ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 マクドナルド
2010年04月30日(金)






久々にゆっちゃん。
ケージから出てもいいのに、いつもこうやって身を乗り出すだけで出てきません。


昨日はあれから、11時前に相方から電話が入りました。
マンション前に車を停めているから出て来て欲しいと。
そんな、いきなり言われましてもっ。
急いで日焼けどめをつけて、すっ飛んで行きました。
ATCかWTCで食事をしようという事になったんですが、
さすが祭日。ATCやWTCの駐車場はおろか、付近の有料駐車場も満車で
入れませんでした。
しょうがないので、WTCに入っているマックで買ってきて車の中で食べる事に
なりました。

相方を車に残し、私が買いに行ったのですが、マックも混んでいました。
相方には新発売のエビマヨバーガーを買い、私はビッグマックを買いました。
食べてみたかったのよね〜。いつもチーズバーガーとかだから。
食べきれるかしら。と思ったんですが、完食!
…やっぱり胃が大きくなってるなぁ。セットで買ったので、ポテトも食べちゃったし。
おかげで今朝は体重が600グラム増えていました。37.2キロなり。
まぁいっか。今日は調整します。
明日はまた牛丼を食べに行くの〜〜〜♪
明後日も体重が増えているだろうなぁ。翌日から調整していけばいっか。


昨日は暖かくてやっと春が来た〜って感じでした。
半袖の男の子もいたよ。でもさすがに半袖は早いんじゃ?
今日もポカポカ陽気です。ああ、紫外線がっ。
暖かくなるのはいいんですが、紫外線が強くなるのが気になるところ。


昨夜も何度か深夜覚醒して、朝は4時に起きてしまいました。
猫達にご飯をあげて、トーストを食べました。それからゆっちゃんのお世話にお洗濯。
そうしているうちに相方が起きてきました。
今日の帰宅は遅くなるとか。
我が家にゴールデンウィークはありません。


いつも履いているジーンズを汚してしまった為、昨日は別のジーンズを履いた
のですが、ゆるゆるでした。なので、今日はそのジーンズも洗濯しました。
少し縮むから。


映画館にチラシを貰いに行って、前売り券も買って来たいのですが、
昨日、下剤を飲んだ為、動けません。あー
明日からは本格的にゴールデンウィークで混むよ。
何処にも行けない。
いい加減、ビーズのネックレスも作らなければ。


れんれんが「まま、寝ようよ〜」と誘っているので、ちょっと寝てきます。ぉぃ

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カロリーメイト
2010年04月29日(木)






あーちゃんが夕陽を見ていました。


ダイエットでカロリーメイトを食べているんですが、扉のない棚に置いていたん
ですよ。
そうしたらちぃちゃんがですね、落っことして、箱を食い破り、袋を食い破り、
中のカロリーメイトを食べていました(怒)




犯人

生意気そうな顔だわ。なんでカロリーメイトなんて食べるのよっ。
猫はカロリーメイトなんて食べないのっ。
因みにチーズ味でした。む〜ん…チーズってのがよくなかったのか。
そういえば、メイプル味のカロリーメイトが出てますね。
あれって美味しいのかしら。トライしてみる気になれないんですが。


昨夜は相方が7時に帰って来たので、一緒にゴミ捨てに行きました。
いつもこれくらいに帰って来てくれればいいのに。

今日は祭日ですが、相変わらず相方は仕事です。
お昼頃に家の近くに来るそうで、家でお昼ご飯を食べると言っていました。
外食がしたいよ〜。
ATCに低カロリーバイキングがあるの。
一応誘ってみました。


今朝の体重は36.6キロ。減っていたよ、室井さん。
でも1日で数百グラムの脂肪をどうやって燃焼させているんだろう。謎
ダイエットってよく解らないわ。


ご心配頂いているくぅちゃんの下痢ですが、治りました。
さっき現場を押さえました。良かった〜。
また病院に連れて行かなくちゃいけないかと思ったよ。
食べ過ぎだった模様。オカンの責任ですね。ごめん、くぅちゃん。

今朝くぅちゃんが走っていく後ろ姿を見て、相方が「子豚やなぁ」と言っていました。
ああ、くぅちゃん。白クマの子からアザラシの赤ちゃんへ、そして子豚さんに
なってしまったのね。
ダイエットしようね。オカンも頑張るよ。


れんれんが赤ちゃん返りをしたみたいで、最近よく甘えてきます。
ついでにじゃれついてきます。
手を噛むのよ、この子。
手加減しているようですが、オカンは痛いわ。


朝、お風呂に入ったんですが、なんだか眠くなっちゃったよ。
いい加減ビーズのネックレスを作りたいのに。
相方が帰ってくるまで寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年04月28日(水)






くぅちゃん、キャットタワーの1段目にて。
よく転がって遊んでいます。
くぅちゃん、これ以上太ると、柱と柱の間に挟まって出られなくなっちゃうよ(笑)

くぅちゃんの下痢が治ったようです。
昨日、今日と下痢をした痕跡がありませんでした。
念のため、ゆっちゃんの乳酸菌のサプリメントをあげています。
でも健康うんち君の現場を押さえなければ安心出来ません。
要観察なり。


昨日は通院日でした。
心理テストの続きをやったので時間がかかり、疲れました。
もう何が何だかわかんないよっ。
これ、どーいう意味があるの?
木の絵を描いて下さい。と言われたので、♪この〜木なんの木♪気になる木♪♪
と心で歌いながらああいう木を描いてみました。
次の通院日に結果を教えてくれるそうです。楽しみ♪←うそ

診察は相変わらず瞬殺で終わりました。
オバサマはやはり来ておらず、亀のおにーさんも来ていませんでした。
猫と暮らしているおねーさんと仲良くなり、お話して時間を潰しました。

相方がロケで早く出なければならず、一緒に始発に乗って行く事に。
相方の帰宅は午前0時頃でした。
その前の日は徹夜で朝いったん戻ってきて3時間ほど仮眠を取っただけだったので、
さすがに昨日は疲れて眠そうでした。
今日は早く帰ってこれるみたい。ぐっすり眠って下され。


一昨日は体重が36.9キロだったんですが、昨日診察の待ち時間やら薬の
待ち時間やらで2回もモーニングを食べたり、ケーキを食べたりしていたので、
今朝は37キロに戻っていました。まあ、いっか。
早く夏よ来い〜。


今日はスリッパを買いにいかなくては。
れんれんがスリッパの中にリバースしたので、もう履けません。
足が冷たいよん。


ところで『踊る』のOD3の前売りが発売されています。
なんと、豪華ポストカードつき!
本店と湾岸署のポストカードが欲しいなぁ。
小栗 旬はやっぱりキャリアみたいですね。キャリアのポストカードに載って
いました。
全部揃えたい気分。

でもね、室井さんが悲惨な事になっているの〜。
飴でも舐めているかのよーな頬。動いている姿を見たらまた違うんだろうか。
映画の公開が楽しみのような、恐いような。

青島は精悍な顔つきになっています。
前はもっと甘かったよね。でも格好いいわ。うふ

チラシも欲しいなぁ。
映画館に行きたい。

それにしても金かけてるね。フジ。
OD2を抜かなければならないからねっ。
大丈夫なんだろーか。私は室井さんが順調に出世しているっていうだけで嬉しいけど。
広島に飛ばされた時はどうしようかと思ったよ。
君塚さん、あんたっていい人だっ!


さーて、そろそろ出掛けようかな。
可愛いスリッパが見つかるといいけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 リバース
2010年04月26日(月)





あたちはそんな事しないわ



朝起きて、スリッパを履いたら何故かビショッ。
ひぇぇ〜〜っ。やられたっ。
スリッパの中にリバースされました。犯人はたぶんれんれん。
昨日もゆっちゃんの牧草を食べていたので。
それにしたってなにもスリッパの中に吐かなくてもっ。
と、いうわけでソックスは履いているんですが、足が寒いッス。


そして、くぅちゃんが一昨日から下痢をしている事に気付きました。
誰か解らなかったんですが、昨日現場をおさえました。
これは食べ過ぎではなかろーか。
1日絶食させれば大抵治るんですが、くぅちゃんはまだ仔猫なので、
そういうわけにもいきません。ご飯の量を減らしています。
治ってね、くぅちゃん。でなきゃまた病院だよ。
ビオフェルミンでも飲ませるか。


昨夜は結局8時からの『龍馬伝』を観ました。
眠剤が効いていて、朦朧としながら観ましたよ。
いったん眠剤セットを飲んで寝たんですよね。
そしたら8時前に起きてしまったんです。
でも『龍馬伝』を観た後に眠る事が出来ました。
深夜覚醒なしヽ(´∇`)ノ
早朝覚醒はしましたが。午前4時に起きちゃったよ。
でもどうせお弁当をつくらなければならなかったので、そのまま起きて、
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をして、トーストを食べました。
それからやっとお弁当作り。
ああ、今日は洗濯とアイロンがけもしなければ。

体重は37キロジャスト。
37キロ代にも慣れてきました。37キロと37.5キロの間をうろうろして
いればいっかぁ♪と思っています。
痩せすぎでは?というご心配の声も頂いていますが、身長154.5センチと
チビなので、こんなもんでいいんじゃないかと。
でも一見、そんなに低く見えないらしいんですよね。160センチくらいに
見えるとよく言われます。
なんでだろー?まぁいっか。ぉぃ


昨日はビーズのネックレスを作ろうとしていたのですが、ソファーに座ると
ちぃちゃんがやってきて、甘えて膝の上に乗っちゃうんですよね。
ゴロゴロ言いながらちゅ〜ってしてきたり。
ちぃちゃんが寝室で寝ている時にしか出来ません。

でね、おかしいの。昨夜、クローゼットのドアにぶら下げていたワンピースの
陰にかくれてくぅちゃんが寝ていたんです。
それでワンピースをめくって、「ばぁ♪」とやったら喜んじゃって。
暫く「いないいないばぁ♪」とやって遊んでいたんですが、背後からどたどたと
いう音が聞こえて振り返るとれんれんがいました。
「ボクもっ、ボクもっ、遊ぶっ!」って感じで割り込んできました。
そうしたら寝ていたはずのあーちゃんとちぃちゃんまでやってきて、
クローゼットの前に全員集合してしまいました(笑)
キミら、大人なんだからっ。

れんれんが何故か最近甘えん坊になっています。
すぐ膝の上に乗ってくるし、珍しくちゅ〜ってしてきます。
ストーカーになっているし(汗)れんれんとちぃちゃんの男の子2人組に
ストーキングされています。


ああ、それにしても明日は通院日なんだなぁ。
行くのが面倒だ。何も話す事ないし。
深夜・早朝覚醒している事を話しても、薬の変更・追加はないし。
心理テストの続きがあるので帰りも遅くなるし。
この間の心理テストの時、間違えちゃったところがあるので、訂正出来るかな。


あ〜しかしスリッパが欲しい。足が冷たいYO!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 たまには…
2010年04月25日(日)



じゅりを載せてみる。




ザ・タイガース時代の可愛いじゅりです。って言わなくても解るか。
当時、身長171センチに体重が51キロ。細っ
19歳のぴっちぴちじゅりです。

ぱかっと開けたお口。営業スマイルも慣れてきましたね。


そして製作しようとしているビーズのネックレス。




隣のイヤリングはピアスに変更して完成しました。
どーです?このネックレス、難しそうでしょ?
この間作ろうとして、パールの穴を掃除していたんですが、
ミシッという音がして欠けてしまいまいした。ジーザス!
どうしようかなぁ〜と思っていたんですが、ホール部分は無事なので、
なるべく見えない部分に配置して作ってしまう事にしました。
完成しますように(祈)根性入れて作ってみます。


ところで昨日は待望(大袈裟)の牛丼を食べに行きました。
大盛り食べちゃったよ。軽く完食。
その後、カフェに寄り、ホットケーキも食べちゃった。
ああ、これはヤバイ。と思っていたら、今朝の体重は37.8キロ。これもジーザス!
あと200グラムで38キロにいってしまう。
今日から調整していきます。誘惑に負けるなよ〜、自分!

Kちゃんとまた「胃が大きくなっているよねぇ」という話になりました。
大体、昔なら牛丼の並で残しちゃうくらいだったんだから。
それが大盛り完食!ホットケーキまで!!
男性なみなんじゃないでしょうか、私の胃は。
でも帰宅してから七転八倒でした。胃が苦しくて、苦しくて。
食べ過ぎたらいけません。とことん学習能力がないらしいッス。


今度の火曜日は通院日です。
ああ、またあの心理テストの続きをやるのか。
面倒くさいなぁ。今度は絵を描かされると思う。
猫達とゆっちゃんと相方でも描いてこようかな。
猫はともかくウサギが描けないので、練習しようかしら。
昔は絵を描いていたんだけどなぁ。


昨夜、下剤を飲んでしまったので、どこにも行けません。
いつ腹痛が襲ってくるかっ。
明日、早朝覚醒したらコンビニに行って来なくては。
コーヒーフレッシュとカロリーメイトを買いに行きたいの。


あ。
今日は『龍馬伝』の日ですね。
どーしよーかなー。相方は仕事で間に合わないみたい。
土曜の再放送を観ようかな。

悩みつつ終わる〜。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 牛丼の日
2010年04月24日(土)






ちぃちゃん、ベッドの上で。
近くに転がっているのは猫のぬいぐるみと、犬のぬいぐるみ。
ベッドに持ち込んで遊んでいます。


昨日、カロリーメイトだのヨーグルトだの間食をしたので体重が増えていると
思ったら、昨日と変わりなく37.1キロでした。
なんでだろー?ダイエットってよくわからん。


相方は徹夜で帰って来られませんでした。
朝、いったん帰宅するのもムリだそうで、夜の帰宅となります。
お昼に待ち合わせて牛丼を食べに行きます。
待ちに待った牛丼の日!ヽ(´∇`)ノ
相方もガッツのあるもんを食べて、元気だしてちょーだい。

本人は疲れていないようなふりをしていますが、この終電帰り期間の間に
ボールペンが4回も洗濯機に入っていました。
インク漏れしたらどーすんじゃいっ。
多分、疲れているんだと思います。


ああ、今年の夏はボーナス出ないかなぁ。
ゆっちゃんのお部屋のエアコンが調子が悪いんですよ。
室外機が凄い音をたてるの。
近所迷惑になってしまいます。
冬はなんとか乗り越えましたが、夏はそうもいきません。
ああ、ウサギの干物が出来てしまうっ。

くぅちゃんは夏生まれですが、あんな状態だった為、本当の夏を知らないと思います。
今年は辛いぞ〜、くぅちゃん。あんた脂肪の固まりなんだからっ。
今は暖房の効いていない和室でも廊下でも平気で寝転がっています。
脂肪がついているから寒くないらしい。お布団にも入って来ないし。
まさにアザラシの赤ちゃん!
…夏痩せするかしら。ちょっと希望を持とう。ぉぃ


昨夜さっそく、ジョン・マスターの洗い流さないタイプのトリートメントを使った
のですが、なかなかイイ感じです。
でも今使っているトリートメントとあまり変わりないよーな。
でもお値段が安いので、今使っているとリーメントのストックがなくなったら、
変更しようかなぁ〜等と思っています。


今日は春物の服を着てお出掛けしようと思っていたのですが、寒いんですよね。
絶対去年の4月より寒いと思う。
でもUV対策は万全にしておかなければいけないので、首や手用のUVクリームを
買って来ようかと思案中。
牛丼を食べた帰りにドラッグストアへ行って来ようかな。ちょっとでも動かないと。


どうでもいいんですけど、さっきからちぃちゃんがまとわりついています。
ご飯をあげても食べないし、甘えたいらしい。
デンタルガムが欲しいのかしら。昨日で終わっちゃったから。
でもだんだんあまり興味を示さなくなってきていたので、買って来るのをやめたん
ですよね。
でもやっぱり欲しいのかしら。む〜ん(悩)


さて、今日こそはビーズのネックレスを作るぞ!
ピアスは出来上がっているんですもの。ペアでつけなきゃね♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 男同士
2010年04月23日(金)






窓の外を見つめるれんれんとちぃちゃん。




呼んでみました。


最近あまりれんれんがちぃちゃんの事を怒らなくなりました。
時には仲良くこうして外を見ていたり。
良かった、良かった。


さっきちぃちゃんとくぅちゃんがプロレスをしていたので、くぅちゃんを応援して
いたのですが、ちぃちゃんが勝ってしまいました。ああ
やっぱりウチのボスはちぃちゃんなんだなぁ。
くぅちゃんは女の子なので仕方ないか。


今日は早朝覚醒しませんでした。
猫達にも起こされませんでした。
相方が7時前に起こしに来て、やっと起きられました。
深夜覚醒はしていたんですけどね。
午前3時半頃にいったん起きたのですが、さすがに早いと思って寝直して
しまいました。
ゆっくり朝ご飯を食べたかったよ〜。
お弁当を作らなければならなかったのですが、ご飯を食べていないと動けません。
猫達にご飯をあげたあと、自分のご飯を食べていたのですが、相方がもう朝食を
食べ終わり、出勤準備にかかったので、急いでお弁当を作りました。

今日はやる事がいっぱいあって、段取りを考えるだけで疲れてしまったのですが、
ひとつひとつやっていけば終わるのよっ!と自分に言い聞かせながらやりました。


昨夜、猫達のフードをネットで買いました。
また備考欄に宅配ボックスに入れないようにと入力するのを忘れたので、今朝、
急いでメールしました。
フルタイムロッカーに入れていかれたら困るっ。
4キロのフードが4袋あるの。
ウチではロイヤルカナンの去勢手術後の雄猫用のフードと避妊手術後の雌猫用の
フードをそれぞれ2袋ずつ買います。にゃんげる係数高し。
男の子用と女の子用と別れているんですが、くぅちゃんは男の子用のフードも
食べています。れんれんもちぃちゃんも残す事が多いので。
同じようにあげているつもりなんですが、女の子用のフードが早くなくなります。
困ったもんだ。


ところでジョン・マスターからトリートメントの試供品が届きました。
洗い流さないタイプ。今日、お風呂に入るのが楽しみ〜。
今、使っている物より良かったら、ジョン・マスターにしよう。


明日は牛丼の日!ヽ(´∇`)ノ
今朝の体重は37.1キロでした。まぁ、いっか。
明日は増えているかも。お弁当のオカズの残りを食べちゃったのよね。
ヨーグルトも食べちゃったし。明日は牛丼の日なので、明後日も増えているかも。
明々後日から調整していく事にしよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれん、起こす
2010年04月22日(木)





なんか眠いにゃ


くぅちゃん、オカンのドレッサーの椅子にて。
ここが好きです。なんか目つきが悪い(笑)
どーしてウチにはふつーの猫が来ないんだろう。
みんな個性的な顔なのよね。別に健康ならそれでいいんですが。


今朝はれんれんに5時半頃に起こされました。
れんれんが起こしに来るなんて珍し〜い。
寝ている私の頭の回りをぐるぐる回っていました。
「…れんれん、ご飯?」と聞くと「んるっ♪」とお返事。
今日はお弁当のいる日でもあったので、起きる事にしました。

他の猫達も起きてきたので、全員集合でご飯をあげました。
れんれんったら起こしに来たわりには残すんだもんなぁ。
それを狙ってくぅちゃんがやってきます。
みんなの食べ残しを食べて回っているので、くぅちゃんはメタボになってしまい
ました。
白クマの子供からアザラシの赤ちゃんへ移行しています。ああ


レインボーキャッチャーネックレスですが、銀色に出来ないもんかとメールして
みたら、真鍮にロジウムメッキ処理をしたビーズなら出来るとの事。
ただし大きさが若干違うらしい。
やっぱり銀色が好きなので、それでお願いする事にしました。
最初から銀なんて使わなければ、お直しする事もないのになぁ。
とか思っちゃうのは私だけ?


昨日、朝からめっちゃ食べてしまった為、午後からは死ぬほど我慢しました。
その甲斐あって今朝、体重を量ったら36.9キロでした。ああ、良かった。

土曜日に牛丼を食べに行く事になりましたヽ(´∇`)ノ
なんかどーしよーもなく食べたくて、相方にお願いしました。
会社の近くに吉野屋があるらしい。もう行くっきゃないねっ。


ところでなんか荷物が届いているみたいなんですけど、フルタイムロッカーまで
取りに行くのが面倒です。
在宅確認せずに、宅配業者が勝手にフルタイムロッカーに放り込んで行きます(怒)
これから取りに行かなければ。面倒くさいなぁ。


ところで相方ですが、終電帰りが続いています。
私は先に寝てしまうのですが、深夜覚醒をして起きている時もあって、
お風呂を沸かしてあげたりしています。
もう何日続いているんだろう。体は大丈夫なんだろーか。
ってか、私の深夜覚醒をなんとかしてくれ!って感じなんですが。


そうそう、『踊る』の公式HPが賑わっていて楽しいの♪
やっぱね、本店がそうじゃなきゃ♪
予告編を観たんですけど、面白そう!今3バージョンあります。
小栗 旬はキャリアのクールなエリート役なんだろーか。
どうでもいいけど、嬉しいわ。
室井さんも順調に出世している設定みたいだし。
頑張れっ、室井さん!
早く7月にならないかなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 金か銀か
2010年04月21日(水)






くぅちゃん、ゆっちゃんのケージの上で。
頭がなにげに可愛かったので、載せてみました。
黒い毛の部分が薄くなってきました。
完全な白猫さんになるんでしょーか。


ところでお気に入りのレインボーキャッチャーネックレスのシルバービーズが
変色してしまいました。しくしく…。
シルバーってだから嫌なのよね。
ゴールドビーズにお直し可能なのですが、全体的にゴールドにした方がバランスが
とれると返信がきました。
色的にゴールドよりもシルバーの方が好きなんですよね。
悩んでいます。あ〜


昨日CO-OP宅配で来た御先祖様のお供え物のお菓子を、ちぃちゃんがビリビリに
食い破りました。このっ。
しょうがないので食べる事に。
ああ、いかん。ダイエットがっ。
今朝の体重は36.9キロでした。ちょっと食べ過ぎても大丈夫かしらね。
でも食べ過ぎたような気がする。胃が苦しい。←バカ

お腹がいっぱいのうちにビーズネックレス作りをしようかな。
でもね、昨日レシピを見ていたら気が遠くなりました。
て…手強い。
ネックレスなのでテグスも長く、もつれるし。


相変わらず深夜覚醒を何度かして、最終的に午前3時半頃には起きてしまいました。
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話。
そして、お洗濯にアイロンがけをしました。

ちぃちゃんが何故か「んなぁ〜。んなぁ〜」と鳴いてつきまとっていました。
椅子に座ると、膝に乗ってきてゴロゴロ。
ご飯は食べ残しているし、単純に甘えたかっただけのようです。
その食べ残しのご飯はくぅちゃんのお腹の中に。
太るわけだ。


ちょっとPCから離れると、PCチェアにあーちゃんが寝ています。
椅子取り合戦しているみたい。
最終的には「にゃあにゃあ」鳴かれて譲る事になります。
あーちゃんてば、めっちゃうるさいの。
今もこちらを見ています。いつ鳴き始めるんだろう。


それにしても胃が苦しいな。
なんか眠いし。ぉぃ

ちょっと寝てきます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 偏頭痛
2010年04月20日(火)






あーちゃん、寝室にて。

黄色いカバーはチッチカバーです。
去年ちぃちゃんが羽毛布団の上にチッチをするようになって、何度叱っても
治らず、仕方なしに介護用の防水シーツを買いました。
シングルを2枚買って繋ぎ合わせました。それを今でもかけています。
羽毛布団を何度水洗いのクリーニングに出した事か。
その度に薄くなって返ってきましたよ。とほほ
相方が「もうしないんちゃうの?」と言っていますが、油断はなりません。
なにしろ相手はちぃちゃんだからっ。


今日は早朝覚醒をしませんでした。深夜覚醒は何度かしたんですが。
その代わり、偏頭痛で朝起きられませんでした。
相方に「くぅの目薬どうするの?」と起こされたのですが、オカンはそれどころじゃ
ありませんでした。こめかみがズキンズキン。
9時になってようやく起きて、トーストを食べて偏頭痛の薬を飲みました。
猫達のご飯は相方に頼んでいたので、ゆっちゃんのお世話をする事に。
ゆっちゃん、爪が伸びたね。切りに行かなくちゃ。

猫達の爪はこの間切りました。
れんれんの爪はあまり伸びていませんでしたよ。なんでだろー。
一番鋭かったのがあーちゃんの爪。なんでだろー。


昨日、食べ過ぎたのですが、ダイエットの神様は見逃してくれたみたいで、
今朝は37.2キロに落ちていました。
でもめっちゃ牛丼が食べたいの。
今度、相方に連れて行ってもらおう。


ああ、昨日くぅちゃんがくしゃくしゃにしたシャツにアイロンをかけなければ。
面倒くさいなぁ。くぅちゃんめっ。


まだ頭痛の種が残っていて、右のこめかみがずきずきするんですが、寝るわけには
いきません。今日はCO-OP宅配の日なので待っていなければ。


それではCO-OP宅配を待ちながらこれにて。
また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 シルエット
2010年04月19日(月)






猫達のシルエット。
みんな黄昏れています。
くぅちゃんは何処へ。


昨日はあれから寝ようとして、ベッドに転がっていたんですが、眠れませんでした。
れんれんが入ってきたので、一緒に温まっていました。
『龍馬伝』の時間になったので、起きて相方と一緒に観る事に。

お昼にあんなに食べたのに、お腹が空いてきてしまったので、観終わったらもう
寝る事にしました。早っ

相方がキッチンのシンクを掃除してくれたんですが、すっげー綺麗になってました。
もうビックリさ。引っ越して来た時みたい。
ありがとう!相方よ!!あんた、いい人だっ!!!


今朝は5時頃起床。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
それからゆっちゃんのお世話。

体重を量ったら、37.6キロありましたよ。
ああ、やっぱり昨日は食べ過ぎた。
今日から調整していかなければ。って、菓子パン食べちゃったけど。

それにしても煙草はまとめ買いしておいた方がいいと思いました。
煙草が切れたので、今朝買いに行ったんですが、目の前にあるカフェにふらふらと
入ってしまいました。ぉぃ
節約しなきゃ。

今夜は相方の帰宅が10時頃になるというので、もう寝てしまおうと思っています。
起きていたらお腹が空くし。


ビーズのピアスが出来上がりました。
けっこう簡単でした。なんだ、やっぱり眠剤が効いているとダメみたい。
レシピが読みとれないのよ。
今度はネックレスに挑戦です。こっちはけっこう難しそう。
でもこのピアスはすぐに壊れそうな気がする。
壊れるっていうか、パーツがなくなるというか。
丸カンにテグスを通しているんですよ。1.5mmのテグスだから、丸カンの
閉じた隙間から落ちてしまうような気がするの。
しっかり閉じているつもりなんですが、落ちちゃうのよね。
ストラップも壊れちゃったし、やっぱり手作りの物って長持ちしないのかしら。


先ほどハプニングが起きました。っていう程でもないけど。
相方がカギを忘れたとメールしてきました。
私は10時までなんて起きていられません。
相方の会社近くまで届けてあげられれば良かったんですが、昨夜下剤を飲んだ為
動けませんでした。
相方に帰宅命令。
お昼頃にカギを取りに帰ってきましたよ。ついでにお弁当も家で食べていました。
ごめん。だって下剤飲んじゃったんだものっ。

相方が美味しそうにご飯を食べていたので、つられて私も食べてしまいました。
ああ、今日から調整しなくてはいけなかったのに。
ダイエットの神様、見逃して。


それからちぃちゃんとお昼寝。
あーちゃんが「お腹が空いた〜っ」とリビングで鳴いていました。
「にゃ〜おにゃお」と、そりゃ煩いったらないの。
仕方ないのでご飯をあげました。くぅちゃんが嬉しそうに走ってきましたよ。
お尻のお肉をふりふりさせながら(笑)
ちぃちゃんもやってきたんですが、れんれんは寝ていたので「ご飯だよ〜」と言って
起こしました。
れんれんボーっとしたままリビングに。
全員集合でご飯タイム。


ところで今朝アイロンをかけたばかりのシャツを、くぅちゃんが落としてくしゃくしゃ
にしてしまいました。おーまいがっ!
もう嫌だよ、2回もかけるなんて。
くぅちゃんめっ。


お腹が空くので、今日も早めに寝る事に決定!ぽんっ!!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの通院日
2010年04月18日(日)





あたち、もう嫌!


オカンも嫌なんだよ、病院通いはっ。
ってか、くぅちゃん、首がないよっ(笑)

今日はくぅちゃんの通院日でした。
相方に頼んで一緒に行って貰う事に。
もう、重くてですね、オカンは持てません。

くぅちゃんは行きも帰りも「ふにゃあ〜ふにゃあ〜」と鳴いていました。
診察してもらったんですが、特に問題はなし。
再発もしていませんでした。
このまま様子を見る事になり、目薬は切っていく方向で決まりました。
目の瞬膜は出ているんですが、赤みが引きました。
また赤みが出てきたら点眼するようにと。
体重がまた増えていて、ヤバイ感じです。

「人間みたいな顔をしていますね」とせんせーに言われました。
そうっスか?この間は「だんだん猫らしい顔になってきましたね」と言っていたのに。
うちの猫達は個性的な顔をしている子ばかりなので、オカンは解りません。
とにかく元気ならそれで良し!

元気と言えば昨日のちぃちゃん。
暫く寄ってこないだろうと思っていたら、数分後には甘えてきました。
…反省の色なし。
その後、一緒にお昼寝。ちぃちゃん、ゴ〜ロゴロ。
ちぃちゃんに同情して下さったみな様、安心して下さい。この子はあんな事では
めげません。


今日はくぅちゃんを病院に連れて行った後、ステーキを食べに行きました。
お肉、んまっ。デザートまで頼んでしまいました。チョコレートムース、んまっ。
で、帰りにヤマダ電気に寄って、掃除機の紙パックとマウスパットを買いました。
2階にカフェがあるのですが、相方が会社に行ってすぐ戻るというので、30分ほど
そこで時間をつぶしました。
その時にベーグルサンドを食べちゃいました。ああ
今朝の体重は37キロジャスト。明日は増えているんだろうなぁ。
また粗食な生活が始まります。
でも美味しかったな。たまにはご褒美も必要よね。


昨日は『龍馬伝』の再放送を観ようと思っていたのに忘れてしまいました。
これで3回見逃した事になる。あう
今夜はBS6時からの『龍馬伝』を相方と一緒に観るつもりです。
話はどこまで進んだんだろう。
それにしてもなんで毎回龍馬の髪はあんなに薄汚いのでしょうか。謎


しかし、今日は食べ過ぎたな。
Kちゃんとも話していたんですが、胃が大きくなっているんじゃないかと。
マヂ、昔なら残していた量のご飯だし。
それで昔の体型を取り戻そうとするのは本当に辛い毎日です。
空腹感との闘いだから。

今はお腹いっぱいで眠い〜。←子供
『龍馬伝』が始まるまで寝る事にします。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちぃちゃん、災難にあう
2010年04月17日(土)





あーちゃんとぬいぐるみの犬。
にゃに?これ?って感じでした。
耳が後ろ向きに。


今日はですね、オカンの虫の居所が悪くてですね、ちぃちゃんをぶん殴って
しまいました。
だってね、朝、猫達全員集合でご飯をあげたんですが、ちぃちゃんだけ食べないの。
トイレに行ったり、爪を研いだり、うろうろしたりして。
他の猫達(特にくぅちゃん)が食べ過ぎると良くないので、ちぃちゃんのご飯だけ
しまったんですよ。他の猫達がご飯を食べ終わってからちぃちゃんが鳴きだしたので、
ちぃちゃんにもう一度ご飯をあげました。でも食べないんです。
「んなぁ〜んなぁ〜」と鳴いてつきまとうだけで。
もう「煩いんじゃあ〜っ!」ってとこで一発。

でも懲りないちぃちゃんは、PCを使っているところにキーボードの上にやって来て
「んなぁ〜んなぁ〜」って鳴くんです。もう一度ご飯をあげてみたんですが、やはり
食べません。
くぅちゃんが狙ってやってきたので、またご飯をしまう事に。
で、またPCを使っていると、キーボードの上の上に乗ってくるんです。
もう「煩いんじゃあ〜っ」ってとこで2発目。

他の猫達はちゃんと食べているのに、なんでちぃちゃんだけ食べないんでしょうね。
イライラしてしまいます。
そうしているうちにまた懲りないちぃちゃんがやってきました。
もう「いい加減にせぇ〜っ!」ってとこで3発目。

いかん、虐待だわ。ちぃちゃんだけご飯を変えた方がいいのかしら。

なんで虫の居所が悪かったのかといいますとね、体調が悪いんです。
特に胃とお腹が痛くて。昨日体重が減りすぎたので、戻そうと思って食べ過ぎました。
1日にして1キロ近く戻しました。只今37.6キロなり。
今日は調整します。このままだと38キロまで簡単にいってしまうので。

そしてですね、もう一つの原因はビーズのピアスが作れないんです。
なんかも〜難しいの。途中でキーーーーッとなっちゃって。
そういう時に限って、ちぃちゃんが甘えて膝に乗ってくるんですよ。
オカン、更にイライラ。
ビーズこぼすしっ。

3つ目の原因は寝不足。
昨夜、相方が7時には帰宅出来ると言っていたので待っていたんですが、帰って
来たのが8時前でした。眠剤セットを飲んで寝たんですが、効かないの。
入眠困難と早朝覚醒で朝からイライラ。

でもちぃちゃんにしてみれば災難ですね。
いくら虫の居所がわるくても猫に八つ当たりするのはいけませんね。
ちぃちゃん、ごめん。だけどアンタも悪いのよ。

ちぃちゃんは今、あーちゃんの食べ残しを食べています。
なんだよ、あげた時に食べれば良かったじゃないの。
足りなくても知〜らな〜い。


今日は土曜日なんですね。
さっき起きてきた相方が「9時まで寝るんや〜♪」と言って、ベッドへ戻って
行きました。
死の一週間は終わったらしい。


さーて、ぶん殴ったので、ちぃちゃんも暫くは寄って来ないと思います。
ピアス作りに再度挑戦しようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 深夜覚醒
2010年04月16日(金)






ちぃちゃん、キャットタワーの最上段にて。
二重顎になっています(笑)


相変わらず深夜・早朝覚醒が続いています。
昨夜も何度か深夜に目が覚めて、寝直すといった具合でした。
今朝は5時頃に目が覚めて、眠れずにもう起きてしまう事にしました。
隣を見たら、相方が戦死していました。

猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をしようとしたら、目眩がくらくら。
視界がぼやけて、目が見えなくなりました。
暫くしゃがんで視力が回復するのを待って、ヘルスメーターに乗ったら、体重が
36.7キロでした。おーまいがっ!
昨日はカレーも食べちゃったし、おにぎりも食べちゃったし、トーストも食べたのに。
ダイエットってよくわからん。
ゆっちゃんのお世話の前に食事をしました。とにかく食えっ!みたいな感じで。
それからやっとゆっちゃんのお世話。ごめん、ゆっちゃん。

ゆっちゃんのお世話をしていると、ご飯を食べ終わった猫達が乱入してきて、
運動会を開いていました。うるさいよ、キミ達!

相方が8時過ぎに起きてきて、食事もせずに出勤していきました。
なんだ。せっかくご飯炊いたのに。
今夜は7時頃に帰宅出来るみたいです。死の一週間は終わったのかしら。


昨日は結局ビーズアクセ作りはせずに、ダラダラ過ごしていました。
手をつけていないクリスタルジェミーの基礎化粧品をヤフオクで売ろうかと思ったの
ですが、検索してみてみると、出品はされているんですが、全然入札者がいないの。
人気がないのかしら。
しょうがない。もう自分で使っちゃうか。


大阪は冬に戻ってしまったかのように、めっちゃ寒い。
ちぃちゃんと寝てばかりいるんですが、ちぃちゃんを抱きしめていても寒い。
暖房をかけて寝ています。

買い物に行く時にはまたダウンを引っ張り出して着ています。だって寒いんだもの。
早く暖かくならないかな。そして夏にっ!『踊る』のOD3が待ち遠しい。
チラシが欲しいな。チラシだけ貰いに映画館に行きたい気分。
ヤフオクで出品されているんですが、室井さんが悲惨な事に(哀)
二重顎だよ、ちぃちゃんじゃないんだからっ。
室井さんの器は体は細いんですが、顔だけ膨らんでるのよね。
歳のせいでしょーか。ってか、お前もだよ!って感じですが。


それにしても早く日曜日にならないかな。
なんか日曜日あたりからまた暖かさが戻って来るそうです。
今年の4月は去年より寒い気がするなぁ。

ダメだ。寒い。ちぃちゃんとベッドで温まって来ま〜す。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 徹夜
2010年04月15日(木)





眠いの…


くぅちゃん、キャットタワーの一段目でうとうとしているところ。

ゆっちゃんの部屋のドアを閉める犯人が解りました。
くぅちゃんが自分で閉めていました。
それで閉じこめられる事に。
閉めるなら開ける事も覚えなさ〜い。

ごめん、ちぃちゃん。ちぃちゃんかと思っていたよ。
日頃の素行が悪いので仕方ありませんが。


ところで相方ですが、昨日は徹夜でした。
今日も帰れないらしい。2日続けて徹夜になるみたい。
…大丈夫ッスか?着替えとか持って行った方がいいんだろうか。
あとでメールで聞いてみよう。

今、めっちゃ忙しいみたいです。
相方が家にいない為、仕方なく1人でゴミ捨てに行って来ました。
重かったYO!
猫達のトイレ砂もあったんです。
ダンボール箱もあるんですが、これは次回に回す事にしました。
もう往復なんて嫌。いや、ダイエットになるか。

今朝の体重は37.2キロ。200グラム増えましたね。
なんでだろう…。まぁいっか。
明日はもっと増えていると思う。今朝カレー食べちゃったし。
美味しかったのでこれも良しとしよう。
もう立ち眩みも足がふらつくのもゴメンだわ。
健康的にダイエットしようね、自分。


昨夜は寝てから何度か目が覚めてしまい、熟睡感がありません。
深夜・早朝覚醒が続いています。

今朝は午前3時頃に目が覚めたんですが、さすがに起きるのは早いだろ?って事で
寝直して、うとうとしていたら5時になっていました。
猫達もそわそわし始めたので、猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をしてから
ゴミ捨てに行き、帰ってからご飯を食べました。

それからお風呂に入り、ビーズのアクセでも作ろうかなぁ…と考えつつ日記を書いて
おります。


昨日、昼間ベッドでごろごろしていたら、くぅちゃんがやってきて、耳元でいきなり
「ふにゃあっ!」と大声で鳴かれました。びっくりしたよ。
「ご飯?」と聞くと「ふにゃあっ!」と鳴くので、ご飯をあげる事に。
ベッドに戻ってちぃちゃんと温まっていると、またくぅちゃんがやって来て、
「ふにゃあっ!」と大声で鳴きます。「ご飯は食べたでしょ?もうダメよ」と言って
無視していると、ゴロゴロ言いながらベッドに上がってきて、毛布でふみふみ
ちゅぱちゅぱと始めました。甘えたかっただけのようです。
くぅちゃんの言う事はいまいちよく解りません。
れんれんだったら解るのに。

ちぃちゃんもいまいちよく解らない行動を取る事があります。
相方が朝、出勤していく時にやたらと引き留めるんですよ。
大声で鳴きながら、相方の足下に絡みつきます。
普段、相方には懐いていないのに。…不吉な。
そのうち悪い事でも起きるのでしょーか。

今朝は猫のデンタルガムが欲しいと鳴いていました。
ひとつ食べた後で、まだ欲しかったらしい。
1日1つと決まっているので、あげるわけにはいきません。
よ〜く言い聞かせたのですが、やっぱりデンタルガムをしまってある扉の前で
鳴いていました。
他の猫達は全く反応を示さないのに、ちぃちゃんだけが大好きです。


ところでKちゃんの入院が決まりそうです。
今月いっぱいで退院する人がいるとか。
でもね〜GWに入っちゃうのよね〜。
GWに入ると、先生も看護師さんも少なくなって、治療が進まないんです。
けどダイエットにはいいかもね。出された物だけ食べていればいいんだから。
お菓子、買わないようにね、Kちゃん。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 白き物体
2010年04月14日(水)






その名はくぅ。
相変わらず天袋にて。


昨日は日記をアップして暫くしてからモニタを引き取りに来てくれました。
でね、引き取りに来てくれた人がもう60歳を過ぎたくらいの年齢の人で
なんだか気の毒になってしまいました。
だって、モニタ、重いものっ。(液晶じゃないのよ)
台車で来てくれたんですが、トラックに積み込む時持ち上げるでしょ?
あのおじい様に比べてうちの父なんてどうよ?みたいな。
元気な人はちゃきちゃきと働いているんだなぁ…と思いましたよ。
とにかく無事に室井さんシールのついたモニタは行ってしまいました。
ああ、さようなら、室井さん。
でも7月になったら会えるんだね。

モニタを引き取って貰ってからコンビニへ行こうと思っていたのですが、
着替えている時に、自分の体を鏡で見て、やっぱりやめてしまいました。
もうポッコリお腹になるのは嫌だわ、とか思っちゃって。
今朝も元気(?)に37キロでした。


安くて良いアンチエイジングの基礎化粧品がないか探しているんですが、
いまいちこれといった物がありません。
やっぱりお高いのよね。
今、草花木果を試しているんですが、なんか物足りない感じ。
ローションが好きで、どこのメーカーの物でも3回は重ねづけをしているんですが、
草花木果では拭き取るだけなのよ。
その後に美容ジェルをつけるんですけどね。
シンプルケアなのはありがたいのですが…。
ちょっと試してみます。


昨日書いていたビーズアクセのセットが届きました。早っ
いつ作ろうかなぁ〜と考えているところ。
起きている時は殆どお腹が空いているので集中できないし。


そうそう、昨夜は眠れました。
相方が午前0時過ぎに帰ってきた時にいったん起きたんですが、
寝直す事ができました。

そして6時半頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
暫くお弁当がいらないらしいので、お弁当のオカズも急いで買いに行かなくても
いいかなぁ…と思ったり。
今日は朝からやる事がいっぱいあって、嫌になっちゃったんですが、1つずつやって
いけば自然に終わるものなのよ、とか自分に言い聞かせ、1つずつやりました。
それから振り込みがあったので、郵便局の入っているATCに行きました。

ああ、やっぱり出掛けない方が節約できますね。
どうしてもカフェに入っちゃうし。
家に帰ってきてから珈琲を飲めばいいものを。
誘惑に負けちゃう私がいけないんですが。


帰宅したら、あーちゃんだけが迎えに出てくれました。
他の猫達は寝ていました。キミら、家猫としてどうよ?


今日の大阪はお天気は良いのですが、寒いんです。
また冬に逆戻りした感じ。
スプリングコートじゃ寒かった。
もう4月の半ばだというのに。

寒いので、ちぃちゃんとベッドで温まってきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 掃除機
2010年04月13日(火)






相方が掃除機をかけていたら、寝室の窓に逃げ込んだれんれん。
こっちにくるのかにゃ?みたいに様子を窺っています。
なにげに可愛い。

あーちゃんとくぅちゃんはどこへやら。
ちぃちゃんが一番怖がりません。
やっぱり我が家のボスなんでしょーか。

もっと怖がらないのはゆっちゃんなんですが。


ところでまたビーズアクセサリーのキットを買ってしまいました。
ああ、前のネックレスが出来てないよ。
“春の新作!”というネックレスとイヤリングのセット。
薔薇がいっぱいで可愛いのよ。イヤリングはポストチタンのピアスに変更する予定。
春〜♪って感じでお揃いでつけたらイイ感じ。
イヤリングはともかく、ネックレスがちょっと難しそうなんです。
…出来上がるんだろうか。根性入れて頑張ってみますが。
ってか、脳に栄養が行き届いていない為、レシピを読みとれないかも。


相方に、目眩でクラクラすると言ったら「あんた、おかしいで」と言われました。
もうダイエットはやめるようにと。
確かにおかしいッスね。どこまで痩せれば気がすむんだ?みたいな。
因みに今日の体重は37.1キロ。100グラム増えていました。
日常生活に差し障りがあるので、いい加減にしないといけません。


そうそう、今度の日曜日ですが、くぅちゃんを病院に連れて行った後にステーキを
食べに行けそうですヽ(´∇`)ノ
相方も死の一週間が過ぎた頃なので、2人ともガッツのある物を食べた方がいいかも。
当日、なんのトラブルも起きませんように。


ところで昨夜は眠れなくて参りました。
夜中に何回も目が覚めて、仕方なく今夜の分の眠剤セットからロヒを一錠抜いて
飲んだのですが、やっぱり目が覚めてしまいました。
ああ、今夜はロヒが一錠足りないよ。眠れるんだろうか。
お昼寝もしていないのになぁ。
また深夜・早朝覚醒が戻ってきちゃったよ。一時期調子が良かったのに。
なんでだろう?嫌になっちゃうわ。


今日はやっと壊れたモニタを引き取って貰う事になっています。
ああ、室井さんのシールを貼ったままだよ。ごめん、室井さん。
何処にでも貼るもんじゃないっすね。って、プリンタにも貼ってあるんですけども。
早く来ないかな。
引き取って貰ったら即コンビニに行く予定。
も〜お腹が空いてたまんないの。お弁当を買ってきます。
食パンはあるんですが、お米が食べたい気分なので。
早く来い〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 目眩が…
2010年04月12日(月)






ちぃちゃんをグルーミングしてあげているあーちゃん。
このあとケンカになっていました(笑)


昨日は日記をアップした後、待ち合わせの時間までベッドでごろごろしていて、
さあ、行くぞ!と、るんるん♪と出掛けて行ったのですが、地下鉄が人身事故で
止まっていました。ふ…不吉な。
どうしたもんかと、相方に連絡をいれると、相方も仕事上でトラブル発生。
結局会社を抜け出す事が出来ずに、ステーキを食べに行く事が出来ませんでした。
あ〜。一週間、楽しみにしていたのにっ。
失意のまま1人淋しくマックで食べて帰ってきました。

昨日の話ではじゃあ今度の日曜日!って事だったんですが、今度の日曜日は
くぅちゃんを病院に連れて行かなければなりません。
だからダメになると思います。お肉が食べたいよ〜。次はいつ〜?


今朝は6時半頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、自分のご飯を食べてからお弁当を作りました。
ご飯食べないと動けないからねっ。
で、ゆっちゃんのお世話をして、相方を送り出したまでは良かったのですが、
パンとサランラップを買いにコンビニに行こうと思い立ちました。
支度をして、コンビニへ。
ところが途中から目の前が真っ白になったり物が霞んで見えたりして、
クラクラし始めました。
コンビニで洗剤を物色するふりをしながら、しゃがんで視力が回復するのを待って
いました。
も〜ダイエットどころじゃないよっ。

帰宅して、く〜らくらしながら洗濯をしてアイロンがけをしました。
途中で何度もしゃがみ込んで休みましたよ。とほほ
体重は37キロに戻っていたんですが、37キロ代はきついかもしれない。
お昼ご飯はしっかり食べたんですが、まだクラクラします。
お弁当のオカズを買いに行こうと思っていたのに行けません。

ああ、スポーツクラブにでも通いたいな。健康的に痩せたいよ〜。

Kちゃんは一時ダイエットを中止していたらしいのですが、また始める事にした
そうです。Kちゃんはスポーツクラブがあっていいなぁ。


大阪にはもう春が訪れているのですが、家の中がなんか寒いの。外の方が暖かい。
猫達もまだお布団に入ってきます。
相変わらず羽毛布団かぶってるし。私だけ毛布2枚だし。
パジャマは薄手のものに変えましたけど。


相方は“死の一週間”に入ったらしい。
今週は死ぬほど忙しいそうです。体壊さないようにしてね。


それではクラクラするのでこのへんで。
また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またまた続き
2010年04月11日(日)






くぅちゃん、くねくねして遊んでいます。

なんかくぅちゃんばかり載せてますね。
でもやっぱり旬(笑)なので。

あーちゃんファンの方すみません。今度ちぃちゃんとのツーショットを載せますね。
って言っても、相変わらずくっついて寝ているだけなんですが。


ところでダイエットですが、昨日調整しなければ、と書いたにもかかわらず、
ドカ食いをしてしまいました。←とことん意志が弱い
今朝は増えているだろうなぁ…と思いながらヘルスメーターに乗ったのですが、
なんと1キロも減っていました。36.9キロなり。ひえぇ〜〜。
36キロ代になっちゃったよっ。でもまたすぐに37キロ代に戻るだろうけど。
今日はステーキだしね♪

37キロ代に慣れなければ。と思っているんですが、なかなか難しいですね。
目は霞むし、立ち眩み激しいし、足がふらつくし。
って、健康に良くないッスね。

昨日銀行のATM機のあるATCに行ってきたんですが、お金を下ろした後、
ふらふらしながらショップを見て回っていたんですよ。で、可愛いカットソーを
買いました♪
春だもんね〜。って言っても色は黒ですが。

私はダウンを着て行ったのですが、ショップのおねーさんとか半袖なの。
すれ違う人はみな春の装い。私だけが冬!
恥ずかしかったので、もうダウンを着るのはやめようと思いました。
さあ、今日からめでたく春だヽ(´∇`)ノ
薄着の季節到来!そして早く夏になってくれっ。『踊る』のOD3があるっ!!


今朝は午前3時半頃に早朝覚醒。
寝直しが出来なかったので、もう起きている事にしました。
猫達にご飯をあげて、自分のご飯を食べてからゆっちゃんのお世話。
ゆっちゃんは何故かトイレをガッコンガッコンとくわえて持ち上げて、ひっくり
返そうとしていました。こらっ!
時々やるんですよね。なんだろう?ストレスがたまっているのかな??
ケージから出なくなったし。ってか、出てもいいのに。
ウサギのマッサージというのがあるんですが、時々してあげています。
ゆっちゃんは気持ちよさそうに、鼻をすぴすぴ鳴らしています。


相方ですが、昨夜は9時には帰宅出来たようです。
私は寝ていました。ぉぃ
明日からまた一週間ほどピークになるらしい。
今日は日曜日ですが、相変わらず仕事です。
また待ち合わせてステーキを食べに行く予定。

朝ご飯を食べたのにお腹が空いてきちゃった。
む〜ん…ここは我慢しなければっ。
待ち合わせの時間まで寝て待っていよう。ぉぃ


それではベッドに戻るのでこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また続き
2010年04月10日(土)






またくぅちゃんの続きです。
くぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
何故か最上段には登りません。
目の瞬膜が引くにしたがって、くぅちゃんのお目目は寄り目だという事が判明
しました。れんれんと一緒ね。
元気ならそれでいいんですけども。
今日も元気に天袋に登っています。


今朝は4時前に自然覚醒。
相方が4時起きで仕事に行くというので、そのまま起きていました。
猫達にご飯をあげて、自分の食事をする前に体重測定。
…増えてました。37.9キロなり。
ヤバイ。38キロまで100グラムしかないよっ。
昨日食べたクリームパンが良くなかったんだろーか。ポテトだろーか。
明日はステーキだというのに。
今日は調整します。
37キロ代をキープしておきたいところ。
すぐに2〜3キロ増えちゃうからねっ。


昨夜は相方がサプライズで早く帰宅したのでゴミ捨てに行きたかったんですが、
既に眠剤セットを飲んでおり、ふらふらして行く事が出来ませんでした。
もー。もっと早く連絡をくれれば待っていたのに。
因みに今日の帰宅は遅くなるそうです。ロケみたい。


ところで、DELLのHPを見ていたら、新しいPCが欲しくなっちゃいました。
分割でいけるんじゃないかしら〜とか。
本体が逝ってしまう前に、HP上からカスタマイズしたものが欲しいの。
でも面倒くさいな。またパーテション分けから始めなければいけないし。
色んなソフト入れてるし。何よりもXPちゃん、頑張ってるし。
悩んでいるうちに逝ってしまいそうですが(汗)

あ〜宝くじ当たらないかな。←って結局これかいっ


今日も朝からちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回していました。
あーちゃん、怒る、怒る。オカン仲裁。
ちぃちゃんはあゆお姉ちゃんとプロレスがしたいみたい。
ちぃちゃん、あーちゃんはね、プロレスは嫌いなのっ。
くぅちゃんと遊びなさい。

くぅちゃんは幅が誰よりも太くなりました。首なんてないし。
18日に病院へ行かなければいけないのですが、オカンじゃもうムリ。
相方に付き合って貰う事になりました。
18日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
くぅちゃんを連れて行ってから出勤してくれる事になりました。


デビルマンちぃですが、ご飯をあげてもすぐには食べません。
トイレに行ったり、ゆっちゃんのカマクラに頭を突っ込んでいたりしています。
その間にご飯を食べ終えたれんれんやくぅちゃんに食べられてしまいます。
そしてまた「ご飯〜っ!」とか鳴いているの。もーっ。
なんでアンタはすぐに食べないのよっ。
くぅちゃんが太る一方です。

体全体の大きさはちぃちゃん達の方が大きいのですが、お腹とお尻はくぅちゃんが
一番大きいのよね。仔猫の時はあんなに儚げだったのに。
足も短くなっちゃって(哀)
仔猫の時はスラリとしていたんだけどなぁ。
相方が「蓮とあゆとくぅは昭和の猫や。ちぃは平成の猫」と言っています。
ちぃちゃんだけスレンダーなんですよね。お腹も出ていないし。足も長いし。
(顔はでかいけど)

同じ物を食べているのに何故だろう。


そうそう、最近トマトにハマっています。フルーツトマト、んまっ。
オヤツがわりに食べています。
…これがいけないのかしら?トマトのカロリーってどのくらい?
そんなん考えていたら何も食べられませんよねぇ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 続き
2010年04月09日(金)






昨日の続きのくぅちゃん。
むっちむちで美味しそうな足。
食材になりそう。ぉぃ


今朝は4時に自然覚醒。
枕の隣で寝ていたくぅちゃんと目がばっちり合ってしまいました。
「ご飯〜っ」と鳴くので、ご飯をあげる事に。
他の猫達も起きてきたので、全員集合でご飯をあげました。

今日は相方が5時に起きるというので、そのまま起きてお弁当を作りました。
久々にお弁当のいる日だったんです。

体重を量ったら、やはり増えていました。只今37.4キロなり。
増えたといってもちょっと痩せすぎですね。
相方に拒食症の傾向がみられると言われました。嘔吐はないんですが。
気をつけなければ。

それよりですね、去年の日記を読んでいたんですが、やたらと暑がっていました。
日傘までさしてましたよ。
今年は寒いんだろーか。私の体感温度が低いんだろーか。
まだダウン着てるよっ。
ついでに太っていました。…脂肪がなくなったぶん、寒く感じるんだろーか。謎
もう4月だというのにっ。

さすがにダウンを着ている人はもういないですね。(in大阪)
今日はスプリングコートを買って来ました。
去年買ったコートは珈琲をこぼしてダメにしちゃったんです。
でもまだちょっと寒い感じ。
寒くもなく、暑くもなく、ダウンが丁度いいんだけどなぁ。

でも外出するのって良くないですね。
誘惑に負けて、カフェでパンを食べた後、サブウェイでポテトを食べてしまいました。
ああ、今日はもう何も食べられない。
けど美味しかったな。
早く日曜日にならないかなぁ。お肉が食べたい。

外出は出費するので良くないのですが、脚力が弱るので悩むところ。
今日もスプリングコートを何件かショップを見て回って決めようと思って
いたのですが、一件目で買っちゃいました。
も〜体力がなくてですね、ショップを回る気力がありませんでした。
足がふらつくのよ。マヂで。ショップのおねーさんに「細いですねぇ〜」と言われ
ました。そうなの?客観的に見て細いの??私???それともお世辞????


どうでもいいんですが、ちぃちゃんが膝に乗ってきて甘えています。
ジャマなんですけどもっ。
ちゅ〜してっ、ちゅ〜してっ、とうるさいの。


れんれんが年寄りくさくなったと書いたら、昨夜から妙にアクティブなんです。
なんでかしら。日記を読んだのかしら。
ひとりで走り回っています。
一時、食が細くなったんですが、また食欲が戻りました。
私の頬をお手手でぎゅむ〜として、ご飯の催促もします。
れんれん、ダイエットはやめたの?何か悩み事でもあったの??
何はともあれ、れんれんが元気なのは良い事です。


今、れんれんはベッドで寝ていて、あーちゃんは鳴きながら歩いていて、
ちぃちゃんはリビングのソファーで寝ていて、くぅちゃんは天袋で寝ています。
みんなバラバラ。珍しいな。
あーちゃんはPCチェアで寝たいらしく、私に向かって鳴いています。
「どいてちょーだい」って感じでしょーか。

では、あーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。

そうそう、相方ですが、夜9時に帰ったり、10時に帰ったりしている
みたいです。
私は寝ているのでわかりません。
会話をするのは朝だけ。なんかそれも淋しいですね。
でもしょうがないか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 むっちむち
2010年04月08日(木)






お尻がむっちむちなくぅちゃん。
ピンぼけしているせいか、可愛く見えます。ぉぃ

よくキャットタワーの一段目でひとりで遊んでいます。

私がベッドで寝ていると、いきなり耳元で「ふにゃあっ!」と大声で鳴いたりします。
ご飯の催促なんですが、オカンはビックリします。
それから「ふにゃあ、ふにゃあ」と鳴きながらくっついてくるので、結局ご飯を
あげる事になってしまいます。ああダイエットが。

ダイエットと言えば、1キロ増えたわけですが、昨日1日で900グラム戻しました。
そのせいなのか、なんなのか、今日はお腹が空いて仕方ありません。
食べ過ぎたので、また明日は増えているかもしれません。

でもね、動けなかったのーっ。とは言い訳ですが。
お洗濯とアイロンがけをする体力がありませんでした。
37キロ代にも慣れなければ。
前はもっと痩せていたんだから、なんとかなるはず。
ああ、Kちゃんみたいにスポーツクラブでも入りたいなぁ。

そのKちゃんですが、具合が悪く、全くスポーツクラブに行けていないそうです。
もったいない。
でもね、マヂで調子が悪いらしく、只今ベッドが空くのを待っている状態だそうです。
入院かぁ。Kちゃん、この間入院したばっかりなのにね。
体調が良くなる事を祈っています。


昨日は歯医者だったわけですが、歯のクリーニングをして貰いました。
珈琲ばっかり飲んでるからなぁ。コーヒー♪紅茶♪赤ワインにステイン♪♪
と前にCMがありましたね。
治療した方がいい歯があるのですが、お金がかかる為、見送る事にしました。
今、痛いとか滲みるとかってわけでもないし。
3ヶ月後に定期検診のハガキが来るそうなので、その時に1本やって来ようかと
思っています。で、また3ヶ月後に1本と。
なにしろ1本2万はかかるので。保険が効く治療だと銀歯になっちゃうんですよね。
でも金属の方が丈夫なんだけどな。
夏になっても、もう氷は食べられない〜。


ところで深夜・早朝覚醒をしなくなりました。
良かったのか、悪かったのか。相方に起こされてます。
前は朝、めっちゃ元気だったので、全ての家事を朝やってしまっていたんですが、
今はそんな余裕がありません。もー眠くて。
ふらふらしながらくぅちゃんに点眼して、ゆっちゃんのお世話をしています。

今日はお昼ご飯を食べた後に、洗濯とアイロンがけをやりました。
お風呂にも入っちゃおうかなぁ…と思ったんですが、朝、洗顔をしたので、
基礎化粧品がもったいない!って事で入りませんでした。
夜までこの体力が持てばいいんですが。


そうそう、DELLから留守電が入っていて、「商品は届きましたでしょうか?
何か不具合があればいつでもご連絡下さい」といった内容でした。
好感持てますね。
でもね、壊れたモニタを引き取って貰うのに、封書で連絡が来てから改めて
電話して引き取りを依頼しなければいけないので、ちょっと面倒なんです。
新しいモニタを届けてくれた時に引き取って貰えれば楽なのに。
それで封書が来ないんですよ。電話してみたら、部屋番号が違っていました。
改めて送ってくれるそうで、来週になるらしい。

DELLが安いのはコストを抑える為か、運送会社も安いところだし、窓口で
対応してくれた女性は2人とも中国人でした。
前にトラブルがあって電話したNortonでも中国人女性だったなぁ。
(因みにNortonの時は感じが悪かった)
今回みたいに聞き間違いがあったりすると、いまいち信頼出来ないかも。
日本人は何しとるんじゃいっ!みたいな。

PC本体が壊れたらまた電話で購入する事になると思うんですが、スペックの
相談とかなんか不安。
言っておきますが、差別じゃないですよ。
外国の人が、日本人の名前や住所などを聞き取るというのはハンパな努力では
ありません。
派遣でデータ入力の仕事をしていた時、日本人の私ですらわけのわかんない名前の
変換や、住所がありましたから。


それにしても日曜日が待ち遠しいなぁ。
早くステーキを食べたいっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またもや…
2010年04月07日(水)






寝ている時は仲良しの姉弟。
今朝もちぃちゃんに追いかけ回されて、あーちゃんが怒っていました。
オカン仲裁。あーちゃんはオカンのところに逃げ込んで来ました。


ところで、またもや1日で体重が1キロ増えていました。
昨日、疲れ過ぎて、めっちゃ食べちゃったんです。
でももう遅いよっ。みたいな。
福祉センター行っちゃったよっ。みたいな。
お腹が重いので今日からまた調整します。

日曜日にまたステーキを食べに行く事になったので♪
楽しみ〜。うふ
それまで粗食に耐えよう。


れんれんが何だか年寄りくさくなってしまって、どーしよーって感じです。
座っている姿なんて、なんかもうおじいさんみたいなの。
まだ4歳だよっ。
それに比べてぴっちぴちのくぅちゃん。
1歳にもなっていないもんなぁ。

ちぃちゃんは威張っているし、あーちゃんはにゃあにゃあ鳴いてばかりだし、
個体差があって面白いッス。
で、影が薄いのがれんれん。…れんれん、あんた一番お兄ちゃんなんだから。


どうでもいいんですが、モニタが変わったら、文字が大きく表示されるように
なりました。
画素数の問題なんですが、うちのPC本体はこれが限度。
私のよーな年寄りには便利です。
XPちゃん、もう少し頑張ってね。


ああ、それにしても胃が気持ち悪い。
夜に食べ過ぎたんですよね。胃とお腹が重い感じ。
前も何度かそうだった気がする…学習能力ないッスね。

そのせいなのかなんなのか、今朝は早朝覚醒しませんでした。
相方に起こされるまでぐっすり。
お弁当はいらない日だったんですが、くぅちゃんの点眼があるので。
フラフラと起きて、猫達にご飯をあげてからくぅちゃんに点眼しました。
それからゆっちゃんのお世話。
あーちゃんが「ご飯、お代わり!」と言って鳴いていました。

ダメだよ、あーちゃん、くぅちゃん。
オカンと一緒にダイエットしなければ。
とにかくあーちゃんは、つきまとってにゃあにゃあ煩いので、結局あげる事になって
しまうんですが。

するとくぅちゃんがお尻をふりふりさせながら、嬉しそうに走って来るといった
状態です。

れんれんはヒーターの前でぼーっとしていて、ちぃちゃんは何故かゆっちゃんの
牧草で編んだカマクラに頭を突っ込んでいたりします。
女の子の方が食欲旺盛。

お代わりをしたあーちゃんがまた、にゃあにゃあ鳴いています。
今度はPCチェアを貸せと言っているんだと思います。

それではあーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 障害者手帳
2010年04月06日(火)






ちぃちゃん、キャットタワーの最上段にて。


朝イチで障害者手帳の更新の為に福祉センターまで相方と行って来ました。
お知らせの手紙が素っ気ないものだったので、査定で落ちたかと思ったのですが、
窓口に行ったら更新出来ていました。
めでたくまた障害者です。

で、ですね、福祉センターまでの道のりが長くて。
途中で相方に「まだぁ〜?まだぁ〜?」と聞きながらフラフラ歩きました。
も〜目は霞むし、足はよろけるし、体力がとことんなくなった感じです。
前に行った時は歩いて行ったんですよね。
「あんたはもうダメやな。老人や」と相方に言われました。
帰りはバスで駅まで戻りました。
なんだよ、バスあるじゃん。あんなに遠くてお年寄りとか行けないもんね。
2区間だったんですが、マヂ行きはしんどかった。

でも歩いて行ったおかげで、散り始めた桜を見る事が出来ました。
ああ、桜、咲いていたんだね。夜桜が見たかったな。

福祉センターには窓口が開く20分前には着いたのですが、缶コーヒーを
飲みながら、椅子に座って、ぜぇぜぇ言ってました。
それに比べて相方の元気な事!
いいよ、もう。オレはじじぃだよ。

体重が37キロにまで落ちて体力がなくなった為、取り戻そうと昨日はどら焼きとか
お餅とか目一杯食べたんですが、今朝は200グラムしか増えていませんでした。
200グラム増えてもフ〜ラフラ。
そうだね、いきなり体重が増えたからといって、体力が戻るわけはないんだよね。
やっぱりKちゃんみたいにスポーツクラブとか行きたい気分。

それにしても体は痩せているのに、顔が丸いのは何故だろう?
相方に「顔まで痩せたらやつれて見えるで」と言われました。
でもなんか悔しいッス。


ところでくぅちゃんですが、順調に太っています。ああ
相方が「座っている後ろ姿が鏡餅に見える」と言っていました。
…くぅちゃん、マヂ見えるって。ヤバイよ。
もう重くて持てないので、次の通院日は少しずらしても相方と一緒に行こうと思って
います。
目やにがあまり出なくなりました。まだ目薬は必要なんだろうか。
瞬膜は出ているんですが。
そのへんのところを聞いてこないと。


それにしても疲れた。(o_ _)o…パタリ
これからお洗濯とアイロンがけをやっつけなければ。

少し休んでからやる事にします。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 モニタ、逝く
2010年04月05日(月)


お久しぶりです。ひいなです〜。
とうとうモニタが逝ってしまいました。
カチッカチッという音がするだけで画面が真っ黒。
PC本体が壊れたのか、モニタだけの問題なのか解らなかったんですが、
取り敢えず、モニタだけ買い換える事にしました。
急いでDELLの入っているビッグカメラへGO!
ところが、販売のおにーさんがやる気なさそうで、イライラ。
端子がどうだとか、画素数がどうだとか、売る気ないんかいっ!って感じで。
しかも店頭で買っても納品されるまで一週間か10日もかかるというじゃないですか。
販売窓口の電話番号を印刷して貰って帰ってきました。
ひぃちゃん、キーーーーッ!

次の日にさっそく電話をしてみました。
するとさくさくと話がまとまり、購入する事に決定。
今日、めでたく届いたしだいでございます。

それにしても本体が壊れていなくて良かった〜。
猫達の画像のバックアップは取っていたのですが、まぬけな話、お気に入りとか、
じゅりの動画を保存してあるソフトなどのバックアップを取っていなかったんです。
繋いですぐにじゅりの動画をバックアップしましたよ(笑)

皆さん、メールありがとうございました。
お返事させて頂くので、少し待って下さいね。


猫達は相変わらずで私もゆるだらと過ごしていて、相方はやっぱり仕事ばっかり
している日々でした。
PCが使えないのって、すっごいストレスになるんだなぁ…と思い知りました。
依存症なのかしらね。


さて、今日は歯医者でした。この間割れた奥歯が出来上がったというので、
行って来ました。もう割れるなよ〜。気をつけて煙草を吸っています。
7日にまた歯並びなどのチェックをしに行って終わりです。
なんだ。今更歯並びなんて言われてもっ。


最近お昼寝が出来なくて、辛い日々を送っています。
もーお腹空いちゃってしょうがないのよ。なんでかしら。
夜は7時には寝てしまいます。相方に「早っ」と言われるのですが、帰宅を待って
いられません。
今日はゴミ捨てがあるから待っていないといけないんですが。
早く帰って来いよ〜〜。


それでは今度更新が滞ったら、PC本体が壊れたと思って下さい。


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ