ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ハロウィン
2006年10月31日(火)


今日はハロウィンですね。
悪戯な妖精がウチにもやってこないかしら。
いや〜もう10月も終わりですねぇ…。
なんて、悠長に構えている場合ではないんですが。
明日から禁煙ですよっ!
3日後には相方のパパと会うんですよっ!!(ママにも)
そしてお引っ越しが待っているんですよっ!!!

ぐあ〜〜っ。

なんて楽しいイベントが盛りだくさん!(泣)


今朝は早朝5時頃にいったんトイレに起きたのですが、その時腰痛で
あだだだだっ!ってなりました。こ…腰が痛い…。
それから寝直して8時に起きた時には腰痛は治まっていたのですが、いったい何だったのでしょうか。マジ痛かったッス。

午前中に洗濯を二回しまして、相方のシャツにアイロンかけをして、
引っ越し用ダンボールにバックを詰めました。2箱にもなっちゃった。
意外にかさばるんですね、バックって。
お昼になってお昼寝をしたら、なんと起きたのが午後4時過ぎでした。あがっ!
寝過ぎだっちゅーの。
うぉーと思いつつ、クリーニング屋さんへ行きました。
夏物ワンピースをまだクリーニングに出していなかったんですよ。
それから家で洗えそうにない、厚手のシャツも持っていきました。
マークを見たら洗濯機の絵に×がついていたの。
家で洗えないシャツってどうよ?って思うんですが、ヤフオクで落札したものです。
仕方ありませーん。ストレッチ素材で、着心地はGoodなんですけどね。
家で手洗いしたらアイロンかけが面倒くさそう…。
ファンデーションもついていたし。やっぱりプロにお任せしようと思いまして。

帰りにカフェに寄ったら、カフェのオバサマに「もう、お仕事は終わったんですか?」
と聞かれました。
…仕事しているように見えるでしょーか。スッピンでジーンズなのに。
笑顔を引きつらせながら「ええ」とだけ答えました。
「ダメダメ専業主婦で〜す♪」と言いたかったですわ。
しかし、なんで仕事しているように見えたんだろう…?朝行ったり、お昼頃に行ったり、
夕方に行ったり、カフェに寄る時間はまちまちなのに。不思議〜。
まあ、いっか。ぉぃ

しかし何ですね。頑張って梱包しても、またすぐに荷ほどきをしなきゃいけない。
なんだか面倒くさいッス。衣類など整理するには引っ越しはもってこいなのでしょう
けれど。
なんか入院していた頃の書類なんか出てきましたよ。懐かしぃ〜。
あの頃の医療費を考えると、2度と入院なんて出来ないわぁ〜と思いますが。
書類はもうドサッと捨てました。
何故か子供の頃の写真なんかも出てきました。…何故持ってるんだろう…。謎

それよりですね、新居のマンションでは光が通っているのですが速度が100M
なんですよ。大型マンションですから今より速度が遅くなりそうです。
11月に入ったら、1Gにアップグレードする予定らしいのですが…。
それまでADSLなみの速度になりそうです。
早く1Gになって欲しいもんですわ。
(今でも遅いと感じているのにっ)
それに何かと制限が多いんですよ。
メールも先に受信してから送信する方式になります。
今のまま自動的に送信を先にする設定にしているとエラーが出るでしょうね。
メーラーは殆ど“送受信”の設定ですから。いと面倒なり。
それにNTTメディアサプライさん、もうちょっと迷惑メール防止作なども考えて
下さい。しかもドメインが長すぎますよ。ふぅ…
ネットゲームをやっている人はもっと面倒になるようです。ウチはやらないので
関係ないんですが。
のちのちISPなみのサービスを提供して頂きたいところです。
なにしろネットに関してはNTTメディアサプライしか選択肢がないので。


あっ。今気づいたんですけどね、クローゼットの奥にまだバックがありましたよ。
ああ…梱包をといて入れ直さなきゃ。面倒くさいなぁ。
母の形見であるネックレスが見つかりました。
もうこのネックレスをしても似合う年齢になったかな…。
姫のオモチャも見つかりました。次の子に遊んでもらおうかな。
ねぇ、姫。いいかなぁ?
姫がいつもくわえて歩いていたような、クタクタのぬいぐるみも見つけなきゃね。
長く体調を崩していた友人からお出掛けのお誘いがありました。
その時にでも見つけてこようかしら。
なんとなくお姉ちゃんはしんみりしちゃうよ。
姫の事を考えるとダメだねぇ…まだまだ。
苦〜い頓服を服用したちゃったよ。せんせー、それにしてもマジ苦いです…涙目。


今日の相方の帰宅は未定です。
今日中に帰ってくるのでしょうか。
不安になるので、早めに寝ようと思います。
っていうか、もうこんな時間っ!
ウォーキングとストレッチをして、ウサさんのケージを掃除したらもう寝ます。

はぁ…滞りなく引っ越しができるのでしょーか。
どうも「新しいマンションにお引っ越し♪楽しみだな〜♪♪」って気分にならない
のが憂鬱です。そこは鬱病患者ですからしょうがないのかも知れませんが。
相方は何も引っ越し準備をしていないにも関わらず、楽しみにしているようです。
そのポジティブさが羨ましいッスよ。


ため息のまま明日へ続く〜。

 2日ぶん日記
2006年10月30日(月)


今日は日曜日なのですね。
静か〜。
相方は仕事に行きましたが、世間のみな様はお休みなんですねぇ。
レッサーパンダの休みは今月一回きりだったように思います。
働くなぁ…しかも引っ越しの諸手続で時間を取ったりしているし、
家を買うって面倒くさいですね。
昨夜、相方は10時頃帰宅したのですが、マンション絡みの提出する書類を
書いていました。
引っ越しの梱包をする時間なんてあるのかしら?


ところで灰島ドラマ観ました??
リンクが多くて楽しかったですねぇ〜ヽ(´∇`)ノ
灰島さんが持っているゲームにはクモのチョロQがついてましたし。
ピンクサファイアなどTVシリーズからのリンクもあって嬉しかったです。
犯人の野口って、確かすみれさんをストーキングしてたヤツじゃなかった
でしたっけ。
9年後にとうとう殺人事件まで起こしてしまったんですねぇ。
しかし、沖田さん…灰島さんと立ち飲み屋で生ビールを大ジョッキで飲むとは。
笑えましたよ。以外な一面が垣間見えました。
ドラマとしては、まあ普通でしたね。途中からちょっと面白くなりましたが。
それにしても今回はレジェンドトークがなかったですね。
すごく残念だったんですけど。
ギバ様をちょっとでも見られると思ったのにーっ。

ギバ様は来年のお正月に、フジで時代劇に出演するそうです。
『明智光秀〜神に愛されなかった男〜』ですって。
明智光秀の役でしょうか。楽しみなんですけど。うふ
『波の塔』も来年なんですよね〜。もう今年は逢えないのか…。淋しいなぁ。
それにしても『波の塔』ってどういうドラマなんだろ…。


ところでもう10月も終わりですね。
早いなぁ…。今年もあと2ヶ月で終わりですよ。うわー
何をしていたワタシ!(って、去年も同じ事を言っていたような)
そんな事を考える前に、引っ越し準備をせねばなりませんね。ははは

ちょっと今2箱詰めてみました。はぁはぁ…って感じですよ。
ためてある薬の整理もしてみました。
色んな薬を飲まされていたんだなぁ…と実感。
もうワイパックスとデパスとエバミールとムコスタ以外の薬は捨てる事にしました。
あ。致死量のベゲタミンAは残してますけどね。
アレルギーの薬も残しました。これから必須になりますから〜。



↑までが昨日の書きかけ日記(すみません。またですよ)

昨夜はですね、相方が予想より早く帰宅しまして、日記を書き上げる事ができません
でした。
帰宅したのが7時!!
当初、「何時になるか解らない」と言っていたんですね、それで油断してました。
それでなんか夕飯を作る気がしなくてですね、びっくりドンキーに行ったんです。
がっ!
さすが日曜日。満席で列が出来ていました。
「待つのはイヤや」と相方が言うので、しょうがなく引き返しましたよ。
結局、夕飯を作るハメに。
私はびっくりドンキー近くのクレープ屋でバニラバナナチョコクレープを食べちゃい
まして、お腹いっぱいになりました。てへ
クレープなんて久しぶり〜♪

それよりですね、引っ越し準備が全然すすんでいないんですけどもっ。
いいんでしょうかね、こんなぺースでっ。
相方なんて、何一つ手をつけていないんですよ。
なんだかキケンな気がするんですけどもっ。


お昼頃に電話で、メール便で届くDMなどの住所変更をまとめてしました。
がーっ!疲れたo(__)o~†
電話嫌いなんですけどっ。あうう…(泣)
かけるのも恐いし、かかってくるのも恐い。
不安時の頓服を服用したんですが、先生、コレすっげー苦いんですけどもっ!(更泣)
ジュースや水に混ぜても苦さはあまり変わらないと思うんですけどもっ!
しかも効かないしっ!!
携帯を握る手がガタガタ震えちゃったんですけどもっ!
っていう感じで辛かったです。ううう(ノ_・。)


夕方、カフェに遅い昼食を食べに行ったのですが、なんだかヘトヘトに疲れていて、
クリームオムライスを半分残しちゃいました。
(クリームオムライス:オムライスの上にホワイトソースがかかっているの)
昼間の電話のせいでしょうか、そうですね。それしか考えられません。
っていうか、引っ越しのストレスもかなりある模様でございます。
明日は衣類の整理してみようと思いますが、頑張れるでしょうか。
やっぱり“らくらくパック”にすべきだったと後悔する事しきり。
“らくらくパック”の人は引っ越し前日に来て、全て梱包するらしいですよ。
さすがプロですね。

なんて言っている間に、もうこんな時間ですよ。
今日はウォーキングをしなくちゃ。昨日休んじゃったので。
ヘトヘトなんですけどね、キューピーコーワゴールドαでも飲んで元気出します。


では〜。

 鍵受渡日
2006年10月28日(土)


ども〜。近頃いつも以上に血が少ないような気のするひいなです〜。
昨日はあれから30分ほどベッドで休みまして、なんとか復活しました。
ちょっとふらついていましたが、ウォーキングをこなしましたぜっ。
相方の帰宅が9時半だったので、ウォーキングの後もかなり休めました。
それでですね、ひいなさんはすっかり失念しておりました。
今日はマンションの鍵受渡日だったんですね。
相方に言われるまで気づきませんでしたよ。

7時に起きようとアラームをかけていたのですが、寝過ごしました。あぅぅ
もう朝食を食べるヒマもマユを描くヒマもありませんでした。
ササッと洗顔をし、日焼け止めとファンデーションだけぬりました。
もうこれでOKさっ!誰に会うワケでもなし!(って会いますけど)
そんな風に私が準備OKだったのに、相方は着ていくシャツとインナーのシャツ
選びで“1人ファッションショー”をいつまでもやっていました。
おらぁ〜〜〜っ!何しとんじゃっ、おのれは!!
「コレとコレを合わせると太って見えるんだよなぁ」「こっちとコレだとお腹が
目立つんだよなぁ」って、アナタ、何を着てもデブ(失礼)はデブ(重ねて失礼)
ですから〜っ!
「もう、それとコレにしなさい!」と私が印籠を渡しました。
レッサーパンダは時間ピッタリに行くタイプで、私は時間より早めに行くタイプです。
「まだ早いやんか」と言う相方に、「来ている人はもう来ているわよっ」と私。
実際現地に着いたら、大勢の人が来ていました。

鍵だのたくさんの資料だのを渡されて説明会。
長引けば相方はロケで京都に行かねばならないので、途中で抜ける予定だったのですが、なんとか最後まで一緒に説明を聞く事ができました。
ひいなさん、内心ホッ。
そして相方は京都へ、私は家に帰ったのですが、資料が入った重たい紙袋を持たされて、もう肩が抜けるかと思いましたよ。
どのくらい重かったかといいますと接触アレルギーが出るほどでした。とほほ
(接触アレルギー:赤く腫れ上がって痒くなる)
帰宅途中カフェにて一服(-.-)y-~~ モーニング食べちゃいました。
家に着いてから爆睡。ぐー

しかしなんですね、あの資料全部に目を通す人なんているんでしょうかね。
すごい量ですよ。
なんかセキュリティの部分だけ読んでみたんですけどね、よくわかんないです。
携帯で遠隔操作もできて便利そうなんですけど。私の頭がパァなんでしょうかね。
そうですか。私がパァなんですか。そっか、そっか。
もうちょっと読み込んでみますわ。


今日は『Dr.コトー診療所』の特番があったんですよヽ(´∇`)ノ
友人がメールで教えくれました。感謝!あやうく見逃すところでしたよ。
来週も後編があるようですね。楽しみ〜。うふ♪
忘れないように、カレンダーに印をつけておきました。

それから灰島ドラマも無事OAされるようです。
さあ!リンク探しで目が離せません。
室井さんは出ないけど、レジェンドトークが楽しみです。

相方の帰宅が遅いそうなので、マイペースでウォーキングとストレッチをして、
お風呂に入ってから灰島ドラマに備えようと思います。

今日もちょっと貧血気味。
トレドミンを抜いてから3日経ちますが、別に問題は起きていません。
不安感やフラッシュバックも激しくもありませんし。
貧血気味なのはトレドミンのせいじゃないでしょうし。
っつーか、やっぱりフラフラするんですけど…関連性があるんでしょうかね。
あ。あとね、呼吸が苦しい時があるんですよ。
意識して深呼吸しないと苦しくなるんです。呼吸が浅くなっているんでしょうね
これって関係あるのかしら?
それから相方が早く帰ってこないと不安になるんです。
ソワソワして落ち着かない感じ…。うーん…これもトレドミン抜きをした事に
関係しているのでしょうか。
よく解らないですが、孤独感というか閉塞感というか、いてもたってもいられない
って感じで、早めに眠剤を飲んで寝てしまいます。

おーーっと!そんな事で悩んでいたら、佐川急便が来ましたよ。
待望の(?)ニコレットが届きました!!
うお〜いよいよ来月から禁煙だぜっ。出来れば禁煙外来には行きたくありません。
ニコレットでどうかタバコがやめられますように…(-人-)
っていうか、どんな味なんだろう…マズイのかしらん。
などと説明書を読みながら、タバコをプカリ(-.-)y-~~ ←ダメダメ
ニコレットばかりに頼っていてはいけません。タバコをやめるには強い意志が
必要です!…強い意志……ははは……強い意志……大丈夫か?ワタシ!!


結局、今日は引っ越しの梱包はしませんでした。
朝から出掛けてフラフラ状態だったので。体力・気力が残っていませんでした。
ただ説明を聞きに行っただけなのにね〜。情けないったらありません。
これから相方のシャツにアイロンがけをする事にします。
ホントーはやりたくないけど、多分明日着ていくシャツがないと思うんですよ。
さっきキューピーコーワゴールドαを飲んだんですけど、効いてきているのかな。
なんとなく「やるぞ!」って気分です。
何もそこまで気合いを入れて、アイロンがけをする必要はないんじゃないかと
思うんですが。

あ〜何だかダラダラとしているうちに、灰島ドラマが始まりそうな気がします。
アイロンがけをして、ウォーキングとストレッチをして、ウサさんのケージを掃除
していたら、お風呂に入る時間がないような気がしてきました。
もうこんな時間だよっ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
何をやるのもトロいんですよね。困ったもんだ。

そういうワケで、これからアイロンがけをしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 貧血
2006年10月27日(金)


ども〜。昨日はご心配おかけしました。
なんかPCに向かっていたら、急に視界が揺らぎましてね、ベッドに辿り着けずに
リビングで暫く倒れておりました。
立ち眩み…つーか、座り眩みですね。(あるのか?そんなの)
それから日記の「…ととと…」という部分を書き足しまして、寝室で寝てました。
8時くらいになりましたら復活しまして、コンビニへ。
朝食用のチーズを買いに行ったんですよ。
そしたら不審(笑)な男女2人連れがおりまして笑えました。
男性は50代くらい、女性は20代前半。
男性「何でも好きなものを買いなさい」
女性「え?いいんですか。じゃ、ちょっと高いものでもいいですか?」
男性「かまへん、かまへん」
女性「じゃ、これ」
女性が手に取ったのは150円ほどのコーヒーでしたよ。

…ふつーコンビニでする会話か?!

あの2人の関係は何だったのだろう…謎すぎる。

帰宅してまた寝ようかと思ったのですが、そこでハッと気づきました。
「今日はコトー先生の日じゃん!」
まだお風呂に入るのはマズイんじゃないかと思ったので、シャワーだけ浴びて、
『Dr.コトー診療所』が始まるのを待っていました。
む〜ん…なんで10時からなんだろう。9時からにしてくれればいいのに。
10時には寝たいのよ。
でも昨日のコトー先生もおもしろかったですね。
ミナちゃんが可愛い!貝殻を探しているひなちゃんがどーして岩の上にいたのかは
不思議ですが、まあそこはドラマだから。
それにしても剛利さん親子が心配です。ああ、どうなるんだろう…ハラハラ。
コトー先生は相変わらずコトー先生で、存在そのものに癒されますね。


相方は昨夜、午前1時過ぎに帰ってきて、今朝は早朝5時半頃に出勤していった
ようです。ロケかしら。
今日は夜の9時には返って来られるようですけど。
働くレッサーパンダ。お疲れ様でございます。

私は昨夜寝るのが遅かった為、今朝は9時に起床しました。
また偏頭痛で、こりゃまいった!って感じでしたよ。
薬を飲んでまた寝たのですが、2時間くらい経って目が覚めたら治っていました。
買い物がてらにカフェに寄り、朝食べていなかったので和風ハンバーグなんて
注文しちゃいました。美味しかったです。てへ
ああ、もうあのカフェともあと2週間でお別れね。
そーなんですよ、引っ越しまであと2週間なんですよ。
なのになーんの準備もしていないんですよ。
引っ越し用ダンボールはそのままキレイに揃えて置いてあります。うああ
昨夜ウサさんがさっそく囓っていましたよ ̄(=^-^=) ̄
別の意味で、うああ。囓るなっ!
これじゃ何の為に3週間前に持ってきて貰ったのか解りません。
日記書いてる場合じゃないって、ワタシ!
今日は後でちょこっと梱包してみます。(。。)(゜゜)ウンウン


…はぁはぁ…本を梱包してみました。
なんであんなに大きさが異なる本ばっかり私は集めたんでしょうねっ。
面倒くさいったらないですよ。
しかも八分目くらい入れただけで、重くて持てないッスよ。
半分くらいにしてみますわ。

…ぜぇぜぇ…半分くらいにしてみましたけど持てないッスよ。
私だからでしょうかね?そうですね、引っ越し屋さんは持てますよねっ。
ダンボールがもったいないから、やっぱり八分目くらいに入れ直しますわ。
重っ!!
…相方に持って貰って決めようと思います…。
しかも本をダンボールに入れただけで、電池切れですよ。とほほ
私の体力ってどーなっているんでしょうかね?

整理していたら、平成10年の日記帳が出てきました。
思わず読みふけっちゃいましたよ(笑)
あ〜成長してないなぁ…とか思ったり。
ちょうどPCを購入した頃のもので、PCトラブルにてんてこ舞いでした。
初めてのPCはメビウスちゃんだったんですねぇ。ISPはnifty様。
今も実家にありますが、どうしている事でしょう。
まあ、ぶっ壊れているんですけどね、始末に困りますね。
すみません、実家の方々。

当時はまだネットをやっている女性が少なくて、どこのチャットでもお姫様扱い
でございましたよ。ははは
ISIZEでユーザーコラムなんて書いておりまして、いつもランキングでは一位でした。
今、投票とかランキング、アクセス数に拘らないのはその頃とても大変だったから
です。日記はね、の〜んびりと書きたい事を書けばいいじゃねぇかって感じです。
読んで下さる方を意識はしません。とーっても楽ちんでござるヽ(´∇`)ノ

ISIZEはユーザーコラムを終了する時に、希望者にフロッピーにして郵送してくれ
ました。まだWebからDLできない時代だったんですねぇ。
あの頃に比べると、今は本当に便利になりました。

それにしても疲れた。こんな風に毎日少しずつ梱包していけばいいんですね。
明日はCDや小物類をやっつけよう(;´・`)> ふぅ


な〜んかもう寝たい気分。ぉぃ
な〜んかまた貧血起こしそうな気分。身体がふーらふらしていますよ。ぉぃぉぃ
ちょっと休んで、出来ればウォーキングとストレッチをしながら相方を待とうと
思います。


わ〜。マジ、フラフラだぁ〜。
それではまた明日〜(たぶん)

 秋の味覚
2006年10月26日(木)


昨夜、松茸釜飯を食べてきましたぁヽ(´∇`)ノ
当初ネットで相方が調べたお店ではなく、相方の後輩さんが探してくれた
お店に行ったんです。
そしたら松茸五目釜飯じゃなく松茸釜飯がありました。
うほほーい♪とご注文。
お店は洒落た感じで、隣の席とは蚊帳のような薄い布で仕切られていました。
ちょっと個室気分。
「炊きあげるまでに30分かかりますが、宜しいですか?」と店員さんがニッコリ。
「はい、いいですよ」と私もニッコリ。
こっちは松茸を目当てに来たのよ〜。30分でも40分でも待つわって感じ。
アボカドとサーモンのサラダとか関西風だし巻き卵などをつまみつつ、
待つ事数十分。やっと来ました、松茸釜飯!
「蓋を開けさせて頂きます」と店員さんがニッコリ。
「はい」と私もニッコリ。
店員さんが蓋を開けるとふわぁ〜と松茸の香りが漂ってきて、まさに『秋!』という
感じでしたわ。
しかも美味いっ!!お焦げのところがまた美味しいのよね〜♪
「美味しいねぇ♪」と私が言うと、相方は「そうかぁ?」とテンション低かった
ですが、マジ美味しいって。
このお店は店員さんの教育も行き届いていて、皆さん笑顔、笑顔。
気分よくお食事できました。うふ
カフェでお茶してから、ご機嫌で帰路につきましたわ♪
あ。カフェでパンプキンプリンなんて食べちゃいました。
コレも秋の味覚ですねぇ〜。今月はハロウィンがありますもの。

食事に行く前にジョーシン(ビッグカメラのようなとこ)に行って、エアコンと
空気清浄機を買いました。
ビッグカメラは大阪にも進出しているのですが、相方は地元のジョーシンで買い物
をする事に拘っております。どっちでもいーじゃん。安い方が。ねぇ?
デジカメも見たかったのですが、頭が松茸釜飯でいっぱいだったので見るのを
忘れました。ショボーン…
日本橋のジョーシンに行ったのですが、着いたとたんに私は電池切れ。
マックでマックシェーキを飲んでエネルギーを補給&ついでに一服(-.-)y-~~
日本橋と言っても東京の日本橋とは全然趣が違います。
こちら日本橋は東京のいうところのアキバにあたる場所で、電気街なの。
『オタクの殿堂』なんていう店もあって、面白い。
メイドカフェに入りたかったなぁ。そんな時間的余裕がなかったので残念無念。
相方は「10時までに絶対に帰るで」(『14歳の母』があるから)と言っているし、
急いでいたのです。
また可愛いメイドさんに「お帰りなさいませ。御主人様」って言われたい〜。
あ〜執事カフェが出来ないかなぁ…。大阪に出来たら即行くのに。


今朝起きたら偏頭痛でしたo(__)o~†
「またかよっ!」と思いつつ薬を飲んで2度寝。
まだなんだか痛いッス(泣) ミグシスめ、お前ニセモノだろ?!
予防薬になってないじゃん!こんなにケナゲに毎日飲んでいるのにっ。

しかもですね、左手から左足に移動した原因不明の湿疹がですね、
今度は上に上がってきましたよ。いま左膝のあたりにポツポツ出来ておりまして、
痒いのなんのったらないですよ、まったく。ポリポリ

そうそう、肝心な事を書くのを忘れておりました。
室井さんの映画の視聴率ですが、21.7%だったんですって。
真下を抜きましたね。ふふふって感じですわ。
木島さんのドラマは15.6%。まぁ、こんなもんかってトコでしょうか。
再放送にしてはいい感じじゃないですかね。
灰島弁護士のドラマですが、コレもリンク盛りだくさんで楽しいようです。
しかーし、その日はフジでプロ野球の日本シリーズがある日なんですって。
OA日が変更になるかもしれませんねぇ。
変更になったら11月になるんでしょうか。レジェンドトークを楽しみにしている
のにー。リンク探しも楽しいですし。
変更にならなければいいけど(祈)


ウサさんですが、最近毎晩のようにオールナイトで遊んでおります。
私は眠ってしまっていて解らないのですが、相方が寝る時にケージの扉を閉めると
電気を消してからカジカジが始まるらしいんですよ。
そういう時は、ウサさんの頭を撫でながら「もうネンネの時間よ」と言い聞かせると
大人しくなるんですが、相方にはムリなようです。
「うるさくて寝られへん」と言って扉を開けてあげるようです。
そうすると、どっぴゅーん!と秘密基地に走り込んで行くそうですよ。
「なんで電気がついている時にカジカジせんのやろ」と相方は不思議そうにして
おりました。「きっと電気を消すと“何者か”が現るんやないか」なーんて言うん
ですよ。“何者か”っていったい誰よっ?!亡き愛猫??
生後1ヶ月半で引き取るとしたら、もう時期的に生まれ変わっている頃だし。
それとも今いる“所”が快適だから生まれ変わるのをやめたのかしら?
整体の先生に「今いる場所が気持ちのいい所なら生まれ変わろうなんてしませんよ」
とも言われたんですよね。亡き愛猫よ、虹の橋は気持ちのいい場所ですか?
仲の良かった蘭ちゃんもいるしね。やっぱりお姉ちゃんのいる場所には戻ってこない
事にしたの?
お昼もウサさんはケージであらぬ方向を見ながら足ダン!をしていました。
え?どなたですか??通行人ですか???それとも亡き愛猫の悪戯????
うーーっわからん!!

因みに蘭ちゃんとは実家で飼っていた白黒猫の事です。
一時期亡き愛猫と一緒に暮らしていたんですよ。
気性の優しいとてもフレンドリーな子でした。神経質な亡き愛猫が唯一仲の良かった
猫でもあります。
蘭ちゃんのような猫だったら、ウサさんとも相方とも上手くいくでしょう。

…ととと…ここで蘭ちゃんのエピソードを書こうと思ったら、いきなりの貧血。
今度は松茸釜飯じゃなくて、レバニラ炒めでも食べに行った方が良さそうです。

では、中途半端になりましたが、この辺で。


あうう…(o_ _)o…パタリ

 通院日
2006年10月25日(水)


今朝も6時に起きました。ねむぅ〜
7時前には家を出ましたよ。でも病院についたら2名の先客が。
あのおにーさんと、時折見かけるオジサマでした。
オジサマは4週間周期で通院しているそうす。なーるほど、毎回会わないワケだ。
(おにーさんは私と同じ2週間周期です。)
なので今日は3番目でした。
病院が開くまで、3人でボーっと待っていましたよ。
おにーさんに、「メーテルに似てますね。髪が長くて」と言われました。
メ…メーテル?相方に急いでメールしたところ、「あっわかる。線の細さが
そんな感じ」と返信してきました。
そうか、私はメーテルだったのか。嬉しいのかなんなのか。
それから『銀河鉄道999』の曲が頭から離れなくなりました。
♪メーテル〜またひとつ 星がきえるよぉ〜♪♪

おにーさんにどうやってタバコを減らす事が出来たのかを聞いてみたら、
「食事です」と言われました。…ご飯を食べてタバコを減らしたそうです。
以前は食事もとらずにタバコを吸っていたとか。
…アドバイスにはなりませんでした。私には食事でタバコを止めるのはムリ。
ちぇっ

そうこうしている間に8時になり、おにーさんに「おねーさん、パンは?」と
聞かれ、「モーニング食べてきまーす」と元気よく答えて隣のカフェへ移動。
…おにーさん、「パンは?」って…いや、気を使って下さったのね。ありがとう。
おにーさんにはまたキシリトールの飴を貰いました。
う〜ん…なんでおにーさんのくれる飴は美味しいんだろう。どこで買うんだ?

カフェで美味しいパンを頂きながら、また友人達にメールを送りまくりました。
(迷惑なヤツ)
メンタル系の友人からのレスはなし。みんなまだ寝てるのねん。
8時45分になったので病院に戻ったところ、ナイスタイミングで診察が始まり
ました。
サクサクと診察が終わり、受付で処方箋を見てビックリ!
なんとトレドミンが抜かれているではありませんかっ。
せんせー、この2週間の間に起こったフラッシュバックの件も話したよね?
不安度が増している事も話したよね?
なんでトレドミンが抜かれているのぉ〜〜〜っ!
ついこの間まで、MAX超だったのに!!
これで抗鬱剤はパキシル一種類になりました。大丈夫なのか?ワタシ?!
その代わりに不安時に服用する薬が変わりました。
液状の薬。錠剤より効き目が早いらしいのです。水やジュースに入れて飲んで下さい
との事。お茶や炭酸飲料水ではダメなんだそうです。苦いらしいッス…イヤだなぁ。
先生は「危ないな、と思ったらすぐに飲んで下さいね」と仰っていましたが、
「危ないな」なんて状況にはなりません。フラッシュバックはいきなりやってきます。
前兆なんてないんですっ。せんせー、フラッシュバックの経験ないだろ?
明日からの2週間は、まさに人体実験状態。ううう…どーなるんじゃ。
でもなんとかやり過ごせたら、それに越した事はないんですけどね。
トレドミンを飲まずにすむようになれば、健常者へ一歩近づけた事になるような気が
して。レッツ・ポジティブマインド!頑張れ、ワタシ!!

帰りにカフェにてケーキを食べました。えへ
お腹が痛くなった日に行ったカフェではありません。
なんとなーく、あのカフェでケーキを食べるのはご遠慮申し上げたいので。
原因が韓国料理だったかもしれないにせよ、なんとなくね、気分的にイヤなの。

帰宅してベッドにパタリ。そのままお昼寝。ぐー


昨夜帰ってきた相方に「まーつーたーけーごーはーんー」と言いながらへばりついて
いたら、今日連れて行って貰える事になりました。やりっ!
でも松茸五目釜飯だけど。いいの。ゴボウやニンジンが入っている方が美味しいもの。
油揚げが入っていなければいいなぁ…油揚げってキライ。
今日はくぅちゃんダイエットはお休みです♪
ついでにエアコンと空気清浄機も見てくる予定。…ちょっと早くないかなぁ?
掃除機ですが、直りました。なんと相方がゴミパックの設置方法を間違えていた事が
解り、正常に着け治したらちゃんとゴミを吸い込んでくれましたよ。ほっ
ムダな出費を抑えられた〜。

エアコンクリーニングの件ですが、昨夜あれから去年の10月の日記を読んでいたら、
既に“ウサさんの為にエアコンをいれた”と書いてありました(笑)
やっぱり引っ越し当日に持っていって貰おうと思います。
一日中ガスストーブをつけているワケにもいきませんし。


さて、今日のお出掛け用にニットのカーデガンを出したのですが、たたんだ時のシワが
見事にくっきり出ていて着られません。あーあ…って感じでアイロンをかける事に。
面倒じゃのう…。
ついでに相方のシャツにもアイロンをかけました。
やっと長袖シャツを着て行っていますよ、ウチのレッサーパンダは。
でも電車の中や店に入ると、「やっぱ暑い」と言って袖をめくっています。
例えば冬山で遭難した時なんか、生き残る確率が高いんでしょうねぇ。
相方が帰ってくると、部屋の温度がいっきに上がる気がします。
「冬なんてええで」と自慢げに言っていますが、夏は暑いですからアナタ。


Kちゃんに携帯をauにしようか悩んでいると話したら、「絶対安いと思うからお勧め」
とお返事が返ってきました。(因みにKちゃんはDoCoMo)
他の友人にも相談したところ、彼女もDoCoMoユーザーなのですが既にauに予約済み
でした。早っ
auの方が可愛い携帯が多いしなぁ…。しかもauでも精神障害者割引が効くんです。
これはポイントが高い!
でもメールアドレスが変わるのは面倒くさいなぁ。悩むところ…。
別に着歌には興味ないし。
…うわ〜テンション下がってる〜〜。


今日は夕方からのお出掛けなので、早めにウォーキングとストレッチをすまさないと。
これからやります。なんだかんだと続いているなぁ…我ながら感心、感心(笑)


では〜。

 引っ越し準備
2006年10月24日(火)


ども〜。朝から上機嫌なひいなです〜。
何があったというわけではないんですけどね。
偏頭痛もないし、腕もそれほど痛まないし、なんとなく好調なのですわ。

今朝起きたのは7時。
ウサさんも上機嫌で天然パパイヤとサプリメントを食べてくれました。
でもこの子、またオールナイトで遊んでいたらしいんですよね。
昨夜、相方の帰宅は9時予定だったのが、なんと7時には帰ってきたんです。
私はウォーキングの最中だったのですが、急いでご飯を炊いて食べさせました。
それからストレッチをしたら、もう身体が眠いモードに入ってしまい、9時には
ベッドにパタリ。たーっぷり寝ました。てへ
って、いつもたーっぷり過ぎるほど寝てますが。

私が寝る時は、ウサさんのケージの扉を開けたままだったのですが、今日起きた時
にもケージの扉は開いていました。
ウサさんはケージの中でちょこんと座っていましたよ(笑)
こりゃオールナイトで遊んだなぁ?と推測。
相方が寝た時の事は覚えていませんが、秘密基地にいるウサさんを強引にケージ
連れ戻す事は相方には出来ませんから、きっとケージの扉を開けたまま寝たに
違いありません。まあいいんですけどね。


相方は昨日、早朝4時半に帰ってきたとか。
そしてお風呂に入り、仮眠をとって7時半には出勤していったようです。
1日顔を合わせませんでした。
昨夜やっと話ができたのですが、どうやら私の胃痛・腹痛の原因は韓国料理の
せいだった可能性が高い事が解りました。
相方も夕方にお腹が痛かったそうです。
でもそれほど酷いものではなく、普通にやり過ごしたらしい…。
何故私があれほど苦しんだのに、相方は「なんでお腹が痛いんやろ?」と思う程度で
終わったのでしょうか。
つくづく胃腸の強いオトコだと思いましたわ。
原因が韓国料理だったとすれば、思いつく食材は韓国餅。
チゲ鍋に入っていたのですが、お餅は私が全部食べたんですよね。
(2つだけだったけど)
あのお餅が原因だったのか。もう2度とあの店には行かない事にしようね!と
相方に言ったのですが、「なんで〜?」と不満げな返事が返ってきました。
だってね、アンタ、それでお腹が痛くなったのよ?
なのにまた行くっていうの??胃腸も丈夫だけれど神経も図太いらしいッス。
私はもう少しで救急車を呼ぶところだったのにっ!


ところで早くから引っ越し用ダンボールを持ってきて貰ったのに、まだ全然
引っ越し準備をしていません。
本くらい詰めておけばいいものを、私は相変わらずボーっとしております。
いかん…このままではギリギリになって慌てる事になる。
やらなくちゃいけませんねぇ…うー面倒くさい。
やっぱり“らくらくパック”にすれば良かった。
でも捨てなきゃいけないものもあるしなぁー。
あうう…ゴミがいっぱい出る〜。
この際要らない物は全部捨ててしまおう。(。。)(゜゜)ウンウン

相方は片付けられない症候群であるとともに、捨てられない症候群なので、
使わないガラクタ(私から見れば)は、実家に送って貰わなくちゃ。
着ない服などもいっぱいあるの。でも捨てられないのよねぇ。ふぅ
それらまとめて実家行き〜。決定!ぽんっ!!


ところで明日は通院日です。
ぐあ〜、毎度の事ながら憂鬱じゃ。
また朝早くから行って、あのおにーさんに減煙の秘訣を聞いてこよう。
なんでも、あのおにーさんはタバコを1日6箱吸っていたそうな。(6箱!!)
現在は1日に4本なんですってー。どーやってそこまで減らしたんだ?
だいたい、1日4本なら吸わなくてもいいじゃん。と思うんですが。
しかし6箱ってすごくありません?チェーンスモーカーでもそこまではいかない
でしょう。どんな吸い方をしていたんだ?謎。
(だから精神科にかかっているのか)


さっき掃除機をかけたのですが、ショッキングな事が発覚。
なんとこの掃除機、どうやら寿命らしいのです。
ぜーんぜん吸い込まないの。
ああ、お金がかかる時に限ってこういう事が起きる〜。
空気清浄機も一台壊れてるし、掃除機もかっ。
家電製品は、空気清浄機二台とエアコンと掃除機を買わねばならないようです。
ぐあ〜何で外れたオータムジャンボ!!
しかし、この掃除機は買ってまだ3年しか経っていないんですよ。
なのになんで?!そんなに毎日掃除機をかけていたワケでもないのに。
安い掃除機を買ったからか?もうっ!
仔猫ちゃんが来たら、掃除機は毎日の必需品になります。
今度は多少お高くても強力で丈夫なヤツが欲しいですね。


食欲の秋と申しますが、私にとっては食に対する執着がますますなくなる時期です。
さすがにこの気温では、大好きなアイスクリームも食べたいとは思いませんしね〜。
ケーキ?う〜ん…確かにケーキは食べたいけど。
それってちゃんとした食生活って事にはならないし。
きちんとした食生活を送らなければ、健康を保つ事が出来ませんよね。
解っちゃいるけど食べられな〜い。
何でも美味しそうに食べる相方が羨ましいですわ。
あ。いま唐突に思ったんですけど、松茸ご飯が食べたい!
相方よ、連れて行ってくれ。
そういえばこの間も松茸の話になって、私が「松茸ご飯が食べたいなぁ」と言ったら、
「椎茸や舞茸の方が美味しいやん」と言われてそのままになっておりました。
相方よ、解ってないなぁ。私がスィーツ以外に興味を示しただけでも珍しいのだと
思って、ここはひとつノッてくれなくちゃ。ノリよノリ。
「高いだけで、たいして美味しくないやん!」なーんて言い出しそうですが、
やっぱりあの香りがいいんですよねぇ〜♪基本的にキノコ類は好きですから。
松茸のお吸い物の粉末と輸入物の松茸を入れて、ご飯を炊いてもいいんですが、
やっぱり何処か洒落た料亭で食べてみたい。
っつーわけで、近いうちに連れて行くように。(コレ命令)


それにしても、すっかりエアコンが必要にならなくなりましたねぇ。
次につけるのはいつだろう…。寒くなってからだけど。
ん〜〜。じゃあ今のうちにエアコンをクリーニングに出しておいてもいいような気が
してきたぞ。で、取り付けて貰うのは新居の方にするという事で。
皆さん、どー思います?11月中旬頃ってもう寒いかしら?
今は引っ越し当日にクリーニングに出すような予定になっているのですが、
クリーニングに2週間前後かかるんですよ。
クリーニングが終わったエアコンが戻ってくるまで寒いような気がする。
もちろんリビング用のエアコンは購入するので、寒かったらウサさんも含めて、
みんなでリビングで過ごせばいいのですが。
念のため去年の11月の日記を読んでみたら、22日の段階で既に「寒い」と書いて
ありました。そっかー。やっぱり今のうちに出しておいた方がいいかな。
11月12日の引っ越し当日までエアコンなしになりますが、いざとなれば
ガスストーブがあるしな。人間は耐えられるとしても、ウサさんが問題なのよね。
相方が帰ってきたらご相談だわ。

その相方ですが、今夜は8時に帰宅するそうです。
掃除機の事も含めて話し合いできる時間がある〜♪
もー、まる1日顔も見ない日もありますから大変ですよ、まったく。


さーて、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかな。
今日も何事もなく平和に過ぎていきました。うん、平和って素晴らしいですね☆


では〜。

 胃痛腹痛
2006年10月23日(月)


昨夜はですね、そりゃ大変だったですよ。
元気にウォーキングとストレッチをしたまでは良かったんですけどね。
その後にモーレツな胃痛と腹痛が襲ってきましてですね、トイレで貧血を起こし
かけるわ、胃が痛くてベッドにまで辿り着けないわで、一瞬脳裏に“救急車”と
いう言葉が浮かびましたよ。助けて、ママン!
そーいう時に限って相方は帰ってこないですしね。廊下で倒れながら、必死に
胃痛と腹痛に耐えていました。
原因はなんだ?!食あたりかもしれない…何を食べたワタシ!
お昼は韓国料理だったし、あの韓国料理がいけなかったのか?それなら相方も
倒れているはず。
それとも帰りに食べたケーキか??
そんな事を考えながら、のたうち回っているうちにちょっと症状が和らぎまして、
もう眠剤を飲んで寝てしまえっ!等と思いまして、洗顔をしたんですよ。
ところが洗顔をしているうちにまたキョーレツな胃痛が襲ってきまして七転八倒。
いかん、せめてローションだけでもつけなければお肌が乾いてしまうっ!などと
乙女心が湧いてきたのですが、それどころじゃなかったです。はい
なんとかすすぎだけすませまして、またベッドで丸まって必死に耐えていました。
そのまま眠ってしまいまして、起きたら午前1時半でしたよ。
それからつっぱった顔に基礎化粧品をつけまして、眠剤を飲んで寝ました。
不思議と胃痛と腹痛が治まっておりまして、一体なんだったんだ?と、トホホな
気分でしたよ。
マジで原因は何だったんでしょうね。やっぱり食あたりでしょうか。
吐き気はあったのですが、嘔吐はしませんでした。思いっきり下痢しましたけど。
やっぱり原因はケーキでしょうか。呪ってやるぅ〜。

今朝起きたら相方はいませんでした。
私が寝た後に帰ってきて、起きる前に出勤して行ったようです。
ノンキに「ワンクリック募金しておいて」とメールが入っていましたよ。
こんのやろぉ〜(怒)昨夜、アンタがいない間に私がどれほど苦しんだかっ!
しかも起きた時、左腕に激痛が走り動きませんでした。
なんとか今は動いてますけど。でも痛いです。ううう(泣)
湿布を貼って凌いでいます。な〜ぜに痛むのぉ〜私の左腕〜〜(哀)

この間まで左手に出来ていた原因不明の湿疹は、今度は左足に移動しました。
何故に悪くなるのはみんな左側?!痒くて辛抱たまらんです。


ウサさんはまたオールナイトで遊んでました。
もう引っ越すからねぇ。今のうちに秘密基地で遊んでいらっしゃいな。
今朝私が起きたのは10時過ぎていたので、ウサさんは不機嫌そうでした。
天然パパイヤとサプリメントをあげたのですが、サプリメントを手から奪うような
感じで持っていって食べていました。
…そんなに怒らなくても。第一誰も取らないってばさ。
だいたいアナタも私が昨夜苦しんでいる時に、秘密基地で遊んでたクセにー。
相方と同罪だわ。(○`ε´○)ぶーっ


友人が『涙そうそう』の小説を読んで泣いた、と勧めてくれたので買おうかと
思ったのですが、Amazonで使っていたメールアドレスが使えなくなっている為
買えませんでした。
新しくアカウントを取得すればいいのですが、どうせ引っ越すし。
引っ越してから買おうかと思っています。ユーズドで買えば100円なり。
送料を考えれば、本屋で買っても同じくらいかも。
でも本屋に出掛ける気力がありません。
『涙そうそう』は映画にもなってますね。
いっそ映画を観た方が早いかも、なんて思いますが主演が妻夫木聡だし。
いや、誰が出ていても観に行きたいとは思わないでしょうけれど。
(あの“オヤジ”が出ていれば話は別ですが)
ギバ様は映画の予定はないのかしら。大画面で観たいぞ。


それにしても、今日は昨日の苦しみがウソのようです。
偏頭痛もありませんし。身体は怠いですが、辛いのは湿疹の痒みだけ。
昨夜は本当に何だったんだろう…謎。
もうカフェでケーキを食べるな!って事でしょうか。
マジ、この間給料日だったのにお財布が既に淋しいです。ああ
フォトのチケット買ったからなぁ…。
アンチエイジングにはお金がかかります。
そういう時に限って、基礎化粧品が切れそうになっていたりします。
…買わなくちゃ。って、お金ないけど。むぅ…

ニコレットを注文したショップからメールがありました。
27日に発送するので28日に届くそうです。
何故そんなに遅い?!ネットでの買い物はスピードが命だろうに。
やっぱり禁煙は11月から始めようと思います。←自分に甘い

10月28日といえば、姫の誕生日です。
あうう…姫……涙。
姫なら私が苦しんでいる時は、心配そうに傍にいてくれていたのに。
お誕生日はちゃんとお祝いしてもらえるのかな。
未だに未練タラタラです。
姫、お姉ちゃんは相変わらずダメダメ人間だよ。姫の新しい家族は優しい?
ごめんね、最後まで護ってあげられなくて。
でも、あの頃は姫の存在だけが救いだったんだよ?
ありがとう、姫。幸せに暮らしている事だけを願っているよ。

ジワリ…(ノ_・。)

今もロシアンを見ると胸が痛くなりますが、これは約束を護りきれなかった私の罰。
これからもずっと続いていくのでしょうね。


さて、今洗濯をしております。遅っ
朝10時過ぎに起きて、トーストを食べたらまた眠くなりまして。ははは
ちゃんとCO-OP宅配が来てから寝ました。
そして起きたら午後3時を回っていましたよ。オーマイガッ!
何時間寝るつもりだ?ワタシ!って感じですが、昨夜はやはりかなり体力を消耗した
ようで、頭はクリアなんですけれど身体が疲れている状態。

あ。洗濯が終わったようです。
これから洗濯物を干して、タバコと缶コーヒーを買いに行かなければ。
面倒じゃな。


ではこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 再内覧会
2006年10月22日(日)


行ってきました〜。(o_ _)o…パタリ(って倒れてどーする!)
朝7時にアラームをかけたのですが起きられず、7時半になって相方に起こされ
ました。う〜眠いじょ…と思いつつ、キッチンでタバコを吸いつつ暫しボーッ。
でもそんなにボーっともしていられないので、トーストを食べて出掛ける準備を
しました。
相方も8時にはのこのこと起き出してきて、お出掛け準備。
何となく2人ともテンションの低い朝でしたが、気合いを入れて新居へGO!

前回指摘した箇所はキレイに直っていました。
他にも色々確認してきたのですが、素人目ではどこに不備があるのか解らない!
一応大丈夫なんじゃないか?って事でそのまま帰ってきました。
昨日、一応付箋を買っておいたのですがムダになってしまった。あーあ

それにしても、改めて狭いわ〜と感じましたよ。
あのリビングに家具を入れたらどーなる事でしょう。
仔猫ちゃん用にキャットタワーを買ってあげようと思っているのですが、
姫に買ってあげた天井まで届くタイプは無理そうです。
もうちょっと小ぶりの物になるかな。

来月はもうあそこで暮らしているのね〜。何だか不思議。
今と比べて大きな収納場所がないので、何をどこへしまうかが問題。
細かく別れてるのよ〜。「アレどこにしまったっけ?」って事になりそうです。
それにスイッチがたくさんある〜。どこがどこの照明に繋がっているか把握する
まで時間がかかりそう。あとインターホン。慣れるまで手間取りそうです。
それから最大の難関は鍵です。
28日の部屋引き渡しの日に鍵を貰うのですが、説明に小一時間ほどかかるとか。
相方はその日午後からロケで、途中で退座せねばなりません。
私1人で説明を聞くの…うわ〜〜大丈夫かいな?ワタシ!!
セキュリティーセンターに繋がっている鍵が問題なんだよな〜。いまいちよく
わからん。…メモ帳を持って行こう(._.) φ メモメモ

帰りに韓国料理の店で昼食を食べました。
ホントはパスタが良かったのですが、何故か閉まっていて入れなかったんです。
しかも韓国料理の店は午後2時まで全席禁煙になっていて、スモーカーには
辛かったッス。

そのまま相方は会社へ、私は家に戻りました。
帰宅途中にカフェに寄っちゃったけど。ケーキが食べたかったの。
日曜なので、あの女子高生が私服で店に出ていました。ちょっと残念。ぉぃ
やっぱり制服にエプロンが可愛いよねぇ〜。←オヤジ
家に辿り着いてベッドにパタリ。ぐーぐー寝てしまいました。

起きたらもう午後3時。偏頭痛が起きなかったのは幸いですが、何時間寝るんじゃ!
って感じですわ。
しかもプリンタの扉がまた開いているし。がーーっ!もう買い換え時?
むろいひゃんのお写真が落ちていて哀しかったです。
(室井さまのお写真はプリンタの前に飾ってあります)

そうそう、室井さんと言えば昨夜、室井さんの映画はご覧になったでしょうか。
ひいなはああいうオトコが好きです。室井さんの子供なら産んでみたい!!ってな
くらいの勢いです。(ギバ様の子供はイヤだけど)
しかし、何回観ても思うんですが、神村巡査の事情聴取をどーして署でやらなかった
のかしら…そーすれば何も問題は起きなかったのにぃ。
室井さんがイシモトカズマにボコスカとやられた時の検問も大袈裟ですよね〜。
映画だからいいのか?まぁ、いっか。ぉぃ
だってあの映画は室井さんのPVだもーん(〃∇〃)
拘置所から出てくる時が格好良かったですね。ネクタイをシュッと結んで、コートを
フワリと羽織って、いつもの室井さんに大変身〜♪そして重そうな扉が開いていく
シーンではTVに齧り付いて観ていました。うふ
亀P!アンタ、私の室井さんを地方に飛ばしたままですませる気?
続編を作って、ちゃんと本庁に戻しなさい!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。

来週は灰島弁護士のドラマですね♪沖田管理官がちょっと出るみたいで楽しみです。
レジェンドトークも楽しみ。わ〜もうレジェンド祭りも来週で終わっちゃうんです
ねぇ…淋しい〜。
おっと、灰島ドラマの日はマンションの部屋引き渡し日だわ〜。
早いなぁ…。ちょこちょこと引っ越し用ダンボールに荷物を詰めていかないと、
あっという間に引っ越し日になっちゃいそう。
でも梱包したダンボールを置く場所がない!…む〜ん…不便じゃのぅ。


昨日ウサさんが元気がない…と書いていたと思いますが、夜になったら復活して
いました ̄(=^0^=) ̄ 室井さんの映画が終わって、ウサさんのケージを掃除して
いたら、どっぴゅーんっ!と押入に飛んで行ってしまいました。
そのままオールナイトで遊んでいたようですよ。
夜行性だからなぁ…仕方ないか。
私が今朝起きた時は、ケージの中でちんまりと座ってましたけど。
ウサさん?もうすぐ秘密基地ともお別れなのよ。今のうちにいっぱい遊んでおいた
方がいいわ。
今日、改めてウサさんの部屋になる洋室のクローゼットを見たのですが、ちょっと開け放しておくのは危ない感じなんですよね。
秘密基地が完全に無くなる可能性大!うーん、可哀想だなぁ…なんとかならんものか。

ウサさんの秘密基地がなくなるのと同時に、私のスモーカー人生にも幕が下りる事に
なります。…って、ちょっと自信ないですがヾ( ̄∇ ̄;)
さきほど相方から唐突に「タバコ止めてや 引っ越しまでに」というメールが届き
ました。なんかムカッ!
そんなに簡単にやめられるものなら、とーーーっくにやめてます。
何度も禁煙したもんっ!!でもやめられなかったんだもんっ!!!←意思が弱い
しかし今度は本格的にやめる覚悟で臨むつもりです。
ニコレットでも買おうかと思って。フリスクじゃダメだったしー。
相方に、いつドラッグストアに連れて行ってくれるのかメールしたら返信なし(怒)
なので試しにネットで探してみました。
あった!!でも高い〜〜。ニコレットってお高いのねん。
でも背に腹は代えられません。即購入〜。早っ
ニコレットで禁煙を始めたら、歯医者にもいかないと。
歯をクリーニングしてもらうの。…やっぱりね、ヤニとかついてますしね。
コーヒー♪紅茶♪赤ワインにステイン♪ってありましたけど、コーヒーでも歯は
汚れますね。だからあまり意味ないよーな気もするんだけど。
まあ、どうせ歯は定期診断が必要ですから〜。
引っ越したら近くに歯医者なんてないし。
なーんて書きつつ、タバコ吸ってますが。←既にダメダメ

実際、仔猫ちゃんが来たらアレルギーで喘息が出るから、タバコなんて吸っている
場合ではなくなるんですけど。
目指せ!ノット・スモーカー!!

ニコレットでも禁煙できなかったら、もうマジで禁煙外来に行くしかないッス。
先生に紹介状書いて貰わないと〜。
でも恥ずかしいですね、女の子で禁煙バッジなんて貼るの。

それにしてもいつ来るのかなぁ〜ニコレット。
普通のガムとは噛み方が違うんですって?どんな感じなのかしら。ちょっとワクワク。
使用法を良く読まないといけませんね〜。


おっと、もうこんな時間だ。
今日の相方の帰りは深夜2時、3時だとか。
私は寝ます。ぐー


さーて、そろそろウォーキングとストレッチをしようかな。
(スゴイ、これだけは毎日のように続いている!!)


ではまた明日〜。

 室井さんの映画
2006年10月21日(土)


きゃ〜(〃∇〃) いよいよ今夜です!
みんな夜9時になったらフジにチャンネルを合わせましょう。
あんな室井さんや、こんな室井さんが観られます(え?)
マイ・スイート・ラヴァー室井さん。惚れまくってます。うふ
工藤刑事の台詞が聞き取りにくいですが、解らなかったら私に言って下さい。
通訳します。
映画は室井さんのPVだと思って観て下さい。(ええ?)
『踊る』のノリを期待するとはずしますので、そこんとこご注意を。

昨夜の木島さんのドラマも面白かったですね〜。
昭和の匂いがプンプン(笑)
やっぱり好きだ、寺島アニキ!!
是非続編を!と望んでしまいます〜。レジェンドトークも短かったけど良かった。
ギバ様、なんとな〜く色が白くなった?ドーランのせいか??
それでも他の3人と比べると、黒いですが。
お肌は大切にね!なんなら一緒にクリニックに行くか?
そういえば、制服(レザー上下)を着ていませんでしたね。
やっと飽きてくれたのでしょうか。良かった、良かった。

室井さんの映画のせいで朝からソワソワしている私ですが、ソワソワしている最中に
引っ越し用のダンボールが届きました。今度は別の意味でソワソワ。
いよいよ引っ越し準備だぁ〜。
でも何だかダンボールの数が少ない様な気がする。もちろん、足りなければあとから
持って来て貰えるのですが。
ダンボールにドラえもんの絵がついているかと思ったのですが、ついていないん
ですね〜。なんか残念。せっかくアート引越センターにしたのに。
それにしても置き場所に困る〜。今リビングに置いてあるのですがジャマですわ。


さて、昨日は夕方の6時からクリニックに行ってきました。
…誰にも会いませんでした。な〜んだ、来る人を観察しようと思ったのに。
でも私がフォトをやっていると、隣の部屋から男性の声が聞こえました。
何しに来ているんだろう?フォト…?じゃないよね、脱毛かしら。
しかし声から察するに、中年男性。何?何??何をしに来ていたの〜っ。
気になるぅ〜。

夜の心斎橋は若者で溢れていました。む〜ん…やはり昼間の方がいいな。
改装中だったロッテリアが、モダンな雰囲気に生まれ変わっていました。
カフェ風を目指しているのでしょうか。流れる曲はなんとジャズ。
喫煙席がガラスの壁で囲まれていました。…隔離されている気分。
囲まれているので、喫煙エリアはタバコの煙が充満していましたよ。
自分はタバコを吸うクセに、他人のタバコの匂いが髪や服につくのはいやんっ。
「う〜タバコ臭い〜」と思いながら帰ってきました。
帰宅したらすかさずファブリーズをシュパシュパ。

相方は8時40分に帰宅。
木島さんのドラマが始まる前だったので、安心しつつもスピーディーに夕食を
作りました。
今日の帰宅はかなり遅いそうです。夕飯はいらないとか。
でもね、レッサーパンダめ、鍵を忘れて行ったんですよ。
帰ってくるまで私は起きて待っていなければなりません。…寝たいんですけど。
っつーか、室井さんの映画が終わった後だから興奮して眠れないかも。
室井管理官〜♪なげキッス(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)←ばか

明日は早起きなんです。マンションの再内覧会の日なのですよ〜。
8時半には家を出なくてはなりません。7時には起きないとぉ。
今夜は早く寝たいのに…。もうっ、レッサーパンダめ!どーしてこういう時に限って
鍵を忘れるかなぁヽ(`ヘ´)ノプンプン。


さっきカフェに行ってきたのですが、4人の女性が成人病三大疾病の危険度について
話合っていました。なんだろう…医療関係者かな?それとも保険屋さんかしら。
成人病かぁ…うちのレッサーパンダは、メタボリック症候群なんじゃないかと思うん
ですけど。頼むから痩せてくれ!!

そんな脂肪のかたまりのよーな相方ですが、ようやく長袖シャツを着る気になった
ようです。今朝長袖シャツを出してきて、「アイロンかけて」と言っていました。
昨夜は心斎橋でマフラーをしている女性を2人見かけました。
さすがにマフラーは早いんじゃないかと思うんですけど…。
ファッション先取りってやつでしょうか。でも電車の中とかお店に入ると暑いぞ!
私にはムリムリです。暑いと貧血を起こしそうで。


ウサさんはなんとなく元気がありません。
あのアクティブさはどーしたんだ?
チッチはしているし、フンの大きさや量にも問題はないし、ペレットも牧草も
食べているし…。
あれは病院に行った後だったから、無理に「元気でーす!」とアピールしていたので
しょうか。今はウサギ餅のように丸くなって寝ています。
…って、寝ているのか?瞑想しているよーにも見えるけど。 ̄(=-.-=) ̄……
ホントに瞑想していたりして。今もってウサギの気持ちはわからん。
ダメなお姉ちゃんでごめんね、ウサさん。
明日はお姉ちゃんも疲れて元気がなくなりそうだよ。
キューピーコーワゴールドαでも飲まないと。


今日は2度寝した後に、やはり偏頭痛が襲ってきました。
薬を飲んでまた寝ていたら治まったけど。ああ、ヤバイよ。薬があと2回分しかない。
次の通院日まで偏頭痛が起きなければいいけど。
2度寝するからいけないのね、2度寝するから。
でも眠いんだよ、ママン!
PCの前に座っていても、眠りそうになっちゃうし。
ダルダルでやってられないのよ(泣)
だいたい、どーして2度寝すると偏頭痛が起きる確率が高いわけ?
それが知りたいわ、まったく。

ところで頭痛がしている時って、血圧が上がるんですね。何故?
先日頭痛を抱えたまま、病院に行って血圧を測ったら上が140もあってビックリ
しました。看護師さん達もビックリ。
だっていつもならば高くて100くらいなんですもの。←低血圧
「緊張しているのかしらね〜」と看護師さん。
違うんだよ、ステキなナース達。原因は偏頭痛だよ、偏頭痛。
言おうと思いましたけど、面倒くさいのでやめました。
ちょっと気が早いですけど、X'masプレゼントは血圧計がいいですね。
めちゃ偏頭痛が酷い時に測ってみたいッス。って、色気な〜い。


おっと、そろそろウォーキングとストレッチをしなければ。
早めにお風呂に入って、室井さんの映画に備えます〜♪


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 アクティブ
2006年10月20日(金)


うぉーっ!行ってきました。
給料日はなんてアクティブなんだっ。
朝7時にアラームをかけて起き、タバコを吸いながら暫しボーッ。
このボーッとする時間がないと完全覚醒しないの。
そして8時半になったので銀行と郵便局へGO!

いつものカフェでモーニングを食べようと思ったら、なんと改装中でした。
ガーン…。別のカフェに入る事に。
するとこっちのカフェのモーニングはすごいボリュームがあるの。
うぇっぷとなりながら食べ切りました。エライぞ、ワタシ!
いつものカフェが改装中だから混んでいるかと思ったらそうでもありませんでした。
やっぱ人気ないのね。あのカフェは。
お客さんはオジサマの2人連れと、あと2人オジサマがいました。
オジサマばっかり…。2人連れのオジサマは年金について話していました。
切実なのね。って、ワタシもだけど。どーせ貰えないけどさ。
他の2人のオジサマは黙って新聞を読んでいました。
そこへお花が一輪…私の事。(誰がお花じゃってつっこんでほしいところ)

私が分厚いトーストと格闘していると、派手目のオバサマがやって来ました。
続いてそのオバサマの御主人と見られるオジサマがご入店〜。
オバサマは夜の匂いがしました。
「おはよう〜」なんて言いながら入ってきて、常連らしい。
っつーか、どうして朝からあんなに派手な雰囲気があるんだろう…。
私にもその華やかさを分けてくれ!

9時になったので、まず銀行へ。空いていました。
もうお給料が振り込んでありましたよ。めんずらしぃ〜。
昨日のうちに振り込んでくれたのね、Nさん!
ありがとぉ〜ヽ(´∇`)ノ
家賃を振り込み生活費を下ろすと、次に郵便局へ。
国保の保険料と他に振り込み用紙が三枚ほどあったので、一緒にお支払い。
郵便局も空いていました。
朝イチだと空いているのよ〜。しかも曇っていたので日傘なしで行ったのですが、
帰る頃には陽が射してきていました。良かった、やっぱり朝イチで行って。
出来るだけ日光は避けたい。だってオゾン層がっ!(しつこい)
まあ曇っていても紫外線は降りそそいでいるのですが。
でもお昼寝から起きて外を見ると、お空は今にも雨が降り出しそうなお天気。
なんだったんだ?あのつかの間の晴れ間はっ。


今朝も偏頭痛はナシ。助かった…。
昨夜は11時過ぎに寝たのですが、処方箋通りの眠剤セットを服用しました。
ロヒとベゲ抜きを試そうかと思ったのですが、また入眠困難になって、時間差で
ロヒとベゲを飲んだら今日早く起きられないのでは、と思いまして。
今夜は試してみようかな。

レッサーパンダは昨夜午前0過ぎに帰ってきたようです。私は寝てました。ぐー
最初午前0時までには帰るとメールがあったので、起きて待っていてあげようかと
思ったのですが、やはり身体がダルダルでダメでした。
『Dr.コトー診療所』が終わったら、即ベッドにパタリ。
夜9時からならいいのになぁ…『Dr.コトー診療所』。
でもやはりおもしろい!いいなぁ…コトー先生。
あんな先生が主治医だった嬉しいのに。(実際はいませんけどね、あんな先生)
彩佳さんはどうなるんだろう…心配。
剛利さん親子も心配だ。過労で倒れそう、剛利さん…。
でも働くパパは格好いいですよね〜。ブルーカラーの時任さんに惚れ惚れ〜♪
剛洋君の喋り方も、よく聞けば前作の幼さが残っていて可愛いです。
個人的には、茉莉子さんの息子が見てみたい。すっごい美少年だったので、
どんな風に成長しているか楽しみ〜(^。^/)ウフッ
ミナちゃんも可愛い。頑張ってくれ。おねーさんは応援しているぞ。
ミナちゃんには何か事情がありそうですね。今後の展開が楽しみ。


そうそう、今夜は木島さんのドラマがあります。再放送になりますけど観ます!
なんといっても最初と最後にレジェンドトークがありますから〜。
ギバ様に逢える…明日はいよいよ室井さんにも逢える!(〃∇〃)
DVDがあるから室井さんにはいつでも逢えるんですけど、やはりちょっと違います
よね〜。なんていうのかしら、全国のムロイストと感動を共有できるような感じが
たまらんのですわ。
今日の木島さんのドラマでも、ラストにちょこっと室井さんが出てきます。
真下の映画のワンシーンですけど。それでもいい!室井さんのお姿を拝見できればっ。

ギバ様は来年OA予定のTBSドラマスペシャルに出演します。『波の塔』ですって。
どんな役なんだろう…来年も楽しみになってきたぞ。え?鬼が笑う??(古っ)
それより、ずーっと前に撮ったテレ朝のドラマはどーなっているのでしょう。
早くOAしてくれ!
フジのドラマもあるはず…こっちは何だろう?また『シングルファザー』だろーか。
なんでもいいから、あのオヤジを観せてくれっ。←すみません。これでもファンです。


ところで、主婦に聞いた「苦手な家事」の第一位が“部屋の掃除”だったそうです。
(“やりたくない家事”だったかな?)
ワカルなぁ〜。ウサさんの毛が舞っているのはしょうがないにしても、どうして
何もしていないのに埃って溜まるの?
水晶さんも気がつけば埃をかぶっているし。
私も部屋の掃除は嫌いです。だって掃除機が重いんだもーん。腕が痛くなるし。
去年肩(腕)を痛めてから、すっかり掃除をする回数が減りました。
その代わりにレッサーパンダが掃除機をかけています(笑)
でもそこはB型ですから細かくないの。見えるトコだけ大雑把に掃除機をかけます。
私はやり始めたら、細かい所まで掃除をする方なのでちょっと不満。
しかし掃除機をかけてくれるだけマシですけどね〜。ありがたや〜(-人-)

お風呂掃除も苦手。腰と腕が痛くなる〜。って掃除全般苦手って事じゃん!
引っ越したら嫌でも毎日掃除機をかける事になるんですけど…。
なんといってもアレルゲンがやって来ますから〜(その名は猫)
また鼻炎と喘息の日々が始まるのね。
でもそれと引き替えにしても、余りあるほど大きな存在価値がありますもの。
あ〜、アレルギー科のある病院を探さねば。
薬の名前は解っているから、精神科でも処方してくれないかしら…。
交渉してみよう(。。)(゜゜)ウンウン

世の中にはウサギアレルギーなんていうのも存在するらしいのですが、
私はウサギアレルギーではありません。
ウサさんの毛ならどんなに吸っても大丈夫!いや、だからって掃除をおろそかにして
いるワケではありませんが。てへ


レッサーパンダは今夜9時頃には帰宅できるそうです。
夕食は食べるとか。む〜ん…木島さんのドラマが始まるじゃないのぉーーーっ。
なんか忙しいな。夕方の6時からクリニックだし。
まあ、クリニックはそんなに時間がかからないからいいけど。
フォトをしたらスッピンで帰ってきます。あとは歯を磨いて寝るだけ〜みたいな。
世間のみな様すみません。お見苦しい顔をお見せしますξ^.^ξホホホホホ

どんな人が来ているんだろう…ちょっと観察してきますわ。
やっぱり仕事帰りのOLさんなどが多いんでしょうかね。
次に行くのは引っ越しをしてからだなぁ…。けど、どうやって行くんだっ!
乗り継ぎが解らない〜〜。
新居は地下鉄の駅直通なんですが、よく利用する路線ではないんですよねぇ。
困ったもんだ。これで私の出歩ける範囲がよけいに狭くなる〜。
大阪駅までどうやったら出られるのかもわからん。むぅ…。
暫くは陸の孤島でつつましく暮らす事になりそう。
って、今でも1人では出歩かないんですけど。
相方に病院への行き方をシミュレーションして貰わねば。
真っ先に必要なのは病院への行き方ですから。
あとは大阪駅までの出方と、クリニックの行き方!
大阪駅まで出られれば、整体は行けるし。
頼みますよ、レッサーパンダさん。頼りにしてます。


さーて、通勤ラッシュの中、頑張ってクリニックに行ってきまーす。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 痒い…
2006年10月19日(木)


空気が乾燥してきていますね〜。
おかげでアレルギーが出ています。
特に切った腕あたり…。赤く腫れて痒いのなんのっ。
髪もブラシでとくとパチパチと静電気が起きています。
お肌も乾燥気味だし、あちこちトラブルが発生しつつありますわ。
手に原因不明の発疹ができて痒いです。
いやんっな気分。


ところで昨夜、相方が帰ってきまして、私の日記にクレームをつけました。
「パンダは嫌や。レッサーパンダにしといて」というものです。
…だってそのお腹はどー見てもパンダ。
「レッサーがええ!」と怒るので、これからは一応レッサーパンダと呼ぶ事に
します。顔はレッサーパンダ。お腹はパンダ( ̄m ̄*)クスッ
昨日の夕食は頑張ってお代わりをしませんでした。
その努力は認めよう(。。)(゜゜)ウンウン

そのレッサーパンダのお気に入りである秋ドラは『14歳の母』です。
「一番の楽しみや」と言いながら観ていました。
私は寝ましたけど。ぐー
で、眠りについてなのですが、とうとう整体の先生のマインドコントロールが
とけたらしく、入眠困難に陥りました。
仕方なくロヒプノールとベゲタミン導入。嗚呼
今夜も一応頑張ってみますが、なんとなくまたロヒとベゲを飲むハメになりそう。

でも今夜は『Dr.コトー診療所』があるんですよねヽ(´∇`)ノ
癒されながら、心地よく眠りにつければいいのですが。

さり気なく友人達にメールで『Dr.コトー診療所』を宣伝している私ですが、
さすがに視聴率のいいドラマは違いますね、みんな観ていると言っていました。
みんな癒されたいのね〜。
以前観ていなかった友人には、是非TSUTAYAへ行ってDVDを借りて観るように
勧めています。ん?何故そんな広報活動をしているんだ、ワタシ??
だってやっぱり変声期前の剛洋君が可愛いのよ。漁師をしている時任さんが
格好いいのよ。(^。^/)ウフッ

今日のレッサーパンダの帰宅は、本人曰く「信じられへんほど遅いで」という事
なので、夕食はいらないそうです。マイペースでウォーキングとストレッチをして
お風呂に入ってからコトー先生を観よーっと。

そして明日はレッサーパンダの給料日!!
やったーっ!クリニックの予約が午後6時からなので、それまでに銀行と郵便局を
ハシゴします。余裕綽々じゃん。
Nさん(経理の人)早めにお給料を振り込んで下さいね。
クリニックの予約が何故そんなに遅い時間なのかと申しますと、フォトをやる時には
医師がいなければいけないんですって。
で、先生のいる時間になったワケです。
っつーか、そんなに遅く出勤するんかいっ!って感じですが。
まあ会社帰りに寄る人が多いようですから、そのくらいの時間帯にスタンバイして
いるのでしょうけれど。
でも通勤ラッシュの中、出歩くのは嫌だなぁ…。


抗鬱剤を減らされてから、やたらとフラッシュバックが起きているのですが、
今朝も起床と同時に、過去のいや〜な出来事を思い出して憂鬱になっております。
今日は薬に頼るほどのものではないのですが、テンション下がりますよねぇ。
(って、いつもテンション低いけど)

それに比べてウサさんは相変わらずテンション高いです ̄(=^-^=) ̄
でも今朝は秘密基地に行かなかったなぁ。リビングをウロウロして、すぐにケージ
に戻ってしまいました。今はでろ〜んと寝ています。
秘密基地のリフォームが終わったのでしょーか。
私がケージに近づくと「水菜?!」と言って顔を出してきますが。
ごめんね〜もう水菜はないのよ。天然パパイヤで我慢してね。


長く体調を崩していた友人が復活しました♪
また一緒にお買い物にでも行こうという話になっております。
しかし、本当に良かった。一時は入院か?!というところまでいきましたから。
心配で胃が痛くなりましたよ(;´・`)> ふぅ

胃痛と言えば、昨夜も胃が痛くなって胃に貼るホカロンを貼って凌ぎました。
胃痛の時って、温めるといいですよ。(体験者は語る)
なんで痛くなるのぉ〜私の胃っ!
フラッシュバックが関係しているのかしら…。嫌だわ〜。
次の通院日になんとかしてもらおう。またトレドミンが増えるのかソラナックスが
処方されるか解りませんが。

来月の初旬頃に、レッサーパンダのパパがマンションを見にいらっしゃるというので、
またご挨拶に行かねばなりません。
ん〜〜なんでこの間来なかったのよっ?!パパ!!
コレも胃痛の原因の1つとも思われ…。
ママもとーぜんいらっしゃいます。ママはクリアしたから次はパパ。
どうでもいいんですけど、ご挨拶は一度ですませたかったです。はい。


それにしても、今日の大阪は爽やかな秋晴れでした。
偏頭痛も起こらず、気持ちよく過ごさせて頂きましたわ。
毎日がこんなお天気ならいいのにね〜。(偏頭痛もナシで)
明日は晴れのち曇りですって。日傘を持って行くか迷う〜。
午前中に出掛けたいなぁ。郵便局と銀行が混む前に。
給料の振り込みを待たずして行くか?ワタシ!
それでいつものカフェにてモーニングもいいですしね〜♪


さーて、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかな。
さり気なく平和だった今日一日…。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 秘密基地
2006年10月18日(水)


ウサさんが朝から押入に籠城したままです。
今朝起きたのは7時頃、ウサさんに天然パパイヤとサプリメントをあげて、
ケージの扉を開けたままにしていたところ、それこそ脱兎のごとく押入目がけて
突進して行ってから戻ってきません。
時折ガサゴソと音だけがします。
ファイナルに向けて、秘密基地の増改築に精を出しているようです。
このウサギ、動物病院で健康診断をしてもらってから、ずっと日中は押入で
過ごしております。
なんだろう…?まだ根に持っているのかしら( ̄ェ ̄;)
覗くと怒るので、秘密基地がどうなっているのか謎のままです。
引っ越し準備に入ったら秘密基地は撤去になるので、ちょっと可哀想です。
でもその時に明らかになるのね、ウサさんの秘密基地がどういうものか(笑)


朝起きた時にやはり頭痛がしていたのですが、それほど強い偏頭痛ではなかったので
薬を飲まずにいました。出来るだけ薬は飲みたくないですから。
なんとな〜く治ったような気がします。っつーか、ちょっと痛いですけどね。
頭痛のタネがアタマの奥底に潜んでいる感じ。
アタマが重い…脳みそは軽いのにねぇ。
あ〜アタマもココロもカラダもスッキリ爽快だった10年前に戻りたいッス。

整体の先生に言われたとおりに眠剤を減らしてから、左肩(腕)の調子はなかなか
良いです。なに者だっ!整体の先生恐るべし。


パンダ(相方)は昨夜8時頃帰ってきました。
当初の予定では9時だったので、私は油断してウォーキングの最中でした。
「げっ!なんでこんなに早いのよ!!」と私。
「電話もメールもしたやんかぁ」とパンダ。
…携帯…夕方、カフェに行った時にバッグに入れたままだったので、気づかなかった
ようです。
ご飯も炊いていなくて、急いで炊飯器のメニューから“早炊き”を選んで、
スイッチを押しましたよ。ふぅ…
パンダは「あかん、太ってしまう」と言いながら、ご飯をお代わりしていました。
するなっ!!
「どうして痩せへんのやろ。ひいなちゃんも対策を考えておいて」等と申しており
ましたが、やはりその“お代わり”がいけないんじゃないでしょうか。
おかずの“豆腐シュウマイ”が不発だったようで、「無理して食べなくていいよ」
と言ったのですが、「もったいないから食べる」と全部食べていました。
…それもやめた方がいいんじゃないでしょうか。
全体的に炭水化物が多い気がします。
でもご飯が大好きなパンダなので、減らす事はとても難しいのですよ。
パンダより膨張したら、今度は何になるんだろう…。ううう…考えたくない〜。


遅い昼食を食べにカフェに行きました。
パスタを頼んだのですが、完食できませんでした。サラダも食べられません。
冬に向けて、だんだん食欲が落ちてきているようです。
普通は反対だと思うのですが。ジーンズにゆとりが出てきました。
いかん。食わねばっ。体力まで落ちてしまう。

カフェでは先客が2名(女性)いました。
それぞれ、1人でサンドイッチやオムライスを食べていました。
私と同じ、遅い昼食組でしょうか。
サンドイッチを食べていた女性は、半分残していました。あー、ワカル…。
この店のサンドイッチってボリュームがあるのよねぇ。
と、勝手にフレンドリーな気分になりながら、私もパスタを半分残しました。
お店の人、ごめんなさい。だって、うえっぷってなっちゃいそうだったんだものー。

帰りにタバコと缶コーヒーを買って帰りました。
缶コーヒーもそろそろ飲まなくなりそうだなぁ…。ホットの季節になりますものね。
そうしたら家で珈琲を入れればすむ事で。
1ヶ月の缶コーヒー代もばかにならないので良い事ですね。
引っ越したらタバコもやめるし(たぶん)、タバコ代も浮きます。

おーーっと、今、いきなりPCデスクのネジが一本抜けました。どびっくり。
なんだ、マウス&キーボードテーブルが収納出来るようになりましたよ。
良かった〜。これで若干コンパクトにまとまるので引っ越しの時に安心だわ。
運んで貰っているうちに壊されたら嫌ですから〜。
引っ越しの時、家具は一応保険に入りますが、手続きをするのが面倒くさいです。
(なんでも面倒くさがるなぁ、我ながら…)


明日はいよいよ『Dr.コトー診療所』の2回目ですヽ(´∇`)ノ
楽しみ〜。翌日は木島さんのドラマもある!そしてその翌日は室井さんの映画〜♪
今週は楽しみが多いな♪

木島さんのドラマの日はクリニックの日でもあります。
今度はフォトの機械が動いてくれればいいんだけど。
そして室井さんの映画の日は引っ越し用ダンボールが届く日です。
お〜っ!いよいよ引っ越しがリアルになってきたぞ〜!
今から細々とした物をダンボールに詰めていかなくてはっ。

22日には再内覧会。前回指摘した箇所が修繕されているか、確認に行きます。
ついでに、他の部分も念入りに見てくるつもりです。
不具合が見つかったら、引っ越しまでになんとかしてもらわないと。
そして28日が鍵渡しの日。晴れてマイホームとなる日です。
その28日なのですが、相方にロケが入っていて、もしかすると私1人で鍵を
受け取りに行かなければなりません。…ちょっと不安なんですけどぉ〜〜っ。
うえ〜ん(泣)鍵渡しは午前中なので、どうか相方が行けますように(-人-)
考えると胃が痛くなってくる…←よわよわ
第一、いまいち新居への行き方がわからんのだよ。←ダメダメ
一応22日にシミュレーションしてくるけどさー。大丈夫か?ワタシ?!


で、胃痛なんですが、昨夜寝る前にもーれつに胃が痛くなりまして。
ぐわ〜(泣)って感じでしてたの。
今もなんだかチクチクするし。なーぜーなーのーぉー?
胃はチクチクするけど、ウォーキングとストレッチは休まないぞ!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 連日
2006年10月17日(火)


偏頭痛とともに起床しております。
もう、うんざりでございます。
どーしてこんなに痛いの?ママン!
ボク、もう疲れたよ、パトラッシュ。
偏頭痛の予防薬も、ちゃんと飲んでるのにっ。
ミグシス!このやろーーっ!!てめー効かねーぞ!!!
キーーーーッ!!
なんか壁に頭を思いっきりぶつけたい気分。
別の痛みで偏頭痛の痛みを紛らわせたい、とか思ったり。
(あぶねー)


ところで真下の映画ですが、視聴率が21.4%だったらしいですね。
すげーじゃねぇかっ!真下!!
個人的には室井さんが「俺が責任をとる」とアップになった時点で
最高視聴率をたたき出したと思っております。うふ
(誰にもモンクは言わせなぁ〜い♪)

今週末の木島さんのドラマと室井さんの映画の視聴率が気になります。
万人受けするパニックムービーの真下とは違いますから、あまり期待しては
おりませんが、それなりに視聴率を取れたらいいな〜と思っていますの。
なんとなく緊張しますねぇ〜。マイ・ラヴァー室井さんの、あんな姿やこんな姿が
全国的に地上波で流れる事になるんですから(〃∇〃)
コート羽織りのシーンだけでも観て、観て。ステキだからぁ。
ベスト姿もグーよ。それからやっぱり雨に打たれて倒れ伏すシーンとか…(以下略)
とにかくも〜ぞっこんラヴなのでございますわ。.oO○


ウサさんはアニコムの動物保険に入っているのですが、いつもメール便で冊子が
届くんですよね。なので早めに住所変更をする事にしました。
今日、相方に電話してもらう予定です。
コスメ関係のメール便は引っ越した後からでもいいんですが、何しろ今住んでいる
マンションはペット不可ですから…。転居した後にウサ関係のメール便が届いたら
大変な事になりまする。
他にも通販したウサショップにも連絡しなければなりません。
む〜ん…DM絡みって何かと面倒じゃ。と言いつつ、2つのショップにメールを
出しました。早っ

仔猫ちゃんが来たら、早速アニコムに入れなくちゃ。
って、人間の私が保険に入っていないのにヾ( ̄∇ ̄;)
私も何か保険に入ろう…。しかし精神障害者でも保険に入れるんでしょうかね?
そっち方面での保険金は出ないけど、別の疾患なら保険が出るとか…。
そんな感じになるんでしょうか。
そろそろ女性疾病も心配なところ…。母と体質が似てきているので、癌になりそうな
気がする…。別に恐くはないんですが、入院費用等が心配です。
アフラックにでも入ろうかな。ギバ様グッズを何かくれるかしら〜。ぉぃ
引っ越したら考えようーっと。なんて言っている間に忘れちゃうんだろうな。
それでいざという時に間に合わなかったりするんだわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


偏頭痛はお昼過ぎには沈静化したのですが、今度は何故か不安感が増し、
過去の嫌だった出来事の記憶がどわぁ〜と押し寄せてきて、どうにもならなくなり
ました。手足が震えだし、アル中のように震える手でタバコに火を点けたりして。
(既にヤク中ですが)
ソワソワして落ち着かず、何故か今回は処方されなかったソラナックスを3錠飲んで
ベッドで丸くなって寝ていました。
何が恐いんだ?ワタシ!
何故泣く?ワタシ!
ウサさんは秘密基地に立てこもっているし、パンダは会社だし、独りでうえ〜んと
泣きながら、毛布をかぶっていました。(動物園か?この家は)
そのまま寝てしまったようです。
起きたら午後5時を過ぎていました。
ソワソワ感も震えも治まり、情緒不安定だったアタマもなんとかマトモに戻りました。
…いやちょっと手足の震えが残っているかな。ミスタイプばかり。
足下もおぼつかない感じ。…身体も揺れているよーな気がする…とほほ
おかしい。どうもこの数日フラッシュバックが激しい。
処方箋をよく見てみると、メインのトレドミンが朝昼夕1錠ずつ、計3錠抜かれて
いました(!)オーマイガッ!!
このせいかいっ?!
先生…「日中のお薬をちょっと変えますねぇ」と言っていたのは、トレドミンを
抜くっていう意味もあったんですか、そーですか。
そういう重大な事は患者にちゃんと言って下さい!
っていうか、自分でも気づけよって感じですが。
どーりで、なんか個数が少ないと思ったんだわー。(薬は一包化されています)
次の通院日で言ってやるぅ〜っ!…つーか、減薬を望んでいたのは誰ぇ〜。
それにソラナックスも下さい。前回分が残っていたから良かったけど、あと3錠
しかないし。
あー、あるかな?前の病院からのストックが。あとで見てみよう。
次の通院日までに今日みたいな事が起こったら嫌ですから。ぐすん


携帯が今DoCoMoなんですが、auに変えようか悩んでいます。
番号そのままでOKっていうのは嬉しいですが、アドレスが変わっちゃうもんねー。
今のアドレスには奇跡的に、迷惑メールが一通も来た事がありません。
それにauって障害者割引ってあるのかしら…。悩むところ。
別に携帯で音楽聴くワケじゃないしなー。


そういえば、『日記才人』でカテゴリの変更ができない旨をメールで相談したの
ですが、お返事がまだきません。…一週間くらい経つか?
まあ、良いんですけど。お金払って登録しているわけじゃないし。
今夜またやってみようかな。出来ちゃったりして(笑)


ウサさんは私が鬱症状で苦しんでいる間、ずーっと秘密基地にいたようです。
今頃ぴょこぴょこ戻ってきましたよ。アンタねーっ!! ̄(=∵=) ̄
でも可愛いから許す!←甘甘
しかし秘密基地は新しいマンションでも必要だなぁ…と痛感しております。
ウサさんのお部屋は洋室なので、やっぱりクローゼットを秘密基地代わりに
してもらうしかありません。
てきとーに小さいダンボールを入れて、リフォームもできるようにしなければ。
大丈夫かなぁ…ちょっと心配。


タバコが切れたので、買いに行きたいのですが、宅急便が来る予定なので、
動けません。うーっ早く来てくれっ!宅急便!!

と、思ったのですが、行っちゃいました。タバコと缶コーヒーを買いに。ぉぃ
ついでにカフェにも寄っちゃいました。てへ
速攻でケーキセットを頼んで、速攻で食べて、美味しい珈琲を飲んで帰って来ました。
郵便受けを見ると、まだ不在通知が入っていなくてホッ。
あうう…またケーキ食べちゃった。くぅちゃんダイエットの時間を過ぎていたのに!
明日からまら頑張ろう…って何回も言っているよーな( ̄ェ ̄;)

おーーっと!ナイスタイミングで、今、鳥(ペリカン便)が来ました!!
良かった〜。もうちょっとカフェでぐずぐずしていたら間に合わないところだった。


タバコを買いに行く時には、もう足もふらついていなかったし、ウォーキングが
できるかな。そうなのよ、どうしてカフェにまで行っちゃったかというと、
手足の震えが止まっていたからなのよ。だから「行っちゃえ〜」みたいな。
鬱症状が出ていなければ、健常者と変わらないのよワタシだって。

しかし、ほんっとーに昼間は参ったな。
明日はどうなるんだろう…。不安…。


そんな不安を残しつつ続く〜。

 元気!
2006年10月16日(月)


ども〜。朝からテンションの高いウサさんに付き合わされた、ひいなです〜。
ウサさんは結局、昨夜はまたオールナイトで遊んでいたようです。
今朝起きた時には、まだケージに戻っていませんでした。
名前を呼ぶ事十数回(一回や二回じゃ来ないの ̄(=∵=) ̄)。
やっと戻ってきたウサさんに天然パパイヤとサプリメントをあげました。
でね、昨日はご機嫌ナナメだったウサさんですが、今朝は何だか超ご機嫌。
朝から垂直ジャンプまでして見せてくれました。
「絶好調だよ〜♪」って感じでしょうか。

リビングをボーっと歩いていて、思わずうろちょろしているウサさんを蹴飛ばして
しまいました。ははは←笑ってる場合じゃないって
ごめんね、ウサさん。だって足下にいるなんて気づかなかったんですものーっ。
蹴飛ばされても、ウサさんはご機嫌で、部屋の中をぴょんぴょんと跳ねていました。

昨夜、私は9時前には寝てしまい、朝かと思って起きたらまだ夜の10時でした。
相方がTVを観ていましたよ。
それからまた寝直し、夜中に何度か目が覚めましたが、今朝は7時に完全覚醒。
また偏頭痛で薬を飲み、妙に元気なウサさんのお相手をしていました。
ウサさんは、私の周りをグルグル回ったり、いきなり垂直ジャンプをしたりと
元気、元気 ̄(=^0^=) ̄
どーしたんだ?そのアクティブさは??
いや、元気ならその方がいいに決まっているのですが、ウサさんの場合
落差が激しいので戸惑ってしまいます。

昨日の検診で、ウサさんの体重が少し増えており、先生からこれからは肥満に注意
するようにと言われたのですが、現時点ではそんなに問題ではなく、軽くヤバイ
程度のものらしいです。おや、お姉ちゃんと一緒か?
一緒にくぅちゃんダイエットでもするか?ウサさん。
歯列もキレイで、これもまた問題ないそうです。ウサさんの前歯を久しぶりに
見ました。可愛いけれど強靱な前歯がキレイに生えていましたよ。

例の食物繊維が入っているという、飲み水に溶かして使用する機能性食品ですが、
また注文しようとしたところ、在庫切れになっていました。
うかつだったよ、まさか一袋に5包しか入っていないなんて思わなかった。
入荷未定だって…。やっぱり“ウサギの納豆菌”にしますか?ウサさん。
トイレシーツも注文しなくちゃいけないので、近々また通販です。
ウサさんはトイレシーツを使っていないので、キャリーにシーツを敷かないまま
病院に行ったら、しっかりチッチをしてしまっておりまして、後々キャリーや
“すのこ”の掃除が大変になってしまいました。
足にもついちゃったね、ウサさん。でも自分のチッチですからぁ〜。
引っ越しの時も、少し長い時間キャリーにいて貰わなくてはいけないので、
やはりトイレシーツは常備しておいた方が懸命でしょう。
(仔猫ちゃんが来た時も、病院に行く際に使うし)


あ〜それにしても、今日も天気が良かったですねぇ。
こんな日はまだ日傘が必要だっ。陽射しが眩しいもの。
っつーか、ちょっとした小事件が発生(笑)
先日洗濯してたたんでおいた相方のシャツが、何故かソファーの上でしわくちゃに
なっていたのです。…レッサーパンダめ、洗濯したシャツの上から座ったな(怒)
なんで座るかなぁ?普通座らないでしょう?みな様?!(怒)(怒)
アイロンなんてかけてあげない!しわくちゃのまま着ろっヽ(`ヘ´)ノプンプン。
アンタなんかもうレッサーパンダじゃない!パンダだっ!!

そのパンダの帰宅時間は夜9時頃だそうです。
笹でも用意して待っていようかしら。


さっき缶コーヒーを買いに行ったのですが、エレベーターで赤ちゃんを連れた
ご夫婦に会いました。
赤ちゃんがジーッと私の顔を見つめるので微笑み返すと、にこ〜っと笑って、
お母さんの胸に顔を埋めていました。
「恥ずかしいのねぇ?」と、若いお母さんは笑っていました。
赤ちゃんかぁ…私には一生縁がないんだろうな…そう思うと、ちょっとしんみり。
いいもんっ!12月には猫の赤ちゃんが来るんだから!!
人間の子供なんて可愛いのは今のうちだけ。あの子ももっと成長すれば親に対して
憎まれ口を叩くようになるでしょうし、1人で産まれてきたみたいな顔して
成長していくんだからっ。そう思って自分を慰めました。でも、ショボーン…
帰宅してウサさんを撫でながら、愚痴を聞いて貰いました。

そういえば、鬱が最悪に酷くて入院していた頃、私は姫が自分の赤ちゃんだと
思いこんで、母乳が出た事があります。
何故そう思いこんでしまったのかは解りませんが(何しろ半分キチガイだったので)
今回はどうなるんでしょうねぇ(苦笑)
また母乳が出たらご報告します。(しなくていいって)

早く引っ越しも何もかも終わって落ち着かないかな。
このソワソワ感が苦手。


今日は2日間さぼっていたウォーキングとストレッチをしなければ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ウサさんの健康診断
2006年10月15日(日)


行ってまいりましたぁ〜(;´・`)> ふぅ
今日の大阪はすごく良いお天気で、本当に行楽日和って感じでした。
陽射しが強くて、日傘を持って行かなかった事を後悔しましたよ〜。

ウサギに詳しい獣医さんがいる動物病院はちょっと遠いのですが、
そこはウサさんに我慢して貰うしかありません。許せ、ウサさん!!
ウサさんは朝キャリーに入れてすぐに足ダン!で抗議 ̄(=-.-#=) ̄
相方と「あ〜もう怒ってるよ」と言い合いながら電車を乗り継いで
行きました。ところがっ!シャッターが閉まってる…動物病院の看板も
出ていない!!え〜〜っ!!まさか移転??
電話すると、昨年9月に移転したというんですよ。ガックリ
病院近くの駅までタクシーで移動し、そこから電話で教えて貰った通りに
探してみたのですが、目印になる建物も何もありません。
住所を手がかりに、たこ焼き屋さんのオバサマに聞いたり、路肩で談笑中の
オバサマ方に聞いたりしたのですが、なかなか見つかりません。

とうとう道を聞く為に某警察署へ行っちゃいました。(たまたまあったの)
交番じゃないの警察署なの!ちょっとウッキウキになった私…(〃∇〃) ぉぃ
カウンターに生真面目そうな青年警察官がいて、丁寧に道案内をして下さいました。
思わず携帯で写真撮ろうかと思っちゃった。
って、そんな精神的&体力的余裕はなくて、フラフラしながらも目指す動物病院に
無事到着。ドッと疲労が押し寄せてきました。
でもウサさんはもっと辛いはず。秋というには暑すぎる日中に、狭いキャリーに
押し込められての移動ですもの。「頑張るのよ、ウサさん!」と励ましながら、
多くの患者(?)さんの中で順番が来るのを待っていました。

以前の場所では、患者さんの多くはウサギかフェレットで、近くに犬猫専門の
分院があったのですが、この場所では犬や猫も診ているようで、待合室には
仔猫や中型犬などもいました。
その仔猫ちゃんがまた可愛いの♪院内に飲料水の自販機があるのですが、
そこで缶コーヒーを買ってプルトップを開けると、何故かその仔猫ちゃんに
威嚇されました(笑)フーッて怒っているの。目はジーッと缶コーヒーを見つめたまま。
缶コーヒーを見るのが初めてだったのかしら。

動物病院の待合室って楽しいですね〜♪
そんな事をしている間に呼ばれ、ウサさんの触診での健康チェック開始。
「暴れん坊に育ててしまったので、暴れるかもしれません」と念のため先生に
言っておきました。「大丈夫ですよ〜」と先生。
ウサさんはお腹をぐにゅぐにゅされたり、耳の中を覗かれたり、目を見られたりして
いましたが、大人しくされるがままになっていました。
まさに借りてきた猫状態。
体重もちょうど良くて、健康体である事が解りました。良かったね、ウサさん♪

帰りに電池切れしていた人間達はバーミアンでスタミナ補給。
ウサさん、付き合わせてごめんね〜。だってもう限界ギリギリだったのよ〜。
相方は空腹の為、私は疲労の為、ぐったりとバーミアンの椅子にもたれ掛かって
いましたよo(__)o~†

帰宅して相方はお昼寝。私もお昼寝しようとかと思ったのですが、相方のイビキが
ひどくて眠れず。凸(`、´メ)こんのぉ〜〜っ!
ウサさんはケージでまずトイレに行って、牧草を食べ、そして秘密基地に走り込んで
行きました。…怒ってるなぁ……ヾ( ̄∇ ̄;)
朝家を出たのは9時半前…帰宅したのは午後1時半頃…ウサさん、ご苦労様でした。
秘密基地で思いっきりストレス解消して下さいね。 ̄(=-.-=) ̄……


今朝起きた時は偏頭痛の痛みはなかったのですが、駅で電車を待っている間に
またズキンズキンと痛みが走り、持っていた薬を飲みました。
今はちょっと落ち着いています。
はぁ〜、しかし疲れた1日でした。今日はウォーキングもストレッチもナシ。
昨日もサボってしまいましたが、今日はもうじゅうぶん歩いたもの。
明日からまた頑張ります。


さて、昨夜は真下の映画がありましたね〜。
雪乃さんがゴージャスな美女で登場しました。真下と釣り合わないゾ。
『踊る』とのリンクも盛りだくさんで、とても面白かったヽ(´∇`)ノ
室井さんが、また格好いいんだ!っつーか、べりーきゅ〜と♪
室井さんが登場する場面だけ、TVに近づいて観ていました。うふ
映画が始まる前と終わりに、対談っつーか、コメントがありましたね。
コメント見たさに、木島さんのドラマも観ちゃうんだろうなぁ…。
実際、面白いし良いのですが♪寺島アニキ、惚れてますぜっ。
来週の金曜日に木島さんのドラマ、土曜日に室井さんの映画が放映されます。
週末が楽しみッス。

あ。室井さんの映画がOAされる日は、引っ越し用ダンボールが届く日でも
あります。いや〜ドキドキしてきますね。色んな意味で。

しかしギバ様、少し太ったんじゃないですか?色が黒いのはしょうがないですが、
なんか髪も短くて、顔も丸くて仏像のよーでした。
痩せてくれっ!アンタに中年太りは許されないのだ、室井さんを演じるかぎりは。


う〜それにしてもホントに疲れた。今日は早めに寝ます〜。

おやすみなさーい(o_ _)o…パタリ

 ね…眠れた!!
2006年10月14日(土)


昨夜は整体の先生の指示通りに薬を減らして寝てみました。
すると、なんと眠れたではございませんかっ!!
いやいや、これは昼間整体に行って疲れていたからかもしれません。
今夜が勝負でしょう。

昨夜寝たのは10時過ぎ。相方が10時に帰宅するとメールで知らせて来たので
待っていたのですが、10時過ぎても帰ってこない為、寝てしまいました。ぐー
ベッドに入ってまもなく、相方が帰宅した気配を感じましたが、もう起きられません。
1人で夕食を作って食べたようです。すまない!相方よ。
洗い物もすませてありました。不甲斐ないヨメで申し訳ないですわ。

今朝起きたのは9時頃。週末なので、まだ相方が出勤準備の為に部屋の中をウロウロしておりました。(土日は遅め出勤なのです。でも基本的には休みなんですが)
なんかテンション低かったです。大丈夫か?アンタ。
整体の先生から言われた事を気にして、やたらと猫の事を聞いてきました。
猫と暮らした事のない相方は、「懐いてくれるやろか?」と心配しています(苦笑)
大丈夫よ、ちゃんと遊んであげて、話しかけてあげて、コミュニケーションをとれば。

相方を送り出した後に2度寝をしたのですが、これが悪かった。
起きた時には偏頭痛が…ううう(泣)
本格的な痛みで、薬を一回服用しただけでは治まりませんでした。
さっき4回目の薬を飲んだのですが、まだ鈍くズキズキしています。
(本当は4回も飲んではODになります)

昼間、偏頭痛のせいでベッドでのたうち回っている間、浅い夢を見ました。
白黒の仔猫が私に向かって必死で鳴いているんですよ。
…なんだ?今度は白黒仔猫と縁があるという事でしょうか。
引っ越しまで1ヶ月を切りましたが、念願である“猫との暮らし”までには
まだ時間がかかりそうです。

夕方、偏頭痛が和らいできたのでカフェへ食事に行きました。
すると、満席近かったお客さんがすーっと水が引くように店から出て行ってしまい
ました。え?ワタシ、異臭を放っている??それとも異常音??(笑)
なんて、やっぱり客の出入りは波があるようで、いったん貸し切り状態になったの
ですが、また次々とお客さんが入ってきましたけど。
こめかみが鈍く疼くので、アイスクリームを食べたかったのですが我慢しました。
最近くぅちゃんダイエットを怠りがちですから〜。


そうそう、与那国島ですが、『よなくにじま』ではなく、『よなぐにじま』と
打てば一発変換できる事が解りました。
M様、ご指摘ありがとうございます。ATOKちゃん、ごめんね。
正式には『よなぐにじま』って呼ぶんですね。日本人なのに恥ずかしいぃ〜。
あ〜早く来週にならないかな。この秋一番の癒しドラマ『Dr.コトー診療所』を
早く観たいです。

おっと。今日は『交渉人 真下正義』がありますね。
最初と最後だけ観よう。ぉぃ
だって室井さんが出てくるのは、最初と最後だけなんだもの〜。
対談があるって本当だろうか…。あるとしたら映画が終わってからだろうな。
うわ〜11時過ぎてしまうっ。でも観るぞ!

う〜ん…それにしても頭が痛い。
明日には治ってくれないと困るな。ウサさんを病院に連れて行かねばなりません。
いざとなったら、相方1人でも行って貰わないと。

その相方ですが、今日は夜9時には帰宅できるようです。
明日、私が倒れていたらウサさんをお願いします(-人-)

偏頭痛の薬、5回目を服用しようかなぁ…だーーーっ!頭が痛いぃ!!
だんだん腹が立ってきます。

相方の帰宅まで時間があるので、とにかくちょっとまた寝ます。


では〜(力なく)

 Dr.コトー診療所
2006年10月13日(金)


ども〜。せっかく伸ばしていた爪がまた折れて凹んでいるひいなです〜。
今度は右手人差し指と中指の爪が折れました。
鍵がかかったままの窓ガラスを開けようとして、手が滑っちゃったんです。
「あ!やった!!」と思ったら、案の定爪が折れていました。
哀しぃ〜ぃ。そりゃ鍵がかかったままじゃ窓も開かないって。ぐすん


今日は整体の日だったので、アラームをかけて7時に起きました。
おおっ良いお天気ヽ(´∇`)ノ
でも紫外線が気になる〜。でもさすがに日傘をさしては行けませんでした。
日焼け止めをしっかり胸元まで塗りましたよ。
日中のお出掛けはいやんっ。

整体の先生に眠剤を減らすように言われました。
私の身体の症状は殆ど首からきているそうなんですが、夜に眠剤でぐっすり
眠りすぎてしまって、寝返りをうつ回数が少なくなっているんですって。
枕の位置がずれたまま、ずっと眠り続けていると首に負担がかかるとか。
確かに一番症状が悪いのは朝起きた時ですから…。

大切なのは睡眠時間よりも眠る時間帯だそうで、10時に就寝すれば、
午前3時くらいに起きても身体に悪くはないそうです。
「3時に起きて何してればいいんですかぁ?」と私。
「好きな事をすればいいんですよ。音楽を聴くとか本を読むとか」と先生。
因みに先生の平均睡眠時間は4時間だそーです。わぉ

とにかくロヒプノールとベゲタミンを一錠ずつ減らすように言われました。
「2〜3日は辛いだろうけれど、慣れるから」との事。ホントか?!
今夜からやってみようと思いますが、早朝覚醒はともかく入眠困難になった
場合が困ります。
む〜ん…どうなるんだろう…人体実験じゃな。
しかしこれって、働いていたら実践できませんねぇ。
お昼寝は必須になりますから。

それからショッキングな事が解りました。
亡き愛猫はまだ生まれ変わっていないんですって。オーマイガッ!
仔猫探しをするのは12月に入ってからするようにと言われました。
ええ〜〜そんなぁ(ノ_・。)
でも考えてみれば、別の意味でも一理あり!なんですよね。
相方は引っ越し翌日にでも里親さんから引き取ってこようぜっ!
みたいなノリなんですが、それじゃまだ荷物も片づいてないし、第一ウサさんが
新しい環境に慣れていないまま猫が来ちゃったら、ますますストレスでハゲてしまいそうです。
先日の夜、亡き愛猫の話をしていた時に、ウサさんが足ダン!をしたのは、
亡き愛猫が「まだ生まれ変わってないよ〜」というメッセージ送る為に姿を現した
のかも知れません。
でも少し“生まれ変わり”に拘り過ぎているような気もします。
新しい子との縁があるのなら、その縁を大切にしていくべきかも…。
亡き愛猫が虹の橋で楽しく暮らしながら私を待っていてくれるなら、それでもいい
ような思いもあります。
悩むところ…。

そうそう、整体の予約時間よりも早く着いてしまった為、カフェで時間を潰して
いたんですよ。そうしたら隣のおにーさんから異常音が聞こえてきて、まじまじと
観察してしまいました。
“異常音”とは、タバコの煙を吐き出す時に、このおにーさんが「スファー」
いちいち声(?)を出すんです。タバコの煙は黙って吐き出すものじゃありませんか。
なんだ、その「スファー」は?20代中頃のサラリーマン風でした。
音楽を聞きながらタバコを吸っていたので、自分から異常音が出ている事に気づいて
いないのでしょーか。
とにかく一度耳についたら気になっちゃって気持ち悪かったです。げんなり
早々に席を立ってくれたので良かったですが。
皆さんも「スファー」にはご注意を。(って、どうやって?)

帰りに『ラッシュ』に寄って、目元用にクリームを買ってしまいました。
うわー、給料日前にイタイ出費。
メイクした上からでもつけられるの。“シャングリ・ラ”というクリームです。
テスターで試したところけっこう良かったので、即購入。
なかなか良さそうなのでお勧めですぞ(o^-')b


ところで!
昨夜『Dr.コトー診療所』をご覧になりました?
筧さんが爽やかでしたね〜。あの歳でどうしてあんな爽やかさを出せるのか。
う〜む…不思議なオジサンだ。
コトー先生も相変わらずステキでした♪時任三郎も格好良かったですね〜。てへ
何よりも驚いたのが、時任三郎の息子役!…あんなに大きくなっちゃって。
声変わりまでしちゃって。おねーさんはちょっとショックだったよ。変声期前の
喋り方や声が可愛かったのにー。
それにしても彩佳さんが乳ガンだなんて…ひどいよぉ〜!しくしく
なにもガンにしなくても…。
でも彩佳さんが病気だと予告で観た時に、なんとなくそんな気がしたんですよね…。
コトー先生、切除しない治療法を考えて下さいね(-人-)

それにしても、与那国島の空と海の青は絶品ですね。
風景だけで癒される〜。これから毎週観られるなんてシアワセ。
でもどうして『与那国島』って変換できないの?『世鳴くに島』←ATOK変換
納得がいかないわっ。

死ぬ前に、一度は行きたい与那国島。


相方の帰宅は夜10時頃だそうです。
それから夕食を食べるとか言ってるし…。もうレッサーパンダじゃなくて、ただの
パンダになってしまうっ。
「嫌や、レッサーパンダがええ」なーんて言ってますが、アナタ、そろそろもう
そのお腹はヤバイですからぁ〜。
私は10時には寝たいですしぃ…( ^.^)( -.-)( _ _)


昨日、ウサさんがなんとなく元気ないと書いていたと思いますが、大勘違いでした。
夜になったら、かっ飛びウサギに大変身。
部屋の中を走り回った後は、バリバリと秘密基地をリフォームしていましたよ。
心配してソンをした気分。
私が寝る頃にはまだ秘密基地にいたので、ケージの扉を開けたままにしておいたの
ですが、朝起きたらウサさんはケージ内に居て、扉は閉まっていました。
どうやら遅く帰ってきた相方にまた扉を閉められたようです(笑)
ウサさんは今度の日曜に、爪切りと健康診断の為に病院に行く予定です。
また怒るだろうなぁ…。診察が終わった後、キャリーの中で絶対に足ダン!すると
思います。ははは
しかし、お引っ越しをしたら秘密基地もなくなるんだよなぁ…。
クローゼットを開けておこうかな。適当にダンボールでもいれておいて。
でも広さは今の三分の一になっちゃう。う〜む、可哀想だ…。
我慢しておくれ、ウサさん。その代わり壁でも柱でも何でも囓っていいから。


ウサさんの牧草が届く予定なのですが、まだ来ません。
あー、早く来ないかな。
タバコと缶コーヒーを買いに行きたいのに。
指定時間は18時〜20時なのですが、またきっと20時ギリギリに来るのかな。
ヤマト運輸っていっつもギリギリなんだものーーっ。

あ。また口内炎ができました。…痛いッス(泣)
なんで出来るかな、口内炎!!ビタミンが足りないのぉ〜?
それともストレスか?働いていた頃に比べれば、ストレスなんて微々たるものなのに。


それでは牧草を待ちながら、ウォーキングとストレッチでもしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 今日から
2006年10月12日(木)


いよいよ『Dr.コトー診療所』が始まりますヽ(´∇`)ノ
うわ〜楽しみだ〜〜♪
吉岡君は内田有紀ちゃんとの離婚騒動で、ちょっとイメージが変わっちゃいましたが、
それでもコトー先生はステキです。
コウちゃん、髪を短くして撮影に臨んだんですね。長い方がステキだったのにぃ。
夜10時からなので、それまでにお風呂に入ってスタンバイする事にします。
筧さんがブログで「ミナちゃん、ミナちゃん」と書いていて、よく解らずにいたの
ですが、診療所に来る新しい看護師さんの事だったんですね。ニューフェイス!
う〜早く観たいな。この秋一番の癒されドラマですぞ(o^-')b


昨夜は『踊る!大警察24時』の後にサッカーもありましたね♪インドに勝ちました!
おめでとう〜川口選手♪相変わらずカッコイイ。髪が伸びましたね。
可愛いんですけど。うふ
次の試合も頑張って下さいませ。

『踊る!大警察24時』を観ていて思ったんですけど、今度生まれ変わったら
警察官になりたいですね。それで室井さんみたいな上司に巡り逢うの〜。←ばか
でもほんとーに大変ですね、警察のお仕事って。
しかーし、室井さんのような上司がいれば疲れも吹っ飛びますわ。.oO○


相方は昨夜9時頃に帰宅しました。相変わらず元気なレッサーパンダです。
夜は半袖Tシャツに短パン、薄い綿毛布をかぶって寝ています。
私は長袖パジャマに綿毛布+毛布をかぶって寝ています。
この差は何?やっぱり脂肪??
今日はロケだそうですが、何時に帰ってくるのかなぁ。
今日も半袖シャツで出勤して行ったようです。…いつまで半袖を着ているんだっ。


ウサさんは昨夜からなんだか元気がないです…。食欲は変わらないんだけど。
はぅっ( ̄▽ ̄;)!! 思い出したっ!牧草を注文しなくちゃっ(汗)
急いでネットでご注文〜。ん?何だか新製品が出ているぞ。“食物繊維が入った
毛球症対策健康ケア食品”だって。給水ボトルに入れて溶かして使うみたい。
おおっ!これはいい!!即買い物カゴへ。
ウサさん、頑張って毛球症対策をしようね。
今までは『ウサギの納豆菌』を使っていたのですが、ゲリうさじゃないしな。
やっぱり気をつけねばいけない事と言えば毛球症ですから。
っつー事で、明日の夜届きます。牧草がなくなりそうですが、かろうじてセーフかな。

あ。そうそう、ウサさんの元気がない話ですが、どうしちゃったのかな。
食欲には問題なし、フンの大きさや量も問題なし、耳も痒がっていないし…。
もの思う秋になったのかしら。
朝は気怠くサプリメントを食べていました。いつも大騒ぎするクセに。
今はべた〜と“ウサギの絨毯”状態で寝ています。
…失恋でもしたか?(誰に?!)
それとも相方が最近「猫!猫!!」と騒いでいるので、気にしているのかしら。
ウサさん、大丈夫よ。ウサさんの立場は不動!
ちょっと騒々しくなるけど、ウサさんにはウサさんのお部屋を用意してあるから。
心配しないで元気を出して。また垂直ジャンプをして見せてよ。

ウサさんも人間の歳で言えば、三十路近くになります。
オールナイトでの遊びは身体にこたえたのかもしれません。 ̄(=-.-=) ̄…
ちょっとは自分の歳を考えなさいね。(相方もじゃ)


どうでもいいんですけど、昨日病院から帰ってお昼寝をして起きたら、化粧くずれが
酷くてショックを受けました。鏡を見てガーン!!
そろそろ秋メイクに移行しなければいけませんね。基礎化粧品をびみょ〜に調節しな
ければっ。はぁ〜オンナって大変。
目元の乾きが気になるんですよ。良いアイクリームがあったら教えて下さいませ。


あ。明日は整体に行く日です。
メンテナンスをしてもらおう。肩凝りも酷くなりました。
今まで「凝ってますね〜」と言われる事があっても、自覚症状はなかったんです。
ところがこの数日は見事に自覚症状アリ(泣)←でも揉まれると痛い
土嚢を両肩に担いでいるよーな気分です。しくしく
相変わらず左腕も痛いし。どーすりゃ治るんだい?教えておくれ、ベイビー。


今朝は8時半頃に目が覚めました。
問題の中途覚醒はありませんでした。ブラボー先生!
ビバ!ピレチア錠!!アンタはスゴイ!!!
怠さも残っていませんし、ちょうど良い感じですわ。
暫くこれで安心かな…?
(でも、だんだん眠る為のお薬は増えている…む〜ん(悩))


どーしてもパスタが食べたくなって、早めの夕食にとカフェへ行ったのですが、
ドライトマトのパスタを美味しく完食した後、思いっきり調子が悪くなりました。
「このままでは貧血を起こす!」と急いで家に帰り、ベッドでパタリo(__)o~†
な〜にがいけなかったのぉ〜??
胃腸の調子も悪いです。肩も首も痛い。何故っ?!
パスタがいけなかったの?でも首が痛いのはパスタのせいじゃないわよね?
でも胃が気持ち悪いのはパスタが原因?
もーどうでもいいから胃も首も貧血も治れーーーーーーーっ!!(泣)


そういうわけで終わります。(ノ_・。)
(皆さんも胃腸は大切に…涙)

 通院日
2006年10月11日(水)


今朝も6時に起きる事ができました。
昨夜はドラマを観ていて、寝たのが午前2頃だったんですよね〜。
起きられるか心配だったのですが、室井さんのテーマでシャキーンと起床できました。
病院に着いたのが、7時半前。あのおにーさんはもういました。早っ
ここで私、勘違いしていました。おにーさんが病院に着くのは7時頃だそうです。
今朝は4時半に起きたとか…すげっ
何やってるんだ。病院の前で一時間半も!!(だいたい7時半頃に職員の方が病院を
開けてくれます)
なんかラジオを聞いているようでしたが、ご苦労な事です。
私は一生、2番目のオンナでいいです。一番は譲るよ、これ以上早く起きられないッス。
おにーさんは携帯を持っていないそうです。今時珍しいですよね。
でも本当に重度の精神障害者の方は、携帯を持っていない事が多いんですよ。
それとPCもやってない。前の病院でもそうでしたが、そういう人が多いんです。
そんな心の余裕ないって感じですよね。私なんてまだまだ甘い!ってトコでしょうか。

おにーさんのお父様は京大出だそうで、博識でとても頭の良い方なのだそうです。
弟さんがいて、その弟さんはお笑い芸人の卵だとか。
…京大出のお父様…2人兄弟の兄が人格障害で精神科通い、弟がお笑い芸人の卵…。
心中お察し致します。まあ色んな生き方がありますから、しょうがないですけど。

相方のお父様は教師で、ご両親は相方に教師になって貰いたかったそうですから。
先日お母様とお会いした時に、まだ残念そうに仰っていました(苦笑)

中途覚醒について先生とご相談。
お薬が増えました。変更もあり。

久しぶりに処方されているお薬をあげてみます。

○一日分
・朝、昼、夕
 トレドミン25mg:9錠
 ムコスタ(胃薬):3錠
 ワイパックス:3錠

・夕方のみ
 パキシル10mg:1錠
 デパス1mg:1錠

・寝る前
 リスパダール2mg:1錠
 ヒルナミン50mg:1錠
 ピレチア25mg:2錠
 ロヒプノール2mg:2錠
 ベゲタミンA:2錠

・偏頭痛用
 ミグシス5mg:2錠
 イミグラン50mg:1錠(偏頭痛時)

コントミンからパキシルに変わりました。
寝る前のお薬はヒルナミンが25mgから50mgに、ピレチアが1錠から2錠に変更。
レスキュードラッグのソラナックスがなくなりました。
ヒルナミンは今までも25mgを2錠飲んでいたので、期待するとしたらピレチア錠。
中途覚醒せずにすみますように…。

今朝、家を出る時は大雨でした。
今はやんでいるのかな?帰宅して爆睡。相方からの電話でたたき起こされました。
…夕方の5時過ぎでしたヾ( ̄∇ ̄;)
いくら昨夜寝るのが遅かったとはいえ、寝過ぎです。

昨夜観ていたドラマとは、性同一性障害を取り上げたドラマでした。
主人公を、本当の性同一性障害の方が演じていらしていてちょっと驚きました。
本物の俳優さんではないようです。名前で検索したらブログなんかも書いている
ネットの世界ではちょっと名前の知れた方のようでした。
そのブログが…ギャル文字を使っていて引いてしまいましたが( ̄ェ ̄;)
2丁目あたりで働いているのかな〜?
もうホル注してるだろ?って感じでした。肌質といい身体のラインといい、
“女性”でしたもの。でもちょっと肩幅がありましたね、やっぱり。

ドラマはいまいち!あまりにキレイなところだけをクローズアップしてありました。
真摯な姿勢は受け取れましたが、まったく性同一性障害の知識がない人が観たら、
あまりよく解らなかったのではないでしょうか。
それに主役があまりにぶりっ子(死語?)なんですよ〜。可愛かったですけどね。
こういう問題をドラマとして取り上げるのは難しいなぁ…と感じました。
ただ、雛形あきこが恐かった(笑)

相方も一緒に観ていたのですが、「う〜む」と唸っていました。
相方は実際に性同一性障害の方を取材した事があります。
シナリオも書いたりしているのですが、ドラマの感想はやはり「う〜む」だそうです。
連ドラか何かで、もっとディープに掘り下げて欲しいですねぇ。

しかしドラマに夢中になっていて、NHKの『バックパッカーたちの東京』を録画する
のを忘れてしまいました。くぅ〜無念!!


昨夜ウサさんは、またオールナイトで遊んでいました。寝る時に秘密基地に籠城して
いた為、そのままにして寝たんです。呼んでも帰ってこないし。
今朝起きた時、まだケージに戻っていなかったんですよ。この夜遊びウサギめ!
帰宅した時、ウサさんはちょこんとケージの中に座っていて、扉が閉まっていました。
相方に閉められたようです。なんだか笑えました。
天然パパイヤとサプリメントをあげると、なんとなく不服そうに食べていました。
ウサさん、ウサさんがケージに戻っていなかったからいけないのよ?
今はぐで〜んとなって寝ています。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
オールナイトでしたからねぇ…。


病院から帰って愕然。タバコがない!!
買ってくるを忘れました。ガックリ。また着替えて買いに行ったのですが、なんと
また大きなお札しかない!カフェでお金を崩し、タバコと缶コーヒーを買って帰り
ました。またケーキセットを食べちゃった。てへ
ちょっとケーキの食べ過ぎです。明日から節制しよう。


おーーっと今TVで『踊る!大警察24時』なんてやってます。うわはぁ〜♪
またスリアミが出てるよ。懐かしいなぁ…。
バックに流れる曲なんてみ〜んな『踊る』だし。もう嬉しいッス。室井さん!
青島くんに憧れて刑事になったんですってぇ〜。
本物の青島刑事に出逢える事はもうないのでしょうけれど…(淋)
でも来年は何かあると踏んでいます。『踊る』10周年だからね♪

ではでは、TVに専念しま〜すヽ(´∇`)ノ
ラヴ〜室井さぁ〜ん♪


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 いつまで続く
2006年10月10日(火)


この中途覚醒。
あうう…やはり明日の通院日に薬を代えて貰うしかないようです。
昨夜も何度も目が覚めました。
その度に見た夢を鮮明に覚えていて、目覚めが悪いです。
室井さんの夢だったらいいのに、とても嫌な夢なので。
そういう意味でも中途覚醒はいやんっ。


今朝ウサさんは非常に機嫌が悪かったです。
手からサプリメントを食べてくれませんでした。
「ペレット容器の中に入れろ」というので、そうしました。
こちらをチラチラと伺いながら、食べていましたよ。
どーしたの?ウサさん!!何が気に入らないのぉ〜っ ̄(=-.-#=) ̄
ウサギの気持ちが解らない!!
どーしたもんだ。けど、ウチのウサさんは長生きするよーな気がする。
憎まれっ子世にはばかるっていうじゃない?(ちょっと違うか)
そろそろ牧草も頼まなくちゃいけないなぁ。
牧草を切らしたらよけいに機嫌が悪くなるし。
それにしてもなんで機嫌が悪かったんだろう…朝起きたのは9時だったし。
そんなに遅い時間でもなかったんだけど。
うーむ…わからん。

お。今ケージから飛び出してきましたよ。ご機嫌が治ったのかな。
秘密基地に突入していきました。
ああ…また破壊活動をするのね。引っ越しの時に秘密基地の全貌が暴かれるのですが、非常に不安です。なぁーにを囓っているのかなぁ?
…ああ、またガサゴソやっている…( ̄ェ ̄;)


そういえば北朝鮮が核実験をやったそうですね。
昨日のニュースではその話題ばかりやっていました。
何を考えているんだろう、あのオトコ。ワケわかんねぇ〜。不気味。
っつーか、アメリカだって動物を使って残酷な核実験なんかしてるのにね。
お前ら、核を捨てろ!研究費用もったいないですから。
それなら自然破壊を食い止める費用に回してくれ。
ワクチンが足りなくて死んでいく子供達を救えっ。
って、ひいなさんは思いますの。


ところで、すっかりエアコンがいらない季節になりましたね〜。
窓を開けていると寒かったりします。
ウサさんのケージに取り付けてある温湿度計を見ながら、今度は暖房を入れる
準備が必要ね、って感じです。
心地よい“秋”って短いですよね。もったいない気分。
今のうちに何処かに連れて行ってくれ、相方よ。
寒くなったらイヤよ。
USJに行く約束はどーなったんだろう…。ムカッ
でも首に負担がかかるアトラクションでは遊べないかも…。
今朝から絶好調に左肩(腕)が痛いですし…涙。
なんか右肩まで痛くなってきた。ずしんと重りが乗っかっているような感じ。
誰か乗ってるのか?(恐)
でも揉まれると痛いので、マッサージにも行けません。ううう(泣)


仔猫ちゃんを迎えるにあたって、色々調べております。
やっぱり一番は猫砂。へぇ〜、姫の頃とは違って進化してる〜。シリカゲルだって。
でもこれトイレに流せない砂じゃないの。ウンチ君をした時にはそのままトイレに
流したいよねぇ。猫トイレと砂は姫と同じでいっか。あとは猫ベッドを買って、
フードを選べば取り敢えず終わりだな〜。
そのうちキャットタワーとか、猫のコタツ『小春日和』など買い揃えたいけど。
それから、これはいい!という猫砂情報があったら教えて下さいませm(__)m
因みにウチは『トフカスパインWの爽快』にしようと思っています。

猫のお話が多くなって、メールも猫絡みのものを頂いているのですが、もしも
送信して2日ほど経っても、ひいなから返事がない!という方がいらしたら、
どうかアドレスをもう一度確認して頂けませんか?
戻ってきてしまっているメールがあるので…。
それからキャッチボールはいらないドッチボールでいい!(by『結婚できない男』)
という場合は、ドッチボール希望と書いて下さい。でないとお返事しちゃいます。
けっこう一生懸命お返事書いているんですよぉ〜。それがリターンしてきた時の
悲しさといったらもう…しくしく
なので、どうぞよろしくお願いします。


TSUTAYAにCDを返しに行くついでにカフェに寄ってきました。
またケーキセットなんて食べちゃって。しかもひいなさんたら2つもケーキを
食べちゃいました。カフェのオバサマに笑われました。わっはっは
だって、すっごく甘い物が食べたかったんですものーーーっ!
くぅちゃんダイエット前の時間帯でしたが。…しかし、くぅちゃんダイエット前に
駆け込みで目一杯食べるのってどうよ?って感じですが。
今、ケーキでお腹一杯。うぇっぷ


そうそう、保険料の支払いをしました。朝イチで電話をかけて来てもらったんです。
定年後、再就職したって感じのおじい様…より、ちょっと手前の方でした。
かろうじてオジサマ?
面倒くさかったので、支払い用紙が来なかった事などは言いませんでした。
実際来ていたのかもしれないし…何かに紛れて捨てちゃったかもしれないし…。
「9月分はお支払いですか?」と聞かれたので「はい」とだけ答えました。
「あったりまえだのクラッカーよぉ!!」とでも言って笑いをとれば良かったかしら。
「また“用事”があったら来ますから」と言って帰られました。
…なんだ?“用事”って(笑)
銀行引き落としにしたいなぁ。そうすれば、こういった間違いは起こらないワケだし。
聞けば良かったな。
でも久しぶりに他人と話しをしたので楽しかったです。ぉぃ


おーーっと相方からメール着信。
今夜10時から性同一性障害のドラマがあるんですって。
へぇ〜。観ようかな。
相方の帰宅も10時頃だそうです。それから夕食。
って、やっぱり10時夕食ってのはマズイと思うんだけどなぁ…太るよ、キミ。
この間ママに会った時にも「また太った」と言われてたじゃないの、キミ。
何とかしたまえ、キミ。

あ。今TV欄を見ていたら、NHKで『バックパッカーたちの東京』ってのがある。
そっちの方が興味深いなぁ。
相方が帰ってきたら、ビデオで撮って貰おうーっと。


明日は通院日。
また6時起きで行こうっと。起きられるかな…。
今の状態だと常に眠りが浅いので、大丈夫だとは思うんだけど。
せんせーにこの眠りを何とかして貰わなくてはいけません。
おにーさんがいたら、話のネタは“眠りについて”にしよう。
どんな薬を飲んでいるか聞きたいんだけど、「解らない」って言うんですよねぇ。
自分がどんな薬を飲まされているか解らないなんて、すごく恐い事じゃね?
解ったからってどうなるものでもないけど、一応把握しておきたいと思うんですが。


さーて、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかな〜。
ウサさんは参加してくれるかな? ̄(=∵=) ̄


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 中途覚醒
2006年10月09日(月)


昨日の日記を更新したのは、今朝4時半過ぎでした。
早朝覚醒?いえいえ、今度は中途覚醒です。
寝ても夜中に何度も目が覚めてしまいます。
昨夜は10時頃ベッドに入ったのですが、入眠困難にもならず、らっき〜♪と
思っていたら、午前1時に目が覚めてしまいました。ガックリです。
それから途切れ途切れに覚醒し、パッチリ目が開いてしまったのが午前4時前。
ぐあ〜っこの睡眠障害をなんとかしてくれ!

昨夜相方は深夜になっても帰って来ず、私が4時前に起きた時にも帰っていません
でした。メールすると「これから帰る」との事。
んじゃあ起きていようと、昨日の書きかけ日記を書きながら待っていたんですよ。
相方は4時半頃に「なんで起きてるん?」と、目をまん丸くしながら帰宅しました。
私だって起きていたくて起きているんじゃありません。
とほほな気分です。

それから一緒に寝て、起きたのは10時頃でした。
今日はCO-OP宅配の日なので、そのまま起きて待機。

あ〜もう嫌じゃ。先生、どーにかならんもんかね。
不眠時のお薬が合っていなんじゃなかろーか。
因みに不眠時に貰っているお薬はヒルナミン25mg。
処方箋通りだと一回につき一錠なのですが、効かないので二錠飲んでます。
薬局が間違えたみたいで、一回二錠分の薬が入っていたんですよ。
最初は1錠で10時間も寝てしまい、困っていたのに。
パパママ対戦を控えてから狂ってきてしまったようです。
次の通院日は今週の水曜日。せんせーと相談してきます。ううう(泣)


今日、行くはずだった猫の里親募集をしている方の所には、やはりまだ時期が早い
という私の意見から中止になりました。
で、難波駅前じゃなくて梅田駅前だそうです。
どちらでもいいんですが、仔猫を見たらすぐに貰ってきてしまいそうなので。

そういえば、今朝4時前に起きた時、ウサさんは喜んでいませんでした。
「あれ?」という顔をして見ていました。
一応天然パパイヤとサプリメントはあげましたが、テンション低く食べていました。
4時とか5時だったら大騒ぎするくせに。
起きるのが早すぎたのでしょうか。やっかいなウサギです。
ウサさん待望の水菜が来たのですが、あげられません。ごめんね、ウサさん。
ウサさんの「水菜は?」という視線が痛いッス(泣)


相方がお昼の12時過ぎに起きてきたので、ランチを食べにカフェに行きました。
そうなんですね〜。今日は祭日!ランチタイムにもかかわらず、お客さんは私と
相方のみ。貸し切り状態でした。
相方はハンバーグピラフを食べ、私はキノコの和風パスタ。
ハンバーグピラフはかなりボリュームがあるのですが、相方は全部平らげていました。
そして、相方はそのまま会社へ。私は家に戻りました。
日陰は涼しいのですが、陽が当たる場所はけっこう陽射しが強くて暑いですね〜。
日傘をさしていけば良かった。
日傘をさしているオバサマもいましたよ。そうだろうなぁ…この陽射しの強さは
キケンじゃあ〜。だってオゾン層が…って、しつこい?(笑)


ところで、新しいマンションですが、そのマンション専用のBBSがあるんですよ。
で、みんなで情報交換などをしているのですが、先日の内覧会の様子などを報告
し合っているレスを見たら業者同行で内覧会に行った人から色々欠陥報告があり、
ちょっと不安になっています。
私達が見つけたのはキズとか汚れだけだったのですが、他にもカーテンレールの
取り付け位置のずれや、システムキッチンの壁や床との隙間だとか細かい所を指摘
されていたんです。
そんな所まで見なかったもの〜っ!
再内覧会というものがあるのですが、私達は細かいキズや汚れくらいだったので、
行かない事にしたんですよね。でもあとからそういうものを聞いちゃうと、
もう一度行ってちゃんとチェックしてきた方がいいのかしら…と思っちゃって。
だって何千万ものお買い物だものね。欠陥住宅には住みたくないですよ〜。
それから、皆さんもやはり思っていたよりは狭いと感じたようです。
(。。)(゜゜)ウンウン。マジ狭いよ、リビング!!
あんなんじゃ狭くて、友達も呼べないッス。
わぁ♪ステキなお部屋〜♪♪とはとても言えません。ガックリ
それに郵便受けも小さいの。宅配用ロッカーもあるのですが、業者さんが使って
くれるか解らないし。今になって心配事がたくさん出てきました。む〜ん(悩)…


さて。大阪は今日も良いお天気。
昨日はお布団と毛布を干しました。今日はカバーを洗っています。
キミ達、本格的に出動せねばならない時期ですぞ。
ふかふかのお布団って大好き♪あと、ふかふかの猫がいれば尚いいですね。
ふかふかのウサギもいいけど、一緒に寝てくれないし ̄(=∵=) ̄

そのふかふかのウサギですが、とんでもない事をしてくれていました。
羽毛布団収納カバーを囓ってボロボロにしていました。
なんて事をしてくれたんだ、ハニー!おいらは哀しいよ。
夏になったらこの羽毛布団は、どうやってしまえばいいんだい?
このボロボロカバーはウサさんの秘密基地の一部なのだろーか…。謎


おーーっとそんな事を書いている間に相方が帰ってきました。早っ
マンションの担当営業さんに電話をして、再内覧会に行く事にしたそうです。
今度はちゃんと見てこないと…。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寒い…
2006年10月08日(日)


ども〜。寒さで目が覚めたひいなです〜。
いや〜いよいよ室井さんの季節ですね。
今日はセーター着ちゃいました。だって寒いんだもん。
相方は半袖です。脂肪がついているとお得だわね。

昨夜は不眠時のお薬を2倍飲んで寝ました。
相変わらず入眠困難です。うー
相方が帰宅したのは午後10半過ぎで、私はもう寝る体勢に入っていました。
1人でご飯を食べたようです。←ダメダメ妻

今日は日曜日なので、遅めの出勤。私と一緒に起きていましたよ。
寒くて毛布を取り出しすと、「一緒に入れてぇや〜」と言ってくっついて
きました。突き放しましたけど。ぉぃ
トイレに行ったら、ウサさんがケージの扉をカジカジ噛んでいました。
「早くパパイヤをくれ〜」って感じでしょうか。
暫く放っておいたのですが、ウサさんは諦めません。カジカジカジ…エンドレス!
仕方なく起きる事に。そうしたら相方も起きてきました。
朝食をとり、そして今日会社に着ていく服選びでひと騒動。

半袖の上からジャケットを羽織っていく、と言っていたのですが、そのジャケットが
見事にシワだらけ。しかもセンスが悪い( ̄ェ ̄;)
「それ、ヘン!絶対ヘン!!」というと、長袖のシャツを出してきました。
それで落ち着くかと思いきや、「なんか何度も着替えしてたら暑くなってきた」と
言って、結局今まで通りの半袖シャツを着て行きました。
も〜〜〜〜恥ずかしい!!
「もう誰も半袖なんて着てないよ?」と私。「ええんや。編集室も会社も暑いもん」
等と言って元気に出勤していきましたよ…ふぅ

昨夜タバコを買いに言ったら、千円札も小銭もなかった為、今朝はカフェでモーニング
を食べて大きいお札を崩しました。
相方と同時に家を出たんですよ。私はセーターで相方は半袖シャツ。
アンバランスな2人でした。とほほ

カフェではいつもの常連オバサマ達はいなくて、静かに過ごせました。
自営業と思われるオジサマが数人。
モーニングのについてくるゆで卵を、うぇっぷとなりながら食べ、オジサマ達を観測。
みんな新聞読んでる…。家で読めばいいのに〜。
第一モーニングだけで、朝食は足りるのか?
相方は朝、パンを食べた時点で既にお腹が空いていると言っています。
さすがレッサーパンダ。

タバコを買ってようやく帰宅。お昼寝しちゃいました。
一日中怠い。うがー。
なんとかしてくれ。


相方がいつも難波の駅前で、猫の里親募集をしている方の所に明日行こうと
言い出しました。「盛り上がるやん」と言っていましたが、ちょっとまだ早いと
思うんですけど…。
「引き取る子はもう産まれているハズやから。予約してもええやん」と言っています。
そうだ…もう産まれているハズなんだよなぁ〜。
でもそう簡単に見つかるのでしょうか。第一、赤ちゃんがいる親猫をその里親募集を
している方が保護していなければおしまいです。
私はショップで売られている子でもいいんだけど…。もちろんロシアン。
「引っ越したらすぐに飼うで」と相方は言っています。
む〜ん…引っ越したらタバコをやめる約束をしているからなぁ。
その為にも早めに引き取った方がいいのでしょうねぇ。

その相方の帰宅は深夜帰りだそうです。
相変わらずお疲れ様じゃ。

私は怠いので、今日は早めに就寝します〜(寝られれば)


ではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 入眠困難
2006年10月07日(土)


がーっ!また入眠困難になってしまいました。
効き過ぎていた不眠時のお薬を飲んでも眠れません。
パパママ決戦で神経過敏になっていたのも、原因のひとつだと思うのですが、
決戦が終わっても眠れなくなってしまいました。
昨夜はまたデパスちゃん登場。7錠も服用…飲み過ぎ!!
ホントにデパス依存症になってしまうっ。
だって眠れないんだよ、ママン!!
次の通院日にご相談です(泣)

昨夜は相方とびっくりドンキーに行きました。
ああ、びっくりドンキーとももうお別れね…。
2人でハンバーグと飲み物とアイスクリームを頼んでも2千円ちょっと。
お安いよなぁ〜。
平日なので禁煙席が設けてあり、助かりました。
大阪ドームでイベントがある時や、週末は禁煙席がなくなっちゃうんです。
本当にスモーカーにはキビシイ世の中になってきていますな。


ところで、国民健康保険料の督促状が来てしまいました。あがっ!
8月分を支払っていないというんですよ〜。
調べてみると、7月・9月分は支払い証明書がありました。
確かに2回郵便局に行った記憶がある…。
なんで8月分だけ支払ってないのぉ〜。
支払い用紙が来なかったような気がするんですけど。支払い用紙自体ないし。
だって、健康保険なんてめちゃ使っているから支払い忘れるはずがありません。
今日はとうとう役所の人が徴収に来てしまったようです。
私は寝ていたので出なかったんですけど、お手紙が入っていました。
すぐにでも来てくれ!支払うからっ!!
10日に担当者に電話して、来て貰おう。いつでもカモーンて感じ。
それにしても嫌だわ〜督促状なんて。(○`ε´○)ぶーっ


今日は1日寝ていました。
疲れか、お薬の飲み過ぎか解りませんが。
全身疲労に意識が混沌としていて、使い物になりませんでした。
でもお洗濯はしましたけど。またためてしまったので。ううう(泣)
相方のシャツが5枚もある〜〜アイロンがけが大変だっ。
って何回も同じ事書いてますね、私。やっぱり学習能力がないようです。

夕方になって少々アクティブになってきたので、カフェへお茶しに行きました。
女子高生はお休みの模様。愛想のいいオバサマに珈琲とちょこれぃとけぇきを
頼みました。くぅちゃんダイエット開始寸前!
昨日、一昨日と、くぅちゃんダイエットの掟(笑)を破ってしまっていたので、
今日からまた顔を洗って出直そうと思いまして。

でもなんですね、すっかり涼しい…というより寒くなりましたね。
もうニットの時期ですよ。カフェでもセーターを着ているおねーさんがいました。
キャミにカーデガンの時期は終わりを告げたようです。
衣替えしなきゃなぁ…。
相方は相変わらず半袖で頑張っています。いつ長袖にするんだろう…謎
もう半袖の人なんていないぞ。
でも長袖にアイロンがけするのって、半袖以上に面倒くさい…。
なにしろ、めんど くさこ ですからぁ。
(でも“くさこ”って、なんだかいやんっな気分)

とうとうプリンタの扉が閉まらなくなりました。
ああ…室井さんが見られない。ちょうどプリンタの扉が閉まった状態で見えるように
シールを貼ったんですよね。失敗だった。ガックリ
買い換えかなぁ…。でも機能的には問題ないワケだし…もったいないな。
第一、粗大ゴミに出す時に恥ずかしいです。大きな室井さんシールがでーんと貼って
あるので。ははは。シールももったいないよな…悩むところ。


昨夜、ビックリドンキーで夕食をすませた後にTSUTAYAに行きました。
相方は相変わらず、編集で使うCDを探していたのですが、私は『ゲド戦記』の
挿入歌が入っているCDをこっそりカゴに入れました。てへ

-----心を何にたとえよう 空を舞うような悲しさを-----

『テルーの歌』です。
子守歌みたいで好き。でも他の曲もみーんな同じような感じで眠くなります。
夜寝る時にかければ良いかも。不眠症のお方、お勧めですぞ。←って、お前じゃっ

ご心配頂いていたウサさんのゲリですが、やはり水菜をあげなければゲリうさに
ならないようです。…む〜ん、原因はやはり京都産の水菜かっ!
ウサさん…新鮮なお野菜も考えものね。 ̄(=∵=) ̄

そうそう、昨夜TSUTAYAから借りてきたCDを焼いている時に、ウサさんの
『足ダン!事件』が発生。あらぬ方向を見ながら足ダン!をして怒っているんです。
いきなりだもの、私も相方もビックリ。
で、ウサさんの視線を見ていると、ウサさんを怒らせた“何者か”が移動していく
のが解るんです。すーっと視線をずらし体勢を整えて、また足ダン!
だーれーが来ているのかなぁ?亡き愛猫か??
ちょうど亡き愛猫の話をしていたんですよね。その時ですから。
…亡き愛猫よ、もう生まれ変わっているはずじゃなかったの〜?
時期的に生まれている頃なのに。
それとも違う“誰か”だったのかしら??(恐)

相方がウサさんに「ウサさん、アイドルでいられるのも今のうちやで」等と話かけて
いました。「ウソやと思うたら、過去の日記を見てみ」なーんて言ってるの。
猫が来たら、私の愛情が猫だけに集中するだろうって。
そんなアホな。猫は可愛がると思うけど、ウサさんだって不動の立場です。
安心してね、ウサさん。平等に愛するから。
一緒に東京から大阪に来た絆は不滅だわ ̄(=^-^=) ̄


あ〜早く引っ越しして落ち着きたい。
今より元気になれそうな気がします。
相方はやたら風水の本を読んだり、風水関連のWebを見ています(笑)
一応カーテンは風水的に良い色を選んだんですけどね。
盛り塩をするといい場所などがあるみたい。
風水は相方に任せま〜す。


来週は『Dr.コトー診療所』がいよいよ始まります。楽しみ〜ヽ(´∇`)ノ
それから真下の映画もあります。ちょっとだけど室井さんに逢える〜うふ。
今月は毎週末のように『踊るレジェンドシリーズ』があるので嬉しいですわ。


今夜の相方の帰宅は10時ですって。それから夕食。
…夜遅い食事は太る原因ですよねぇ。
会社で7時頃に食べちゃえばいいのにー。
でもやっぱり家で食べたいらしいですね(苦笑)


さーて、ウォーキングもストレッチも終わったし、お風呂にでも入ります☆

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 内覧会
2006年10月06日(金)


今朝は6時半に起きました。
もちろん室井さんのテーマにのって、ぼや〜としながら起床。
昨夜は強力な追加眠剤を服用しても眠れなくて、デパス3錠追加。
それでも眠れなくて、とうとう残りのシートにあるデパスを全て飲みました。
全部で14錠です。うわっ
先生に言ったら怒られるでしょう。

いよいよ内覧会&パパママ決戦です。私の頭は飽和状態。
レスキュードラッグにも登場願わなくては。
薬漬け〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ ←もうダメダメ

一応キューピーコーワゴールドαにも助けを求めました。
(もちろん“やずや”も)

パパママとは駅のホームで待ち合わせ。
ドキドキドキ…。パパママが乗った電車がホームに滑り込みます。
うわーーっ!相方が降りる人の中にその姿を見つけて歩き出しました。
先にはママらしき女性が。…あれ?パパは??パパがいない!!
パパは不欠席でございました。ちょっとホッ。
急いでママにご挨拶。スマイルを忘れずに!!
ここで相方はママ似ではない事が判明。(パパ似なのか?パパもレッサーパンダ!?)

ママは“関西のおばちゃん”という感じの、活発でよく喋るとても良い方でした。
「お正月は家にいらっしゃい」等と言ってくれて、どうやら好感を持って頂けた
様子でした。はぁ〜〜っ。ホッとため息。
何よりも相方が可愛くてしょうがない!という雰囲気が出ていて、愛されて
育ったんだなぁ…と、しみじみ思いましたよ。
あのママを哀しませるような事はしてはいけませんゾ、相方よ。

相方は「ひいなちゃん、いざという時にはキメルな」と言っておりましたよ。
なんじゃ、私はホステスか。っつーか、ラスボスに勝利!!びくとりぃ〜


そしていざ、内覧会へ!
そこでガーン!…思っていたより新居は広くありませんでした。
図面で見るのとではワケが違いますね〜、やっぱり。
今の部屋の方が広く感じる…。しかも玄関の前に壁があってが暗い( ̄ェ ̄;)
眺望も何故か7階の我が家と14階の新居があまり代わり映えしないし…。
ガックリ。収納も今より少ないんです。
でも♪狭いながらもぉ〜楽しい〜我が家〜♪♪になる事でしょう。
キッチンとバスルームは広くて快適に使えそうでした。
早く引っ越したいぞ〜ヽ(´∇`)ノ
エレベーターが三台ありしたよ。おお!さすが大型マンション!!
部屋の狭さはどうしようもないにしても、問題なのがエアコンの設置場所。
サカイの営業さんが言っていたように、追加料金が必要になりそうな感じでした。
うわ〜、いくらかかるんだろう…。む〜ん(悩)

ところでひいなさんたら、ママがいるのにも関わらず、宝くじを買ってしまいました。
うははは…仏滅なのに!!
だってオータムジャンボが売り切れちゃう〜〜っ。
気づいた時には、宝くじ売場の前に立っていました。ぉぃ


帰宅してベッドにパタリo(__)o~† 爆睡しちゃいましたよ。
あ〜、一仕事終えた感じ。ふぅ

そうそう、ウサさんですが、お腹を壊してしまいました。
京都産水菜のせいかもしれないので、水菜オヤツはストップ。
ゲリうさはかなり臭います。普段コロンコロンしたフンの匂いは気にならない
のですが、ゲリうさになると人間なみに臭うんですよ〜。 ̄(=-.-=) ̄…
どーしたの?ウサさん。お姉ちゃんの精神状態が影響しちゃったの??
早く治るといいんだけど…。
コロンコロンしたフンもしているので、今のところ様子見です。
本格的にゲリうさになったら病院へ直行ですけど。

それからプリンタの扉がまた開いたままになってしまいました。ううう(泣)
なんとか閉めましたけど、ダメですねぇ、もうコレ。
室井さんが見られない〜〜。それが一番哀しいッス。ぉぃぉぃ


とにかく決戦が終わったので、ホッとしてぐで〜んとしています。
相方はいったん会社に行ったのですが、そろそろ戻る頃でしょう。
今日は外食!疲れてご飯なんて作れませ〜ん。

宅配便も届いたし、ウォーキングとストレッチも終わったし、
あとは相方が戻るのを待つだけです。ほよよ〜ん。.oO○


今日はこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 右往左往
2006年10月05日(木)


マンションの契約絡みで朝から相方と郵便局と銀行に行って来ました。
ところが、郵便局と銀行を何度も往復するハメに。

で、ワタクシ、明日のパパママ決戦を控えて、いよいよ胃腸の調子が悪くなり
まして、最初に銀行へ行ったとたんにお腹がぐるぐるになっちゃったんですよ。
相方に「後は頼む」と言い残して、帰宅しようとしたのですが、家に辿り着く
までもたない感じで、カフェに避難しました。
すると相方から着信。銀行のカードが要るとの事。ATM機で振り込めば
手数料が安くなるから持ってきて欲しい、という話でした。
ふぅ、家に帰らなくて良かった。カフェからまた銀行へ引き返しましたよ。
そして、郵便局へ。ところが郵便局からは都市銀行へ振り込みできない事が
解った為、お金を下ろしてまた銀行へ。
やっと終わったと思ったら、相方が郵便通帳に記帳したいと言い出しまして、
また郵便局へ引き返す事に。とほほ
歩道橋を2往復しちゃいました。ぐったりこんo(__)o~†

今朝はアラームをかけて7時に起きました。
銀行が開くまでの間、いつものカフェにてモーニングを食べながら相方と待機。
9時10分前になったので、銀行へGO!
なんだかんだと銀行と郵便局での用事で、一時間は費やしてしまいました。
はぁ…朝からハードだったなぁ。
用事が済んだ後、相方は会社へ。私は帰宅しました。

早い時間帯のモーニングタイムは、スーツ姿のオジサマばかり。
常連のオバサマ達はもう少し時間をずらして来るようです。
さすがに回転が早いですね。次々とお客さんが店を出て行っては入ってきます。
常に満席状態。私は寝ぼけた顔でそれを眺めていました。
今日の大阪は雨で涼しいのですが、店内に入ると冷房を切ってあるので蒸し暑く、
2人揃ってアイスコーヒーを頼みました。
雨で紫外線の心配がない為、顔はスッピン。あ〜オンナ捨ててるなぁ。

帰宅してから、ウサさんに水菜をあげて、内覧会チェックシートをWebから印刷
しました。わ〜10枚もある。これを2時間でチェックしていかねばなりません。
でも割と簡単な項目が多いので楽勝かな。
それより、プリンタに不具合が生じてガックリです。
印刷はできるのですが、用紙が出てくる箇所の扉が開いたまま閉まらなくなりました。
せっかく室井さんのシールを貼ってあるのに、見えないじゃんっ!
なんとか扉の位置をずらしたりして、今は閉まっていますが、また閉まらなくなる
でしょう。ガックリ
そろそろプリンタも買い換えかなぁ…。でも室井さんのシールがっ!!
PCの前に座ると、いつもちらちらと、かっちょいい室井さんのお姿を拝見しながら
PCで遊んでいるのに。本当にガックリです。

かっちょいいと言えば、昨日サッカーの試合がありましたね。
後半から観たのですが、かっちょいい川口選手があんまり映らなくてガックリでした。
ガーナに負けちゃいましたね…。前半戦で点を入れられたとか。
あー、その時間帯に観ていたら川口選手がいっぱい映っていたのに。
でもゴールを決められちゃう姿なんて観たくないかも…フクザツなオンナゴコロ…


パパママ決戦まで1日。
昨夜、ウォーキングをしながらパパママにお会いした時のシミュレーションなんて
考えていたら、どよ〜んと気持ちが沈んできて鬱入りました。
ウォーキングを終えた後、肢体がばらけていくような感覚に陥り、急いで薬を飲んで
ベッドで丸くなっていました。呼吸も浅くなって死ぬかと思いましたよ。←よわよわ
やはり明日はソラナックス君に登場願うしかないようです。
何錠飲めば効くのかな。処方通りの1錠じゃ絶対に効かない気がする…。
最大の山場だ、ひいなさん。頑張れ〜!いきなりラスボスに出会う気分。
パパだけならまだ攻落できるような気がしますが、ママが最大の難関だっ。
しかしゲームに勝つにはラスボスを倒さなければなりません。(ゲーム?)
そうよ、私は女優。女優になりきろう。(。。)(゜゜)ウンウン
アクトレス〜☆.。.:*・°☆.。.:*・ ←ぉぃぉぃ


以前に親指の爪にヒビが入ったと書いていたと思いますが、とうとう昨夜折れちゃい
ました。あ〜あ、せっかく伸ばしてたのに。
私の手は今、親指の爪だけが短いです。みっともねぇ〜。
右手の親指の爪が折れたので、左手の親指の爪も切ったんですよ。
片方だけ長いのっておかしいでしょう?
でもその他の指の爪は長いまま。…だって爪切りって面倒くさいんだものーーっ。
そういう私を「めんど くさこ やな」と相方は言います。
悪かったわね、面倒くさがりで。
「ウサさんもひいなちゃんに似てきてる、めんど うさこ や」等とワケの解らない
事も言います。それなら「めんど うさお」じゃないの。一応男の子だし。

その「めんど うさお」君ですが、早く動物病院に連れて行きたい。
健康診断と、爪切りをしてもらいたいんですよ。
ウサさんの爪は私のように折れる事もなく、長〜く伸びきっています。
あれでカシャカシャ引っ掻くのよ、痛いのよ。血は出ないけど。
引っ越したら、ウサギに詳しい動物病院から若干遠くなります。
いざという時に困る…。「うさお」君、どーする??
動物病院は数あれど、ウサギに詳しい動物病院はまだまだ少ないのが実情です。


今夜、相方は食事会だそうで遅い帰宅。
何だかそわそわ落ち着かない夜…こういう時にこそ傍にいて欲しいのに。
役に立たないレッサーパンダめっ(○`ε´○)ぶーっ
既にレスキュードラッグ出動!!←情けない

ちょっとテンション低めですが、明日になればまた頑張れるでしょう。(たぶん)
…はぁ…ため息


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カラス
2006年10月04日(水)


最近よくカラスの鳴き声が聞こえます。
東京に住んでいた頃はたくさんいたのですが、大阪に引っ越してからは、あまり鳴き声を聞いた事がなかったんですよね。なのに何故、最近になって?
う〜む…何だか不吉じゃ。

昨夜、相方とケンカをしました。原因はチャンネル争いです。←おこちゃま
私はひとつの番組をじっくり観たい方なのですが、相方はちょこちょこと
チャンネルを変えます。
横田めぐみさんのドラマを観たり『アンフェア』を観たり、バラエティーを
観たり…「どれか1つにしなさい!」と私。
「だって、観たい番組がいくつもあるんやもん」と相方。
「もう、ゆっくり観ていられない!私は寝る!!」と言って寝てしまいました。
「ひいなちゃん、ホンキで怒ったん?1つにするから怒らんといて〜」と
追いかけてきましたが、無視しました(怒)

朝もそうなんですよ。相方は起きたらまずTVをつけるのですが、各局の
ワイドショーのチャンネルをちょこちょこと変えながら観ています。
もー、それもイライラ。
どれか1つにせんかぁぁぁぁあぁああああーーーっ!!

…このオトコ、浮気性に違いない。(モテてたら)

ところで『アンフェア』に阿部サダヲさんが出演されていたのですが、
ダメです。どーしてもピンコさんにしか見えない。
バリバリのキャリア警察官役なのですが、どーしてもピンコさんのイメージが
払拭できません。すみません、阿部さん。
この先もずっと“ピンコさん”で見てしまうでしょう。


相方がアート引越センターに電話をしてくれたそうで、引っ越し用ダンボールを
引っ越し3週間前の午前中に届けて貰う事になり、エアコンクリーニングは、
引っ越し当日に取り外して持って行って貰う段取りになりました。
ネットの方は私が守備を整えました。
でもインターネット環境がなーんか心配…。
PCとLAN用のジャックをモジュラーケーブルで繋ぐだけなのですが、固定IPに
なるんですよね。マンション全体で社内LANを構築する感じ。
セキュリティが心配です。
またNortonさんがフル活動するようになるんじゃないかしら。
っつーか、アクセス解析を設置しているサイトなら正体バレバレです。
まあアヤシイサイトには行かないからいいんですけどね。
オプションとしてグローバルIPを取得する事も出来るらしいので、ちょっと試しに
使ってみて、Nortonさんの様子を見ようと思います。
それに速度も心配だなぁ…。今より遅くなったら嫌だものーーっ。


それにしてもこの夏は道端に転がっている蝉を見なくてすんだな〜。らっきー♪
ジージーいいながら命を終えようとしている蝉を見るのはなんだか哀しい。
見かけたら、もう一度木にとまらせてあげようとするのですが、殆どの蝉が木に
掴まる力が残っていないんですよね。小枝の上に乗せてあげたりして。
「落ちるなよ〜」と言いながらその場を離れるのですが、やっぱり心の中に
哀しい気持ちが残ってしまいます。
もう蝉の声も聞こえない。秋に向かってまっしぐらですね。
ウサさんも自然の涼しい風に大満足のようです。
やっぱりエアコンで部屋を涼しくしているのとは、ちょっと違うようですねぇ。

京都産の水菜ですが、既に萎れて来ています。ガーン…。
量が多くても、鮮度が落ちるのが早ければ意味ないじゃ〜ん。
ウサさんには新鮮なうちに食べて欲しいので、おのずと一回にあげる量が多く
なります。ウサさんは嬉しそうですが、また水菜がない日が来るのよ〜。


そうそう、フォームメールからのメッセージですが、昨日来ていたような
妙なメールが今日はありませんでした。
あれは何だったのだろう…謎
だって、機械的にサイト上のアドレスを拾っていくものと違って、わざわざ
書き込まなくちゃいけませんものね…。そんな面倒な事をするのは誰なの?
そういうバイトでもあるのでしょうか…ありそうだな(苦笑)
私は好奇心旺盛な方ではないので、そういう事をしてもムダよん。


相方の今夜の帰宅は8時頃だそうです。
徹夜続きの頃と違って、やはり顔色がいいですね〜。
忙しい事に変わりはないようですが、ちゃんと睡眠がとれているようなので安心です。

今朝、私は7時半に起床しました。
本当にだんだん不眠時のお薬が体に慣れてきているようです。
これってイイ事のかしら?びみょ〜
眠剤セット+不眠時のお薬でこれからもやっていく事になるのかしら。
すげーじゃらじゃら飲んでいるんですけど( ̄ェ ̄;)
あーあ、去年はベゲ抜きで頑張っていたのに…元の木阿弥っていうか、状況悪化。
勝手に薬を抜くもんじゃないですね〜、先生。反省していまぁす。(_ _ )/
減薬っていつになるんだろう…。一生このままなのかなぁ?
先生、辛いよー(泣)


おおっ、今、モーレツに近くの商店街で飼われているあのワンコが吠えています。
っていうか、鳴き叫んでいる感じ。どーした?何かあったのか??
時間的に散歩の催促かしら。それともご飯??
どうでもいいけど、驚くのでやめてくれ。
吠えグセつけちゃったねぇ、飼い主さん。
犬の声で私がビクゥッ!となっているのに、ウサさんはコロンっと寝ています。
キミ、油断ありすぎ。普通は天敵でしょーが。
本当は犬とも暮らしてみたい。おっきい犬。ラブとかゴールデンとか、温和な
優しい犬がいいな。犬のお腹を枕にして寝てみたいな〜。 ▽・w・▽
でも私は躾ができないから無理でしょうねぇ。
きっとウサさんみたいに暴走ウサギならぬ暴走犬になってしまう。
あんな力のある犬に暴走されたら、私、ついていけません。倒れます。
やっぱり私には猫がお似合い。
本当の事を言っちゃうと、姫=ロシアンに未練があるんですよねぇ。
相方は絶対に、里親募集をしている所から貰い受ける!と言い張ってますが。
心はフクザツ。
ペットショップにいる子達だって、売れ残っちゃえば末路は悲惨です。
里親募集をしているお宅にいる子達の方がまだましかもしれません。


さてと。今日は相方が帰ってくる前にお風呂に入りたい。
早めにウォーキングとストレッチをしなければっ。

パパママ決戦まであと2日!!(うわぁ〜〜(汗))
大丈夫か?ワタシ!?


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 フォームメール
2006年10月03日(火)


今朝『エンピツ』のフォームメールから妙なメッセージが届きました。
ただURLが書いてあるだけのものが2通。
新手のスパムメールかな〜むぅ(怒)
もちろんそのURLにはアクセスしていません。
またこれから毎日届くのかしら…。うんざり
そしたらフォームメールをなくすしかないですねぇ。
でも日記を読んで下さっている方から、嬉しいメールなども届くので
なくしたくはないのですが。
ちょっと様子をみてみます。
場合によっては外すかも…さあ!今のうちです、ひいなさんに言いたい事が
あればこの機会に是非どうぞヽ(^▽^*)ノ

昨夜、相方はホントに7時頃帰ってきました。おおっ
食事をさせて、さぁ、とっとと洗い物をすませて寝ようと思ったら、相方が
「ひいなちゃん、一緒にドラマ観て」と言います。
何事かと思ったら、タモリさんがナビゲーターをしている『世にも奇妙な物語』の
SPがあったんです。
恐がりのクセに、そーいうのを観たがるんですよねぇ。
「一話だけでええから」と言うので、一緒に観ました。
広末涼子ちゃんが出ている『鏡子さん』ってやつ。
恐い場面で相方は目をふさぎ、「もう終わった?終わった??」と聞いてきます。
あーのーねー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
『鏡子さん』が終わり、洗い物をしようと席を立つと、「どこ行くん!?」と
追いすがってきます。「洗い物よ、洗い物!」と答えると、「早く帰って来てな」と
目をまん丸くして言います。もうっ観なきゃいいのにっ!
一話だけのはずが、結局全部一緒に観てしまいました。
さー寝よう!と思ったら、今度は「恐いから先に寝んといてな」と相方が言うので、
相方がお風呂に入っている間待っていましたよ。うー
「お風呂の鏡から“鏡子さん”が来るよ〜」と脅かすと、相方は「そんなん言わん
といてぇなぁ」とビビっていました(笑)
そして寝たのが午前0時近く。あ〜、明日が辛い…と思いつつ寝たのですが、やっぱり
今朝は辛かったです。起きたらもう10時でした。
この薬は10時間は寝るようにできているようです。…寝過ぎだってば。


昨日、夕方カフェに行った時、タバコとライターを店に忘れてきた事を思い出して、
モーニングついでに取りに行ってきました。
預かってくれてましたよ〜良かったぁ。
モーニングタイムが11時までなので、起きたら速攻顔を洗って出掛けました。
あー焦った。
日傘をさして行ったのですが、さすがに日傘をさしている人はもういませんねぇ〜。
まだ紫外線が強いのに。女性の皆さん、まだ日傘をさしましょうよ!
せめて11月まで。

それにしても、今日は首が痛いッス。
もちろん左肩(腕)も痛いですが、首がね〜。ずっと冷やしていますが、なかなか
楽になりません(泣) 寝違えちゃったのかしら…とほほ
しかも、またもや偏頭痛。薬で抑えています。


ところで、登記の関係でもう転入届を出さなければならなくて、相方は今日仕事を
休んで行きました。そうしたら、転入出届けを出す窓口のオヤジがガマガエルのよう
な顔をしていて、態度が非常に悪かったそうです。
怒りのメールを寄こしてきました。
嫌だなぁ…そんな時代遅れの役人根性丸出しのヤツ。嫌というよりは気の毒だよな。
“何かお気づきの事がありましたらお書き下さい”というボックスがあったそう
なので、今度行った時にもそのオヤジだったら書いてこようという話をしました。
でもね、既に書かれていたみたいですけど(笑)
内容が張り出されていたらしいのですが、そのオヤジの事じゃないか?という
投書があったそうです。福祉の方は優しい人だったらいいなぁ…。

そうそう、それより重大事件がっ!(事件?)
今度の内覧会に相方のご両親がいらっしゃるんですって!!
おーーっ!ひいなさん、初対面です。…え?順序が逆だろうって??
いやいやオトナの事情で色々あるんですよヾ( ̄∇ ̄;)
♪カレの〜パパとママに初めて会うのぉ〜♪♪……逃避してぇ
だってその日仏滅だぜ、ママン。

でもいつかは通らなくてはいけない道です。営業スマイルを思い出して頑張ります。
…しかし胃腸が頑張ってくれるでしょうか。
アタマは薬でなんとかなりそうですが、胃腸の方はどうにもなりません。
引っ越して落ち着くまでストレスが溜まる一方でございます。

でもね〜、今月は室井さんにいっぱい会えるし♪『Dr.コトー診療所』は始まるし。
癒され月間でもありますね。うふ
これは山だっ!この崖を登り切れば、天空の澄んだ空気と青い空が待っているはず。
引っ越したらまず、亡き愛猫の生まれかわりの仔猫ちゃん探しをするんだもんね〜。
楽しい事を考えよーっと。やっぱり黒猫に生まれ変わっているのかな?
おっとその前に動物病院を探さねば。色々大変だけど楽しみヽ(´∇`)ノ


相方が午後5時半頃に帰宅したので、焼き肉を食べに行きました。
宴会が入っていて、オジサンばかり。
なかなかお肉が出てこないのぉ〜〜。
「食べよう!」と私が思っている時はコレだもんなぁ。
「ちょっと失敗だったねぇ」等と相方と話しながら帰りました。

帰宅して、ウォーキングとストレッチをしました。
なんかお腹いっぱい。うぇっぷ
この状況でお腹一杯お肉を食べられるなんて、私ってリッパ!!
胃腸も平気さ、カモ〜ン♪って感じなんでしょうか。
来るなら来い!パパとママ!!

…って、どうなるんだろう……
パパママ決戦(戦いか?コレは??)まで、後3日!!短っ
頑張れ、オレ!!


ではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 肌寒い
2006年10月02日(月)


ども〜。いよいよお布団登場の時期になりましたね。
朝起きると肌寒いです。今まで綿毛布だけだったんですが、そろそろ掛け布団を
用意しなければ。
私は眠剤でぐがーと寝てしまうので、風邪をひいたら困ります。
今朝は6時に目が覚めました。それからまたうとうとして、完全起床したのが
7時頃。相方はまだ隣で綿毛布にくるまって寝ていました。
昨夜寝たのがまたもや9時半過ぎ。10時間近く寝てますね。幼児なみですな。
相方が昨日帰宅したのは夜10時半くらいだったようで、また何か食べた痕跡が残って
いました。私は眠剤で爆睡中〜。全然気づきませんでした。ははは(汗)
お菓子もなくなっていました。…そんな時間にお菓子を食べると太るぞ!!
今夜は7時頃帰宅する予定です。ホントかしら。

アート引越センターに連絡してもらわなきゃいけない事があって、今日こそは
営業さんに電話するように、相方に念を押しました。
先月から言っているんですよ〜。(○`ε´○)ぶーっ。
なのに「忘れてた!」等と言って、とうとう10月に入ってしまいました。
今日こそは電話しろよ〜。
エアコンをクリーニングに出す日と、引っ越し用ダンボールを持ってきて貰う日を
決めるんです。
なんか引っ越しが具体的になってきたなぁ〜。ちょっと気を引き締めてかからねば。
今週の金曜日は内覧会ですしね。
内覧会チェックシートを持って、2人で行ってきます。
業者さんに頼んだ方が確実なんですけど、資金面で相方が渋るので、2人でやる事に
なっちゃいました。あ〜大丈夫なのかな。
なにしろおとぼけコンビなので( ̄ェ ̄;)

相方が書いたシナリオのギャラが、先月末に入金されている予定なので、できれば
デジカメを持って行きたい…でもデジカメを買いに行くヒマはないだろうなぁ。

そういえば今日は月曜日でした。(相変わらず時間の感覚がずれてます)
CO-OP宅配の日ですね。CO-OPのオジサンが来たら記帳してこようかな。
できれば入金されているギャラを持って日本橋に行きたい!(東京のアキバにあたる
所です)しかし迷子になる事間違いなし…。
相方はエアコンと一緒に買う、なーんて言っているんですよね。
エアコンを買うのは来月でいーじゃん。私は今月デジカメが欲しいのです。
パタリと倒れたように寝ているウサさんをパチリと撮りたい。
(起きているウサさんを撮るのは至難の技なので)
でも近づくとすぐに起きちゃうんですよね、この子。
携帯カメラで撮ろうとすると、先日アップした“鼻”みたいなものばかりになります。
ウサさんに携帯を向けると、匂いを嗅ぎに来て、すぐにすっ飛んで行ってしまうの。
みーんなキレイに撮れてるよなぁ…不思議。
やっぱり私の腕が悪いのね。ショボーン…


そうそう、例の迷惑メールの件ですが、niftyのスパムメールブロックを設定したら、
来なくなりました。わーい♪
朝から嫌な気分にさせられずにすみますヽ(´∇`)ノハレルヤ〜♪
やっぱりああいうものも、ちょっとしたストレスになりますよね。
でもあのメールを見て「利用しよう!」なんて思う人っているのかしら。
いかにもアヤシゲですが。


ところで東京に住んでいた時に、近くの商店街にある製麺店のご夫婦が殺害される
という事件があったのですが、その被告人に死刑が言い渡されたそうです。
本当に目と鼻の先であった事件で、私のマンションにも刑事さんが来ました。
被告人は被害者となったご夫婦が持っているアパートの住人でした。
たった数万円の為に奪われた2つの命。やるせない…。
事件後はシャッターが閉まったままだったあのお店はどうなるのかな。
「売れないだろう…」って不動産屋の友人は言っていたけど。
被告人は「死を持って償います」と言っているそう。
でも「殺意はなかった」とも言っているんですって。殺意がなくてサバイバルナイフ
で何回も刺すか?って感じですが。
上告しないで、そのまま刑を受け入れて欲しいと思います。


おっと暗くなったので、話を変えます〜。
来週は室井さんに逢えます♪週末に真下の映画が地上波であるんですよ(o^-')b
最初と最後のちょこっとだけしか出ていないけど、室井さんに逢えるんです!
嬉しいよぉ〜〜♪先月の『Ns'あおい』のギバ様もステキだったけど、やっぱり
室井さんよねぇ〜。.oO○
ギバ様には50代になるまで髪を染めて欲しいと思います。っつーか染めろ!!
『Ns'あおい』で白髪が目立っていたぞ〜。
いきなり増えたな、白髪。何かあったのかしら??
秋田に居を移してからだよなぁ…嫁さんと姑さんの折り合いが悪いとか?
なんか気になっちゃうんですけど…。
今度のツアーでどうなっているか見てやろう。ってそんなに近くに寄れませんけど。
記念撮影の時、お隣の席をゲットできないかしら。そしたらまじまじと見てやるのに。
前回は参加者の1人が機転を利かせてくれて握手できましたが、今回はどうなるの
かしら…握手できなかったら、記念撮影の時がチャンス!
因みに記念撮影はグループごとに行われます。ですので、グループ入れ替えの時に、
ささっと前に行って「握手して下さい!」と言うしかない。
でも断られる可能性もある…何しろあのオヤジとファンの関係は殿と家臣だから。
ファンに“ありがたい”なんて気持ち、少しも持っていないよーな気がする。
演歌歌手だったら良かったのに。←ちょっとホンキ
大体ツアーも家族旅行のついでみたいなもんだし。
そういえば、さくらちゃん(ギバ様の愛娘)が小学校に上がったから、今回のツアー
の日程はどうなるのでしょう。学校を休ませてまで連れては来ないだろうから、
冬休み中になるのかな?それとも土日祝を利用するのかしら。
もう全てはあの人中心だから。世界はオレの為にあるって感じよ、あのオヤジ。
ギバ様は釣った魚にエサはやらない主義のご様子で、売店のおばちゃんや通りすがり
の一般人には愛想がいいです。
(前回のツアーでは、ゲレンデで高校生の集団に愛想を振りまいていた)
それでも好きなのだわ…困ったもんだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
全てはムロイマジックのなせる技。
罪なオトコだぜ、室井さん!!
…なんで室井さんがギバ様なんだろう…しくしく
でもギバ様だから室井さんが成り立つワケで、どうしようもありません(哀)


さて、ウサさんですが、今日は京都産の水菜が届きました。
大阪産より量がある!さっそくウサさんに匂いを嗅いで貰うと、はぐはぐと食べ
始めました。おおっ!食べるじゃないか!!
今回は一週間もちそうだね、ウサさん。でも鮮度に気をつけないとね。
ウサさんは朝、妙にアクティブに動いていましたが、今は寝ています。
疲れたのね、ぐで〜んとなっちゃって。
昨夜もウォーキングに参加してくれましたが、相変わらずジャマでした。

ウサギと暮らしている方のブログを見ていたのですが、“ウサギは可愛がれば
可愛がるほど懐く”と書いてありました。
…すみません、どーやって可愛がるのでしょうか? ̄(=∵=) ̄
なでなで以外にコミュニケーションが取れません。
一緒に遊ぶわけでもないし、寝るわけでもないし。
殆ど観賞用ウサギになっているんですけど…。
だって、抱っこは嫌いでしょう?ウサギの習性を理解していない私が悪いので
しょうか。ウサさんの気持ちになって、一緒に楽しい事をする…ああっ難しい!!
ウサさんの楽しい事ってなぁに?昨夜はウォーキングしている時に垂直ジャンプ
していたよね?あれは楽しい気分を表すものでしょう?何が楽しかったの?
私がウォーキングをしているのを見ているのが楽しかったのぉ??
意思表示をしてくれっ!お姉ちゃんはわかんないよぉー(ノ_・。)
だって、ウサさんの意思表示は「サプリメントをくれ」とか「天然パパイヤをくれ」
とか食べ物に関する事だけなんだもの。
ケージの前に行くと飛び出して来ますが、それも「何かくれる」と思っているよう
で、鼻をくんくんさせて大騒ぎ。手の中に鼻をズボッと入れて、何かないか探したり
します。なんにも持ってないって、ウサさん。とほほ
キミと私を繋ぐものは“食べ物”だけかいっ!

どうでもいいんですけど、今、近くの商店街で飼われている犬の声が聞こえます。
キミ、よく吠えてるねぇ…何か言いたい事があるのかな?
カフェに行く途中にいるのですが、黒柴系のMIXです。耳が垂れていて可愛いの。
サラブレッドのように引き締まった体つきをしています。羨ましいぃ〜。
幼い顔立ちで、まだ一歳になっていないんじゃないかなぁ。
とにかく、昔よくいたMIX犬という感じで可愛いんです ▽・w・▽
東京だと私が住んでいた地域では、MIX犬を見つけるのさえ難しかったですから。


タバコを買いがてら、カフェに行ってきました。
女子高生のバイトがいました。…やはり前の子と同じ人物だわ。
それとも2人くらいで、交代制でやっているのかな。
どうしてもこの間の女子高生は違う人物のような気がするんだよなぁ…。
まあどうでもいい事ですが。(2人とも可愛いし)←オヤジ

お客さんは私1人。貸し切り状態でした。
暫くしてから、喪服のオバサマ2人連れと、同じく喪服のオジサマ2人連れが
入ってきました。近くでお葬式でもあったのかしら。
店内がなんとなく暗〜い雰囲気に。
早々に引き上げる事にしました。

帰り道、吠えていたあの犬がいましたよ。きっとお散歩の催促だったのでしょうね。
ソワソワとしながら、店の裏戸を一心に見つめていました。
何故か傍にはシーズー犬が。この子はもうお年寄りなのかな。コロンと横になって
いました。
でもなんですね、犬や猫って歳をとっていても可愛いからいいですよね〜。
ウチのウサさんも人間に例えれば、27歳くらいですって。
社会に出て、ちょうど仕事を覚えてきて小生意気になっている歳ですね(笑)

おっと、そんな事を書いている間にこんな時間になってしまいました。
ウォーキングとストレッチをして、相方の夕飯の準備をせねば。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2日ぶん日記
2006年10月01日(日)


オフ会の延期が昨夜急遽決まりました。
参加者のお父様が交通事故に遭われて、オフ会どころではないという事に
なったのです。

オフ会延期…

そう決まるとゲンキンなもので、私の胃痛と腹痛が治りました。ぉぃ
でもその後、脱力した為か発熱。昨夜は9時半頃に寝てしまいました。
朝起きたら熱は下がっていたのですが、なんとなくポワンとした感じ。
相方がどたどたと出勤準備をしている音が聞こえました。

「おはよ〜」と起きていくと、「あっ!起きてるやん!!」と相方。
そんなに驚く事かっ。失礼な。
相方は昨夜、オフ会が延期になった為、仕事を切り上げ10時頃帰宅した
ようです。私は寝てました。ぐー
自分で夕食の支度をして食べたようです。食器も洗ってありました。
すまない、相方よ。こんな不甲斐ないヨメで。

追加眠剤君に慣れてきたようです。昨夜9半頃に寝て、今朝は8時に起床。
ちょっと睡眠時間が長すぎますが、怠さがなくなりました。
ああ、こうやって慣らされていくのね、お薬に。
で、また効かなくなってきちゃうんだわ、きっと。
なんだかなぁ…そんな事を思いながら、シャワーを浴びました。

ポワン状態のままシャワーを浴びたので、ますますポワン状態です。
相方は昨夜の仕事を片付けて、午後3時頃には帰宅するそうなのですが、
何処かに出掛けるのかなぁ…。観たい映画…『イルマーレ』か『フラガール』かな。
でも両方ともDVDで観てもいい感じの映画のよーな気がする。

おーーっと相方からメール着信。
帰宅午後2時だって。早っ
お昼を外に食べに行こうという事になりました。
夜はどーするのかな。
相方が帰ってくるまで寝ていようかな。なんだかボーっとしています。

ではおやすみなさーい。( ^.^)( -.-)( _ _)……


…起きました。っつーか携帯の着信音で起こされました。
相方からで、内容は「今から帰る」というもの。
結局、相方が帰ってきたのは午後2時半頃でした。
「ちゃんと出掛ける用意をしておいて」と言うのでせっかくメイクをしたのに、
出掛けたのは近くのカフェとユニクロとTSUTAYAとファミリーマートでした。
カフェで遅めの昼食。それからユニクロに相方のソックスを買いに行き、
TSUTAYAで編集に使うCDを物色。
そして帰りに家とは反対方向にあるファミリーマートへ。
この辺りで私は電池切れ。(o_ _)o…パタリ

家に帰ってベッドにパタリと倒れていたら、相方が掃除機をかけてくれました。
「ひいなちゃんの体はもうシニアや。いや、今のシニアの人の方が元気がある」と
言われちゃいましたよ。
相方に言わせると、私の体力は介助を必要とする寸前のシニア並だそーです。
「それに比べてAちゃんはアクティブやなぁ…」ですって。
ええいっ!勝手に言っておけ!!(○`ε´○)ぶーっ

掃除機をかけ終わった相方は、私の隣に来て並んで一緒にお昼寝。
喋らなくなったなーっと思ったら、イビキをかいていました。
そして10分も経たないうちに、むくっと起きあがって、「昼寝は30分くらい
がええんやで」と言いながら、リビングに行ってしまいました。
…アナタ、30分も寝てませんから。
なんて効率的に出来ているんでしょうか、このオトコ。

夜も眠剤を飲んでいる私より先に寝てしまいます。
人が「早く眠剤が効かないかなぁ〜」と思っている隣で高イビキです。
腹が立ちます。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。

暫くベッドで休んでから、ウォーキングとストレッチをしました。
でもキューピーコーワゴールドαを飲んじゃいましたよ。既にダメダメですね。
何だかぐったり。た…体力が。
ママン…どーしてもっと体力のある子に生んでくれなかったの?(泣)


今日の夕飯はハンバーグ。おこちゃま料理ですな。
でも相方は、おこちゃま料理が好きなんです。
だから太るんだな〜。原因の一端は作る私にもある事になります。
メタボリックシンドロームになる日も近い。キケンだっ!
もうちょっと運動してくれないかなぁ…。
歩くだけじゃダメだってば。
時間をとってジムに行くとかね、色々あるじゃないですか。
そしたら私も体力増進の為に一緒にやるし。一石二鳥なのにな〜。


ところで今日は9月30日なんですね。
私、10月1日だとばかり思ってました。
「もう10月だね〜」なんてメールを書いちゃったんですけど…あははヾ( ̄∇ ̄;)
う〜む、この間からアタマの中で時差が生じている。何故だっ。



↑までが昨日の書きかけ日記(またかっ!ってまたです。すみません)

今日は涼しいですね〜。雨も降っているし。
昨夜はまた9時半頃寝ました。早っ
相方は仕事をしていたのですが、私はもう怠くて先に休む事に。
寝る準備をしていたところ、リビングから「あかんわ〜」との相方のため息混じりの
声がしました。
どーしたんだと思って行ってみると、名刺の裏に書いてある地図の文字が小さ
すぎて読めないんですって。どぉ〜れ?と見てみると、ホントに小さい。
道路の名前が読めない。眼鏡をかけて見てみてもよく解りませんでした。
なんですね、名刺に詳しい地図なんて描くもんじゃないですね。
何とか『潮路街道』と読めたのですが、アヤシイもんです。画数多すぎ。
ま、『潮路街道』としておこうと相方と決めたのですが、どーなんでしょ。
それからまた寝室に戻りさっさと寝ました。

今朝起きたのは8時半頃。寝過ぎです、ひいなさん。
今度の通院日にまた眠剤の調整してもらおうと思います。
相方が出勤していったのにも気づきませんでした。
ふと携帯を見ると、メールが入っていました。
相方からのメールで、毎朝やっているワンクリック募金が今朝は時間がなくて
できなかった為、代わりにやっておいて欲しいというもの。
やりましたよ。クリック!クリック!
毎朝ご苦労なこった。
でもワンクリック一円でも積み重なると結構な金額になるので、それで救える命が
あるのなら、それにこした事はありません。
ワンクリック募金をやっている企業には、なんとなく好感が持てます。

それからウサさんがしびれを切らして、ケージの扉をカジカジやっていました。
ごめんね〜ウサさん!全てはお薬のせいなのよ。
最近全然、早く起きてあげられてないね。(でも早朝4時起きはイヤよ)
早く寝ないと朝に起きられません。お昼になってしまいます。
水曜日(主治医がいる曜日)に病院に行ってみようかなぁ。
もうイヤだわ、寝過ぎはっ。
内覧会の日に起きられない気がするもの。(今月6日)
わー!もう10月ですよ、奥さん!!
今年もあと3ヶ月しか残っていません。何をやっていたんだろう?ワタシ…。
なんか虚しいッス。


昨日、なんであんなに電池が切れるのが早かったのかというと、前日に発熱して
いたんですよね、私。お薬のせいばかりではなかったようです。
ごめんね、お薬さん。

それにしても、最近の私の就寝時間は今時の小学生よりも早い気がする。
いいのか?これで!?
今日、相方の帰宅時間は深夜だそうです。とーぜん私は寝ています。ぐー
相方はたまの休みの日でも、昨日のように早く帰宅した日でも、疲れてベッドに
倒れ込む…なんて事はありません。
何かしらアクティブに動いています。そんな体力・気力、どこから来るんだ。
羨ましいぞぅ。


引っ越しに備えて、nifty様とNTTフレッツ光の解約を転居日指定で申し込みました。
数日間、またネットが使えなくなります。
不便じゃのう…。
新しいインターネット接続サービスのNTTメディアサプライの申し込みも転居日指定
でするつもりですが、すぐに使えるようになるのかしら…。
NTTのやる事だから、いまいち不安。
NTTフレッツ光の方は日割り計算なのでいいのですが、nifty様の方が月末締め。
もったいなーい。でも10日以上もネットに繋げない方がもっとイヤ。
因みに引っ越し日は11月12日です。
きっとあっという間に、その日が来るのでしょうね。

そんな事をしている間に、美容院に行って来ました。カットとトリートメントです。
ところがっ!スペシャルトリートメントをしたら、髪はツヤツヤさらさらになった
のですが、黒髪の方が抜群に艶があってピカピカと光っているんです。
カラーをして伸ばしたままの髪もさらさらにはなったのですが、黒髪のピカピカ
との対比が激しく、どーにもみっともなくなりました(@▽@)
黒髪は帽子を被ったくらいの長さに伸びています。どーするよ?ワタシ!!
担当のおにーさんは、何本かスジのように黒髪を染めて違和感がないようにするか、
カラーの部分を元の髪の色に近い色で染めるか、全体的に黒のヘアマニキュアをして
あまり目立たないようにするか等と色々案を出してくれました。
が〜んっ。それほど境界線がハッキリしていてみっともないッス(泣)
…もう、全体的にカラーしちゃおうかなぁ……涙。

っていうか、何故今回担当がおにーさんだったのかと言うと、今まで担当して
くれていた女性の美容師さんがお辞めになったのだそうで。
電話で予約を入れる時に、「女性の美容師さんでお願いします」と言い忘れました。
それでおにーさんだったワケです。
でもこのおにーさんはなんだかおっとりとしていて、やたらと喋らない所がポイント
高し。惚れてもない男に髪を触られるのは嫌なんですが、まあこのおにーさんなら
いっか。って感じ。

それにしてもどうしよう…この髪…む〜ん(悩)


夜になったので、タバコを買いに行きました。
シーズー犬を散歩させている少年がいました。私と同じ半袖でしたが、
寒そうに見えないのは若さでしょうか。日に焼けた両腕が羨ましかったです。
無理矢理疵痕を隠さなくてもいい季節になってきて嬉しいですわ。
今日の大阪の気温は低かった…さっみーって感じ。
美容院の帰りにカフェに寄ったのですが、ホットコーヒーを頼みました。
この気温で冷房効かせてるんだものー。客の回転を早くする為か?
またちょこれぃとけぇきなんて頼んじゃいました。
うーむ、いかんな。夏はアイスクリーム、冬はケーキ。
無駄に脂肪がついてしまうっ!!ついて欲しいのは体力なのぉ〜。

コンビニにも寄ったのですが、毎年恒例金箔入り『紗々』があったので買っちゃい
ました。コンビニにも各社新作チョコレートが揃い出しましたね。
誘惑に負けそう〜♪
そういえば昨日ファミリーマートで買った『低糖アイスコーヒー』がゲキ甘で
困っています。どこが低糖だっ!って怒っちゃうくらい甘いです。
ファミリーマートの『低糖アイスコーヒー』にはご注意を。
でもそろそろホットの季節ですけどね。

相方がTSUTAYAで借りたCDを返してくるのを忘れました。
もう明日にしよう。面倒くさいの。髪の毛プリンだしさ。ショボーン…
今月のお給料が出たら、美容院に行って来ようかな。
それとも石原さとみちゃんみたいに、思い切ってショートにするか!ムリムリ
顔が石原さとみちゃんじゃないものねー。とほほ


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)
(長い日記でしたね、お疲れ様でした)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ