ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 通院日
2010年03月30日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて。
首がありません。「白クマやと思えばかわええで」というのは相方のみ。

くぅちゃんは食欲魔神です。
自分の分のご飯を食べ終わると、他の猫達のお皿を巡回して見て回り、
残っていると嬉しそうに食べています。
ダイエットは難しそう。


さて、今日は通院日でした。
アラームで起きられましたよ。あの時間帯は睡眠が浅くなっているのでしょうか。
猫達とゆっちゃんにご飯をあげて、お弁当を作り、病院へGO!
ゆっちゃんのトイレ掃除とか、他のお世話は帰ってからやりました。
ごめん、ゆっちゃん。時間がないのよね。

病院では採血と心電図と胸のレントゲンを撮りました。
それから心理テスト。今日は途中までで、次回にまた続きをやるそうです。
しんどいからね、あれ。

でね、禁煙外来の事をせんせーに聞くのを忘れました。ああ
後から看護師さんに言ったんですが、せんせーに聞いてからにしてくださいと。
でも禁煙外来の曜日と予約制である事は聞きました。
今度の通院日には忘れずに聞かないと。

思いの外時間がかかってしまい、帰宅したのは12時を回っていました。
玄関にCO-OPの箱が置いてありましたよ。取り入れるのが面倒くさかった。
洗い物もしていなかったので、お昼寝する前にやっちゃえ!って事でやっつけました。
寝て起きたら動けないと思う。
でもゴミ捨てに行かなくては。今夜は相方が7時には帰宅できるようなので、
一緒に行って来ようと思います。
ダンボール箱があるのよね。


おーーっといきなり画面が真っ黒に。
モニタをポンポンと叩いたら、元に戻りました。
…マジで危ない気がする、このPC。
今も右下の時計がめっちゃ小さく表示されているし。
読みとれないよ。今、何時?ってくらい小さいの。
暫く日記が更新されていなかったら、PCが壊れたと思って下さい。


大阪は冬に戻ったかのように寒くて参っています。
昨日なんて寒さのうえに強風だったのよ。
ひぇ〜って感じ。
春は何処へ。


あ。
いかん。今日はATCにも行かなくてはいけないんだった。
振り込みがあるんです。
早く行って来てしまおう。


そうそう、体重ですが、今朝量ったら37.6キロでした。
減る方へ転んだみたいです。良かった〜。
37キロ代にも慣れないと。


それではATCに行って来ます。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 停滞期?
2010年03月29日(月)






ねむ〜い、くぅちゃん。
ゆっちゃんのケージの上で。
頭の黒い毛が薄くなってきました。
やっぱりキトンキャップなのでしょうか。


昨日は昼間、くぅちゃんがゆっちゃんの部屋に閉じこめられていました。
お昼寝出来ずに、ふらふらとリビングに行ったらドアが閉まっているではありませんか。
誰だ、閉めたのは。
ドアを開けると、くぅちゃんが「ふにゃあ〜ふにゃあ〜」と大声で鳴きながら出て
来ました(汗)
オカンじゃないよ、くぅちゃん。
暫くふにゃふにゃと煩かったなぁ。

文句を言っていたのでしょうね。
ドアを閉めた犯人に言いなさい。多分ちぃちゃんだと思うけど。
夕方に、れんれんとまたくぅちゃんが閉じこめられていました。
今度は早めに救出出来たんですが。
あのドアをなんとかしなければ。


ところで只今停滞期です。
37.9キロから微動だにしません。
どっちに転ぶんだろう。
びみょ〜だわ。

びみょ〜と言えば、PCもびみょ〜に調子が良くありません。
右側のアイコンが細く表示されるんです。
ブラウザの閉じるの×印も細いの。
で、時々治ったりしているんです。
このPCも古いからなぁ。昨日一応バックアップを取っておきました。


そして今日も早朝覚醒。
午前4時過ぎに起きました。それから眠れず。
キッチンに行って、おーっとびっくり。ご飯のセットをしていませんでした。
今日はお弁当のいる日。急いで炊きました。

猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をして、ご飯を食べました。
それからお弁当を作って、お洗濯にアイロンがけ。
そうしているうちに相方がボーっと起きてきました。
…疲れている模様。昨夜は終電だったらしい。
でも今夜は6時には帰宅出来るんですって。良かったね、相方よ。
ゆっくり休んで下され。


朝イチで歯医者に行くつもりでいたので起きていました。
せんせー曰く「特殊な使い方をしない限り割れないんですけどねぇ」。
…煙草を吸う時、特殊な使い方をしているんでしょーか。
確かに奥歯を噛みしめるんですけどね。
今、奥歯を使わないように吸う練習をしています。
どうでもいいんですけど、3回も型を取られちゃったよ。
気持ち悪いのなんの。ってか、前に取った歯形はどうしたのかしらね。
取っておいても増える一方だからすぐに捨てちゃうのかしらね。
っつーか、院内寒いよっ!
次は3月5日。ダウンを着て行こう。


明日は通院日。
心理テストだぁ。時間がかかるのは嫌だな。
今日より早く起きなくては。明日もお弁当がいる日なんです。
アラームをセットしておこう。
そういう時に限って早く起きられなかったりするから。
通院日の唯一の楽しみは、待ち時間の間カフェに入ってモーニングを食べる事。
いつもチーズトーストを食べています。んまっ


そうそう、昨日の良ちゃんの画像に反響があって嬉しかったですわ。うふ
ね?ね?綺麗でしょ。美じゅりはさいこーよ。
レースふりふりも似合っちゃうんだから。
しかも透けてる…。腐腐
さあ、TSUTAYAへGO!


今朝は歯医者があった為、朝お風呂に入れなかったから、夜、早めに入ろうと
思います。でもさっむいなぁ〜。
今、入っちゃおうかな。ご飯も食べたし。夜になったらお腹空いちゃうよ。
悩みつつ終わる〜。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 レースふりふり♪
2010年03月28日(日)





ドラマ『悪魔のようなあいつ』の良ちゃん。
レースふりふりのブラウス〜。
ポイントは胸元を大きく開ける事。
目のやり場に困ってしまーうっ!というのはきっと野々村パパ。

猫画像じゃなくてすみません。
撮れないんです。

そういう時はやっぱりじゅり♪


昨夜は相方が10時頃に帰宅するというので待っていました。
お腹空いたなぁ〜。
今日はロケで11時くらいになりそう。
もう寝てしまう事にします。
明日、歯医者に行かなくちゃいけないし。
朝イチで行ってくる予定です。


もうお腹が空いて、朝ご飯を食べた後しか動けないので、全て朝する事にしました。
ゆっちゃんのお世話も今日から朝。
ウサギは夜行性なので、夜にした方がいいのかもしれませんが、オカン限界なのよ。
今日は午前4時過ぎに自然覚醒。それから眠れず。
ゆっちゃんのお世話をして、ご飯を食べてからお風呂に入りました。
明日は洗濯とアイロンがけをしよう。


火曜日は私の通院日です。
分院で禁煙外来も始めたという事なので、聞いて来ようと思います。
も〜自力ではムリ。
あ。
心理テストもあるんだった。嫌だなぁ。あれやると調子が悪くなるのよね。
なんでも誕生月にやる事に決まったみたいで。ってか、私の誕生日は2月だったんですけどもっ。


ところで1日の食事量を今日は午前中に全部食べてしまいました。
ああ、もう何も食べられない。
寝逃げするしかないッスね。
昨日、モスに行って体重が増えているかもしれないと思ったのですが、
減っていました。37.9キロなり。
すぐに38キロ代に戻ると思うので、今日は頑張って辛抱しなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 まったり
2010年03月27日(土)






ヒーターの前のれんれん。
珍しく今日はちぃちゃんとお昼寝をしていました。
写真を撮りたかったんですが、いまいち良いアングルではなく、諦めました。
ちぃちゃんの顔がでかく写っちゃうのよ。まあもともとでかいからしょうがないんだけど。
手前にいた為、更にでかく写っちゃう感じ。


昨日あんなに我慢して我慢して頑張ったのに、体重が100グラムしか減って
いませんでした。くそぉ〜〜っ。
37.9キロなり。
すぐに38キロ代に戻ると思います。

今日はどうしてもモスバーガーが食べたかった為、モスの入っているATCに
行ってしまいました。
夜は食べないつもりですが、明日は体重が増えていると思います。あう

でね、久しぶりのATCだったので、“マライカ”に寄りました。
にゅ〜タイプのお香を発見。
日本のお線香を太くしたような感じなの。
専用のお香立ても中に入っているというので、2種類買ってきました。
ひとつ100円。安っ。
今つけているんですが、なんかやっぱりインドのお香の方が好きだな。
しかもね、専用のお香立ての穴が小さくて、入りませんでした。
無理矢理押し込んだら途中でメキッと割れました。ああ


また夜中に一度目が覚めたのですが、隣で相方が戦死していました。
終電で帰れたようです。
今夜は10時頃に帰宅出来るとか。

午前4時過ぎには完全覚醒してしまったのですが、ご飯が炊いてありました。
私はセットした記憶がありません。
起きてきた相方に聞くと、朝ご飯が食べたくて自分でセットしたんだそうです。
なんだ。やろうと思えば出来るじゃん。
いつも「出来へん、出来へん」とか言ってるくせに。
ってか、パンを食べて欲しいんですけども。
CO-OPでもパンを頼んであった為、美味しいパンとCO-OPのパンが余っています。
美味しいパンは冷凍してあるので、先にCO-OPのパンを食べなければいけません。
でもやっぱり味が違うんだね、室井さん。
CO-OPのパンはスカスカしている感じなの。
もう美味しいパンは購入するつもりはない為、スカスカのパンに戻るしかないのね。

起きてしまってからはもう眠れずに、お風呂に入って洗濯とアイロンがけをしました。
溜め込まないようにしないと。シャツにアイロンがけするのは3枚が限度。
今は2枚溜まったら洗濯するようにしています。


ATCのショップで春服なんて見ていたんですが、寒そうで何も買いませんでした。
まだ早いよなぁ。
ダウン着て丁度いいくらいだから。
でもUV対策の手袋が売ってあるショップがあって、夏になったら買おうと思いました。
手首から肘までくるのがあったの。私のアムカの痕は肘まであるので丁度隠せる
じゃ〜ん、みたいな。
それでキャミを着てやるヽ(´∇`)ノ
夏までこの体型を維持しなければ。
モスなんて食べてる場合じゃないぜっ。頑張れ〜、自分。


昨日、猫達とベッドでお昼寝をしていたら、汽笛の音が鳴って猫達全員が逃げて
行きました。
別にそれだけならいいんですが、くぅちゃんに顔を踏まれ、出血しました。
くぅちゃん!痕が残ったらどーしてくれるのっ?!
くぅちゃんは仔猫の時には逃げなかったのに。
他の猫達をマネしている感じ。
だいたい、他の猫達もここに何年住んでいるんだよ!って感じです。
いい加減、慣れなさいよ。


おーーっとここでハプニングがっ。
奥歯の差し歯が折れました。あがが
煙草を吸っていたら、ミシッと音がして、バリンッと。
助けて〜ポ〜パ〜イ!
今日は歯医者が午前中までしかやっていないのでもう行けません。
日曜日は休み。月曜日まで待たなければ。
なんで割れたんだろう。やっぱり保険が効く差し歯は弱いのかしら。
って、これで保険の効かないセラミックの歯が折れたら立ち直れない。お金ないしっ。
保障がついているので、また保険の効く差し歯にしようかな。
せっかく歯医者通いから開放されたと思ったのに。


あ。
明日は『龍馬伝』の日だわ。うふ
見逃さないようにしないとっ。
相方はロケなので遅くなると思うし。
いつ美味しいたこ焼きを食べに連れて行ってくれるのかしら。


では猫達が甘えてきてジャマするのでこのへんで。

また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝顔
2010年03月26日(金)





ぐー。.oO○


くぅちゃん、す〜やすや。
猫の寝顔って癒されますね。


昨日、夜中に目が覚めたら相方がいませんでした。
メールが入っていて、徹夜になるとか。今日の朝に一度戻ってくるという内容だった
のですが、朝になっても帰ってきません。
電話をしてみると、朝戻るのも無理みたいで、帰宅は今日の深夜だそうです。
大変だな。体を壊さなければいいけど。
一応ピークは今週末までだそうです。
でもまたどうせすぐに次のピークがやってくるんだろうけど。

相方が仕事で忙しくて、家事を一切手伝って貰えなくなった為、かなりしんどい。
今朝はゴミ捨てに3往復しました。
猫達のトイレ砂やダンボールがあった為、一度では行けませんでした。
寒かった〜。まだ冬だよ、冬!
今日は出掛ける予定があるので、しっかり着込んで行かないと。


ところで美味しいパンですが、昨夜めでたく到着しました。
食パンとレーズンパン。今朝さっそく食べてみたんですが、レーズンパンがんまっ。
カットしたんですが、6枚切りの薄さには切れませんでした。
ついでに食パンもカットして冷凍庫に入れたのですが、冷凍庫に入れる前のパンの
味を確かめたくて一枚食べてしまいました。
トーストにしたんですが、んまいの。やっぱ高いパンは違うねぇ。
結局パンを2枚食べた事になってしまって、あとから胃が気持ち悪くなりました。
私はバカなんでしょーか。


昨日食べるのを我慢した甲斐があって、今朝は300グラム体重が減っていました。
38キロジャスト。
このままで安定してくれないかしら。でも顔は痩せないのよね。

お出掛けついでにカフェにも寄るつもりなんですが、そこのケーキが食べたいの。
でも今のところ、お腹がいっぱい。
珈琲だけ飲んで帰って来ようかな。悩むところ。


それにしても寒いなぁ。
お出掛けの時間まで寝る事にします。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエットの謎
2010年03月25日(木)






くぅちゃん、ゆっちゃんのケージの上で。
この場所が好きみたい。
ゆっちゃんからは見えないようにしてね。


ところで、もー腹が立っているんですけどもっ。
昨日ですね、朝食べ過ぎたので、食べるのを一生懸命我慢していたんですよ。
なのに体重が増えていました。38.3キロなり。100グラム増えちゃったよ。
なんでーーーっ?!
昨日は1日1200カロリーもいってなかったのに。

頭にきたのでモスに行っちゃおうかな、と思ったんですが、思いとどまりました。
今が我慢のしどころ。明日になれば減っているはず(祈)

それにしてもダイエットって謎だわ。
ドカ食いしても翌日体重が減っていたり、我慢していても今回のように増えていたり
するんですもの。いやんなっちゃうわ。


それより相方がですね、また忙しいらしく、昨日はやっぱり徹夜になりました。
今朝は10時頃に帰ってきて、お風呂に入り、軽く仮眠を取ってからご飯を食べ、
出勤していきました。今日も帰宅は終電には間に合わず、タクシーになるらしい。
徹夜じゃないだけマシですね。

そんな忙しい相方に「美味しいたこ焼きが食べた〜い」等とメールしているワタクシ。
だって食べたいんですものっ。
ピークが過ぎたら連れて行って貰おう。


猫達のトイレ砂が昨夜届きました。
重いのなんの。
総取り替えしたら猫達がさっそく入っていました。

今日は美味しい食パンが届きます♪
楽しみ〜ヽ(´∇`)ノ
でもあの切れない包丁でちゃんとカット出来るんだろうか。
パンが潰れそう。
自分で切るっていうのが不安だなぁ。ちゃんと6枚切りの厚さに切れるんだろーか。
包丁は切れないし。
それに冷凍庫を整理しないと。お弁当のオカズでいっぱいです。
なんでもこの美味しいパンは消費期限が3日しかないとかで、みんな急いで冷凍庫に
入れているらしいんですよね。
今の状況でパンを入れる余裕があるのかしら(汗)
ってか、やっぱりカットしてから冷凍した方がいいと思うんですけど、パンとパンが
くっついちゃわないかしら。一枚、一枚、サランラップで包んだ方がいいのかしら。
む〜ん…パンごときで悩んじゃう。
それより、食べ過ぎないようにしなきゃね。


今日の大阪また雨。
寒い日が続いています。
相方も厚手のジャケットを取り出して着ています。
春は何処にいったんだろー。早く来ておくれ。
明日も寒いんだろうか。出掛ける用事があるのに。
せめて晴れてくれないかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カレーライス
2010年03月24日(水)





あーちゃんとちぃちゃん。
またくっついて寝ていました。
でもちぃちゃんの人相の悪い事。
顔もでかいし。
あーちゃんが小顔なのもあるんですが、ちぃちゃんはふつーの猫より顔がでかいの。





これが猫のデンタルガム。
病院で売っていたので安心だと思って買ってきました。
喜んでいるのはちぃちゃんだけ。
因みにお魚味だそうです。


昨日、病院までデンタルガムを買いに行ったんですが、無事でした。
でもお腹の調子が悪いので、今日は大腸の調子を整えるという薬を買って来ました。
効くんだろーか。

でね、猫達の病院に行くまでの間、カレー屋さんがあるんです。
いつも良い匂いがします。
もうカレーが食べたくて、食べたくて。
昨日は「いかん!ダイエットじゃっ!!」と思って必死の思いで通り過ぎました。
でもカレーが頭が離れず、どーしても食べたくて、今日はドラッグストアに行く
ついでに同じビルに入っているカフェで食べよう!と決心しました。
ところがどっこい、モーニングの時間帯だという事でカレーは食べられませんでした。
結局、珈琲を飲んで帰ってきました。ああ
これは「食べるな!」という事ね。

実は昨夜、相方が午前0時過ぎに帰宅したんですが、私も起きてしまいました。
で、お腹が空いてどうしようもなかったので、御先祖様にお供えしてあった、
チョコビスケットを一袋いっちゃいました。
それが悪かったらしく、今朝の体重は38.2キロ。増えていました。あー

今朝は今朝で、トースト一枚だけでは物足りなく、エビの薄切りチップを一袋
いっちゃいました。あー
もう何も食べられない。
早く寝よう。
相方は徹夜だっていうし。

目指せっ!5号!!
そこまでいったら顔も痩せるんじゃないだろーか。
私はデパガ(死語?)だったわけですが、5号のスカートをはいて、ブラウスと
ベストは7号でした。
昔の体型よ、今一度。
(ってか、年齢的に無理かしらね)
取り敢えず頑張ります。倒れない程度に。


そういえばデンタルガムを買った時に、看護師さんから「くぅちゃん、また来週ね〜」
と言われたのですが、来週じゃありません。
左目の瞬膜が赤くなっていたのが引きました。
両目とも瞬膜は出ているんですけどね。
目薬ももう切った方がいいんじゃないだろうか。
あんまり長く続けると良くないような気がする。

くぅちゃんは普段クールなんですが、病院へ行くと甘ったれになります。
診察台の上でオカンに助けを求めます。
診察室には椅子があるのですが、座っていると、膝に乗ろうとしたり、後ろ足で立って
前足をオカンの肩にかけたり。
「助けて〜」って感じなんでしょーか。

猫達のトイレ砂がもう少なくなってヤバイんですが、なかなか届きません。
土日と祝日を挟んでいたので、発送が遅れたようです。
今日か明日には届くみたい。
早く来てくれ〜。

猫達も少ない砂の入っているトイレで用を足すのは何故だろう。
少しでも多く砂の入っているトイレでしてくれればいいのに。


ところで今日も早朝覚醒しました。午前4時半過ぎ。
パンを食べて、エビチップスを食べて、洗濯をしてアイロンがけをしました。
でも洗濯はまだしなくて良かったみたい。量が少なかったよ。
洗剤と柔軟剤と水がもったいなかった。
節約しなくてはいけないのに。


今日の大阪は雨です。
ちょっと春の兆しが見えてきたかのような風が吹いていた時もあったのですが、
また冬に逆戻りした感じです。
さっむいの。
ちょっとベッドで温まってきます。←またかいっ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 超久しぶりの
2010年03月23日(火)






ちぃちゃんです。
ソファーで爆睡中。
寒くないんだろーか。他の猫達は暖房が効いた寝室でオカンと一緒に寝ていました。


昨夜はお風呂に入る体力がなかったので、今朝入りました。
朝からシャワーを浴びると気持ち良いですね。
これからは朝にお風呂に入るようにしようかしら。
朝の方がアクティブなんですよね。今朝も洗濯とアイロンがけをしました。
朝といってもかなり早朝過ぎるような気がしますが。
まあいっか。ぉぃ


昨日は朝から腹痛で苦しんでいたんですが、午後になってめでたく便通がありました。
さあ、寝るぞ!と思ってベッドに潜り込んで面白い夢を見ている最中に相方から
メール着信。眠りが浅かったので目が覚めてしまいました。
せっかく面白い夢を見ていたのにーっ。
メールの内容は高校野球の結果を教えて、というもの。
iモードで検索したら出てくるじゃんっ。
寝直したのですが、夢の続きは見られませんでした。あ〜あ
因みに相方が応援している高校が勝ちました。


昨夜は相方が10時半頃に帰宅したのですが、私は寝てしまっていました。
眠剤セットを飲んでから帰るメールがあったんです。
もっと早くメールしてくれれば起きて待っていたのに。くぅちゃんの点眼があるし。
今夜は遅くなりそうだとか。
一時期やつれきっていた相方ですが、元に戻りました。
仕事が一段落ついたみたいで。でもまた新たにピークを迎えているらしいのですが。
前回のピークは長かったもんなぁ。
一家の大黒柱は頑張っています。


私は深夜覚醒で怠いったらありゃしません。
昨夜から今朝にかけて、2時間おきくらいに目が覚めました。
その度に猫達にご飯をあげるわけにはいかないので、午前4時に起きた時に
あげました。
ちぃちゃんはデンタルガムが欲しくてしょうがないらしく、いつもしまっている棚の
前で「んにゃあぁ〜」と大声で鳴いています。
待っててね、CO-OPの個人宅配が来たら買いに行くから。


体重を量ったら、38キロジャストでした。昨日より減りました。
38キロ代にも慣れてきたし、37キロ代を目指そうかしら。
5号のスカートをまたはきたいよ。
それにしても何故顔は痩せないのだろう。む〜ん…。


あーちゃんがまたPCの隣でにゃあにゃあ鳴いています。
椅子が欲しいみたい。
ヒーターをつけてあげたんだから、そっちに行けばいいのに。
何が何でも椅子がいいらしい。


いつも買っているビーズキットのお店からメールが来るのですが、魅力的なリングが
いっぱい。でももうリングはいくつも持っているので、これ以上はなぁ…って感じ。
それより早くネックレスを作らねば。
なんか難しいのよね。レシピをみて気が遠くなります。
私に作れるんだろうか。あれって上級者向けなんじゃないだろうか。
たすけて、むろいさん。


室井さんといえば、本店のサイトが賑わっていますヽ(´∇`)ノ
ああ、もう少しで室井さんと会えるんだね。生きていて良かったよ。
でもね、キャスティングを見ていたら、新城さんの名前がないの。雪乃さんの名前も
ないの。出ないのかしら。新城さんにも雪乃さんにも会いたいよ。
雪乃さんは真下と結婚したから、警察を辞めたんだろーか。
でも新城さんは?なんで出てこないの??真下は出るのに。
室井さんは広島に吹っ飛ばされたのに、本店に戻って来ている設定みたいです。
これは嬉しいね。やったね。
映画館にチラシが置かれるようになったら、貰いに行きたいな。
今回は青島中心みたいだから、あんまり室井さんは出ないかも。いやんっ。
君塚ーーーっ出せーーーーっ!!
(お願いするのに呼び捨てにしちゃったよ。すみません、君塚さま)


さーて、CO-OPが来たので、ちぃちゃんのデンタルガムを買いに行こうかな。
…でもなんかお腹が痛い。大丈夫なんだろーか。トイレに行きたくならないだろーか。
コーラックがまだ効いているんだろーか。
なんかとってもスリリングな気分。
無事を祈っていて下さい。ぉぃ


行ってきまーす。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 腹痛
2010年03月22日(月)






ケージから転がり落ちそうになって、おっとっととなっているゆっちゃん。
ゆっちゃん、出てもいいのに。

ゆっちゃんは横浜生まれのハマッ子です。
だから大阪生まれの猫達と気が合わないのかしら。←違うって


それよりお腹が痛くてですね、参っています。
昨夜、寝る前に漢方の便秘薬が効かなかったので、コーラックを飲んだのですが、
朝からお腹がいってーの。
キョーレツにお腹が痛くなるだけで出ません。←キタナイ話で失敬
その度にトイレにかけこんでいます。ああ


ところで昨日は相方とステーキを食べに行ったんですが、体重は変わりませんでした。
良かった〜。

今日は祝日なんですね。相方が相変わらず仕事なので気付きませんでした。
帰宅も遅いそうです。
昨日も遅くて、一緒にBS10時からの『龍馬伝』を観ました。
私も夕方から爆睡してしまい、気付いたら8時を過ぎていました。
8時からの『龍馬伝』を観て、とっとと寝るつもりでいたのに。
でも楽しい夢を見たなぁ〜♪


そうそう、ネットで有名なパンを買いました。
お値段は高いのですが、一度食べてみたくて。
届くまで2週間はかかるらしい。注文が殺到しているみたいです。
食パンとレーズンパンのセット。
干しぶどうは食べられないのですが、レーズンパンなら食べられるんですよね。
届くのが楽しみ。うふ


今日あたり、猫達のトイレ砂が届くかな。
6袋頼んだので、かなり重いと思う。
フルタイムロッカーに入れないように依頼したので、大丈夫だと思います。
いつもは3袋なんですが、すぐになくなっちゃうので、今回は6袋購入しました。
猫達のトイレはみっつ。届いたら総取り替えします。


それにしてももう春なんですねぇ。
道行く人々は春の装いです。私はダウン着てますが。
寒くもなく暑くもなくちょうど良いんですよね。
みんな寒くないのかなぁ。ファッション優先なんでしょうか。
相方も、もうセーターは着ずに、シャツに薄手のジャケットを羽織っています。
なんだ、私だけまだ冬なんかいっ。

ショップももう春物しか売っていないですね。
まだ寒いと思うんだけど。


今日は深夜覚醒がなく、早朝覚醒しました。午前4時半頃。
お弁当がいらない日だったので、猫達にご飯をあげてから暫しボーッ。
ふと気が付いたら5時になっていたので、パンを食べる事にしました。
ブルーベリージャム、んまっ。
深夜覚醒も早朝覚醒も嫌だわ。もう。


ちぃちゃんのデンタルガムがなくなりました。
買って来てあげたいのですが、今日は下剤を飲んでいる為動けません。
ちぃちゃん、明日買って来てあげるからね。
でもなんでちぃちゃんだけ反応するんだろう。
他の猫達は匂いを嗅ぐだけなんですよね。


それにしても寒いなぁ。(個人的に)
ちょっとベッドで寝て、体を温めて来ます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 1キロ
2010年03月21日(日)





まま 太ったの?


ええいうるさいっ。
また元に戻すんじゃいっ。


昨日、一日分のご飯を食べ終え、まったりしていると、相方から着信があって、
「お腹空いたからしゃぶしゃぶ食べにいかへん?」と言われました。
「え〜」と思ったのですが、相方が可哀想だったので付き合う事に。
夜食べたら太るのになぁ。と思っていたら、1日で1キロ増えてしまいました。
おーまいがっ!お土産にバウムクーヘンを買ってきてくれたのですが、
それも食べてしまいました。太るわけだ。

今日はお昼にステーキを食べに行く予定だったのですが、やめようかなぁ…と
思いましたが、決行する事に。
明日はもっと増えているかもしれない。
まあ39キロまでならいっかぁ♪と思っているので、美味しく食べて来ます。

それにしても一夜にして1キロ増えるなんて。どこに脂肪がついたんだろう。
明日からはちょっと調整していかないと。
すぐに39キロになっちゃうよ。


昨日(今日?)は午前0時に起きてしまい、お風呂に入りました。
それから寝直して、起きたら午前5時過ぎでした。
猫達にご飯をあげて、洗濯とアイロンがけをやっつけました。

ハードな毎日を送っていた相方は「気がすむまで寝る」と言っていました(笑)
午後からは仕事なんですけどね。
何時に起きるんだろう。


なんかあーちゃんがにゃんにゃん言いながら見つめてくるんですけど。
ご飯はお代わりしたし、椅子が欲しいらしい。

おーーっと、強引に膝に乗って来ました。
ここだったら、ちぃちゃんが来ないものね。

それでは椅子をあーちゃんに譲るのでこの辺で。


また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 点眼
2010年03月20日(土)





あたち、くぅじゃなくてぶぅって呼ばれるの


あはは。可愛いからいいじゃないの。
でもこのままでいくと、デブ猫道まっしぐらです。

昨夜は相方が10時前には帰って来てくれました。
点眼を警戒してか、くぅちゃんは何処へやら。
探しまくったら、ベッドの下に隠れていました。
でもね、シッポが出てるの(笑)
あっさり確保。そして点眼。

くぅちゃん、逃げても無駄なのよ。
お目目が良くならないでしょう?

くぅちゃんの瞬膜が引けばいいのですが。
引かなくても健康なら別にいいんですけどね。
いつまで目薬を続ければいいんだろう。
せんせーは一度切った方が良いような事を言っていました。
この1ヶ月間続け、次に来院した時に決まるみたい。
左目の瞬膜の赤みが引かないのよね。


今日は深夜覚醒しませんでしたヽ(´∇`)ノ
相方が仕事で4時過ぎには起きたのですが、私もなんとなく目が覚めてしまいました。
それから猫達にご飯をあげて、自分のご飯ターイム。
昨日はジャムいっぱいのトーストを2枚も食べてしまったのですが、体重を量ったら
37.5キロでした。な〜ぜ〜?
ダイエットってホント、よく解らないなぁ。
でも不健康なのでもうちょっと体重を増やさないと。
今日はしっかり食べました。ってか、食べ過ぎって感じもあるんですが。

明日はお給料が出たので、ステーキを食べに行きます♪
またかい!って感じですが、やっぱりお肉は美味しいですわ。
それで調整出来るんじゃないかと。
 
さすがに37キロ代になると、目が霞んだり、足下がふらついたりして大変です。
これも慣れるのかしら。以前はもっと痩せていたような気がする。
スカートのサイズ、5号だったもの。
でも体力あったよなぁ。バリバリ仕事をしてたから。
また5号を目指そうかしら。ぉぃ


ここで猫話。
ちぃちゃんとよく一緒に寝るんですが、ちぃちゃんはすっごく寝相が悪いんです。
爆睡しながら、ちこたん(ちぃちゃん)ぱーんち!(顎にヒット)とかしてくるし、
ちこたんきーっく!(胃に直撃)とかしてきます。
そういう時は背後から抱きしめて寝ます。

れんれんは大人しく腕枕をして寝てくれて、あーちゃんは私のお腹の辺りで
丸まって寝ています。くぅちゃんはお布団に入って来ません。
ちこたんは夢の中で誰かと戦っているのでしょうか。謎

私がトイレに行くと、れんれんやあーちゃんはお布団から出てしまうのですが、
ちこたんは爆睡したままです。
神経が図太いのでしょーか。良く言えば大らかなんでしょーか。
4匹もいると個体差があって面白いですね。

くぅちゃんは首がなくなってしまって、起きている時は白クマの赤ちゃんで、
寝ている時はアザラシの赤ちゃんみたいになっています。ああ

れんれんはまた食欲が戻って、太りつつあるみたいです。
まだ抱っこすると軽いんですけどね。

あーちゃんは重量級。寝ている時に体に乗られると重いのなんの。

今朝は相方を送り出した後、2度寝をしたのですが、起きたら9時過ぎでした。
その時、隣にはれんれんがいて、ベッドの上には猫達が勢揃いしていて、なんとなく
「幸せだなぁ」と思いました。
この幸せが長く続きますように。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仲良し
2010年03月19日(金)






ヒーターの前で、れんれんとくぅちゃん。
最近このふたりはなにげに仲良しです。
ふたりで遊んだり、この間はベッドで一緒に寝ていました。
どーしたんだろー、ふたりとも。
まあ仲良しって事は良い事なんですが。


昨日、くぅちゃんを病院から連れ帰ってから爆睡しました。
カロリーを消費したんじゃないかしら…と思っていたら、案の定、今朝の体重は
37.6キロでした。減り過ぎっ。


今日は待ちに待った相方のお給料日♪
ATM機のあるATCへ久々に行かなくては。
郵便局も入っているので、振り込みもしてこよう。
今月も何とかなったよ、室井さん!
貯金も出来たしね。


相方は徹夜で、今朝5時半頃に帰宅しました。
「7時半まで寝るんや〜♪」と言って、ベッドに潜り込んんだのですが、
結局8時まで寝ていました。徹夜だったもんねぇ。
私はまた深夜覚醒が復活してしまい、午前4時前には起きていました。
その前は午前2時くらいで、その前は午前0時頃に起きました。
もういやんな気分。

相方の今日の帰宅は終電くらいだそうです。
大丈夫か?アンタ。私より先に死なないでくれよ。
土日も仕事らしいのですが、少しは楽だったらいいんだけど。


今朝はもーれつにお腹が空いていた為、トーストを2枚食べてしまいました。あう
ブルーベリージャムをたっぷりつけて。ぉぃ
なんか胃が気持ち悪いッス。ああ、だから1枚じゃないとダメなんだってば。
解っているのに食べてしまいました。
食パンがなくなってしまった為、朝、コンビニに買いに行ったんですが、
出勤途中の人達で店内は溢れていました。
食パンひとつ買うだけですげー列んじゃったよ。
あんな時間にコンビニになんて行くもんじゃないですね。教訓。

なんか未だにお腹がいっぱいで胃がもたれている…。
この間ドラッグストアに行った時に、胃薬を買って来るんだった。
今のうちにゆっちゃんのお世話をしてお風呂に入っちゃおうかな。
あ。ダメだ。ATCに行くんだった。
お腹がいっぱいのうちにお給料を振り込んでくれないかしら。
経理のNさん、お願いしますよっ。

ああダメだ。胃が気持ち悪い。
ちょっと寝て来ます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの通院日
2010年03月18日(木)





あたちのお目目は治らないの?



そうだねぇ、くぅちゃん。
ま、元気ならそれでいいじゃん?


今日はくぅちゃんの通院日でした。
朝イチでGO!
病院はまだシャッターが半分閉まったままだったんですが、既に先客がいました。
ベビーカーに乗せられた猫さん。
5.5キロあるそうです。大きかったなぁ。
糖尿病で毎日注射を打ちに来ていると言っていました。
大変だな、毎日なんて。でも家から病院まで徒歩5分だそうで、うちに比べたら
楽かも。
あーちゃん、糖尿病になんてならないでよ。

くぅちゃんの体重は変わっていませんでした。4キロジャスト。
もーこれで止まってくれ。オカンは限界ギリギリガール。
目の瞬膜は大人になっても引かないかもしれないと言われました。あ〜
目薬を処方されて帰ってきました。他に異常はなし。

ちぃちゃんの為に猫のデンタルガムを買って来ました。
帰宅してすぐにあげると、喜んでくわえて行ってしまいました。
他の猫達は興味なさげなのよね。
ちぃちゃんはちゅ〜をしてくるので、歯を健康に保って貰わないと。

それにしても疲れた。肩は痛いし。
くぅちゃんの為だ。オカンは頑張らねば。
オトンは何をしてるんじゃ?って感じ。


一昨日と同じ物を食べたのに、体重が増えていました。38.2キロなり。
なんでだろー?まあ、くぅちゃんを病院に連れて行かなければならなかったので、
いいんですが。
ジャムがまずかったんだろーか。でもジャムごときで体重が増えたらもう何も
食べられないよ。


昨夜は相方が午前0時頃に帰ってきました。
私は寝ていたんですが、くぅちゃんの目薬がある為起こされました。
眠剤が効いていてふ〜らふらの状態で点眼。
それから寝直して、また相方に起こされました。午前6時過ぎ。
まだまだ眠剤が効いていてふ〜ふらになりながら点眼。

今日はくぅちゃんを病院に連れて行かなければいけないので、
そのまま起きていました。午後からの診察時間は通勤ラッシュと重なるので、
どうしても午前中に行っておかねばなりません。
2度寝するわけにはいきませんでした。アラーム音でも起きられないし。

でも今日は深夜覚醒しなかったなぁ。どうしてだろう。その方が嬉しいんですが。
この調子でいってもらいたいものです。


ストラップを買いましたヽ(´∇`)ノ
綺麗なブルーの。2つつけています。両方ともブルー。
青が好きなんですよね〜♪
そのひとつに鈴がついている為、くぅちゃんの遊び心をくすぐるみたいで、
くわえて持って行こうとします。ダメですからっ!


はぁ〜しかし朝から重労働をしてしまった。(くぅちゃんを病院に連れて行く)
ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ヒーター
2010年03月17日(水)





お腹をあっためるの〜



にゃんか文句ある?



れんれん、ヒーターの前で。
気品のあるロシアンブルーとは思えない寝姿。

昼間寝ていると、れんれんが一緒に寝てくれます。
嬉しいのですが、気を使います。神経質だからなぁ、れんれん。
ちぃちゃんだったらどうって事ないけど。


昨夜は相方が午前0時前に帰ってきたのですが、眠剤を飲んだ後で、朦朧としながら
起きていました。
くぅちゃんはあまり目やにが出なくなりましたヽ(´∇`)ノ
相変わらず太ってますけど。


昨日はドカ食いをしてしまい、今日ヘルスメーターに乗るのが恐かったんですが、
37.9キロでした。100グラムしか増えてなかったよ。
ダイエットって不思議。
でもこのままだと明日のくぅちゃんの通院日に辛いのでなんとかしないと。
そーなんです。明日はくぅちゃんの通院日。
重いんだろうなぁ。再発してなからいいんじゃね?と思うのですが。


今朝は午前2時過ぎにまた起きてしまい、猫達にご飯をあげたあと寝直そうと
したら、鬱友からメールが入りました。
暫くやり取りをしていたんですが、眠くなり、ぐー。
起きたら午前6時前でした。
さっそく昨日CO-OP宅配で来たブルーベリージャムをつけてパンを食べました。
んまっ。でも一枚じゃ足りない感じ。
いかん、いかん、食べ過ぎると胃が痛くなる。

昨日ドカ食いした時も胃とお腹が苦しくて、七転八倒。
学習能力ないねっ。
今後はやめようと思います。

朝ご飯を食べてからお弁当を作り、洗濯とアイロンがけをやっつけました。
夕飯を食べた後はゆっちゃんのお世話をして、お風呂に入って早く寝てしまおうと
思っています。
けんこー的だねっ!
今日は貯金をしに行かなければ。
あ。
宝くじの換金にも行かなければ。
寝てる場合じゃないねっ。


ところでKちゃんがそうとう悪いらしい。
また入院するみたい。
でも今はベッドが空いてなくて入院出来ないらしいんだけど。
この時期鬱病患者は体調を崩す人が多いんですよね。
私も気をつけないと。って、何をどう気をつけなきゃいけないのか解らないけど。
Kちゃん、一緒に頑張ろうね。


それではまた。

 ダイエット〜
2010年03月16日(火)






くぅちゃん、ゆっちゃんのケージの上で。
ウサギは上から見られるのが嫌いです。
天敵は上から来るもんね。
でも猫達が上にいる事を本人が気づいていないみたいなので、まあいっかって
感じです。ぉぃ

猫達は私がゆっちゃんのお世話をする時に、決まってぞろぞろとやって来ます。
ケージの上に登ったり、中に入ったり、ゆっちゃんに猫パンチをしたり。こらっ!


ところで、今朝体重を量ったら37.8キロでした。
さすがにヤバイんじゃね?調整していかないと体力がなくなる〜。
明後日はくぅちゃんの通院日なんですが、持てるんだろーか。
絶対また体重が増えているよ、この子。

けどなんで顔だけ痩せないんだろう。
体は痩せているのに顔だけふっくらしてる。嫌だわ。

ちょっと食べ過ぎるとお腹壊すし、困りもの。
加減を知らないのね。食べ始めたらもーとまりません。
なんとかしなければ。ダイエットって難しいですね。


前歯が安定してきました。っつーか慣れたって感じ?
歯を磨く時にちょっと違和感がありますが、これもそのうち慣れるでしょう。
皆さん、歯は大切に。


昨夜も9時には寝てしまいました。
相方が10時半頃に帰宅したようなのですが、寝てしまっていました。
いつもなら起きちゃっているのにな。

そしてまた午前0時頃に自然覚醒。次に起きたのが午前2半過ぎ。
いつまで続くんだろう。ゆっくり寝ていたいよ。

午前2時半過ぎに起きた時には鬱友からメールが入っていて、返信しました。
猫達にご飯をあげて暫くメールのやりとり。
午前3時頃には寝ようとベッドに入ったんですが、眠れませんでした。
うとうとしながら起きていると、4時になってしまいました。
お腹空いたよ。ぐー
起きてパンを食べる事に。まだ早かったのですが、お弁当を作りました。


ところでですね、昨日懸念されていた腹痛ですが、襲って来ませんでした。
何故だろう?漢方の便秘薬を4錠も飲んだのに。
効かなくなってきているのかしら。
取り敢えず無事に過ごす事が出来ました。良かったのか悪かったのか。
便秘は続いています。ああ
コーラックは飲みたくないしなぁ。貧血を起こすほどの腹痛が襲ってきます。
ドラッグストアに行って相談してみようかしら。


どうでもいいんですけど、今、めっちゃれんれんとあーちゃんに鳴かれています。
ご飯はあげたのに何だろう?おかわりまでしたのに。
PC脇に座って、れんれん「んるっ」あーちゃん「にゃんにゃん」。


おーーっと相方が起きてきた。
最近早朝に日記を更新しています。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 なぁに?
2010年03月15日(月)






またまた天袋のくぅちゃん。
目の色が解るでしょうか?
まだ瞬膜がかかっていますが、綺麗な若草色です。
写真で撮ると、だいたいは黒目に写ってしまうんですよね。
ざ〜んね〜ん。

それにしても、くぅちゃんのダイエットをどうしよう。
真剣にやらねばならないのですが、他の猫達にご飯をあげて、くぅちゃんだけ
あげないのは可哀想。
もういっそデブ猫道まっしぐらでいくか?くぅちゃん。
でも病院に連れて行くのが大変なのよね。


昨日は相方が午後5時には帰ってきました。
「何か食べに行く?」と相方。
「太るから嫌」と私。
寝る時に、何か食べに行けば良かったなぁ…と、ちょっと後悔しましたが、
我慢した甲斐あって、今朝の体重は37.9キロでした。
でも今週はくぅちゃんの通院日があるので、持てるのかちょっと心配。
真っ直ぐに歩いているつもりでも、くぅちゃんを入れたキャリーの方に傾いて
しまいます。


ところで今日は相方の誕生日です。おめでと〜☆.。.:*・°☆.。.:*・
今週はまたハードな日々が続くそうなので、週末くらいには何か食べに行きたいな。
お給料日もあるしね♪
今日はロケで夜の11時頃に帰宅するそうです。
どうせそのくらいの時間は起きてしまうので、寝てしまおうと思っています。

そうなんです。相変わらず深夜覚醒が続いています。
今朝(夜?)は午前0時頃に自然覚醒。そのあと寝直して午前2時頃にまた覚醒。
猫達にご飯をあげてからまた寝直して午前4時前に起きました。
鬱友からメールが入り、暫くメールのやり取りをしていました。

お腹が空いたのでパンを食べ、お腹がいっぱいのうちに家事をしてしまおうと
思って、洗濯とアイロンがけをしました。
空腹状態だと何も出来ないからねっ。

夕方またパンを食べたらお風呂に入ってしまおうと思っています。
なんかパンダイエットしてるみたい。
パンにハマっています。トーストして食べるの。美味しいヽ(´∇`)ノ
明日はCO-OP宅配の日なので、ジャムが来ます。ますます嬉しいな〜。
今までどうしても甘い物が欲しくて、菓子パンを買って食べたりしていたんですが、
明日からは買わずにすみます。節約ね、節約!
は〜や〜く来い〜ブルーベリージャム〜♪


ところでですね、お金が貯まる秘訣はやっぱりお出掛けしない事だと思いました。
ABCクラフトなんて行って、何も買わなくても交通費がかかるしっ。
どーしてもお茶もしちゃうしっ。
家で大人しくしていた方がいいみたい。
ビーズのネックレスもまだ作ってないしねっ。ってか、難しいんですけどもっ。
最近は夜中にビーズをいじる事はなくなりました。
も〜お腹空いちゃって。空腹に耐えながらもお布団かぶって目を瞑っていた方がまし
です。そうするといつの間にか寝ちゃうし。


そうそう、キタナイ話で申し訳ないんですが、昨日は便通がありませんでした。
便秘薬飲んだのにっ。
夜、一錠多く飲んでみようと、寝る前に服用したんですが、とたんに便通がっ。
ああ、薬を飲まなければ良かったよ。今日はどうなるんだろう。
トイレで貧血を起こすかもしれない。腹痛が恐いよ〜。

どうか無事に過ごせますように祈っていて下さい。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝てしまいました
2010年03月14日(日)






なにげにおっとまえ〜の、れんれん。
ヒーターの前で寝転がっていました。

良ちゃんと野々村さんの画像を載せていたら、相方に「気持ち悪いからやめて」と
クレームがはいりました。なんだ、気持ち悪いって。失礼な。ぷんすか


昨日、『龍馬伝』の再放送を観ようとアラームをセットして、朝、
寝直したんですが、珍しくアラーム音で起きる事ができました。
でもねっむいの。すっげーねっむいの。
結局最初の方を少し観ただけで、ベッドに戻ってしまいました。
今日は相方と夜の放映を観る事にします。
ああ、通算2話観逃した。


昨日は朝のうちにお洗濯とアイロンがけをしました。
お腹が空いていたら動けないからねっ。
朝ご飯を食べてすぐにやりました。
それから寝たり起きたり。

相方が午後の5時にサプライズで帰ってきた時も寝ていました。
相方曰く「なんや。早く帰って来ても寝てるやんか」
だーって眠かったんですもの〜。

昨日も夜の9時くらいには寝てしまったんですが、
午前0時頃に目が覚めました。猫達にご飯をあげてもう一度寝直して起きたのが
午前4時頃、またまた寝直して起きたのが午前5時前。
もー起きちゃえ!って事でパンを食べました。んまっ

でも今日はのんきに寝ていられない…。昨夜寝る前に下剤を飲んだから。
あ〜またお腹が痛くて貧血おこしそーになるんだろうなぁ。
いまのところ無事だけど。


ところでですね、宝くじが当たりました!
一万円ヽ(´∇`)ノ
元がとれたねっ。ってか、助かるねっ。
毎月ローンの返済があって苦しいのですが、ちょっとずつでも貯金しないとっ。
BIGも当たらないかなぁ。


今朝の体重は38.6キロ。減っていまいた。ほっ
やっぱり目標体重を38.5キロにしようかな。
体も慣れてきたみたいだし。
…でも、くぅちゃん持てるかな(汗)

くぅちゃんはどんどん太っていきます。
寝ている姿はアザラシの赤ちゃんみたい。
もうちぃちゃんと体重が変わらないんじゃないだろうか。
どーやってダイエットさせよう。悩むところ。
今度の通院日、駅の階段がっ。今から気が重いッス。

くぅちゃんはゆっちゃんの部屋の壁紙を剥がします。
ゆっちゃんが途中まで剥がした壁紙を上の方まで剥がしています。
「こらっ!くぅちゃん!!」と怒っても「なあに?」という顔をされます。
ちぃちゃんだったら飛んで逃げるのに。
躾をしなければ…。でもあの目で見つめられると、とても出来ない。


相変わらず日曜の今日も仕事の相方は、BS10時の『龍馬伝』までに帰ってくる
らしい。8時からのにしてくれないかしら。
寝ちゃうよ、10時なんて。
お腹空くし。


陽が落ちたら、食器用洗剤と卵と歯磨き粉を買って来なければ。
日焼けどめつけるのが嫌なのよね。
なんか肌に負担をかけているようで。
近くのコンビニに行く予定です。お腹が心配だから。


ああ、それにしても早く19日にならないかなぁ。
相方のお給料日なんです。本当は20日なんですが、今月は土曜日にあたるので
金曜日の19日に振り込まれるはず。
今月はいくら貯金できるんだろう。
節約しなければっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 イタリアン
2010年03月13日(土)





胴体が太くて長いあーちゃん(汗)
あーちゃんもダイエットしなければねぇ。
ゆっちゃんのケージの上で。

そーいうオカンは体重が増えてしまいました。
昨夜、しゃぶしゃぶを食べに行く予定がイタリアンに変更しまして、
な〜んかもうカロリー高そうなものばかり注文してしまいました。
あーこれは明日体重が増えているなぁ…と思っていたら、38.9キロでした。
ひえ〜。ヤバイ。39キロまで100グラムしかない。
今日は調整して食べないとっ。
やっぱ夜に食べるのは危険ですね。

それにあんまり満足出来なかったし。
もうあの店には行かないだろうなあ。
あ。お正月に開いているので、来年の初詣ついでに行くかも。


昨夜はなかなか眠れなくてですね。参っちゃいました。
猫達がですね、体の上に乗ってきて重いのなんの。
特にあーちゃんが体の上に乗りたがるの。
なんなんだろー、いったい。
5キロだよ、5キロ!寝られないって。


ところで、昨日から相方の仕事がやっと一段落ついたみたいで、ホッとしています。
またピークが来るみたいですけど。
今日は土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
深夜覚醒をしてから眠れません。いつもこのパターン。
お弁当があるので、そのまま起きている形になります。


そうそう、昨日で歯医者が終わりになりましたヽ(´∇`)ノ
治療しなくはいけない歯があったんですが、もう今月はお金がないので先送りする
事に。
3ヶ月後くらいにやろーかなーと思っています。
だって、別に痛くないし。
やるとしたらまた麻酔をかけられるしっ。もういやん。


あ〜あ。それにしてもしゃぶしゃぶにすれば良かったなぁ。
また今日から粗食に耐えねばなりません。
まあ今回は相方がやつれていたし、たまのご褒美という事ですませましょう。
くぅちゃんの通院日もあるしねっ。


ああ、あーちゃんが膝の上に乗ってきて、ジャマしてます。
椅子が欲しいみたい。
それではあーちゃんに椅子を譲るのでこの辺で。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 危険なふたり2
2010年03月12日(金)






野々村さん、良ちゃんの寝込みを襲ってみる。←ウソです。
この時、良ちゃんは寝たふりをしています。
野々村パパは良ちゃんにくびったけ。そーとー惚れてます。
なのに良ちゃんは非道です。かなり裏切っています。
それでも愛さずにいられない野々村パパが可哀想。
またDVDを観ているんですが、観るたびに野々村さんが可哀想になってきます。
けれど良ちゃんは美しい!あんな綺麗な男の人、今まで見た事ないよ。
顔立ちだけならジャニーズにでもいるかもしれないけど、退廃的で艶のある人って
のはそういないんじゃないでしょうか。
貴重な存在だったのに。今じゃ…ああ。月日って残酷。


夜、断続的覚醒が続いています。
昨夜も9時には寝てしまったのですが、相方が帰って来た時には起きてしまいました。
それからもう一度寝て、次に起きたのが午前2時過ぎ。
猫達にご飯をあげて、また寝直して、起きたのは午前4時過ぎ。
それから眠れず。

ベッドの中でぬくぬくしながら5時になるのを待っていました。
5時になったので、パンを食べる事に。
お腹空いたよ。ぐー
一昨日と同じ物を食べたのに、体重が増えていました。38.2キロなり。
な〜ぜ〜?ダイエットってよくわからん。
なんだか38キロ代にも慣れて来ました。


相方が「8時まで寝るんや〜♪」と言っていたので、一緒にベッドで寝ていた
のですが、目が冴えて眠れませんでした。
ああ、今日は10時から歯医者なのに。


どうでもいいんですけど、相方が出勤する時に、ちぃちゃんがやたらと鳴いて
引き留めます。なんでだろー?
「んにゃあ〜あ」と鳴きながらついて回っています。
近々悪い事でも起きるんだろうか(恐)


ところで今日のしゃぶしゃぶはなしになりました。
夜食べると太るしねっ。
明日お昼にまたステーキでも食べてきます。うふ


あ。
そうそう。天使の羽根ストラップが取れてしまいました(泣)
気にいっていたのに〜。
でももう作る気にはなれないので、なんか買ってきます。←なんかって



それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれんとくぅちゃん
2010年03月11日(木)





くぅ「れんおにーたん、悩みごと?」
蓮「ほっといてくれよ」←良ちゃん風に


すっかり老人化してしまったれんれんですが、たま〜にくぅちゃんと遊んであげて
います。

ちぃちゃんは相変わらずあーちゃんを追いかけ回しています。
くぅちゃんも女の子なのになんであーちゃんがいいんだろう。
歳上好み?


昨夜(今日?)は相方が午前3時頃に帰宅しました。
私は夜の9時くらいには寝てしまい、それから午前0時頃に起きて、また寝て
午前2時過ぎには起きていました。
断続的な睡眠が続いています。
相方の帰るメールの時は起きていたので、お風呂を沸かしてあげました。
それから相方と一緒に寝て、起きたら午前6時過ぎでした。
相方はもう起きていて、朝食を食べようとしていました。
…なんかやつれてる。
さすがの相方も疲れがたまっているようでやつれていました。
今日も遅いのですが、明日は早く帰れるようで、しゃぶしゃぶを食べに行く事に
しました。


あ。
明日は歯医者の日だ。
昨日は徹夜で朝帰って来た相方が、「9時まで寝るんや〜♪」と言って、ベッドに
潜り込んでいたので、起きた時に起こしてくれるように頼んだので助かりました。
朦朧としていた10時頃には友人からメールが入りました。これも助かった。
明日は10時からなのですが、お弁当を作ったら起きていなければならないかも
しれません。あー

昨日は歯医者でデンタルフロスと歯間ブラシの使い方を教わりました。
でねっ!デンタルフロスはいいんですが、歯間ブラシで出血しました。
痛ってーっ!
夜、歯を磨く時にやってみたんですが、歯間ブラシでまたまた出血しました。
痛ってーっ!口の中血まみれ。鉄の味がっ。
でもやんなきゃいけないのね。
めでたく前歯が出来上がって来たんですが、なんがぐらつく感じがするのはまだ
慣れていないからかしら。
前もそうだったよーな気がする。
それにしても最近の差し歯はぜんぜん金属を使わないのね。知らなかったわ。
明日行ったら終わりになるのかな。そうだったら嬉しいけど。
歯石も取って貰ったし、もー誰とでもちゅ〜出来るわ。ぉぃ


ところでKちゃんが調子を崩しました。
最悪また入院かもって。
バイトも決まっていたのにダメになっちゃったようで、かなり落ち込んでいました。
今は薬を増やして様子見といった感じだそうです。

私も家事をするのがしんどいのですが、ひとつずつゆっくりやろうね、と自分に
言い聞かせながらやっています。
ひとつやっては暫く休み、またひとつやっては暫く休み、といった具合です。
Kちゃん、お互い頑張ろうね。きっとまた浮上出来るから。


昨日はお昼寝をしていたら寒かったので、キャットタワーで寝ていたちぃちゃんを
引きずり下ろして一緒に寝て貰いました。
こういう時はちぃちゃんです。「なんだよ、もー」って顔をしながらも、撫でていると
ゴロゴロ言って寝てしまいます。
前はれんれんだったのになぁ。


最近ビーズ遊びをやっていません。
何故かというと、ビギナー用のリングが結局出来なくて「安かったし、もういい!」
と短気を起こして、捨ててしまい、ネックレス作りをしようかと思ったのですが、
レシピを見て気が遠くなりました。
これ、上級者用じゃね?
っつー事で、トレイに分けて入れたままです。
なんとかしなければ。


しかしまだ寒いッスね。
この間CO-OP宅配のオジサマに「今日は寒いので外に出ない方がいいですよ」と言われました(笑)
あれからずっと寒いもんなぁ。春はいつくるの?


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 起きてしまいました
2010年03月10日(水)






また今日もくっついて寝ていたふたり。
寝ている時だけは仲がいいんだけどなぁ。

今朝はちぃちゃんがくぅちゃんにグルーミングしてあげていました。
くぅちゃんは「きゃっ♪きゃっ♪きゃっ♪」って感じ。
くぅちゃんもしてあげなさいよ。
一方的でちぃちゃんが可哀想。
これがあーちゃんならお互いグルーミングし合って、仲良しで寝てしまうのに。


ところで今日は午前2時半過ぎに覚醒してしまいました。ああ
昨夜は相方が帰ってくる時間にいったん起きたのですが、相方は徹夜をすると
いうので、寝直したんですよね。で、念のためロヒちゃんを1錠追加して寝ました。
でも結局起きちゃったのよね。
ロヒちゃんがもったいなかった。今夜は眠れるんだろうか。

相方が朝、いったん戻って来るというので、お弁当を作らなければなりません。
早くお弁当を作りたいんですけど、お弁当箱がないわ。


今日は歯医者の日です。
2度寝しても寝過ごさないように、友人が起こしてくれると言っていたの
ですが、メールの着信音では起きられません。
電話をくれても起きられません。とほほ
結局起きているハメになるのよね。あー。
せっかく起こしてくれてると言ってくれたのにごめんなさい。
2度寝はとことん眠りが深いようです。


眠れないので4時前くらいに相方にメールをしたんですが、返事が返って来ません
でした。仮眠を取っているのかもしれません。
何時に帰って来るんだろう。お弁当が作れないよっ。


朝早く起きると猫達が嬉しそうで、ついてまわります。
ご飯をあげて食べ終わってもついてまわります。
な〜に〜が〜楽しいのぉ〜〜。


お腹が空いたので、パンを2枚食べてしまいました。
胃が痛いよん。昨日の教訓をすっかり忘れていました。
学習能力がないようです。って今更か。
これからは1枚しよう。


あ〜それにしても11時まで辛いなぁ。
まだ5時半過ぎだよ。


昨夜Mさんから電話がかかってきました。
お彼岸月だから法座に来ませんか?というもの。
相方は急がしいのが解っているので、私だけでもって感じで。
金曜日にまた電話をくれるそうです。
行きたくないよん。
電話がかかってきたら、相方が行かない時は私も行かない事をはっきり伝えよう。


ではでは早朝のひいなでした〜ヾ( ̄∇ ̄)

 珈琲派
2010年03月09日(火)




あたちもダイエットしなきゃだめ?


ダメだよ、くぅちゃん。
もうむっちむちなんだから。
重すぎてオカンは病院に連れて行けないよ。
駅の階段で瀕死の状態になるからっ。


改めて。ども〜。ひいなです〜。
昨日は寝過ごさずに歯医者に行けました。
ってか、寝なかったんだけど。
珈琲をガンガン飲んで起きていました。
ああ、辛かった。
でもね、昨日は10時予約だったのが、今度は11時予約なのーーっ。
また辛い朝を過ごすのね。明日だけど。

昨日は奥歯の治療をやったんですけど、金属でなんとかするのかな、と思っていたら
パカリと被せられて、差し歯状態になりました。
保険が効く差し歯なので、なんだか心配です。
2年間の保障付き。

保険が効く差し歯はプラスティックなんです。
なんだ、最初から差し歯状態にするんなら言ってくれればセラミックにしたのに。
もう堅い物は食べられないな。じぃさん状態。
夏になっても氷を食べられない〜。

ちょっと高さがあるような気がするので、明日行って調整してもらいます。
明日は前歯も出来あがってくるらしいの。ああ、お金を下ろしていかなければ。
とうとうこの日が来たか。


私は珈琲派なので、珈琲ばかり飲んでいます。
香りが良いよねぇ〜♪
明日は朝から何杯飲むハメになるんだろう。


昨夜は9時くらいには寝てしまったのですが、相方が帰ってくる時には起きてしまい
ました。相方の帰宅は相変わらず終電です。

2人がかりでくぅちゃんに目薬をさしました。
なかなか瞬膜が引きません。ちぃちゃんの時はもう普通の目になっていたのにな。
18日にはまた病院だよ。とほほ
また重労働になる。それまで体重を増やさなければ。

今朝ヘルスメーターに乗ったら、なんと37.9キロでした。ひょえ〜
これ以上減らすわけにはいかないッス。


今日は午前2時過ぎに起きちゃったんですよね。
この間出来た鬱友にメール。
彼女も起きていました。ははは
やっかいな病気だな、こりゃ。

明日も2時過ぎに起きちゃったらどーしよー。
11時まで起きてなきゃいけないよ(恐)


ところで、れんれんが最近活発です。どーしたんだろー。
やたらと走り回っているの。
くぅちゃんと遊んであげたり、なにやら1人で走り回っている事もあります。
相方に「年寄りくさい」とか言われたからでしょーか。
まだ4歳だよ、れんれん。老け込むには早いって。
そういえば昨日はあーちゃんと遊んでいたなぁ。
あーちゃんも運動しなきゃダメよ。


ああ、なんか胃が痛いな。朝ご飯を食べ過ぎたかも。←またかいっ
お腹を壊さなければいいけど。
教訓。朝ご飯はほどほどに。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪魔のようなあいつ2
2010年03月08日(月)






良「俺、あんまりこの帽子好きじゃないんだよね」
野「そうか!じゃあ今度はあの店で買って来よう」

甘えるような良ちゃんの表情と、野々村パパの鋭い目が印象的。


猫の写真が底をついたので、じゅりを載せてます。
この間の良ちゃんと野々村パパの画像が好評だったので、第2弾。
みんな腐女子?腐腐

観てみて、TSUTAYAで借りてもいいから。や〜ら〜し〜のよ。
女性達は可哀想だけど。ってかTSUTAYAに置いているのか?

久世さんは「今までホームドラマを撮ってきたから、今度はホモドラマを撮ろうと
思った」と仰っていたそうです。
とにかく堕天使のようなじゅりの魅力がいっぱい。


ところで今朝は午前4時過ぎにもーれつにお腹が空いて目が覚めました。
ヘルスメーターに乗ったらなんと38キロジャスト。
やばい。次の通院日に4キロのくぅちゃんが持てない。

くぅちゃんはのび〜と背中を丸めると、ハリセンボンみたいになっちゃいました。
また体重が増えたよーな気がする。
あーちゃんみたいになっちゃうのかしら。あーちゃんの体重まであと1キロだよ。
もう仔猫とは呼べない。


4時過ぎに起きてから眠れませんでした。
歯医者に行かなくてはいけないので、起きていなければなりません。
寝過ごすから〜。
面倒くさいなぁ。早く歯医者が終わればいいのに。


ところでクリスタルジェミーのトライアルセットを買いました。
これがいい!クリームなんてすっと肌に吸い込まれるようだし、洗顔がまたいいの。
けどお高いのよね。
でもそのクリームが少量でもよくのびて馴染むので、たっぷり使っていた今までの
クリームと消費する量は変わらないよーな気がする。
悩むところ。


そうそう、また『龍馬伝』を見逃しました。ああ
今度こそ再放送を観なければ。
相方は『天地人』の時と違って、どうでもいいみたいです。
仕事が忙しいので、それどころじゃないみたい。


あ〜それにしても眠いよ、室井さん。
寝たら起きられないし。
ちょっとソファーに横になるくらいいいかな。
とにかく寝過ごさないように祈っていて下さい。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ツーショット
2010年03月07日(日)






珍しいツーショット。れんれんとあーちゃん。
れんれんは誰かと寝たりしないので、れんれんが爆睡中にあーちゃんがくっついて
いった模様。
この時ちぃちゃんはオカンと寝ていました。
くぅちゃんは和室の押入。相変わらずです。


今朝は4時過ぎに自然覚醒したのですが、またまたくぅちゃんと目がばっちり合って
しまいました。
くぅちゃん、ゴロゴロ。
ご飯をあげようとしたら、やっぱり他の猫達も起きてきてご飯タイム。
ああ、もっと寝ていたいよ。
それからこの間、病院でお友達になりましょうと言っていた方からメールが入りました。
「起きてますか〜?」みたいな。
「今、起きました〜」と返信。
それから何回かメールのやり取りをして、私は相方のお弁当作りに突入。
暫くお弁当がいるらしい。
今日はお弁当のオカズを買って来ました。


昨夜は相方が玄関のドアを開ける音で目が覚めました。
何通かメールが入っていたのですが、気づきませんでした。
メールの着信音じゃ起きられないのよね。

そしてくぅちゃんに目薬。
めっちゃ逃げ回っていて、ベッドの下に潜り込んでしまいました。
でも暫くするとちょこちょこと出てくるんです(笑)
そこを確保。
くぅちゃん、高い目薬なんだからね、なくなるまで使うんだよ。


この間のドカ食いで、体重が増えているかと思ったら減っていました。
38.5キロなり。
今日はチョコレートケーキなんて食べちゃったから明日は増えてるかも。
38キロ代は体力がなくなるので、別にいいんですが。


明日は歯医者だわ。
2度寝しないようにせねばっ。
なんかねー、もうどんなアラーム音にしても起きられないの。
やんなっちゃう。


ところでさっきパンを食べたのでお腹がいっぱいです。
今のうちに動いておかないと!って事で、お洗濯とアイロンがけをしました。
お風呂にも入ってしまおう。
お腹が空いた状態では動けないから。


それではお風呂に入って来ま〜す。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝過ごした
2010年03月06日(土)





あたち、もう入れないの


くぅちゃんが太りすぎて、もう衣装ケースに入れなくなりました。
良いのか悪いのか。


猫達のトイレ砂を総取り替えしなければいけません。
相方の帰宅が終電続きなので、なかなか出来ないのです。
重いのよね。
今日も明日も相方は仕事なんですが、明日は朝、ゴミ捨てに行く約束をしました。
その時に総取り替えしようと思います。


今日は『龍馬伝』の再放送がある日だったのですが、寝過ごしました。ああ(泣)
お弁当のいる日だったので、お弁当を作った後に寝てしまったんです。
起きたら午後の2時を回っていました。寝過ぎだよ!って感じ。
アラームかけておいたのになぁ。


ところで昨日たくさん食べ過ぎたのに、今朝体重を量ったら38.6キロでした。
減っていたよ、室井さん!な〜ぜ〜??ダイエットってわからん。
明日あたりどっと増えているんだろうか(恐)


今朝は4時過ぎに目が覚めたんですが、隣で寝ていたくぅちゃんとばっちり目が
合ってしまいました。くぅちゃんゴロゴロ。ご飯の催促をされたので、しょうがなく
あげる事に。他の猫達も起きてきました。
全員集合でご飯タイム。オカンは眠いよ。
なんでしょうね、くぅちゃんはオカンの顔を見ながら念じていたんでしょうかね。
「起〜き〜ろ」とか。


くぅちゃんがめっちゃ重くなっていくのにしたがって、何故かれんれんが軽くなって
いっています。れんれん、どーしたの?ダイエットしているの?
なんか心配なんですけども。
あーちゃんは相変わらず重い。ちぃちゃんはスリム。
れんれん、長生きしてね。せっかく生まれ変わったんだから。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 危険なふたり
2010年03月05日(金)






ドラマ『悪魔のようなあいつ』から、良ちゃんと野々村さん。
良ちゃんの肩に回した野々村パパの手がや〜ら〜し〜。腐腐

野「良、今度温泉にでも行かないか?」
良「温泉かぁ。う〜ん。俺は韓国でサムゲタンが食べたいよ」

とかなんとか言っちゃって。
や〜ら〜し〜場面がたっくさん。
妄想して楽しみましょう。
それにしても野々村さんの指って長くて綺麗ですね。

YouTubeでじゅりの『あなただけでいい』という曲に合わせて良ちゃんと野々村さん
の画像が流れるのがあったのでゲットしました。
うふ…やっぱりいるのね、腐女子って。


うちの危険なふたりはちぃちゃんとくぅちゃんです。
悪戯をして、「こらっ!」と怒ると、くぅちゃんも逃げて行くようになりました。
でもなんだか「きゃっ♪きゃっ♪きゃっ♪」って感じなんですよね。
ちぃお兄ちゃんが逃げていくのでマネしているだけの感じ。
悪い事をしたという意識がないように思われます。
やっぱりお尻ペチンした方がいいのかしら。

昨日はくぅちゃんがカーテン登りをしていて、ちぃちゃんがちょっかいを出していたら
くぅちゃんがめっちゃ怒っていました(笑)
いい加減爪を切らないと。くぅちゃんの爪があっちこっちに引っかかって、
取れなくなります。その度にオカンが取ってあげるのですが、くぅちゃんに
迷惑そうな顔をされます。助けてあげてるのに。


昨夜は9時頃にはもう寝たのですが、相方が帰ってくる頃には起きてしまいました。
帰るメールがあったので、お風呂を沸かしてあげました。
そしてくぅちゃんに目薬。
先天的疾患のない目の方が目やにが出るのは何故だろう。


今朝は4時過ぎに自然覚醒。
隣でくぅちゃんが寝ていました。
オカンが起きたのに気づくと、ゴロゴロ言ってご飯の催促。
しょうがないのであげようとしたら、他の猫達も起きてきました。
全員集合であげる事に。
夜中に何度か目が覚めて、その度に猫達にご飯の催促をされるのでヤバイ。
猫達が太ってしまう。

4時過ぎに起きた時に、もーれつにお腹が空いていたので何故だろう?と思って
いたら、体重が38.8キロになっていました。うああ…こちらもヤバイ。
あまり早い時間にご飯を食べると胃が痛くなってしまうので、5時になるのを待って
から、おみそ汁を飲みました。

どうしても甘い物が欲しくなって、パン屋さんに行ってしまいます。
む〜ん…節約せねば。今度CO-OPの個人宅配でシュガートーストに出来るのを買って
みよう。と、思ってチラシを見てみたら、今週はありませんでした。
先週はあったのに。ブルーベリージャムでも買おうかしら。


体重を戻そうと、今日はいっぱい食べたら胃がもたれています。ああ
気持ち悪い。しかもお腹こわしたし。
明日ヘルスメーターに乗るのが恐いなぁ。
なんだかここのところ、体重が減って戻そうとして食べ過ぎてお腹を壊す傾向にある。
気をつけなければ。
明日からはまた調整しなければいけません。
前にTVでやっていたモスのチーズバーガーが食べてみたくて、モスに行ってしまい
ました。んまっ
気がすんだのでもういいって感じ。
思い残す事なくダイエットしよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの通院日
2010年03月04日(木)






なにげに可愛かったので、後頭部。


今日はくぅちゃんの通院日でした。
問題はなし。
次は2週間後に連れて来るように言われました。え〜
それで再発していなかったら、1ヶ月後にまた様子を見させて下さいと、
せんせーが言っていました。え〜

くぅちゃんはまた体重が増えていて、4キロになっていました。
走るより、ジャンプする運動の方がカロリーを消費出来るそうです。
気をつけて見てあげて下さい。と言われました。
ジャンプかぁ。キャットタワーには登っているんだけどな。

とにかくオカンが限界です。
駅の階段で、肩で息をしています。
しかも今日は雨だったしっ。

くぅちゃんを病院へ連れて行かなければならないので、朝ご飯をしっかり食べました。
今朝、体重を量ったら39.5キロに落ちていたんですよね。
これはダメだと思って。
でも疲れました。


今日は午前6時半過ぎに自然覚醒。
相方がご飯を食べようとしていました。
昨夜も帰宅が遅かったようなのですが、私は寝ていました。
相方は今日も終電だそうです。
今夜は9時に寝てしまったんですが、ふと目が覚めたら11時半でした。
相方に電話。「ほな、もう帰るわ」とのーてんきなお答え。
くぅちゃんに目薬が出来るな。待っていよう。

くぅちゃんはさり気なくすり寄ってきて、ご飯をねだります。
あげるわけにはいかないので、放っておくと、今度はゴロゴロ言いながら
くっついて来ます。あ〜。解ったよ、ご飯をあげるよ。
すると他の猫達も集まって来るといった状態です。

ダイエットさせなきゃなあ。お尻なんてプリプリしてるもん。
いい食材になりそう。ぉぃ


れんれんとあーちゃんが珍しく一緒にくっついて寝ていました。
ちぃちゃんはお布団の中。くぅちゃんは押入。

ああ、それにしても2度寝出来るんだろうか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年03月03日(水)





落ち着くの



くぅちゃん、箱の中で。
そろそろあの箱も撤去しなければ。


昨日、私の通院日だったんですが、お友達が出来ました。ぉぃ
あんまりメンヘル系のお友達は欲しくないんですが、相手からメアドを聞かれ、
「お友達になりましょう」と言われました。
その人も深夜覚醒するそうで、夜中に目が覚めたらメールしましょうね、という
約束をしました。
さっそく午前0時にメールが。私も起きていて、返信しました。
ところがどっこい、内容が「離婚しました」とのいきなりダークな話で。
どーしたんだ?一体。生活していけるのか?
病院で福祉の人と相談しますとの事。

その人はチェーンスモーカーで、1日に煙草を3箱吸うと言っていました。
3箱!でもお肌が綺麗だったのよね。なんでだろう。
基礎化粧品は何を使っているのか聞けば良かった。

亀のおにーさんも来ていました。
なんでも忙しかったそうで。
良かった。具合が悪いんじゃなかったのか。
またゾウガメを買ったそうです。ゾウガメ!何年生きるんだよって感じですね。
親子代々面倒を見ていかなければいけないんじゃないかしら。


ああ、明日はくぅちゃんの通院日だ。
重いよん。
くぅちゃんの足の裏の瘡蓋はいつのまにか治っていました。
良かった〜。再発しないで欲しいッス。今のところ顔も腫れてないしね。


体重を量ったら40キロジャストでした。
ちょっとは体力がついたかしら。
くぅちゃん、持てないからねっ。

どーでもいいけど、1日好き放題食べていたら、一気に1キロ増えたよ。
今日は意識して食べないと。
40キロで安定してくれないかなぁ。


昨日は相方が終電で帰宅しました。
私は9時には寝てしまったんですが、例によって目が覚めてしまい、相方が帰って
来た時には起きていました。
暫く終電帰りが続くらしい。今朝は5時半に起きて出勤して行きました。
健康診断を受けて欲しいなぁ。


今日は早めにお風呂に入って、早めに寝よう。きっと起きちゃうけど。
くぅちゃんの通院日に備えなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 どうしてかと言いますと
2010年03月01日(月)





あ。ちぃおにーたん♪


ちぃちゃんが天袋に入っているくぅちゃんを見上げていました。
ちぃちゃんはもう入れないからね。(下りられない事に気づいたらしい)


で。
なんでこんな時間に日記を更新しているのかと言いますと、早く起きたんです。
いや、それなら別にたいした事はないんですが、今日は歯医者なんです。
2度寝したら起きられな〜い。
この間アラームかけていても起きられなかったし。さすがにもう遅刻は出来ません。
っつー事で、起きているわけでございます。ああ、眠いよ、室井さん。


相方の亡くなった伯母様が昨日で初七日だったので、相方は実家に戻りました。
ついでにお泊まりもしてくるというので、頼りになるのは携帯と時計のアラームだけ
だったんですが、この間それでも起きられなかったので、苦汁の思い(大袈裟)で
起きております。ああ

その相方ですが、昨日も仕事でした。
お昼を一緒に食べようという事になって、またまたステーキを食べに行きました♪
でもさすがに飽きてきたかも。
「あ。誕生日おめでとう」なんて思い出したかのように言っていましたが、ランチの
ステーキで誕生日祝いはないだろっ。プレゼントは〜?


昨日もしっかり食べたのに、朝から立ち眩みを起こしています。な〜ぜ〜?
体重は増えていました。只今39.3キロなり。
40キロまでならいいや〜とか。
でもその油断が危険なんですよね。今日はちょっと控えめにしよう。


あ!
とーとつに思い出しましたが、昨夜『龍馬伝』を観るのを忘れていましたっ!
うえ〜ん(泣)まあ再放送を観ればいいか。
なんで忘れたんだろう。相方のせいだわ。ぷんすか


どうでもいいんですけど、ゆっちゃんとくぅちゃんが仲良しになりました。
日中はケージの扉を開けているんですが、くぅちゃんが扉の横に座って、
なにやらゆっちゃんと話しています。
時々、ケージに入り込んでゆっちゃんを追いかけ回していますが。
あれも遊びなんでしょうか。謎


今日はやる事がいっぱいあるなぁ。
固定資産税も払いに行かなければいけないし、くぅちゃんのお目目を拭くコットンも
買いに行かなければならないし、アイロンがけもしなくてはいけないし。その他諸々。

明日は私の通院日でもあります。
せんせーに何を言おう。何時間も待って、きっとまた瞬殺だわ。
せめて亀のおにーさんだけでも来ていますように。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ