくれば入れたかもしれないのに。
ぶーっ。


仮留めをしていた歯がぐらつくので、帰宅してから引っ張ってみたら外れました。
ああ。今日は歯医者に行ってきます。って、今日は禁煙外来の日でもあるんですよね。
行きたくないなぁ。やっぱり行かないとダメかしら。
この間飲みに行った時に、目の前で煙草をスパスパと吸われて、吸いたくなりました。
まだチャンピックスは必要みたい。
いつ吸いたくなくなるんだろう。


おーーっと、いきなりれんれんがリバース!
内容物は毛玉。…昨夜もブラッシングしたんだけどなぁ。
昨夜といえば『龍馬伝』!
面白かったですねぇ〜。筧さんもちょこっと出てきたし。
これからいっぱい出るんだろうか。格好良かった。うふ
でも視聴率はあまり良くないんですってね。なんでだろー。
『天地人』の方が良かったらしい。
内容はボロクソ言われていたのに。

『龍馬伝』は最初が面白くなかったからなぁ。
続けて観る人がいなかったのかもしれない。


な〜んて書いている間に歯医者の時間になりました。
行ってきま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カップリング
2010年08月22日(日)






ボク達はかんけーないよね。
そうだね。れんれんとちぃちゃんは無関係(笑)

黄昏れている男子ふたり。ちぃちゃんはお友達のカエルのスリッパと一緒。


昨夜は嫌々ながら飲み会に参加してきました。
でね、行ってみたら意外に楽しかったのっ!
何故なら同じ腐女子がいたから〜。ぉぃ
東方神起でカップリングできるとは思わなかった。
名前を聞いたのですが、忘れました。ぉぃぉぃ
解る人、教えてプリーズ。

でもね、じゅりとさりぃは私の脳内妄想だけど、東方神起の方はホンモノみたいッス。
…ホ…ホンモノ。ヾ(´▽`;)ゝいや〜ホンモノと聞くとちょっと腰が引けますね。
ベランダに出たちぃちゃんみたい。←どーゆー例えじゃ
JUNEは読めても薔薇族は読めなかった少女時代が甦ります。


昨日は花火大会があったらしく、浴衣姿の女の子が目につきました。
いいなぁ〜。浴衣着て花火大会に行きたいよ〜。


そうそう、それよりですね。ショッキングな事がっ。
織田くんが結婚してしまいましたねっ。
あ〜。信じられない。他のオンナに取られないだろうからと思ってファンだったのに。
も〜ファンやめます。ぷんすか
早く子供でも作って下さい。(男子ね。老後の楽しみが増えるから)


昨日は暑くて寝苦しかったなぁ。
暑いのにちぃちゃんがくっついてくるし。
あんた、暑くないのか。毛皮着ているのに。


今日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
でも午前中で戻ってきて、お昼に焼き肉を食べに行く約束をしました。
なのにまだ帰ってきません。お腹空いたよ〜。
お腹が空いてどうしようもないので、お雑炊を食べました。

明日からお雑炊ダイエット開始です。うふ
今日はめいっぱい焼き肉を食べよう。


それでは相方を待ちながらこれにてヾ( ̄∇ ̄)
あっ!今日は『龍馬伝』の日よ♪筧さ〜ん。

 あーちゃんもくるくる
2010年08月21日(土)





くるくるっとな。


暫くしてくぅちゃんもくるくるしていました。
こっちは絡みついています(笑)




うちでは女子だけです。くるくるするのは。
男子は見向きもしません。
4匹で取り合いになったら大変なので、別にいいんですが。


さて、今朝は5時頃に自然覚醒。まだ早いので寝直す事に。
次は7時に目が覚めました。相方がおにぎりを持って行くというので、起きて作る事に
しました。猫達にご飯をあげて、「あっつあっつ」と言いながらおにぎり作り。
マヂ、熱いって。
しかしどこで食べるんだろう。また駅のベンチかな。哀れなり。


鹿児島行きでの疲れが取れなくて、怠い毎日です。
一応アリナミンAを飲んでいるのですが、効きませんねぇ〜。
今日の大阪は朝から暑いっす。明日も暑いんだろーか。


体力がなくてどうしようもないので、日曜日に焼き肉を食べに行く事にしました。
焼き肉よりフレンチかイタリアンの方が良いのになぁ。
相方が「焼き肉!」と力強く言うので、焼き肉になりました。
ああ、鹿児島のホテルで食べたフレンチが美味しかった。


『龍馬伝』に出てくる筧さんを公式サイトの予告で観たんですが、かっこいいの。
しかもお肌がキレイ!ギバ様とそんなにかわらない歳なのに。
もーギバ様ったらっ!筧さんを見習いなさい!!
明日だ〜。楽しみぃ〜。


今夜は相方がカップルさんと飲みに行く約束をしたそうです。
「ひいなちゃんも来る?」とか言っているんですが、面倒くさいYO!
メイクもろくにしていない今日この頃。
いかんな〜。オンナを捨ててるねっ。
気分転換に行って来ようかな。


最近、チャンピックスを飲み忘れる事が多くなりました。
もったいない!ってか、飲まなくても平気って事?
あ。でもお酒の場に出たら吸いたくなるだろうなぁ。
やっぱり今夜は行くのをやめようかな。悩むところ。


さて。今日のシーシャはチョコレート。
甘〜い。部屋まで甘い香りが漂います。
暫くチョコレートにハマりそう。


午前中に猫達のトイレ砂が届きます。
待っていなければ。
これも面倒くさい。
はっ!お洗濯をしなければいけないんだった。ついでにアイロンがけも。
怠いなぁ。でもやらなくては誰もやってくれない。猫が4匹もいるのに。
かんけーないか。ああ、お洗濯の出来る猫だったらいいのに。アイロンがけも。
そしたらすごいねっ。TVに出ちゃうねっ。


ところでOSKですが、新撰組の沖田さんを主人公にした舞台をやるそうです。
行きてー。観に行きてー。どうせOSKの舞台を一度観てから取材をするのなら、
これを観に行かなくてはどーする?って感じ。
26日にチケット発売なので、ネットで予約しようと思います。
出来るのかしら。ぉぃ
なんか出来そうな感じなんだけどなぁ。
チケットぴあのリンクが貼ってあるのよ。


それにしても怠いなぁ。
なんでこんなに怠いんだろう。夏バテでしょうか。
でも食欲はあるのよね。ぶひっ


お洗濯しながらシーシャでも吸おうかな。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 女王様
2010年08月19日(木)




何か文句があって?


バスルームの隣にある収納にて。

ははぁ〜(土下座)
あゆ様、貴女は女王様です。

あーちゃんは気まぐれ猫そのものです。
自分が甘えたい時にしか寄って来ません。
あとご飯が欲しい時。

そうじゃない時に撫でようとすると、スカッとかわされます。
でもあーちゃんは本当は甘えたで、オカンを信頼しているようです。
あーちゃんが原因不明の熱で大変な時に、無情にもオカンとオトンは
秋田へ旅行に行ってしまいました。反省。
原因不明なので、家で見守っていてもしょうがないしな、みたいなノリで。ぉぃ
でも帰宅した時のあーちゃんの表情!
「まま どこ行ってたの?」って感じで縋りついてきました。
見守る事も必要なのだと再確認しました。
暫くして熱が下がり、結局なんだったのか解らないままでした。


今日は朝6時に起きてお弁当を作りました。
相方がお弁当箱を変えてくれというので、その通りにしたら慣れていないので
面倒くさかった。
明日もお弁当。


ところでまた差し歯が取れてしまいました。
同じ歯。2回目だよ。も〜っ(怒)
今回は土台から折れてしまった為、歯も作り治すハメになりました。
お金がない時に限ってこうなるっ!
ああ〜もう嫌だ。
皆さん、自分の歯は大切にしましょうね!


さて。今日のシーシャはココナッツ♪
あっま〜いヽ(´∇`)ノ
今日はチョコレートとかフレーバーが4つ届く予定です。うふ


あ。
支払いものがあるのを忘れていた。
陽が落ちてきたので、行ってこようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くるり〜ん♪
2010年08月18日(水)




掃除機ラーヴ♪




にゃに?(目が覚めちゃった)


今日もくるくるしていたくぅちゃん。
掃除機を片付ける事が出来ません。


昨日、日記をアップしてからですね、目が熱くて痛くて、どうしたらいいのぉ〜?
ふ〜じこちゃあ〜ん。って感じでしたの。
やっぱ病院に行った方がいいのでしょうか。
今日は重い感じがします。ちょっと痛いかな。


な〜んて書いていたら、ちぃちゃんが「んん〜〜っ」と言いながらやってきました。
なんだ?キミの用事はなんなの?ご飯は食べたでしょ?
単純に甘えたいだけみたい。ちょっと待っててね。


今朝は5時半に起きて、おにぎりを作りました。
手が熱かった。炊きたてのご飯って熱いんだねっ。ってか当たり前?

相方は昨日徹夜で、今朝の5時半頃に戻ってきました。
お風呂に入って9時頃まで仮眠をとって、出勤して行きましたよ。
今夜は9時頃に帰宅出来るみたい。

「もうあかんわ」とか言ってました。歳だねぇ。
前は連日の徹夜でもこっちが驚くくらいピンピンしていたのに。
痩せてから体力がなくなったんじゃないだろうか。
すぐ「寒い、寒い」とか言って、エアコンを消そうとするし。
こっちは暑いんじゃあ〜みたいな感じ。


ところで今日は偏頭痛で参りました。
朝起きた時から痛くて、薬を飲み、おにぎりを作った後も痛くて、薬を飲み、
もう一度寝直して起きても痛くて薬を飲み、もう一回寝て起きても痛くて
薬を飲みましたが、治りません。薬の飲み過ぎ。いけません。そんな事しちゃあ。
今も痛いのよ〜るるる〜〜〜(泣)


昨日のじゅり画像に反応があって嬉しかったですわ♪
ね?じゅりって可愛いでしょ?でしょ?
S様、最高ッス。その目線。煩悩しまくりましょう!!
じゅりとさりぃはカップルなのぉ〜♪うふふのふ


相方が「なんで猫の画像がないんや」と言っていました。
なかったんだよ。使えるのが。
くぅちゃんの正面からのアップがあったんですが、自主規制しました。
怖いんだもの。勇気が出ませんでした。
くぅちゃんファンがいなくなりそうで。
ピンぼけしているのが一番可愛いッス。


おおーーっとちぃちゃんが膝に乗ってきました。
我慢出来なかったようです。
今、ちゅ〜ってしています。
動物から感染する病気が怖いなぁ。ってか、もう感染しているかも。
死ななければそれでもいいんですが。


そうそう、近くのパン屋さんですが、未だにお盆休みのままです。
今週いっぱい休みなのかも。いい商売だよなぁ。
あそこでバイトしたいよ。
家族経営なのかしらね。この間小さな子供がいたし。

結局、相方のお盆休みはないようです。
「後で差が出てくるんや」とか言ってますが、ほんとーでしょうか。


早く日曜日にならないかな。
『龍馬伝』が観たい。筧さんがいよいよ出てきます。
筧さ〜ん、死なないでね。


それではちぃちゃんがうるさいのでこのへんで。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年08月17日(火)


何時に行こうか悩んだのですが、帰りが遅くなるのが嫌なので、
やはり朝イチで行きました。
そしたら猫のおねーさんがいましたよ。私は2番目。
蒸し暑い廊下で病院が開くのを待っていました。
外じゃないだけマシですが。

それにしても暑かった。
マヂ、燃えるかと思ったよ。
せんせーとの会話は瞬殺。
…この為にあんなに待っていたのか。虚しいなぁ。
薬だけ貰って帰りたい気分。


そして今日のじゅり♪




ファニーズ時代のものと思われます。
真ん中で眩しそうな顔をしているのはピー。
向かって右にじゅり、サリー。←この頃からカップルだったのね。ぉぃ
左にトッポ、タロー。
じゅりの髪が短〜い。うふ
可愛いわ。
じゅりのお目目が大きい。顔立ちがはっきりしていますね。


猫達の写真が撮れなかったので、じゅりを載せてみました。ぉぃぉぃ
しもべさんはじめ、皆さん綺麗に猫さんを撮ってますねぇ。
うちだけか?携帯でちまちま撮っているのは。画質悪いし。
それなのに立ち寄って下さっている貴方!ありがとうございます!!


どうでもいいんですけど、私ってやっぱり紫外線アレルギーみたい。
今日も帰宅したら目が腫れていました。
日傘をさして行ったのですけどね。
夏は出歩くなって事でしょーか。


鹿児島から戻ってから、猫達も行く前と同じ生活に戻っています。
ちぃちゃんとれんれんは相変わらず甘ったれだし、あーちゃんとくぅちゃんは
相変わらず女王様だし。
オカンを忘れた事なんてなかったかのようです(笑)
あんた達はねぇ、オカンを忘れていたのよっ。

さっき、ゆっちゃんのお世話をしていたら、ちぃちゃんがゆっちゃんの部屋の
カーテンを登ろうとして失敗していました。
くぅちゃんも登ろうとしていたのですが、爪が引っかかって取れず、オカンにヘルプ。
キミ達、カーテン登りはやめなさーい。

れんれんは大人しく、寝室で寝ています。
あーちゃんはリビングで鳴いています。なんなんだ?あーちゃん??
PCチェアで寝たいのかしら?

それでは、あーちゃんに椅子を渡すのでこのへんで。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ペット大法要
2010年08月16日(月)






こんなんです。昨日、行ってきました。
お坊さんにお経をあげて貰いました〜。

午後2時からだったので、もーれつな暑さの中を行ってまいりましたよ。
体力消耗するねっ。

シーズーを連れて来ていた人がいました。
女の子で4歳だそうです。大人しくて可愛かったなぁ。
ぜ〜んぜん吠えないの。お経をあげて貰っている最中も大人しくしていました。
ああいう子だったら欲しいなぁ。


昨日、相方は午前10時に帰宅し、食事をして仮眠を取ってから行きました。
ペット大法要が終わって、また会社に戻る事に。
夜はBS10の『龍馬伝』に間に合いました。ぎりぎりセーフ。
今日は何時に帰って来るのだろう。謎
それほど遅くはならないと言っていたのですが。

なんだよ、お盆も何もないねっ。


ところで、ちぃちゃんがまたシーシャを倒しました。
今度はまだ炭に火が点いていて、それが床に落下しました。
床に焦げめがつきましたよ。とほほ
ちぃちゃんが火傷をしなかったので良かったのですが。
ついでにシーシャが壊れなかったのも良かったのですが。
2度目だよ。2度あることは3度あるっていうじゃな〜い。
もう1回あるのかしら。気をつけねば。


今日も暑いですね〜。
明日も暑いのかしら。
あ〜明日は通院日だよ。
何時に行こうかなぁ。


相方は今日、お弁当と夕飯用のおにぎりと湾岸ラーメンを持っていきました。
作るのが面倒くさいのですが、節約の為、仕方ありません。
炊きたてのご飯の熱い事!「あっつ!あっつ!」と言いながらおにぎりを作りました。


これからアイロンがけをしないと。
『龍馬伝』のサントラでも聴きながらやろうかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 勇気を出して2
2010年08月14日(土)


くぅちゃんのアップ(笑)



にゃによっ(怒)


目の周囲が赤く、瞬膜がかかっているのがお解りでしょうか。
もう治らないそうです。
まあ元気なのでいいのですが。健康が一番だものねっ。


昨日、ちぃちゃんが暫くしてからやっと思い出したようで、
めっちゃ甘えてきました。
キミね、早く思い出しなさいよ。

くぅちゃんもゴロゴロ言いながらすり寄ってきました。
普段、クールな子なのに。

れんれんとあーちゃんとゆっちゃんはマイペース。

いいんだけどね、別に。


鹿児島から帰ると、シーシャのフレーバーが届いていました。
ドバイグレープを吸ってみたのですが、とても香りが良いの〜〜♪
あと、ココナッツとバニラがあります。ん〜甘そう。


そうそう、榊を買いに行かなければいけないのですが、
気力がありません。疲れちゃったYO!
お盆だというのに、相方は仕事で徹夜か深夜帰りです。
明日も仕事だとか。合間を縫ってペット大法要に行って来ます。

夜ご飯の為にお弁当の他におにぎりを持って行きました。
梅干しもないや〜買いに行かなくては。
ああ、怠い。

なんとなく紫外線アレルギーなんじゃないかと思います。
鹿児島で、日傘をささずにいたら顔や目が腫れちゃったのよ。
今も目が重たい感じ。
買い物に行かなくては〜。怠いよ〜。
あ、柔軟剤もなかった。やっぱり今日、買い物に行かなくては〜。

外、ピーカンだよっ。
しかも今日は土曜日だよっ。
混雑が予想され、行きたくない気分。

ゴミ捨てにも行かなくちゃ。

ちょっと寝てから考えよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ただいま〜
2010年08月13日(金)


今日、鹿児島から無事戻りました〜。
ああ、暑かった。
台風の影響で、フェリーが揺れる揺れる。
一応、酔い止めは飲んだのですが、船酔いするかと思ったよ。


そんなフェリーがこれ。




ってか、よく解りませんね。
“さんふらわあ”号です。
バリアフリーの客室を頼んだらしいのですが、デラックスルームでした。
一番高いの。

でもツインなので、行きも帰りも私は簡易ベッドのようなベッドで寝ました。
寝心地悪っ!でも父親はあーだし、兄も運転で疲れているだろうから、
ふつーのベッドで寝てもらいましたよ。


そして鹿児島といえばこれ。




桜島!

夕暮れの桜島をホテルのスカイレラウンジから見たところです。
このホテルは豪華で、私もちゃんと普通のベッドで眠れました。
温泉があって、入ってきました。気持ちいい〜♪
なにげに暗かったので、アムカの痕も気にせずにすみました。

夕食はフレンチ。兄と父は和食だったので、一人淋しく暮れていく鹿児島の街を
見ながら食事をしました。
なんかですね、本格的なフレンチで美味しかったな。
食べられない食材も多かったのですが、なんとか食べました。
食べないと次が出てこないからねっ。

2泊3日だと思っていたら、3泊4日でした。
しっかりしてくれよ、兄貴!
2泊3日ぶんの用意だけしかしていかなかったので、汗くさい服をまた着るはめに。

父親はますます我が儘ジィさんになっていました。
リハビリが嫌いでしない為、歩けません。立つのと2.3歩動くのがやっと。
介護って男性の力が必要だなぁ…と思いましたよ。
女性じゃ力がないから絶対にムリ。
しかも煙草吸うしっ。やめる気がないので、禁煙外来に行っても意味がありません。
鹿児島で、叔母と煙草をやめる約束をしていましたが、叔母がいなくなったら
吸っていました。このっ!

疎遠になっていた親戚に一応連絡をしてみると、大歓迎されました(汗)
パワフルな叔母に1日中振り回されましたよ。もうくたくた。
お墓参りツアーをやりました。3カ所回ったの。
叔父には私が鹿児島に戻ればいいと言われ続けられました。
じょーだんじゃないよっ。

携帯番号とかあちこちで聞かれ、ひょえ〜って感じ。
かかってきたら困るっ。
一応大阪に戻ってからすぐに叔母にはお礼の電話を入れたのですが、長くなりました。
ああ。

それよりですね、3食きちんと食べていたら太りました。
怖くてヘルスメーターに乗れません。
予想はついていたけどさー。
お雑炊が来ていたので、明日からまた炎のダイエッターと化さねば。


ところで猫達なんですが、3日ぶりに会うのでどんなに喜んでくれるだろうかと
期待していたら、なんと忘れられていました。…( ̄ェ ̄;)
一番甘ったれなちぃちゃんに威嚇されましたよ。このっ!
れんれんが最初に思い出したらしく、すり寄って来ました。それからあーちゃん。
そしてくぅちゃん。ちぃちゃんもやっと思い出したらしく、ちゅ〜をしてきました。
遅いんだよっ!
全くあんた達は…オカンは哀しいよ。とほほ
猫ってこんなもんなんでしょーか。

相方が残っていたからなぁ。
2人ともいなかったらもっと違ったかもしれない。
でもキミ達にとってオカンの価値なんてそんなもんなのね。
ワンコが欲しいな。ぉぃ


お盆ですが、相方は仕事です。
明日はどうするんだろう。明後日は亡き愛猫とチーちゃんに会いに行くんですが。

それにしても疲れたな。
やっぱり夏に行動するのはムリがある。
ちょっと寝てきます。←いつもだよっ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 行ってきます
2010年08月10日(火)





まま がいないなんて淋しいにゃ


ううう…れんれん。まま だって行きたくないんだよっ。
ってか、れんれん、めっちゃ不細工に写ってるよっ。

あ〜行きたくね〜。
そろそろ準備をせねば。

因みに鹿児島へはフェリーで行きます。
大阪まで兄が車を運転してくるそーです。
それだけで大変そう。
車ごとフェリーに乗って、鹿児島の志布志に一直線!便利〜。

しかし、怠いなぁ。
アリナミンAを飲んだんですが。
か…体が拒否反応を示しているっ。←うそ

台風が来ているんですが、大丈夫なんでしょーか。
無事お墓参りが出来る事を祈って下さい。

それでは今度の更新は13日になると思いますが、
みな様も無事、お盆を乗り切って下さいね。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 甘くみていた
2010年08月09日(月)





どうしたの?


ああ〜ゆっちゃん!
昨日、午後1時からのOSKの舞台を見ようと、てくてくと行ったんですよ。
当日券で楽勝だねぇ…な〜んて言っていたら、ありませんでした。おーまいがっ
OSKを甘くみていました。ワタクシ達。
今度は予約してから行きます。ううう(泣)
でもカフェで美味しいケーキを食べました。んまっ

暑い中、無駄に歩いてしまったよ。
どーでもいいんですけど、もっと駅の近くにあればいいのに。


ところでですね、昨夜、歯を磨いていたら差し歯が取れました。あがっ!
明日から鹿児島だというのにっ。
今日は朝イチで歯医者に行ってきます。昨日はな〜んて不運な1日だったのかしら。
でも『龍馬伝』はおもしろかったけどヽ(´∇`)ノ

しかし新撰組が悪者になってるーっ。
まあ、仕方ないか。
来週も楽しみだなぁ〜。


おや、気が付いてみれば禁煙を始めてからもう1ヶ月経っているじゃないの。
おお〜っ!まだ煙草を吸いたいのですが、なんとか我慢できています。
このままやめられればいいな。


相方がフリーになってから、支払い関係の書類が次々に届きます。
なんだよっ!こんなに払えないYO!
今日は国民年金保険料を全納してきます。ああ、お金が。
宝くじが当たらないかな。←けっきょくそれかいっ
節約、節約。


それでは歯医者の時間になったのでこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
皆さん、自分の歯は大切にねっ!

 高校野球閉幕(笑)
2010年08月08日(日)





にゃ〜に悪い事してやろうかにゃ


企み顔のちぃちゃん。
人相(猫相?)悪いねぇ。


ところでいきなりですが、相方の中で高校野球が閉幕しました。
簡単に言っちゃえば、応援していた高校がいきなり初戦で負けちゃったのよ。

「もう高校野球の“こ”の字も言わんといてっ!」と言っていました(笑)

ああ、平和だわ。


今日は相方の取材にくっついて、OSKを観に行きます。
お金もかかるし、あまり乗り気ではなかったんですが、
相方が「一人でいくのもなぁ…」と暗〜く言っていたので。

相方はOSKを観てからまた会社に戻り、帰宅はBS10時の『龍馬伝』に間に合う
感じらしいッス。
私はどうしようかなぁ。何時からの『龍馬伝』を観よう。
今日は舞台が京都なので嬉しいんですよね。また新撰組も出てきそうだし。
お龍さんも出るし♪
公式サイトを見ていたら、なんと筧さんが出てくる事が解りました。次の次あたり。
おお〜〜っ!筧さん、誰の役なんじゃ?楽しみが増えましたであ〜る。


そうそう、私の留守中に宅配便が届くと思うので、フルタイムロッカーのカードを
相方に渡しておかねばなりません。
お雑炊とシーシャのフレーバーと炭。
お雑炊はダイエット食です。Kちゃんが始めたと言うので、私もやってみようと思って。
今度は満腹感があるかな〜♪安いんですよ。

いよいよ鹿児島行きが近づいてきているわけですが、なぁ〜んにも用意していません。
当日になって慌てて荷物を詰め込むんだろうなぁ。
シーシャはどうしよう?持って行こうかな。でも荷物になるしなぁ。
まあ、2泊3日なのでそんなに荷物なんてないんですけどね。


あ。
いかん。シャワーを浴びたら眠くなってきた。ぉぃ
OSKがあるのに。相方から連絡があるまで寝て待っていようかな。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 高校野球開幕
2010年08月07日(土)





ぱぱったら鬱陶しいわ



始まりましたね、高校野球!
今日は開幕式でした。相方は応援している高校が入場するのを観てから出勤して
行きました。あ〜また暫くうるさいなぁ。


今日はお昼にお弁当を食べて、夜に湾岸ラーメンとおにぎりを食べると言うので、
作りました。
湾岸ラーメンを持って行きましたよ(笑)
帰宅は終電だそうです。
明日はどうなるんだろう。


ところでいよいよ鹿児島行きが近づいています。
行くの嫌だなぁ。あ〜あ。
ワガママボケ老人と3日も一緒にいなきゃいけないのかと思うと憂鬱。
う〜ん…昔の事を思い出していたら頭にきた。いかん。ここは前向きに。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りだからっ。


昨夜はなんだかんだと寝るのが遅くなってしまったので、今日は早めに寝ようと
思います。
なんだか怠くて仕方ありません。
アリナミンAを買ってきたんですが、効かないなぁ。


さーて、シャワーでも浴びようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 キャットタワー
2010年08月06日(金)






「この縄、ほどけてきたわ」って感じのくぅちゃん。
あ〜他の柱と取り替えねば。
ってか、新しいキャットタワーを買ってあげたいなぁ。
天井にまで届くやつ。姫には買ってあげたんだっけ。
ワンルームの狭い部屋でも置けたんだから大丈夫かな。
そしたらまた最上段争いが始まるのかしら。

この間ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン摂取に行った時に、
動物病院のトイレの壁に猫・犬の年齢表が貼ってあったんですが、人間にしたら
くぅちゃんは15歳くらいになるそうです。
うわ〜多感!めっちゃ多感!!育てにくそう。
「なんで普通の目に生んでくれなかったのよぅ!」とか言って泣かれそう。
猫で良かった〜。
取り敢えずご飯だけあげていればご機嫌だから(笑)
因みにちぃちゃんは24歳。毎日合コンに行ってそう。
あーちゃんは28歳。バリバリのキャリアウーマンだけど、密かに結婚に憧れて
いそうな感じ。
れんれんは30歳過ぎ。…ニートになっていそう。
どの子も面倒くさそうだなぁ。やっぱり猫で良かった〜。


ところで9月公開の映画、『海猿』を観に行きたいの。
前売り券を買っておいた方がお得。
買いに行って来ようかな。
あ。
いかん週末じゃん!人混みは嫌よぉ〜。
って事で、またの機会に〜。


明日も明後日も相方は仕事です。
お弁当もいるんですって。
帰宅時間くらい早くならないもんかしらね。
日曜日の『龍馬伝』はどうするんだろう。
今夜の帰宅は11時ですって。


シーシャが吸いたいけど眠いなぁ。ぉぃ
普通の煙草みたいに、簡単に吸えれば良いんだけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 たまには…
2010年08月05日(木)



別の角度から。




睨みをきかせているゆっちゃんです。
まあ肉食獣が4匹もいるから短気にもなるんでしょうか。
いや、私とふたり暮らしだった時から短気だったなぁ。

ウサ飼いを検討されている方。
ショップでちゃんと躾をされている大人ウサギの方がいいですよ。
ちっちゃくて可愛いからといって、きゃ〜っと連れ帰ったら後が大変です。


さて。今日のシーシャはバニラ。香りも味も甘〜い♪
フルーツ系のフレーバーと合わせてもグッド。
これもリピ決定だな。(._.) φ メモメモ
そろそろ炭も買わなくては。


ところで何だか体重が落ちるのが遅くなったような気がします。
…歳のせいかしら。
歳をとってからのダイエットって難しいわぁ。
な〜んて、食べたいだけ食べてるからね。ははは←ぉぃ
明日は湾岸ラーメンを食べよう。楽しみ〜♪
また朝からキムチの匂いのするオンナになるんだわ。
こうちゃんのキムチの賞味期限が8日なんですよ。
早く食べちゃわないと。
キムチ臭さに追い打ちをかけるがごとく、またトッピングするのです。うふ


ゆっちゃんグッズが届いたので、開封しようとカッターを使っていたんですが、
くぅちゃんがまとわりついてきた為、気を取られていたら左手人差し指を負傷
しました。いってーっ。
くぅちゃんが負傷するよりマシだけど。
刃物を使っている時に寄って来られるとマヂ困る。


シャワーを浴びてさっぱりしたんですが、なんだか眠いよん。

そうそう、ATCに出来たドラッグストアですが、いまいちです。
ポイントカードもないし。同じ運賃なので、今まで行っていたドラッグストアに
行った方が良さそうです。ポイントつくしねっ。
ただATCをふらふらしていて、疲れた時にチョコラBBのドリンクを飲むのには
良いかもしれない(笑)


セブンイレブンのとろけるチーズが美味しくないッス。
お昼にトーストにして食べてみたんですが、なんだかチーズの味がしないの。
なんなんだ?これは。
私の味覚がおかしくなっていたのか?謎
明日、もう一回食べてみよう。


ああ、髪が乾いたら寒天ゼリーでも買いに行こうかな。
それまで寝ています。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ワクチン
2010年08月04日(水)






今日のあーちゃん。
相変わらずキャットタワーの最上段に陣取っているあーちゃんです。


ところでやっとちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン摂取に行きました。
昨日の夕方から行ったんですが、けっこう混んでいました。
ちぃちゃんは行きも帰りも時々大きな声で「んなぁ〜お〜」と鳴いていました。
くぅちゃんは行きも帰りもずっと小さな声で「ふみゃあふみゃあ」と鳴いていました。

病院について、待つ事暫し。やーっと呼ばれて診察室へ。
まずはくぅちゃんから。「大きくなりましたねぇ」とせんせー。
はい。仔猫の時の儚さはなくなりました。
触診をして、チクッと注射。
次にちぃちゃんをキャリーから出そうと思ったら、踏ん張って出てきません。
せんせーが引っ張り出しました。
「ちぃちゃんも大きくなりましたねぇ」とせんせー。
はい。仔猫の時の儚さはなくなりました。
触診をして、チクッと注射。
ちぃちゃんはシッポが太くなっていましたよ(笑)
完全にフリーズ状態。…内弁慶の典型的なヤツだな。
体重を量ったら、2匹とも同じ4.8キロでした。
くぅちゃんの方が重いかと思った。

でね、帰ってきてキャリーから出したんですが、ちぃちゃんが腰を低くして、
ウロウロ家の中を歩き回っているの。
ちぃちゃん!もうここはお家なのっ!落ち着きなさい!!
れんれんとあーちゃんがやってきて、ちぃちゃんの後をついて歩いていました。
「どうしたの?何処に行っていたの?」ってとこでしょうか。

れんれん、あーちゃん、君たちは来年の1月だよ。
他人事じゃないんだからね。


ところで昨日は湾岸ラーメンが届きました。箱買いしたのよ。
近くにローソンがある事を忘れてて。
でも美味しいので、まあ、いっか。ぉぃ


そうそう、久しぶりに白米を食べましたよ。
ずっとパンだったからなぁ。
食べ過ぎて体重が1キロ増えました。あう
やっと戻したのに。今日からまた仕切直しです。
でも美味しかったな。うふ


なんか運動をしたいなぁ。
健康的に痩せたいわ。
なんかないもんだろうか。ウォーキングとか?
今、夏だよ。死ぬよ。
夜とか早朝なんか良いかも知れませんね。
サウナスーツとか着て。変質者がいなければいいけど。
鹿児島に行くまでに戻さないといけないわ。
絶対行っている間に体重が増えるから。

取り敢えずは食事制限ね。食べ過ぎ注意!



それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
今日のシーシャはブルーベリー♪

 湾岸ラーメンとこうちゃんのキムチ
2010年08月03日(火)


ふと気付いたら、近くにローソンがありました。
セブンイレブンに押されてすっかり存在を忘れていました。
な〜んだ。買えるじゃん。って事で、お買いあげ。
味は2種類あるんですが、迷わずキムチを選びましょう〜。




そして、仙台の友人が「美味しい」と言っていたこうちゃんのキムチが
なんとセブンイレブンにありました。スーパーを探してもなかったのに。
さっそくお買いあげ〜。




湾岸ラーメンの上にトッピングしましょう〜。
そして食べてみる。…んまっ!
海鮮、気にならなかったよ〜。
カロリーもダイエッターに嬉しい352カロリー!

湾岸ラーメン、合格!ぽん!!

ただキムチの匂いが残るので、うかつに食べられませんが。
気をつけて下さいね〜。


相変わらず寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めて、午前5時頃に目が覚めた時には
もう起きてしまいました。
お弁当のいらない日だったので、猫達にご飯をあげてから、ゆっちゃんのお世話、
そして湾岸ラーメンを食べました。
朝からキムチの匂いがぷ〜んぷん。やばいッスね。


昨日はまたまたちぃちゃん達のワクチンに行けませんでした。
いつ行けるんだろう…相方は「5日!」と言ってますが。
当てにならな〜い。
まあ15日までに行ければいいんですが。


それにしても平和な朝だわ〜。良い事ねっ。
れんれんとちぃちゃんは男同士で仲良く外を見ているし、あーちゃんはキャットタワー
の最上段で寝ているし、くぅちゃんは掃除機のホースに絡まっているし。
ああ、私も眠くなってきちゃったよ。

ちょっと寝てきま〜す。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 結局
2010年08月02日(月)






キャットタワーの最上段のあーちゃん。
「ここはあたくしの場所よ」って感じでしょうか。下りてきません。
下りてくるのはご飯の催促の時だけです。


ところで昨日は結局ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン摂取に行きませんでした。
相方が起きられなかったの。
前日ロケで一日中外で動き回っていた為、疲れが溜まっていた模様。
む〜ん…前はもっと元気だったんだけどなぁ。
連日徹夜やロケでもピンピンしていたから。
痩せたから体力がなくなったんだろーか。
いや、単純に歳のせいか?ぉぃ

行けたら今日の午後から行く予定です。
まだ未定。
去年ちぃちゃんは8月15日にワクチン摂取をしているので、まだ余裕があります。
くぅちゃんなんて10月だし。


昨夜はBS6時からの『龍馬伝』を観ました。
いや〜面白いですね。来週はお龍さんが出ますね。楽しみです。


それにしても怠いッス。
なんだ?夏バテか??でも食欲はあるんですけどもっ。

湾岸カップメンが今日届くのかと思ったら、今日発送だそうです。なんだ。
楽しみにしていたのに。でもカロリーが気になるところ。


朝、シャワーを浴びたので、髪が乾いたらATCのドラッグストアに行こうと
思います。ダメだ。体力がつくものを何か買ってこないとっ。


相変わらず寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めるのですが、午前2時くらいに
目が覚めた時に、何故か朝だと勘違いをして猫達にご飯をあげてしまいました。
お弁当を作ろうとして、携帯で時間を確認したらどびっくり。
まだ2時じゃんっ!みたいな。

それから寝直し、今日はお弁当のいる日だったのですが起きられず、相方に
起こして貰いました。あ〜眠かったよ。

シーシャは吸ったかなぁ?記憶にないよ。ぉぃ
新しくまたフレーバーが届いたのですが、吸えません。
まだ3つ封を開けたフレーバーがあるんですよね。
シーシャのフレーバーはジャムみたいになっていて、乾燥させたらいけないんです。
だから開けたら早めに吸わないと。

鹿児島にシーシャを持って行こうかなぁ。どうしようかなぁ。悩むところ。
荷物になるしなぁ。でも絶対吸いたくなるしなぁ。ああ


おーーっと洗濯が終わった。これから干します。怠いなぁ。ぉぃぉぃ
アイロンがけは明日にしようかな。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ワクチン摂取
2010年08月01日(日)






なにげに可愛いちぃちゃん。
ファンはAちゃんだけ!(笑)
耳がおっきくて、かっくいいと言われました。
おお〜デビルマンのようではないですか?
デビルイヤ〜は地獄耳♪ってやつ。
甘ったれで凶暴なちぃちゃん。『悪魔のようなあいつ』の良ちゃんみたいッス。
って誰も知らないか。隠れた名作なんですが。
じゅりが美しいのよう〜〜。


今日はちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン摂取に行く予定です。
相方は相変わらず仕事だったんですが、早めに帰ってきて、お昼寝してます。
起きたら行くらしい。本当に行くんだろうか。
『龍馬伝』あるしな。
午後の診察は5時からです。行くんだったら『龍馬伝』は8時からのになるかな。


F様、くぅちゃんを「可愛い」と言って下さってありがとうございます。
なんか無理矢理言わせているよーな(汗)
M様、くぅちゃんを「ぬいぐるみのようだ」なんて…。
なんかこっちも無理矢理言わせているよーな(汗)(汗)
昨日の“掃除機ラヴ”に反応があって乳母は嬉しゅうございました。


昨日は結局ドラッグストアには行きませんでした。
考えてみたら、土曜日だったよ、ママン。
週末は混むからねっ。
明日あたり行ってみようかと思っています。
無駄遣いはしません。はい。


相方が節約の為にお弁当が食べられない状態(オフィスにいない時など)でも
食べられるようにおにぎりを持って行くと言い出しました。
昨日は自分で3つ作って持っていき、駅のホームで食べたそうです。いと哀れなり。
でも「んまっ!」とか言っており、「おにぎりにハマッたわ」と言っていました。
今日は私が作ってあげていたら、作るそばから食べていました。こらぁ!
これはお昼じゃないんかいっ!!
「だって美味しいんやもん」とか言って、3つ作ったおにぎりを全部食べてしまい
ました。
そして出勤。お昼はどーしたんだろー。


ところで『踊る』が大ヒットしているらしいッス。
おお〜〜っ!劇中出てくる海鮮キムチラーメンを買いました。ぉぃ
明日あたり届くはず。美味しいってレビューがあるんだけど、海鮮ってのが
気になるのよね。魚介類苦手だから。
取り敢えず食っとけっ!みたいなノリで。←どんな?


さ〜て、相方が起きてくるまでシーシャタイムと洒落込みますか。うふ
フレーバーはココナッツとピーチのコラボ♪

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ