ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 大晦日
2006年12月31日(日)


あっという間に今年も終わりですね〜。
うおー、どんどん歳を取っていく〜。いやんな気分。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
私は後半が忙しかったですね〜。マンションを買って引っ越しがあったり、
悪女になってみたり。♪マリコの部屋へ〜♪♪←だから歌うなって
何よりもネコくんが来ましたし。これは大きな出来事でした。うん

2007年はどんな年になるんでしょう〜。
昨日、Aちゃんが遊びに来てくれたのですが、いきなり相方が
「来年の抱負は?」なーんて話をふってきました。
私は『タバコをやめる』とか『仕事が出来るようになる』とか言ってみました。
さーどうなるか?またまたまた禁煙宣言でございます〜。
真面目な話、タバコはヤバイんですわ。喘息っぽい咳が出てきちゃっているので。
この間セブンイレブンに置いてあった携帯用酸素スプレーを、相方に買ってきて
貰いました。出来ればスポーツ用の方がいいんですが。
もう鼻炎は発症しております。う〜恐るべし猫アレルギー。

仕事はね〜。これまたどうなるんでしょ。
恐怖感がありますよね。何しろ鬱が一番酷い時は、覚えていたはずの仕事を
徐々に忘れていってましたから。まさに若年性アルツハイマー状態。
どんどんデスク上にポストイットの枚数が増えていきましたっけ。
…あ〜思い出すとまた憂鬱になってくる( ̄ェ ̄;)
やめとこ。


ところで昨夜『IQサプリ』観ました?
ギバ様が出演していたんです〜ヽ(´∇`)ノ
相変わらずマジですげーはしゃいでましたね。完全に成長止まってます。あの人。
制服(レザー上下)は卒業したのかと思っていたら、相変わらず着ていましたね。
しかもシャツが派手!!どこを探したらそんなシャツ売っているんだ?って
聞きたくなるよーなシャツでした。
ブレスをしていましたが、念珠のような木で出来ている感じのものでした。
何の木だろう…何の意味があるの??気になるぅ〜〜っ。
水晶のブレスなんてプレゼントしたら身につけてくれるかしらん。
ブルータイガーアイとか、見た目もカッコイイもの。
木よりはいいと思うんですけども。
手首周りは何センチなんだろー?うちの兄が19cmでしょ。でもギバ様は
兄よりもコンパクトだから、もっと細いと思うのよね。
む〜ん…今度のスキーツアーの時にでもプレゼントしちゃおうかしら。
っていうか、行くのか?スキー?!って感じですが。


ご心配頂いていたネコくんの足ですが、なぜか治りました。
今は元気に走り回っております。
…ネコくん、仮病説浮上。
現実的に私はパナゲンの影響かな…とも思うのですが。
次回パナゲンを打ちに行った時に判明すると思われます。
しかし、パナゲンだったとしたら酷い副作用ですよねぇ。
仮病だったら、こりゃすごい鎹ってやつですわ。


今日は相方が郵便局に用事があるというので、一緒に行って昼食を食べ、
そのまま相方は帰省しやがりました(怒)
そう、レッサーママからは「帰ってくるな」と言われていたのですが、
伯母様から「帰ってきなさ〜い♪」とお誘いがあって、伯母様に可愛がられて
育った相方は、その伯母様のお宅へ帰省していったんです。
レッサーパパママの家と伯母様の家は同じ敷地内にあるんですよ。
メールでレッサーママの様子を聞いてみたら、何も怒っていなかったとの事。
…典型的なB型でございますね。
いったんカーッと頭に血が上るとそれをぶつけてきて、熱が冷めたらカラッと
しているんでしょうか。
言われっぱなしの相手の事なんて考えもしないんでしょうね。
私がA型だったら一生の敵となるところですわ。
まあ、いいんですけど。←これがO型

そういうわけで、ウサさんとネコくんと3人で新年を迎えます。
明日は晴れるのかな〜。初日の出が見たいッス。

おっと、『NHK紅白歌合戦』が始まりました。
やっぱり年末は紅白だよね〜って事で、これから観ます〜。


ではでは。みな様も良い新年をお迎え下さいませ。

ヾ( ̄∇ ̄)

 ネコくん、再び病院へ
2006年12月29日(金)


今日の大阪は晴れているのですが、めちゃ寒いッス。
そんな中、ネコくんを連れて病院へ行って来ました。
今朝のネコくんの様子は、昨日より元気になっていて、走ったりカーテンに
じゃれついたりしておりました。
…昨日より良くなっている?
でもやはり歩く姿はピョコタンピョコタンと不自然。

朝イチで連れて行ったので、行きは相方が同行してくれました。
病院へ着いて、すぐに会社に行きましたけど。
そうなんですね、本当ならば今日から休みなのですが急遽出勤になったのです。

先生にネコくんの状態を伝えると、前・後足をむにゅむにゅしたり、
肩をむにゅむにゅしたりして触診。
ネコくんは痛がる様子もなく、されるがままになっておりました。
腫れもなければ、痛がる様子もないし、熱もない。
食欲旺盛で、症状は昨日より良くなっている。
結局原因は解らずじまい。
先生も「うーん」と唸っていました。
で、昨夜観察していたところ、右前足を庇って歩いているような感じだったの
ですが、病院では左前足を庇うような仕草を見せました。
…どっちなんだっ!!
「打撲かもしれませんねぇ」と先生。
え?だって打撲なら痛がるでしょう??
「もしくは神経の問題か…」と先生。
ええ??神経系統がおかしくなってるって事ですか?
それってかなりヤバイんじゃないッスか?!

取り敢えず、“安静”にして様子を見る事になりました。
なんとなくパナゲンのせいじゃないかって気がするんですが。
右肩よりに打っていたし。
それなら自然と症状は治まるそうです。
あ〜そうであって欲しい。神経の問題だったらツライです。゚(/дヾ)゚。

ところでネコくん、肉球をむにゅむにゅされても平気な顔をしていたのですが、
体温を測る時に「うぎゃあ〜っ!」と大暴れ。
先生をマジ噛みしました。先生、流血!!…あわわ…すみませんっ!先生!!

そしてお薬を貰う事もなく(何しろ痛がっていないので)、帰宅しました。
基本的に、ちび猫にあまりお薬を出すのは良くないそうです。

それにしてもピョコタンの原因は何なんでしょーか。
ネコくんは今キャリーの中で、うみょ〜んと背伸びをしながら寝ています。
具合が悪かったらうずくまるはず。
どーしたの?なんでピョコタンなの??ネコくん!!
来年までピョコタンだったらレントゲンを撮るそうです。
治ってくれないかなぁ…ピョコタン。
早く元気に家中を走り回る姿を見せて(泣)


今夜はいつものBarに行きます。
X'masディナーをキャンセルしてしまったお詫びと、年末のご挨拶に行く
つもりです。
ネコくんがこういう状態なので心配なのですが…。
そういえばX'masプレゼントを貰わなかったなぁ。
私もあげなかったけど。さみしー夫婦ですね。

スピリチュアルな考え方をすると、ネコくんの状態は私達のせいかもしれません。
仲違いしていた私達の鎹になってくれたのかも…。
実際、相方のピリピリした感じはなくなりましたし、私も心のもやもやが
吹き飛びました。
それどころじゃなーい!!みたいな。
ネコくん、そうなの?それならもうケンカしないから、早くよくなって。


そうそう。ATCの天然石店に行きました。
昨日、天眼石の指輪を買ったお店です。
友人にメールしてみたところ、「欲し〜い♪」と言ってくれたので、
プレゼントするつもりで、買いに行きました。
天眼石の指輪は昨日も2つしかなくて、今日もひとつしか残っていませんでした。
サイズが合うか心配ですが、私より指が細い人なので大丈夫だと思います。
もしもサイズが合わなくても、きっと水晶のビーズで作りなおすんじゃないかな。
器用な友人なのです♪


それではお出掛け準備をしまする。
はぁ…ネコくん、早く治ってくれないかな…(ノ_・。)


では〜。

 不安定…
2006年12月28日(木)


む〜ん…どうも眠りがまた不安定になりました。
昨夜は深夜の1時半頃に覚醒し、まったく眠れない状態に。
友人宛のメールを書いて、眠くなるのを待ちましたが、やはり眠れません。
ぐあ〜体調が悪くなるぅ〜(泣)
眠剤セットを再度服用して、なんとか眠る事ができました。
今夜はどうなるんだろう…。ちょっと不安です。

精神的に不安定になっている原因は解っているのですが、どうにも解決出来ません。
レッサーママ!恨むぜっ。って私が生き霊になってやろうか。な〜んちゃって。
もう今年も終わりだというのに、なんて嫌な年末でしょう。
相方もぴりぴりしている状態だし、私も心のもやもやが消えません。
家庭の中はいやぁ〜な雰囲気です。うがーっ
リラックスできるのは、ウサさんやネコくんと遊んでいる時だけ。
あ〜もう実家に帰ろうかなぁ…と思ったり。
実家に帰っても父親がいるのでリラックスなんて出来ないんですけどね。

朝から相方とプチゲンカ。
相方が出勤してからメールのやり取りでなんとか仲直り出来ましたが、
この先どうなる事やら…ふぅ。

相方もキャパオーバーなんですよね。仕事も忙しいし、親との問題もあるし。
そして私もキャパオーバー。ストレスが身体に出てしまいました。
冬の日本海へ一人旅にでも出ようかしら。←おーい


家に居ても嫌な事ばかり考えてしまうので、またまたATCに行きました。
すると天然石の店を発見!うわ〜、すごい偶然!!
その店で天眼石の指輪を見つけました。中指にピッタリ〜。
即購入。見た目はグロくて大きいのですが、つけ心地は良いです♪
これは運命〜ヽ(´∇`)ノ
帰りにふとまた天然石を扱っているお店に寄りました。
ストラップやブレスを置いているお店です。いつもはスルーするのですが、
ちょこっと寄ってみました。
すると四神獣水晶発見〜。ちょっとお高いお買い物になりましたが、
ストラップを作ってもらいました。
因みに四神獣水晶とは、青龍、白虎、朱雀、玄武の彫り物がしてあるものです。
ラピスの四神獣もあったのですが、お値段を考えて水晶にしてもらいました。
もう、なんでもいいから私を護って〜って感じでございます。
指輪もストラップも現在クラスタの上で浄化中。
金属を使ってあるので、塩に埋めての浄化が出来ません。
あ。セージを使おうかなぁ…何だかすぐに身につけたい気分なので。
ホントはね、金属を使うと石のパワーが落ちるんですよ。
でもストラップはしょうがないですね。
因みに指輪は紐で編んでありました。


さて!昨夜のドラマ『波の塔』はご覧になったでしょうか。
ギバ様はやはり“特別出演”でしたね(笑)
主人公である小泉 孝太郎の上司役でした。検事でしたよ。かーっこいい♪
でね、小泉 孝太郎を平手打ちするシーンがあるんですが、マジで殴っていました。
うわ〜痛そう〜と思っちゃいましたよ。容赦ないですねぇ。
でも思いっきり殴らなければいけないようなシーンでしたけどね。
それよりもですね、私はヒロインが飼っていた猫が気になったんですけども!
ちょっと!ちょっと!!自殺するのに樹海に行ったはいいけど、樹海で猫を
放すなよ!!って感じでした。
家猫として暮らしてきた猫が樹海で生きていけるとは思えません。
道連れにするなーーーっ!!と思わずTVに向かって叫んでしまいました。
ねぇねぇ、どーなったの?あのアメショーはっ!!
死ぬなら家に置いてこいっ!!ドラマのストーリーよりも気になりました。
…っつーか、ギバ様が出演していなければ、絶対に観ないドラマでしたよ。
ついでに『純愛』って肩書きがありましたけど、あれって純愛ですか?
えっちしていても純愛に入るの?純愛ってえっちアリですかぁ?
じゃあ、私も室井さんと!…(以下省略)←ばか


なーんて日記を書きながら、セージで指輪とストラップを浄化してみました。
空気清浄機がMAXで稼働してますよヾ( ̄∇ ̄;)ははは…。
ごめんね、空気清浄機くん。
久しぶりにホワイトセージで浄化しました。髪も手もセージの香りがしています。
む〜ん…ホワイトセージよりもバッファローセージの方が甘い香りがしていいな。
バッファローセージを買おうかな〜。
バッファローセージはすぐに売り切れちゃうんです。
今のうちに買っておいた方がいいかも。
と、いう事でネットにて購入!ぽん!!早っ

最近スマッジングを怠っていました。
今こそ必要だ!!ぉぃ
負けないぞぉーーっ!!ぉぃぉぃ

で、ちょっと考えまして、せっかくストラップを作ってくれたおにーさんには
悪いのですが、このビーズをばらして、ラピスと組ませてブレスを自分で作ろう
かなーと思います。
やっぱり肌身離さず身につけていたいので。金属を使ってあるのも気になるし。
せっかくの四神獣だもんね〜。
と、いう事でネットにてラピスラズリのビーズを購入!ぽん!!早っ


うわーーーーっ!!ここでネコくんの異変に気づきました!!
ぴょこんぴょこんと、歩きにくそうにしているんですよ。
どの足かは解らないのですが、痛めているのは確かなようです。
でも4本とも触っても痛がらないんですよね。
ネコくん!どの足が痛いの?!オカン悲鳴!!!
そうだ。おかしい。寝ている時間が長すぎる〜〜〜っ!!
なんでもっと早く気づかなかったんだろう。ごめん!オカン失格だよ(泣)
明日急遽病院に連れて行きます。
スマッジングなんてしている場合じゃないって(ノ_・。)


うわーん(泣)どうしちゃったの〜ネコくん!!
明日ご報告します〜しくしく

 青島コート出動!( ̄0 ̄)ゞ
2006年12月27日(水)


ども〜。なぁ〜んにもしてないのに疲れているひいなです〜。
って、ただのナマケモノなり〜。

今朝は7時半頃にネコくんに起こされました。
眠い目をこすりながら、「ご飯くれー」と騒ぐネコくんにカリカリをあげて、
ウサさんにサプリメントと天然パパイヤをあげました。
そして2度寝。起きたら偏頭痛。ああ、またこのパターンかo(__)o~†
偏頭痛用のお薬を飲んで、暫くボーっとしていました。
それからATCに朝食兼昼食を食べに。
比較的暖かかったので、青島コートを着ていきました〜。
うわーい♪ブカブカだけど、アーミーグリーンのニット帽と合わせると
可愛い感じになります。
でも重い…。ふんわりダウンに慣れているとやはり重く感じますね〜。

1人で「ららら♪らぶさんばでぃふぉらいっ♪♪」と歌いながらご機嫌で、
ATC内を探索。
特に収穫はなし。
ホットケーキとジェラートを食べ、アイスラテを飲んで帰ってきました。

ATCのショップでは、この間までクリスマスツリーが飾ってあったのに、
もうお正月に向けての商品が所狭しと並べられていました。
はぁ…。もう今年もあとわずかなんですねぇ…早かったような気がする。

来年はいい年だといいな。
今年は後半でレッサーママとの気持ちの行き違い等があったりして、
ちょっと辛かったッス。
その代わり、ネコくんという天使が舞い降りましたが。
レッサーママとの事は、時間が解決してくれるのを待つしかないようです。
むっちゃ腹立ちますけどね。我慢。我慢。
今は何を言っても火に油を注ぐだけなので、なんのアクションも起こせません。
解決まで年単位になるでしょうねぇ。
まあ、いきなり来訪されるよりはマシですが。
もう放っておこうと思います。
でも生き霊は恐いので御守りを握りしめてますけど(笑)

ども〜。全国の姑の敵、ひいなですぅ〜ヽ(´∇`)ノ みたいな。←おーい


そうそう!昨夜はひさーしぶりに室井さんの夢を見ました。
室井さんは捜査の指揮を執っていたのですが、なんか話し方が室井さんじゃないの。
「マジ?」とか言っちゃってヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ
室井さんは「マジ?」なんて言わない〜!!君塚めっ!!なんちゅー台詞を
言わせるんだぁー!!と、私が怒っている夢。…嬉しくなーい。
室井さん!もうコート着てますね?寡黙な貴男が好きですっ!!

あ。今夜は『波の塔』があるんだわ。
でもギバ様は主役じゃないしな〜。ちょこっと出てくるだけかな〜。うーっ。
来年の『豊臣秀吉』の方がいいかも。秀吉の役ですってー♪楽しみだっ!!

そういえばそろそろスキーツアーだなぁ…。
今年はどうしようかな。引っ越しでお金がかかったし…。ビンボーなり〜。
しかもネコくんがいるしな…。
でも年々あのオジサマは歳を取っていく!(自分もだけど)
少しでも若いうちに見ておきたい!!(失礼)
む〜ん…悩むところ…。


どうでもいいんですけど、口内炎が出来て痛いッス。
ビタミンはとっているんだけどな〜。ストレスか?
でもストレスのない人なんていないですよねぇ。
みなさーん、口内炎出来てますか〜?

おーーーっと、そんな事を言っている場合じゃなかった。
早くお風呂に入って、『波の塔』に備えねばっ。
特別出演とか友情出演などで、チラッと出てくるだけだったら、
画面から目が離せないですからねっ。

相方は今夜9時頃帰宅ですって。
ヽ(`ヘ´)ノブーイング!ドラマが始まる前に帰ってこーい!!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)




ボクの話題は?


ウ…ウサさん( ̄▽ ̄;)!!
やはり、ちょっとお太りになったのでは??

 最強の御守り
2006年12月26日(火)


ども〜。寝起きが悪いひいなです〜。って、低血圧なのよぉ〜。

昨日、ネコくんは無事ワクチンを打つ事が出来ました。
フェロバックスにするかパナゲンにするか悩んだのですが、姫の時同様パナゲンに
する事にしました。
フェロバックスの方が新しいワクチンなんですけどね。
そのぶん強いんですって。副作用が気になりまして、パナゲンを選びました。

ネコくん「うぎゃあ〜!」と鳴きながら注射を打たれていました(苦笑)
その前に体温を測ったのですが、これまた「うぎゃあ〜!」。
ネコくん大騒ぎの巻〜。
そしてまたうんち君がゆるゆるに…ああ、2回目のワクチンは打てるのでしょうか。
3週間後です。それまで健康うんち君になっていればいいのですが。
消化器系が弱いらしいんですよねぇ。
なのに相変わらず「ご飯ちょーだい!」攻撃が凄まじくて困ります。
人間が食事をしていても、「ちょーだい!ちょーだい!」と騒ぐので、
和室に監禁しております。ネコくん、ごめんね〜。
だってゆっくり食べられないのよぉ〜。
この間なんて、相方は立って食事をしておりましたよ。ははは

病院での待ち時間、ウサさんの病院なら色んな動物が見られて面白いのですが、
ネコくんの病院は猫か犬しか来ません。つまんないぞう。
人懐こいキャバリアがいましたけど。
なんでも人間は大好きらしいのですが、犬はダメなんだそうです。
暫く話をしていたら、大人しそうなMIX犬を連れた人が入ってきたのですが、
キャバリアちゃん、硬直状態(笑)
な〜るほど。確かに犬はダメなんだわねぇ。

行きも帰りもネコくんの入ったキャリーが重くて参りました。(o_ _)o…パタリ
ネコくんは別に重くないんですけどね〜。湯たんぽがねぇ〜。
ああ…また来年連れて行かなくてはいけないんだわ。
ネコくんの病院通いは、ひとつの試練です。
ウサさんの病院と違って、化粧室はないし、タバコを吸うスペースもないし。
ウサさんなら連れてカフェに入る事も出来ますが、ネコくんではそれも出来ません。
ちょっと一休み…という事が出来ないんですよねぇ。
ぜぇぜぇ言いながら行って帰ってくる、という状態です。
せめて化粧室だけでも用意して下さいよぉ〜(懇願)


さて、午後から友人が来てくれました。
ネコくん、妙にハイテンションで走り回っておりましたよ。
あなた、ワクチン打ったばかりでしょう!大人しくしてなさーいっ。
トタトタと部屋を走り回るネコくんを見て、友人は「ロシアンらしくないねぇ」と
言っていました。…さすが亡き愛猫の生まれかわりです。

友人もタバコを吸うので、彼女が来てくれた時には部屋での喫煙を解禁にします。
2人でタバコを吸いながら話していた時には問題なかったのですが、
友人を送って帰ってきたら、テーブルの上にあった灰皿に、ネコくんが顔を突っ込み
そうになり、オカン大慌て。
買ってきたパンの袋にも顔を突っ込んでいました。またまたオカン大慌てで
取り上げたのですが、ネコくんは「ご飯の匂いがする!」と暴れまくり、
カウンターの上から、置いてあった雑誌などを全て下に落としました。
その下にはネコくんの飲み水が入った器が…「うわわぁ〜」と、今度は雑巾がけ。
まったく油断も隙もありません。
しかも、今パンを食べながら日記を書いていたのですが、スヤスヤとソファーで
寝ていたネコくんが、パンの匂いに飛び起きて来て、「ご飯〜!!」の奇襲攻撃!!
頼むよ、ゆっくりパンくらい食べさせてよ。とほほ


ところで、その友人から御守りのプレゼントを頂きました〜ヽ(´∇`)ノ
ありがとうございますぅ〜♪
天眼石のネックレスとブレスです。でかっ!重っ!!
でもパワーがあるぞぉ〜〜っ。
生き霊も吹っ飛ぶぜっ。




素敵でしょ〜♪
え?グロい??いやいや、通称“目玉オヤジ”でございます(笑)
でもこの目玉オヤジくん、パワーがあるのよ〜〜っ。
手にした瞬間キターーーーッと感じました。
天眼石は邪悪なものを跳ね返す護符として伝えられています。
チベットの最高位僧ダライラマが身につけていたとしても有名ですね。
強力な魔除け効果の他、真実を見極める力や強運・財運を呼び込む石としての
意味もあります。
外出時も家に居る時にも身につけています。
む〜ん…邪悪なものはいつ忍び込んでくるか解らないので。←おーい
でもフェミニンなファッションの時には向きませんね〜。
まあ最近はジーンズにセーターが多いのでいいんですけども。

ATCの天然石店でまたパワーのある天眼石を見つけたので、友人がもう一つ
御守りネックレスを作ってくれるそうです♪
ありがいっ!!楽しみだな〜♪


そうそう、ネコくんが水晶のクラスタを1つ落としてしまいました(泣)
ちょっと欠けちゃったよぉ〜ん。ううう…。
透明度の高いアーカンソー州産のクラスタだったのにー。
これから置物には気をつけないといけないなぁ。
成長すれば、もっと高い所にも登るようになるし。
落とされて割られたら悲惨でございます〜。
ボール状のガーデンクォーツなんて、既に2回も落とされてるし( ̄ェ ̄;)
今のうちに場所替えしておいた方が良いかも知れないッスね(泣)
でもガーデンはPCを触っている時に、ふと見られる場所にあると落ち着くん
ですよね〜。
頼むよ!ネコくん!!


ウサさんは順調に太っています。困ったもんだ。相方に似たな。
ペレット完食してるし…。頼むから牧草を食べてくれーーーっ!
普通のホーランドロップより毛足が長いんですよね。だから冬になると、
よけいにモコモコして見えるというのもあるんですが。
今夜はブラッシングを強行しよう。
また怒るんだろーなー。ウサさん ̄(=-.-#=) ̄
そうだ。ネコくんもそろそろブラッシングに慣らさなきゃな〜。
“育てる”というのは大変な事なり。


昨日徹夜した相方ですが、朝10時半頃帰宅しました。
それから食事をしてお風呂に入り、仮眠。
でも仕事の電話がいくつも入ってきて、やはり寝ていられない状態でした。
気の毒〜。午後3時にはまた出勤していきましたよ。
今夜は“何もなければ”7時には帰宅できるそーですが。
何もなければいいッスね。


そうそう!書き忘れるところでした。
あの可愛いオジサマが明日ドラマスペシャルに出演します。
TBSの『波の塔』。夜9時からでございますぅ〜♪
どんな役なんだろ〜?楽しみだっ!!
それから30日には『脳内エステIQサプリ』にも生放送で出演するみたいッス。
こっちはなんだ?番宣かしら。来年1月からドラマが始まるからなぁ〜。
頼むから白髪染めてろよ〜。髭は剃れ〜。これから念を送ります。む〜ん…。ぉぃ


さーて、これから江原啓之さんのスペシャル番組があります。
見よう〜っと。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 X'mas Eve
2006年12月24日(日)


ども〜。5日連続お出掛けしてきたひいなです〜。
昨日は難波に行って来ました。うがーっ、すごい人混み!!
ひいなさん頭クラクラで目眩がしました。
どっちを向いても人、人、人。また人。
頭クラクラのまま、まずはペットショップへ行って、ネコくんのオモチャをゲット。
貧血を起こしそうになりながら、ヤマダ電気に行って相方のマウスをゲット。
「もう救急車を呼んでくれ〜」と思いながら、相方のコンタクトをゲット。
さすがに靴を物色する余裕はありませんでした。(靴を買う予定だったの)
でもね、なんばパークスにある水晶のお店に入った時は少し楽になったのですが。
やっぱ空気が違う〜。ストーンパワーでちょっと元気を貰ったような感じです。

でももう疲れました…。ううう(泣)
おいら限界だよ、ママン(o_ _)o…パタリ

帰宅して寝ようかと思ったのですが、何故か眠れない(泣)
身体は疲れて休みたいのに、眠れないんですよぉ〜。しくしく
hjjj4m,sddddddddddzs おーっと!ネコくんが日記を書きました。
猫語でしょうか。たぶん「ご飯くれー!」と書いてると思いますが。

ネコくんは人間が食べている物まで欲しがるようになりました。
食事をしていると、大騒ぎをして大変です。
「ボクはお腹が空いているのに、自分だけ食べてずるい!」って感じでしょうか。
…ネコくん。人間が食べている物は猫にはいけない食べ物なのよ〜。
解ってちょうだい。プリーズ!!



もぐりこんでみたの

ネコくん、そんなところに挟まって…(汗)


それはそうと、今日はEveですね。
本当はX'masディナーの予約を入れていたのですが、昨夜相方とプチゲンカを
しまして、「私、明日は行かないから」と言ってしまいました。
そんでもってキャンセル。…お店の人、ごめんなさい。
っつーか、今朝から偏頭痛でぐったりこん状態。キャンセルして良かったかも
しれません。
X'masだっちゅーのに、相方とは冷戦状態ッス。

謝れ!!

(って、私もか?)
さっきぶん殴って謝らせました。←DV

相方は自宅で編集作業をしております。
うるさいけど、これから掃除機をかけねばなりません。
明日お客様がいらっしゃるのですよヽ(´∇`)ノ
洗濯物もたたまないと〜。アイロンがけもしないと〜。
あー、偏頭痛なんて言ってられないよぅ。しくしく
と、思っていたらメール着信。友人が体調を崩し明日の予定がキャンセルになり
ました。…キャンセル続きだぁ。

なんだか何者かに阻害されている気がするぞ。←おーい
友人は御守りを持ってきてくれる予定だったのです。
前回も友人が体調を崩し、キャンセルになり今回も!
ね?誰かが私に御守りを持たせまいとしているよーな気がしませんかぁ?
む〜ん…誰じゃっ!生き霊だな。正体は解っているぞ!!←もしもし?
おーーっとまた友人からメールがぁ!!
なんとPCからメールを送ろうしたら、PCが強制終了したそうです。
…マジで阻害されている??
それで遅くなっても友人が御守りを持って来てくれる事になりました。
かなり強い気を感じるとの事!負けないぞ〜!!って事で、
明日会う事になりました。うおー!恐いッス!!どうなるんじゃあ〜〜っ。


明日は午前中にネコくんを連れて病院へ行って来ます。
うんち君持参〜。ワクチン打てるかなぁ…。
明日も今日みたいに暖かければいいけど。
ネコくんに負担をかけたくないッス。
もちろん湯たんぽもキャリーに入れますけどね。
けれどそれだけじゃ、やっぱり寒いと思うので…。
あ〜あ。免許があればなぁ…。
サクサクっと行って帰ってこられるのにー。

昨夜はウサさんとネコくんの勘違いお遊びを目撃しました。
ウサ部屋にウサさんが囓れるようにダンボール箱を置いているのですが、
それをウサさんが囓っていたんですよね。
とたんにネコくん、ウサ部屋に入っていって、かくれんぼ遊びを始めました。
ウサさんはダンボールを囓りたいだけなのに、ネコくんはダンボールの影から、
ぱぁっ!と顔をのぞかせたりしてじゃれはじめました。
ウサさんカチンッ!「ジャマだ〜あっちへ行け〜!」と、ダンボール箱の周りを
2匹でぐるぐる回っていましたよ。ははは
…なんだか哀れなりヾ( ̄∇ ̄;)


さーてと、そろそろ洗濯物をたたもうかなぁ。アイロンがけも待っている〜。
それから掃除だぁ…考えるだけでぐったり。
しかし頑張りまする。


ではまた〜。素敵な聖夜をお迎え下さいね♪ヾ( ̄∇ ̄)

 猫アレルギー
2006年12月22日(金)


ども〜。一昨日「明日の日記をお楽しみに〜」と書いたのに、またまた今日に
なってしまったウソつきひいなです〜。

昨日は整体に行ってきました。
例の首から肩にかけての悪寒について聞いてみたところ、霊反応ではないと
言われました。ははは。
緊張とストレスですってー。あ〜、ストレス。ネコくんの病気で色々悩んでるし。
でもね、猫の霊は居たそうです。成仏して頂きましたが。
猫の霊は今までいらしたお客様の誰かに憑いていたそうです。
で、ネガティブな状態の私に乗り移り、家にずっと居たそうです。
ネガティブな状態だった時といえば、Barのオーナーさんがいらした時でしょうか。
思いっきりネガティブな話をしましたから(苦笑)

それにしても、何故私が感じるのは猫の霊ばかりなのでしょーか。
人間嫌いだからか?む〜ん(悩)
ま、いっか。←おーい


ところで『Dr.コトー診療所』が終わっちゃいましたね。しくしく
楽しみがひとつなくなってしまったぁ〜。
是非とも映画に!!と、熱望してしまいます。
彩佳さんって強いよなぁ…羨ましいッス。コトー先生とイイ感じでしたね。
ミナちゃんと和田さんもイイ感じで♪こりゃめでたいっ!!
どうでもいいんですけど、コトー先生の髪型って鬼太郎みたいですね。こりゃ失敬。


今日は朝イチでネコくんのうんち君を持って病院へ行きました。
ネコくんはお留守番。
「健康うんち!」と思っていたのですが、まだまだ柔らかいそーです。えーっ。
どんなうんちが良いうんちなのよっ。コンクリートみたいな固いうんちか?!
ええっ??どーよっ!!と詰め寄りたい気分になりました。
取り敢えず、ヒルズの療養食を貰って帰ってきました。
今度は週明けにネコくんを連れて行かなければなりません。
うがーっ。それまでに健康うんち君をしておくれ。ネコくん!
最近の日記は本当に「うんち、うんち」とすみません。とほほ

それから郵便局に行って用事を済ませ、クリニックへ。
…おいらもうグッタリさ。
帰宅して昼寝をしようとしたら、ネコくんがやってきました。
ベッドの上で遊んであげる事暫し。っつーか、ベッドでは寝てくれ!!
やっと寝たと思ったら、ひいなさんの身体に異変がっ!←大袈裟
は…鼻がつまる…。息が出来ない…というか、呼吸が浅くて苦しい…。
とうとう猫アレルギーがぁぁあぁあああああーーーーーっ!!
胸の奥からヒューヒューという音が聞こえてくるのも時間の問題でしょう。
覚悟せねばっ。
やっぱり酸素ボンベを買っておくべきかも。



……zzz。.oO


猫ベッドでおねんね。
人間のベッドでもおとなしくねんねして下さい。


しかし、今日は疲れたo(__)o~†
でも明日もお出掛けしなければなりません。
相方が明日は自宅で仕事をすると言うので、空いた時間にコンタクトを買いに
行くんですって。ついでにネコくんのオモチャも買ってこなければなりません。
姫が使っていた猫じゃらしは、昨夜ネコくんがぶっち切りました。
ん〜姫はあれ一本で大人になるまでもったのになぁ。
ネコくん用にいくつかセレクトして買ってくる予定です。

ネコくんは『ダメ』を覚えました。
テーブルの上に乗るのはダメ。キッチンに上がるのもダメ。
最初は「なんで?」という顔をして見つめていましたが、そんな可愛い顔を
してもダメなものはダメです。
人間のベッドにも、一度で簡単にジャンプして登れるようになりました。
成長しているなぁ…。
私も成長しなくちゃな(ってムリムリ)。

なーんか怠いッス。室井さん。
風邪かなぁ…。
もう寝まーす。


では〜(力なく)

 通院日
2006年12月20日(水)


祝!昨夜ネコくんが健康うんち君をしてくれましたヽ(´∇`)ノ
でもまだまだ油断なりません。要観察って感じですが。

昨夜と今朝、相方と2人がかりで点眼&点鼻。
ネコくん暴れる、暴れる。



カピカピお鼻なの


ほーら、だから暴れずに点眼&点鼻させなさーいっ。
って、さっき試しに1人でやってみたんですが出来ました。
暴れましたけど。ネコくん、イイ子。イイ子。


今日は今年最後の通院日で、お薬を3週間分貰ってきました。
来年からは本院に通う事になりまする。
おにーさんから、ポインセチアの造花を貰いました。ありがとーっ!!
でも本院でのうわさ話を色々聞かされました。
分院と違って、ちょっと(かなり)変わった人が多いそうです。
ネタになりそ〜〜。←おーい
でも巻き添えはいやんっ。

おにーさん達や先生に年末のご挨拶をした後、とっとと帰宅。
因みに処方箋は変わらず。
先生に「猫のおかげで元気でーす♪」とアピールしておきました。てへ


家に戻って、郵便局に用事がある事を思い出し、また出掛けました。
な〜んか、毎日行ってるなぁ…ATC。
美味しいジェラートを食べてきました。うふ
寒くても咽が渇くので、冷たい物が欲しくなります。

帰宅してネコくんとお昼寝。
ネコくん、スゴイ格好で寝てました。頭かと思ったらお尻だし。
お尻を向けて寝ないで欲しいッス。
私の胸が平らな事をいい事に、最初は胸の上で寝ています。
それからずるずると右か左に落ちてきて、肩にへばりついて寝ています。
ちゃんと腕枕で寝ている事もあるのですが、総じて寝相は悪いッスね。
誰に似たんだ。

ネコくんが我が家に来て、もう2週間になるんだなぁ…としみじみ思ったり。
来てからずっと病院通いでありました。ふぅ
環境の悪いショップからは迎え入れない方がいいですよ。とアドバイスしたい
ところですが、運命の子がどこにいるか解りませんから、なんとも言えません。
まず仔猫を選ぶ時、見るのは目と鼻。目は輝きがありますか?鼻はカピカピして
いませんか?それからお尻。下痢が続いていたら“ただれ”ています。
そして毛並み。ちゃんと仔猫らしくフワフワしていますか?ゴワゴワしていたら
だめですよ。
ネコくんの場合、目の輝きだけが合格でした。
それでもうちの子。連れて帰った時、「ただいま〜」って挨拶しましたから。
難しいトコですねぇ…。


さーて、明日は整体の日。
先生に霊視してもらおう。…なーんか憑いているような気がするんですよね。
ベッドに入ると、背中から肩にかけてゾゾッと悪寒が走るの。
枕元を歩く仔猫の霊も気になるし。
でもマジで憑いていたら恐いッス。
さあ!憑いてるかなぁ?明日の日記をお楽しみに〜。
(って、誰も楽しみにしてないって)


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院週間
2006年12月19日(火)


ども〜。ヒマなようで忙しいひいなです〜。
今週は連続お出掛け4日間なり。
今日はネコくんの病院で、明日は私の通院日、明後日は整体で、
次の日はクリニックです。ううう、けっこうキツイ。

と、いうワケで、午前中にネコくんの病院に行って来ました。
徹夜明けの相方同伴。
うんち君はだいぶ固くなってきましたが、まだまだワクチンを打てるような
状態ではないとの事で、フードが変更になりました。
『サイエンスダイエットキトン』から『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット
消化器病・下痢等の特別療養食』へ。
形や大きさはサイエンスと同じ。3日分貰いました。
それからお腹のお薬は続行。
クシャミの方は、内服薬からインターフェロンの目薬&点鼻薬になりました。
む〜ん…うまく目薬をさせるのだろーか…。こりゃ、相方と2人がかりだなぁ。

今日は体温を測られませんでしたよ。ネコくんホッとしたんじゃないかしら。
体重は前回より40g増えていました。おお〜大きくなったのねぇ。
相変わらず「ご飯!」攻撃は止まりません。
フードをしまってある場所を覚えたようで、その前に座って鳴いています。
可哀想だけど、これが規定の量なのよ〜。
早く健康うんち君をしておくれ。

22日にはまた病院へ行かねばなりません。
その時は、うんち君持参で私だけが行けばいいんですけど。
もう道も覚えたし、大丈夫なんですが、フードの切り替えが心配です。
ユカヌバとヒルズの療養食を少しずつ混ぜながら切り替えていかねばなりません。
うーん、サイエンスにするのならまた通販しないといけないし。
消化器系が弱いのかな、この子は。
で、ネットでヒルズの療養食を調べたのですが、他の病気の子への対応食は
通販であるのですが、消化器病・下痢タイプがないんですね。
病院で買うしかないのかな。でも取り寄せみたいな事を言ってたしな〜。
とにかく今のところ、病院で処方されたフードをあげるしかないようです。


ところでネコくん、昼寝をしていると起こしに来るようになりました。
でも顔の上を歩くのはやめて下さい。
「顔に傷をつけないで!ワタシ、女優なんだからっ」と訴えてみましたが、
聞き入れて貰えません。そりゃそーですか。そーですね。



カバのぬいぐるみとお昼寝なの


時々プロレスの相手もしてくれるカバくんです。


現在テーブルに乗らないように躾をしているところなんですが、
叱っても、ゴロゴロと咽を鳴らしています…。躾になってないッスね(哀)


あー。それにしても乾燥してきてますね。
お肌がカサカサになってしまっておりまする。
水分が足りない!髪もパサパサしています。イヤだわ〜。


おーっと、そうそう!私、大切な事を忘れていました。
今月の13日は青島巡査部長の誕生日でした!!
遅ればせながら、おめでとう〜☆ 青島くん、あーんど織田くん☆.。.:*・°
39歳ですね。うわ〜あの青島刑事が39歳ですよ。信じられます??
月日は残酷だなぁ。ってな事を言っている間に室井さんの誕生日もやって来る!
今年のケーキはどこで買おうかな〜♪
また『しんじくん』って名前入れてもらおうかしらぁ〜。←おーい
まだまだ踊っちゃってるからね〜ワタクシ。
室井さん、是非遊びに来て下さい!ぴっちぴちの仔猫がいますよ〜♪
って、説得力なーい。

そういえば、例の無人派出所にパトカーと覆面パトカーが停まっていました。
今日はお巡りさんいるのかな〜。
パトカーの写真撮りたかったなぁ。ぉぃぉぃ


相方ですが、朝9時前に帰宅して食事をし、ネコくんの病院へ行ったのですが、
そのあとATCにお昼を食べに行きまして、仮眠。
そして午後3時頃に出社していきました。今日は早く帰るそうです。
帰ってきたら夕飯は外食がいいなぁ…。なんか疲れちゃったんだもーん。
ってか、パスタが食べたいの。パスタ!!
それで早く寝たいのです。明日はまた6時起きで病院へ行って来ますわ。
今年最後の通院日。おにーさんに挨拶しなくちゃね。

うおーっ。なんだかんだともう年末だよ、奥さん!
まあ、お正月を考えるより先にX'masを楽しもうぜよって感じですねヽ(´∇`)ノ


それではまた〜。
(ネコくんが寝ているうちに…こそこそ……)

 ネコくんの状態
2006年12月17日(日)




てぇえぃいーーっ!!


ネコくんにパパラッチと間違えられたようです。


毎日「うんち君、うんち君」と書き続けておりますが、食事中のみな様
すみません。
今日はまだしていないので、うんち君の話はナシです。
(でも、しないならしないで心配…)ってか、もう“うんち君”って書いてるし。

昨夜からカリカリにアガリスクを混ぜてあげています。
早く効果よ出てくれ!
飲み水には乳酸菌が入った市販の整腸食を溶かして入れています。
頼むから早く効果をっ!!
もちろん、病院からもらったお薬も併用。
ネコくん、早く治ってくれ〜〜。オカン、悲鳴。
食欲もあって元気なのが、せめてもの救い。

ネコくんのクシャミも続いていて、病院に行く前ほどではありませんが、
やはり鼻水を飛ばしています。
今度は点鼻と目薬を処方されるかもしれません。
あ〜オカンに出来るかなぁ( ̄ェ ̄;)
寒い中、病院に連れて行くのも可哀想なのですが、お腹のお薬が切れる19日には
行かなければならないでしょう。
相方が仕事なので、私1人で行く事になりそうですが、不安です。
何が不安かっていいますと、行って帰ってこれるのか?!つー事です。
迷子にならなければいいのですが。
この寒さの中、キャリーには『レンジでチンしてぽっかぽか』を入れますが、
ネコくんに負担がかからないかという事も心配です。
因みに『レンジでチンしてぽっかぽか』とは5分間レンジで温めると、10時間
保温効果が持続するペット用の湯たんぽみたいなものなんですよ。でも重いっ。
ネコくんは軽いのですが、この湯たんぽを入れるとズシッときます。
前々回のように、肩に負担がかかるんですよね。
しかし、ネコくんの為だ。オカンは頑張るよ。


さっきネコくんが紙を丸めた物でじゃれていて、ウサさんに「遊ぼうよ〜」と
ウサ部屋に誘いに行きました。
ウサさん無視。ウサギに紙を丸めたオモチャで遊ぶ習性はありませんから〜。
ネコくん思い切って、ケージに侵入。
突如として、ウサさんに「ドンッ」と頭突きでケージの外に吹っ飛ばされました。
ネコくん、哀れなり〜。
ウサさん「ふんっ」って顔。…ウサさん、もうちょっと優しくしてあげて。
ネコくんは今、病気なんだから。
でも面白い光景でした。くくく…(笑)←悪魔


先日マンションの一階にセブンイレブンがオープンしました。
さっそく行ってみたのですが、なかなか広い。
イートインできるスペースもありましたが、タバコは吸っちゃダメみたい。
残念なり〜。でも広いわりには品揃えが貧困な感じがしました。
面白いものも見つけましたけど。簡易酸素ボンベです。
喘息の発作が起きた時ように買っておくべきかも。


引っ越し祝いに、Aちゃんからカタログギフトが届きました。
うおーーーっ!!ありがとう、Aちゃん!!
なーににしようかな♪と日々ページをめくっております。
個人的には“食事付き日帰り温泉旅行”なんて魅力的なんですが、
相方がNOでしょう。体脂肪も計れるヘルスメーターにでもしようかな。くすっ
うちはダイエットをしなければいけない人間がいるにもかかわらず、
何故かヘルスメーターがありません。
これがあれば、もっと気をつけるようになるんじゃないかしら。


今朝は6時半に起きたのですが、これがなんとも眠くてですね。
2度寝しちゃいまいした。ネコくんに起こされましたが、再度寝ちゃいましたよ。
なんでこんなに眠いんだ?と思ったら、生理でした。
なーるほど。頭痛もしているんですが、これは偏頭痛ではなく生理痛なのねん。
前回の生理からどれくらい経っているのかしら。まあ、もともと不順なんですが。
ついでに薬の副作用もありますし。
っつーワケで、今、頭が痛いッス。


今日は簡単に掃除機をかけ、洗濯物をたたみ、綿毛布を洗濯しました。
ウサさんは相変わらず、掃除機のガーガー音にも動じません ̄(=∵=) ̄
そしてやっぱりネコくんは逃げまどっています。
いい加減に慣れてくれ、毎日のよーに掃除機かけているんだから。

榊が枯れているので買いたいのですが、この周辺には花屋さんはありません。
む〜ん…相方が会社の近くで買ってきてくれればいいのにー。
頼んでいるのですが、未だに買って来てくれません。
ご先祖様に失礼じゃないかっ。
毎日ネコくんの事をお願いしているのに。

そういえば、また猫の霊が現れました。
枕元をトコトコと歩いているんです。…誰なの〜?あなたは??
亡き愛猫だったら、もっとズシッズシッって感じなので、仔猫くらいだと思うの
ですが。もちろんネコくんではありませんでした。
今度整体に行ったら、先生に聞いてみよーっと。


さーて、そろそろお風呂掃除をして、さっさとお風呂に入って寝ます〜。
相方が10時半頃に帰宅するそうですが、頭が痛いので起きて待っていて
あげる事はできそうにありません。

おーーーっと、その前にウサさんの牧草を注文しなければ ̄(=^-^=) ̄


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また病院へ
2006年12月16日(土)




ここに何かがかくれている!


またネコくんを病院へ連れて行きました。
今度の問題点はクシャミです。
クシャミをして鼻水を飛ばすようになったんですよ( ̄ェ ̄;)
これは早いうちに手を打たなければ!って事で、相方付添のもと、
朝イチで行ってきました。

ネコくんの体重740g。前回と変わらず。熱もありませんでした。
また体温計をお尻から入れられ、ネコくん、うぎゃー!!と鳴き叫んでいました。
ジタバタ暴れるネコくんも、先生の手にかかれば“借りてきた猫”状態に。
大人しく点眼と点鼻されていましたよ。
私じゃムリムリ。

今朝のうんち君は以前より少し固くなったような気がしたので、その報告。
でもまだゆるゆるうんち君なので、食事制限とフードを代えてみようと
いう事になりました。ユカヌバからサイエンスダイエットに変更。
3日分のフードを病院で処方して頂いたのですが、すごーく少ない…。
今でも「ご飯ちょーだい!」の嵐なのに、それよりも少ないなんて、
どーなる事でしょう…。

うぉーーーーっ!!ここまで書いていたら、ネコくんがキャットタワーから
PCデスクに乗り移って来ました。別にそれで驚いたのではありません。
なんとキャットタワーを見ると、うんち君らしき跡が…( ̄▽ ̄;)!!
ネコくんを足の裏を見てみたら、うんち君がべっとりとついていました(泣)
急いで猫用シャンプーを取り出して、大暴れするネコくんの足とお尻を
洗いましたよ。ぜぇぜぇ…。
しかもそれだけじゃないんですっ。トイレを見ると、見事に下痢状態の
うんち君がっ!!
なんで〜?!今朝はちょっとマシになったと安心していたのに、悪化している
じゃないのぉぉぉぉおおおおおーーーーっ!!
原因は何?
考えられる事は、クシャミ用のお薬。
病院から帰宅してすぐに抗生物質と、処方されたもう一種類の薬を飲ませたん
ですよね。病院に電話したくても、土曜の午後は休診。どうするよ?オレ!!

今はクシャミより下痢の方が心配です。
おしっ!決断!!クシャミ用のお薬は一時休止。お腹の薬に専念する事にします。
月曜日に相談の電話を入れてみよう。

それにしてもネコくん、どーしてこんなにオカンに心配かけるのぉーーっ(泣)


大騒動(?)が終わったあと、ネコくんと一緒に夕寝をしました。
可愛いようぅぅぅ〜〜〜っ!うううう…
そして夜の7時。ネコくんにご飯を上げました。処方されたとおりの量です。
…少ない。ちょびっとしかないの。
午前中に『ペットのアガリスク』が届いたので、アガリスクをカリカリに
まぶしてあげました。
ネコくん、あっという間に完食。
「もうないの?」「ないの??」とみゅうみゅう鳴かれ、オカンは哀しく
なりましたよ。こんな育ち盛りの子に食事制限なんて!
お腹が治るまでの辛抱だからね、ネコくん。頑張って。オカンも頑張るから。

な〜んかネコくんの闘病記になってきたな。
暫く続くでしょう。みな様、お付き合い下さいませ。


では明日へ続く〜

 ネコくん、病院へ
2006年12月15日(金)


昨日、朝イチでネコくんを連れて動物病院に行って来ました。
持参したうんち君を見て、看護師さん(?)が、「これではワクチン
できませんねぇ」とポツリ。
やはりゆるゆるうんち君のままだと、ワクチン接種は危険なんだそうです。
幸いうんち君から寄生虫などは発見されず、安心できましたが。
まずはお腹を治す事にし、お腹のお薬とブドウ糖を貰って帰ってきました。
食事制限を言い渡され、計量カップも貰いましたよ。
げーっこんな少しで大丈夫なの?!って感じ。
今までdbfの仔猫用離乳食を与えていたのですが、仔猫用のカリカリに変更。
dbfの仔猫用離乳食は消化を妨げる事があるらしいッス。
(なのになんで離乳食として売られてるんだっ!)
サイエンスダイエットから出ている仔猫用の離乳食は良いらしいですよ。
因みにカリカリはユカヌバ。

それにしてもですね、ネコくん診察台の上で暴れる暴れるヾ( ̄∇ ̄;)
「元気ですね〜」と先生。お尻から体温計を入れられて、うぎゃぁ〜っ!と
鳴き叫び、更に暴れまくるネコくん。「だ、大丈夫よ、すぐ終わるから」と
狼狽するオカン。
先生に仔猫の下痢は死に繋がる事が多いと、散々脅されました。ひょえ〜(泣)
具体例なんかも聞かされて、オカン瀕死の状態。
うちのネコくんに限ってそんな事はありえない!!…と思いたい(更泣)
だって、こんなに元気じゃないのっ。
ほら、今もスキを狙って診察台の上から飛び降りようとしているしぃ。

とにかく朝晩のお薬とブドウ糖、そして食事制限で様子を見る事になりました。
帰宅して早速お腹のお薬を与えたのですが、ちゃんと飲んでくれました。ホッ
ブドウ糖もスポイトであげてみました。…飲んでくれる。またまた、ホッ
両方ともオカンも味見。苦くな〜い。だから素直に飲むのねアナタ。

姫をショップから迎えた時も大変だったので、ある程度は予想していたのですが、
やはり動揺しますよねぇ…ああ。
早くお腹が治るといいね、ネコくん。オカンを安心させておくれ(-人-)

ところでネコくんはベッドに上がれるようになったようです。
何度かトライして、やっと登れるって感じのようですが。
一昨日の夜、相方が帰宅した時に私の枕元で丸まって寝ていたそうです。
ごめんね、ネコくん。お布団に入れてあげられなくて…。
オカンはお薬飲んじゃうと、ちょっとやそっとじゃ起きられないのよ〜。

最近はウサさんもペレットを完食しておりまして、夕方になるとソワソワして
おります。「早くご飯くれーっ」って感じでしょうか。
わざとケージを倒したりしています。
相方も「ご飯!ご飯!」とうるさいし、ネコくんも「ご飯!ご飯!」だし、
家族全員で「ご飯の大合唱」。もうキーーーッ!!って気分でございます。


今日はネコくん、2度寝をしていたら起こしに来ました。
首や顔をザリザリと舐められましたよ。
うおーっ!痒い!!赤く腫れて、アレルギーが出ました。
これは近いうちに喘息も出そう。
なーんて言っているうちに、ネコくんがPCデスクに登りましたっ!
うおー!半角英数字固定にしてくれちゃって。どこのキーを押したんだ??
オカンは一瞬慌てたよ。ぜぇぜぇ。



ぱぱ のポッケには何がはいっているの?


ネコくん、ポッケの中身より ぱぱ のお腹がプヨプヨな方が気になります。


お昼にATCに行きました。
相方がMac周辺に置くゴミ箱が欲しいと言うので、買いに行ったんです。
けっこう人が多かったですねぇ。金曜日だからか?んな事ないか。
そしてカフェで一服(-.-)y-~~

帰宅したらフルタイムロッカーに、例の『糞が柔らかい時に』という
猫や犬の整腸食が届いていました。
さっそくオカン試食。甘〜い。成分を見てみると、ビフィズス菌やオリゴ糖
でした。これなら問題なかろうと、ネコくんの飲み水に溶かして入れました。
アガリスクはまだ届きません。こっちは粉末で殆ど無味無臭なので、
(ウサさんの時に試食済み)
カリカリにふりかけて与えるつもりです。
なんかクシャミをしているんですよね。これも心配だ。
お腹が治ったとしても、今度は鼻炎か?ネコくん。
オカンの心配は絶えません。


それから掃除機をかけて、拭き掃除とお洗濯。
ウサさんたら、掃除機をケージの傍でガーガーかけていていも、ぐーすか寝て
いるんですよ。反対にネコくんは逃げまどっていました。
アンタ、大物だ。ウサさん。


さて、昨夜は『Dr.コトー診療所』のOA日でしたね。
彩佳さんが心配だ〜〜。っつーか、来週でもう最終回?!
ああ、楽しみがなくなる〜。
コトー先生の「僕がずっと傍にいますから」ってーのはプロポーズ?
それとも主治医としてって事??
とーっても気になるんですけど。早くくっつけ!2人とも!!←下世話
それにしても和田さん(筧さん)の役って良いですよねぇ〜♪
和田さんやっている時の筧さんって一番好きかな。もちろん新城さんもいいけど。
映画にならないかなぁ…。大画面であの空と海の青を観てみたい。
検討してくれ、フジ!!
(なんかフジならやりそう…)


どうでもいい話、今日って仏滅なんですね。
ATCの宝くじ売場に人が群がっていたのは何故?
明日が大安だから、明日またATCに年末ジャンボを買いに行こうかな。

そうそう、天眼石のバジュラを見つけた天然石店の支店がなんとATCにも
ありました。
寄ってみたのですが、けっこう広い。
でも収穫はナシ。天眼石の彫り物はあったのですが、パワーが強くありません
でした。ちぇっ


夕方近くにネコくんとお昼寝しました。夕寝か。
目が覚めたら、ネコくんのお耳が目の前に。
くぅ〜これが猫と暮らす醍醐味ですな。
一緒に寝られる!!まさに目の中に入れても痛くないって感じッス。
アレルギーなんて吹っ飛びます。


そろそろ相方が帰ってくる頃かな?
お風呂掃除でもして待つ事にしますわ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ポヨヨン王子
2006年12月13日(水)


仔猫ちゃんはポヨヨンとした顔をしています。
アップで撮ったら、よけいにポヨヨンとなりました。
しかも、ウェットフードが鼻にこびりついてカピカピです。
(写真を撮った後に拭いてあげましたが)



もっとごはんちょーだい



仔猫の時から整った顔をしていた姫と比べると、どんな成猫になるのか
不安でもあり、楽しみでもあります。
ポヨヨンとしたまま大きくなってくれ〜。癒されるから。

ところで、いつまでも“仔猫ちゃん”ではいられないので、ネコくんと呼ぶ事に
します。ウサさん…ネコくん…我ながらヒネリがないですねぇ。

さて、今日のウサさんとネコくんの対戦は、ウサさんの勝ちでした。
相変わらずよちよちと猫パンチを繰り出すネコくん。
サッと身をかわすウサさん。スカッと空振りするネコくん。
照れ隠しなのか、その手をペロペロなめておりましたよ(笑)
う〜ん、ウサさん学習したな。褒めてつかわそう、よしよし。

昨夜寝る前にしたネコくんのうんち君は、少し固くなってきていました。
良かった〜。この調子で健康うんち君をしておくれ。
明日は病院に連れて行きます。
電話で話した限りでは、けっこう良い病院のようです。
ワクチンが打てればいいんだけどなぁ…。
ついでにうんち君の検査もしてもらおうと思っています。
お腹に虫がいるかもしれません。
ショップから連れてきたからといって、侮れませんから。
あと耳掃除もしてもらうつもりです。
一応私が蒸しタオルでキレイキレイしたのですが、けっこう汚れているんですよ。
綿棒でやろうとしたのですが、綿棒とネコくんが格闘を始めてしまって、
取られました。やれやれ…。


相方は今夜、後輩の送別会で遅くなるそうです。
なんか忘年会とかやりたいですね、友達と。

皆さんは忘年会ありますか?あるでしょうね、そうでしょうね。
羨ましいです。専業主婦に忘年会はありませんから〜。
お酒は飲めないのですが、一年の締めくくりとしてやってみたいッス。

ウサさんとネコくんとやろうかな〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 海に降る雨
2006年12月12日(火)


今日の大阪は朝から雨です。
海に降る雨を見ていたら、詩人になれそーな気がしてきますね(笑)

さて、ウサさんの写真が撮れたので久々にアップしました。
カメラを向けると寄ってくるので、こんなドアップに。



不愉快だよ。ぷんすか


仔猫ちゃんとは未だ仲良くしてくれません。
今朝も一戦(?)交えましたが、ウサさんが勝ちました。
仔猫ちゃんは意気消沈。
仔猫ちゃんはウサさんに遊んで貰いたいんですよね〜。
ウサさんを撫でていると、トトトと走ってきてウサさんにご挨拶のキスを
しようとします。でもウサさんはフンッて感じで逃げてしまうんですよ。
仔猫ちゃん、哀れなり〜。

第2ラウンドは仔猫ちゃんが遠慮がちに猫パンチ。
ウサさんワケが解らず、あらぬ方向へ跳ねて行きます。
ウサギの世界には猫パンチはありませんからねぇ。

ケージでペレットを食べるウサさん。
ケージの外から、手を入れてウサさんの頭をポンポンと軽く叩く仔猫ちゃん。
またまたウサさんはワケが解らずにボーッ。
ええいっ!ウサさん!!今のうちに一発蹴り飛ばしてやるんだ!!!
そうすれば、仔猫ちゃんも「ウサギは怖い物」と認識するから。
順位付けではウサさんが一番なのよ?
頑張りなさーい ̄(=∵=) ̄
仔猫ちゃんがもっと大きくなってアクティブになったら、ガバッとプロレスを
仕掛けられちゃうかもよ?どーする??ウサさん!

血統書を見ると、どうやら仔猫ちゃんには兄弟がいないようなので、
ショップに引き取られるまでママしか猫を知らなかったのかもしれません。
だから仔猫同士の遊びもなかったのではないかと思うのです。
両親ともチャンピオン猫なので、かなり期待されて生まれてきたと思うのですが、
それがあんな場末のペットショップに引き取られる事になろうとは…。
ショップに来てから、ストレスで下痢をしていたとみられるお尻の“ただれ”は
だいぶ良くなりました。
まだゆるゆるうんち君ですけど。
早く健康なうんち君をしてくれないかなぁ…オカンは心配です。
それから毛並みが変わりました。最初ゴワゴワしていたのがフワフワになって
きています。良い傾向ですね♪

ただ、ゆるゆるうんち君のままだと2回目のワクチンが打てません。
む〜ん…困った。免疫が落ちる〜。
早く元気なうんち君をしてくれないかなぁ。オカン祈る。

明日病院に連れて行く予定だったのですが、相方の都合でダメになりました。
ネットで『ペットの糞が柔らかい時に』という、サプリメントを注文しましたが、
取り寄せになるので届くのはいつになる事やら。
その間に病院に行ってるかも。
“生きて腸まで届くオリゴ糖!”なんて書いてありますよ。
なんか人間の食べるヨーグルトみたいッスね。
ウサさんの時に買ったアガリスクを捨てなければ良かったなー。
っつーわけで、アガリスクも注文!
副作用はないし、別に健康な時でも続けてもいいですしね〜。
とにかく免疫力アーーーップ!を目指すのだ、仔猫ちゃん!


おーーーっと、相方が帰ってきました。
なんとなく仔猫ちゃんが来てから、帰宅する時間が早くなったような気がします(笑)
癒されますもんね〜。

それでは夕食の支度をしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪女
2006年12月11日(月)




床暖は気持ちいいのぉ〜


♪マリコの部屋へ〜電話をか〜けて〜♪♪(古っ)

ども〜。相方のご両親から“悪女”と思われているひいなです〜。
そういうワケで、今日はBarのオーナーさんに来て頂いてご相談。
「やはり時間がかかりそうね」との事でした。
レッサーママが感情的になっているので、今は何を言ってもムダだろうと。
でも私としては、放っておいてくれた方が楽なのねん。
親しい親戚付き合いなんて鬱陶しいので。
しょっちゅう家に来られたら、たまったもんじゃねーです。
オーナーさんには陀羅尼を読む事と、“くじをきる”(字がわからん)事を
勧められました。
陀羅尼は魔除けになるんです。くじをきるのも同じ。四方に向かって指を組み、
バキュンッ!バキュンッ!とやります。
そしてアポなし訪問はマナー違反だと同意して下さいました。
そーよ、頓服飲むヒマもないッスから。
アポあり訪問なら相方が居る時にしてもらうか、相方が時間が取れない場合は
友人が同席してくれる事になっています。
さあ、いつでも来い!レッサーママ!!
(って、ウソです。来ないで下さい)


ところで、仔猫ちゃんの下痢ですが、柔らかめウンチ君になりました。
でもここで油断してはいけないので、まだ食事制限をしております。
とにかく食べさせ過ぎてはいけないので、仔猫ちゃんからウルウルの目で
「ごはんちょうだい」と言われてもジッと我慢しております。
オカンもツライのよ、仔猫ちゃん。解ってちょーだいっ!

それでですね、仔猫ちゃんの気をご飯からそらせようとして遊んでいたら、
ウサさんがドアの隙間からジッと見ていました。
…しかも片目だけ覗かせて!…ウ…ウサさん…恐いんですけど( ̄ェ ̄;)

今日もウサ部屋で、ウサさんと仔猫ちゃんの対決がありました。
背中を丸めながら近寄っていく仔猫ちゃん。身構えるウサさん。
ウサさんがひと跳ねしたら、仔猫ちゃんがトコトコとリビングに戻ってきました。
あっさりと仔猫ちゃんの負け〜。
この先どうなるんでしょ?この2匹は。


今日はお客様がいらっしゃるので、早起きして掃除機をかけ、拭き掃除を
し、昨日買ってきたお香を焚きました。
考えてみれば、普段からきちんと掃除をしていれば、年末の大掃除なんて
必要ないですねぇ。
三日坊主にならないように、心がけようと思います。はい
今年の年末年始は相方が家に居るのですよ。
レッサーママから「帰ってくるな」とのお達しがあったので(苦笑)
お雑煮くらい作らなくちゃいけませんねぇ。

そうそう、私の猫アレルギーは今のところ出ておりません。
まだ仔猫だからでしょーか。
このままアレルギーが出てくれなければいいのになぁ。
鼻炎も辛いけど、喘息の発作はとんでもなく苦しいですから。

今日は僅かながらボーナスも出て嬉しいッス♪
仔猫ちゃんの購入代金になる予定。
ついでにワクチン代にもなるか。

そういえば、オーナーさんが来る前に少しお昼寝したのですが、
その時に猫の霊が枕元を歩いていったんですよね。
最初、仔猫ちゃんかと思ったのですが、仔猫ちゃんはまだベッドに
登れません。
誰?通りすがりの猫の霊さん?亡き愛猫は生まれ変わってここにいるし。
…蘭ちゃん??蘭ちゃんとは、亡き愛猫と一緒に暮らしていた事のある
猫です。そして、家を出る時に、どうして一緒に連れてこなかったのかと
ずっと後悔し続けている猫なのです。
とてもとても優しい気性の猫でした。…む〜ん…蘭ちゃんなのかなぁ?
虹の橋からちょっと様子を見にきたのかしら?
それにしても猫の霊にだけ反応するワタシってどうよ?って感じですが。


相方の帰宅は未定。
今日は早々に寝る事にします。
仔猫ちゃんもすやすや寝ていますし、このまま起こさずに寝てしまおう。

では少し(かなり)早いですが、みな様、お休みなさいませヾ( ̄∇ ̄)


 ウサさんと仔猫ちゃん
2006年12月10日(日)


ども〜。仔猫ちゃんのお相手をしていてなかなかPCが使えないひいなです〜。
てか、なんであんなに元気なの〜。やっぱり男の子だからかしらん。
今は寝ています。リボンベッドで。
オカンはちょっと休憩できて嬉しいッス。

キャットタワーにのっけてみました。


そのうち自分で登れるもん



昨日はですね、3人目のお客さんがやってきました。
相方の会社の社長さんと、その息子さんです。
息子さんは6歳。しゃちょーは再婚なんですね。
引越祝いと、ケーキを持ってきてくれました。
幼い息子さんが、仔猫ちゃんを追いかけ回すんじゃないかと心配だったのですが、
この息子さん、なんと猫が恐いんですって(笑)
ちっちゃな仔猫ちゃんから逃げ回っていました。良かった、良かった。

でもこのしゃちょー、私の水晶に無断で触りやがりました(怒)
悪名高い(?)しゃちょーなので、さっそく触った水晶達を浄化しましたよ。ふぅ
「なんか意味あるの〜?」ですって。あるから置いてるんじゃいっ。
しかもよりによって、プルパを触るなんてぇ〜〜〜っ。
許せんっ!しゃちょー!!


ウサさんと仔猫ちゃんの2度目の対決がありました。
生意気に爪を研いで、「行くぞ〜」の仔猫ちゃん。
サッと身構えるウサさん。「え〜い!」と近づく仔猫ちゃん。
ダンッとケージに逃げ込むウサさん。←情けない
仔猫ちゃんがケージに近づくと頭突きが炸裂。
仔猫ちゃんは意気消沈…トコトコとリビングに戻ってきました。
む〜ん…ウサさんと仔猫ちゃんは仲良くなれないでしょうねぇ…。

仔猫ちゃんは日々進化しております。
今日は私がメイクをしていると、「お膝に乗るの〜」とアピール。
膝に乗せると、鏡で自分の姿を見てビックリ。
誰?誰〜?と近づいて見ていました。

姫の時のように、プロレス用のぬいぐるみを買ってあげたのですが、
耳を噛んで引っ張り回していました。因みにカバのぬいぐるみです。
ベビー用品のお店で見つけました。
赤ちゃんが口に入れても危険ではない物ですから、仔猫ちゃんが噛んでも
危険ではありませんね〜。

まだまだヨチヨチ歩きで危なっかしい仔猫ちゃん。
後ろ姿は姫を思い出させ、この子は絶対に最後まで私が護るぞ!と
改めて思います。


今日はお香を買いにATCの『マライカ』に行ってきました。
セレクトしたお香は“CHNDAN”と“SPIRITUAL GUIDE”♪
探していた“SPIRITUAL GUIDE”がパッケージを変えて売られていました。
気づかなかったよ〜。でもゲットできて嬉しいッス。
ATCは日曜日なのですごい人混み。
平日にポワンと行っていた私には、ちょっときつかったですわ。
カフェで一服していると、相方から着信。
午後5時までに帰宅するとか。早っ!
急いで帰宅したら、既に相方が帰っていました。
すぐに夕食が食べたいと言うので、急いでご飯を炊く事に。

食事の支度をしていると、事件発生!
仔猫ちゃんが下痢をしてしまって、うんち君を踏んでしまったらしいんですね。
あ…足跡が…点々と。うわ〜〜っ。
相方に手伝って貰って、仔猫ちゃんの足とお尻を洗いました。
シャンプーを買っておいて良かった(;´・`)> ふぅ
それから相方と手分けして床を雑巾がけ。
ん〜。ショップから来た時には下痢を懸念していたのですが、まさか今するとは!
食べさせ過ぎたな、コレは。(_ _ )/ハンセイ
今日はもうご飯抜き!!あ〜明日はどうなるんだろう。
下痢が続くと心配だなぁ…。大抵猫の下痢は1日絶食させれば治るんですけど。
まだ仔猫だしな…絶食はさせられません。
下痢が続くと体力を消耗するし、心配です。要観察。


ウサさんですが、また噛まれました。ぐあ〜
やはり天然パパイヤ絡みでございます。
天然パパイヤはキケンだなぁ…。っつーか、そんなに好きか?天然パパイヤ!!
私の愛も天然パパイヤの前では無力なのねん。お姉ちゃんは哀しいよ。


明日はまたお客様がいらっしゃいます。
ケーキでも買っておけば良かったな…っていうか、近くにケーキ屋さんなんて
ないのよ〜。
Barのオーナーさんが、私のお悩み相談に来てくれるのです。
色々ありますねぇ、人生は。しみじみ…


では、また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ウサさんの頭突き
2006年12月08日(金)


ども〜。新しい家族を迎えて賑やかになっている我が家です〜。
昨夜ですね、再度ウサさんと仔猫ちゃんを会わせてみました。
近寄っていく仔猫ちゃん。サッと構えるウサさん。
もっと近寄る仔猫ちゃん。ダーッとケージに戻るウサさん。
ケージに入ろうとする仔猫ちゃん。その時、ドンッ!とウサさんは
仔猫ちゃんに頭突きをくらわしましたヾ( ̄∇ ̄;)
マイテリトリーは死守って感じですね。
ビックリして仔猫ちゃんはウサ部屋から出てきてしまいました。
あ〜こりゃ、仲良くなるのは無理だわ… ̄(=-.-#=) ̄



ひとりで遊ぶの


なかなか上手い写真が撮れませ〜ん。
これでご勘弁を!っつーか、新しいデジカメを買ってくれ!!相方よ!!!


仔猫ちゃんは、姫を迎えた時のように下痢も血便もないのですが、
ちょっとウンチ君がゆるいんですよね。心配。
来週は2回目のワクチンを受けに行く予定なので、ウンチ君もコロコロ元気に
なっていて欲しいものです。
それにちょっと食が細いかな。
もう2ヶ月なのでカリカリが食べられるハズなのですが、殆ど食べずに、
カリカリを転がして遊んでいます。
これでは大きくなれません。現在は『dbf仔猫の離乳食』を食べさせています。

ペットショップにいる子犬や仔猫は、大きくなると売れないので、殆どが
食事制限をされています。
だから仔猫ちゃんの場合も、普通に育てた2ヶ月の子よりも一回り小さく、
1ヶ月半くらいの大きさしかありません
早く元気で丈夫な子に育てねば。
今は紙袋の中で遊んでいて、そのまま寝てしまっています(笑)


今日は朝から、郵便局と銀行のATMを利用する為にATCに行きました。
用事をすませて、さっさと帰宅。
ドアを開けて名前を呼ぶと、仔猫ちゃんは走って迎えに出てくれました。
ううう…オカン、感動。

郵便受けを見たらアニコムから書類が届いていました。
仔猫ちゃんも保険に入るのです。
ウサさんと一緒の保険。多頭飼い割り引きが適応されるとか。
へぇ〜。
急いで写真を撮り、必要事項を書き込んでポストへ投函。
15日までに届かなくてはならないのです。まあ余裕ですか。


先日届いたキャットタワーをやっと組み立てました。
けっこう物を作ったりするのが好きかもしれません、私(笑)
160cmの高さがあります。じゅうぶん窓の外が見える高さ。
もう少し大きくなったら、頂上でゆったりと外を眺めたりするんだろうな。
早く大きくな〜れ♪仔猫ちゃん。

ウサさんの壁紙破壊が続いております。
う〜この子はぁ(怒)何度言い聞かせても解って貰えません。
壁紙は危険なんだってばっ!
もうビニールで囲っちゃうか?ウサさん。
ダンボールも囓り木もあるのに、なんで壁紙なんでしょう…わからんっ!


さて、念願のマンションを購入した我が家ですが、一挙にビンボーになりました。
相方名義の通帳はたくさんあったのですが、それは援助してもらえるお金では
なく、“貸してくれる”お金だったよーです。
おかげさまで、住宅ローンとレッサーパパママに返さなくてはいけないお金もあり、
二重のローンを組んだ様なものです。
結局私が悪者になっちゃいました。おお、マダーム。私はそんなに計算高い女
ではないのよぉ〜ってか、計算しなさすぎですから。
まあ、仕方ないッスね。ママからして見たら、私はちょっとした悪女のようです(苦笑)

来年あたり、仔猫ちゃんがお留守番できるようになったら、マジで働かなければ
ならないでしょうねぇ…ふぅ(ため息)大丈夫か?オレ!!
………宝くじ当たらないかなぁ。←おーい

新しいデジカメが欲しいなんて言っている場合ではないですねぇ。
この古いデジカメ君に頑張って貰うしかないようですわ。とほほ

…ワタシもマジでタバコやめよ…ボソッ


テンション低いですが、この辺で〜。
ああ、宝くじが…←まだ言ってる

 こねこにっき
2006年12月07日(木)


ども〜昨日、一昨日と5時間しか寝ていない、ひいなです〜。
いやもう〜どうにもこうにもですね、仔猫ちゃんが寝てくれなくてですね。
ハイテンションで走り回っているものですから、こちらも寝るに寝られなくて
ですね。あうう…って感じですよ。

昨日は通院日。
薬を郵送してもらおうかと思ったのですが、仔猫ちゃんに後ろ髪を引かれつつも、
やはり病院に行ってきました。
でも正解でしたよ。うちの病院は薬を送って貰えないそうです。
5時半起きで超眠かったッス。( ^.^)( -.-)( _ _)

午後から友人夫婦が仔猫を見に来て下さるので、2回目のお客様〜♪
と、ひいなさんウッキウキ。
ただのお客様じゃないんですよ。なんと奥様はヒーラーなのです!
家の気の流れを視て頂き、ウサさんと仔猫ちゃんの波動も視て貰いました。
美味しいケーキとハーブティーを持ってきて頂き、大感激!


一昨日の夜はウサさんと少し仔猫ちゃんを対面させてみたのですが、
お互いクンクンと匂いを嗅ぎ、ウサさんがサッと逃げました。
デリケートなウサさんはかなり動揺していたらしく、なだめる為に相方が
抱っこしようとしたら、素直に抱かれたそうです。
相方もウサさんもビックリ。ウサさんは途中で我に返ったのか、転げ落ちる
ように相方の腕から脱出したようですが。
…あのウサさんが抱かれるとはっ!
大丈夫か?ウサさん??
翌日の朝は何事もなかったかのような顔していました。
きっと悪い夢でも見たと思っているのかも知れません。
でも現実なのよぉ〜ウサさん。仔猫ちゃんは居るのよ〜。
現在、ウサ部屋は閉鎖中。徐々に慣らしていくつもりです。

仔猫ちゃんはゴロゴロスリスリの人間大好きっ子です。
昨日「徹夜をする」と言っていた相方ですが、事情が事情なだけに、家に仕事を
持ち帰り、PCに向かっていたんですね。するとトコトコと仔猫ちゃんが
お膝にのぼっていっておネンネしていました。
相方、感動!(笑)
猫と暮らした事がない人ですからね〜。可愛い仕草にイチコロです。

問題なのはトイレの躾。
病院から帰ってきて、ゴミを出しに行って戻ってみたら、玄関にウンチ君とチッチ
がしてありました。ガーンッ!!
チッチの匂いをティッシュに含ませてトイレに置き、「ここでするのよ」と
言ってみましたが、解っているか解っていないのか、ただゴロゴロスリスリする
ばかりの仔猫ちゃん。
姫は一度で覚えましたが、この子はどうなんでしょう…。不安だーーっ!!
ってか、玄関臭いしっ!!
そして、昨日もやられました。玄関にウンチ君がっ!
うがーっ!!なんでよりにもよって玄関なのよぉ〜っ!!

そこで、玄関にトイレを持っていってみました。
ウンチ君をした場所に設置!
さあ、どうだ!どーする仔猫ちゃん!!
するとトイレの周りをウロウロしはじめ、砂をかくような仕草をしました。
すかさず「トイレはここよ〜」と、トイレの中に入れると、無事にチッチをして
くれましたよ。ふぅ
でも侮れない!ウンチ君はどこにするのやら。

今日は整体の日だったのですが、見事に寝坊。
整体院からの電話で目が覚めました。
すみませんっ!先生〜〜!!
行こうかどうしようか悩んだのですが、やはり首がツライ。
時間をずらしてもらい、行ってきました。
帰宅してみると、トイレにウンチ君が!!ブラボ〜だ、ハニー♪
よくやったね、覚えたね、トイレを!
がっ!
玄関にトイレを置いているからしたのかもしれませんし。
う〜む…このまま玄関にトイレを起き続けるワケにはまいりません。
なにしろ狭くなるもんで。
徐々に廊下へ移動させようと思います。

ところで整体の先生曰く、この仔猫ちゃんは亡き愛猫の生まれ代わりだとか。
姫の姿をかりて、生まれ変わってくれたんですね…。
オカンは嬉しいよ。゚(/дヾ)゚。

でもさすがにグレードの高い純血種に生まれ変わっていないあたり、
MIXの意地でしょーか。
仔猫ちゃんのお耳は汚れているし、毛も本当はフワフワのはずなのに
ゴワゴワだし、なんかガニ股だし、ロシアンスマイルのような口元ではないし、
パパとママがチャンピオンでも、この子はチャンピオンにはなれないでしょう。
でも愛嬌たっぷりだし、ちゃんとリボンベッドで寝てくれるし、元気だし、
ゴロゴロスリスリの抱っこ大好きな子だし、私としては言う事ありませーん。
なによりも、友人が「○○ちゃん?」(亡き愛猫の名前)を言ったら、
「ん!」と返事をしたんですよ。

仔猫ちゃんを迎え入れたら、ずっとこの名前にしようと決めていた名前が
あるんですが、その名前で呼んだら走ってくるんです。
まるで、自分がその名前になる事を解っていたかのように。
もう、これは縁だとしか言いようがありません。

とにかく起きている間は走り回っているので、写真が撮れないのですが、
古いデジカメを復活させて、明日からチャレンジします〜。
仔猫の時期は短いですから…。いっぱい画像を残しておかなくちゃね。


さて!ワタクシですが、寝ぼけた頭で整体院に行く時に、電車の中で
缶コーヒーをこぼしました…うああヾ( ̄∇ ̄;)
フラフラと地下街を通って、整体院に辿り着きましたが、なんでしょうね、
平日なのにあの人の多さはっ。
人酔いしてしまいそうになりましたよ。
そしてまたフラフラと帰宅。…かなり疲れている模様。
電車を乗り違いしなかっただけでもマシな状態でした。
とにかく人間寝る事が大切だと、しみじみ思いましたよ。
今もボケ〜ッとしております。

今夜、相方の帰宅は9時頃だとか。
それまでに少し寝ますわ。仔猫ちゃんも寝てくれたようだし。ふぅ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2日ぶん日記
2006年12月05日(火)


やーーっと梅田の駅前で里親募集をしていたボランティアグループの方から
メールがありました。
でも具体的な事ではなく、スタッフに声をかけて探してみますとの事。
仔猫探しは小休止といった状態です。
12月もまだ4日しか経っていませんが、おいらもうぐったりさ。
精神的には1ヶ月以上経っているよーな感じです。
首は痛てーし。ううう…(泣)

どーこーに居るのぉーー?私の仔猫ちゃんーーーーっ。

タバコの本数も増えましたが、髪が大量に抜けておりまして、
どこかに円形脱毛症でもあるんじゃないかって勢いです。
かなりストレスがかかっている模様。

この時期ってホントに仔猫がいないんですよねぇ…。
もうペットショップで買うしか手段がないような気がしています。
なので気を取り直して、この間行ったペットショップに電話をして、
ロシアンに限らず、スコティッシュフォールドでも、アメショーでもいいので
宜しくお願いします、と伝えました。
なんでもいいのかよ、お前?!って感じですね、とほほ。
でも実際に抱っこしたら、なんでもよくなくなるんですけどね。
相性ってもんがありますから。
この間のアビシニアンはピンとくるものがありませんでした。
可愛い子でしたけど…。
何しろ“最後の猫”のつもりで迎え入れたいと思っているので、慎重になります。
(どこが“慎重”だ?ってツッコンでほしいところ…うああ)

姫が家に来てくれた時、もう“最後の猫”だと決めていたんです。
でも哀しい事に、それが叶う事はありませんでした。
今度は本当に本当に“最後の猫”にするつもりです。
たとえ私がまた入院する事になっても、今度は相方がいてくれます。
どこかに預けなければいけない事にはならないでしょう。
だから早くおいで、私の腕の中に。



↑までが昨日の書きかけ日記(またで〜す。すみませーん)

では、改めて。
ちわーっ、ひいなッス。
とうとう早朝覚醒してしまいました。
起きたのが午前3時23分でした。だーーっ。(深夜覚醒か?)
神経よわよわッス。(o_ _)o…パタリ

昨日はですね、ペットショップからの連絡をずーーーーっと待っておりましたよ。
ええ、トイレに行く時も携帯を手放しませんでしたよ。
何回もメールチェックしましたですよ。
なのに、どこからもな〜んにも音沙汰ナシですよ。

どーなってんだっ?!こらぁ!!

って感じでございます。


それにしても本格的に寒くなって来ましたね〜。
エアコンの温度を2度上げました。
広島の室井さんはもうコートを着ているのかしら…。
いや、きっとまだだわね。だって南国だもの〜。
広島…行ってみてー。
そして広島県警の前で記念撮影♪←おばか

そういえば、このマンションの一階には派出所があるんですが、
お巡りさんが居たのを見た事が一回しかありません。
殆ど無人君状態。つまんないのー。
夜間は居るのかしら…。
仲良くなって、是非記念写真を!←ますますおばか

今度の通院日に青島コート出動するかもしれません。
って、明日じゃん!!
憂鬱な通院日でも青島コートを着ればウッキウキ♪(色んな意味で)
おにーさんに青島コートの話をしてみようかなー。
年代的に絶対に観ているハズだから。
…ん?つーか、一番症状が酷い時期かな??
まあいいや。話のネタにはなるでしょう。
明後日は整体だわ〜。こんのぉ〜整体の先生め!
12月に入っても仔猫が見つからないじゃないのぉーーーっ!!
とっちめてやるっ(古っ)

整体の日は友人と会う予定です。
その時も青島コートを着ていこうかなぁ〜。…一緒に歩くのを嫌がるかしらん。
どちらにしても、そんなに寒い日でない事を祈ります。
(青島コートはけっこう寒いッス)


今日は朝からATC内にある郵便局に行って来ました。
往復ハガキを買う為です。
大阪市の動物管理センターでも仔猫の譲渡をやっているので、行ってみようか?
という話になったんですよ。
それには申し込みが必要で、往復ハガキで応募という形になるそうなんです。
出勤途中のみな様と一緒に、ニュートラムに揺られて行ってまいりましたよ。
郵便局が開くまで、『珈琲館』でモーニングターイム♪
殆ど常連状態。しかもクーポン(10パーセント引きなのよ)使うし。てへ
もう顔は覚えられたでしょう。白いダウンのクーポン女として。わはは
引っ越したらもうカフェに寄る事もないだろうと思っていたのですが、
結局見つけて行っちゃうんですねぇ〜。やれやれ
反対に以前、よく行っていたカフェでは「最近どうして来ないんだろう?」って
思ってるかもしれないなぁ…。


おおっとっ!ここで急転直下の出来事がぁ〜〜〜っ!!


仔猫ゲット!!


い…いきなりヾ( ̄∇ ̄;)

相方から電話がありまして、ロシアンの男の子と目が合ってしょうがないって
いうんですね。
会社の近くのペットショップ。

「画像送れ〜〜っ!!」と指示。

送られてきた画像を見てみたら、ポヨンとしたロシアンの仔猫が写っていました。

む〜ん…わからん。果たして亡き愛猫の生まれかわりなのか?
亡き愛猫はもっとシャキッとした顔立ちだった…。姫はもっと目の回りの
アイラインがはっきりしていて美形だった。

それより、何よりもあれほどMIXにこだわっていた相方が何故か乗り気で
はしゃいでるんですね。←おーい
そこで急遽ショップまで行ってみる事にしました。
ワンコばかりのショップで、猫はこのロシアンの仔猫だけ。
しかもワンコ臭い…あんまり良い環境じゃないなぁ…と思いつつ、
相方とロシアンの仔猫を見ていました。
すると、仔猫もじーっとこっちを見ているんですね。

……………

はい、決定!ぽん!!


なんでも父猫も母猫もなんとかのチャンピオンだとか。
んな事どーでもいいんです。
フードや猫砂などを勧める店長(たぶん)を押しのけ、仔猫だけ連れて
帰ってきました。
初めてカードで買い物をしましたよ。しかもを!

帰る電車の中でドッキドキ。
うわぁ〜とうとう猫を連れてきてしまったっ!!
どうするよ、オレ!!
明日通院日だよ、翌日整体だよ。整体はずらして貰って、病院は電話して
みるか?風邪で行けませ〜んって。薬送ってくれるかな?
まだ1人でお留守番なんてさせられないよ〜。
トイレの躾もしてないし。ペットショップではシートにさせていたみたい
だから、砂でする事を教えなくてはなりません。
っていうか、この仔猫やたらと走り回っているんですけどもっ!
姫はこんなんじゃなかったよ〜〜っ!ってか、寝ろよ!キミ!!

仔猫は家に来て、箱から出たとたんにゴロゴロスリスリっと私に挨拶しました。
「ただいま!」って言っていたのかな?
これからよろしくね、仔猫ちゃん。

画像をアップしたいのですが、何しろ走り回っているので撮れません。
またのにちて〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄;)
(ああ…もう大騒ぎさ)

 仔猫探しの旅
2006年12月03日(日)


ども〜。一昨日「また明日〜」と書いたのに、またまた今日になってしまった
ウソつきひいなです〜。

昨日はですね、そりゃもー疲れました。
相方が急遽1日休める事になったと言うので、まずは天然石のお店へGO!
む〜ん…探していたカツマはありませんでした。
天眼石のプルパもバジュラもあったのに!何故にないの〜カツマ!!
惹かれる石もなく、スライス瑪瑙なんか買っちゃいましたよ。
それからラピスラズリの猫ちゃんを入れる袋。
天眼石と相方の相性をOリングテストで調べたところ、これがバッチリだった
のですが、相方が要らないと言うので買いませんでした。
この〜魔除けになるのに!!他人のマイナス波動もはねつけてくれるんですよ。
なのに要らないんですってーーーっ!!
でもそんなにパワーのある天眼石ではなかったので、まあいいですが。

早々にお店をあとにして、向かったのは梅田の駅前。
里親募集を行っている方がいつも居るところです。
メールのお返事は頂けなかったのですが、もしかしたら居るかも〜と、
淡い期待を持って行きました。
でもやっぱり居ませんでした。ショボーン…
朝は晴れていたのに雨は降り出すし、これは運命の仔猫はこのボランティア団体
から見つかるのではないのかも〜、と思ってお昼を食べにイタリアンのお店で休憩。

それから仔猫がどうしても見たくなって、ペットショップに行きました。
うわー居る!居る!!可愛い仔猫達がたっくさん。
私はスコティッシュ・フォールドの仔猫に目が釘付け!!
ガラスケースの外から遊んであげる事暫し。
それからシンガプーラの仔猫もいて、キトンブルーの瞳で見つめられました。
ううう…「あなたが運命の子なの?」とへばりついて話しかけていると、
相方に「ひいなちゃん、変な人やと思われるで」と言われて引きはがされました。
何よっ!“変な人”ってっ!!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。

そしてお昼すぎになり、諦めきれなくてまた梅田の駅前をグルグルと歩きました。
梅田駅前はちょうど工事をしていて、前と同じ場所で里親募集をしていないんじゃ
ないかと思いまして。
…でも居ませんでした。そうだな〜季節的に仔猫を野外に連れ出しての活動は
していないのかも…。(だったらメールの返事をくれ!!(怒))
ガックリしながら帰宅したのですが、相方がウサさんが噛んだTVのコード
カバーが欲しいと言い出しまして、ATCの100均へ行きました。
コードカバーGet。…でもそれ、ウサさんは噛み切っちゃうんですけど。
ねぇ、ウサさん ̄(=^-^=) ̄

帰宅してメールチェック。まだあのネットで里親募集をしていた方からの
お返事はありませんでした。くぅ〜〜っ。早く返事をくれ!!
相方が1日休みになる日は滅多にありません。
もう夕方になっていたのですが、相方が区役所に行く時に見つけたペットショップに
行ってみようという事になりました。
もう、ひいなさんたらアクティブ!!
すると仔猫は一匹だけ。綺麗なアビシニアンが居ました。
すげーやんちゃな子で、ケージから手を出して店内に離してある室内犬にちょっかい
を出していました。
お店の人にお話を聞くと、かなりやんちゃだそうで、好奇心旺盛、怖い物知らず
との事。犬と一緒になって走り回っているそうです。
抱かせて貰ったのですが、何かが違う!亡き愛猫の生まれかわりじゃない!!
私は思わず「ロシアンを捜しているんです」と口走っていました。←おーい
ショップの店員さんは良い感じの方で、ロシアンの男の子がいたら電話をくれる
事になりました。

相方は「血統書付きやない。絶対MIXの子や」と言っていますが、ロシアンの
性質を考えると、ウサさんとも上手くやっていけそうな気がします。
って、買うのか?私?!←既に混乱状態

家に戻って、里親募集のサイトをじっくりと見ていたのですが、いないの!
「あ、この子!!」って思えるような子がいないのよぉぉおおおおーーーーっ!
ってか、この時期仔猫は少ないんですよね。

「なんでいないのよぉーーっ!!」と、ポコスカ相方に八つ当たり。
ショップから迎え入れる事もOKになりました。
整体の先生のバカバカ!!見つからないじゃいのーーっ!←また八つ当たり


そんなこんなで今日、朝メールチェックをしたら例の里親募集をしていた方から
メールが入っていました。
私が迎え入れたいと思ったのは兄妹で募集されていた子で、2匹一緒に引き取って
貰えるなら検討します、といった内容のメールでした。
既に2匹一緒に引き取ってくれるという人がいるようなんですね。
2匹一緒は無理です。マンションの規定ではペットは2匹までになっているんです。
もうウサさんもいますから…。
これは縁がなかったものと、辞退するメールを出しました。
兄妹で引き取った方が猫の為にもいいんですよね。淋しい思いをせずにすみますし、
遊び仲間がいれば、噛み癖もつかないし。
でもウチは一匹でいいんですよぉ〜(泣)
ガッカリ…あ〜んどショボーン…。

焦るな、ひいな!焦っちゃいかんっ!!
と、思いつつもついつい焦っちゃいますよね〜。
だって待望の12月になったんだから!
一緒にX'masを過ごしたい!一緒に年末年始を過ごしたい!!

タバコの本数が増える、増える(苦笑)
せっかくニコレットで順調にタバコを吸う本数が減っていたのにー。とほほ

どうしたらいいの?教えてママン!
ひいなちゃん、泣いちゃうぅ〜〜(って、誰がひいなちゃんだっつーの)


さて、ウサさんですが、今朝相方が起きた時にTVの裏に居たそうです。
うああ…だーかーらぁー私が寝る時にウサ部屋のドアを閉めたのに。
相方が寝る時に、わざわざドアを開けたらしいッス。アホや〜。
これでコードを囓られてもウサさんを責められませんわ。

ウサさんに「仔猫が見つからないの」と報告したところ、「仔猫なんて要らない!」
と言われました ̄(=-.-#=) ̄
あ〜天敵になるからなぁ。アイドルの座を奪われるか?!ウサさん!!
大丈夫よ、じゅうぶん可愛いから、キミは。安心しなされ。(噛むけど)


あ〜何もしていないのに、ウサ毛が舞っている〜。
掃除機かけなきゃな。まだ下の階が引っ越してきていないので、これからかけよう。
とにかく昨日アクティブに動きすぎて、今日はクタクタですo(__)o~†
…お風呂掃除もまだでしたヾ( ̄∇ ̄;)


首がですね、なんていうのかじわぁ〜りと痛くてですね、次の整体の日まで
頑張ろうと、必死で冷やしている最中でございます。
先生の目に狂いはなかった…やはり今は2週間周期で診て貰うのがよさそうです。
昨日動きすぎたので、見事にキャパオーバー。
首筋から両肩にかけて痛いッス(泣)

そうそう、仔猫を探しながら本屋さんに寄って、毎年買っているカレンダーを
Getしました。もちろんニャンコバージョン。
これが欲しかったのよ、これが♪皆さんはどんなカレンダーを買いました?(o^-')b


それではこれからお掃除しま〜す。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仔猫探し開始!
2006年12月01日(金)


ど〜こにいるの〜私の仔猫ちゃん〜♪
っつー事で、仔猫探しをさっそく始めました( ̄0 ̄)ゞ
ネットで里親募集の書き込みを見て、即メール。
するとお昼過ぎにお返事あり。
でもその方は、たくさんの猫の里親募集をしており、
どの子ですか〜?と質問のメールでした。ガックリ
「この子でーす」と即レスをしましたが、その後まだお返事はありません。

私が見つけたのは、生後1ヶ月半のシャムMIXの仔猫ちゃん。
黒猫を探したのですが、いないんですよね…。
亡き愛猫は綺麗な黒猫でしたが、また生まれ変わっても黒猫とは限らないし。
む〜ん…悩むところ。

梅田の里親募集をしている団体からの返事は未だなし。←おーい
明日行っちゃうぞ。
天然石の店に行った帰りに、相方とちょっと寄ってみようという話になりました。
相方も乗り気なので嬉しいッス。
こういうワクワクするノリが“共通の趣味”ってやつなのかしら?

友人に報告メールを書いていると、ぴんぽ〜ん♪と。
はうっ!レッサーパンダママ?!と一瞬ビビリましたが、違いました。
アート引越センター提携の電気屋さんでした。
エアコンがクリーニングから戻ってきて、取り付けてもらうのです。
すっかり忘れておりましたよ。
にまんごせんにひゃくえんもかかっちゃった。がーっ
痛い出費なり。
みなさん、お引っ越しの際はエアコン関連の事は気をつけた方がいいッスよ。

どうでもいい話、玄関チャイムの音ですが、ホントは「ぴんぽ〜ん♪」という音では
ないんです。
「たららん♪たららん♪たららん♪」と鳴ります。
いや、ホントにどーでもいい話でしたね。こりゃ失敬。

エアコンの取り付け作業中、ウサさんはケージから出て取り付け業者のおにーさん
のジャマをしていました。
人見知りしないのね、ウサさん ̄(=^-^=) ̄
っていうか、男性が好きみたい…。以前に友人夫婦が遊びに来た時も、御主人の
方にやたらと反応していましたから。って、ウサさん、アナタ男の子でしょ!!
不思議なウサ心…。

そしてウサさんは日々努力して、フローリングの床を歩くコツを掴んだようです。
今朝はリビングにあるTVの裏に入り込んでいました。
わ〜〜っ!コードが噛まれる!!(もう既に噛まれてるけど)
目が離せないわ。外出する時は、ウサ部屋のドアは閉めておかないと。
それにしてもこのTVのコード、金属部分が露出している箇所があるんですけど…。
また先日のCDプレイヤーみたいに、そのうち火花が散るんじゃないかしら(汗)
うーん…不安だ。


今日は郵便局で猫グッズの支払いをする為に、またまたATCに行ってきました。
何故かオバサマ軍団に遭遇してしまいましたよ。
なんだ?!何があったんだ??
行く時はスーツ姿のオジサマ達に囲まれました。コレも何??
行きも帰りも、ニュートラムの中は珍しくラッシュ状態。
久しぶりにぎゅぎゅうと押し込められましたよ。ふぅ
いつもは空いているニュートラム。これからも何かイベントがある度に、
ぎゅうぎゅうになるんでしょうねぇ。
それからいつもなら空いているカフェもオバサマ方で満席状態。
何があったんだーーっ!教えてくれぇーーーっ!!気になるぅ〜っ。


明日は楽しい1日になったらいいな〜♪
カツマ君が見つかって、相性の合う仔猫ちゃんも見つかればもう、モンクなし!
昨日届いた猫グッズの中から、リボンベッドをアップします〜。
(え?そんなん別に見たくない?)




ここにちょこんと仔猫ちゃんが座るはず♪


次回は中身入りでお届けしま〜す。

ん〜〜運命の仔猫よ、どこにいる?!


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ