ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 寝顔
2010年06月30日(水)





す〜やすや…


猫の寝顔って癒されますね。


サッカー、日本、負けちゃいましたね。
相方が朝、がっくりきていました。
PKだもんね、しょーがないよ。
試合中、一点も取らせなかったのは凄いと思う。
よく頑張ったよ。うん。うん。


ところで昨日CO-OP宅配を午前中から待っていたんですが、来たのが午後2時くらい
でした(怒)
今日は宅配便が午前中に来る予定です。ああ、また待っていなければ。


あ。
今日は待ちに待った相方のお給料日♪
午後から銀行のATM機のあるATCに行かなくては。
早く振り込んでね、Nさん!

この数ヶ月給料日が遅れていたんですが、いよいよ会社が危ないようです。
相方は取締役から契約社員に降格させられました。
お給料も減ります。おーまいがっ!
相方はその分フリーで仕事を取ってくると言っていて、鼻息荒いッス。
元々、今の会社は社長がだらしなくて、バブルの頃のやり方で仕事をしていた為、
会社が潰れるのも時間の問題だったようです。
「辞める口実が出来た」と言って相方は半分喜んでいます。
今後は、仲間を集めて会社を設立するそーです。
それまで節約をしなければ。
カフェなんて行ってられないねっ。
「少しの辛抱やで、ひいなちゃん」と言われました。あー


そうそう、今朝、体重を量ったら、35.8キロでした。あががっ
…どうやって戻そう。
ケーキとか食べたらサクッと戻りそうなもんですが、それでは体力がつきません。
なんとか体力と共に体重を戻したいんですが、何を食べればいいんだろう。悩


それよりやっと今週の土曜日は室井さんに会えます。
会員になっている映画館でまだ予約販売はしていないのかな、と思って覗いてみたら
してました!さっそく予約完了!!朝イチで行きます!!!
みんなまだ知らないのね。良い席で観られます。うふ
室井さ〜ん、待っててね♪何着て行こう♪♪ぉぃ


節約の為に猫のトイレ砂を安いものに変えたんですが、なんかかっるーいの。
檜で出来ていて、トイレにも流せる!ってやつ。
檜の香りがします。
でも固まりがいまいち。前の砂に戻すかもしれません。


昨夜は何故かれんれんがアクティブで、くぅちゃんと追いかけっこをしていました。
れんれんはもうちぃちゃんを怒らなくなりました。
諦めたのでしょうか。とにかく猫達の関係が上手くいっていて、オカンは安心です。
みんな、仲良くねっ!


チャンピックス服用、2日目。
何も変わりません。相変わらず煙草は吸いたくなるし。
ちょっと不味く感じるかな。でも今まで通りに吸っています。
…大丈夫なんだろーか。いや、まだ2日目なんだから焦ってはいけませんね。


今朝は6時半過ぎに自然覚醒。
相方はもう起きていて、ご飯を食べ終わっていました。
今日はお弁当のいらない日です。
猫達にご飯をあげて、自分の食事をし、ゆっちゃんのお世話。
洗濯もアイロンがけもないので、のんびりしています。
明日はまたお弁当作りと洗濯、アイロンがけが待っています。
働けないぶん、頑張らなければ。


あ〜それにしても3日が楽しみだっ!
室井さーん、ラーヴ♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙外来
2010年06月29日(火)





おともだち


いつもちぃちゃんがくわえて走っているカエルのスリッパと。
なんでこんなでかい物をくわえて走るのか解りません。
昨夜は片方が脱衣所にありました。
もう片方はベッドの上。
まあ、楽しく遊んでくれればオカンはなんにも言いませんが。


ところで昨日は禁煙外来に行ってきました。
チャンピックスというガチャピンとムックのお友達のような薬を処方されました。
服用の仕方がちょっと普通の薬とは違っていて、最初の3日間は食後に1錠づつ、
(朝食、夕食どちらでもかまわないとの事)、それからは朝夕の食事の後に1錠
づつ服用する事になります。
一週間終われば、禁煙を始め、ちょっと量が増えた薬を朝食、夕食の後に服用し、
2週間過ぎたところで外来です。

副作用に吐き気というのがあって、ちょっと嫌だなぁ…と思っていたんですが、
今朝、食事の後に服用したところ、吐き気はありませんでした。良かった〜。
鬱病の薬を飲み始めた時、副作用の吐き気に悩まされていたから。

で、ここで問題となるのが夕食後の薬。
夕飯は食べないんですよね、ワタクシ。
薬剤師さんに聞いたところ、多めの水で飲めば大丈夫なんですって。
念のため、病院から処方されている胃薬と一緒に服用します。

病院では待ちました。2時間以上は待ったかな。
その間に昼食の時間になったので、持参したカロリーメイトを食べました。
採血をしたんですが、また採れにくいのよ、私の血。
「血圧が低いのもあると思うんですけどね〜」と言いながら看護師さん悪戦苦闘。
血圧を測ったら90しかありませんでした。いつもの事ですが。
なんとか採血を終えて、またぐったりと椅子に座って待っていました。
気を失いかけた頃、呼ばれました。
以外に女医さんでしたよ。良かった〜。
「飲み薬と貼り薬のどちらが良いですか?」と聞かれたので、迷わず「飲み薬!」
と答えました。貼り薬ってなんかいまいち信用できなくって。
で、チャンピックスの登場となったわけです。

今朝飲んでみたんですが、効いているのか効いていないのか解りません。
ふつーに煙草を吸っています。
大丈夫なんかいな。でもまだ1日目だしねっ。
今後に期待しよう。ってか、自覚を持たなければ。
禁煙してみせるぞっ!おーっ!!


夕方から歯医者に行ったのですが、やはり作り直す事になりました。
型が出来上がってくるまでセメントを詰めているんですが、なんか痛いの。
やだな。保険が効くのと効かないのとどちらにしますか?と聞かれたんですが、
節約の為に保険が効く方を選びました。
保険が効かないのはセラミックで金属を使わないの。
見た目はそっちの方がいいのですが、そんな事言っている場合ではないので。
しかも強度はやはり金属の方があるんですって。
せっかくお金をかけてセラミックを詰めても、割れちゃったらお終いです。


今日は4時過ぎに携帯のメール着信音で目が覚めました。
もう起きちゃえ!って事で、猫達にご飯をあげてお弁当作り。
自分の食事にゆっちゃんのお世話。
お洗濯にアイロンがけ。そうしているうちに、相方がのろのろと起きて来ました。
今日の帰宅はあまり遅くならないそうです。
でも寝ちゃうけど。

体重を量ったら、36.1キロでした。あがっ
落としすぎた。どーりで昨日、病院へ行くまでが辛かったわけだ。
禁煙外来をやっているのが、普段私が通院している病院の分院で、駅からちょっと
歩くんですよ。
昨日の大阪はピーカン。日傘をさしながらふらふらになって病院へ到着しました。
普段通院している本院は駅の近くで、薬局も近くにあるんですけどね。
本院でやってもらえないもんだろーか。
路面がゆらゆらと燃えていました。(o_ _)o…パタリ


今、ゆっちゃんの部屋だけ除湿をかけています。
除湿でもじゅうぶん涼しいんですよ。
快適なのはゆっちゃんの部屋だけ。
人間達と猫達はまだまだ我慢です。
猫達、キミ達はどこか涼しい場所を見つけて寝なさい。


早く朝ご飯を食べちゃったので、もうお腹空いちゃったな。
今日はCO-OP宅配が来る日だから、来るまで寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃん、病院へ
2010年06月27日(日)





あたち、肥満じゃないの


くぅちゃん、“まだ”肥満じゃないって事だよ。“まだ”がつくんだよ。

昨日、相方が何ヶ月かぶりに仕事を休めた為、くぅちゃんを病院へ連れて行きました。
くぅちゃんの体重は4.5キロ。思ったほど重くはなかったな。
せんせーに言わせると、まだ肥満対策をとらなくても大丈夫だそうです。
こんなにプリプリしているのにっ。

くぅちゃんは行きも帰りも、病院の待合い室でも「ふみゃふみゃ」と鳴いてばかり。
まあ、とにかく一安心。
あとは8月になったらちぃちゃんと一緒にワクチンを打ちに行くだけです。


昨日は午前中にくぅちゃんを病院へ連れて行き、帰宅してからATCにしゃぶしゃぶ
を食べに行きました。
でもね、ぜ〜んぜんお腹いっぱいにならないのっ。
家に戻ってからパンだの何だの食べていたら、1日で1キロ以上も体重が増えて
しまいました。おーまいがっ!
今日から調整します。あうう(泣)
室井さんに逢いに行くまでに痩せなければ。


今夜の相方の帰宅はBS6時の『龍馬伝』に間に合うようです。
今日は仕事なのねん。


それよりですね、昨夜、歯を磨いていたらポロッと何かが取れました。
何かと思ったら、下の奥歯に被せてあった金属部分。
あ〜また歯医者通いだよ。とほほ
新しく作る事になるんだろうなぁ。

明日は禁煙外来に行く予定なので、午後から歯医者に行って来ます。
…禁煙外来、初診でどれくらい待つんだろう。長くなったら嫌だな。
ってか、喫煙所がないんですよね。
病院の外に灰皿が置いてあるの。呼ばれても聞こえないよっ。
でも頑張って来なければ。

お金がない時に限って、なんだかんだとお金がかかるな。
節約しなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 今日こそは
2010年06月25日(金)





ニッポンが勝ったにゃ


びっくり顔のあーちゃん。

W杯、盛り上がってますね。
日本が勝ってあーちゃんも驚いているようです。
私は興味がないんですが、相方が踊っています。
さすがに午前3時半には起きられなかったみたいですけど。
目が覚めたら日本が勝っていました。


さて、今日こそはお弁当のオカズを買いに行かなくてはいけません。
電車に乗らなきゃいけないので面倒なんですよ。
近くのスーパーではチルド物のお弁当のオカズは売っていないんです。
お店がちっさいの。
せっかくスーパーが出来たと喜んでいたのに。


明日は土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
日曜日も仕事みたい。
でも明日はちょっと余裕があるみたいで、お昼にしゃぶしゃぶを食べに行く事に
なりました。
明日のお弁当はなしですが、土曜日なのでスーパーも混んでいると思うので、
今日、行っておかないと。
あ。
明日は『龍馬伝』の再放送がある日だ。
とっとと食べて、とっとと帰ってこよう。


昨夜は相方が9時前には帰ってきました。
めんずらしぃ〜。
今日は何時に帰って来るんだろう。


今朝は6時頃に自然覚醒。
相方も起きてきました。サッカーの勝敗が気になっていたらしい。
すぐにテレビをつけていましたよ。
どのチャンネルもサッカーの話題で持ちきり。
熱いねぇ。


ところで体重が300グラム減っていました。只今36.4キロなり。
な〜ぜ〜?けっこう食べたのにな。
でも今朝はめっちゃお腹が空いていて、朝ご飯の他、寒天ゼリーを6個も食べてしまい、0カロリーのドリンクも飲んでしまったので、お腹パンパンです。
手足だけ細いの。チュニックを着て出掛けないとっ。
細いウエストじゃないと意味ないのに〜。
自粛しなくては。って、前にも言ってたっけ。ぉぃ


あ〜そろそろ買い物に行く準備をしようかな。
曇りですが、紫外線は降りそそいでいるっ!
UV対策は万全に。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 何故だっ!
2010年06月24日(木)






床に転がっているくぅちゃん。
お手手の太い事!
胴体も太いんですよ。コロコロしています。
お世辞でも「可愛い」とおっしゃって下さる方々、ありがとうございます。


ところで体重が500グラム増えました。
何故だっ!ドカ食いもしていないのにっ!!
ゼリーの食べ過ぎだろうか。…0カロリーでも重さはありますから。
ちょっと自粛しよう。
でも今日はお昼ご飯に近くのカフェでハムとチーズのホットサンドを食べに行こうと
思っています。この間食べたらめっちゃ美味しかったの。
明日はもっと体重が増えているだろうなぁ。まあ、いっか。


昨夜は相方が午前0時頃に帰宅しました。
私は寝ていたんですが、11時半頃に目が覚めてしまい、相方が帰ってくるまで
待っていました。
それから眠れず。
なんとなくうとうとして目が覚めたら4時でした。
もういいや!って事で起きて、猫達にご飯をあげてお弁当作り。
自分の食事にゆっちゃんのお世話。
いつものパターンです。


ところで更新手続きをしていないのに、ギバ様のFCから会報が届きます(汗)
東京で『踊る』の完成披露試写会があるのですが、抽選で10名ご招待ですって。
応募しようかどうか悩むところ。
応募しても当たるか解りませんが、万が一当たってしまった場合、東京まで
行かなくてはいけません。日帰りできないので、ホテルに泊まる事になります。
だいたい、場所がわかんないよっ。国際フォーラムってどこ?

生で織田くんを見たいのですが…。
室井さんの時は行ったっけなぁ。
どうでもいいけど、映画の上映時間が2時間を超えるんですね。
トイレが心配。
お金がないし、やめておこうかな。
室井さんの時に当たったから、今回はムリだと思うし。


ああ、お腹が空いたな。
カフェに行くまで寝ていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 
2010年06月23日(水)





何故か機嫌の悪そうなあーちゃん。
ただ眠いだけ?

あーちゃんは頭の良い子です。
良い事と悪い事の判断がつきます。
でも悪い事と知っていながらやってしまう確信犯。
そのへんはちぃちゃんと似ています。
ちぃちゃんも確信犯。
悪い事をした時は、目が合っただけで逃げて行きます。
名前も呼んでいないのに(笑)

くぅちゃんは事の善悪が全く解っていません。
ちぃちゃんと一緒に悪戯をしていて、ちぃちゃんはオカンに見つかると逃げて行き
ますが、くぅちゃんは悪戯を続けています。
オカンが躾を出来なかったのが悪かったようです。

れんれんも解っていません。
この子は悪い事をした事がないので、怒った事がないんです。
皆さん、猫と暮らすならロシアンですよ。


ところで体重ですが、増えていると思ったら減っていました。
36.2キロなり。何故だろう。あんなに食べたのに。
ダイエットってわからん。

でも細いのは朝と夜だけで、ゼリーやら飲み物やらをたらふく採ってしまう為、
すぐにお腹がパンパンになります。胃とお腹が出ている状態。
0カロリーの寒天ゼリーを朝だけで6個も食べてしまいました(汗)
それに珈琲やら、ダイエットコーラなどを飲んでしまう為、お腹いっぱいになります。
午後はゼリーも食べないようにしていますが。250グラムもあるんですよ。


昨日は疲れ果てて、ぐっすり眠りました。
相方はまた深夜に帰ってきたようです。
いったい、いつまで続くんだろう。


今朝は相方に起こされるまで寝ていました。
お弁当のいる日だったんです。
今週はずっといるみたい。
ああ、お弁当のオカズを買いに行かなければ。
でも雨なのよね。
まあ、晴れていても日傘をさしているんですけど。
傘を持っている事には変わりないですね。
でも濡れるのが嫌なのよね。


今日は雨ですが、お洗濯とアイロンがけをやっつけました。
お昼ご飯を食べたらシャワーを浴びよう。
昨日は結局、お風呂にも入らず寝てしまったんです。←キタナイよっ

そうそう、キタナイ話といえば、ちぃちゃん。
猫トイレの掃除をする時に、うんち君にゆっちゃんの牧草が混ざっている事が
あったんですよね。
誰かと思っていたら、ちぃちゃんでした。
昨日、現場を押さえました。
…ちぃちゃん、一応食物繊維だけど、リバースせずにお尻から出しちゃうのね。
ちぃちゃんはオカンの髪の毛も食べる為、うんち君が繋がって出る事もあります。
なんで、髪の毛なんか食べるのよっ。
ゴロゴロすりすりちゅ〜ってしている時にお口に入るらしい。
気が付くと、シャクシャクシャクと食べています。こらっ


来週の月曜日こそは禁煙外来に行かなくちゃなぁ。
でも8月から人気のある先生が分院で診療を始めるんですよね。
月曜日もやるの。混むだろうなぁ。
座れるんかいな?って感じ。
禁煙外来は月曜日と木曜日なんですが、両方ともその先生がいるの。
なんでやねんっ。


あれ?なんか晴れてきた。
梅雨空って解らないわぁ。
油断しちゃいけませんね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日&くぅちゃんの誕生日☆
2010年06月22日(火)






くぅちゃん、ひっくり返るの図。

今日はくぅちゃんの誕生日♪
おめでと〜、くぅちゃん。一歳だよ!
これ以上身体は大きくならないのかしら。
なんだかちっさめなんですけども。
ぎっしりお肉が詰まっている感じなんですけども。
まあ、元気だからいっか。ぉぃ


今日は通院日でした。
検査が3つだと思っていたら、いきなり2つ追加されました。
すっげー疲れた。しかもなかなか血が採れずに看護師さんが苦労していました。
どろどろ血な模様。ってか、痛かったんですけどっ。
帰宅も遅くなったし。いやんな気分。
偏頭痛の薬を代えて貰いました。イミグランは効かなくなってきていたので。
心理検査の結果を少し教えて貰ったのですが、結局一人前の社会人としての生活はムリってな感じでしたよ。いや、わかっちゃいたけどさ。


昨日の夜から食事をしていなかったので、めっちゃお腹が空いて倒れそうでした。
なので、病院帰りにカフェを2件回ってドカ食い。
今は胃が苦しくて、胃薬を飲みました。とことんバカなようです。

今朝の体重は36.5キロだったんですが、明日は増えていると思います。
明日調整しなくては。

なんか食べ過ぎては調整して、食べ過ぎては調整している気がする…。

私はやっぱりバカなのでしょーか。


猫のおねーさんが来ていました。
年下かと思っていたら、年上だったよっ。
これからは敬語にしなくては。今までタメ口だったのよ。
よく話してみると、年相応に大人でした。
私の精神年齢は中学生だからな。ははは←笑い事じゃな〜い


ところでジーンズがゆるくなってしまった為、お給料が出たらユニクロに行く事に
なりました。
裾を引きずっちゃうの。
それでなくても短い足がよけいに短く見えるっ!

『踊る』の公開が7月3日の土曜日なので、ついでに行く事にします。
そう!初日に観に行くの〜〜〜っ。うふふのふ♪
どれほどこの日を待ち望んでいた事か。


どーでもいいけど、今度はお腹が痛くなってきたよ、ママン。
お風呂にでも入って来よう。少しはカロリーを消費出来るかしら。
…ムリね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お久しぶりの
2010年06月21日(月)






ゆっちゃんです。

ケージから身を乗り出しているところ。
夜はケージから出て、ひとりでぴょんぴょん遊んでいる模様。


昨日は結局、牛丼になりました。んまっ
帰りにカフェでホットケーキまで食べてしまいました。んまっ
でも食べ過ぎ!
今朝は600グラム増えていましたよ。36.9キロなり。
まあ、いっか。


昨夜、相方が6時前に帰ってきてくれて、掃除をしてくれました。
何故なら、今日は大阪ガスが点検に来るから〜。
ずっと逃げていたんですが、とうとう電話がかかってきました(汗)
お風呂場と床暖を点検するんですって。
朝9時から12時の間に来るというので、出掛ける服装をしています。
室内着じゃマズイからねっ。宅急便受け取るくらいならいいけど。

散らかっていた物を和室に放り込みました。
和室の襖を閉めると、猫達が何かを察したみたいで、そわそわし始めました(笑)
襖の前でうろうろ。猫達、ゆっちゃんの部屋も寝室の扉も閉めるんだからねっ。
逃げたい人は早く避難しなさい。


相方はエアコンの室外機も掃除していましたよ。
「音がちょっとはマシになったと思うで」と言っていましたが、どーなんでしょー。
でも買い換えるお金がないよん。


昨日はですね、食べ過ぎで胃が痛くなり、帰宅してから胃薬を飲んで寝ていました。
とことんバカなようです。
起きたら、今度は気持ち悪くなりました。
とにかく眠くて、眠くて、『龍馬伝』を観る事ができませんでした。あう
土曜日の再放送を観よう。


今朝は5時頃に自然覚醒。
夜中の0時頃にいったん起きて、目が冴えて眠れないかなぁ…と思ったんですが、
ベッドに入って目を閉じていたら、寝直す事が出来ました。

今日はお弁当のいる日なので、さっさとお弁当作り。
夜中に起きた時に、猫達にはご飯をあげていたので、誰も欲しがりませんでした。
洗濯をして、部屋の片付けをし始めた頃に、ちぃちゃんが鳴き出しました。
はいはい、ご飯ね。
ご飯の順番は、れんれん、ちぃちゃん、あーちゃん、くぅちゃんです。

そして明日は末っ子のくぅちゃんのお誕生日!
推定でしかありませんが、6月生まれだと病院のせんせーが言っていたので、
22日(にゃんにゃん)に決めました。


あー明日は私の通院日でもあるんだなぁ。
面倒くさいな。エコーの検査もあるので、朝ご飯を食べられません。
お腹が空いてフラフラになりそう。
お天気も気になるところ。


どーでもいいけど、早く点検に来ないかな。
寝たいよ、もう。お腹も空いてきたし。
ベッドに転がって待っていようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちぃちゃんの誕生日☆
2010年06月20日(日)






おっとこ前〜♪我が家のボスです。
でもウチの猫達の中では一番の甘ったれで、ひっつき虫。
すぐに「まま〜」とやって来ます。
2番目はれんれん。それからあーちゃん。くぅちゃんが一番クールです。


ちぃちゃん、生まれてきてくれてありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・
オカンはどれほど癒されている事か。
甘ったれ過ぎますが、可愛い次男です。

そんなちぃちゃんのマイブーム(もはや死語?)はカエルのスリッパをくわえて
走る事です。何故にスリッパ!
くぅちゃんが猫じゃらしの先っぽをくわえて走っている事は良くあるんですが、
その後をちぃちゃんがカエルのスリッパをくわえて走っている時があります(笑)
動画でアップ出来たら面白いのになぁ。


ところで体重を落としすぎました。36.3キロなり。
これはヤバイので、今日はお昼を外食にしようと思います。
相方は相変わらず仕事なんですが、時間が取れるらしい。
何になるんだろう。牛丼でいいのにな。
なんか、しゃぶしゃぶとか言ってる。
給料日前でお金ないよん。


そうだ。今日は『龍馬伝』の日だヽ(´∇`)ノ
楽しみだなぁ〜♪サントラを毎日のように聴いています。


昨夜は相方が11時頃に帰宅したのですが、寝付けずに私も起きていました。
せんせー、眠れないよー。お腹空いて辛いよー。
午前0時過ぎにやっと眠れました。

今朝、起きたのは6時半頃。自然覚醒しました。
猫達にご飯をあげて、猫トイレの掃除にゆっちゃんのお世話。
それから珈琲なんぞを飲みながら暫しボーッ。


昨日、ゆっちゃんの部屋にエアコンを入れたのですが、室外機の音が煩くて、
相方に消されました。こらぁっ!ゆっちゃん、死ぬって。
「近所迷惑や」とかなんとか言っちゃって。
今日は室外機の掃除をするそうです。…って、直らないと思うよ。
もう寿命だと思う、あのエアコン。


そうそう、『踊る』の特集が組まれていたので“日本映画navi”を買いました。
青島、可愛いすぎ。とても40男には見えん。
室井さんも写っていたのですが…シワがっ。ギバ様のバカバカ!(泣)

大阪の舞台挨拶つき試写会の情報が入ってきません。
やらないのかしら。東京ではあるのにーーっ。
織田くん、生で見てみたいな。
も〜徹夜で列ぶのに。


どうでもいいけど、相方が死んだよーに寝ているんですけど大丈夫なんだろーか。
まだ起きなくていいのかしら。8時半だよ。
ちょっくら起こしに行って来ます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝姿
2010年06月19日(土)






れんれん…気品あるロシアンブルーがなんて寝姿!
突いても起きません。爆睡していました。


今日の大阪は晴れです。梅雨の晴れ間?
暑くなりそう〜。ゆっちゃんの部屋はエアコンを入れました。
相方はこの夏初めての半袖を着て行きましたよ。
電車内もエアコンが効いているんだろうなぁ。


今朝はれんれんに起こされました。
頬をむぎゅ〜ってされたの。時刻は5時半頃。
目を開けると、れんれんが枕元に座っていました。
れんれん、その起こし方は痛いからや〜め〜て〜。


れんれんに起こされてから、猫達にご飯をあげてお弁当を作りました。
それから自分の食事にゆっちゃんのお世話。そしてお洗濯にアイロンがけ。
なんか朝から疲れちゃった。いつものパターンなんですが、今日は何故か
疲れています。

体重を落としたせいかな。
1キロ戻しましたよ。不思議ですね。
1キロも1日で何処へ行っちゃうんだろう。謎


ああ、そうだ。相方とゴミ捨てに行ったからかもしれない。
ダンボール箱とか綺麗に片づきましたよ。


ビーズのブレスを買おうかどうかずっと悩んでいます。
…どーせ、長袖しか着ないしなぁ…とか、どうせ左手には日傘を引っかけて
いるしなぁ…とか。
それに難しそうなの。でも綺麗なの。
可愛いブルーローズだし。悩む〜。


あれ?ピーカンかと思ったら曇ってきた。
梅雨時のお天気は気が抜けませんねぇ。
相方は傘を持っているんだろーか。
今夜の帰宅も遅いそうです。
明日は何時の『龍馬伝』までに帰って来るんだろう。
BS10時かな。


れんれんが何故か今日は朝からテンションが高くて、シッポをピーンと立てて、
走り回っています。
キャットタワーの最上段もちぃちゃんから奪いました。
ちぃちゃんは「んなぁ〜、んなぁ〜」と鳴いています(笑)

明日はそんなちぃちゃんの誕生日です。
2歳になるね、ちぃちゃん。元気でなにより。

そういえば、猫や犬から感染する病気が新たに発見されたそうですね。
死者も出ているとか。
…大丈夫なんでしょうか、ワタクシ。
ちぃちゃんとディープなちゅ〜をしているんですけどもっ。
けど可愛いの。めっちゃ可愛いの。

くぅちゃんは煙草臭かったり、珈琲臭かったりすると顔を背けてしまうんですが、
ちぃちゃんはお構いなし!いつでも、ちゅ〜ってしてきます。


おおっと、あーちゃんが鳴いている〜。
PCチェアを寄こせと言っているようです。
ではあーちゃんに椅子を譲るのでこのへんで。


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 な〜んてこと!
2010年06月18日(金)






箱入りくぅちゃん。
和室にて。

ふと気付くと、くぅちゃんがキャットタワーの一段目で口を開けて寝ていました(汗)
口を開けて寝る猫なんて。一瞬死んでるのかと思ったよ。
とーぜん指を突っ込んでみました。
「にゃに?」って感じで起きてしまいましたけど。


今日はまた雨です。梅雨だからしょうがないんですが。
朝は小雨程度だったんですが、だんだん本降りになってきました。
今は雨、ザーザーです。


今朝は5時半頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
ああ、お弁当のオカズを買いに行かなければっ。

シャワーを浴びようかどうか迷ったのですが、先に銀行のATM機のあるATCに
行きました。
またネットでピアスを買ったの。その振り込み。
安いし、可愛いのよ。


ところで、な〜んてこと!って事が起きました。
昨日、調整しようと思っていたダイエットですが、夕方にめっちゃお腹が空いて
しまい、またドカ食いをしてしまいました。
今朝は1キロも増えていましたよ。とほほ
今日から仕切直しです。

ATCに行った時、ウエストのほっそーい女性とすれ違いました。
ちきしょーっ!ひぃちゃんだって負けないもんっ!!
脳裏に刻み込んでダイエット開始!
頑張るぞ〜。

帰宅してシャワーを浴びました。
ああ、さっぱり。
Kちゃんに教えて貰った0カロリーのサイダーを飲んでます。
なんか0カロリーのファンタグレープも出ているんですって?
近くのコンビニでは売っていませんでした。
0カロリーのファンタグレープ、魅力的〜。


昨夜、相方はやはり遅く帰って来ました。
私は寝てましたけど。
今日も遅くなるみたい。ってか、いつまで遅いんだよっ。
ゴミ捨てが出来ないよ。
ダンボール箱等があるので、2人がかりじゃないとムリ。
1人で往復はしたくありません。
明日の朝、一緒に捨てに行く事にしました。

どーでもいいけど、『踊る』は初日に行くんだからねっ。
時間をあけてちょーだいねっ。


それにしても凄い雨だなぁ。
梅雨明けはいつ頃になるんだろう。
別に予定があるわけじゃありませんが。
湿度が高いとゆっちゃんが可哀想なのよ。
エアコンを除湿にしたら寒すぎるし。
除湿器でも買って来た方が良いんだろうか。
でもコードを噛むからなぁ。
悩むところ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 サントラ
2010年06月17日(木)






うにょ〜んと伸びてるれんれん。
暑くなって来たせいか、猫達が床で寝はじめました。
ちぃちゃんなんて、狭いところで転がっているので踏んでしまいそうになります。

朝、れんれんがまたリバースしました。
内容物はフード。オカンは朝から拭き拭き。


今日はお弁当のいらない日だったのですが、早く目が覚めてしまいました。
4時32分でしたよ。ああ、もっと寝ていたかった。

起きちゃえ!って事で、猫達にご飯をあげて、自分の食事を早々に済ませました。
それからゆっちゃんのお世話に洗濯、アイロンがけ。

体重を量ったら36.8キロでした。…確実に増えていってる…。
これはヤバイのでは。
かといって、これ以上どこを調整したらいいのか解りません。
でもなんとかしないとっ。
取り敢えず、加糖のアイスコーヒーは飲むのをやめます。
0カロリー寒天ゼリーの存在がありがたいッス。


ところで『龍馬伝』のサントラが届きました。
聴いてみたらけっこうイイ感じ。格好いい〜ヽ(´∇`)ノ
最近、龍馬って美化され過ぎている感じがするけど、福山が演じているんだから
しょうがないですよね。大河ドラマの影響ってオソロシイ。
ドラマは面白いので、ワタシ的には別にいいんですが。
いよいよ寺田屋が出てきます。楽しみ〜。うふ


昨夜は相方が午前0時頃に帰宅しました。
遅いよっ!
いつまで続くんだろう。今日も遅いそうです。
土日も休みではありません。大丈夫なんかいな。
本人は至って元気です。
明日はお弁当がいるので、今日くらいに自然覚醒しないかしら。


今日の大阪は暑くなりそうです。
既に陽射しが強いの。
エアコンをつける事になるかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 今日のあーちゃん
2010年06月16日(水)






プリンタの上にて。
なにげに可愛く撮れました。
遠くにキャットタワーの最上段にいるちぃちゃんが見えています。


昨日は売り切れだった寒天ゼリーを求めて、3回もコンビニに行きました。
3回目でやっと入荷されていましたよ。
まとめて10個買っちゃった。

朝から3つも食べてしまったので、また買いに行かなくては。
ストックしておかないと、またいつ品切れになるか解らないから。


今朝の体重は36.5キロ。100グラム増えていました。
まあ、いっか。ぉぃ
体力がなくて困るので、37キロは欲しいところ。


今日は宅急便が来るので待機していなければなりません。
猫達のフードとトイレ砂です。
重い物なので、フルタイムロッカーに入れないよう備考欄に書きました。
あ〜でも待つのって疲れる。


今朝は7時に相方に起こされました。
お弁当のいる日だったんです。
最近、早朝覚醒をしなくなったので、起きるのが辛いわ〜。
めっちゃお腹が空いていたので、猫達にご飯をあげたあと、食事をしました。
お弁当は後回し。
食べ終わってからやっとお弁当作り。
そしてゆっちゃんのお世話。
ゆっちゃんは外に出られるようになったので、ゆっちゃんの部屋に行くと、
ケージからぴょんっと出てきました。
ゆっちゃん、良かったね〜。
サプリメントをあげたり、ケージのお掃除をしたりしました。


今日は朝からシャワーを浴びました。気持ちいい〜♪
でも眠くなっちゃったよ。←お子様


お弁当のオカズもそろそろ買いに行かなくてはいけないんだけどなぁ。
天気がはっきりしないので、行きづらいの。
雨が降るなら降ってくれればいいのに、曇りです。
曇りでも紫外線は降りそそいでいるっ!
それなりの準備をしなくてはなりません。
雨だったら気にしなくてすむのに。
でも傘を持って、スーパー袋を持つのは大変だわ。


来月、神戸に住んでいる姐さんと遊びに行きます♪
何年会っていないんだろう。
介護なんかで忙しかったみたい。
ってか、神戸への行き方忘れちゃったよっ。
相方に教えて貰わないと。
また以前のようにアジアン雑貨のお店とかぶらついて来ようと思います。
楽しみだな〜。うふ


来週の月曜日に禁煙外来に行こうかと思ったのですが、翌日が通院日でした。
2日続けてのお出掛けはムリ。
ああ、通院日には検査があるっ!
エコーの検査もあるので、食事抜きです。お腹が空くだろうなぁ。
それより検査代として、5千円くらいかかるので、厳しいところ。
お金ないよん。お金がかかる検査はしたくないよん。


れんれんが仔猫だった時の画像を見ていたんですが、相方がれんれんを抱っこして
写っていました。…太ってる(笑)
今とは大違い。ダイエットして良かったね、相方よ。
それにしても、れんれんの仔猫時代の可愛かった事!
いや、今でも可愛いんですが。

可愛い仔猫時代を見られるのは、れんれんとあーちゃんです。
ちぃちゃんとくぅちゃんは猫風邪にかかっていたし、可愛いと言える仔猫では
ありませんでした。
でもちぃちゃんは甘ったれでしたけどね。
仔猫時代から、「まま ちゅ〜して、ちゅ〜して」とやって来ていました。


薔薇のストラップですが、完成しました。
でも薔薇の蕾が2つ後を向いちゃうの。どーやっても後を向いちゃうの。
もういいや!って事で作ってしまいました。
誰も後を向いている薔薇の事なんて気にしないわ。


そうそう、CO-OPの宅配ですが、来週から一時間遅れになるんですって。
もう一件マンションを回らなければならなくなったらしい。
別にいいんだけどさー、待つのがしんどいのよね。


宅急便が来るまで寝て待っていよう。ぉぃ

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 定位置
2010年06月15日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
もうここが定位置です。
同じような画像ですみません。
しょっちゅう柱に挟まって寝ています。

くぅちゃんはキャットタワーだけでなく、何処にでも転がって寝ています。
脂肪がついている分、冷たくないらしい。
これからが辛いぞ〜、くぅちゃん。夏が来るからねっ。

早くダイエットさせたいのですが、ご飯の量を減らしてもなかなか痩せません。
ん〜くぅちゃん。ヤバイのでは。


ところで0カロリーの寒天ゼリーの食べ過ぎで胃が痛くなりました。ぉぃ
0カロリーだって事で甘くみてました。
Kちゃんにも教えなければっ。


今朝の体重は36.4キロ。ああ〜なんで上手くいかないんだろう。
でも寒天ゼリーの影響はなかったみたい。
今日も買いに行ったのですが、売り切れでした。
やっぱりね〜売れるよね〜。0カロリーだもん!


相方が『龍馬伝』のサントラを欲しがっていたので、買ってあげました。
最初はオープニングがインパクトないよね〜等と話していたのに、聞き慣れてくると
良く思えてくるから不思議(笑)


今朝はお弁当のいらない日だったので、遅めに起きました。
相方が猫達にご飯をあげてくれたみたいで、猫達にストーキングされる事も
ありませんでした。
ゆっくりと朝食。


大阪は梅雨入りしたのか、雨なんですが、お洗濯をしました。
お昼を食べたらアイロンがけをしよう。
ゴミ捨てに1人で行ってきたんですよね。4袋もあったよ。なんか疲れちゃった。
私も溜め込まずに捨てに行けばいいものを。


薔薇のストラップ作りをしているのですが、途中で解らないところがあるの。
どーしたらいいんだろーか。
半分まで行ったのですが、途中で止まっています。
自己流でやっちゃうか。


昨夜は相方が11時前に帰ってきて、サッカーなんて観ていました。
なんだ、普段サッカーなんて興味がないくせに。
今朝は「日本が勝ったで」と嬉しそうに言っていました。
そーか、日本が勝ったのか。
今日の帰宅も11時頃らしい。

明日はお弁当のいる日なので、早起きしなくては。


猫達はみんな寝ているんですが、あーちゃんだけがPCチェアを狙って、
にゃんにゃん鳴いています。
あーちゃん、もう少し我慢してね。



ゆっちゃんですが、昨夜はケージから出た模様です。
良かった。夜はゆっちゃんのものだよ。 ̄(=^-^=) ̄


そうだ。今日はCO-OP宅配の日だった。
なんだか眠いんですけど待っていなくては。
は〜や〜く来い〜。
それではCO-OPを待ちながら〜。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ゆっちゃんの部屋
2010年06月14日(月)





あれ〜?




なんでドアが閉まってるの?



昨夜、ゆっちゃん部屋の前にて。

れんれん、ゆっちゃんを開放しなくちゃいけないからだよ。
でもゆっちゃんはケージから出ようとしません。
抱っこして出してあげたのですが、バタバタとケージに戻ってしまいました。

夜になると、ゆっちゃん部屋のドアを閉めるせいか、猫達が不思議そうにしています。
翌朝ドアを開けると、猫達がみんな揃って入って行きます(笑)


今日は禁煙外来に行こうかと思っていたのですが、お腹の調子が良くない為断念。
なんて都合良く調子が悪くなるお腹!


昨夜は相方が8時前に帰ってきて、掃除機をかけていたそうですが、私はぐーすか
寝ていて気付きませんでした。
8時になったので相方から「龍馬伝始まるで」と言って起こされました。
ワタシ的にはお龍さんがいまいち。でも相方は良いと言っています。
『龍馬伝』が終わったら、さっさと寝てしまいました。
早寝早起きの家族です。

『龍馬伝』を観てすぐに寝たせいか、夢に龍馬が出てきました。
私はお龍さんの役でした(笑)
とーってもラヴな感じの夢でしたよ。
来週が楽しみ♪


今朝は5時に自然覚醒。偏頭痛で頭ガンガン。
薬を飲んで、猫達にご飯をあげました。
それからお弁当作り。明日はいらないそうです。ちょっとゆっくり出来るかな。


体重ですが、37.1キロでした。…やっぱり増えてた。
100グラムいらないんだけどなぁ。
今日は調整します。


朝、シャワーを浴びようと思っていたのですが、忘れて顔を洗ってしまいました。
またかい!って感じです。いいや、シャワーは夕方にしよう。


ところで、くぅちゃんのお目目が良くなりません。
拭いてもすぐに目やにが出てしまいます。
病院に連れて行った方がいいのだろーか。
でも重すぎて、相方について来て貰わないとムリ。
元気は元気なんですけどね。食欲もあり過ぎるし。
相方と相談しよう。


ああ、やっぱりシャワーを浴びたいな。
頭がすっきりしません。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ベランダデビュー
2010年06月13日(日)


ちぃちゃんがベランダに出られるようになりました。



キョロキョロ…




キョロキョロ…


腰が引けてます(笑)
こう見ると細いなぁ、ちぃちゃんは。
昨日は「ベランダに出せーっ」と鳴いていました。

れんれんは自分から家に入ってくれるので楽なんですが、あーちゃんとちぃちゃんは
自主的に入ってくれないので面倒です。
くぅちゃんもそのうち出るようになるのかしら。


ところで、昨日食べた鶏だんごの甘辛煮ですが、思っていた通り、美味しくあり
ませんでした。甘酢あんかけよりちょっとはマシでしたけど。
今日はミートボールのブイヨン煮でした。ああ、美味しくなかった。
これでやっとミートボール系は終わりです。
あとはパスタソースだけ。こっちは食べないと思うので、めでたくハウスのJ−Diet
は終了となります。
思ったほど満腹感もなかったし、美味しくもなかったし、期待しすぎていました。
体重も変わらなかったし。ってか、増える傾向にあったし。

今朝の体重は36.9キロ。増えていました。な〜ぜ〜?
一昨日より食べていないのに。
まあ、いっか。ぉぃ
明日はもっと増えていると思います。今日は食べ過ぎちゃったよ。


昨夜は相方が深夜に帰ってきたのですが、なんとなく目が覚めてしまいました。
眠れないかな〜と思ったのですが、案外すんなり寝直す事が出来ました。

今朝は6時に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、猫トイレの掃除、自分の食事をしてからゆっちゃんのお世話を
しました。偏頭痛で頭ガンガン。お薬を飲みました。
そしてお弁当作りにお洗濯にアイロンがけ。
今日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
今夜は8時の『龍馬伝』までには帰って来られるんですって。
「掃除をせなあかん」と言ってましたよ。やったーっ!お掃除してくれるんだ〜。


今、くぅちゃんがふみゃふみゃ鳴いています。お腹が空いた模様。
朝ご飯は食べたでしょっ!

今朝もちぃちゃんがなかなかご飯を食べてくれず、他の猫達の食事が終わったので、
ちぃちゃんの分だけしまう事にしました。
それから暫くして、ちぃちゃんが鳴き出し、ご飯をあげる事に。
その時に他の猫達も欲しがったので、朝ご飯を2回食べさせる事になりました。
だからくぅちゃんも2回朝ご飯を食べたわけです。
なのにまたご飯の催促…太るわけだ。


今日の大阪は朝から雨。
くぅちゃん以外の猫達は寝ています。
私も寝て来ようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 男同士
2010年06月12日(土)






窓から外を眺めている、れんれんとちぃちゃん。
あー窓ガラスが汚れているっ。気にしないで下さい。ぉぃ

ちぃちゃんの方が大きく写っているのは、ちぃちゃんが手前にいた為です。
本当はれんれんの方が大きいの。

男同士、何かを語らっているのでしょうか。


ところで、昨日食べた鶏だんごの甘酢あんかけですが、マヂ不味かった。
もうミートボール系しか残ってないよ。ああ
今日は鶏だんごの甘辛煮をいってみようかと思います。
結局、期待していた満腹感は得られなかったな。
もう買いません。


そうそう、今朝、体重を量ったら36.6キロでした。
な〜ぜ〜?1日にして1キロ落ちましたよ。
ダイエットってわかんないなぁ。


そういえば明け方、トイレで貧血を起こしました。
猫達がわらわらと寄ってきて、心配してくれていました。
相方は爆睡中。このっ


夏バックですが、まだ慣れていないせいか、使いづらいの。
斜め掛けバックの楽さに慣れちゃったら、ふつーのバックは持てないわ。
でもビジュアル的には可愛いんですけどね。


過去日記なんて読んでいたんですが、去年の今頃ってバイトをする為に、
研修を受けていました。
はぁ〜もう一年経つのか。早いねぇ。
しかも連日もーれつに暑かった。
今年はなんなのよ?みたいな。


昨日は日記をアップしてから、ATCに行きました。
夏服が欲しかったの。アジアンな感じのチュニックを買いました。
下にキャミを着て、ロングUV手袋をしないとダメだけど。
ってか、そんな買い物をしている場合ではないですね。
節約しないとっ。でもお安かったのよ〜。


今日は土曜日なんですね。
相変わらず相方は仕事です。
お弁当のいる日だったのですが、寝過ごして作れませんでした。あー
今夜も遅くなるみたい。明日はBS10時からの『龍馬伝』までには帰ってくる
そうですが。


朝、シャワーを浴びようと思っていたのですが、忘れて顔を洗ってしまいました。
基礎化粧品がもったいないので、もうシャワーは夕方にします。
そうそう、基礎化粧品ですが、ライスフォースを買ってみました。
トライアルセットで試したところ、なんかシワがうすくなったような気がするの。
草花木果も捨てがたいので、朝は草花木果にして夜はライスフォースにしようかと
思っています。
そういう使い方って良くないのかしら?誰か教えてプリーズ。
草花木果のピーリング効果が毛穴にはいいと思うんですが、シワまでカバー出来ない
んですよね。かと言って、ライスフォースに全面的に変えると毛穴のケアが出来ない
ので。
そのうえ敏感混合肌なんです。めんどうくさいYO!


全くケージから出なくなったゆっちゃんですが、これでは可哀想過ぎるという事で、
夜はウサ部屋のドアをしめて、ケージの扉を開けておく事にしました。
今朝見てみたら、ケージから出た痕跡なし。
…ゆっちゃん、出ていいんだよ。前のように跳ねて遊びなさいよ。
エリアラグも敷いてあるのに。


はぁ…それにしても体調がいまいち。
朝、貧血を起こしたからだろーか。
立ち眩みでぐわんぐわんしています。←とことん、体弱い


ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 完成!
2010年06月11日(金)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて。
昨日はあまり「ご飯っ!ご飯っ!」って騒がなかったなぁ。
くぅちゃんもお年頃。ダイエットに目覚めたのかしら。


ところで、やっとビーズの春物ネックレスが完成しました♪
夏につけてもいいよね〜。
でも薔薇の蕾がひとつ、どうしても後を向いてしまうんですけどっ。
身につけてみたら、体にフィットするから案外平気かも。


それよりですね、重大な出来事がっ。
今朝、体重を測ったら38キロジャストでした。うあぁあああぁああぁあああーー!
なんで?どーして?昨日はドカ食いもしなかったのに。
夜、お腹空いても我慢していたのにっ。
何故なんだぁーーーーっ!!
ダイエットの神様のいじわる。

マヂな話、何が悪かったんだろう。
寒天ゼリーだろーか…。でもあれって0カロリーなんだけどな。
加糖のアイスコーヒーの飲み過ぎだろーか。

とにかくここはヤケを起こさず、36キロ代だった頃の食生活に戻してみよう。
まだハウスのJ−Dietが残っているので、これは食べきっちゃいますが。
今日は鶏だんごの甘酢あんかけです。
来たよ、来たよ、苦手なミートボール系がっ。

結局痩せなかったな。ってか増えたよっ。
期待していた満腹感も得られなかったし。
粗食に戻すしかないですね。頑張ります。
ああ、淡い夢だった。
室井さんに逢いに行くまで1キロ落とします!
お腹が重いよ。とほほ


昨日はお米が切れそうだったので、夕方に買いに行きました。
5キロ。重かったのですが、相方に買いに行ってもらう時間がなかったんです。
昨夜も帰宅が午前0時前でした。
いつまで続くんだろう。


今朝は4時に自然覚醒。
夢見が悪かったので、そのまま起きる事にしました。
偏頭痛の薬とトレドミン服用。

猫達にご飯をあげて、猫トイレを掃除し、ゆっちゃんのお世話。
それから自分の食事にお弁当作り、洗濯にアイロンがけ。
オカンの朝は忙しい。
でもなんか体調がいまいち。


ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 甘えん坊将軍
2010年06月10日(木)






我が家の甘えん坊将軍のちぃちゃん。
ひっつき虫です。
このあっついのに、まだお布団の中に入ってきて甘えています。
ゴロゴロ言いながらちゅ〜ってしたり、私の顎を甘噛みしたり。
ハッと気付くと、れんれんがそれを見ていたりして、焦ります。
視線が恐いのよ。


昨日は日記をアップした後に、寝てしまいました。
起きたらお昼でした。お昼ご飯を食べて、暫しボーッ。
夜、眠れなかったら嫌だな、と思っていたんですが、ぐっすり眠れました。
寝過ぎだよって感じ。
相方の帰宅は相変わらず深夜。


今朝は相方に起こされるまで寝ていました。
お弁当のいる日だったのよ。
ふらふらしながらお弁当を作りました。
猫達のご飯を相方にあげて貰ったのですが、女子達は食べるのに、
男子達は食べないの。
くぅちゃんが食べ過ぎたら困るので、しまい込みました。
相方が出勤して行ってから、ちぃちゃんが鳴き出したので、ご飯をあげる事に。
そしたら、れんれんもやってきて、一緒に食べていました。
なんなの。一体。


さて、今朝の体重は37.4キロ。減っていました。ほっ
我慢した甲斐があった。
昨日はビーフシチューを食べたのですが、いまいち物足りなかったの。
ご飯の量は100グラムだし。
今日はチキンカレーを食べてみたいと思います。ご飯の量はまた100グラム
なんですが。

ビーフシチューの味は何かが足りない感じ。
ダイエット食なので、こんなもんか、と思いながら食べました。

ビーフカレーが美味しくなかったので、チキンカレーも期待できないな。
ハウスと言えばカレーなのに。
結局ミートボール系だけ残ってしまいました。あとパスタソース。
パスタソースは魚介類系なので、食べようかどうしようか悩んでいるところ。
せっかくパスタをゆでても、食べられなかったら嫌だし。
ミートボール系も嫌だなぁ。でも明日はどれか食べないと。
ご飯はやっぱり100グラム。


さすがに最近暑くなってきたので、網戸にしているんですが、猫達が嬉しそうに
外を見ています。
くぅちゃんが網戸登りをしないかと心配しているんですが、今のところしていません。
あの体重で網戸登りをされたら、網戸が壊れてしまうっ。
うちの猫達の中で一番重いんじゃないかしら。
この間爪切りをした時に、相方が猫達を抱っこしていたんですが、くぅちゃんが
一番ずっしりくると言っていました。
一番軽いのは甘えん坊ちぃちゃんだそうです。
見た目もほっそりしています。


ああ、本当だったら来週お給料日なのにな。
ここのところ月末になっています。
お財布が淋しい。夏服も欲しいのになぁ。


そうそう、以前に汽笛の音で逃げて来たくぅちゃんに踏まれて出来た傷ですが、
痕が残ってしまいそうです。あ〜
顔なのにっ。
髪で見えない所なんですが、やっぱりいやん。
くぅちゃんめ、乙女(?)の顔になんて事を。


それにしても良いお天気だなぁ。
お出掛けしたい気分。って、どこにも行くとこないけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 もーダメだっ!
2010年06月09日(水)






何故か好きなダンボール箱に入っていて機嫌の悪いあーちゃん。
どうしたのかしら。


ところで、もーダメです。
昨日もドカ食いしちゃいました。
2日続けてっ(汗)
ブタさんになってしまう。ぶひっ
今朝の体重は37.9キロ!きゃ〜38キロが目前に迫っているっ!
今日から炎のダイエッターと化します。
もう誘惑には負けないぞ!
夏はもう来ているんだからねっ。

半袖を着ている人を見かけます。
むむむ…マヂやばい。

どーしてもお腹が空いて眠れないの。
今日からは意地でも我慢しなくては。

昨日食べた、たけのこ入り麻婆豆腐はけっこう美味しかったです。
あれを麻婆豆腐と思わなければ。ぉぃ
今日はビーフシチューを食べてみよーっと。


昨夜は相方が10時半頃に帰宅した為、一緒にゴミ捨てにいきました。
私は既に眠剤セットを飲んでいたんですが、目が冴えて眠れませんでした。
ドカ食いのおかげ(?)でお腹がいっぱいで気力があったので、
春物のビーズネックレスを作り直す事に。
気がついたら午前3時半過ぎ。あ〜もういいや、寝なくて。と思って、ネックレスを
せっせと作っていました。あともうちょっとで完成です。
飾りの部分は終わりました。でも薔薇で後を向いちゃう子がいるのよね(汗)
レシピ通りにやったんだけどなぁ。


4時になったので、ご飯を食べていると、猫達が起き出して来たので、
猫達にご飯をあげました。それからゆっちゃんのお世話。
そして洗濯にアイロンがけ。気力があるうちにやっておかなければ。


そういえば『JIN』は映画化されないんですね。ざーんねーん。
来年TVドラマで続編をやって完結だそうです。来年が楽しみだな〜♪

そして『踊る』!上映まで1ヶ月を切りましたね。
むふふ。楽しみだぁ〜〜っ!(喜)
舞台挨拶は何回やってくれるんだろう。大阪はどの映画館かな。
やっぱ行きたいよね〜ヽ(´∇`)ノ

亀Pが本店で色々ごそごそとやっているんですが、メインは東京なの。
行けないってば。
またオールナイトとかやるんだろうか。
ああ、行きたいなぁ。


そうそう、ヤフオクで米びつを落札しました。
蓋が壊れちゃったのよ。こればかりはね、虫や埃が入ったら大変だから。
今日あたり届く予定。
なんでも出品されているなぁ、ヤフオクって。


おーーっと相方が起きてきた。
私はそろそろ寝ようかな。ぉぃ
でも夜にまた眠れなくなったら嫌だな。

悩みつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 リバウンド
2010年06月08日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
目が真っ黒に写りますね。ぬいぐるみみたい。
本当は綺麗な若草色の目をしています。

くぅちゃんのダイエットが上手くいきません。
PCを触っていたり、キッチンにいたりすると、ふみゃふみゃ鳴きながらくっついて
きます。
他の猫達は寝ているのに。
「ダメなのよ」と言って、ベッドで寝ていると、リビングから「ふ〜みゃあ〜っ!」
と鳴く声が聞こえます(汗)
とにかく、ふみゃふみゃ煩いので、根負けしてご飯をあげるんですが、物足りない
らしく、まだふみゃふみゃ鳴いています。
心を鬼にして、あげませんが。
オカンと一緒にダイエットしようね、くぅちゃん。


ところでまたやってしまいました。ドカ食い。
夕方、お腹が空いて、空いて、どうしようもなかったの。
菓子パンやらアイスクリームやらをめっちゃ食べてしまいました。
今朝の体重は37.5キロ。あ〜
今日は頑張ります。

でもさー、結局ドカ食いもしちゃうんじゃん。
ダイエット食と言ってもお腹が空く事には変わりませんからねぇ。

昨日は肉じゃがを食べたんですが。まあまあでした。あれを肉じゃがだと
思わなければ。
今日はたけのこ入り麻婆豆腐を食べてみようと思います。
ご飯にかけて麻婆丼にしてしまおう。
ついでに中華スープというのも飲んでみよう。ちょっとはお腹いっぱいになるかしら。


昨日はあれからビーズのリング作りをして、完成させました。
さあ、今度は春物のネックレスの作り直しだ!


昨夜相方が午前0時近くに帰って来たのですが、なんとなく目が覚めてしまいました。
相方の元気な事!最近ずっと遅いのですが、テンションが高いなぁ。
疲れもピークを過ぎると、妙な物質が脳を流れるんでしょうか。謎


今日は7時前に相方に起こされました。
起きられなかったよ、ママン。
昨夜、相方が帰ってきてからなんとなく眠れずに午前2時くらいまで起きていたん
ですよね。もう眠れないだろうと思っていたら、ぐっすり眠ってしまいました。
大急ぎで猫達にご飯をあげてからお弁当作り。

あ。
火曜日はCO-OP宅配の日だ。
午前中に来るので起きていなければ。
シャワーを浴びて、眠いよ状態。


それにしても目が悪くなったなぁ。
昨日ビーズのリング作りをしていたんですが、ビーズの穴が見えないの。
眼鏡をかけてみたんですが、それでも見えないの。
テグスの先に色を付けるしかないみたい。
黒のマジックはあるから赤のマジックも買って来ようかな。
お昼ご飯を食べたら買いに行ってみよう。


ではCO-OP宅配が来るまで寝ている事にします。ぉぃ


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 夏バック
2010年06月07日(月)





くしゅくしゅ感が可愛い夏バックが昨日届きました。
発送を早くしてくれたみたいヽ(´∇`)ノ
白かと思っていたら、以外にアイボリー。
安っぽさがなくてGoodです。心配していた大きさも丁度良かった♪


そして今日のあーちゃん。




プリンタの上です。
ここはちぃちゃんが来ません。

昨日もぎゃんぎゃん言いながらあーちゃんとちぃちゃんがケンカをしていて、
私が「こら!」と怒鳴ると、あーちゃんが私のところに飛び込んできました。
ちぃちゃんは「ふんっ」って感じでスタスタ行ってしまいました。

も〜なんでちぃちゃんってばあーちゃんにプロレスを仕掛けるのよ。
くぅちゃんと遊べばいいのに。
あーちゃんは誰とも遊びません。1人で箱の中に入ったり、猫じゃらしの先っぽで
遊んだりしています。

れんれんは気が向いた時にくぅちゃんの相手をしています。
希にちぃちゃんと遊ぶ事も。

みんな仲良くしておくれ。


昨夜は相方が8時前に帰ってきてくれた為、一緒にゴミ捨てに行き、それから
『龍馬伝』を観ました。
また新撰組が出てきたんですが、台詞がひとつもないの…。
沖田さんは歌を歌っていましたが。
なんで歌うんじゃいっ!みたいな。
ああ、新撰組が龍馬を暗殺した事になりませんように。


な〜んて書いていたら、くぅちゃんがいきなりリバース!
内容物はフード。
くぅちゃんまでリバースするとは。あーちゃんだけね、しないのは。


話は元に戻りまして。
『龍馬伝』を観たあと、寝ようと思ったのですが、眠れずにビーズのリングを作って
いました。なんかね、3mmパールに4回もテグスを通さなくてはいけないの。
ムリだって。もうテグス針も通らないって。
これビギナー用だったよなぁ。私が不器用なのかしら?
眠剤が効いてきたので、途中でもう寝る事にしました。
完成するんだろうか、このリング。謎


今朝は6時過ぎに自然覚醒。
相方も丁度起き出した頃でした。
急いで朝食用のパンを焼きながら、猫達にご飯をあげました。
焼き上がったパンを食べてから、お弁当作り。
お洗濯をしながらゆっちゃんのお世話に猫達のトイレ掃除にアイロンがけ。
オカンの朝は忙しい。

その忙しい時にちぃちゃんがまた「ご飯〜っ」と鳴くくせに食べないんです。
ご飯を出しても、爪研ぎをしたり、トイレに入ったりウロウロ。
そのうち、くぅちゃんが食べ終わってちぃちゃんのご飯を狙ってくるので、
いったんひきあげます。
すると、ちぃちゃんがまた「ご飯〜っ」。
出しても食べません。このっ。
くぅちゃんの食べ過ぎ防止の為に、猫達のご飯タイムは目が離せません。
オカンは忙しいんじゃあ〜〜っ!
マヂでちぃちゃんのご飯だけ変えようかしらね。
サイエンスダイエットにしてみようかな。


さて、今日の体重は36.8キロ。減っていました。
何故だろう。まあ、いっか。ぉぃ
お昼はそぼろ味噌肉じゃがにしてみます。
“味噌”っていうのが引っかかるんですが、とにかく食べてみます。
だってやっぱり肉じゃがはお醤油よね。


余裕があったら、リング作りの続きをやってみます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またもや
2010年06月06日(日)






ゆっちゃんのお世話をしていて、ちょっと目を離したすきにくぅちゃんがっ。
牧草で編んだトンネルにまた頭を突っ込んでいます。…何が楽しいんだろう。謎
ゆっちゃん、大迷惑。


ところで体重が増えていました。37.1キロなり。
なんでかしら。やっぱりゼリーの食べ過ぎ?
ダイエット食を我慢して食べているのに増えると腹が立ちますね。
昨夜コンビニで寒天ゼリーを見つけました。0カロリーなの!
うきゃ〜って事で、まとめ買い。
味はいまいちだけど、0カロリーだしねっ。
これからは小腹が空いたら寒天ゼリーを食べよう。
もうJ−Dietのゼリーが3つしかないし。

今日はビーフシチューじゃなくて、親子丼に挑戦してみようと思います。
またリゾットになるのかしら。


相方は昨夜、午前0時頃に帰宅しました。
今夜は頑張ってBS10時からの『龍馬伝』までには帰りたいと言っていました。
そうか、今日は日曜日なんですね。
『龍馬伝』が楽しみだなヽ(´∇`)ノ


そうそう、れんれんがまたリバースしました。
内容物はやはりフード。
大丈夫なんかいな、この子。
元気もあるし、食欲もあるので大丈夫だとは思うんですが。
お腹は仔猫の時から弱かったんですが、胃も弱いんだろーか。


くぅちゃんは相変わらずコロコロしています。
ご飯を減らしているんだけどなぁ。全く効果が現れません。
デブ猫道まっしぐらって感じです。
くぅちゃんを見てからちぃちゃんを見ると、痩せてるなぁ…と思います。
ちぃちゃんはスレンダー。手足も長いんです。今時の子って感じ。
れんれんとあーちゃんは普通じゃないでしょうか。
いやちょっと太り気味かな。


今朝は5時半過ぎに自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
それから自分の食事に、ゆっちゃんのお世話。
相変わらずのパターンです。


今日はこの間ネットで買ったリングのビーズキットが届きます。
ヤバイ。春物のネックレスの作り直しをしていないっ。
夏物のネックレスと合わせたいと思って、リングを買いました。
とっても綺麗なのよ。(出来上がれば)
キュービックジルコニアを使っていて、キラキラしています。うふ
リングを先に作っちゃおうかな〜♪


ヤフオクで落札したバックですが、発送してくれたそうです。
やったーっ。明日には届くぞ。
夏に向けてレッツゴーだっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 すき煮丼
2010年06月05日(土)






くぅちゃん、す〜やすや。
キャットの一段目にて。


昨日はお昼にすき煮丼を食べました。
味はまあまあ。“つゆだく”とあったのですが、つゆが多すぎて、リゾットになって
しまいました。あのご飯の量じゃそーだよなー。

今日はえびとヤングコーンの中華うま煮を食べました。
ご飯にかけて、中華丼風にして食べたのですが、けっこう美味しかったな。
えびはスカスカしていて、不味かったけど、もともと魚介類は好きじゃないので、
えびは食べませんでした。明日はビーフシチューにしてみようかな♪
なんかミートボール系だけ残ってしまいそう。

ダイエット食を食べているのに、体重が増えていました。37キロジャスト。
何が悪かったんだろう。デザートのゼリーを食べ過ぎたのかしら。
37キロは目標体重なのでいいんですが。


そうそう、やっとヤフオクで買ったバックのショップから連絡がありました。
さっそくYahoo!簡単決済で手続きをすませました。
早く来ないかしら。
土日をはさんじゃうから来週の発送になるのかしらね。


今日は土曜日ですが、相変わらず相方は仕事です。
朝、お弁当を作りました。
明日の日曜日も仕事。お弁当を作らねば。
今日の帰宅は遅くなるそうです。
どうせ寝ちゃうけど。


カード入れがない!ない!と騒いでいたんですが、以外に家にありました。
小さいポーチ。これなら入りそう♪と思って、診察券などを入れてみたんですが
入りましたよヽ(´∇`)ノ
無駄な出費をせずにすみました。
古いお財布には「今までどうもありがとう」と言って、引き出しにしまいました。
さすがに愛着があって、捨てられません。


ところで、れんれんが昨日、2回もリバースしました。
内容物はフード。…れんれん、ちゃんと噛んで食べなさいよ。
あーちゃんなんて、カーリカリと美味しそうな音を立てながら食べています。
その分、食べるのが遅いのですが、ちゃんと噛んで食べているので良い事です。
くぅちゃんはあまり噛まないんだよなぁ。
ちぃちゃんは普通。噛んでいる時もあれば、飲み込んでいる時もあります。


なんか今日は疲れたなぁ。
何でだろう?
お洗濯にアイロンがけ、猫達とゆっちゃんのお世話をして、ネットでピアスを買った
ので、その支払いに銀行のATM機のあるATCに行って来ただけなのに。
早く寝てしまおう。って、いつも早いんですが。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ミートソース風
2010年06月04日(金)






恐い顔のあーちゃん。どあっぷ。
視線の先にはちぃちゃんが。


昨日は日記をアップしてからパスタを食べました。
ミートソース風というやつ。
ホントにミートソース“風”でした。
普段ミートソースのパスタは食べないので、あんなもんなんでしょうか。
やっぱり美味しくありませんでした。
今日はつゆだくのすき煮丼を食べてみます。
いい加減牛丼が食べたくなっていたので丁度いい感じ。

相方が珍しく、「土曜日、吉野屋行く?」と聞いて来たので断りました。
相方はブーブー言っていましたが、牛丼はカロリーが高いからねっ。
今日の体重も36.8キロと昨日と変わらず。
この調子でいきたいもんです。
相方が昨夜、「なんでダイエット食品なんて買うんや。じゅうぶん痩せてるやないか」
と言って怒っていました。違うのよ。満腹感が欲しいのよ。
残念ながらダメでしたけど。


パスタを食べた後、なんとなくお腹の調子が良くなっていたので、ドラッグストアに
行きました。シャンプーとか柔軟剤とか色々GET。重かったYO!
でも胃薬を買ってくるのを忘れました。あー


帰宅してから春物のビーズを解体しました。
極小ビーズが飛び散っちゃったよ。まあストックがあるからいいけど。
いつ作ろうかな〜。もう来年までしない気がするんですが。
あれでブルーがあったら良かったのに。


今朝は6時過ぎに相方に起こして貰いました。
お弁当のいる日だったんです。
偏頭痛もなしヽ(´∇`)ノ
猫達にご飯をあげて、食事をし、お弁当を作りました。
それからゆっちゃんのお世話。


この間ヤフオクで落札したバックのショップから何も言ってきません。
どーなっているんだっ!ネットでのショッピングはスピードが命だろっ。
48時間以内にご連絡をさしあげます!と書いてあったので待っています。
早くして欲しいなぁ。


さーて。アイスコーヒーでも買いに行こうかな。
シャワーも浴びたい。
なんかあーちゃんがにゃんにゃん鳴いてPCチェアを欲しがっています。
あーちゃんに椅子を譲るのでこのへんで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれーん!
2010年06月03日(木)





なぁに?


眠そうなれんれん、キャットタワーの最上段にて。


2日続けての偏頭痛。
朝は起きられませんでした。
お弁当のいらない日だったので、8時過ぎまで寝ました。
猫達のご飯は相方があげてくれた模様。
洗い物も済ませてありました。ありがとう!相方よっ!!


昨夜は相方が帰ってきてから一緒にゴミ捨てに行きました。
既に眠剤セットを飲んでいたんですが、何故か頭スッキリ。
眠れるかなぁ〜?と思っていたんですが、眠れずにビーズのネックレスを作りました。
完成!これでや〜っと重ねづけが出来ます。

そのまま朝を迎えるんだろな、と思っていたんですが、寝てしまい、起きたら
偏頭痛でした。あう

明日はお弁当のいる日なので、偏頭痛にならなければいいけど。


さて、今朝の体重は36.8キロ。
減ってる〜ヽ(´∇`)ノ
昨日はですね、ミートボールが以外にカロリーが高かったので、鶏そぼろご飯と
ココア味のハードクッキーを2枚食べました。
両方ともまっず〜い。
欲しかった満腹感もないし。腹持ちも悪いし。でも暫くは続けなければなりません。
2週間コースを頼んじゃったのよね。1週間コースにすれば良かった。
メニューは多彩なんですが、どれも美味しくないかも。
今日はパスタにします。でも50グラムしか食べられな〜い。
デザートはゼリーなんですが、あれ、コンニャクとか入れたらもっとカロリーを
控えられたんじゃないかしら。

とにかくお腹が空きます。
あ〜お腹いっぱい食べたいよ〜。
便通はいいんですけどね。ってか、良すぎて下痢?…これって体に合わないって
事なんじゃなかろーか。ははは←ぉぃ


昨日、お昼ご飯を食べた後に“マライカ”の入っているATCに行って来たんですが、
目指すカード入れはありませんでした。
そうなんだよ、タスポもあるんだよ。
結局お財布を2つ持ち歩く事になって、バックがパンパンです。
“マライカ”ではサイババ石鹸だけ買って帰って来ました。
正式名は“サイババナグチャンパビューティーソープ”といいます。
香りが良いのでお勧め。

開運財布を買ってから始めてのおでかけ。
しかも大安吉日!BIGを買いました。只今キャリーオーバー中。
あ〜た〜れ〜。
ああ、BIGが当たったら、念願の外猫シェルターを造れるよ。
宝くじ売場のオバサマに服を褒められました。
相方は「変な柄」と言っていたんですが。

バックがパンパンなので、大きめバックが欲しくて、相方に一緒に買いに行って
くれるようにお願いしたのですが、ぶーぶー言われました(怒)
前に行った神戸のバック専門のお店に行きたかったの。
仕方ないので、ヤフオクで買う事に。斜め掛け出来るのが欲しかったのですが、
いまいち気に入った物がなくて、普通のバックを落札しました。
色は白。春夏専用ですね。


そろそろシャンプーが切れそうなので、詰め替え用を買いに行きたいのですが、
お腹の調子が悪い為、遠出が出来ません。
昨日もATCで何度もトイレに駆け込みました。
下痢と便秘とどっちがいいんだろう…と悩みましたよ。どっちも嫌よね。


映画『座頭市』が観たいのに、相方が観たくないと言っています。
「来月行くからええやんか」ですって。
来月は『踊る』です。それはそれ!これはこれ!って感じなんですが。
もちろん『踊る』は観に行きますよ。とーぜん!!


夏服も欲しいのですが、いいのがなかったな。
去年は何を着ていたんだろう。


昨夜は猫達の爪切りをしました。
以外に尖っていたのが、あーちゃん。
大人しかったのが、くぅちゃん。
れんれんはあまり爪が伸びておらず、ちぃちゃんはちょっと暴れました。
猫達の爪切りが見つからず、人間用の爪切りで切りました。
猫達の爪切り、何処にいったんだろう。謎
ゆっちゃんもそろそろ爪切りに行かなくては。
こっちは病院じゃないとムリ。


そろそろパスタでも食べようかな。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ハウスJ-Diet
2010年06月02日(水)





コロコロコロコロ…


胴体が丸いくぅちゃん。
コロコロしています。
何処にでもコロンと寝てしまいます。


さて、日記タイトルのハウスJ-Dietですが、はっきり言って不味いの。
期待し過ぎていたところもありますが、スープは粉っぽいし、主食は後味が悪いし、
サイドメニューやドリンクは以外にカロリーが高いしで、失敗した感じ。
みんなよく我慢して食べてるなぁ。

主食と一緒にサイドメニューのスープを一緒に採るように書かれているんですが、
それだと今まで食べていた食事のカロリーを上回ってしまいます。
スープのくせにカロリーが高いのよ。

昨日は真面目に主食であるカレーライスを食べてスープを飲んだのですが、
今朝は体重が200グラム増えていました。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
腹持ちも思ったほどよくないし。
今日はミートボールに挑戦してみようかと思いますが、期待出来ないなぁ。
ってか、ミートボールって元々あんまり好きじゃないのよね。

TVCFでは、「こんなに食べていいんですか?」と嬉しそうに言っていますが、
ご飯なんて100グラムなんですよ。
ぜんぜん、こんなに?ってほどじゃありません。
騙された。もうダイエット食品なんて買わないぞ。

それにしてもガックリ。


今日は朝から偏頭痛。
6時半頃に相方に起こされました。
お弁当のいる日だったんです。
頭がガンガンしていたのですが、猫達にご飯をあげて、なんとかお弁当を作りました。
それからゆっちゃんのお世話。

頭にくる事に、ちぃちゃんが「ご飯!ご飯!」と騒ぐわりには食べ残してしまう事。
くぅちゃんが食べてしまう為、食べ残したご飯をしまってしまうんですが、暫くする
と、またちぃちゃんが「ご飯!ご飯!」と騒ぎ出すんです。
「ちぃちゃんが残したんでしょっ!」と言ってまた出すと、食べません。
なんなんだ、一体。何が不満なんだ。
甘えたいだけなんだろうか?オカンは頭が痛いんだよっ!


そうそう、金ぴかのお財布が届きました。




こんなんです。

ほんとーに金色だ。…ちょっと恥ずかしいぞ。
しかもカードがしまいきれずに、カード入れだけ別に買う事になりました。
何処に売っているんだろう。
“マライカ”にでも行ってみようかな。サイババ石鹸もなくなりそうだし。


偏頭痛用の薬は飲んだのですが、まだ効かないので少し寝てから行きます。
もう一回服用しちゃおうかしら。(いけません)
あ〜頭が痛い。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 収納にて
2010年06月01日(火)






あーちゃんは洗濯機を踏み台にして、バスルーム脇の収納スペースに入ります。
こーんな高いところに。




自慢げ。


あーちゃん以外の猫達は入れません。
ちぃちゃんは悔しそうに見上げるだけ。


くぅちゃんは昨日、重い体でカーテン登りをしていました。
レースのカーテンがビリビリに。
くぅちゃん、あなた、自分の体重を考えなさいよっ。


今月はちぃちゃんとくぅちゃんの誕生日があります。
2匹ともはっきりした誕生日は解らないんですが、病院のせんせーが言っていたので、
まあ、こんなもんかと誕生日を決めました。


ところで昨日は食べ過ぎました。あー
今朝の体重は37.4キロ。
1日にして1キロ近く増やしてしまいました。
500グラム増やそうと思っただけなのに。
今日は調整します。
上手くいかないね、ダイエットって。
今日はハウスのダイエット食品が来るので楽しみです。
上手くいくといいな。


昨日のお昼に相方が帰ってきてご飯を食べていたんですが、
その間、私はベッドで寝転がっていました。
相方がテクテクと寝室までやってきて、「ひいなちゃん、細いなぁ」と言いました。
「ダイエットしてるからね」と私。
「でも顔が大きく見えるで」と相方。
なんですとぉ〜〜っ(怒)
「なんで顔は痩せへんの?」と相方。
ええいっ!うるさいっ!!顔は丸いんじゃあ〜〜っ!!!
顔痩せの方法、ご存じの方がいらしたら教えてプリーズ。


今、観たい映画は『座頭市 THE LAST』。香取君のやつ。
相方を誘っているんですが、反応はいまいち。
なんでよ〜行こうよ〜。


ああ、それにしてももう6月なんですね。
来月はやっと室井さんに会える…うきゃ〜〜っ♪
楽しみだ〜(〃∇〃)


昨夜は相方が早く帰宅した為、TVを観ている相方の隣で夏物のネックレス作りを
しました。でもダメですね。TVがついていると気が散って全然進まないの。
猫達はうろうろしているし。ビーズが入っているケースをひっくり返された大変。
途中でやめて、もう寝る事にしました。
昨日はいっぱい食べた為、深夜覚醒したら続きをやろうと思っていたんですが、
朝までぐっすり眠ってしまいました。

今朝、起きたのは5時過ぎ。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
それから自分の食事に、ゆっちゃんのお世話。
お洗濯にアイロンがけ。ご飯を食べて体力があるうちにやります。


今日はCO-OP個人宅配の日です。
宅急便も来るので、それまで寝て待っていようかな。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ