ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 噛まれる
2006年11月30日(木)


ども〜。またウサさんに噛まれたひいなです〜。
って、このウサギ!!(怒)
前回も天然パパイヤをあげる時に、「早くちょうだい!」って感じで
噛まれたんですよね。今回も同じ。
天然パパイヤは要注意でござる。
今回の傷は浅くて痕は残らないと思いますが、前回の傷は痕が残りそう。
む〜ん…乙女(?)の素肌になんて事するんだっ。
ウサさんのバカバカ!!
今、「知らないも〜ん」って顔して跳ねてます。むぅ…


ところでメモリを増設してから、エラーメッセージが出なくなりました。
やはりメモリ不足だったのねん。
頑張れ!DELLちゃん!!これから暫くお付き合いして頂くんだから。
でもキーボードなんて、文字が削り取られている部分があるの。わはは
姫がプリンタに登る時に、ちょうど足の爪が当たっていた部分。
タッチタイピングじゃないと、文章を打つのも大変な状態ッス。
私はタッチタイピングだけど、相方が違うんですよね〜。
たまに「“K”はどれ?“K”はっ?!」等と言って騒ぎます。
ダーリン、“K”と“N”は削り取られていてないのよ〜。
あと“M”もアヤシイ感じ。…薄れてる。
キーボードだけ買えばいい話なんですが、やはりね、姫が居た証のような
気がして手放せません。


昨日のレッサーパンダママ奇襲攻撃で、軽く鬱入ってしまった私ですが、
別の事で気を紛らわせようと、いつも梅田の駅前で猫の里親募集をしている
団体にメールを書いてみました。
寒いこの時期でも駅前で活動をしているのかなーっと思いまして。
お返事はまだありません。
整体の不思議先生が仰るには12月に入ってから探せば、必ず亡き愛猫の
生まれかわりに巡り会えるとの事でしたが、活動をしているかどうかの
問い合わせくらいはいいかなーと思いまして。
相方は仔猫を迎え入れる気まんまんで、「明日になったら即探そうな」と言って
おりますよ。

2日に例の天然石のお店に行くのですが、帰りに梅田に寄ってみるつもりです。
良い石に巡り会えますように…そして、運命の仔猫ちゃんに巡り会えますように…。


昨日、相方は徹夜でして、ママの奇襲攻撃について話す時間がありませんでした。
今夜は7時頃帰宅する予定なので、話し合う予定です。
ママが言うには今度は車で来て、ベランダに置く植木などを持ってくる等と
言っているんですよ。…いらないです、植木。
そのうちプランターを買って、ラベンダー等のハーブか何かを植えようと考えて
いるので、あまり嬉しくない贈り物なのです。
しかも相方の叔母様も連れていらっしゃるとか。
…来なくていいです、叔母様。
ママはこの部屋の合い鍵を渡して貰えなかった事に立腹していましたが、
とんでもない話でございます。
私の携帯番号を教えたので、今度いらっしゃる時にはアポがあると思う
のですが、おかげで電話がますます恐くなりました( ̄ェ ̄;)
静かに生活させてーーー!!って感じでございます。

タバコの本数が一気にまた増えました。
タバコと言えば、青島コート。相方に着せたらピッタリで、
腹が立つほど良く似合いました。
私が着ようと思ったのにー。でもまあいいや。意地でも着てやるっ!
ちょっと恥ずかしいけど。ってか、今時誰も“青島コート”を知っている人なんて
おるまい。ふっふっふ

今夜も夜景が綺麗です(-.-)y-~~ ←やめたまえ!(室井さん口調で)


明日やっとエアコンがクリーニングから戻ってきます。
いくらかかるのかなぁ…取り外していったおにーさんは、一台につき1万くらい
と言ってましたが、どうなるんでしょ。
明日の朝電話をくれるそうです。それまで何時になるか解らないのー。
ちょっといやんっな気分。

それにしても猫グッズのうち、猫ベッドとキャリーを購入したショップからは、
自動配信メールしかまだ来ていない…どーなってるんだ?
これが正式な購入確定メールなのでしょうか。
普通、自動配信メールが来た後に改めてショップからメールが来ますよね?
リボンがついた可愛い猫ベッドなんです。早く来い〜〜。
フードは明日あたり来る予定。

おーーーとっ!そんな事を書いていたら「ぴんぽ〜ん♪」と宅急便が。
仔猫ちゃんのフードとリボンベッド&キャリーが同時に来ました。
おいらビックリさ。
来週あたりにキャットタワーも届く予定なので、これで足りない物は……
そう、仔猫ちゃんだけ!!

あう…早く逢いたいよぉ〜。仔猫ちゃん!!
どこにいるんだ?

明日から仔猫探しの旅(え?)が始まります。
うぉーしっ!頑張るぞーー!!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ママ来襲
2006年11月29日(水)


う〜ん、今日はお陽様が見られましたね。
3日埋めておこうかと思ったバジュラ君ですが、お陽様の光を当てねばと
思いまして、朝取り出して午前中のお陽様の光をいっぱい浴びてもらいました。
改めて私の波動と合わせ、今、プルパ君の隣に置いてあります。

今日は朝からATCに行ってきました。
またかっ?!って感じですが、今日は郵便局に用事があったのです。
キャットタワーを買いまして、その振り込みに行ってきました。
姫の時のように天井まで届くようなタイプの物ではありませんが、
160cmの高さがあります。
これでじゅうぶんじゃないかなぁ…と思いまして。
っつーか、置くところがないのが実情。ごめん、猫ちゃん。

帰宅してお掃除。む〜ん…ウサさんってば掃除機を全然怖がらないのね〜。
掃除機をガーガーかけていても、隣でぴょんぴょん跳ねてるの(笑)
それからアイロンがけをしてお昼寝をしました。
今日も平和に過ぎていく〜♪と、思いきや、ぴんぽ〜ん♪と。
なんとレッサーパンダママがアポなしで来襲してきました。
そりゃないよ、マダーム。私はパジャマ姿…。うがー
お金の事で細々と言われました。…おお、マダーム。だって私はキリギリス。
せっかく持ってきてくれた家計簿だけど、きっと続かないと思うのよ。
ってか、奇襲攻撃はやめてくれっ!!頓服を飲むヒマもないじゃないのっ。
バジュラ君を握って寝た時に、津波が襲って来る夢を見たんですよね。
予知夢だったのでしょーか。

親離れできない子供がいます。子離れできない親がいます。
どちらも大変ですが、相方の場合は子離れ出来ない母親を持ったようです。
家族関係が希薄な自分と比べれば、ちょっと羨ましかったりしますが…。

それにしても、な〜んか一波乱ありそうだなぁ…。面倒くさいよぅ〜。
鬱になりそー。ああ…
いっそ「私は鬱病です!」ってカムアウトしちゃうかな?
「だから面倒な事は言わないで下さい!!」とか。
よけいに自体が悪化しそうだな…はははヾ( ̄∇ ̄;)

む〜ん(悩)


おーーーっと!ここでいきなり佐川急便が来ました。
なんだと思ったら、猫のトイレでした。これで猫砂とトイレが揃いました(笑)
それでですね、昨夜ウサさんたら猫砂の袋を囓って破ってましたよ。
こんのぉ〜っ!まだ猫も来ていないのに、2袋とも破ってやんの。
油断ならない、このウサギ! ̄(=^0^=) ̄

フードを注文したショップからは一週間くらいかかるとメールがあったのですが、
先ほど商品発送の連絡がありました。早っ
それと入れ違いに、同じショップからランチョンマットを注文しちゃった〜。
追加として同梱して欲しかったんですが、無理ですね。はい。諦めます。
ショボーン…としていたところ、また宅急便がっ。今度はヤマト運輸です。
なな…なんと!明日届くはずの青島コートではございませんかっ!
どよ〜んとした空気が一気に吹っ飛びました。

ほぅ〜コレがウワサの青島コートかぁ…(しみじみ見てみる)
着てみました。ぶっかぶか。でも同じアーミーグリーンの帽子を被ると可愛いかも。
青島コートを着て、ベランダでタバコを吸ってみる…。←おーい
ちょっと青島気分(って、どんな気分だよ)
でも意外に寒いよ、このコート。そーだよな。青島はスーツの上から着てたもんな。
私はセーターの上からですから。


今日はレッサーパンダママの来襲でパニックを起こしかけたりしましたが、
青島コートも届いてご機嫌になりました。うーゲンキンなもんだ。
明後日からはいよいよ仔猫ちゃん探しにかかります。
梅田の駅前まで行っちゃおうかな〜。
冬でも仔猫ちゃんを箱に入れて、里親募集をしているのかしら?
ちょっとメールでもしてみようかしら〜♪


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 確保
2006年11月28日(火)


隊長!ウサギが一匹和室に侵入したところを確保しました!!

ウサさんめ、滑るフローリングの床を根性でシャカシャカと歩き、
まんまとウサ部屋の隣にある和室に侵入しました ̄(=^-^=) ̄
やっぱりなんですね、真新しい畳の良い匂いがするんでしょうね。
でも入っちゃダメなのよ。相方のMacがありますから。
コードを囓られたら大変です。
でも嬉しそうだったなぁ…和室に居たウサさんは(笑)
あちこちぴょんぴょん跳ねちゃって。
でも情にほだされてはいけません。
ウサさんは、ウサ部屋に居て下され。


今日はですね、朝5時前に左肩(腕)の激痛で目が覚めました。
腕が動かねーでやんの。(あら、ひいなさんたらお口が悪い)
うがーとなりながら軋む腕を伸ばし、首からきている炎症なので、
起きて速攻首を冷やしました。
まだ外は暗かったです。うぉーん、哀しい〜。
首を冷やして暫くしたら痛みが治まったので、昨夜相方の食べ残したジャンボ
シュークリームを食べました。
そしてベランダでプカリ(-.-)y-~~ ←いかんぜよっ
東の空がすこし明るくなってきていましたよ。
清々しい1日を腕の激痛で目覚めるなんて…。とほほ
せんせーい、いつ治るんですかぁ??
な〜んか歳をとってもこの痛みとはお付き合いしていそうで嫌ですわ。

痛みが取れたので、もう一回寝直しました。
起きたら午後2時半!うげっ
相方はとっとと出勤していました。(当たり前〜)
CO-OPが来るよ〜、今日は掃除機をかける日なのに時間がないよ〜。
PCを立ちあげて、ボーっとメールチェックをしていたらCO-OP宅配が来ました。
3時過ぎだったでしょうか。
それから友人にメールを書いていたら、モーレツにお腹が空きました。
めんずらしぃ〜。じゃ、食事の支度でもしましょーか…っつー事にはならずに
またATCに行ってしまうあたり、主婦失格。
だってペペロンチーノが食べたかったのぉーーーーっ。
なんか毎日ATCに行っているよーな気がする。そろそろ警備員さんとご挨拶
できそうな勢いでございます。
帰りにジェラートを食べて帰りました。食事の後はやっぱりアイスよね♪とか。
…いかん。このジェラート屋にも毎日通っている気がする…( ̄ェ ̄;)
いつも同じダウン着てるしなぁ。ダウンは3着持っているのですが、これがまた
3着とも白なんですわ。
白は白でも多少色合いが違うのですが、人から見れば同じよーなものですよね。
あー、明後日青島コートが届くから、今度は青島コートを着ていこうかな。
って、恥ずかしくって着られないッス。←そんなもん買うなっ


歳末大売り出しのハガキをくれた天然石の店ですが、相方が付き合ってくれる事に
なりました。おおっこれもめんずらしぃ〜。
ありがたや〜。友人の体調が良くないので無理には誘えません。
掘り出し物があるといいなぁ〜。
バジュラ、バジュラと騒いでおりましたが、バジュラにはお仲間がいて、
ほかにプルパとカツマがあります。
プルパは持っているのですが、カツマがありません。
似た様な形のものはありますが、完全なカツマではないんですね〜。
だからカツマが欲しいのです。
前世チベット人だった事はないらしいのですが、何故か惹かれます。
水晶のカツマでもいいのですが、せっかくバジュラもプルパも天眼石で揃えたので
天眼石のカツマが欲しいなー。
でもあまり天眼石を置いている店ではないので、望みはうすいのですが。


どうでもいいんですが、今、口の中が切れて痛いッス(泣)
禁煙補助として、ニコレットの噛み過ぎと、飴やフリスクを舐めているからなん
ですが。
もう、ホントに麻薬だよなぁ…タバコって。
「吸いたくなったらニコレット〜♪」なーんて宣伝してますが、ニコレットを
噛んでいる最中でも吸いたくなるし。←おーい
ニコレットでニコチンが2mg、その上タバコを吸ったら1mg。一度に3mgの
ニコチンを摂取してしまう事になります。うがーっ。
なんてーこったいっ!意味ねーじゃんっ!!自分っ!!!。゚(/дヾ)゚。
ちきしょー、日本国め!タバコを麻薬と認めろぉーーーっ!!
そして販売を自粛してくれっ。(他力本願)
まーねぇ、私に強い意志があれば問題ない事なんですけどねぇ。
ヨワヨワですから。ううう…


おーーっと今、相方から着信。
なんだと思ったら、CO-OPから注文書が出ていないと連絡があったとか。
えーっ!?出しましたよ。出しました。荷物を受け取るよりも先に出して、
CO-OPのおにーさんが、袋から出してしまい込んでいました。
なんで袋から出すのかなー?と不思議だったのですが、おにーさん、まさかウチの
注文書なくしたのか?
ちょっとボーっとした人なんですよねぇ。
保険の事を聞いた時も、「大丈夫かよ、おいっ!」とツッコミたくなりましたし。
やっぱり前のにこやかオジサマの方が良かったなぁ…。

続いてまた着信。今度はヤマト運輸からでした。
指定時間内に配達できないらしいッス。いいですよ、30分くらい遅れても。
届くのは猫砂だし。まだ仔猫来ていないし。


さーてと、ではヤマト運輸が来るまでウォーキングとストレッチをしちゃおうかな。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 立ち会い日
2006年11月27日(月)


ども〜。一昨日の日記で「また明日〜」と書きながら今日になってしまいました。
ウソつきひいなです。

昨日は引っ越してから初めてのお客様がいらっしゃいました。
先祖供養を勧めて下さったBarのオーナーさんです。
念入りにお経をあげて頂きました。な〜む〜(-人-)
「お経巻読んでいますか?」と聞かれて、はうっ!( ̄▽ ̄;)!!となってしまいました。
すみませ〜ん。最近サボってます〜。
いかんね、ご先祖様に対する感謝が足りん!!
もっと意識せねば。精進致しまする。はい

オーナーさんが来るまでソワソワして落ち着かなかったので、ATCに時間を
つぶしに行きました。頓服効かねーし。
すると何やら物産展をやっておりまして、柿が美味しそうだったので買って
しまいました。私にしてはめんずらすぃ〜。
ご先祖様にお供えしてますけど。…食べる日が来るのだろーか(謎)
(皮を剥くのが面倒くさいのよ)←なんでも面倒くさがるなぁ…

それからお昼寝していたら、相方が帰って来ました。
午後5時前です。早っ
もこもこと起き出して、またもやATCに夕食を食べに行きました。
CO-OP宅配がまだだから、どうしても外食になってしまいます。
電車に乗らないとスーパーがないの。
明日来るんだな〜、CO-OP。保険の事を聞かなければ。

寝る前に猫グッズを通販で注文。
そろそろ揃えねばなりません。
姫と暮らしていた時に通販していたショップを、“お気に入り”から削除して
しまったので、またあちこち安いショップを探して回りました。
ネットジプシーって感じ。
仔猫の離乳食を購入したのですが、取り寄せになるので届くまで一週間前後
かかるとか。うーっもっと前に注文しておくべきだったぜ。
結局、あれこれと4つのショップから猫ベッドやら猫砂やらを購入しました。
なんかもー、支払い方法がごちゃごちゃしてます。
代引きもあるので、お釣りが出ないようにきっちり用意しておきたいのですが、
もうワケがわかんない状態。
む〜ん…あとで整理しないといかん。
たった4社で混乱するなんて…。アホの子みたいッス。
(いや、実際アホなんですけど)


今日は以前住んでいたマンションの立ち会いでした。
気合いを入れて行ったのですが、けっこうあっさりとしたもので、管理会社の
おにーさんはなんかポヨヨンとしていました。
「ペットを飼っていましたか?」なーんて聞かれませんでしたよ。
戦う気まんまんで、せっかく気合いを入れて行ったのにー。頓服も飲んだのにー。
別に襖を破っているとか、柱で爪研ぎしたとか、そんな痕跡はありませんからねー。
ただ壁紙が破れている部分が何カ所かあるだけで。
小さな子供がいた方がよっぽど破壊されているかもしれませんね。
拍子抜けした状態で帰ってきました。
相方はそのまま会社へ。

ただやはり精神的に疲労してしまいまして、帰宅したら爆睡しちゃいました。
しかも夢見が悪い。あのバジュラを握って寝たんですけどね。
とんでもない夢を見せてくれましたぜ。
けっこうクセ者かもしれません。あのバジュラ。
相方に握らせたら、「なんかピリピリする」と言っていましたので、相方も拒絶
されたようですし。
もう一回塩に埋めて浄化。今度は3日くらい埋めてみるつもりです。
あ〜それまでに天気が回復しないかなぁ。そうしたらお日様でも浄化できるのに。
ここのところ、大阪はお天気が悪いんですよ〜。
雨が降ったりやんだり。寒くはないんですけどねー。


最近ウォーキングとストレッチを怠っています。
いかんなぁ〜。体力も筋力もつかない。
今日はやるぞ!
相方の帰宅時間は未定だそうなので、マイペースで出来ますから〜。
相方が居ると、ちょっとウォーキングなどしにくいですよ。
織田くんのCDかけてるのに、TVつけたりするし。
音がごちゃごちゃ〜〜っ。
相方は気にしていないようですが、私は気になります。
私も昼間にやればいいものを、夕方から夜にかけてやる習慣にしちゃっているから
いかんのですわ。

ニコレットでの減煙もヤバイ感じ。
毎日ニコレットを何粒も噛んでいたら、顎が痛くなっちゃって。
禁煙への道は険しいッス。
室井さーん、た す け て。


そういえば、来年のカレンダーがわんさかと店頭に出ていますね〜。
毎年買っているカレンダーがあるのですが、ATCでワンコバージョンはあったのに
ニャンコバージョンがなくて買えませんでした。
何故っ!?
売り切れたのかしら…もしくは意図してワンコバージョンだけ仕入れたとか。
今度本屋にでも行って、探さなくては。
なかったらもうワンコバージョンでもいいかしら?なんて思ってますが。
でも猫派としては、やはりニャンコバージョンが欲しいところ。


毎回行っている天然石のお店から、歳末大売り出しのハガキが来ました。
サマーセールの時も行ったんですよねぇ。
今回はどうするのかしら?友人が行くと言えば行くんだけどな。
明日あたりメールしてみよーっと。
夏は私の石ではなくて、相方の御守り石を購入したんですよね。
ブルーハウライトのウサギの置物。
あの子もそろそろ浄化してあげないといけないな。


おおっと、もうこんな時間だわ〜。
ウォーキングとストレッチをして、バブのお風呂にゆっくり入って眠ろうっと♪


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 メモリの増設
2006年11月25日(土)


ども〜。無事メモリの増設ができました〜。
お昼頃にメモリが届きまして、即作業開始。
PCの本体って重いんですよねぇ…ぐあ〜となりながら持ち上げて、
パカリとカバーを外しました。
おお〜〜っ。これがDELLちゃんの中身か。
まず埃が溜まっていたのをお掃除。結構汚れているもんですねぇ。
どれどれ、メモリを差し込む場所はどこだ?
あった、あった。ここに設置すればいいのね♪
簡単じゃーん。…と、思ったら上手くはまらない。
え?なんで??隣のメモリちゃんと高さが違う!
サイズが違うのか?そんなアホな。
そーか、一度にはめようとするからいけないのね。
まず右側をカチリとはめ込み、左側をまたカチリ。
作業完了!またカバーを取り付け、メモリが認識されているか確認。
OK!ちゃんと512MBになっていましたヽ(´∇`)ノ
でも世間ではもう1GBやら、へたすると4GBなんかだもんねぇ。
でもいいの。うちのDELLちゃんは頑張ってくれているから。
メモリを増設したら、やはりパフォーマンスも上がりました。うふ
満足してベランダで一服(-.-)y-~~ふぅ…←って、吸っちゃダメじゃん!


一仕事終えて、お昼寝。むぅ…寝てばかりなり〜
気持ち良く寝ていたのですが、ドタドタと音が聞こえて飛び起きました。
なんと相方が帰って来ていましたよ。
午後4時過ぎ。早っ
っていうか、昼寝の時間、長っ

リビングに置いてあった携帯を見ると、相方から着信が2件、メールが4件
入っていましたヾ( ̄∇ ̄;)
気づかなかったよ、ごめん〜。
早く帰って来たので、ATCへ食事に行く事になりました。
おおっまたしてもATC!!
その前にお掃除&雑巾がけ。だって明日は初のお客様が来る日ですから〜。
それからATCに行って、韓国料理を食べてきました。
もちろんデザートも食べましたわよ♪

帰宅してから、相方は仕事をすると言い、「音楽聴きながらやーろおっと♪」
と楽しそうに和室に籠もったのですが、程なくして和室から相方の「あーっ!!」
という叫び声が聞こえました。何事かと思って、急いで見に行ったら、
CDプレイヤーのプラグをコンセントに差し込む時に火花が散ったそうです。
指が黒く焦げてましたよ。わぁ〜〜っ
とにかくまず冷やせ!って事で、現在保冷剤で冷やしている最中。
CDプレイヤーのコード、実はウサさんが囓って所々金属が出ている状態でした。
「ウサさんに殺されるところやったわ」とぶつぶつ言っています。
キケンだぞ!齧歯類!!
プレイヤーは粗大ゴミ行きとなりました。
危ないと思ってたのよね〜私は。
これがウサさんじゃなくて良かった ̄(=^-^=) ̄
病院行きになっちゃいますから。もしくはショックで天国に行っちゃったかも。

そのウサさんですが、順調にウサ部屋を破壊しております。
いいんだけどね、ウサさん。どーしてキミは壁紙に執着するの!!
壁紙は使われている糊などに、ウサギにとっては有害な物質が含まれている事が
あります。約束違反だけど、サークルを置いてガード。
その代わり、クローゼットにダンボールを置きました。
さぁ、囓れ!ダンボールならまだましだから。
でもそうすると囓らないのよねぇ…囓り木があるのに、どーしても壁紙に固執して
おります。頑固だなぁ…。誰に似たんだ?(え?ワタシ??)

引っ越してから、ウサさんは夕方からとてもアクティブになりました。
そのアクティブなウサさんに手を噛まれました。そして流血。ガーンッ
…ショックだよ、お姉ちゃんは。まさか血が出るまで囓むとは〜(ノ_・。)
新しい環境で、興奮状態にあるのかもしれませんね。
食欲は旺盛、フンの大きさも量も問題なし。血尿もなし。
サプリメントと天然パパイヤには、相変わらず執着しております。
健康面では問題ないんだけどなぁ。問題なのは精神面ね。
そろそろ慣れてくれるといいんだけど。


さーて、明日は初めてのお客様を迎える日。
緊張する〜っ。
今日は早めに寝る事にしま〜す。


ではまた明日〜。

 4日目
2006年11月24日(金)


ども〜。疲れてフラフラのひいなです〜。
乗り切りました!連続4日お出掛けをヽ(´∇`)ノハレルヤ〜
キューピーコーワゴールドαも飲みませんでしたよ。
なんか持久力がついた気がします。“やずや”のおかげか?

今日は朝6時半に起きて、相方と区役所に行って来ました。
新しい保険証を取りに行ってきたんです。遠いよっ!区役所!!
来年になったら、障害者手帳と地下鉄・ニュートラムの割引証の更新があるので、
また取りに行かねばなりませぬ。むぐぐ…

私はそのまま家に戻り、相方は仕事に行きました。
家に辿り着いて、病院に新しい保険証のコピーを送る為に80円切手が欲しくて
探したのですがありませんでした。相方にメールで聞いたところ、解りづらい
所にしまってあるといいます。
今月中に病院に届かなくてはいけないので、ATC内にある郵便局まで行く事に
しました。また『珈琲館』に寄っちゃいましたよ。てへ
帰宅して郵便受けを見ると、なんと郵便局の不在通知が入っていました。
しかも22日付けのもの。…気づかなかったわヾ( ̄∇ ̄;)
電話して持ってきて貰いましたよ。ヤフオクで落札した本でした。
これは郵便受けには入るまい、と思うほどの厚さ。
4冊落札したんですよね〜。暫くは楽しめそうです。うふ


“価格.com”で探したショップから購入したメモリですが、明日届くようです。
今日もエラーが出てたなぁ…。増設してエラーメッセージが出なくなるいいけど。
メモリが届いたら即増設作業に入るので、明日の日記が更新されていなければ、
ひいなめ、PCをぶっ壊したな?と思って下さい。

青島コートは30日に届く予定。うわーい♪楽しみ〜。
青島コートを着てタバコを吸うのだっ。←減煙中だっつーの
おーーっと、そんな事を言っていたら、ウサさんグッズが届きました。
そうだった。指定日は今日でした。思いっきり油断していましたわ ̄(=^-^=) ̄

26日は先祖供養を勧めてくれたBarのオーナーさんが来て下さるそーです。
なんでも新しいお家でお経をあげてくれるとか。
…これって引越祝いなのかしら??
む〜ん…最近はお経を読むのさぼってるなぁ…。
とにかく初のお客様になります。うぉー緊張!!
相方は仕事なので、私1人で対応する事になるんですよ。
やはり頓服が必要かも。←おーい
まあ、なんとかなるさ。ははは


そうそう、フルタイムロッカーですが、無事預け入れる事が出来ました。
な〜んだ、簡単じゃーん♪とか言いつつ、あとは取り出しが問題なので、
ちょい不安。
私のダウンは無事私の手に戻ってくるのでしょーか。
暗証番号よ、“アレ”であってくれ!!
そーいえば、郵便局員さんはフルタイムロッカーを使えないのかな?
郵便受けに入らない分厚い本なんて、入れておいてくれたら楽なのにー。


う〜それにしてもツカレタo(__)o~†
バブのお風呂に入って早く寝ます〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 アメスピ
2006年11月23日(木)


今日は整体に行ってきました。
引っ越しでかなり身体にダメージを受けたようです。
あっちこっち痛い!痛い!
1ヶ月周期だったのが、また2週間周期になってしまいました。
引っ越しってホントーに重労働なんですねぇ( ̄ェ ̄;)

そして、整体院で友人と待ち合わせ♪
一緒に和風韓国料理(?)の店でお昼を食べました。
引っ越し祝いを貰っちゃった〜♪
透明ガラスに猫が彫り込まれているペアカップ。
うわ〜い♪透明ガラスのカップが欲しかったんです(〃∇〃)
ありがとう〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・
お返しにクリニックで使っている洗顔フォームをプレゼント。
すごくしっとりするんですよ。洗顔した後も、急いで化粧水をつけなくても
いいくらいに。乾燥・トラブル肌の友人にも合うんじゃないかと思いまして。

それでですね、以前に天眼石の御守りを見つけたお店にまた行きました。
友人の波動に合う石はなかったのですが、私にアピールしてくる石がありました。
天眼石で出来ているバジュラです。欲しかったの〜♪バジュラ♪♪
バジュラとは手に持って瞑想したりする、とてもスピリチュアルな物。
また『五鈷』とも言い、密教法具で邪心・煩悩・悪心を打ち砕くと同時に心身に
迫る諸悪魔をも打ち払うと言われているんです。
このバジュラ、私が握った時には熱くなって脈うっていたのですが、友人が
握った時には激しく拒絶されたそうです。バジュラを握った左手が震えていました。
つまり、これは私の石という事です。
お会計の時にお店の人に渡すと、「こんなに熱くなるんですか!?」と驚かれ
ました。やっと見つけた私のバジュラヽ(´∇`)ノ
またもや御守りグッズが増えました(笑)バッグは重くなるばかりなり〜。
現在塩に埋めて浄化中でございます。

三ノ宮界隈をケーキを食べたり、ショップを見て回ったりとフラフラと楽しく
過ごしました。
でね、たくさんの種類のタバコを置いてある店がありまして、見つけちゃいました。
アメリカンスピリッツ!!通称アメスピ。
なんだそりゃ?って、あなた、いや〜ねぇ。アメスピといえば『踊る』で青島くん
吸っていたタバコじゃないですかぁ〜。
すげー、初めて見た。ニコチン12mgだって…おーい。
メンソールもありましたが、こちらはニコチン9mgだって…おーい。
青島刑事は殉職じゃなくて、間違いなく肺癌で死ぬと思います。はい
でもねー、買ってみたかったのよ。友人がいなかったら買ってたかも。(え?)
青島コートを着てさ〜、アメスピ吸うの〜。←おばか
すみません。こんなおばかさんは自ら塩に埋まって浄化されてきまーす(ウソ)
私はオタクです。正真正銘の『踊るオタク』。
しかし全ては室井さんのせいなのよ〜。マイ・スウィート・ラヴァー♪
この愛は永遠に。

『ラッシュ』にも寄って、リップクリームを買いました。
もう唇がカサカサなんですもの。ドラッグストアで買うリップクリームは外出中に
何回もつけなおさなきゃいけなくて、すぐにカサカサになって皮がめくれて
きちゃうんですよ。そこで友人&店員さんお勧めのリップクリームを買う事に
しました。今つけてみたんですけど、なかなかイイ感じです。


明日は4日連続お出掛けの最終日!
朝イチで区役所に行って来ます。う〜起きられるのか?ワタシ!?
そしてフルタイムロッカーとの戦いの日でもあります。ぉぃ
制覇できるか?フルタイムロッカー!!ぉぃぉぃ
たぶんね、覚えちゃえば便利なシステムだと思うのよ。ちょっと割高だけど。
頑張ってみまーす。


今日はウォーキングもストレッチもお休み。もうおいらグッタリさ。
『Dr.コトー診療所』が終わったら、速攻寝なくちゃですわ。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年11月22日(水)


今日は5時半に起きて、病院へ行って来ました。
やっぱり、おにーさんに素直に謝ろうと思いまして。
私ったら潔い〜(だって前世は武士だから)←え?
そしたらですね、おにーさんたら「いいんですよ。しんどい人にそんな無理
言えませんから」ですって。
なんてイイヒトだっ!!
今度は必ず観るからね、おにーさん。
“しんどい”って解ってくれるのは、やはり同じ病気を抱えている者同士だから。
やはりこの病気は、なってみないと解らないですよ、マジ。
でも、なっちゃったらお終いなんですけどね(苦笑)

待合室でオバサマ方の会話を聞いていたのですが、そりゃすごかったです。
「酷い時(症状が)は、手首切っちゃった」「あらー私なんて持っている薬を
全部飲んで救急車で運ばれちゃったわよ」「私は湖に飛び込んだわよ」
え?湖ですか??
「頭を切って、骨が出ちゃったの。ここんとこ」(額を指差すオバサマ)
え?骨ですか??
「みんなそうよねぇ〜」と意見が一致。

みなさま修羅場をくぐっていらっしゃる。
私など小娘みたいなもんでございます。

救急車で運ばれたオバサマは病歴20年だそうで、救急車には20回以上乗った
そうです。今では救急車のサイレンの音を聞くのも嫌だとか。
おにーさんは「僕は18年くらいですよ」と言っていました。
そんな事で張り合ってどーするっ!と、心の中でツッコミました。
っつーか、そんなに長いお付き合いになるんですか?このびょーきはっ!?
そっちの方が心配です。

因みに処方箋は変わらず。
偏頭痛のお薬が抜かれていましたが、ここんとこ全く偏頭痛が起きていないので
異議なし!でございます。

それよりですね、今の病院は本院と分院がありまして、私は分院の方に通って
いるのですが、来年の1月に主治医が本院に戻る事になったそうなんですよ。
新しく分院に来るのは男性医師だとか。
思わず「先生について行きます!」と言ってしまいました。ははは
女医さんの方がいいんだもーん。男性医師は引っ越しの梱包の仕方まで教えては
くれないでしょうし。(そーいう問題か?)
と、いうワケで来年からは本院に通う事になります。
まあ本院の方が駅からも薬局からも近いので好都合なんですが。

「引っ越し先から病院までのアクセスが解りません」と言ったら、乗り継ぎ方を
メモ書きして渡してくれました。
帰りはメモ書き通りに帰ってきました。ありがとう、せんせー。

帰宅途中に郵便局に寄って、メモリの代金を振り込んで来ました。
今週中に発送してくれないかなー。
てか、しろよ!って感じ。ネットショップなんてスピードが命なんだから。

そうそう禁煙について相談したのですが、禁煙外来で処方されるニコチンバッチは
ニコレットと根本的には同じなんだそうです。
そうだよな〜“ニコチンバッチ”っていうくらいだから。
禁煙外来に行っても、強い意志がなければ同じ事なんですね〜。
そこで、手始めに習慣になっている事をやめようと思います。
まずは目覚めの一服。これが美味しいんですよねぇ。朝日を浴びながらプカリと。
でも明日からはやめようと思います。
それから食後の一服。これもまた美味しいんだけどなぁ。しかーし、今日から実行。
外で食事をする時なんて食事の間でも吸っていますから。メインとデザートの間とか。
メインを食べていても、休憩のような形で吸ったりします。
これは良くないですよね〜。自粛!自粛!!

私の場合、禁煙でイライラするというよりもお口が淋しいって感じなんですよ。
だから禁煙外来に行ってニコチンバッチを処方してもらっても、あまり意味がない
ような気がします。
ニコレットでいけるんじゃないかな。(希望的観測)

でもニコレットもまた買わなくちゃいけないな〜。結構なお値段するのよねぇ。
もう半分ないもんね。
でも1ヶ月のタバコ代を考えれば、同じくらいなのよ。
今度はニコレットをやめられなくなったりしてヾ( ̄∇ ̄;)
あーりえーるーっ。
…今は考えるのやめとこ。まずはタバコをやめる事だもの。


白のダウンが汚れてしまいました。袖のとこと襟元。
クリーニングに出したいのですが、この辺にはありません。
で、マンションでフルタイムロッカーというものがあって、
そのロッカーにクリーニングしたい物を放り込んでおけば、クリーニング業者が
持っていってくれるサービスがあるんです。
仕上がったらまたロッカーに入れてくれるの。
支払いは銀行引き落とし。
でもね、このロッカーの使い方がいまいちよく解らないんです〜。
だっておバカだからぁ〜。
暗証番号とかカードとか使うんですけどね、マンションサービスの諸々の
申し込み時に一緒に申し込んだから、相方も「暗証番号を何にしたか忘れた」
なーんて言うんですよ。どうよ、それ。
初回は電話申し込みなので、電話してみたのですが、土曜に取りに来る模様。
それまでにダウンをロッカーに入れておかなければいけません。
って、ワタシに使えるのか?フルタイムロッカー!!
何でも初めてってドキドキするけど、今まさにドキドキ状態ッス。
金曜に説明書を持って、ロッカーの前で固まっている自分の姿が想像できまする。
運良くロッカーに入れられても、暗証番号が違って取り出せなくなったりして。
一応コレだろう、というものはあるんですけどね。
どーなるんだろう…ドッキドキ。


明日は整体の日。そして友人と会ってきます。
今日は早くお風呂に入って、早く寝なければ〜っ。
お。明日は『Dr.コトー診療所』のOA日でもありますね♪うわーいヽ(´∇`)ノ
楽しい1日になりそーだ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 CO-OP待ち
2006年11月21日(火)


以前住んでいた地域とは違って、ここではCO-OP宅配が火曜日になりました。
何時に来るか解りません。
電話をしたら「お昼から」と、実にアバウトなお答えが返ってきました。
前は午後12時半までには、あのにこやかなオジサマが来てくれていたので、
そんな感じなのかしら〜と待つ事数時間。…3時半に来ましたよ。CO-OP!!
無表情のおにーさんでした。
前のオジサマの方が良かった〜〜!!
「いつもこのくらいの時間ですか?」と聞くと、「そうですね、3時半から
4時くらいでしょうか」ですって。
なんて中途半端な時間帯なんだっ!

もうっ!待っている間に掃除機をかけて雑巾がけをして、洗濯物を取り込み、
新たに洗濯をしてアイロンがけもしちゃったわよっ。
ベランダでタバコを吸いたくても、ピンポーン♪が聞こえないとまずいから
吸えないし!!(って、コレはイイ事か)
お昼寝も出来ませんでした。…眠かったのにぃ〜。
だって今日は朝から歯科医院に行って来たんですよ。しかも何故か昨夜は
午前0時に目が覚めちゃうし。朝かと思ったら外は真っ暗でした。
時計を見てビックリさ。
昨日はですね、夜10時には寝ちゃったんです。
相方も疲れていたし、私も眠たいモード入っていたので。
それで起きたら午前0時…。
頂き物のお茶を飲んで、タバコを吸って、また寝ました。
で、またこのお茶が見事に不味いんだわ。和歌山産はっさく使用という『果草茶』。
うがーっとなりながら、サヨウナラを言いました。“美味爽快”なーんて書いてあるけど、全然爽快じゃなかったッス。…むしろ不快…んぐぐ

そして室井さんのテーマで7時に起床。
なんだかしっかり眠れていないような気がして、歯医者さんでも眠かったです。
家に帰ったら眠れるかなーと思ったら、CO-OP宅配が来ないしっ!
地獄のよーな数時間でしたよ。まさに睡魔との戦い。
CO-OPが帰っても郵便物が来るというのでまた眠れなくて。
以前住んでいた地域と違って、ここでは代引き郵便物は電話確認をしてから来る
ようです。この間もそうだったから。
っていうか、この周辺の住民が少ないからなのね。


CO-OPの共済(保険)に入りたいのですが、組合員じゃないとダメなんですって。
どーすれば組合員になれるか電話して聞いたら、宅配の人に言って下さいとの
お答え。なんだよ、来週になっちゃうじゃんよ。
せっかく保険に入る気まんまんなのにっ。
って、本当は入れないんだな、これが。
“病気”で通院中だから。でも私が心配なのはアタマの方じゃなくて、女性疾病
の方なので、告知義務違反をやらかそうと思っております。
月々の保険料がお安いのよ、共済。入院するとやたらとお金がかかる事を、
身をもって体験しておりますから。

電話嫌いなのに、なーんてアクティブ(って、言うか?)。
それだけ眠気との戦いが凄まじかったって事でございます。
「電話しなきゃ」と思うと、眠気なんて吹き飛ぶもんね。
そして頓服使用…(って、イイ事?)


この間から言っているメモリですが、やはり増設する事にしました。
エラーが出たり出なかったりっていうのは、やはりPCが不安定な証拠です
もんねぇ。先日問い合わせたショップからの返信があり、私のDELLちゃんに
対応しているメモリがありました。アドテックの製品です。
でもアドテックショップで買うと高いの〜。なので『価格.com』で探す事に
しました。3千円くらい安くなるのよ。
本当は代引きで購入するのが一番安心なんですが、代引き手数料が高い!
なので、郵便振り込みで前払いする事にしました。手数料安いし。
明日振り込みしてくる予定ですが、トラブルがない事を祈ります(-人-)

明日と言えば、通院日!!
おにーさんの弟さんが出演したTVを観なかったなぁ…。
なんか顔を合わしづらいわ( ̄ェ ̄;)
「観ましたよ〜♪面白かったですぅ〜」とでも言うか。…でもウソは嫌だしな。
「すみません!引っ越しで忙しくて観られませんでした!!」と素直に言おうかな。
おにーさんはきっとガッカリするだろうな。申し訳ないなぁ…。
ええいっ!顔を合わさないようにすればいいじゃないのっ。
ちょっと遅い時間に病院に行けばいいのよね。そーだわ、そーしよう。
ここはちょっと逃げますわ。
明日は朝イチで郵便局に行ってメモリの代金を支払って、それから病院に行く
事にしよう。ごめんね、おにーさん。ワタシってこんなオンナなのよ(泣)
あーあ。憂鬱な通院日が更に憂鬱になってきた。
せんせーい、薬を郵送して下さーい。
っていうか、郵送もしてくれる病院もあるらしいですね?
明日電話してみようかしら?風邪で行けませんって。←おーい


そうそう、歯科医院ですが、今日で終わりになりました。めでてぇ!!
「半年したらまた来て下さい」と言われました(笑)
行くかどうか解りませんが。

それからこの間“3日連続お出掛け”と書きましたが、正しくは4日連続お出掛け
でしたよ。最後の区役所行きを忘れてました。とほほ
4日目はたぶん私ヨレヨレ。

ところで、私が購入した青島コートは97年モデルじゃなくて、97年カラーなんですって!なんですとぉーーーっ!?
何やってんだ!ユニオントレーディング!!
購入と言ってもまだ予約段階なのでキャンセルがきくそうですが、どうしよう…。
もういいかなぁ〜。97年カラーでも。
っつーか、実際どこがどう違うのかもよくわかんないしさ。
青島コートにかわりはないしぃ…とか。


ウサさんですが、最近の趣味は私のスマッジング用品のシェルスタンドから
シェルを落とす事のよーです。
ちょっと目を離すとシェルスタンドが倒れております。
あ。今も音が聞こえました。また落としたんでしょう。
どーしたもんだ。ウサさんの手の届かない所へしまっていいものかどうか。
何しろ趣味みたいだしな。楽しそうに落としているので、このままにしておくか。
どうせ春まで使わないし。まさかシェル(貝)まで囓らないだろう。


さーてと、そろそろウォーキングとストレッチをしようかな。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ATC
2006年11月20日(月)


ども〜。またATCに行ってきました〜。
いやいや今日はですね、ちゃんと目的があったんですよ。
相方の給料日ですからね、生活費を下ろしに行ったんです。
ついでに郵便局で保険料の支払いをしてきました。
(ヤフオクの振り込みも)
銀行のATM機も郵便局もATCに入っているんです。
便利ですね〜。

でも今日は『珈琲館』には寄りませんでした。
さすがに連日通うのは気が引けまして。ATC内の別のカフェで一服(-.-)y-~~
珈琲がうすい〜〜っ。ってか、私、アメリカン頼みましたっけ?
まあどうでもいいんですけど。タバコさえ吸えりゃ。←おーい
すみません。禁煙を目指している人間の台詞じゃないですね。

帰宅したら、空気清浄機がフル活動し始めました。
空気清浄機さん、何故っ!?…臭いッスか?ワタシ。


今朝は午前5時前に目が覚めました。せんせー、早朝覚醒ですか?
相方はまだ帰宅しておらず、起きてボーっとしていたらメール着信。
5時5分でしたよ。「今から帰宅」だそーで。
お風呂を沸かしてあげて、帰宅するまで待っていてあげました。
帰ってきたのは5時半過ぎ。それからお風呂に入り、一時間ほどソファーで仮眠を
取った後、また出勤して行きました。
そして私も2度寝。起きたら午前10時でした。
それからいそいそと、ATCに行く準備を始めたんですよ。
2度寝すると偏頭痛が起こる…というジンクスは消えたのでしょーか。
良かった。良かった。
っつーか、大丈夫か?レッサーパンダよ。
果たして今日は帰ってくるのだろーか…明日かしら…。


明日は一応、歯医者に行く予定です。予約しちゃったし…。
でも明日出掛けると、3日連続お出掛けになっちゃうのよね。
明後日は通院日だし、明々後日は整体の日。
整体の日はまた友人と待ち合わせて遊んでくる予定ですヽ(´∇`)ノ
本当は24日に整体の予約を入れていて、友人とも約束をしていたのですが、
新しい保険証を取りに、区役所まで行かねばならくなったのです。
もちろん私1人では行けません。忙しいレッサーパンダの時間が空いている日が
24日だったので、整体と友人との約束を1日早めて貰いました。
友人に迷惑をかけちゃいました…ごめんなさい。ショボーン…
でもその日、友人に予定が入っていなくて良かったぁ。
なんでも引っ越し祝いをくれるとか。きゃ〜♪何だろう??
お祝い返しは何がいいかしら…その人に合った物じゃないと心が伝わらないし。
む〜ん…悩むなぁ〜〜。

ここで私信。
Aちゃん!サボテンがいいよ、サボテンが♪
さすがに枯れないでしょd(⌒o⌒)b♪


今朝起きた時に、汽笛が聞こえました。
最初何だろう?って思いましたよ。そうなんですよね、此処は海の近く。
汽笛が聞こえても不思議じゃないんですよね〜。
年末年が明ける時にも鳴らしてくれるのかしら?うわー楽しみぃ〜。


ATCの話に戻りますが、アジアン雑貨のお店『マライカ』が入っている事は
もう書いたと思います。
そこでお香を売っているんですよ。でも私が好きなお香がないの。くすん
前に通販していたネットショップでも取り扱わなくなってしまいました。
ガックリです。
欲しいのは『SPIRITUAL GUIDE』。もうひとつお気に入りのお香があって、
これは『マライカ』でも置いてありました。『MOON』っていうの。
クセがなくて良い香りです。
お。今、ネットで探したら、『SPIRITUAL GUIDE』を取り扱っているネットショップ
が見つかりました。
しかーし、お香より送料の方が高い〜っ。まとめ買いをしろという事でしょーか。
むむむ…。


おーっと、ここで相方から着信。
今日は早く帰れるようです。6時か7時頃ですって。良かった〜。
早くご飯を食べさせて、早く寝かせねば。
食事と睡眠だけしっかりとっていれば、多少の無理はききますから。


ウサさんですが、やはり淋しいようです。
よくドアから顔を出してこちらを覗いています。
ん〜今までは人が集まるリビングにケージを置いていたからなぁ…。
でもケージをリビングに置くと、猫が来た時に困ります。
仔猫だから絶対にウサさんと遊びたがるだろうし。
飛びかかっていくかも知れません。そしてウサさんの頭突きが炸裂!
もしくは蹴り飛ばすかも。ヾ( ̄∇ ̄;)
ウサ部屋はウサさんのテリトリーとして守ってあげねばなりません。
出来るだけ仔猫がウサ部屋に入らないようにしないと、ウサさんがストレスで
ハゲてしまう。ジーーっと肉食動物に見つめられる事になりますから。
あ〜どうしよう。夜はウサ部屋のドアを閉めてウサさんを解放するつもり
ですが、問題は日中です。ウサさんを解放したままドアを開けていると
仔猫との問題で、目が離せなくなります。
ドアを開けて、ウサさんをケージに入れる…しかないかなぁ。
そして最初は5分だけケージの扉を開けて、ウサさんと仔猫の様子を見る…
という事になりそう。
猫が大好きなオモチャってウサギの毛で作られているんですよねぇ…ため息。
とにかく順位づけではウサさんが一番!という風にしていくつもりです。
同じ種類の動物を多頭飼いする場合なら簡単なんだけどなぁ。
何しろ、ウサギと猫だし…。
みな様、何かアドバイスがあったらお願いしますm(__)m


わ〜っ!!そんな事を悩んでいたら、レッサーパンダが帰ってきました。
うぉっ!4時!!…アンタ、6時か7時頃って言っていたじゃないのぉ〜。
まあ、いいや。早く帰れたならその方が良いし。

では唐突ですが、この辺で〜。


ヾ( ̄∇ ̄)

 もうっ!
2006年11月19日(日)


昨日Windows終了時のエラーが出なくなったと書きましたが、また出ました。
こんのお〜〜(怒)なんて気まぐれなDELLちゃんなんだっ。
エラーが出る時と出ない時がある模様。
やっぱメモリの増設だよな〜って事で、対応メモリを探してくれるサイトを
見つけてメールしちゃいました。
な〜んて親切なのぉ〜。でもその店から買う事になるんでしょうけれどね。
只今お返事待ち状態。
今日も順調に爪が折れてくれまして、さぁ、今だよハニーって感じです。
爪が長いと作業しずらいですから〜。


今日はまたまたATCに行ってきました。
ほぼ常連状態。カフェの代わりに『珈琲館』を見つけてしまったので、
『珈琲館』で一服しています(-.-)y-~~←減煙中だろー
シナモントーストが美味しかったです。てへ

それからPCチェアの為にクッションを買いました。
低反発のクッション。割引券があったので、500円で買えちゃいました。
ラッキ〜〜。座り心地がいいですよ♪

それからすごすごと帰宅。
掃除機をかけて、拭き掃除をし、洗濯をしました。
外は雨だけど、部屋干しだから気にならな〜い。

それでですね、ウサ部屋を掃除していてショッキングな事を発見!!
ウサさんたら、空気清浄機が置いてある裏の壁にマーキングしてました。
…何故にマーキング?一応男の子だけど、もう男の子じゃないし。
しかもそこの壁も囓ってました。
マーキングはやはりマイテリトリー主張の証でしょうか。
消臭剤でキレイに拭き、空気清浄機でガード。壁もサークルを置いて囓れなく
してみました。
約束じゃん! ̄(=-.-#=) ̄ とウサさんに怒られそうですが、囓っている壁紙の
範囲と落ちている壁紙の破片がどう見ても一致しないんですよ。
明らかに少ない!……これって…食べてる?ウサさん!!
ひぇ〜〜っ!!壁紙を囓って遊ぶだけならいいけど、食べているとなると話は
別です。これはキケン!!速攻ガードしましたよ。
ウサさん?ウサさんが囓って遊べる木のオモチャはいっぱいあるでしょう!
どーして安全な木のオモチャを囓らないのぉーーーーっ?
キミはヤギだったのかっ!メェ〜

そんなこんなで疲労。久しぶりにお昼寝しちゃいました。ぐー
起きたら午後5時45分!!くぅちゃんダイエット終了寸前でした。
急いでトーストを食べましたよ。それから相方が昨夜買ってきてくれたケーキを
ひとつばかり。今、お腹いっぱい。うぇっぷ


お昼頃、久しぶりにお香を焚きました。う〜ん癒される〜〜。
でも空気清浄機がフル活動してしまうので、スイッチはOFFに。

明日もATCに行くんですよ。相方の給料日なんですヽ(´∇`)ノ
それから郵便局でヤフオクで落札した商品代の振り込みと、保険料を払わなければ
なりませぬ。また『珈琲館』で一服してきまーす。ぉぃ
そーなんです。昨夜のヤフオク激戦に勝利しました(;´・`)> ふぅ
しんぞーに悪いな、アレは。血圧が高い人だと数値が一気に上がりそう。


21日は歯医者に行く予定なので、ちょこっと前に住んでいたマンションを
見てきます。まぁ、見るだけだけど。
お掃除はこの間終わっちゃったので、相方が忘れてきた工具を取りに行く
つもりです。っていうか、また行くのか?あのレトロな歯科医院に??
って感じですがヾ( ̄∇ ̄;)
しかし、何の用だろう…歯石は全部取ったしな。虫歯はないっていうし。
まあ、いっか。っつーか、気分が乗らなければ行かないかも。←おーい


引っ越して一週間経ちましたが、偏頭痛が一度も起きていません!奇跡!!
やっぱり環境がいいからかしら?なんか嫌な夢も見ないんですよね。
ちょっと元気になった気がします。
これでタバコがやめられればなぁ…。む〜ん…。
相変わらず、ホタル族ッス。今夜も夜景が綺麗ですよ、みな様。
私はダウンを着て丸まってプカリとやっております。情けね〜。

今月末までに、青島コートが届くので、青島コートが届いたら、
そのコートを着てホタル族をやります。青島くんがタバコを吸っていたみたいに
プカーっとやってみますわ。←けっこう楽しみ


あ〜あ、お昼寝しちゃったからもうこんな時間ですよ。
レッサーパンダは徹夜になるかもしれないとか。
相方は昨夜、引っ越してから、やっと初めての夕食を家で食べました。
また暫くないのかしら…。淋しいなぁ。


さーて、これからウォーキングとストレッチでもしますか。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 なんでしょ、一体。
2006年11月18日(土)


ども〜。気まぐれなDELLちゃんに振り回されているひいなです〜。
えっとですね、昨夜Windows Updateをしたらですね、終了時のエラーが
なくなりました。おーい
バファロー社からも意外に早くお返事が貰えまして、私が欲しかったメモリは
ウチのDELLちゃんには対応していないそうです。
そーですか、そーでしたか。すみませんね、古いモデルでっ。←逆ギレ
つーか、それなら対応しているメモリを教えてくれよって感じでございますの。
でもまぁ、いいです。エラーはなくなったし。別に動作が不安定なワケでもないし。
もう暫くこのままお付き合いしてね、DELLちゃん。


ウサさんは早くもやってくれました ̄(=^0^=) ̄
ウサ部屋の壁を囓って壁紙を剥がしておりまする。
うん。いいんだけどね、約束だから。でも、でも、まだ一週間しか経っていない
のに(泣)相方は「何か物を置いて囓れないようにする!」等と言っていましたが、
諦めたようです。そうね、人間、諦める事も大切ねっ。
ウサギは囓る生き物。しょーがないの。しょーがないのよぉ〜しくしく…。
でもスマッジングに使うスウィートグラスまで囓り始めたので、これは取り上げ
ました。ウサさんの身体が心配だったので。
またイイ香りがするんだ、このスウィートグラスって。
囓りたくなる気持ちもワカル…。
でもコレ、スマッジング用だから。浄化用なのよ、ウサさん!
しかしブルーセージやホワイトセージには反応しないのよね〜。不思議なり。


今日は午前中、前に住んでいたマンションへお掃除に行きました。
ううう…懐かしぃ〜ぃ。まだ一週間しか経っていないのにねぇ。
「やっぱり今住んでいるマンションの方が広いや」な〜んて思ったり。
住む前は狭い狭いと思っていたけれど、家具を配置してそれなりに暮らしてみると、
なかなかいいもんです。

簡単に掃除を済ませ、帰宅したのですが、本当だったらそのまま会社へ行く予定
だった相方がくっついてきました。
どーしたんだ?と思って聞くと、家でパパに手紙を書くと言います。
私達はちょっとした問題を抱えておりまして、それを理解して貰う為に明日
相方は実家へ帰る予定だったのですが、お昼頃にママから電話があって、
「待った!」がかかったのです。なんでも都合が悪いとか。
この問題について話し合う予定だったので、予防線を張られたような感じです。
「もう手紙を書く!」と言って、相方は泣きながら手紙を書いていました。
私はただ見守る事しかできません。
相方の誠意と決意がパパママに伝わる事を心から願っています。

大丈夫だよ、こんなに純粋で正義感が強く、年齢のわりにはスレていない人を
育ててくれた親だもの。理解する…というところまではいかなくても、
その生き方を必ず認めてくれるんじゃないかな。

家族間の問題というのは、とても難しい事です。
私のように親子関係が希薄であれば、受ける傷も少なくてすみますが、
そうでない場合はかなり辛いものがあります。
相方は「負けへんで」と言っていました。
うん。負けないよ、あなたは。きっと大丈夫!


さて!暗めのお話から離れます♪
皆さん前回の『Dr.コトー診療所』はご覧になったでしょうか。
剛利さんが可哀想で、もうどうしようかと思っちゃいましたよ。
剛洋くんもケナゲだし。コトー先生の言葉は相変わらず癒し系でしたが、
どんどん不幸になっていく人が増えているような気がするのは気のせい?
まるで『北の国から』状態ヾ( ̄∇ ̄;)
とにかく剛洋くんが奨学金を貰えそうなので良かったですが、次回は
また何か問題が起きそうですね…。ん〜目が離せない!!


ところでですね、またATCに行きました。てへ
前回行ったルートを辿って、相方を案内してやりましたよ。(いつもは逆)
お茶して美味しいジェラートを食べました♪
そして100均に寄って、観葉植物のプランターや土などを買いました。
この間の押し売りオバサンから買った観葉植物用にじゃないですよ。
前のマンションで、唯一枯れなかった観葉植物用にです。
葉は青々としているのに、真っ直ぐ立てずにぐにゃりと折れちゃうんですよ。
ですので大きめのプランターに植え替える事にしました。
それと添え木も買いまして、真っ直ぐに立つようにフォロー。
栄養剤も来週中には届くだろうし、頑張って復活して欲しいものです。


うーん。それにしても最近スマッジングをやってないな。
スマッジングの後は、煙を外へ出す為に窓を開けなくてはいけないので、
これからの時期はもう出来ないかも。
お香くらいならたけるかな。お香も邪気払いになるんですよね〜。
明日は空気清浄機をOFFにして廊下でお香をたいてみよう。

おっと、今夜はヤフオクでの戦いが待っているんだった。
あー。あの本、落札したいなぁ。もうこれ以上高値をつけないで〜(-人-)


おや、もうこんな時間。そろそろウォーキングでも始めようかな。
相方が帰ってきてしまう〜。

って、どうでもいいんですけど、さっきから空気清浄機がMAXで動いているんです
けど…何か臭いのかしら??うーん…わからん。
キミはいったい何にそんなにも反応しているんだ!?
……………ワタシ?ぉぃ


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 探している時にはない!
2006年11月17日(金)


ども〜。今日も早起きしたひいなです〜。
とは言っても7時。相方は既に起きていて出勤準備をしておりました。
朝陽を浴びながらベランダで吸うタバコは美味いッスねぇ。←減煙中だっつーに
相方は、な〜んかお仕事が忙しいらしいッス。
来年の2月まで仕事に追いまくられるらしいッス。(…来年の2月!)
…レッサーパンダ、私を受取人にして保険に入ってくれっ!ぉぃ


今日はクリニックの日でした。
ここからの行き方が解らないので、前に住んでいたマンション最寄りの駅経由
で行きました。まあ、そんなに時間はかからないんですけどね。
交通費がもったいないですよ。ふぅ
なので、地下鉄とニュートラムは障害者割引を使いました。
初めて使いましたよ。どっきどき
こ〜んなところに障害者用のボタンがあったのねぇ〜と新発見。
しかしJRはどうして対象外なんだろう…。
JRでも使えたら整体院までの交通費がどんなに楽になる事かっ。

心斎橋まで出たついでに、観葉植物の栄養剤を買おうと思って、まず大丸に
行ってみました。聞いてみたらガーデニング用品は置いてないんですって。
「Loftならあります」と言うので、Loftに行ってみました。…ないです。
大丸のおにーさん、ウソついたな。
ついでにハンズにまで足を伸ばしてみました…ないです。
何でよ?池袋のハンズにはあったわよ!心斎橋のハンズもLoftも使えねぇ〜。
なんか今までどこででも見かけた気がするんですけどもっ。
何で探している時にはないわけ??
ネットで見つけたら、送料の方が高いわよっ。キーーーーーッ!
どうする?オレ!?

“どうする”で思い出しましたが、PCのメモリを増設する件。
昨夜は別のエラーが出ました。アプリケーションエラーです。
なんだよ、メモリが足りないんじゃないのかよ!って感じでございます。
でもまあ、アプリケーションもメモリで動いているようなもんだしな。無関係って事は
ないだろうとは思うんですが。
とにかく欲しいメモリはバファロー社のメモリなんですが、私のDELLちゃんに
対応しているのかが解りません。もちろんバファロー社のサイトで散々調べました。
でも私の機種では載ってないんですっ!っつー事は対応していないって事なのか?
しょうがないので、メールで問い合わせしました。
お返事が来るのはいつかなぁ〜。かなり時間がかかる模様。
気長に待つか。


昨日はあれからちゃんとウォーキングとストレッチをやりました。
ウォーキング中にウサさんが、部屋から顔を出して見ていました。
リビングに絨毯が敷いてあったら乱入するつもりだったのでしょうか。
因みにウサ部屋はリビングの隣にあり、ドアはいつも開放しています。
洋室なのでフローリングなのですが、エリアラグをドアぎりぎりまで敷き詰めて
おります。なので、いつでもウサさんがこちらを見られるようになっています。
ウサさんがちょこんと顔をのぞかせている時は、「どちたんでしゅかぁ?」と
赤ちゃん言葉でナデナデしに行ったりしています。
親バカ丸出しとはこの事でしゅね ̄(=^-^=) ̄


クリニックから帰って、なんと昼寝もせずに掃除機をかけて雑巾がけまでしました。
いや〜ん♪普通の主婦っぽーい。…いつまで続くのかは解りませんが。
自分で自分の事を褒めてます。ははは
でも普通の主婦はホタル族なんかやっちゃいませんが。
今日も夜景が綺麗だよ、ハニー。あの星はキミの瞳みたいさ。


ところで今、ヤフオクである本を巡って壮絶なバトルを繰り広げております。
頼む!諦めてくれ〜〜!!その本、私にちょーだいっ。
一回読んだら回すから。反対でもいいのよ?って感じなんですが。
明日が勝負!っていうか、出品者はさぞや喜んでいるだろうなぁ…悔しいぞぅ。
なんか腹が立つ〜〜。


明日は午前中、相方と今まで住んでいたマンションのお掃除に行きます。
部屋を引き渡すまでに、簡単なお掃除をせねばなりませぬ。
何しろウサさんが壁紙を囓っているので、少しでも綺麗にしておかなくちゃね。
ああ…どうか何も聞かれませんよーに(-人-)
相方はウソがつけない人なので、「ペットを飼っていましたか?」と聞かれれば
素直に「はい」と言ってしまうでしょう。
違約金とか取られたらどーしよー( ̄ェ ̄;)
どあ〜〜〜っ!心配だっ!!
因みに私の不動産屋の友人からは、「絶対に認めるな」と言われています(苦笑)
でも馬鹿正直だからなぁ…相方は。
私なら絶対に認めないけど。だって“ペット”じゃないもーん、ウサさんは。
コンパニオンラビットなの。大きな使命を背負って私の所へ来てくれたんだから。
って、言い訳ですな、こりゃ失敬。


さーてと、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかな。
相方の帰宅は遅いらしく、食事もいらないとか。
明日お掃除に行けるのかしら…。

日に日に寒さが増しておりますが、みな様もお身体に気をつけて。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 買っちゃった
2006年11月16日(木)


わーい♪とうとう青島コート買っちゃいました。てへ
去年から悩んでいたんですよね〜。気になる物は買っちゃえっ!って事で、
今年は購入に踏み切りました。
たぶん私にはブカブカのはずだけど着ちゃう。相方にも着てもらいます〜(え?)
青島コートだぁ♪青島コート♪♪97年モデル!!。
やっぱり青島コートと言えば、97年モデルだよね〜。.oO○
(でっ、着て歩くのかお前?ってハナシ。相方に着せるのか?マジで?ってハナシ)


さて!ギバ様ですが、FCから来年1月から始まる連ドラに出演するという
情報が入ってきました。キムタクと共演だよ。うわーっ。視聴率が高くなりそうで
嬉しいッス。(でも、ちょっとフクザツ〜)
1月14日からスタート。『華麗なる一族』だって。
どんなドラマなのかしら〜。どんな役なのかしら〜。
もう来年の楽しみが出来ました。うふ
筧さんの映画も2本上映されるし〜。ん〜♪来年が楽しみだっ!!

そういえば今日は『Dr.コトー診療所』のOA日。
嬉しいなぁ〜♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
剛利さん親子がどうなるのか心配ですが…。


相方ですが、今朝5時頃帰ってきました。
私が起きていたので、「うぉっ!」と、ビックリしておりましたよ。
何もそんなに驚かなくても。私は霊ではないっ!

目が覚めたのは午前5時前。…早朝覚醒でしょーか?先生。
起きた時に左膝のうしろと左肘に激痛が走り、動かすのも困難でした。とほほ
全部左にきているあたり、やはり首の問題なよーな気がします。
早く整体に行かなくてはっ。予約の電話をしました。
引っ越しの疲れが出ている模様…。
引っ越してから首を全然冷やしていないんですよね。
季節的に「さっむーい」というのもあるんですが…。
首は冷やして、肩は温める!これは首を痛めている人の基本だそうです。

しかも昨日、ウォーキングをしようとしてやめちゃいました。ははは…(汗)
いかん…歩かなければっ。ストレッチもしなくてはっ。
絶対今日からやります。はい

そういえば引っ越してからまだ偏頭痛が起きていません。ナイスだベイビー♪
まだ5日目ですが…。でも5日間も頭痛がないなんて今までなかったんですよね。
このまま偏頭痛がおきなければいいのですが。祈るよ、マジで。


昨日、一昨日と浄化した水晶さん達ですが、太陽の光をいっぱい浴びて気持ち
よさそうにしています。クラスタの上には水晶のアクセサリー達を乗せて、
今度はアクセサリー達の浄化中でございます。でもクラスタって本当に綺麗。
太陽光の下ではキラキラ輝いていますもの。
先日友人と行った天然石のお店で見た、ガーデンクォーツのペンダントがすごく
綺麗で、やっぱり欲しいなぁ…と思ってしまいます。
セーターの上から身につけたいですよねぇ。うっとり
今度行ったら買ってきちゃおうかしら。でもお高いのよねぇ…。
今月から楽しいローン生活が始まるので、節制しなくてはいけません。
(って、青島コート買っちゃいましたが)
む〜ん…悩むところ…。


そうそう禁煙ですが、順調に減煙しとります。
え?禁煙と減煙は違うって?ちっちっち。だんだんタバコを吸わなくても
いいような状態にもっていくのよぉ〜。ξ^.^ξホホホホホ
つーか、ベランダ寒いし。ダウン着てホタル族やってるのも虚しいッス。
その代わり、飴を舐めている事が多くなりました。ノンシュガーの。
口の中が切れて痛いッス。はっはっは…(哀)
でも頑張りまーす。ふぁいとーーっ!!


どうでもいい話なんですが、乾燥してきているせいか爪が割れてしょうがありません。
そこ肉だろ!?ってとこまでヒビが入っています。
どうよ?コレ??って感じで、10本の指の爪が全部短くなりました。
爪の修復剤なんてないんでしょうかね。そういえば爪専用のクリームなんてあります
ね。効くんでしょーか。誰か試してみた方がいたらご一報を。


ところでですね。朝の9時から観葉植物の押し売りが来ましたですよ。
誰が開錠したんだっ?こらぁ!!って感じですが。
大阪のオバチャンパワーってスゴイですね。
負けて一株買っちゃいました。2500円なり。まあ、いっか。
花が咲くものにしました。無機質な部屋がちょっと潤った気がします。
でも観葉植物をすぐに枯らしちゃうんですよねぇ…ワタシ。
ちゃんと花が咲くまでもってくれるかしら。
栄養剤みたいの欲しいなぁ。どこに売っているんだろ。


今日はまたATCに行ってきました。
100均のお店がある事が解ったのです。
お風呂の椅子がなかったので、勇気を出して買いに行きました。(その他諸々も)
アジアン雑貨のお店『マライカ』でもお買い物〜。
クラスタの下に敷く布が欲しかったんです。
ジャストサイズの物がありました。おーラッキー♪
迷子にならないように気をつけながら、1人で昼食を食べて、
お茶して帰ってきましたよ。
そのうち制覇してやるぜ、ATC!!待ってろよっ。


Nortonさんを2007にしてから、Windows終了時にエラーが出るようになりました。
メモリがどうのこうのというものなんですが、何もしなくてもすぐにその
エラーメッセージが消えてしまうので読みとれません。
メモリが足りないのかもしれないなぁ…。
必要なシステムとしてはギリギリのラインなんですよね。
メモリを増設しようかなぁ…とか思ったり。
でも本体を開いてメモリを差し込むのは面倒くさいなぁ…( ̄ェ ̄;)
このPCも買って4年…もう256MBじゃ追いつかなくなってきているんですねぇ。
Windows終了時にエラーが出るだけで、他に問題はないから放っておいても
いいんですが、なんかイヤですよね〜あのエラーメッセージの出る音がっ。
どーしようかなぁ…。
パフォーマンス的には問題ないし…でもエラー音がぁっ。
どうせヒマなんだから増設しちゃおうかな。
メモリなんてそんな高いもんじゃないし。
でもメモリを増設してもエラーが出たらどうしよう(笑)
それでもって、PCがぶっ壊れたりしたら…ひぇ〜〜っ。
私の事だからあり得るなぁ。ぉぃ
しかし、やるのなら爪の短い“今”しかないわっ。
やるか?オレ!!
念のためバックアップを取ってからにしよう。
姫の画像がなくなるのは哀しすぎるから。


んじゃ、今度こそ本当にウォーキングとストレッチをしま〜す。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 新居4日目
2006年11月15日(水)


寒いッスね、皆さん!
温かい格好でお出掛けして下さいね〜。
この時期に風邪を引くと長引きますから。
私はしっかりもうダウンを着ています!!
人の目は気にしな〜い♪自分が温かければいいんですのよ、奥さん!
(ん?そーやってオババになってゆくのか??ははは…汗)


今日は引っ越して初めての可燃ゴミの日でした。
玄関前に置いておけば回収してくれるというので、こりゃラッキー♪と
大きなゴミ袋を何袋も置いて、区役所に行ったのですが、帰ってきても
まだ置いてある。…巨大マンションだからなぁ…回収に時間がかかっているの
かしら?そう思いつつお昼を過ぎて…あれ?なんかヘンだぞ??と疑問に思い、
フロントオフィスに電話をしてみました。
電話の苦手なひいなさんがですよっ?
すると、回収するのはスーパーの大きなゴミ袋程度との事。
なんですとーーーっ!!ふつー家庭で出るゴミはそれくらいじゃすまないだろっ。
大きなゴミ袋は指定されたゴミ置き場に持っていくんですって。
だったら、玄関前ゴミ回収サービスなんて意味ねーじゃん!!
そー思いません事?奥さん!!

そして、また部屋には大量のゴミが溢れております。
腹が立つなぁ…ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
だったら最初から、“スーパーのゴミ袋程度”って明記しておいてよ。
“回収しま〜す”なんてだけ書いてあるんだものっ。ぷんすか


で、午前中に相方と区役所に行って、転入届けを出してきました。
ついでに国民健康保険と精神障害者福祉手帳の住所変更手続きをやってきました。
福祉の窓口の人は優しかったです。良かったぁ…。50代くらいのオバサマ。
意図してそういう人を配置しているんでしょうね。
転入届の窓口には、以前相方がその対応に立腹して帰ってきたガマガエルがいました。
今回はそれほどムカつきませんでしたが。

帰りにお茶したのですが、引っ越してもタバコを完全にやめられなかった為に
相方に怒られました。ショボーン…
「そのうち“タバコ顔”になるんや」と言って脅します。
“タバコ顔”とは、血色が悪く肌が荒れてシワだらけの顔の事です。
でもね、でも頑張ってるのよ。今、ニコレット君と共に減煙に励んでいますから。
タバコは一度にスッパリやめた方がいいとは言いますが、そうじゃない場合も
あると思うんですよね。って、言い訳ですがヾ( ̄∇ ̄;)
しかし確実に吸う本数は減っております。
私って何でもスロースターターだから、減煙→吸わなくなる にもっていける気が
するんだけどなぁ…甘いかしら?
12月に仔猫ちゃんが来れば、タバコなんて吸ってるヒマなんてなくなるし。
ウサさんを今まで以上に可愛がらなくちゃいけないし、仔猫ちゃんのお相手も
しなくちゃいけません。
第一、寒くてベランダに出られません。←ホタル族
(夜景は綺麗だけど)

お茶した後、相方は会社へ、私は家に戻りました。
帰宅してお掃除。ウサ部屋は既にウサさんの毛がぽわりと舞っておりましたよ。
なんでも囓っていいのですが、空気清浄機のコードだけは囓られるワケには
まいりません。徹底ガードしてます。

リビングにケージを置いている時は、PCを使っていても振り返ればすぐに
ウサさんの姿が確認できたのですが、今はそうもいきません。
ちょこちょこと覗きに行っているのですが、その度にウサさんはケージ内に
ちょこんと座っていたり、部屋の中を跳ねていたりと、結構ウサ部屋生活を
満喫しているようです。
“ウサギは淋しいと死んじゃうの”
大丈夫だよ、ウサさん。仔猫が来てもウサさんが一番だからね。


ところでエアコン設置の件ですが、やはりコードが劣化しており、クセが
ついているとの事で、取り付け時、一台につき一万ほどかかるそうです。
劣化するの早いのねぇ〜。サカイの営業さんが言っていた通りでした。
皆さんも引っ越し時のエアコン取り付けにはご注意を。
でもそれを含めても、金額的にはアートとあまり変わらないんですけどね。
アートからは、“引っ越しの疲れを癒して下さい”と入浴剤を貰いました(笑)
『露天湯めぐり』というもので、“秋田乳頭の湯”等の3種類。
今日はどこの温泉の湯にしようかなぁ〜♪楽しみッス。
一昨日は友人が『ラッシュ』で買ってくれた、入浴剤を使いました。
お肌しっとり〜って感じでしたよ(o^-')b


CO-OP宅配がまだ駐車する場所などを管理会社と決めなければいけない為に
稼働しておらず、昨夜は外食しました。
近くに先日私が迷い込んだ(?)ATCと同じようなビルがあるのですが、
そこの讃岐うどんを食べました。味はまあまあ。
そのビルにはなんと『99円ショップ』が入っていたんですよ。
ハレルヤ〜♪ってな感じでお買い物をしようとしたのですが、99円ショップって、
100均と違って何でも売っているワケではないんですね。
ローソンもあったので入ってみたのですが、食パンがありませんでした。
やはり観光で来る場所、オフィスで働いている人達を意識したような商品しか
ないんです。
まだまだ“生活をする場所”としては認識されていないんですねぇ。
これから近くに建つマンションには、スーパーや病院なども入るそうで、
便利になりそうなのですが…。それまでがねぇ。ふぅ

頼みの綱はCO-OP!!早く稼働してくれぇ〜〜っ。


ところでですね、ウチの両隣と下の部屋にはまだ入居していないみたいなんです。
まず両隣と下の階の部屋へご挨拶に行かなければ!と相方と話していたのですが、
行かなくてすみました。っつーか、売れていないって事なんでしょうか。
でも右隣では工事の音が聞こえたんだけどなぁ…。
エアコン設置のような感じの音。しかーしベランダにはエアコンの室外機はない。
気のせいだったのかしら。っつーか、物騒だから早く入居してくれよって感じ。
モデルルームを見に行った時に、売れた証拠の赤い花が付いてたのにな。
あれは何だったんだ。


引っ越ししてから4日間、ウォーキングとストレッチを休んでおります。
今日からまた開始せねば。今度はL字ウォークじゃなくて直線ウォークになります。
整体も行かなくちゃなぁ…。メンテナンスをして貰わないと。
今日、予約を入れちゃおう…と、思ったら休診日でした。
そして美容院…これはお給料日以降だわね。

なんだかんだと日常が戻りつつあります。
引っ越しのストレスがなくなって、ホッと一安心。
あとは病院とクリニックへの行き方を覚えなきゃいけません。
あ〜これが面倒なんだよなぁ…。でも頑張りますわっ。

どうでもいいけど、寒くて外に出る気になれなぁ〜い。
寒さで減煙できそーな気がする今日この頃…。


では〜。

 禁煙
2006年11月14日(火)


私は世界一意志の弱いオンナです。

あーそうともよっ。
認めちゃうわよ、ホントーにっ。
言い訳をちょっと聞いて下さいな。え?聞きたくない??
えーい、書いちゃえ。聞かせてやるわよっ。ふんっ

昨日ですね、元住んでいたマンションのお掃除に行こうと思ったんですよ。
ところがっ!着いた先はATCでした。なんで?どーして??
一駅で乗り換えて元住んでいた家に辿り着けるはずなのにっ。
( 注)ATCとはオフィスや色んなショップが入っているビルでございます。)

降りちゃいましたよ。だって恐いでしょ。やーん、ひいなちゃんこれ以上冒険
できなぁ〜い。(誰がひいなちゃんだってつっこんで欲しいところ)

で、ATC内をうろつく事にしたんですね。
すると『珈琲館』がありましてですね、ついでにタバコの自販機もあったんですよ。
気がついたらフラフラとタバコを買っていましたよ。
それで気がついたら『珈琲館』でアイスコーヒーを飲みながら、吸っていましたよ。
んまっ!←もうダメダメ

そのまま家に戻ってきたのですが、家で吸うワケにはいきません。
何をしたと思います?昔懐かし“ホタル族”ですよ。
ベランダで吸ってました。
「ああ、夜景が綺麗だね♪」なんてノンキに見つめながら、ぷかーっ。
でも“ホタル族”って隣の家には迷惑なんですよね。窓を開けるとタバコの匂いが
入ってきますから。「すみませーん。ごめんなさーい」と思いつつ、「どうせ
この時期に窓を開け放しておく家もないだろう」とも開き直って吸いました。
でも諦めません。絶対タバコをやめてやるぅ〜〜〜っ!!
ニコレットよ、共に頑張ろうぞよ。


今日は水晶さんを塩で洗って、お日様に当てられるものはベランダに出し、
月光浴がいい水晶さんはまだ部屋で待機して貰っております。
水晶さんがいっぱい…ああ、何をどこに置こうかしら。
そうそう、12キロのクラスタを持ち運びする時に手を切りましたよ。うがー
いでーのなんの。でもこの子も浄化しなければ。


昨日は一日中荷ほどきしてました。
自分の物は水晶さんをのぞいて完了しましたが、問題は相方の物です。
相方の物が置いてある和室はもうごちゃごちゃ。何をしてあげればいいのか
解らないので、手をつけられません。本だけでもやってあげようかなぁ。
と思っていたら、意外に相方が早く帰宅。
ゴソゴソと整理し始め、私も手伝って何とか形がつきましたよ。ふぅ


どうでもいいんですが、この部屋は細かい収納がたくさん付いています。
細かすぎて入れる物に困ります。
入らない物が多すぎ。もう既にどこに何をしまったか忘れているよーな気がする。
む〜ん…便利なんだか、不便なんだか。


ウサさんですが、血尿も治まり元気いっぱいです。
秘密基地がなくなって淋しそうですが、その代わり部屋中を跳ね回っています。
本当にウサさんのお部屋になったなぁ…この洋室は(笑)
私の水晶さんを置いたり、ご先祖様グッズを置いたり、部屋干しの洗濯物も置いて
いたりしていますが、ウサさんはお構いなしです。
上の空間は関係ないですからね〜ウサさんには。
ご心配頂いてすみませんでした。
もう大丈夫だよ〜♪とウサさんも言っています ̄(=^-^=) ̄


明日は転入届けを出しに区役所へ行って来ます。
やっと此処の住人になれた気がするなぁ。
しかし、未だに地下鉄の乗り方が解らな〜い。
何よ、ニュートラムって。地下鉄とどう違うの??
ややこしいわ。金曜にフォトに行かなければならないので覚えねばなりません。


ん〜〜。それにしても忙しい日々だった…。
引っ越しって、すっごいストレスかかりますよねぇ。
体力勝負だし。はぁ〜…とにかくなんとかなりましたよ。(o_ _)o…パタリ


頑張ったよ、ママン…。おいらもう、ぐったりさ。


ではまた明日〜。

 前略、海の見える部屋から
2006年11月13日(月)


ども〜、無事引っ越しを終えました〜ヽ(´∇`)ノ
がっ!
部屋の中にダンボールが溢れてる〜〜どよ〜ん…。
これから片付けなくちゃいけないのねん。
昨日、梱包したばかりなのにっ。
しかもPCの調子が悪いッス(泣)なんか反応が鈍い〜っ。
どーした?Nortonさんを2007にアップデートしたからか??
インストール中にエラーが出たりしてたしなぁ…。

でっ!
引っ越し当日である昨日の話ですが、これがヒドイのよ。
アートさんが当初午後2時くらいに来る予定だったのが、トラックが空いたからと
連絡があり、相方が午前10時に来てもらう事にしたのです。
早いっ、早すぎるっ!!と思いつつ、しょうがないなぁ…と朝6時にアラームをかけ
て寝ました。
(『エンタの神様』観られませんでした…ごめんね、おにーさんっ。だって早く寝な
ければいけなかったのよぅ)

そして室井さんのテーマで朝6時に起床。
相方は前日も仕事が忙しく、帰ってきてから自分の物を梱包すると言っていたんです
よね。ところが、和室に行ってみると、な〜んにも梱包してないじゃないですか!
おいっ!
あと4時間後にはアートさんがやってくるのよ、どーすんのよっ。
ぐがーっと寝ている相方をたたき起こしました。
「7時になったらやるから」等と言うレッサーパンダを「間に合わないでしょう!」
と無理やりベッドから引きはがし、梱包させました。

そしてメチャメチャな梱包をしている相方を見ながら、何をどこにしまったのか
わかんないだろうなぁ…と思いつつ、最後のタバコをプカリ(-.-)y-~~←手伝えよ
8時になったので、粗大ゴミ券と相方の朝食を買いに行きつつ、これまた最後の
カフェに寄っちゃいました。
ん〜〜もうこのカフェでモーニングを食べる事はないのねぇ…と、しんみり。

帰宅してみると、相方が梱包の殆どを終えて待っていました。
暫くしてエアコンを取りに電気屋さん登場。(エアコンクリーニングをしてもらう
のです)取り外されたエアコンを見てみると、裏側にウサさんの毛がいっぱい
ついていました。うげっ
そして続いてガスの閉栓の為、ガス屋さんが来ました。
そうしているうちにアートさんが颯爽と登場!
仕事が早い!!すげーよ、私が持てないダンボール箱を2箱持っていっていました。
すげーっ。梱包の仕方も早い。3人でサクサクと荷物を運び出してしまいました。
カッコイイ〜。惚れちゃうぜっ!

アートさんを見送り粗大ゴミを出し、相方と新居に向けて出発。
ところが外がメチャメチャ寒い!ダウンを着ていても寒かったです。
「ウサさん頑張れ〜」とキャリーにいるウサさんを励ましながら、新居へ到着。
すぐにガス開栓の為にガス屋さんがきました。
それから購入したリビング用のエアコンを取り付けにジョーシン登場。
シンクロしてアートさん登場。エアコン取り付けが終盤にさしかかっていたので
良かったですよ。取り付け最中だったら、荷物をリビングに持ち込めませんから。
アートさんはまたサクサクと荷物を運び込んでくれましたが、私の気持ちはウサさん
のケージ待ち状態。早くウサさんをケージに入れてあげなくては…。
ウサさんは足ダンをして怒っていました ̄(=-.-#=) ̄
やっとケージが来て、ウサさんを解放してあげたのですが、ここで大事件が…。
なんと、ウサさんはキャリーの中で血尿をしていました。
…ウサさん…。アナタって本当にデリケートなのね( ̄ェ ̄;)
確かにウサさんのストレスは引っ越し2日前からたまっていたんですよ。
ウサさんのエリアラグを洗濯したので、2日間部屋の中で遊べなかったんですよね。
ケージの中から睨んでいましから。そしてこの寒さの中引っ越しでしょう?
たまったストレスが一気に血尿という形で出てしまったようです。

今は食欲もあり、元気です。好奇心旺盛で部屋の中を跳ねて歩いています。
でも秘密基地はないのよ…ごめんね、ウサさん。
やっぱり備え付けのクローゼットは危ないので、秘密基地にはなりません。


ああ、それにしてもこのダンボールの山。
見るだけ疲れてしまいます。とほほ
ちょっとずつ片付けていかなくては〜。相方は頼りにならないし。
相方はきっと今年中に自分の物を片付けられるかどうか微妙な所でしょう。
昨日も引っ越しが終わり食事をしに行ったのですが、それからまた仕事に
行きましたし。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
もちろん今日も仕事です。休みはいつなんだよ一体!!
うえ〜ん…やっぱり“らくらくパック”にすれば良かったぁ〜〜っ。
今度引っ越す時は(あるのか?)、らくらくパックにするぞ!!


昨日の午前中にタバコがちょうど切れて、禁煙を始めたんですが、今もう既に
禁断症状がっ!あータバコ吸いたいよ〜。
おっと、ニコレットがあったっけ。噛み噛み噛み…コレってホントに効果があるの?
やっぱりタバコを吸いながら、お片づけがしたいッス。
このダンボールの山!山!!また山!!!
ぜーんぶ私がやらなくちゃいけないんでしょう?理不尽だわっ。

どうでもいいけど、新しい家の設備についていけないッス。室井さんっ!
はぅっ!ホームセキュリティの設定もしなくちゃいけないかった!!
ネットは繋げたけど肝心な事を忘れていました。
あうう…説明書を読んでもワケわかんないッス。室井さん!!

でも新しい家の環境はいいッスよ。っていうか、なんにもないしっ!
タバコの自販機もない。だから禁煙出来るかも。←意思弱い

あ〜とにかく暫くはダンボールの山との格闘でございます。
面倒くさいよぉぉぉおおおおおおーーーーーっ。

とにかく無事引っ越せましたので、ご連絡まで。てへ


では〜。あぅぅうぅぅうぅぅ〜(泣)

 暫しのお別れ
2006年11月10日(金)


ども〜。引っ越し準備でアタフタしているひいなです〜。
今朝は6時に起きまして、梱包しようと思っていたんですが、
洗濯中に寝てしまいました…ぐー。起きたら午後3時。あがっ!
…間に合うんでしょうかね。大丈夫なんでしょうかね。オロオロ…

で、明日NTT様が光回線を撤去する為に工事に来るんですよ。
レンタルしていたTAを返さなければなりません。
う〜お世話になったなぁ…このTA。
名残惜しいけどお別れです。
というわけで、ネットに繋げないので数日間日記はお休みします〜。
次の日記は新居からの更新になります。うわ〜無事繋げるんだろか。
たぶん12日は引っ越しで大わらわなので13日くらいに更新できると
思います。みな様また宜しくお願いします〜。


昨日は復活した友人と神戸に行きました。
ひいなさんは時間が読めないオンナなので、約束時間よりなんと一時間も早く到着。
カフェで一服しながらボーっと待っていました。待たせるより待つ方が楽〜。
そしてひさーしぶりに友人と再会!!嬉しかったよ〜ヽ(´∇`)ノ
昼食をタイ料理の店ですませたのですが、奢って貰っちゃいました。えへ♪
姐さんありがと〜。辛かったけど美味しかったよ〜。
それからいろんなお店を冷やかして歩いていたんですが、
偶然にも天然石を扱っている店と遭遇!
2人揃ってフラフラと入ってしまいました。
そこで、魔除けにもなり、御守り石にもなる天眼石を見つけました。
うぉーーっ!!握るとドクドクと脈打ってきて「私を買って!」とアピールされ
ました。仏教絡みの彫刻が施されているものなんですが、不思議な形が神秘的。
友人の力に助けられながら、2つ選んで買っちゃいました。パワーありそう〜♪
Aちゃん♪新居に遊びに来たら見せてあげるからね( ̄∇+ ̄)vキラーン

洋服屋さんで私好みのスカートがあったのですが、ブカブカで購入を断念。
そーなんです。私サイズのスカートってなかなか見つからないのですよ。
だからいつもジーンズかワンピースになりがち。ショボーン…
友人はワンピースを買っていました。羨ましいぞぅ。

マンゴーパフェなんて食べながら楽しい時間を過ごしていたのですが、
その間相方はモーレツに働いていたようです。…ごめんね〜ヾ(´▽`;)ゝ
昨日は夕方にいったん家に戻り、ラーメンを食べたあとにまた出勤。
今朝の4時過ぎに帰ってきたようです。
そしてお風呂に入り仮眠を取って、早朝6時半頃に起きてまた会社に行きました。
今夜も帰宅は深夜になるとか。12日の引っ越し日に1日時間を開ける為に、
かなりハードに働いているようです。大丈夫かなぁ〜。
明日は午前中休んで、ご先祖様と住吉大社のお札、そして亡き愛猫の遺骨を一足先に持っていく予定です。
ガス開栓の立ち会いもあるんですよね〜。
面倒じゃ…などと言っていられなくて、今、靴やらキッチン用品やらを梱包中。
明日の午後からもずーっと梱包作業に明け暮れるでしょう。はぁ…
まあ何とかなるか。←アバウト


ウサさんのエリアラグを洗濯したので、ウサさんはお外に出られない状態です(笑)
ウサさんのケージを置いてあるリビングはフローリングなので、手足がつるつる
滑って歩けないの ̄(=-.-#=) ̄
ごめんね、ウサさん。お引っ越しが終わるまでお部屋に出られないね。
そういう私は赤ワインと格闘中です。
去年相方の後輩が結婚した時に、引き出物で頂いたのですが、私達は飲まないし、
料理にも使わないので、未開封のままでした。
資源ゴミとして瓶を出したいので、中身を出したいのですがコルクが抜けない!
なんでこんなに固いのよっ!
…相方に抜いて貰うしかなさそう……( ̄ェ ̄;)

あ〜明日も早起きだっ。昼寝は許されなぁ〜い。(でも寝るかも)←ぉぃ
早く寝なければいけませんが、でもおにーさんとの約束だから『エンタの神様』は
観なくてはっ。
美容院にもとうとう行けなかったな…。くすん

それにしても、まだずっと先〜♪と思っていても、すぐに引っ越しの日って
来ちゃうもんですねぇ。しみじみ
おっと、しみじみしている場合ではなかった。梱包を進めねばっ。
その前にウォーキングとストレッチしよう…。気分転換に。


それではみな様、13日にお会いしましょ〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年11月08日(水)


寒〜い…とうとう暖房を入れましたよ。
寒くって動きが止まってます。体も硬くなっている感じー。

今朝も元気に6時に起きて病院へ行きましたぜっ。
おにーさんはやはりもう来ていました。
「おはようございます〜♪」とご挨拶。
おにーさんの病歴はもう16〜17年ほどになるそうです。
タバコでダイエットをしていた時には、かなり痩せていて、
髪を金髪に染め、細身な黒ずくめの服を着ていたそうです。
うわ〜想像できない!!「是非、その頃のお写真を!!」と言いたかったのですが、
やめておきました。
今はなんだかお坊さんのような雰囲気なんですよ。(失礼?)

今日はちょっぴり人生相談(笑)をしてみました。
「もっと病気が良くなったら、ちょっと働きたいんですよねぇ」と私。
「まだ無理でしょう?」とおにーさん。やっぱりそう見えますか。そーですか。
「おねーさんは声がいいからオペレーターなんかいいんじゃないですか?」とも
おにーさんに言われました。…やってました。オペレーターみたいの。
毎回何かしら褒めてくれるので、おにーさんへの印象が良くなりましたよ。ぉぃ
病院の待合室で、いつも派手な格好をしてくるオバサマともお話しました。
今日は夜7時から女子バレーの中継があると教えて貰いました。ははは
そうか、今日はバレーがあるのか。これは観なくてはっ。
話してみると意外にいい人。学生の頃ソフトボールをやっていたんですって。
それから、おにーさんの弟さんがTVに出るらしいのでチェックしときました。
『エンタの神様』です。すげーっ

今朝は何故かいつも行くカフェが閉まっていて、別のカフェに行きました。
なんで〜?おねーさん、もう朝8時から店を開けるのやめちゃったの?くすん
もう有機野菜のサラダもカスピ海ヨーグルトも食べられないの??
かなりショックなんですけど。通院日の唯一の楽しみだったのに。
今日はたまたま休みだっただけであって欲しいなぁ。

で、問題の診察ですがサクサクっとすみました。
引っ越しは鬱病さんにとって、かなりのストレスになるようです。
梱包の仕方なども教えて貰っちゃいました。
こういう時に女医さんだとありがたいねっ!と思っちゃいます。
不安時のお薬が全く効かないので、倍の量になりました。
その他は変わらず。苦いから液状のお薬はいやんっな気分。

帰りにクリーニング屋さんに寄ってワンピースとブラウスを受け取って来ました。
帰宅して爆睡。
目が覚めたら午後4時を回っていました。
充電していた携帯に相方からの着信が3回、メールが4件入っていましたよ。
リビングで充電していたので気がつきませんでした。ごめんっ

粗大ゴミの連絡をようやくしてくれたらしいのですが、やはり来週月曜の収集に
なるそうです。…引っ越した後!相方は朝このマンションまで来て出すからいいと
言っていました。そうですか。私はイヤよ〜1人で出しに来なさい!!
アートにも連絡してくれて、ダンボールをあと5つ持ってきてもらう事にしたの
ですが、追加ダンボールひとつにつき350円かかるそうです。うえぇぇ〜〜っ
引っ越しを検討している皆さん、最初から多めに貰っておいた方がいいですよ。
意地でも全部使ってやる〜〜っ!


ところでなんですね。ほんとーに乾燥してきてますね。
お昼寝から起きた時、肌がつっぱっていました。パジャマを脱ぐ時はパチパチと
静電気が起きましたよ。うわ〜イヤだなぁ…。
髪は広がっちゃうし。暖房を入れていたリビングに入るともわ〜と暖かく、
やはり乾燥していました。咽が渇く〜。ウサさんも??
加湿器が必要なんじゃないかと思う、今日この頃でございます。

ウサさんは相変わらずアクティブです。
部屋中がアトラクション状態ですから。あっちに行ってはダンボールを囓り、
こっちに来てはダンボールを囓り、「ダメ!」と怒るとダンボールの隅でかくれんぼ。
ホントに楽しそうです ̄(=^-^=) ̄ いいな、キミは。
先日牧草を注文した時に、トイレシーツを頼むのを忘れてしまいました。
ううう…送料がもったいないぃぃ〜。でもしょうがないので昨夜注文しましたよ。
明日の夜届く予定。絶対に粗相をするだろうから、ペットシーツは買っておかないと。

ウサさん、お引っ越しまであと3日だよ。信じられない〜。
問題なくお引っ越しできるのかしらん。ワクワクする気持ちよりも不安が先に
たちます。そしてまた頓服…。←ダメダメ
いかん。いかん。楽しいお引っ越し〜♪って考えないとっ。


基礎化粧品のクリームが切れたのですが、相方のお給料日まで買えません。
それまで『ラッシュ』の“シャングリ・ラ”でもぬっておかないと。
個人的に超ビンボーなんです。
今日は郵便局に支払いを済ませに行ったので、もっとビンボーになりました。うげげ
それなのにカフェに寄ってしまうあたり、経済観念が薄いですね〜。
美容院にも行こうと目論んでおります。いつ行こうかな〜?ぉぃぉぃ
明日は友人と出掛ける予定だったのですが、友人が体調を崩しておりまして未定
なっています。夜あたりに出掛けられるか否かメールくれるそう。
大丈夫かな…元々身体の弱い人なので心配です。
引っ越してからでも出掛けられるし、あまり無理はして欲しくありません。


う〜それにしても寒いッス。
エアコン入れても寒い。お昼寝の時は羽毛布団かけて寝ちゃいましたよ。
今夜から羽毛布団に活躍してもらう事になりそうです。
一気に寒くなりましたよね〜。先週まではセーター一枚で出歩けてたのに。
もうダウンでも着たい気分です。


相方の帰宅は遅いそう。
のんびりとウォーキングとストレッチでもしま〜す。


では〜。

 眠い…
2006年11月07日(火)


今日はですね、一日中異様に眠くて参りました。
昨夜は8時に寝たんですけどねっ。
しかもまたまた偏頭痛でしてね、そりゃもー参ったっ、降参!って気分で
ございましたよ。
誰に降参しても偏頭痛は治るワケでもなくてですね(そりゃそーだ)、
一日中ベッドで過ごしておりましたよ。とほほ


久しぶりに筧さんの公式サイトを覗いてみたら、blogが“Diary”になっていました。
なんか大変なんでしょうね。よくわかんないですが。
相変わらずマメに更新していて嬉しかったです。
ちょうど『Dr.コトー診療所』の撮影裏話なんかもあって楽しいッス。
“やしがにラーメン”って食べてみたい。与那国島に行ったらあるのかなぁ。
『22才の別れ』って大阪でも上映するのかしら…。大林監督ですもんね。
上映しますよね(祈)来年が楽しみですわ。『キャプテン』もあるし〜。


っつーか、寒いんですけどっ!
夕方に歯医者さんへ行ってきたんですけどね、寒くて上着を取りに戻りました。
でね、いましたよ。受付兼歯科助手のおねーさんが!!
な〜んだ、ちゃんといるじゃん。花一輪って感じでございました。
歯だけはよく磨いているのでプラークも少なく、一応今日で終わっちゃいました。
今度は2週間後に来て下さいって言われましたが行かないも〜ん。
もう引っ越しちゃうんだも〜ん。
(でも気が向いたら行くかも。何しろレトロだし(?))

日中、相方と連絡が取れませんでした。
ロケで忙しかったらしい…って、アナタまだ粗大ゴミの申し込みしてないじゃん!
どーすんのよう。「来週出して下さい」なんて言われたらっ。
もう先週からずっと電話してね!って言っていたのに…。(○`ε´○)ぶーっ
しーらないっと。

歯科医院からの帰りに、あまり行かなかったカフェに寄ってみました。
スタンダードジャズなんか流れていて、気怠い雰囲気でした。
先客は妙齢の女性が1人。これまた気怠くコーヒーを飲んでいました。
いいなぁ…どうやったらあんな風に気怠い雰囲気を醸し出せるんだろう。
まあ、気怠いオンナはケーキセットなんか頼まないか。てへ

買い物をして帰ったのですが、これが重いのなんのっ。
新居の近くにはスーパーや生活用品を買える様な所はまだ出来ていないので、
予め買って行かねばなりません。何しろ陸の孤島なので(笑)
洗剤やら柔軟剤やらシャンプーやら液状の物を買ったら、ズシンッときました。
毎日分けて買いに行けばいいのにね!私ったらおばかさんっ。
肩が壊れる〜!アレルギーが出る〜!なんて思いながらトボトボと帰ってきました。
明日はトイレ関連の物を買いに行かなければっ。
きゃ〜っ!クリーニングに出した物も取りに行かなくちゃですわっ。
しかも明日は通院日!…病院帰りにクリーニング屋に寄ろう。

家の中がゴミとダンボールで溢れております。
ううう…ジャマ!!
ウサさんは嬉しそうですが、人間は生活スペースが少なくなって苦労しております。
明日は可燃ゴミの日なので、少しは楽になりますが。

おーっと相方から携帯に着信。
あと15分ほどで帰ってくるそうです。それから食事をしに出掛けます〜。
帰ったらウォーキングをやらなきゃなぁ…。最近サボりがちだし。
しかも今日は一日中寝ていたし。
偏頭痛はマシになりました。
先生〜、あの偏頭痛のお薬、一回一錠じゃ効かないみたいだよ〜。
一回二錠でいいって感じ。

あ〜明日は朝6時起きだ。
起きられるのかしら。…頑張ってみまする。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2往復…(o_ _)oパタリ
2006年11月06日(月)


ども〜。朝から郵便局まで2往復してバテバテになったひいなです〜。
っていうか、郵便物の転送手続きって印鑑が必要なんですね。
私はそう思っていたのですが、相方が「必要ないと思うで」な〜んて言うもん
ですから持っていかなかったんですよ。
窓口で用紙を受け取り「あがっ!」となってしまいましたよ。
…念のために持っていくべきだった…。
♪遠い〜遠い〜遙かな道はぁ〜♪♪って、思わず口ずさんじゃいました。
(懐かしぃ〜♪…なんて言ってる場合じゃないって)

郵便局に行く前にカフェにてモーニングを食べたのですが、私が本日のお客さん
第一号でございました。
郵便局が開くまでカフェで待機。タバコを吸いながら、まったりとしておりました。
そして9時前になったので、郵便局へGO!
ヤフオクの支払いをすませたまでは順調だったのですが、転送手続きでガーンッ!
つ…躓いてしまった…朝から縁起が悪〜いヽ(`ヘ´)ノプンプン。
用紙だけ貰って、いったん家に引き返しました。
部屋で用紙に記入し、印鑑をぽんっ!それからまた郵便局へ。
「疲れたよぉ〜」と、またカフェに寄っちゃいました。
(モーニングを食べたカフェとは違うカフェ)
ところがバックを見ると、なんとタバコを家に忘れて来てしまっていました。
うわ〜ん(泣) まったりできな〜い。
そのカフェからは早々に引き上げましたよ。とほほ
家に帰ると、相方からメール着信。
忘れ物をしたから取りに戻るとか。ちゃんと前の日に準備しておかないからよぉ〜。
そしてヤフオクの出品者様にメールを書いていると、相方が帰ってきましたよ。
ん?…なんだか顔色が悪い。濃紺のシャツを着ていたので顔色が悪く見えたようです。
相方にその事を告げると、「引き締まって見えへん?」と鏡を見ながら言って
いました。いえいえ、顔色が悪く見えますわよ、アナタ。
その濃紺のシャツは、洗濯をすると必ず粘着コロコロで綿埃などを取らなくては
いけなくて、しかもアイロンをかける時にはあて布が必要になります。
やっかいなシャツなんですよ。
出来れば着て欲しくなーい。←面倒くさがり
オレンジとか暖色系の方が似合うし、洗濯もアイロンがけも面倒くさくないから、
そっちを着て欲しいのになー。
レッサーパンダは太っているのに膨張色が似合うのです。くすっ

一仕事終えたような気分になった私は、既に眠たいモード。
しかし、今日はCO-OP宅配の日。しかもベネッセの食材宅配をやめるので、
保冷容器を引き取って貰わねばなりませぬ。
CO-OPとベネッセが来ない事には寝るワケにはまいりません。うごーーっ
パトラッシュ…ボク、眠いよ…。( ^.^)( -.-)( _ _)…

洗濯物をたたみ、アイロンがけをし、カフェインとニコチンでごまかしながら
起きていましたよ。
ちょうどアイロンがけが終わった頃にCO-OPさん登場!
おーっ!待っていたよぉ〜。
今日でいつもにこやかなオジサマともお別れなのね…淋し〜い。
丁寧にご挨拶をしてお別れしました。
今度から新居の方へ着て頂くのはどんな方なのでしょう。
このオジサマのような人だといいけれど。

そしてまた静けさが家の中を漂い、ひいなさん眠気が…。
寝たらダメ、寝たらダメなんだよ、ひいなさん!
でももう、おいら限界。ベッドへパタリ…。
うとうとうと………ぴんぽーん♪はうっ!!と起きあがった時に、
左腕にズッキーンと痛みがっ。うがががががーーーっ。ベネッセさん登場。
…ありがとう、ベネッセさん。一気に眠気が吹き飛びました。(腕の痛みで)

午後3時になったので歯科医院に行く事に。
以前に焼き肉屋さんの壁にフライヤーが貼ってあった、新しく開業したという
ビルの2階にある歯科医院へ行く事にしました。
がっ!
閉院してるんですけどっ!どこへ行った?わじま歯科!!
看板は出しているクセに、中は真っ暗。ドアに医院の名前もないしっ。
玄関マットの汚れ具合からも、暫く使っていない様子がうかがえました。
なんだよなぁ〜。こっちは歯科医院に行く気まんまんだったのに!
で、周囲に歯科医院はないか見渡したところ、道路の反対側に歯科医院の看板が。
あったぞ!行ってやる〜っ。
ところがっ。すっごいレトロでした…。壁の色とかスリッパの色とか全て。
今は昭和40年代かっ?って感じなんですよ。
しかも受付のおねーさんがいないんですけどっ。
ついでに看護師さんもいないんですけどっ。
先生が受付から何もかも1人でやっていましたよ。
チクタクとアナログ時計が時を刻む中、私の心は不安がいっぱい。
まあ、いっか。治療に来たワケじゃないし。クリーニングだし。ははは…(汗)
でも東京にいた時に通っていた歯科医院と違って、機械もなんかレトロ。
東京の歯科医院では歯の表面を磨いてくれるような処置があったのに、
ここでは歯石を取るだけ〜みたいな雰囲気。
私はプラークよりも、タバコによるスティンが気になっているんですけどもっ。
でも明日も行く予約を入れちゃったんですけどもっ。ぉぃぉぃ
とにかく虫歯はないそーです。クリーニングだから別に日を置かなくてもいいし。
レトロな歯科医院に引っ越しまで連日通ってみま〜す。


そういえば、まだ日傘をさしている人がいましたよ。
む〜ん…周囲の目を気にせず、紫外線対策をしているアナタは素晴らしいッス。
私も見習いたいところ。

それから近くにauのショップがあるのですが、そのauのショップのおねーさんと
目が合ってしょうがありませんでした。
朝、郵便局に行く時にちょうど出勤してきたおねーさんと目が合い、2回目に
郵便局へ行く時にも、ショップ内にいるおねーさんと目が合い、歯科医院からの
帰りには、お弁当を買っているおねーさんと目が合いました。
…これは運命か?auに乗り換えろって事でしょーか。
検討してみるよ、auのおねーさん。


う〜それにしても疲れたo(__)o~†
お昼寝できなかったし。
ダンボールが足りるかも気になるしなぁ…。
やっぱり相方に頼んで、ダンボールを追加してもらおう。(。。)(゜゜)ウンウン
引っ越し当日はかなり疲れるだろうなぁ…。(ウサさん含む)
どうなるんだろ〜( ̄ェ ̄;)
はぁ…早く引っ越しよ、終われ!!
…ネガティブですか?そーですね。新居に引っ越すんだぁ〜♪わーい♪♪
という勢いがないといけませんね。
明日からまた気を取り直して梱包し始めますわ(;´・`)> ふぅ

昨日はまたウォーキングを休んでしまいました。今日こそはやらねばっ!


では〜(ちょっと力なく)

 あと一週間!
2006年11月05日(日)


うおーっ!引っ越しまでいよいよあと一週間ですよ。
何だかソワソワ…そして頓服使用。←ダメダメ
鬱病さんには引っ越しなんてダメですね。
環境の変化についていけません。ウサさんみたいにハゲなければいいけど。
マジな話、髪を洗うとすごく髪が抜けます…ヤバイ?!

相方は今日も仕事だったんですけどね、午後2時頃に帰宅して、やっと自分の物を
梱包し始めました。
「手伝ってや」と言われましたが無視。
だってそれ以外の物はぜーんぶ私が梱包するんですからね!
自分の物くらいは自分でやって下さいよ、レッサーパンダ!!

Aちゃんから引越祝いは何がいい?とメールがありました。
そんなぁ〜気を使って頂いて申しわけないです。
なんにも要らないよぉ〜と言いたいところだったのですが、相方と相談して、
観葉植物をリクエストしました。
丈夫でなかなか枯れないのがいいわ。部屋が狭いので小ぶりのものをお願いしました。
相方の会社の社長からも引越祝いは何がいいか聞かれているそうです。
そんなぁ〜何もないわ〜。出来れば現金
な〜んて事は言えないので、分別できるゴミ箱がいいなぁ〜と思っております。
今あるゴミ箱が壊れそうなので。
お祝い返しは何がいいのかしら…悩む〜。


今朝は8時に起きました。うーよく寝たっ。
起きた時に腰と左肩(腕)がモーレツに痛かったです。ううう(泣)
年寄りじゃのう…。
でもお昼寝もしちゃいましたけど。へへ
寝過ぎだっつーの、ひいなさん!寝たり起きたりしております。
今時のお年寄りの方が元気だわ。
それよりいつまで左肩(腕)の痛みは続くのでしょう。
いい加減にして欲しいッス。(腰痛もイヤだけど)

昨日、ヤフオクで入札していた本が落札できました♪やりっ
新居の方に送って貰おうと思います。
今住んでいるマンションに送って貰っても、荷物が増えるだけだし。
しかも読む時間ないし。
新居でも暫く読書なんて出来ないだろうなぁ…。
梱包をとかねばなりませんから〜。あー憂鬱。


ウサさんですが、梱包したダンボールが徐々に増えていっているので、やたらと
嬉しそうです ̄(=^-^=) ̄ あれもこれもオモチャに見えるのでしょうか。
楽しいのは今のうちだけよ〜ウサさん!
新居に移ったら、秘密基地もなくなっちゃうんだから。
ところで相変わらず『ウサギの高原キャベツ』の食いつきが悪いですね〜。
今日もあげたら、「え〜」って顔してました。
ちびちびと不味そうに食べています。
そんな不味そうに食べなくても…(哀)もう捨てちゃう?ウサさん!
ペレットと牧草とサプリメントは食べてくれているので、栄養面で問題はないし。
サクサクっと捨てちゃいますか?


明け方に珍しく母の夢を見ました。
いつも行く銀行からの帰りに、何故か一緒に談笑しながら歩いているんです。
途中で夢だと気付き、母が消えてしまわないように、一生懸命話をしました。
けれど、家に着いてしまい、玄関のドアを開けたら母は消えてしまいました。
…ちょっと切なかったです。
でもそんな穏やかな母が夢に出てきてくれた事はなかったので、嬉しかったのですが。
未だに母が夢に出てくると、もう逝ってしまった人なのにそこに存在しているかの
ような錯覚に陥ります。
そして、居てくれたならどんなに良かっただろうかと。
特に兄にとっては…。
まだ逝ってはいけない人だったのです。誰にとっても。
もう何を言っても仕方のない事ですが…。
神様って本当に不公平ですよね。


おっと、暗くなりました。話を明るい方へ戻します。
相方の引っ越し準備はなかなか進んでいないようです(笑)
遅い昼食をとったばかりなのに、もう夕飯の事を言っています。ぉぃ
あ〜あ。梱包をしているうちに、TVの裏に入らない様にガードとして置いていた
ゴミ箱を相方が移動させてしまい、ウサさんが入ってしまったようです。
そして壁紙をまた囓って被害を拡大させた模様…。
相方は「もう引っ越し間際なのにこのウサギはぁ!」と怒っていますが、ゴミ箱を
移動させた方が悪いんです。諦めなさ〜い ̄(=^0^=) ̄
ウサさんは知らんぷりして跳ねてます。お。今ケージに監禁されましたよ。
「反省させなあかん!」な〜んて相方は言っていますが、悪いのはアナタですから。

おや、今度はレッサーパンダめ、TVを観てますよ。
まだ梱包がすんでいないでしょーがっ!逃避か??
とにかくアナタには時間がないんだから、今日中にやって下さいね。


ん〜〜っ。明日は郵便局と出来れば歯医者に行く予定です。
ヤフオクの支払いもしなくちゃなぁ。
おっとお返事書いてないや。振り込んでからでいいですかね。
それからNortonさんがですね、2007バージョンが出ておりまして、
これもアップデートしなくてはいけません。
引っ越ししてネットが出来るようになったら、DL版を購入しようと思います。
もう警告が出てるのよね〜。あと30日で保護期間が切れるそうです。
キケンじゃ。


それではこれから夕食の支度をしまーす。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 焦ったぁ…
2006年11月04日(土)


今日は『Dr.コトー診療所』の特番(後編)がある日でした。
なのに、ひいなさんたらお昼寝して起きたら午後3時過ぎ!!
うがっ!!と飛び起きたのですが、もう始まってしまっていましたよ。ぐすん
途中からでしたけど、しっかり癒してもらいましたヽ(´∇`)ノ
いいなぁ…あんな先生。主治医がコトー先生だったら通院も楽しいのに。ぉぃ
ああ、早く来週にならないかな。剛洋君は中学をやめちゃうのかしら…。
オカンのよーな気分で心配です。

今日は可燃ゴミの日だったのですが、ゴミ袋が3つもあって、ダンボールまで
相方が持ちきれない為、私が後で出しに行こうと思ったのですが、寝過ごしました。
そしてコトー先生の後編を観たんですよ。終わったらすっかり夕方で…。
っつーワケで、夕方に洗濯をしました。昼も夜も寝ている…いいのだろうか…。
人としてどうよ?って感じですが。


昨夜ウサさんの牧草が届きました。一緒に『ウサギの高原キャベツ』を頼んだの
ですが、ウサさんの反応はびみょ〜です。「なんだかなぁ…」って顔して食べてます。
乾燥野菜なのですが、けっこう良い香りがします。
なのにその反応は何?む〜ん…確かに昔から副食乾燥野菜穀物にはあまり興味を
示さないんですよね、このウサギ。忘れておった。
もう買わないぞ。高かったんだから〜。
ウサさんは部屋中にダンボールが溢れているので、めちゃ楽しそうです。
これから訪れる苦難も知らずに…( ̄m ̄*)クスッ
引っ越し当日、ウサさんは動物病院に預けずに新居にケージが届くまでキャリーの中に居て貰うことになります。きっと数時間かかる事でしょう。
我慢しておくれ、ウサさん。一時の苦痛だから。ケージが届いたら、真っ先にセット
して解放してあげるからね。
(頭がハゲないといいけど…)


ああ、月曜になったら郵便局へ行って、郵便物の転送手続きをして来なくちゃ。
真っ直ぐに字が書けませんが、仕方ありません。
相方に行ってもらう時間的余裕がないのですよ。ちょっと憂鬱。

おおっと、今ヤフオクを見ていたら探していた本が出品されていました!
やったぜっベイビー♪と、さっそく入札〜。
でも住所をどうしよう。微妙ですよね。この期間は。
新居にしておいた方がいいかしら…って、まだ落札できたワケじゃないけど。
待っていれば出てくるものですねぇ〜。ふむふむ

あ〜それにしても、今日はなんにも梱包しなかったなぁ…。
そんな日があってもいっかぁ。何しろあと一週間ありますからね〜。
生活必需品はうかつに梱包出来ないのですわ。
明日、相方が梱包を始めるようなので、それによって追加のダンボールを持ってきて
貰うか決めなくては。
な〜んか足りない気がするんですよねぇ。
別に余ってもいいもんだし、持ってきて貰おうかしら。
ねぇ?ウサさん ̄(=^-^=) ̄
ソワソワして落ち着きません。そして頓服服用…ダメダメですねぇ。


相方の帰宅は10時半頃だそうです。
遅くまで頑張るなぁ…レッサーパンダ!でも帰ってから夕食を食べるとか…。
うーん…遅い時間帯の食事がいけないんじゃないかと思うんですが。
このままだとメタボリックシンドロームまっしぐらですよ。既になっているかも。
くぅちゃんダイエットをしろとは言わないけど、夕食はせめて9時くらいまでにして
欲しいものですわ。


昨日、カフェでモーニングを食べている最中に口の中を噛みました。
今日も痛いッス(泣)
鏡の前で、噛んだ部分を舌で触っていたら、思わず室井さんのモノマネをしている
事に気がついて笑えました。
口腔内を舌で押すクセがあるんですよ、マイ・ラヴァー室井さんは。
実はあれは口内炎のせいだったりして。ストレスでも口内炎は出来ますからね〜。
室井さん、クセじゃなくて口内炎だったのぉ〜?
むふふ♪DVDを観たいけど、もうダンボールの中〜。残念!
不便じゃのう…。早く引っ越しが終わらないかなー。


さーてと、最近遅い時間になりがちですが、これからウォーキングとストレッチを
します〜。
来週こそは美容院と歯医者に行かないとっ!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 良いお天気♪
2006年11月03日(金)


ん〜〜秋晴れでしたね〜。
広がる青空に太陽が眩しかったッス。

今日は相方のパパとママがマンションを見にやってきました。
いろんな御利益のあるお札などを買ってきてくれたのです。
新居に蒔くといいという“砂”などもありました。
マンションの場合は、ベランダと玄関の四隅にその砂を置くんですって。
どこの砂じゃい?!って思ったのですが、有り難く蒔かせて頂く事に。
ママは相変わらず元気で、「狭いなぁ」と仰っていました。
それは禁句だぜ、ママンッ!
狭いのは此処の住人になる私達が痛感している事なのよぉ〜。
パパとは初めてお目にかかったのですが、寡黙なお方で、
私にどういう印象を持って下さったのか、よく解りませんでした。
む〜ん…まあ、いっか。ぉぃ

今日は三連休という事もあって、引っ越しラッシュ。
エレベーターがなかなか来ませんでしたよ。ふぅ
ママは風水や方位学の本なんて持ってきて、アドバイスをしてくれました。
でもそのチープな鏡を壁に掛けろとは言わないでぇ〜。
玄関マットや絨毯なども選んで買ってきそうな勢いだったので、
相方が制止していました(笑)
絨毯はいらないのよ、ママン。だって床暖入っているから。
玄関マットも要らないわ。だって猫の毛まみれになるだけだから。
アレルゲンを増殖させるようなものは極力抑えたいのですわ。

それから食事をしようという事になりましてですね、
パパママが「和食がいい」と言うので、和食のレストランを探していたら、
“糖尿病食レストラン”っていうのがありました。
で、そこに入ろうという事になりまして、相方はともかく何故私まで糖尿食を
食べなければならないのか解りませんでしたよ。
味は…「糖尿病になるとこういう物を食べなければいけないのねぇ」とため息が
出る感じでございました。

そしてパパママを駅のホームで見送り、相方と2人でテクテクと帰って参りました。
帰宅して相方はお昼寝。おいっレッサーパンダ!引っ越しの梱包はどうした!!
しょうがないので私も一緒にお昼寝しました。ぉぃぉぃ
起きたら相方が“自分のものだけ”梱包しておりましたよ。
「捨てるものは殆どあらへん」なーんて言っておりましたが、捨てろ!!
今年の夏とうとう着なかった半袖シャツとか、色々あるだろーがっ。

9日に友人と出掛けるのですが、そのお出掛けを相方にモーレツに反対されました。
「引っ越し間近やで。そんな時間あらへんやんか。前日になって慌てるのは
イヤやで!!」と、ぐいぐい腕を引っ張られました。
何を言っとるか、レッサーパンダ。アナタの物以外は私が梱包するのよ。
それくらいの段取りはつけるわよ。
しかもそんな事になったらアタフタするのは私だけだわっ。
アンタはなんにもしないじゃないのぉ〜〜〜!!
っつーわけで、私は家の物全ての梱包を任される事が正式に決まりました。とほほ


ところで昨夜『Dr.コトー診療所』はご覧になりました?
剛利さん親子が心配だぁーーーっ!!どうなっちゃうんでしょ。
でもやっぱり癒しドラマ♪コトー先生の喋り方とか声とか萌え〜って感じ。うふ
早く来週にならないかな〜ヽ(´∇`)ノ
明日特番の後編がありますね。それも楽しみ。
行きたいよ〜!与那国島!!
相方は一緒に観てくれるかと思ったら、仕事をしてました。ちぇっ
何故観ないのよぅっ!!あの鮮烈な青を体験してみたいと思わないの?
…一人旅にでも出ようかな…ぼそっ


それにしても今日は疲れましたo(__)o~†
頓服を持っていって、パパママが来る前に駅のホームで飲んだのですが、
「効いてんのかぁ?」って気分でしたよ。水がなかったから苦かったし。ううう
取り敢えず、笑顔♪笑顔♪で乗り切りましたけど。
でもあのくらいの時間が限度。あれより長いともうダメダメになっちゃうでしょう。
パパママは当然私の病気の事は知りません。
言っても解らないでしょう。
知らない方が幸せって事もありますしね…。


さーてと!遅くなりましたが、これからウォーキングとストレッチをしまーす。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あうう…
2006年11月02日(木)


ども〜。ニコレットを使っても1日で禁煙に挫折したひいなです〜。
なんて堂々と言ってる場合じゃないって。←意思弱いね

今朝は貧血を起こしました。(o_ _)o…パタリ
何故っ!!昨夜はなんと9時前に寝たんですよ。
まあたっぷり寝たからといって、血が増えるワケではないんですが。
6時半に起きて、貧血でパタリ。
またベッドへ戻って、よろよろと起き出したのは12時をまわっていました。
それから衣類を梱包。夏物と冬物です。
がっ!ここでひいなさん、大失敗。冬物を梱包するのが早すぎましたよ。
だって、引っ越しまでセーター2枚しかなくなっちゃいました。
あと一週間以上もあるのに…ヾ( ̄∇ ̄;)
きっとまた梱包をといて、取り出すハメになりそうです。うああ

水晶の梱包も始めました。うごーーっ!結晶が折れそうだっ!!
多めにパッキン(ぷちぷち)を貰ったんですけどね、大丈夫でしょうか。
アーカンソー州産や中国産のクラスタなんて結晶が細かいし。
ブラジル産は大丈夫そうなんですが。
丸玉なんて重いし、でかいし。誰か買ってくれっ!(ウソ)


今日は『Dr.コトー診療所』の放映日ですね♪
わーい♪楽しみなんですけどっ。癒されるぅ〜〜。
相方が8時には帰宅するそうなので、やっと一緒に観る事ができます。
見たまえっ!あの与那国島の空と海の青を!!
そして行きたくなれっ!そして一緒に行こうぞよっヽ(´∇`)ノ


ところで梱包したダンボールを早速ウサさんが囓っております。
「こりゃあぁ〜〜っ!」と怒ってみたのですが、言う事を聞きません。
冷静に説得してみましたが、これも聞き入れて貰えません。
え?そりゃそーですか?そんなもんですか??
引っ越しまでにダンボールの底が抜けなければいいんですが。

ウサさんは部屋中がアトラクションになって嬉しいようです。
あちこちにダンボールが置いてあるし。うほほーい♪って感じで囓って歩いて
おります。…このウサギ(怒)


うーんっ。それにしても来週は忙しくなりそうです。
通院日もあるし、整体もあるし、友人とのお出掛けもあります。
明日は相方のパパママが来ます。
うぉっと、忘れるところでした。パパとは初めて会うんですよね〜。
どうなる事やら…レッサーパンダに似ているのかしらん。←失礼
頓服を持っていこう。って、目の前じゃ飲めないけど。
とにかく頑張ってきます。えいえいおー!


さて、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかな。
はやくお風呂にも入らないと!


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ニコレット
2006年11月01日(水)


今日から禁煙です。(って、何度目の宣言だろう…ヾ( ̄∇ ̄;))
で、
ニコレットを噛んでみました。
まずシートから取り出しづらい!しかも味が淡泊!!
なんか既に挫折しそうな気がっ!
噛んでいても、タバコを吸いたいと思っちゃうんですけど?(泣)
効くのかよ?コレ?!

がーーーーーーっ!!

…頑張りまする…ううう。だって高かったんだもの、ニコレット!


今日は可燃ゴミ収集の日でした。
引っ越し準備で出たゴミが4袋。しかもこーゆー時に限って、相方が徹夜で居ない!
2往復しちゃいましたよ。とほほ
重くて腕が痛くなりました。私の後ろ姿はきっとヨロヨロしていた事でしょう。

ゴミを出し終わって2度寝。そして起きたら偏頭痛!!(またかっ)
起きた時にですね、なんだか肌寒かったですよ。鼻もグズグズするし。
偏頭痛じゃなくて風邪かもしれませんね。
風邪薬を飲めば良かった。偏頭痛の薬を服用しちゃいましたよ。

というワケでなんとなく体調悪いです。げほげほ
本当は今日、歯医者さんに行く予定だったのに。
歯のクリーニングをしてもらうんです♪明日行こうーーっと。
あ。引っ越しまでに美容院にも行かなくちゃなぁ…。
陸の孤島に引っ越す前に色々やっておかねばなりません。
改めて今住んでいるマンションがどんなに便利だったかを実感!
これでスーパーが近くにあればね〜。ついでに自然環境も悪いけど。


そうそう、灰島さんのドラマですが、視聴率が16.8%だったんですって。
なかなか健闘しましたね。
ドラマの中で室井さんの名前が2回出てきました。それだけで、うふって感じ。
『踊る』も来年の1月で10周年〜♪な〜んか企画をやってくれないかなぁ。
亀P!期待してるぜっ。もう一回踊らせてくれっ!

そんな事を考えていたら、また『踊る』のDVDを観たくなったんですが、
既に梱包されておりました。あ〜残念!

PCデータですが、引っ越すにあたって、念のためバックアップを取っておいた方が
いいのかしら。
まさか引っ越しでPCが壊れたりしないよね?
む〜ん…なんだか心配になってきたぞ。

それにしてもタバコが吸いたいッス。
ああ〜〜〜っ。


昨日徹夜だった相方が夕方の5時に帰宅しまして、一緒にびっくりドンキーに
行きました。(夕食を作る気力なし)
しかしなんでこんなに疲れているんでしょうねっ?
本当は夜中に起き出して、徘徊でもしているんじゃなかろうか。
なんか集中力もないし。って、タバコのせいか?

うがーーーっ。ニコレットのバカバカッ!!
もうちょっとガツンッとくるかと思ったのに。マッタリしすぎ。

今日は疲れて引っ越しの荷造りもしませんでした。
何に疲れているのか不明。

ストレス(引っ越し)の上にストレス(禁煙)を重ねているからか?
引っ越しが終わったら禁煙!の方がいい気がしてきたぞ。

っつーわけで解禁!!(-.-)y-~~

…引っ越しが終わったら、絶対に禁煙するから…へへ
マジもう限界ッス。


タバコって、んまっ!←もうダメダメ

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ