ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ビーズ☆
2010年05月31日(月)






Aちゃんからリクエストがあったので載せてみました。
向かって右側が小難しかった春用のネックレスとピアス。
左側が作り始めたら、以外にさくさくといった夏用のロングネックレス。
夏用のネックレスはもう一つ作る予定です。このロングネックレスと重ねづけするの。
それが終わったら、春用のネックレスの作り直しをします。


昨夜はいったん寝てしまったんですが、相方が9時半頃に帰宅したので、
起きて一緒にBS10時からの『龍馬伝』を観ました。
お龍さんはいまいちだったなぁ。もっと他に女優さん、いなかったのかしら。


さて、今朝の体重は36.5キロ。…減りすぎ。
なんで極端から極端なんだろう。
ダイエットってわからん。

ハウスのダイエット食品が明日届きます。
楽しみ〜♪満腹感が欲しいのよね。


今日は午前6時前に自然覚醒。
お弁当を作ろうかと思ったら、お昼頃に家の近くに来るので、帰宅してご飯を
食べると相方が言うので作りませんでした。
ってか、前の日に言って欲しかったなぁ。冷凍ご飯がたくさんあるのに。
解ってたらご飯、炊かなかったよ〜。


そうそう、相方のお給料も振り込まれるはず。
お昼頃になったら銀行のATM機のあるATCに行かなくては。
久しぶり〜ATC!お茶して帰ってこよう。


朝、シャワーを浴びたので、なんだかポワンとしています。
髪が乾くまで寝ていようかな。ぉぃ
朝ご飯食べたばかりなのに、お腹空いちゃったし。
こういう時は寝逃げに限る!


ところで、くぅちゃんがまたゆっちゃんのケージの中に入り込んでいました。
む〜ん…扉を開けておくのは危険だな。
狭いケージの中を追いかけ回しているんです。このっ。
れんれんとちぃちゃんは牧草を食べるし。そしてリバース。
ゆっちゃん、可哀想だけど扉は閉めておくね。


今日の大阪は晴天!もうピーカンです。
紫外線強そう〜。
日傘を持って出掛けないとっ。

それでは出掛ける時間まで寝ま〜す。ぉぃ


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 金色のお財布
2010年05月30日(日)






くぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
瞬膜がまだ出ています。もう成猫になっても引かないかもしれないそうです。
まあ、元気ならそれでいいんだけど。
顎のアクネも段々なくなってきました。
くぅちゃんは抱っこが嫌いになったようです。
そーだよなー。仔猫の時から抱っこされると投薬、点眼だったから。しかも今度は
アクネだし。
抱っこすると嫌な事をされると思っているらしいッス。
オカンは淋しいよ。
まあちぃちゃんみたいに、「抱っこ、抱っこ」としつこ過ぎるのも困りものだけど。

まだちぃちゃんはお布団の中に入ってきます。
去年じゃ考えられなかったよ。今年はマヂ寒いッス。
冷夏だねぇ。きっと。


ところで日記タイトルですが、そのまんま金色のお財布を買ってしまいました。
金色でぴっかぴかなの。ちょっと恥ずかしいかも(汗)
風水でいいんですって。ネットで買ったのでまだ届いていないのですが、楽しみ〜。
お財布なんて、同じ物を使い続けてもう十数年経つんですよ。
かなり傷んでいるんですが、まあ、いっか。って感じで使っていたんですが、
風水的にはボロボロのお財布は良くないそうですよ。みな様。
ちょっと大きめかなぁ…とも思ったのですが、収納スペースがたくさんある方が
いいですもんね。でもバッグにちょっと気を使うかな。
早く届け〜♪


そうそう、ビーズのロングネックレスが出来上がりました。
出来はまあまあってとこ。次は重ねづけするネックレスを作らなければ。
ロングネックレスより楽かも。も〜ロングネックレスはですね、やり直しを
したんですよ。途中でテグスがもつれちゃって。
それからこの間ゆるくなってしまっていたリングの作り直しをしました。


昨夜は相方が7時前に帰って来てくれた為、ゴミ捨てに行きました。
猫達のトイレ砂も総取り替え。
今夜はBS10時からの『龍馬伝』までには帰って来るそうです。
『龍馬伝』面白くなってきましたね〜。
昨日は再放送を観ました。2回観ても泣けました。
今日も楽しみだぞヽ(´∇`)ノ
いよいよお龍さんが出ます。


さて、今日の体重ですが、37.3キロでした。…増えてる。
食べちゃったんですよね〜。もっと意志を強く持とう。
強い意志といえば、禁煙!
来月になったら禁煙外来に行ってみようと思います。
ダイエットと禁煙が成功しますように。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 「ふ」から始まる
2010年05月29日(土)






どうよ、この面積。
くぅちゃんはもうむっちむちです。
顔は小さいんだけどなぁ。

すぐに「お腹空いたにゃ〜」とやって来ます。
根負けしてあげてしまう事も
もうストーカーになりますからっ。
後をついてきて、「ふみゃあっ!ふみゃあっ!」と鳴いています。

くぅちゃんの鳴き方は「ふ」から始まります。
「ふみゃあっ」「ふ〜みゃあ〜」って感じ。
ちぃちゃんは「ん」から始まります。
「んなぁ〜」「ん〜なぁ〜」って感じ。
あーちゃんは普通の猫らしく「にゃあ」。
れんれんは普段は「んるっ」と鳴きますが、シッポを踏んだ時などは「にゃあ!」と
鳴きます。個体差があって面白いですね。


ビーズのネックレスですが、まだ作れていません。
何故かれんれんがずっと起きていて、膝の上に乗っているんです。
やばいよ、もう夏になっちゃうよっ。
れんれんがいなくなったと思ったら、今度はちぃちゃんが乗ってきます。
ちぃちゃんがいなくなったと思ったらあーちゃんが。
あーちゃんは普段はいい子なんですが、過去に何度かビーズの入ったケースを
ひっくり返されています。要注意猫なんですよ。


あ。
そろそろ猫達のトイレ砂も総取り替えしなければなりません。
季節的に回転が早くなりますねぇ。


昨日の朝は普段見もしないモーニングショーなんて観てました。
ギバ様が生出演したの。今夜あるドラマの番宣。
刑事ものなんですが、面白そうです。
夜の9時からなので、録画して明日観ようと思います。
相変わらず目が大きかったなぁ。
それにしても涙腺弱くなったね、ギバ様。もうお歳だからでしょうか。
実在した刑事さんの役なんですが、エピソードやご兄弟へのインタビュー等があって、
それを見て涙ぐんでいました。

制服(レザー上下)はやめたみたいです。黒の詰め襟の服を着ていらっしゃいました。
今度はあれが制服になるんだろうか。前にも見た事あるし。
いいからもっと髪を伸ばせっ!
『きらきらひかる』くらいがいいなぁ。(役名忘れちゃったよ)


ところで私のダイエットについて、危険だと何通かメールを頂きました。
相方にも言われているし、自分でもちょっとヤバイんじゃね?と思っていました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
でも37キロジャストを目標にしたいと思います。
今朝の体重は37.2キロ。あともう少しです。

でもお腹いっぱい食べたくて、ハウスのダイエット食品を衝動買いしてしまいました。
ほら、今、テレビで盛んに宣伝しているやつ。
今、食べている物よりカロリーが低く、もっとお腹いっぱい食べられるんです。
食品会社が出している物なので、不味いというような事はないんじゃないかという
気がして。
早く届かないかなぁ〜。4・5日で届くそうです。
届いたらレポートしますね。うふ


今朝は5時頃に自然覚醒。
もういいやって事で、起きて猫達にご飯をあげて食事をし、お弁当を作りました。
それからゆっちゃんのお世話。
ごめんね、ゆっちゃん。後回しにしちゃって。ご飯食べないと動けないからっ。
今日は土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。明日も仕事。ロケですって。
次の休みはいつになるんだろう。
働くなぁ、レッサーパンダ。


今日こそはネックレスを作りたいな。
あ!今日は『龍馬伝』の再放送がある〜。
この間観ちゃったけど、面白かったので、また観ようかな♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また入ってました
2010年05月28日(金)






この白き物体はくぅちゃんです。




こんな感じ。
ゆっちゃん、ぷんすか。

何やってんでしょうね、くぅちゃんは。
何が楽しいのだろう…謎


ノミ取りブラシが届いたので、早速くぅちゃんで試してみました。
取れる〜。黒いツブツブがっ。くぅちゃん、暫くはこのノミ取りブラシとお友達よ。


この間猫達の誰かがリバースした痕跡があったんですが、すっかりれんれんだと
ばかり思っていたら、ちぃちゃんもリバースする事が判りました。
相方が目撃したらしい。内容物はゆっちゃんの牧草。
ごめん、れんれん。れんれんじゃなかった可能性もあったんだね。
ってか、なんで牧草を食べるのかしら。
マヂで猫草を買ってきた方がいいかしら。


昨日、めっちゃお腹が空いて、パンだのお菓子だの食べていたら、
今朝はあっさり37.5キロに戻っていました。あー
でも相方に言わせると「じゅうぶん痩せてるで。薄いで。貧弱やで」だそうです。
なんだ、貧弱って。スレンダーと言って欲しい。
そうか、痩せてるのか。自分ではもうわかんなくなっちゃったよ。
危ないかもしれない。でも目標を37キロジャストにしたいな。
今日は頑張ってみよう。


ところで、相方が昨夜遅く帰宅したようで、相方の歌声で目が覚めました。
相方はお風呂に入って寝ようとしていたんですが、時計を見たら午前0過ぎ。
寝る前にでかい声で歌うなよ、迷惑な。
結局私はそれから眠る事ができず、アイロンがけをしたり、ゆっちゃんのお世話を
したり、猫達にご飯をあげたり、猫トイレの掃除をしたりしました。
4時になったので、食事をし、お洗濯にお弁当作り。
相方は爆睡。イビキをかいて寝ていました。このぉ〜〜っ。


起きている時間より、寝ている時間の方が長い今日この頃。
いいのだろうか、こんなゆるだらで。
相方のお給料もまだだというのに。

昨日、煙草を買いに駅まで行ったら、出勤途中の派遣仲間と会いました。
ふぅ。頑張ってるねぇ。オーラが違うよ。
でもおいら、働けないしね。
どうでもいいけど、私の吸っている煙草は駅の自販機にしかありません。
コンビニに売ってないのよね。とってもマイナーなの。
しかもどこの自販機にでも置いてあるかというと、そうではなく、
うちの最寄り駅の自販機でしか見た事がありません。
きっと買っているのは私だけかもしれない。

前に病院の近くの煙草屋にある自販機で見つけたんですが、煙草屋のオジサンが
「売れないからもう置かない」と言っていました。なんですとぉ〜っ!

女性をターゲットにしたような新商品ばかり出しているJTさんですが、
どれもみんな苦いのよね。今、吸っている煙草が生産中止になったら禁煙出来る
ような気がする。←他力本願かいっ


昨日はずっと枝毛探しをしていました。ぉぃ
けっこうあるなぁ。でも切るのはいやん。
だって、一番長い髪の先じゃなくて、途中の長さの髪に枝毛があるんですよ。
この枝毛を一掃するには肩くらいまでカットしなきゃいけないもの。
じょーだんじゃないわ。


ビーズのネックレス作りをしたいのですが、やろうと思うとれんれんがうろうろして
います。れんれんはテグスが好きなので、引っ張られちゃうんですよ。
れんれんが寝ている間に作りたいんですが。
今日こそは作れるかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 早朝覚醒
2010年05月27日(木)





ちぃ「くぅ、柱にはさまってるの?」
くぅ「しつれいねっ。寝ているだけよ」


いやいや、くぅちゃん。マヂでやばいッス。
これ以上太ったら、柱にはさまって、身動き取れなくなるって。

そんなくぅちゃんは、またご飯の催促。
ゴロゴロ言いながらくっついてきます。
ダメよ、くぅちゃん。おにいちゃんやおねえちゃん達と一緒に食べようね。


さて、今朝も元気に早朝覚醒。嫌だわ。
午前3時半頃に起きてしまいました。
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をしてからベッドに戻りました。
さすがに朝ご飯を食べるのは早いので。
でも眠れずに4時になり、もういいやって事で食事をする事に。
それからアイロンがけをして、お弁当を作りました。


ビーズを片付けていると、相方が起きてきました。
アクネ姉妹の顎を拭き拭き。あーちゃんはよくなってきたみたい。
くぅちゃんはまだだな。
今日あたりノミ取りブラシが届くので、それでやってみようと思います。
くぅちゃんは皮膚が弱いみたい。


ところでずっと体重が37.5キロで停滞していたんですが、今朝は36.7キロに
落ちていました。な〜ぜ〜?
特別な事はやっていないんだけどな。
昨日、偏頭痛だったからだろうか。かんけーないか。

それにしても昨日は辛かったなぁ。
夕方になっても治らずに、相方が帰ってくる頃にやっと治まりました。
相方が昨夜は7時半頃に帰宅したんですよ。
一緒にゴミ捨てに行きました。
ちょっとまだ頭痛がしていたんですが、ゴミ捨ての帰りにコンビニに寄って、
ヨーグルトを買いました。お腹が空いていたの。

偏頭痛でベッドで寝ていた時、れんれんがお布団に入ってきました。
暑くないのかしらね。それからちぃちゃんも入ってきました。
相変わらず甘えたな男子です。
ってか、昨日ってちょっと肌寒かったものね。今日も肌寒いな。
5月も下旬だというのに。今年は冷夏なんだろうか。


いまいちの出来だった春用のビーズのネックレスですが、夏用のネックレスが
出来上がったら、作り直す事にしました。
でも夏用のネックレスがまた難しそうなんですけど。
レシピがあまりに簡潔に書かれていて、よく解りません。
これってビギナー用じゃなかったっけ?
普通の人は解るんだろーか。


今夜の相方の帰宅は10時頃だそうです。
待っていないで寝てしまおう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 偏頭痛
2010年05月26日(水)






まったりれんれん。


今朝は偏頭痛で頭ガンガン。
相方に起こされたのですが、お弁当を作る事が出来ませんでした。

アクネ姉妹(笑)の顎拭きもしなければいけなかったんですが、出来ませんでした。


8時過ぎにのろのろと起床。
ゆっちゃんのお世話をして、猫達のトイレを掃除しました。
それから朝食。まだ偏頭痛は治っていなくて、偏頭痛用の薬をOD。

只今お洗濯中。
ああ、頭が痛いよ、室井さん。


昨日は疲れました。
通院日で病院へ行ったのですが、猫のおねーさんも亀のおにーさんもいませんでした。
しかも心理検査の結果を聞くのを忘れました。
アレルギーの薬の話をしていたらすっかり失念。
せんせーも忘れてたみたい。
次回は検査が3つあります。面倒くさいなぁ。
予約をして帰って来ました。

帰宅途中で相方からメール着信。
これからいったん家に帰るとの事。家でお昼ご飯を食べてから病院へ行くというもの
でした。
病院というのは相方が中耳炎を再発させまして、耳鼻科に行かなければならなく
なったのです。
面白い事に、同じ電車に乗っていました。
家の最寄り駅で合流。一緒に帰宅して、相方は食事をし、病院へ。
私も付きそう事にしました。
総合病院だったので、混んでいるかと思ったら空いていました。
さっさと診察完了。抗生物質の薬と耳につける薬を処方して貰いました。
そして相方は仕事に、私は帰宅しました。


それにしてもショッキングな出来事が。
春物のビーズのネックレスをやっと作り終えたので、病院へつけて行ったのですが、
薔薇が下を向いちゃうんです。重いのかしら。作り方が悪かったのかしら。
更に上下の飾りを間違えた薔薇は、ねじれて後を向いちゃうし。
作り直そうかしら。でも面倒くさいなぁ。

そしてもっとショッキングな出来事が。
色がついている日焼けどめだけをつけて行ったんですが、ムラになっていて、
すっごいキタナイ顔になっていました。皺に日焼けどめが食い込んでくっきり
出ていました。ランコムなのにー。
基礎化粧品との相性が良くなかったんだろーか。
やっぱり同じメーカーで揃えるのが一番みたいですね。
(ランコムは買わないけど)


ああ、それにしても頭が痛い。
薬、効かないよ〜。
あ。
お洗濯が終わった。
これから干します。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 祝!踊る大捜査線OD3☆
2010年05月24日(月)


昨日、相方に付き合って貰って、前売り券を買いに行きました。
その時、映画館にでかいPOPが出ていました♪
うきゃ〜!って感じで写真を撮りまくり。




まずは室井さんと青島とすみれさんをクローズアップ。




全体像。比較の為に私も写ってみました。
でかいっしょ?え?私の顔がでかいって??ええい、いいんじゃっ!

チラシもゲット。

前売り券が4種類あって、2種類買って来たのですが、どうせなら4種類揃えれば
良かったと思いました。
絶対、2回は観に行くと思うし。
今度1人で買いに行こーっと。

でね、今あまり面白くない映画ばかりなのか、日曜日だというのに映画館は
閑散としていましたよ。
『踊る』が公開されたら、人で溢れるわ。うふ

面白そうです。今から期待大!
楽しい夏になるわヽ(´∇`)ノ


昨日は相方が仕事だと思っていたら、少し用事があるだけだというので、
朝、一緒に家を出ました。
会社近くの吉野屋で一緒に牛丼を食べて、私はカフェにて待機。
相方は会社に行きました。
いい加減、居づらくなって来た頃に相方からメール着信。
いそいそとカフェを後にしました。
そして合流。映画館へGO!

嬉々としながら前売り券を買って、本屋に隣接してあるカフェで一服。
相方は本屋で龍馬の本を買っていました。

龍馬と言えば、昨夜の『龍馬伝』!面白かったですね〜。泣けました。
新撰組が出てきました。でもいやんな事に悪役みたい。
ああ、龍馬を暗殺したのが新撰組だなんて設定にならなければいいけど。
違いますからっ!会津藩士ですからっ!

『龍馬伝』を見終わって、さっさと寝ようとしたのですが、寝付けずに、
ビーズのネックレスを作っていました。あともう少し!
でもなんか重いんですけど、大丈夫なんでしょうか(汗)
しかも上下間違えちゃった所もあるみたいなんですけど、もう気にしな〜い。
ごちゃごちゃしたネックレスなので、解らないと思うし。とにかく完成させます。
夏用のネックレスが昨日、届いたんですよ。やばい。

そうそう、昨日はアクセをアイスパールで統一しようと思っていたのですが、
リングがゆるくてはめられませんでした。
おかしいなぁ。作った時はそうでもなかったのに、ぐるぐる回っちゃうのよ。
痩せたので指も細くなったんだろーか。
どっちにしても飾りの部分は問題ないので、リング部分を作り治す事になりそう。
面倒くさいわん。でもリング部分と飾り部分が分かれているタイプ良かった。


ところで猫達に異変がっ!(ちょっと大袈裟)
な〜んかくぅちゃんの顎が汚れているなぁ…と思ったらアクネでした。
ぎゃあ〜〜っ。くぅちゃん、あんたってホントに皮膚が弱いっ。
コットンで拭いたんですけど、取りきれるものではありません。
ノミ取りブラシがあったのですが、何処かに行ってしまったので、買い直す事に。
でね、なんとあーちゃんまでアクネがありました。
れんれんとちぃちゃんはなし。
なんで女子だけ(汗)相方が「アクネ姉妹」と呼んでいます。ぉぃ
朝晩、拭き拭きするハメになりました。
早くノミ取りブラシが届かないかなぁ。


今朝は4時に自然覚醒。
お弁当のいる日で、5時半にセットしておいて欲しいと言われていたので、
そのまま起きて、お弁当を作りました。
猫達にご飯をあげて、自分の食事をし、ゆっちゃんのお世話をしました。
パンを焼いている間に猫達のトイレ掃除も。
砂は少なくなっていないのですが、なんかサラサラ感がないの。
季節的に総取り替えの頻度も増えそう。
ノミ取りブラシと一緒に猫達のトイレ砂も買いました。


昨日は朝、トーストとカロリーメイトを食べて、お昼に牛丼を食べて、オヤツに
はちみつトーストなんて食べちゃったので、体重が増えてるかな〜と覚悟して
たんですが、変わっていませんでした。ありがとう!ダイエットの神様!!
今日も頑張るよ。えいえいおーっ!


あ。
明日は通院日だよ。がっくり
ってか、また猫のおねーさんがいるんだろうか。亀のおにーさんはどうなんだろう。
前回アレルギーの薬を勝手に抜かれていて、この4週間、あちこち痒くて困りました。
せんせーに申告しないとっ。患者に黙ってなんで抜くのよっ(怒)
とにかく早起きです。明日もお弁当がいるらしいので、今日くらいに起きればOK。
心理検査の結果を教えてもらえるんだったな。楽しみ。←うそ



それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あ〜あ
2010年05月23日(日)






れんれん、ちぃちゃん、くぅちゃん、キャットタワーにて。
あーちゃんは何処へ。
珍しく、ちぃちゃんが最上段をれんれんに譲っています。
ちぃちゃんが2段目で寝る事は珍しいんですよ。
くぅちゃんは最上段には興味がないらしい。
いつも2段目か一段目で寝ています。

昨夜、誰かがリバースした痕跡がありました。内容物はゆっちゃんの牧草。
…れんれんだな。猫草を買ってきた方がいいのかしら。


ところでまたやってしまいました。
ドカ食い!あ〜あ。
あ〜んなに我慢していたのに。
ラーメンとかジャムつきトーストとかめっちゃ食べてしまいました。
胃が痛くて、ベッドでごろんごろん。とことん学習能力がないらしい。
でも今朝、体重を量ったら100グラムしか増えていませんでした。
ダイエットの神様ありがとう!
けれど今日は牛丼を食べるのよね。明日はもっと増えていると思う。
明日からまた調整していきます。←またかいっ。

そう!だって今日は『踊る』の前売り券を買いに行くの〜〜っヽ(´∇`)ノ
チラシはあるかな。探してみよう。


昨夜はまた眠れなくて、お腹もいっぱいだった為、ビーズのネックレスをせっせと
作っていました。今日、していきたかったの。でも完成しませんでした。
薔薇がね、後向いちゃうのよ。なんか難しいんですけどもっ。
猫達はジャマするしっ。あーちゃんにビーズの入ったトレイをひっくり返されました。
予備があるからいいようなもののっ。オカンが悪かったのよね、蓋を開けたまま
置いておいた方が悪いんだわ。そーね、そーね。あーちゃんは悪くないわ。くすん。

まだ作り終えていないのに、夏用のネックレスが今日、投函予定。メール便なのよ。
急がねば。
だいたいもう春は終わってるよっ。夏だよ、夏!

今日、身につけていくアクセはアイスパールのネックレスとピアスとリング。
…思いっきり夏だよっ。
けどお天気が悪いのよね。雨です。ザーザー降ってます。
昨日は夏日だったのに。
いい加減、羽毛布団をしまわねば。


昨日はあれから『龍馬伝』の再放送を観ました。
面白かったよ〜。でも可哀想だったな。
この先どうなるんだろう。福山って好きでも嫌いでもなかったけど、龍馬をとても
チャーミングに演じていていて、好感が持てます。
なんですか?今、幕末ブームなんですか?この間まで戦国ブームだったのに。
大河ドラマの影響はオソロシイ。

そういえば『JIN』も映画化されるんでしたよね。
いつ公開予定なんだろう。観に行かなくちゃ。

とにかく今は『踊る』に命かけてます。ぉぃ
グッズはいつ販売になるんだろう〜♪ネットで買わなくちゃねっ。
スタジャンはあったんですが、あんなん暑すぎて着ないしっ。
またカップ麺とか出すんだろうか。キムチ味がいいな。ワサビ味もいいけど。
すみれさんが食べているのを見ると食べたくなります。
は〜や〜く公開になれ〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪戯っ子
2010年05月22日(土)





きゃっきゃっきゃ♪




なんだよ、ぷんすか



朝、ゆっちゃんのお世話をしようとして、ちょっと目を離した隙にこんな事が。
くぅちゃん、ダメですからっ。


ちぃちゃんはちぃちゃんで、またやってくれました。
猫達の未開封のフードが入ったダンボール箱を食い破り、フードの袋も食い破り、
中のフードを食べていました。おーまいがっ!
ご飯はちゃんとあげているでしょう、ちぃちゃんっ。
なんなのかしら、野生の本能が疼くのかしら。
ちぃちゃん、お尻ペチンの刑。


今日の大阪は夏日。
明日はお天気が崩れるようで、雨だそうです。
あ〜お出掛けなのになぁ。

今朝は6時過ぎに自然覚醒。
土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。明日も仕事。
明日はお昼頃に待ち合わせる予定です。
『踊る』の前売り券を買いに行くの。楽しみ〜。うふ


そうそう、体重を1キロ戻しました。やったーヽ(´∇`)ノ
お腹が平らになりましたよ。
もうちょっと頑張ろう。凹ませなきゃねっ。


昨夜は相方が7時頃に帰宅して、ゴミ捨てに行きました。
眠剤を既に服用していたので、ふ〜らふら。
それからなんだか目が冴えてしまって眠れませんでした。
ビーズのネックレスが届いていたので、作ろうかと思ったのですが、
お腹が空いていてそんな気力がありませんでした。
やっと眠れたのが午前3時過ぎ。ああ、ぐっすり眠りたいよ。


ビーズのネックレスといえば、また買ってしまいました。
夏用の綺麗なブルーのネックレス♪ピンクとブルーがあったんですが、夏はやっぱり
ブルーよね♪って事で、ブルーをお買いあげ。
レビューを見たら簡単そうだったので、ロングネックレスと、普通のネックレスを
買いました。この2つのネックレスはシリーズになっていて、重ねづけをすると
素敵なんです。
しかも3日間限定で半額でした!届くのが楽しみ。
おーっと、それより先に春用のネックレスを作ってしまわないとっ。


そうだわ。今日は『龍馬伝』の再放送がある日だったわ。
見逃さないようにしなきゃ。
始まるまで寝て待っていよう。ぉぃ
朝からお洗濯にアイロンがけ、猫達あ〜んどゆっちゃんのお世話と忙しかったのよ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 精悍?
2010年05月21日(金)






なにげに精悍な顔つきで撮れたデビルマンちぃ。
うちの猫達の中では一番の甘ったれです。
このあっついのに、ゴロゴロ言いながら未だにお布団の中に入ってきます。


今朝は5時過ぎに自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、猫達にご飯をあげてからお弁当を作りました。
なんかですね、偏頭痛が酷くて、クラクラしてしまいました。
猫達は鳴いているしっ。オカンはね、頭が痛いんだよ、猫達!
猫達は待ってくれないので、偏頭痛用の薬を飲んで、猫達にご飯をあげました。

暫くすると偏頭痛が治まってきたので、ゆっちゃんのお世話をしました。
ごめん、ゆっちゃん。
それから自分のご飯を食べる事に。
ダイエットを再開したので、トーストにジャムとマーガリンをつけるのをやめました。
なんか物足りないねっ。でも仕方ない。
ああ、ジャムがもったいないっ。なんて言っている場合じゃないですからっ。
夏はそこまで来ているっ!
相方よ、食べちゃって。

昨日は「今日が最後!」と思って、カフェでランチしてきました。
んま〜い。でもこれが最後よ、もう行かないわ。
節約にもなるしねっ。

ちぃちゃんはいいなぁ。なんでこの子だけシャープなんだろう。
れんれんと同じ物を食べているのに。
昨日はベッドでごろごろしながら、ちぃちゃんを抱きしめて、「ちぃちゃん、
まま、太っちゃったの〜。ど〜しよ〜」と泣き言を言っていました。
今朝は200グラム減っていました。なんだよ、たったの200グラムかよ。
でもなんだかお腹がちょっと凹んだような気がする。

昨夜は深夜にネットを見ていたら、洗って数分間パックするだけで痩せる!という
石鹸を見つけて衝動買い。朝になって慌ててキャンセルのメールを出しました。
石鹸ごときで痩せられるなら、世の中にデブは存在しねーよっ。
藁にも縋りたい気分というのはこうい事をいうのでしょうか。
地道に食事制限で痩せていくしかないと思います。

早く薄いお腹にならなければ。キャミの季節が近づいているっ。
もう去年みたいに惨めな夏は嫌ですからっ。


夏用のバックを取り出したいのですが、障害物が多くて辿り着けません。ぉぃ
クローゼットのドアに冬用の服をたくさん掛けているんです。
衣替えもしなくちゃいけないのに〜。って、今、何月だよっ!
我ながらだらしないよなぁ。
これって鬱と関係あるんだろうか。鬱病になる前はちゃっちゃとやっていたから。

去年買った夏用のバックは冬になってもしまわずにカウンターの上に置いていて、
あーちゃんのベッドになり、毛がいっぱいついて、捨ててしまったんですよね。
一夏で終わりでした。
しまってある夏用のバックは使い勝手が悪いんですよね。
持ち手が堅いし。見た目は可愛いんですが。
安い夏用バックがあったら買って来ようかな。ぉぃぉぃ


最近の趣味は枝毛探し。
いや〜ん。切りたくないのぉ〜〜。


ではそういう事で、また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)←え?

 実家のお嬢様猫3
2010年05月20日(木)






大きさの比較のために、父の吸っていた煙草と比べてみようとしたら、
見事に倒されました。「ていっ!」て感じ?
当時、私は煙草を吸っていなかったんですよね。
ああ、あの頃に戻りたい。

っていうか、3日くらい前まで戻りたいんですけどもっ。
体重が36キロ代まで落ちたので、ダイエットをやめてようと思っていたら、
1日で1.5キロ増えました。おーまいがっ!
たった1日でっ!
なので再びダイエット開始です。
常に意識しておかなければいけないのね。面倒くさいわ。

「食べちゃったものはしょうがない。また明日から頑張ればいいのよね!」という
のがKちゃんとの合い言葉。…2人とも同じような事をしてます。うああ


ところで今度の日曜日に『踊る』の前売り券を買いに行く事になりましたヽ(´∇`)ノ
どーしよーかなーと思っていたんですが、やっぱり記念だし。
“本店”と“所轄”を買ってきます。
どうせ2人で観に行くんだから、2枚必要だもの。
でも小栗 旬が写っているポストカードがついているのは“キャリア”なんです
よねぇ〜。悩むところ。前売り券にはそれぞれポストカードがついているのが
何種類かあります。できれば全部制覇したいところ。4種類だったかな。
いや、3種類だったかな。ぉぃ
それより売り切れていませんように(祈) 
ついでにまた牛丼を食べようという事になりました。吉野屋はどこにでもあるので
便利です。

日曜日までにどれくらい体重を減らせるんだろう。謎
牛丼でまた体重が増えるしな。1キロは戻しておきたいなぁ。
あと3日か。1日で増えたんだから、3日くらいで戻せたらいいのに。
って、うまくいかないのよねぇ。

も〜自分のお腹を見てですね、がっくりです。
あんなにぺったんこだったのに。
1.5キロはお腹についているのでしょうーか。
っつーか、体のバランスがおかしいんです。手足は細くて、お腹だけ出てるの。
餓鬼みたいだわ。いやん。


昨日は曇りのち雨のすっきりしないお天気でした。
でも雨は好きなんですけどね。世界がオブラードに包まれているみたいで。
全てが静止しているかのよう。


最近、眠りのリズムが壊れていて、夜中に起きています。
昼間は午後2時くらいには寝てしまうんですよ。
それで夕方とか夜に何度か目が覚めて、午前1時頃には完全覚醒してしまいます。
ヤバイ。せんせー、何とかしてくれ。
とか言っても、これ以上眠剤セットは増えないだろうしな。
薬を代えてみるとかやってくれないかしらね。
因みに今、私が服用している眠剤セットをふつーの人が飲むと3日間は眠り続ける
ような量だそうです。床ずれできちゃうねっ

日記も深夜に書いています。
今日はお弁当のいらない日なので、早朝起きていてもヒマです。

あ。
今日はお洗濯をしなければ。アイロンがけもある。
でもさすがに夜中に洗濯機は回せませんね。
元気があるうちにアイロンがけだけでもやってしまおう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(現在午前2時27分!)

 初夏
2010年05月19日(水)





うとうと…。.oO○


くぅちゃん、キャットタワーの1段目にて。


昨日は初夏の陽気でした。
薄手のワンピースを着て出掛けたのですが、半袖でOK!って感じでした。
日傘が大活躍。

ABCクラフトでビーズケースを買い、駅ビルのファッションフロアで
UV手袋とソックスを買いました。安っ!
手袋といっても指の部分はなく、手首から肘くらいまでくるものです。
さすがに手袋は暑いですから。
キャミを着て、これを腕につければ長袖のカーデガンを羽織らなくてすみます。
さあ、夏よ、いつでも来い!


今朝は事件が起こりました。
猫達のトイレ掃除をしていたら、トイレが詰まっちゃったんです。
ぎゃあ〜〜っ。トイレに流せる猫砂なので、トイレに流していたんですが、
量が多かったらしい。
焦って、もう一度流したら、水があふれ出てしまいました。
ぎゃあ〜〜っ。
これはクラシアンに電話しなくちゃダメかしら?と思っていたら、暫くすると
水が引き、正常な状態に戻りました。
床にあふれ出た水を雑巾で拭き、洗濯しました。
猫達は楽しそうに覗いていましたよ。れんれんなんか床が濡れているのに、
タッタッタと中に入ってくるし。れんれん、ダメですからっ。
足が濡れちゃいますからっ。よけいな世話をかけさせるっ。


ああ、それにしても昨日出掛けた時に『踊る』の前売り券を買ってくれば良かったよ。
暑さですっかり忘れていました。
室井さんの写りが悪いので、まあ、いっか。
でもすみれさんとか綺麗なのよねぇ〜。

ああ、もう少しで会えるんだね、室井さん。
6月なんてなくなっちゃえばいいのに。
早く7月になって、貴男に会いたいよ。

本店のサイトも賑わっていて楽しいのです。うふ
盛り上げなければっ。OD2を抜かさなければっ。
グッズは何が出るんだろう。楽しみ。きゃっ♪


ああ、またあーちゃんが鳴いている〜。
すんごい煩いの。
PCチェアが欲しい模様。
それではあーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 実家のお嬢様猫2
2010年05月18日(火)





探検しゅるの


前回の画像が好評だったので第2弾。
あくまでも仔猫時代のシーナ嬢です。
現在の姿は恐ろしくて載せられません。


ところでやってしまいました。
ビーズを入れていたケースをぶちまけてしまいました。ああ
転がっていくパール。極小ビーズなんて見つからないよっ。
また買い直す事にしました。せっかく途中までいったのに、なんて事!
やっぱり眠剤が効いている夜中にやるもんじゃないですね。しくしく(泣)

ついでにまたやってしまいました。
ドカ食い。体重が増えてしまいましたよ。とほほ
調整しなければ。


そうそう、相方が日曜日に結婚式に行ったんですが、引き出物のパンがとっても
美味しいの。うきゃーって感じ。
食パンなんですが、ミルクと抹茶とストロベリーが混ぜ込まれているんです。
んまっ。
食事も美味しかったそうです。いいなぁ〜。
けどね、行くまでが大変で、相方は「面倒くさい。行きたくない」と言って
いたんです(笑)
100人くらい招待されていて、かなり派手な結婚式だったようです。
今時珍しいねっ。時間も長かったようです。
新郎のお父さんが建設会社の社長だったので、豪華になったみたい。
私も行きたかったなぁ。
引き出物もけっこう嬉しい物ばかりでした。

結婚式が午後3時からだったので、午前中にUVグッズを買いに行きました。
商品券で買おうと思っていたのですが、やっぱり百貨店で売っている物は高いですね。
日傘しか買えませんでした。それでも足が出ました。
商品券は5千円。日傘は6800円。もう手袋なんて言っている場合ではありません。
でもね、その日傘がめっちゃ可愛いの。手袋はATCで買おうと思います。
安いからねっ。
日傘、なくさないようにしないと。


それより日記の更新が出来なくてすみませんでした。
体調が悪くて、気力がありませんでした。
土曜日の午後からめっちゃ体調が悪くなり、翌日は買い物に行けるのかな?と思って
いたのですが、なんとか行けました。でも帰宅したらぐったり。
れんれんとベッドで寝ていました。

なんとか今は復活。
何が悪かったんだろう。今月は殆ど36キロ代だったんですよね。
やっぱりそれが悪かったのかもしれない。
健康的に調整しましょう。うん、うん。


今日はABCクラフトにビーズを入れるケースを買いに行く予定です。
ついでにソックスも買って来なければ。ああ、お金が飛んで行く〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


 実家のお嬢様猫
2010年05月14日(金)






名前はシーナです。
仔猫の時の画像。キトンブルーが可愛いですね。
今では見る影もありません。現在の体重7キロ(汗)
猫ではなく、謎の黒き物体になってしまいました。


体重といえば、私のダイエット。
昨日、日記をアップしてから菓子パンを食べて、お菓子を二袋いってしまいました。
しかもATCに行って、フライドポテトやバウムクーヘンなど食べちゃったりして。
今朝は体重が増えているだろうなぁ…と覚悟していたら、なんと減っていました。
36.6キロなり。何故だろう。ダイエットってよくわからん。謎
明日あたり増えているんだろうか(恐)
取り敢えず今日は調整しておこう。


昨夜は相方が7時半頃に帰宅しました。
ゴミ捨てに行きたかったのですが、徹夜続きで疲れている相方が可哀想だったので、
今日行く事にしました。今夜は7時頃に帰宅できる模様。

それにしてもダンボール箱がいっぱいあるよっ。
ちぃちゃんが入っているダンボール箱も捨てなければ。
あと、ゆっちゃんグッズが入っているダンボール箱。
ネットで靴や化粧品を買ったので、そのダンボール箱もあります。

可愛いバレエシューズがあったので衝動買いをしてしまったのですが、ちょっと
失敗だったかな。かかとが低いのよ。3センチしかないの。
スカートの時じゃないと履けない。ジーンズは引きずってしまいます。
しかもソックスを履かないと、スポンッと抜けます。ああ
でも綺麗なブルーで1999円だったの。安いっしょ?


ところでビーズのネックレスですが、やっと飾りの部分に入ろうとしたら、
緑のドロップビーズがない事に気がつきました。
これは電話をせねば。そう思って、他にも足りないパーツがないか調べていたら、
最初の方で使うパーツを間違えている事に気がつきました。おーまいがっ。
最初からまたやり直しだよ。とほほ
いつになったら出来上がるんだろう(泣)
ドロップビーズを送ってくれるように電話をして、せっかく出来上がっていた
ネックレスを解体しました。しくしく
その時極小ビーズが飛び散ったりして、拾い集めるのに大変でした。
猫達がジャマするのよね。ソファーを移動させたり、テーブルを移動させたりすると
嬉しそうについて回ります。
オカンはね、失意の底にいるんだよ、猫達。
またあの面倒くさいところからやらなくてはいけないのかぁ〜。
テグスはまだあるだろーか。なくても2mmだからABCクラフトでも売っているん
だけど。

どうでもいいんですけど、ソファーを移動させたらスーパーボールや猫じゃらしの
先っぽなどが出てきました。猫達大喜び。
嬉しそうに遊んでいます。で、またソファーの下に転がしちゃうのよね。


昨夜は相方が帰ってくるまで起きていました。
でもなかなか寝付けなくて、参りました。
猫達が布団の上に乗ってきて重いし、身動きが取れないんです。
で、深夜にビーズのネックレス作りを始めて、その時にドロップビーズがない事に
気付いたんです。
重いあーちゃんとちぃちゃんが私がリビングに来たらついてきて、キャットタワーや
ソファーで寝始めたので、ベッドに戻る事にしました。
いつの間にか寝てしまったのですが、今朝は寝坊。
相方に7時過ぎに起こされました。ヤバイ。お弁当のいる日だ。
急いで猫達にご飯をあげて、お弁当作りに突入。
ゆっちゃんのお世話は自分の食事が終わった後にやりました。ごめん、ゆっちゃん。
ご飯食べないと体が動かないのよ。

くぅちゃんに点眼したかったのですが、逃げてベッドの下に潜り込んでしまいました。
「そのうち出てくるで」と相方が言うので、煙草を吸いにベランダに出て戻ったら
相方は出勤した後でした。ちょっとぉ〜〜っ。
くぅちゃんはベッドの下から出てきて、リビングにちょこんと座っていましたよ。


そうそう、よくれんれんがクシャミをしています。
元々慢性鼻炎なのですが、ちょっとここのところ、クシャミをする回数が多いような
気がする。大丈夫なんだろうか?病院に連れて行った方がいいんだろうか?
本人はいたって元気で、よく食べてよく走り回っています。
成猫の慢性鼻炎はなかなか治りにくいんですよね。

今も走り回っているんですが、寝てくれないだろーか。
テグスを測りたいんですよね。れんれんはテグスが大好きなので、起きている時は
取り出せません。
長さが足りなかったら買いに行かなくちゃいけないんだけど。
でも今日はちょっとムリかな。お腹の調子が良くないし。←またかいっ
しかし、明日は土曜日で混むしなぁ。
どうか2mmのテグスが2メートルありますように(祈)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれんのび〜
2010年05月13日(木)






チッチカバーの上のれんれん。
可哀想に。ちぃちゃんがチッチをしなければこんな薄汚れたカバーの上で寝る事も
ないのにねぇ。

れんれんは何故かいつも片方の手を伸ばして寝ています。
何か意味があるんだろうか。謎


昨日、ちぃちゃんと寝ていて、もしもちぃちゃんが死んじゃったらどうしようかと
思ったら泣けてきました。←情緒不安定
れんれんもあーちゃんもくぅちゃんも可愛いけど、一番甘ったれなのはちぃちゃん
だし。あとから後悔しないように猫達4匹とゆっちゃんを可愛がらなければ。
みんな長生きしてよっ!


ところで昨日ドカ食いをしたら今朝は体重が600グラムも増えていました。
36.9キロなり。まあ、いっか。
一応微調整していきます。
なんか食べ過ぎては調整して戻しているような気がする。
過食状態と拒食状態。ヤバイのでは。
みんなどんなダイエットをしているんだろう。


昨日、相方はまた徹夜でした。
今朝も戻って来られなくて、夜の7時頃に帰宅するようです。
ピークは明日まで。頑張ってね。

でも土曜日は礼服が置いてある実家に戻らなくてはいけなくて、翌日は結婚式。
結局忙しい事には変わりないんだわ。
UV商品を買いに行きたいんだけど。日傘も買い換えたいしな。
なんてったって肘までくる手袋よねっ。でも指は隠さなくてもいいだけどなぁ。
手首から肘までくるような物はないのかしら。
探してみよう。


それにしてもまだ寒いッス。
気温の変化が激しいのよ。
スプリングコートが必要。
体調がいまいちなのはこの陽気のせいでしょうか。
猫達もまだお布団に入ってきます。
ゆっちゃんは快適温度みたいでご機嫌ですが。
スピスピ言いながら寝てますよ(笑)

私も寒いから寝てこようかな。ぉぃ
ちぃちゃんを連れて行こう。今、キャットタワーの最上段で爆睡してます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あーちゃんとぬいぐるみ
2010年05月11日(火)





今度はこの犬を解体するわ


ダメですからっ。
あーちゃんはぬいぐるみを解体するのが好きです。
カバさんのぬいぐるみもアヒルさんのぬいぐるみもウサギさんのぬいぐるみも
いつの間にか布きれだけになり、何処かに行ってしまいました。
カバさんのぬいぐるみは、れんれんのお気に入りだったのに。
可哀想なれんれん。
アヒルさんのぬいぐるみは最後に見た時に足が片方しかありませんでした(恐)
この犬のぬいぐるみはどうなるんだろう。

そうそう、ちぃちゃんがカエルのスリッパが好きで、くわえて走り回っています。
スリッパをっ!フリース素材で出来ていて、冬用に買ったもの。
軽いのでくわえて持ち運び出来るらしいのですが、今はベッドの上に2足とも
置いてあります。…なんでもベッドの上に持ってくるなぁ。
スリッパの他には猫じゃらしや、ぬいぐるみが置いてあります。

まさか、あーちゃん、カエルのスリッパは解体しないよね?


ところで体重ですが、増えているかと思ったら減っていました。
今朝の段階で、36.2キロ。ひぇ〜〜。さすがにこれはまずいのでは。
な〜んか栄養のある物が食べたいなぁ。

相方の仕事が一段落つくのは金曜日だそうです。
いつ食べに行くのかなぁ〜♪な〜にを食べようかなぁ〜♪
でも日曜日に結婚式に呼ばれているので、土曜日は礼服をおいてある実家に
帰らなければなりません。
なんで礼服を実家においておくのよっ。
まあ、家にあっても猫の毛だらけになるだけだけど。

相方は昨日徹夜で、朝一度戻る事も出来ませんでした。
帰宅できるのは今日の夜中でしょう。お風呂に入りたいだろうなぁ。


あ。
明日は歯医者だわ。
もうこれで暫く行かないようにしたいところ。
どこも悪くなるなよ〜。


昨夜はなかなか寝付けなくて、寝てもすぐに起きてしまったりして、2度寝する事も
出来なくて、かなり辛い夜を過ごしました。
お昼寝もしていないのに。最近このパターン多し。
れんれん達とベッドに転がっていても、眠らずに音楽を聴いています。


早く土曜日にならないかな。『龍馬伝』の再放送が観たい。
なんてのんきに書いていたら、あーちゃんがやってきました。
PCチェアが欲しいらしい。にゃんにゃん鳴いています。

さーて、あーちゃんに椅子を渡そうかな。
リビングにはあーちゃんしかいないので、ビーズのネックレスを作ってみます。
遅々として進まないのよね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 箱の取り合い
2010年05月10日(月)






くぅ「ちぃおにーたん、早くどいてよ」
ちぃ「イヤだよ。だいたいくぅは入れないじゃないか」
くぅ「しつれいねっ。入れるわよっ」

いや、入れません。くぅちゃん。下半身がはみ出ます。

くぅちゃんが今、しつこく甘えてきています。
ご飯が欲しい模様。
ちょっとあげたんですが、足りないみたい。
ダメよ、くぅちゃん。誰も欲しがっていないじゃないの。
ご飯はみんなと一緒にね。


昨夜、相方は午前0過ぎに帰宅しました。
今日は徹夜になるらしい。
いったいいつになったら一段落つくんだろう。
一段落ついたら何か美味しい物でも食べに行く予定です。
いつかなぁ〜。
それまで私は粗食に耐えます。
今朝の体重は36.6キロ。36キロ代はちょっときついなぁ。
でも明日は増えていると思います。朝ご飯とお昼ご飯を食べ過ぎました。
どうでもいいけどダイエットに成功したのはいいんですが、胸がなくなって
しまいました。もうぺったんこさ。なんで胸から痩せていくんだろう。謎


今日の大阪は曇り時々雨といった感じでどんよりしています。
そのせいか、気分も滅入りがち。
買い物に行ったのですが、気分転換になるかと思ったら怠かったな。
なんか頓服を処方してもらえないかしら。
これ以上薬を増やすのはムリかもしれないけど。


あ。
くぅちゃんが諦めて、掃除機のホースに絡まって寝てしまいました(笑)
そうそう、今はみんな寝ている時間だからね。
れんれんとあーちゃんは寝室で寝ています。ちぃちゃんはキャットタワーの最上段。
部屋がもっと広ければ大きなキャットタワーを買ってあげるのになぁ。
猫達、これで我慢して。
それか宝くじが当たるように祈っていて。ぉぃ


暫くお弁当が必要だというので、今日もオカズを買って来たんですが、シュウマイが
けっこう高くてびっくりさ。
セルフレジで精算していたんですが、一瞬戻そうかと思ったよ。
相方よ、お弁当にシュウマイが入っていたらありがたく食べてちょーだいね。


なんか今日はけっこう動いたなぁ。
お弁当のオカズを買いに行った後、振り込みの為にATCに出掛けたし。
今日も早く寝てしまおう。体力限界ギリギリガールさ。
体力なさ過ぎ。どーにかならんものか。
れんれん達と一緒に寝てきます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 消された〜っ!
2010年05月09日(日)






ピンぼけゆるだられんれん。


ってか、今、日記を書いていたんですけど、途中でれんれんが甘えてきて、
キーボードの上に乗ったりしていたんですよ。そしたら、何をどう操作したのか
書きかけの日記が全部消えてしまいました。ひょえ〜〜っ。

って事で、また書き直しています。…き…気力が。

今朝は5時過ぎに自然覚醒。
ふらふらとキッチンに行ったら、なんとご飯が炊いていないじゃありませんかっ。
昨夜セットし忘れた模様。
今日はお弁当のいる日だったので、急いで炊きましたよ。
なんとかセーフ。


昨日は再放送の『龍馬伝』を観る事が出来ました。
面白かったよ〜。良かった。見続けて。最初面白くなかったもんなぁ。
だんだん面白くなってきています。今後も楽しみ〜。
今日は相方が仕事で、間に合わないらしいので、また土曜日に再放送を観る事に
します。
そうなんです。今日は日曜日ですが、相変わらず相方は仕事です。
お弁当を持って出勤して行きました。


ところで基礎化粧品を草花木果にしようと思ったのですが、いまいち物足りない
感じだったので、別のメーカーのクリームを買ったんですよ。
そしたら相性が悪かったらしく、クリームを塗ったら化学反応がおきて、
白い粉がぽろぽろと出て来てしまいました。ひぇ〜。高いクリームだったのにっ。
やっぱりシリーズで買った方が無難ですね。
あのクリームはどうしよう。ハンドクリーム?もったいないっ!

もったいないと言えば、ビーズのネックレス!まだ作っていません(汗)
ソファーに座るとちぃちゃんがやってくるのでなかなか出来ないんですよね。
甘えているのに膝からおろすのは可哀想だし。

ちぃちゃんがキャットタワーで寝ているうちにっ!と思って作業を始めようとすると、
今度はあーちゃんがやってきます。
あーちゃんが寝入ったすきにそっとソファーの隣に移動させ、始めるぞ!という時は
れんれんがやってきます。で、ずっと出来ないままなんですね〜。


ああ、今日もお天気がいいな。
紫外線強そう。でも何処かにお出掛けしたいなぁ。
いかん。いかん。節約だった。お出掛けするとお金がかかるしねっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 箱入り息子
2010年05月08日(土)






ちぃちゃん、すっぽり。
右上で順番待ちをしているくぅちゃんの足が見えます。
CO-OPのチラシは見ない事にして下さい。

猫達がダンボール箱が好きなので、なかなか捨てられません。
いい加減捨てなければ。
ゴミ捨てもあるんですよね。
ここのところ、相方の帰宅が午前0時頃なので行けないんです。
体力あるよなぁ。もう何日続いているんだろう。
1人で行ってこようかな。往復するハメになるけど。
仕方ないッスね。


ところで体重ですが、今朝量ったら37.1キロでした。
思ったより増えていなかったよ、ママン。
300グラム増えただけでした。
100グラムいらないんだけどな。
上手くいかないねぇ、ダイエットって。


もう暑いので、パジャマの上は着ていなくて、Tシャツだけで寝ているんですが、
れんれんとちぃちゃんはまだお布団に入ってきます。
可愛いけど暑いんだよ〜。


ああ、今日は『龍馬伝』の再放送を観なくては。
忘れないようにしないとっ。
でもその時間帯に宅急便が来る予定なんですよね。
これは無視しちゃおうかな。重い物じゃないし、フルタイムロッカーに入れていって
くれれば後で取りに行けるし。


今朝は5時過ぎに自然覚醒。
もう起きる事にして、猫達にご飯をあげました。
でね、ちぃちゃんってばやっぱりすぐに食べないの。
爪研ぎをしたり、トイレに入ったり、うろうろしたり…。
そのうちに自分の分を食べ終わったくぅちゃんがやってきてしまいます。
なので没収。
暫くするとちぃちゃんが「んなぁ〜んなぁ〜」って鳴き出すんですよね。
それでやっと食べてくれる感じ。
まだ足りなかったらしいれんれんやくぅちゃんが傍でジッと見ています。
ちぃちゃん、あんたねー、あげた時にみんなと一緒に食べなさいよっ。
他の子達が可哀想じゃないのっ。


ああ、今日の大阪も初夏の陽気。
春が去ってしまった。
とうとう春物のネックレスをつくれなかったよ。
別に夏でもいっか。ゆっくり作っています。
栄養が頭に行き届いていない為集中出来ないし、ソファーに座ると、すぐに
甘ったれのちぃちゃんが膝の上に乗ってくるし。
今日は少しでも作れるかな〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ぶぅちゃん
2010年05月07日(金)





コロコロコロ…




てへっ


くぅちゃんがぶぅちゃんになってしまいました。
顔は小さいのですが、体がおデブさんです。

食事制限させているんだけどなぁ。
すぐには結果が現れないのでしょーか。

そういうオカンもぶぅちゃんになりそうです。
今日はまたドカ食いをしてしまいました。
因みに今朝の体重は36.8キロ。
明日は37キロ代に乗っているでしょう。
ぽっこりお腹になっています。ああ
明日から調整します。頑張らねば。


今日は午前4時前に自然覚醒。
暑くて眠れなかったので、そのまま起きてしまう事にしました。
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話。
お弁当のいる日だったのでお弁当を作りました。

相方が6時過ぎに起きてきて、嬉しそうにご飯を食べていました。
あ。
卵がないっ。もう買いにいけないよ。お風呂に入っちゃった。
明日は卵焼きなしのお弁当だわ。
こういう時にはショートカットの人が羨ましいと思います。
すぐに乾かせるから。


明日は『龍馬伝』の再放送の日だわ。
見忘れないようにしなければっ。
一応携帯でアラームかけておこう。

兄の誕生日でもあります。
おめでとうメールは忘れずに。


食べ過ぎた上にお風呂に入ったら眠くなっちゃったよ。←お子様
相方が帰ってくるまで寝て待っていようと思います。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 初日傘
2010年05月06日(木)






ご飯待ちの猫達。
オカンは布団をかぶって寝ています。
ちぃちゃん、ちっちカバーの下に入っちゃったら意味ないですからっ。
れんれんは猫のぬいぐるみと遊んでいた模様。
そしてくぅちゃんは何処へやら。

くぅちゃんは私が起きると、どこからともなく出てきます。
そして全員集合でご飯タイムになるんですよね。


ところで歯医者に行ってきました。
金属部分を作り直す事に。次に行ったら出来上がっているそうで、次回で終わりに
なりそう。長引かなくて良かった〜。因みに次は12日です。
どうでもいいけど、今まで何年も歯医者とは無縁だったのに、一カ所悪い所が
出たら、立て続けに歯医者に行くハメになっています。なんでだろー。


今日の大阪はピーカンで、この時期初めての日傘の登場となりました。
歯医者に行く時も日傘をさして、てくてく。
お弁当のオカズを買いに行く時にも日傘をさして、てくてく。
ああ、今年も暫く日傘とお友達になるんだわ。

電車内ではもう冷房が効いていました。
夏へとまっしぐらですね。
そうだっ!相方が結婚式の二次会で貰ってきた商品券があった!!
あれでUV商品を買いに行こうヽ(´∇`)ノ


今朝は5時過ぎに自然覚醒。
お弁当のいる日だったんですが、6時でいいと言うので、先に猫達とゆっちゃんの
お世話をしました。
それから自分のご飯た〜いむ。ジャム、美味しいねっ。

体重を量ったら、36.7キロでした。
昨日頑張った甲斐がありました。
でも36キロ代はちょっときついなぁ。
37キロジャストで落ち着いてくれないもんかしら。


そうそう、宅配で届いた商品が入っていた長方形のダンボール箱があるんですが、
昨日、ちぃちゃんがすっぽりとおさまっていました(笑)
笑わせて貰ったんですが、今日は更に笑いました。
くぅちゃんが入っていたのですが、お腹とお尻のお肉がはみ出しちゃって、
おさまりきらないの(笑)(笑)
ああ、ちぃちゃんよりも太っちゃったよ。
相方が「寝ている姿がトドみたいや」と言っていました。
白クマの子からアザラシの赤ちゃんへ。それから子豚さんになって今度はトド!
抱っこするとずっしりと重いのよ。
食事の量を減らしているんだけどなぁ。
やっぱりもっと運動をさせないといけないのかしら。
くぅちゃん、頑張ろうね!


れんれんが昨日、咳をしていて心配だったんですが、今日は大丈夫みたいです。
時々咳き込むのよ、この子。喘息だろーか。オカンに似たか。
リバースするのはれんれんだけだし。まあ、猫は吐くものなのでこちらはあまり
心配していないんですが、咳が心配なのよね。
れんれん、長生きしてよ。せっかく生まれ変わったんだから。

それではそんなれんれんとお昼寝してきます。ぉぃ


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠い
2010年05月05日(水)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて、す〜やすや。

最近、眠くてしかたありません。
春眠暁を覚えずってやつでしょーか。
猫達も寝ています。
くぅちゃんなんて、どこにでも転がって寝ていて、思わず踏みそうになります。

くぅちゃんに踏みつけられて傷がついた顔ですが、痕が残りそうです。あうう
乙女(?)の顔になんて事をしてくれたんだっ。


ところで体重ですが、増える方に転びました。あー
でも100グラムしか増えていなかったよ、室井さん。
37.2キロなり。
昨日はやはりピーチョコを食べてしまい、スナック菓子も一袋いっちゃたので、
もっと増えているかと思った。
今日は頑張ります。


明日はやっと歯医者に行けます。
ゴールデンウィークも終わりですね。
いや、木曜、金曜と有給休暇をとって、海外にでも行っている人もいるんでしょうね。
羨ましい限りだわん。
どうでもいいけど、明日歯医者はやっているんだろーか。やってるよねっ。
歯医者にまで大型連休をとられたら、やってられないよ。
朝イチで行って来ようと思います。


今朝は5時過ぎに起きました。ってか、相方に起こされました。
くぅちゃんの点眼があるので。
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話。そして自分の朝食をとりました。
相方を送り出したあと、アイロンがけ。
お昼ご飯を食べたらシャワーを浴びようと思っています。
もう夜は体力ないからっ。


相方が昨日はブルーベリーのジャムを2つ買って来てくれました。
なんでも有名なんだそうで。ひとつ千円もするんですって。
今朝トーストにつけてみたんですが、フルーティーなの。
甘みを抑えていて、ブルーベリーの果実本来の甘みが味わえました。
贅沢だわ〜。千円だもの。
やっぱりコンビニで売っている物とは違いますね。


ああ、またあーちゃんが鳴いている〜。
PCチェアで寝たくてしょうがないらしい。
ここだったらちぃちゃんが来ないからねぇ。
もうちょっと待ってね。


それにしても、もう春を通り越して初夏になってしまいましたね。
陽射しが眩しいッス。
もうすぐ室井さんと会えるんだね。
ポストカードつきの前売り券が欲しいなぁ。通販してくれればいいのに。
でも青島とすみれさんは格好いいんですが、室井さんが二重顎なのよね。
動いている姿を観た方がいいような気がする。


ああ、あーちゃんがまとわりついてくる〜。
キーボードの上に乗ってきました。
もう限界。

あーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ねむ〜いシリーズ
2010年05月04日(火)






れんれん、ベッドの上で。
ねむ〜いお顔。目が寄ってます(笑)

この後、オカンと一緒に寝ました。


昨日は珈琲を飲んでいたら、膝に乗って甘えてきたちぃちゃんに、カップの底を
ごんっ!とされました。珈琲が零れてしまって、あちーーっ。
ちぃちゃんにはかからなかったみたいなんですが、逃げていきました。
今朝も同じ事をやりました。気をつけてはいたんですが、やはりごんっ!と。
オカンもちぃちゃんも学習能力ないねっ。さすが親子。←え?


ところでマンションでペットクラブなるものが出来ました。
飼育しているワンコやニャンコを申請しなければいけません。
このマンションで飼育していいのは2匹までです。
うちは猫が4匹にウサギが1羽。定員オーバーです。
代表してれんれんとゆっちゃんを申請しました。
同意書にサインをし、れんれんの写真を貼付して5日までに提出しなければなりません。

写真なんてないので、PCに取り入れてある画像をプリンタで印刷したんですが、
めっちゃ凶暴そうな猫に印刷されました。このプリンタも古いから。
まあ、いっか。って事でこれを添付しようと思います。
でも迷惑かけるのはワンコなんだけどなぁ。猫は外に出ないから。
吠えるわけでもないし。お散歩中にエントランスでチッチしちゃうわけでもないし。


今朝は午前4時前に自然覚醒。
相方が5時には起きるというので、そのまま起きて、猫達にご飯をあげて
ゆっちゃんのお世話をしました。4時過ぎたので自分のモーニングタ〜イム。
コンビニでジャムを売っていたので、ブルーベリーとストロベリーの2種類を買って
きたんですよ。
メイプル味のカロリーメイトも買ってきました。以外にいけます。

それからシャワーを浴びて、まったりしていたら相方が起きてきました。
今夜の帰宅も遅くなりそうですって。

体力が余っているうちにお洗濯をしました。
アイロンがけは明日だな。そろそろ電池切れ。


体重が37.1キロで停滞しています。
どっちに転ぶんだろう。楽しみ。←うそ
多分、増えると思います。今日はCO-OP個人宅配の日なんですが、ピーチョコを
頼んだんですよね。
きっとあれ、食べちゃうから。


ああ、あーちゃんが鳴きながらやってきた。
PCチェアで寝たいらしい。


それではあーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 出来な〜いっ
2010年05月03日(月)






ねむ〜い、あーちゃん。ゆっちゃんのケージの上で。


どうでもいいんですけど、ビーズのネックレスが出来ません。
2mmのテグスを使うんですが、極小ビーズに3回も通したりしなければなりません。
1.5mmのテグスでやっと通くらいなのに。
やりかけの続きをしようとしていたのですが、間違えている事に気付きました。
ああ、やっぱり眠剤が効いている時にはムリだよ。
最初からやり直し。昨夜も眠れなかったので、イチからやり直してみたんですが、
上手くいきませんでした。テグスをチョッキン!と切って、ストックしてあった
テグスを使う事にしました。
どうせ出来ないんだからと、お湯でテグスのクセを取って、そのまましまって
あります。明日の朝やってみよう。宅急便が来るので待ちながら作ってみたいと
思います。出来るかなぁ〜。
早くしないと春が終わっちゃうよっ。


ところで相方が昨日、午後5時過ぎに帰ってきました。どびっくり。
「早く終わったんや〜♪」と言っていたんですが、寝ていた私は朦朧。
メールで「ゴミ集めておいて」と言われたので、朦朧としながらゴミ集めをしました。
ゴミ捨てをした後、スーパーに行くと言うので、朦朧としながらついて行きました。

相方はBS6時からの『龍馬伝』を観ていたのですが、私は眠気に勝てず、
寝てしまいました。
そして夜10時に覚醒。BS10時からの『龍馬伝』を観れば良かったんですが、
土曜日の再放送を観る事にしました。


そうそう、修理に出していたレインボーキャッチャーネックレスが戻って来ました。
なぁ〜んだ。銀とロジウムメッキ処理をした真鍮でも変わらないじゃないの。
変色するから銀なんて使わなければいいのに。


スーパーでグミを買って来たので食べていたんですが、上の奥歯に詰めていた
金属が取れてしまいました。しょーっく!
ゴールデンウィークで歯医者休みだよっ。
作り治す事になるんだろうなぁ。ああ、また歯医者通いが始まる〜。

そうだ。スーパー行った時にジャムを買ってくれば良かったな。
朦朧としていたので、失念していました。
取り敢えず今日もお弁当のいる日だったので、卵は買って来たんですが。


今日は朝から偏頭痛と下痢。←キタナイよっ
猫達が「ご飯!、ご飯!」と煩いので、ふらふらしながらあげました。
お風呂に入りたいんだけどなぁ。
入浴中にお腹が痛くなったら困るっ。
ジャムも買いに行きたいんだけどなぁ。
スーパーに行くまでの間、お腹が痛くなったら困るっ。
なんてスリリングな私の体。ぉぃ

ちょっと寝てからお風呂に入ろーっと。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 テキスト離れ
2010年05月02日(日)






くぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
ねむ〜いくぅちゃん。
ってか、眠そうな時しか撮れないんですけども。

さっきまで大人猫達と走り回っていました。
4匹もいるとさすがにドタドタと煩いですね。


ところで若者のテキスト離れが進んでいるとか。
画像や映像の方を好む傾向があるんですって。
ああ。そういえばブログ村でもおっきな画像を載せたブログばかりだなぁ。
開くのが重くて、イライラして閉じたりしていますが。
私みたいに文字ばかりだとつまらないのでしょうね。
別にいっか。私の場合、自己満足の世界だし。


昨日は牛丼の大盛りを食べてしまい、カフェでホットケーキまで食べてしまいました。
男性なみだね、この胃は。
どうやったら小さくなるんだろうか。
今朝の体重は37キロジャスト。ダイエットの神様ありがとう〜。
でも今日は調整しているんですが、さすがに辛いッスね。
お腹空いたよ、ぐー。


相方は相変わらず夜中の0時頃に帰宅する毎日が続いています。
マヂでゴールデンウィークなんてないなぁ。
まあ何処に行っても人で溢れているのでいいのですが。
今夜はBS10時の『龍馬伝』までには帰ってくるそうです。

猫達のトイレ砂が届いたので、総取り替えしたいんですよね。
相方がいないと出来ないので、今日やってしまおうかと思っています。
ゴミ出しもしたいんだけどなぁ。朝になるんだろうか。


くぅちゃんの下痢が治まったのはいいのですが、今度はれんれんが下痢気味です。
もともとお腹が弱い子なんですが。
ご飯の量を減らしたりしています。ビオフェルミンでも飲ませようかな。
くぅちゃんには今、ゆっちゃんの乳酸菌を食べさせています。
れんれんは食べないので困りもの。あーちゃんとちぃちゃんは食べます。


今日は珍しく、朝8時頃まで寝ていました。夜中に起きたのですが、寝直したら
相方が出勤していく時間でした。
くぅちゃんに点眼したかったのに。

朝食のパンにつけるジャムがなくなってしまいました。
先週CO-OPで頼んでおくべきだったな。
朝は甘い物が食べたいの。


昨夜は眠れなかったので、ビーズのネックレスを作っていたのですが、ちぃちゃんが
膝の上に乗ってきて甘えてきたので中断。
あーちゃんと膝の取り合いをしています。


ああ、何だかな眠いな。春だからだろーか。
相方が帰ってくるまで寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ